chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ごほうび時間 https://arale-life.com

アラフォーママの日常、プラスになるマインドなどを投稿しています。 「今も10年後も後悔しない生き方」を実践中!

あられ ・ざっくり主婦、4児ママ ・借金まみれの毒親との生活→改善 ・自分を犠牲にする毎日から自分を大切にする毎日に \心の余白と自信があれば人生は変わる/

あられ☆軽やかに生きると誓ったアラフォーママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/08

arrow_drop_down
  • 自分の願いに手を伸ばそう!幸せになれるのは自分の本音に忠実に生きた人!

    自分のやりたいことや願い、理想は 思っているだけでは一生叶わない。 叶う人は 自分の本音を知って、それを叶えようと手を伸ばした人だけ! 魅力覚醒講座の再募集スタート!申し込みはいつまで? 先日締め切った 小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座。 締切後の反響が大きく、限定価格での再募集が始まりました! (通常価格は締切後に公開されると思いますが、倍近くします…) お申し込み期限は 3/31(日)23:59まで 金額やお申し込みはこちらのブログにあるLINEから確認できます。 ※紹介者に 紹介者ID→1515 紹介者名→あられ とご記入ください。 魅力覚醒講座のメソッドを凝縮した 3日間の無料セミナーの…

  • ひとりで生きようとしない!仲間をつくれば人生が変わる

    悩みや不安があるなら ひとりで抱えようとしない! 仲間をつくろう!! 私はこんなにたくさんの友達ができたよ!年齢も20〜50代、職業も生い立ちもさまざま。 大人になってから心から信頼できる仲間ができるなんて思わなかった! 連日お伝えしている小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座20期のお知らせ。 再募集が本日限定で決まりました。 限定価格で申し込めるのも3/31(日)が最後! 年内の募集は今回の20期が最後だそうです。 (今まで半年に1回、募集していたのに…。年内は最初で最後の募集となるそう) もう年内は、今回が本当に本当に本当に ほんとーーーーーに最後! お申し込み期限は 3/ 31(日)23:59…

  • 「やらないこと」を決めたら毎日が生きやすくなった。人生は余白が大切

    私の実家は常に借金のある貧乏家庭だったけれど、そこから抜け出すために「いつまでに何をやるか」を決めてきた。 そしたら願いはどんどん叶うし、時間にも心にもお金にも不自由ない生活が手に入った。 決めてきたことの中でも「やらないこと」を決めるのはとても効果だったの。 魅力覚醒講座でも、この「やらないことを決める」ワークがあるよ。 「時間がない」 と言っている人は、 このワークをすることで、 時間と心にかなりの余白を作れるかもしれない。 「魅力覚醒講座に入ってよかったこと」ランキングを作ったとしたら、 多くのアサギストが \余白が作れるようになった/ というと思う! それくらい、この講座では重要なポイ…

  • 自分をオープンにすると人生は充実する

    今週のお題「練習していること」 私が練習しているのは 自分をオープンにすること! つまり、自己開示っていうやつ。 恥ずかしがっているときや 自分を隠しているときって 「本当の自分じゃないのに…」と思うことが多かったから。 「うまくいっている状態」って、 「自分の思い通りになっている状態」ということ。 過去を振り返ってみると、 うまくいかないときって、自分を隠しているときだった。 そりゃあそうだ。 だって、自分がしたいことを言葉や態度で示さないんだから、 誰も私の思いを知るわけがないし、 思い通りになるのは難しい。 オープンマインドになるために いきなり自分をさらけ出すのはハードルが高いので、少…

  • いいママぶらなくてよかった

    いいママってどんな人? ・子どもの教育環境を整えてあげるママ ・人に迷惑かけないように、ちゃんと躾(しつけ)をしているママ ・ゲームやYouTubeを使わない子育てをしているママ ・子どもの健康のためにがんばって栄養満点のごはんを作っているママ どれも素敵なママだと思う。 でも、どれもママが“最高”や“完璧”を求めると、10年後に子どもかママのどちらかが壊れる。 特に、負けず嫌いなママは要注意だなと感じる。 (元ガチ運動部、学歴高い、学歴コンプレックスママに多い傾向) “最高”や“完璧”を実現しようとしていたご家庭を見ると 10年後、 ・プレッシャーに負けて子どもが引き篭もる、自傷行為 ・子ど…

  • 魅力覚醒講座は紹介者がいた方が安心

    魅力覚醒講座20期の募集が 3/29(金) 23:59までとのこと。 すでに初日のお申し込みで500名! 私が参加してきた18期は約800名、19期は約1400名なので 20期は1500名は超えるかも!? 大所帯の講座なので、進め方を迷わないように 活用のしかたや困りごとを相談できる人がいると安心。 なので、一人で受講するよりも紹介者の名前を書いてサポートしてもらうのが心強いよ! こちらに紹介者を書いた方がいい理由をまとめたので参考にしてね。 魅力覚醒講座は紹介者を書く方がいい!その理由 あわせてこちらもチェックしてみて! 魅力覚醒講座OGによるぶっちゃけQ&A

  • ママだからこそ自分を大切にするって大事だね

    月2回くらいのペースで通っている美容鍼へ。 上半身〜顔に 鍼をさして、電気を流してもらったよ! バキバキだった首肩と 食いしばりすぎて張っていたあごが 快適に✨ おかげで、 仕事も家事もはかどった! アラフォーになると、 健康や美容に関するものこそ 先行投資が大切! だと感じる。 美容鍼に通うようになって半年ほどたったよ。 通う前は ・あご周りの吹き出物 ・肌の乾燥、ハリ不足 ・巻き肩、猫背 ・なんかだるい という感じだったけれど、 巻き肩、猫背以外は回復した。 猫背とはもう少し戦いが続きそうだ… こんな風に自分にお金を使えるようになったのは 魅力覚醒講座を受けたおかげ。 小田桐あさぎさんは見…

  • 子育てはがまんの連続!?いやいや、そうじゃない風に生きようよ🥺

    子育ては我慢の連続だと思う? 自分のタイミングでやりたいことができないから仕方ない と思うこともある。 でも、 ① 母親が我慢するのは仕方ない。 子どものこと優先で、自分を犠牲にして我慢するのが当たり前 と思って子育てするのか ② 十分がんばっているし、ちゃんとやってる! だから好きなこともしていいよね。がんばってるし、もっとラクになるようにしよう と、自分の機嫌をとりながら子育てするのかで 同じ子育てでも、気持ちは全然違う。 (2歳の娘が私のボタンをとめてくれている) 私の母は①の我慢するタイプの人だった。 その分、フラストレーションを溜めてイライラする人だった。 私はそれが嫌だったな。 特…

  • モヤモヤして生きるか、解消するか?人生は自分の選択でできている

    本日からスタートした 魅力覚醒講座20期のお申し込み 。 魅力覚醒講座の申し込みに迷っている人に届けー! という思いで、よくある疑問をぶっちゃけ回答してるよ。 魅力覚醒講座OGによるぶっちゃけQ&A アサギスト(講座生の愛称)になると 女性がイキイキと美しく変化していくというのがあるあるなの。 それはどうしてなのか? ①美活をするから 小田桐あさぎさんは 「美活をすれば、人生イージーモードだよ!」とかなりの美活推し。 講座のライブ配信のときも 美活!美活!美活! と、話しているので、アサギストは美活をがんばるようになっていく。 高い美容医療をするわけではなくても 美活を意識するだけで、かなりの…

  • 自分で自分の魅力はわからない。魅力は誰かが教えてくれるもの

    小田桐あさぎさんの 魅力覚醒講座20期の募集(申し込みフォーム)が始まったよ。 1515 あられ をコピペして使用してね。 ※募集期間や価格は上の申し込みフォームから確認してください。#PR 魅力覚醒講座は他のアサギストと関わらずに受講できる? 講座を受けるのは一人でも全然大丈夫。 でも、一人で魅力を覚醒するのは難しい。 だって、魅力って自分では気づかないものだから。 だからずっとわからなくて自分探しをしていたんだもの。 私は、入ったばかりの頃は ・自分一人で覚醒してやる! ・あさぎさんの講義は聞きたいけれど、 ギラギラのアサギストとは交流したくない と思っていた。 でも、少しずつアウトプット…

  • 年収がどこまで上がれば幸せなのか?

    お金はあったほうがいい。 私の実家は常に借金持ちで 小さい頃から月末には毎回督促状の山を見ていたし、 両親はお金がらみでケンカばかりしていた。 (父はギャンブル大好きだし、母は買い物依存症という感じ) 知り合いともお金でもめて、 相手方とトラブルになって、 母は顔面に紫色のあざを作って帰ってきたこともあった。 (母は気性が荒く口が悪く勝気がすごいので、相手をあおったんだと思う) 支払い催促の連絡がしょっちゅうくるので 私も弟も、電話は絶対に出てはいけない。 家のチャイムが鳴ったら、物音を立てないように息を潜める。 というのを幼少期から高校生までやっていた。 もちろん、学費も自分で工面しないとや…

  • 理想が叶っていない理由は?自分の可能性に気づいている?

    一昨年から毎回聞いている小田桐あさぎさんの3days無料セミナーがスタートした。 /#PR小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー3/25,26,27無料参加登録はこちら\ 理想が叶っていない理由とは? 今晩から始まった小田桐あさぎさんの3daysセミナー 『欲望を全て叶える方法』3days セミナー1日目 あなたの理想が叶っていない理由 を視聴した。 なんと、5,200人以上の人がオンタイム視聴していたらしい! (YouTube、その他SNSの合算) 視聴者コメントの回転が速すぎで全然読めなかった🤣 (コメント数が多すぎ!) すごく盛り上がっていたということだなー。 見逃し…

  • 心にぽっかり穴があいている感じがするのは〇〇のせい

    今38歳。 振り返ってみて、あれこれと心のどこかでずっと、誰かのせいにしてきた人生だったなと思う。 まずは親。 常に借金がある親の元で生活していて、 「こんな親の元に生まれてしまった。親ガチャ失敗。この親がいることが黒歴史」 なんて思っていた。 そして環境。 「先生の質が悪いから学力が伸びない」 「仕事量に給料が見合っていないのは会社が悪い」 「稼げないのは教材が悪いせい」 新しい環境や人のせいにして \自分は悪くない/ と、自分を守ってきたような気がする。 うまくいかないのは 親や出会った人、組織だったのかな? 少しはそういう影響があったかもしれない。 でも、それ以上に自分の責任だよね? 自…

  • あられの自己紹介

    基本プロフィール 東京都新宿区在住、夫と子ども4人の6人家族。1985年生まれ。 2歳下に弟がいる。 仕事・自分ビジネス ・マスコミ系フリーランス コロナ禍に独立し、起業・会社設立。 ・不動産投資 結婚後まもなく不動産投資を始め、投資歴は16年。 ・オーダーメイドコンサル 個別相談を不定期で受付中。 パートナーシップ改善、自分らしく生きる生き方の提案、ライティング講座、イベント補助 などを行っている。 ・自身の魅力覚醒講座 小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座にビジネス要素をプラスした【あられの魅力覚醒講座】をオンラインにて開講(1期)。 THE長女気質のしっかり者。まわりの反応ばかり考えて生きてい…

  • 嫌なこと全部やめたらすごかった小田桐あさぎさんの無料セミナー

    私は10万部のベストセラー書籍『女子とお金のリアル』や 『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』 『嫌なこと全部やめたらすごかった』 の著者である小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座というマインド講座に入っている。 先日、3日間(3/25月、26火、27水)行われる あさぎさんの無料ライブのお知らせをしたらお問い合わせが増えたので、 少し小田桐あさぎさんの紹介をしようと思う。 小田桐あさぎさんて、知っているかな? 見た目がめちゃくちゃ派手なのw 赤毛で服も華やか。 なかなかインパクトのある見た目。 最初見た時は 「私、絶対友達にならないタイプだ…」 と思った。 私は生徒会にいるような“THE優等生…

  • 自信を持つって難しい。周りの意見なんてゴミだけどね!

    プロフィールとして投稿したこちらにも書いたけれど 私は周りからの声を気にしだして あっという間に自信がなくなった。 当時は何でそうなったのかがわからなかったけれど、 今ならわかる。 周りからの見方を気にし出すと “世間一般の正解”を探し始め 自分の進む道がわからなくなるんだよね…。 そして、自分探しを始めちゃう。 いくら自分探しをしても、 まわりの声を気にしていたら 本当の自分は見つからない。 占いに行ったって 自己啓発本を読み漁ったって すぐに不安になってしまうんだよね。 大切なのは 自分がどうなりたいか そのイメージを持つことが第一歩。 どうなりたいかが決まれば まわりの言葉に振り回される…

  • 家族の誕生日と幸せを噛み締める

    長男の誕生日(写真はおしゃれな拾い画像😂) 早生まれで小さかった子が、小3になってグンと背が伸びて大きくなった。 毎年誕生日になると、去年より大きくなった長男を見てうるうるしてしまう。 私の実家では誕生日を祝う習慣がなかったし、私自身も夫もあまりイベントごとに興味がない😅 でも、子どもが産まれてからは、誕生日はケーキを用意してお祝いするようにしている🎂✨ 子どもが4人そろうと、 主役じゃない人がロウソクを吹き消そうとしてケンカしたり ケーキの大きさでもめたり 名前が書いてあるチョコのプレートを独り占めするか分けるかどうかを協議したりと、 毎年同じことでモメてわちゃわちゃしているw 子どもたちは…

  • 人生変えたい!不平等すぎると絶望した過去【中学〜35歳】

    前回の続きのプロフィールです。 中学~大学時代 中学生の頃に父が交通事故にあい、中華料理屋は閉店。 そこから間もなくして父は自己破産したよう。 おかげで借金の返済に追われることはなくなった。 とはいえ、生活が安定することはなく、 いつも不安を抱えたまま。 親に頼ってはいられないので、 私は高校に入るとすぐにアルバイトをすることに。 アルバイト禁止の学校だったけれど、 わが家の家庭状況的に許可がおりた。 バイト代は自分の学費と実家の家賃へ回していた。 学校後はバイトへ。土日もバイトへ。 貯金額が増えた頃には学費の支払い、 そして親から「足りないから出して」と言われて家族の生活費へと消えていった。…

  • 軽やかに生きるためのヒント

    普段の私はライター業の一環で、 「軽やかに生きるヒント」を発信している。 昔は“軽やか”ってなんだよって感じだったけれど、 心に余裕があって、毎日楽しんでいる人のことをいうらしい。 子どもの頃は全然心に余裕がなかったけれど、 自分はこう生きていいんだ! と、自分に許可できたら生き方だかわったみたい。 発信を始めたきっかけは 「あられちゃんて、軽やかな人だよね」 と言われることが多かったから。 特に、子どもを産んでからは 日常に余白があって フットワークが軽くて 軽やかだ と言われることが増えた。 ただ、やりたいことをやっているだけで やりたいことのために時間のやりくりをしているだけで \軽やか…

  • 迷っているふりを卒業した

    罪悪感を感じていることがいくつかあるんだけれど その中のひとつが 迷っているふりをすること。 私、問題解決力は自信があるのだけれど 共感力が低いというのは 長いことコンプレックスだったの。 悩んでいる人を見たら その悩みを解決したくなっちゃう。 もちろんそれで喜ばれることもあるけど、 ただ寄り添って欲しい人だっているじゃない? 特に女性は共感力が高いって言われるし ただ話を聞いて優しくしてほしいみたいな感じの人も多いしね。 自分の中では、こうするぞ!と気持ちは固まっているのに 迷っている面を見せた方が仲間意識を持ってもらえるかな?とか ちょっと弱く見えた方がコミュニケーション取りやすいかな?と…

  • 「気持ちと行動」がセットなら思い通りに生きられる

    私の人生、こんなもんじゃない! どうしたら幸せになれるんだろう? あの人たちみたいにキラキラしたい! そんな風に思っていた、過去の私に伝えたい。 思い通りの人生って、 結構簡単に手に入るんだよ! 結局は ・変わりたい、変わる!という気持ち ・そのための具体的な行動 が大切。 望むか望まないか やるかやらないか 覚悟して“やる”と決めて生きるだけで 生き方って全然変わってくる。 生き方が変われば理想って叶っていくんだよな…。 以前の私は 今のままではいけない、嫌だと思っているのに お金がないとか 時間がないとか 思っているばかりで 変わる覚悟もないし そんな夢見ていないで、現実を見なよ! って、…

  • 人生変えたい!不平等すぎると絶望した過去【幼少期〜小学生時代】

    人生変えたい!と自分探しを続けていた私の過去をまとめてみたー

  • がんばりすぎていた私へ。がんばる方向が間違っていたよ

    私はTHE長女気質のまじめ優等生として生きてきた。 今でこそ自分の“楽しい”や“幸せ”を大切に生きているけれど、昔はそんなことはなかったな。 誰よりも 「しっかりしなければ!」 「がんばらなければ」 「ちゃんとしなければ」 と思って生きてきた。 だけど、大人になって気づいた。 まじめに生きている人より、 好きなことをして遊んでいる人の方が人生うまくいっている感…ない? 将来を気にせず今を存分に楽しむキラキラ女子 周りのことを気にせず自分が嫌なことはしないステキ女子 とてもうらやましかった。 私はなんのためにがんばっているのだろう… 考えても仕方がないことを考えては悔しくて泣く日々だった。 でも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あられ☆軽やかに生きると誓ったアラフォーママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あられ☆軽やかに生きると誓ったアラフォーママさん
ブログタイトル
ごほうび時間
フォロー
ごほうび時間

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用