chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シングルプレーヤーへの道は遠い? https://low-handicapper.com/

シングルプレーヤーを目指すサラリーマンゴルファーです。 2019年5月にHDCPは11となりましたが、そこから足踏み。ブログを開設し心機一転。シングルプレーヤーへの過程を記録していきますので、ぜひ応援してください!

もう少しでシングル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/10

arrow_drop_down
  • WealthNaviの1年の運用実績は累積で26.08%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から1年のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回はパフォーマンスを確認したいですからね。 WealthNaviの株価も上がってますね。6月28日は4,000円ぐらいですね。WealthNaviの株価は1月の運用報告の時は2,800円ぐらいでしたが、2月の運用報告の時は3,045円、3月の運用報告の時は3,050円、4月と5月の運用報告の時は4,200円でした。5月から少し下がってますが、可能なら…

  • ボディメイクの週間報告33週目(6/21-6/27): 体重が73.7kgと一日だけ記録更新できました!

    みなさん、こんにちは。 先週は体重の変動の大きい1週間でした。詳細は後程書きますが、週後半は毎日1㎏程度変動してました。前回報告時は体脂肪率がおかしいと書きましたが、次は体重です。体重計がついに壊れたかと心配しています。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 糖質0ビールとは? 先週の活動状況は? 体脂肪率と体重は? 6月27日の体脂肪率は22.9%でした。前回報告時が24.6%でしたので、1.7%の低下でした。23%台が4日、22%台が3日でしたので、やはり前回報告時の24.6%がうまく計測できてなかったようです。 6月27日の体重は75.20kg。前回報告時が…

  • ゴルフ上達に役立つTV番組、激芯ゴルフの56~60回のまとめ!激芯女子のプロテストの結果は?

    みなさん、こんにちは。 BSフジで毎週土曜日の 22時からやっている「激芯ゴルフ~93期生への道~」という番組を見たことありますか? 昨年3月30日から始まった番組なのですが、8名の女性ゴルファーが今年のプロテストの合格を目指す密着番組です。昨年10月から新メンバーが2人増えて10名になりました。ゴルフサバイバルにも出演していた女性も何人か参加してます。 アマチュアゴルファーは女子プロを見るほうが参考になるとよく言われていますが、女子プロを目指すゴルファーが改善する状況を見ることはもっと役に立つかもと思っています。 これまでは1~55回までを紹介させていただきましたので、今回は56~60回のポ…

  • ゴルフの週間報告54週目(6/19-6/25): アイアンの買い替えどうしようかと・・・。

    みなさん、こんにちは。 この前アイアンのフィッティングを受けたPINGからようやく電話があり、なんと納期が11月20日!!!半年も先です・・・。ハードスペックのシャフトにしたのが悪かったのか、在庫が全くないようです。 シャフトを変更して購入するか、シャフトにこだわってリシャフトするか悩みどころです。しばらく考えてみます。 さて、先週のゴルフ関連の活動状況を振り返ってみましょう! 最近のヘッドスピード ゴルフ関連の活動状況 先週の新たな取り組み 今週の課題 最近のヘッドスピード ヘッドスピードアップのセカンドシーズンの16週目です。練習場通いを再開し、ヘッドスピードアップのトレーニングを再開しま…

  • 後半はなかったことで in 栃木ヶ丘

    みなさん、こんにちは。 この日は栃木ヶ丘ゴルフ倶楽部に行ってきました。初めて行きましたが、サービスは良かったですね。アレンジしていただいた方がメンバーで、バースデーチケットを持っていたのですが、1ドリンクサービスに、つまみ2品、さらにボトル1本プレゼント。休憩が40分ぐらいしかなかったのですが、ビールで乾杯した後に、ボトルを1本空けてしまいました。おかげで後半のスコアはボロボロに。しかも、後半の途中にPINGのフィッティングスタジオから電話がかかってきて、アイアンの納期が11月・・・。アイアンどうしようが、頭の中をぐるぐる回り、ゴルフどころではなくなってしまいました。 栃木ヶ丘のクラブハウス …

  • ゴルフを継続するための不動産投資: 6月も安定稼働が継続!不動産投資の前に自宅の住み替えを検討!

    みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日ですので、運用状況を報告させていただきます。 2021年6月の稼働状況は? 6月も臨時出費なし! 不動産投資も引き続き検討しますが、まずは自宅の住み替えから! 2021年6月の稼働状況は? 昨年11月に退去が発生し稼働率が低下してましたが、新しい入居者が見つかり、稼働率は今年の2月から97%に回復しています。残りの3%は駐車場の空車なので、現状ではこれでフル稼働です。 今年は11月と12月に1部屋ずつ…

  • ボディメイクの週間報告32週目(6/14-6/20): 体脂肪が跳ね上がったけど、計測ミスですかね・・・。

    みなさん、こんにちは。 先々週はお酒の飲みすぎで体重がリバウンドしましたが、今週は増えた分の大部分を減らすことができました。ただ、日曜日に体重が落ちたものの、体脂肪率が24.6%とここ最近見なかった水準です。ゴルフに備えて早起きしたので、体重計にうまく乗れてなかったかもしれません。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 糖質0ビールとは? 先週の活動状況は? 体脂肪率と体重は? 6月20日の体脂肪率は24.6%でした。前回報告時が23.0%でしたので、1.6%の上昇でした。先週は22%台が4回、23%台が2回でしたので、日曜日の24.6%はうまくけいそくできてない…

  • 楽天のお買い物マラソンが6月22日の20時00分からスタートします!楽天ポイントを効率よくためて、お得に生活しましょう!ふるさと納税が効果的!

    みなさん、こんにちは。 6月22日の20時から楽天のお買い物マラソンがスタートします!26日の1時59分までとなっています。楽天で今月2回目のセールですが、せっかくなのでふるさと納税をしようかと考えています。 私は楽天カードを保有していてい、高い25日にポイント倍率が高くなりますので、その日に購入予定です。 今回のお買い物マラソンで購入を検討しているものは? 楽天のポイントを効率よくためるには? 楽天での購入はモッピー経由でさらにポイントゲット! ROOMでこれまで購入した商品を紹介していますので、ご覧ください。 今回のお買い物マラソンで購入を検討しているものは? お買い物マラソンでは複数のシ…

  • 片手シングルさんとの実力の差を思い知らされました in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉で理事長杯の予選に参加してきました。スタート後には雨が止むと聞いていたのですが、後半のスタートまで結局振り続け、ラウンドが終わる頃にようやく晴れてきました。 風もそこそこ吹いていて、同伴の片手シングルさんとの実力の差をまざまざと思い知らされました。片手シングルさんは前半は雨風が吹く中1オーバー、後半も前の組のスロープレーで待ち待ちの状況でもパープレイ。ショットの精度が段違いの差で、たまにミスショットをするのですが、リカバリーショットが本当にお上手でした。 東千葉東コース18番 いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? …

  • ついに新型コロナのワクチン接種券が手元に!ただ、予約はできない・・・。

    みなさん、こんにちは。 いつものようにポストを見に行ったら、見慣れない封筒がありました。よく見ると、新型コロナウイルスワクチン接種券!!!一部の自治体では64歳以下の方にも配布が始まったと報道されていましたが、まさか自分が住んでいる江東区もスタートしてました。 ワクチン接種券 でも、私の年齢ですと、江東区の予約開始日は7月11日から、自衛隊東京大規模接種センターの予約もいっぱい・・・。思ったよりも接種券が早めに届いたので、さっさと済ませてコロナの感染リスクを下げて、ゴルフに精進しようと思ったのですが、残念。 江東区の予約開始日は? 自衛隊東京大規模接種センターの予約状況? 結局いつ打てるのか?…

  • ゴルフの週間報告54週目(6/12-6/18): 週1ラウンドだと、物足りないです・・・。

    みなさん、こんにちは。 東京も6月14日に梅雨入りしましたが、そこまで雨は降ってませんね。こんな天気なので平日にゴルフに行きたいのですが、仕事が忙しくてラウンドがなかなかできていません。 さて、先週のゴルフ関連の活動状況を振り返ってみましょう! 最近のヘッドスピード ゴルフ関連の活動状況 今週の課題 最近のヘッドスピード ヘッドスピードアップのセカンドシーズンの15週目です。先週は練習場通いを再開しました。ただ、ヘッドスピードアップのトレーニングを再開したものの、ヘッドスピードは計測してません。次週から計測を再開しようと思います。 ヘッドスピードの推移 昨年の12月20日にヘッドスピードが61…

  • はてなブログスタートから1年強で累計10万PVに到達!ブログランキングも2冠王を継続!PVを伸ばした方法は?収益は?

    みなさん、こんにちは。 はてなブログを昨年5月9日にスタートしてから、累計10万PVに到達しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 最近はPVの推移はブログの月間報告のみで紹介していましたが、キリのいい数字なのでブログに記録しておきたいと思います。 6/15時点のPV PVの推移は? PVを伸ばした方法は? ブログランキングの順位は? PVがアップしたメリットは?収益アップにつながります! PVの推移は? ブログスタートから順調にPVを伸ばし、2021年1月には月間1万PV超えを達成しました。しかし、翌月からはPVが下降トレ…

  • ボディメイクの週間報告31週目(6/7-6/13): イベントのせいで飲酒回数が増え、体重がボラタイルな結果に!

    みなさん、こんにちは。 先週はさすがに飲酒回数が多くて、体重がリバウンドしてしまいました。先々週の日曜日は久しぶりに兄の家族と会食しました。兄は埼玉のイオンモールの近くに住んでいるのですが、スゴイ人でしたね。月曜日は私の46回目の誕生日。火曜日は会社のオンライン飲み会。さすがに、3日続けて飲酒をすると、体重が増えますね・・・。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 糖質0ビールとは? 先週の活動状況は? 体脂肪率と体重は? 6月13日の体脂肪率は23.0%でした。前回報告時が22.9%でしたので、0.1%低下しました。ただ、先週は23%超が3回あり、せっかく定着し…

  • ショットの精度がイマイチで砂遊びばかりでした in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉で月例に参加してきました。ショットの精度がイマイチで、ミスショットの比率が34%と久しぶりの水準。ミスショットがことごとくバンカーに入り、バンカーショット7回でした。これだとなかなかスコアになりません。 東千葉西コース15番 いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックティでラウンド。スコアは前半47回、後半43回の90回。 フルショットの練習を再開したものの、ショットの精度がなかなか上がって…

  • アイアンを買い替えたくなり、PINGのフィッティングに行ってきました!

    みなさん、こんにちは。 現在使っているPINGのアイアンが夏場のラフに弱すぎるので、アイアンを買い替えることにしました。いつもはビックカメラの有楽町でPINGのフィッティングイベントがある時に買い替えるのですが、しばらくないので、PINGフィッティングスタジオ新宿店に行ってきました。 前回のアイアンを買い替える時にも一度予約を試みたのですが、予約がいっぱいで断念しました。今回は1週間先ぐらいの日程をあっさり予約できました。 購入したアイアンは? PINGのフィッティングとは? PINGのフィッティングスタジオでのメリットとデメリットは? 購入したアイアンは? フィッティングの結果購入したのは以…

  • ゴルフの週間報告53週目(6/5-6/11): 左手親指の付け根痛も治り、天気も良かったのに、ラウンドに行けませんでした・・・。

    みなさん、こんにちは。 左手親指の付け根痛がおさまり、天気もそれなりに良かったのに、仕事が忙しくラウンドに行くことができない残念な1週間でした。 左手親指の付け根痛の再発防止のために、グリップを修正していい感じになってきていたので、ラウンドで確認したかったのですが、日曜日のホームコースの月例でぶっつけ本番ですね。 さて、先週のゴルフ関連の活動状況を振り返ってみましょう! 最近のヘッドスピード ゴルフ関連の活動状況 今週の課題 最近のヘッドスピード ヘッドスピードアップのセカンドシーズンの14週目です。左手親指の付け根痛は良くなったのですが、練習場に行く余裕がありませんでした。 ヘッドスピードの…

  • 天気が良くてもゴルフに行けないので、太陽光発電所の実績を確認します!ゴルフと違い絶好調です!

    みなさん、こんにちは。 天気が良くても、仕事が忙しくてゴルフに全然行けないサラリーマンゴルファーです。私が自宅でイライラしている間に、太陽光発電所は絶好調です。今年は関東地方に梅雨は来るのでしょうか?雨が降らないと夏場に水不足が心配になりますが、ゴルファーと太陽光発電所の保有者は雨は降らない方がいいですね。 2021年6月の1号機の発電状況は? 蓄電設備が欲しい! 2号機以降は? 太陽光の次は再び不動産投資! 2021年6月の1号機の発電状況は? 私の1号機は茨城県の石岡市にあります。5月28日に連携がスタートし、6月の発電量はこんな感じです。4日は雨でぜんぜん発電してませんが、それ以外の日は…

  • 楽天スーパーセールは6月11日の1時59分までですよ!ラストスパートしましょう!楽天ポイントを効率よくためて、お得に生活しましょう!ふるさと納税が効果的!

    みなさん、こんにちは。 6月4日からスタートした楽天のスーパーセールが6月11日の1時59分に終了します!参加するにはエントリーが必要ですので、まだの方はこちらからどうぞ! 今回の楽天スーパーセールでもポイント倍率の高い5日にまとめて8ショップで買い物しました。残りは10日に10ショップを目指します。 ショップ買いまわりの実績 今回のお買い物マラソンで購入したものは? 今回のスーパーセールで購入を検討しているものは? 楽天のポイントを効率よくためるには? 楽天での購入はモッピー経由でさらにポイントゲット! ROOMでこれまで購入した商品を紹介していますので、ご覧ください。 今回のお買い物マラソ…

  • THEO+docomoの3か月のパフォーマンスは6.57%のプラスに!WealthNaviよりは分散されたポートフォリオになってます!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、毎月の積立を増やそうかと思いましたが、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを試してみることにしました。3月に運用を開始し、3か月ぐらいたちました。累積パフォーマンスは6.57%のプラスと順調です。 low-handicapper.com 資産運用ならdポイントももらえるTHEO+[テオプラス] docomo! 3か月の運用状況は? 資産毎の運用パフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 3か月の運用状況は? 口座を開設が10万円を入金し、3月3日から運用をスタートし…

  • ボディメイクの週間報告30週目(5/31-6/6): 体重が活動スタート後の記録を更新!体脂肪率も22%台に定着!

    みなさん、こんにちは。 糖質ゼロビールをたまに1本飲みつつ、ボディメイクを続けていたら、体重が活動スタートから最も軽くなりました。 昨年11月にスタートした時は78.2kgだったのですが、73.8kgになりました。約7か月で4.4kg減らすことができました。体脂肪率も順調に下がって22%台が定着してきましたが、目標が12%なのでまだまだ伸びしろがありますね。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 糖質0ビールとは? 先週の活動状況は? 体脂肪率と体重は? 6月6日の体脂肪率は22.9%でした。前回報告時が22.4%でしたので、0.5%上昇しました。ただ、先週は23…

  • ゴルフの週間報告52週目(5/29-6/4): 左手親指の付け根痛の再発を防ぐために、グリップの握り方を変えました!

    みなさん、こんにちは。 左手親指の付け根痛がおさまってきたので、久しぶりにインドアでレッスンを受けました。レッスンプロに左手親指の付け根痛のことを相談したら、グリップの握り方を変えることを提案されました。 グリップの握り方を変えるとまだまだ違和感があるのですが、思わぬ効果も。ショットの精度が以前よりもアップした気がします。やはりグリップの握り方の重要性をあらためて実感しました。 さて、先週のゴルフ関連の活動状況を振り返ってみましょう! 最近のヘッドスピード ゴルフ関連の活動状況 今週の課題 最近のヘッドスピード ヘッドスピードアップのセカンドシーズンの13週目です。左手親指の付け根の痛みが残っ…

  • 早朝スルーは気持ちいいですね in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉で早朝スルーでラウンドしてきました。ここ最近アコーディア化が鮮明になりつつあるのですが、ひとついいことは早朝スルーの枠ができたことです。たくさん組数を入れることはコースコンディションには良くないのですが、夏場は早朝スルーがいいですね。しかも、12時前に終わるので、平日でも午前休だけして、午後からは普通に仕事ができます。 平日はしばらく早朝スルーの時間帯を狙って行こうと思います。 東千葉西コース1番 いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向…

  • 6月4日から楽天のスーパーセールがスタートします!楽天ポイントを効率よくためて、お得に生活しましょう!ふるさと納税が効果的!

    みなさん、こんにちは。 6月4日の20時から楽天のスーパーセールがスタートします。6月11日の1時59分までですよ!参加するにはエントリーが必要ですので、まだの方はこちらからどうぞ! ここ数か月楽天のセールが月2回ありますが、お買い物マラソンなどのポイントアップセール、楽天グループのサービスを使って、効果的に楽天ポイントを獲得しましょう! 今回のお買い物マラソンで購入を検討しているものは? 楽天のポイントを効率よくためるには? 楽天での購入はモッピー経由でさらにポイントゲット! ROOMでこれまで購入した商品を紹介していますので、ご覧ください。 今回のお買い物マラソンで購入を検討しているものは…

  • 太陽光発電所の1号機が稼働しました!ゴルフを継続するために資産運用を拡大します!

    みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってきました。5月後半から太陽光発電所の1号機が稼働して、新たな不労所得になることを期待してます。 検針日がよくわからないので、月末を基準に稼働状況の記録もかねて報告させていただきます。 2021年5月の1号機の発電状況は? 稼働して、蓄電の重要性に気付く! 2号機以降は? 不動産投資も引き続き検討! 2021年5月の1号機の発電状況は? 私の1号機は茨城県の石岡市にあります。5月28日に連携がスタートし、5月の稼働は3日と半日ぐらいです。5月の発電量は…

  • はてなブログの13か月目の運用結果!2021年5月もPV、収入ともに回復しました!

    みなさん、こんにちは。 はてなブログを昨年5月9日にスタートし、ほぼ13か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 2021年5月のブログの運営状況を整理させていただきます。Google AdSenseとアフィリエイト収入も公開します。 2021年5月のPVは? 2021年5月の読者数は? 2021年5月に読まれた記事ベスト3は? 2021年5月のGoogle AdSenseとアフィリエイト収入は? 2021年5月のPVは? 5月のPVは9,392回でした。 昨年5月にスタートし、今年の1月には10,757回と順調に…

  • 「万振りゴルフ部」のYouTubeで新企画「女子でも300ヤード」がスタートしました!

    みなさん、こんにちは。 最近仕事が忙しくて、なかなかYouTubeを見る時間がなかったのですが、万振りゴルフ部のYouTubeを見たら、新しい企画がスタートしてました。 「女子でも300ヤード」プロジェクト! 万振りゴルフ部の李部長は既に300ヤード飛ばしてますが、ヘッドスピード33m/sだったこずえちゃんがドラコンプロになり、新しい目標として300ヤード飛ばすことを目指す企画です。 ヘッドスピードをアップさせたあと、飛距離アップにどう結びつけていくのかを教えてくれるYouTubeになります。 スタートから7回目までが公開されてますぜひご覧ください! 万振りゴルフ部さんの写真 新企画スタート!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もう少しでシングルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もう少しでシングルさん
ブログタイトル
シングルプレーヤーへの道は遠い?
フォロー
シングルプレーヤーへの道は遠い?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用