chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元ホームレス:ホテルマンのコミュ力爆上げブログ https://ymdroom.hatenablog.com/

元ホームレス:ホテルマンです。 以前勤めていた飲食店で鬱を発症。 自殺を決意したが結局死ねず、ホテル業に出会う 人を感動させる喜びを知りました! 人生を変えるコミュニケーション! をテーマに情報発してます!

元ホームレス:ホテルマンがお送りする、人生で役立つコミュ力爆上げ法を紹介しています。 心理学や声、ホテルマン時代の経験から 相手に好意をもっていただくための方法や 自分らしく生きる方法を 発信しています!

YMD
フォロー
住所
東京都
出身
大阪府
ブログ村参加

2020/05/08

arrow_drop_down
  • 2つの言葉で社会生活を攻略する〜その1〜

    どうも、こんにちわ。 コミュニケーションって難しいですね! 急に何だ?と思われた方もいらっしゃると思いますが、考えれば考えるほど難しいと思うのです。 人にはそれぞれ個性があるように、その人に合った接し方もそれぞれです。 昨日は機嫌が良かったのに今日は不機嫌… ほんとに人間心理って複雑ですね! 最近、人間関係構築に使える汎用的な言葉ってないのかなー?とふと思いました。 今までの経験をフル稼働させた結果、2つの言葉は今までの人生で汎用的に使えたなと思いました。 今回は人間関係を良くする魔法の言葉を2つ解説いたします! 皆様の明日がよりよくなると嬉しいです! 魔法の言葉その①〜いいね♪〜 いい言葉と…

  • 寛容効果〜あなたの失敗が許されない理由。①〜

    どうも、こんにちわ。 小学校時代、僕は運動神経が悪かったです。 授業で大縄跳びをしていましたら、うまく入らず引っ掛かってしまいました。 その時の周囲の冷たい視線を今でもよく覚えています。 クラスの人気者の陽キャ君は引っ掛かっても『ドンマイ、ドンマイ』と声がかけられます。 失敗が許されるのかならば、どれだけ幼少期を楽に過ごせただろうかと心残りです。 最近心理カウンセラーの勉強や、ホテルマンの経験を通じて最近なぜ失敗が許されるのかがわかりました。 今回は、失敗の許され方について解説いたします。 皆様の社会生活を少しでも楽になるよう願っております。 それではよろしくお願いします。 寛容効果について …

  • バンドワゴン効果②〜評判を良くする方法〜

    おはようございます。 今回はバンドワゴン効果第二弾です。 職場や学校などのコミュニティ内で実際に使える方法を解説いたしまします。 バンドワゴン効果① ⇧前回の記事 ①バンドワゴン効果は"人気が人気を呼ぶ効果"と解説しました。 ②人間関係において、大切なのはメリットではなくリスクが少ないことが大切だとお話ししましたね。 いくら素晴らしい能力や容姿を持っていても、コミュニティ内に不協和が起こる可能性がある場合、その人は受け入れられません。 何度も言いますがリスクが少ないことが大切なのです。 人間関係におけるリスクとは? ギャンブルなどで、リスクと聞くと簡単だと思います。 リスク=お金を失う 逆にメ…

  • バンドワゴン効果①〜用語解説〜

    心理学解説第1弾です。 このブログの目的は上手く心理学の効果や、コミュ力アップ法を解説して社会生活を少しでも楽に生きるために役立ていこうという趣旨のブログです。 僕は3年間ホテルに勤め、著名人や実業家などのステータスの高い方への接客から、コミュニケーションについて多くのことを学びました。 現在は心理カウンセラーの資格を取得し、ブログで細々と記事を更新しております。 心理学用語を明日からすぐに使える形で解説していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 バンドワゴン効果 端的に言うと、"人気が人気を呼ぶ"効果といえます。 『皆が持ってるから、欲しい』 『皆がしているからしたい!』 と、周りの…

  • いじめは何故エスカレートするのか❓〜誹謗中傷と全能感〜

    テラスハウスでの木村花さんの1件から 何故イジメや誹謗中傷はエスカレートするのか❓ という疑問を抱いています🤔 ざっとネットの記事を見渡しても 番組スタッフが悪い❗️山里さんが悪い❗️誹謗中傷してる人を裁け❗️ など誰かを悪者にしようとする風潮があります。 僕はこの風潮が第2、第3の被害者を生んでしまうのではないか❓ というふうに感じます。 今回の目的としては 誰かのせいにするのではなく 客観的に原因を考察し どういう状況下で 今回のような悲劇がおきるのか❓ また僕たちがそれぞれ良い方向に 人生を進めるためにはどういう心構えを持てばいいのか❓ を自分自身考える機会にしたいと思うと 同時に1人で…

  • 気持ちの捉え方でポジティブ思考を作る〜自己カウンセリング〜

    『ポジティブシンキングが大切❗️』 『元気出せよ‼️』 … あーもう聞き飽きてしまいました🤏 世間は口々にポジティブ❗️ポジティブ❗️ と口を揃えてカエルの歌の輪唱のように 謳っています😌 ポジティブシンキングといえば 世間では 元気❗️やる気❗️前向き❗️能動的❗️ という認識かと思います。 しかし感情というのはとても複雑です。 一方通行のものではありません。 ジャンクションのように複雑に入り混じり 初見では攻略はできません。 それをわからず周りからのアドバイス 一本道のポジティブシンキングに 苦しめられてきました。 ここでは 気持ちの捉え方から自分の心を育み 人生の思考をポジティブベースに…

  • 楽観主義で人生を豊かにする〜今を処理する力〜

    これからの人生、未来のことを考えると 不安なことが多いですよね😌? 僕はもともと悲観主義の人間で 何か少しでも悪いことがおきると もうだめだ…自分は何をやってもうまくいかない…自分が嫌いだ… と自分を責め続けていました😅 飲食店でうつ病が出たときも、ホームレス時代も自分はだめな人間だと自分に 言い聞かせてきました。 しかし悲観的に考えることは未来に繋がらないことなのだと 最近ようやく気づくことができました。 今回は楽観的な思考法で、人生を豊かにする❗️ をテーマに記事にしていきたい思います😌 どうぞ最後までよろしくお願いします❗️ 楽観主義とは? 人間には『悲観』『楽観』2つの側面がある 悲観…

  • そのポジティブ思考ちょっと違うかも…

    ポジティブになれ!! と、よくネットでは記事になったり アドバイスを受けたりする人は 多いかなとおもいます。 僕自身、飲食店で鬱になったときに 先輩からよく指導されました。 元気だせ❗️笑顔が1番❗️ と言葉では理解できましたが、ポジティブになることができず 結局ホームレスになった過去があります笑 今回は本当のポジティブ思考とはなんだろう? という長年の疑問を できるだけわかりやすく 解説していきたいとおもいます。 少しでも皆様がポジティブになっていただければ 僕もとても嬉しいです❗️ それではよろしくお願いします❗️ ※ポジティブになれるおススメ本↓ 目次 1.ポジティブとは? 2.元気なだ…

  • 信頼関係を築くコミュニケーション〜ラポール形成〜

    ラポールという言葉をご存知でしょうか? これは臨床心理学で使われる用語で信頼関係を意味します。 相手との良質な人間関係を構築する上ではこのラポールの形成というのが重要になります。 たとえばラポールの形成がうまくいかないと、 部下(後輩)がいうことを聞いてくれない…相手に何をいっても響かない… といった現象がおきます。 こういったシーンはよく見かけますが、原因があなたの人間性に問題があるわけではありません。 信頼関係というのは、ラポール構築の仕組みを理解できれば容易に構築することができます。 今回は仕事でも恋愛でも役に立つラポール形成のノウハウについてご紹介します! ↓おすすめ本 ↑おすすめ本 …

  • 惚れさせる心理学〜サンクコストバイアス〜

    好きな相手が振り向いてくれない、もっとこっちに振り向いて欲しい!と意中の相手にこう思うことは珍しいことではないと思います。 しかし世の中のコミュニケーション能力が高い人たちは自然と相手に好かれるコミュニケーションをとっています。 今回はその中でもかなり強力なサンクコスト効果(バイアス)について解説、実践する方法をお話ししたいと思います。 はじめにこの心理学はかなり強力な反面、使いすぎると知らず知らずのうちに嫌われてしまう可能性もあります。 しかしコミュニケーションが上手な人はこれらを上手く使いこなし、絶妙な距離感を相手ととっています。 参考になると思いますので、 最後までぜひ見てみてください!…

  • 元ホテルマンが教える、男女別デート中の脈ありサイン〜交際確率アップ〜

    前回が13000文字を超えてしまい、はてなブログの容量がオーバーしたので、仕方なく前回、今回に分けて記事にしていきたいとおもいます。 まだ前回を見てない方はぜひ見てください!! 初デートを交際に繋げる方法 今回ご紹介するのが 男女別脈ありサイン 告白までの手順 告白を成功させるための1つの方法 の3つになります。 デート中は緊張もあり、相手が脈ありか脈なしかどうか判断することは難しいです! なので今回は代表的な脈ありサインをご紹介し、デート後の告白をするかしないかの判断材料になればと思っています! 少しでも皆様がハッピーになれるようにお手伝いできればと思っています! ぜひ最後までご覧ください!…

  • 付き合う前の初デートを交際につなげるためのデートプラン〜男性と女性の脈ありサイン解説〜

    付き合う前の初デートは男女ともに不安をもってしまうのは自然なことです。 しかしそれ以上に初デートというのはお互いのことをまだしらず、初々しさもありとても楽しいことだとも思います。 デートまではできたものの 仲のいい友達で終わってしまう… 相手が自分の好意に気づいてくれない… など、交際まで繋がらないという悩みを感じている人もいるでしょう。 僕も学生時代にそんな思いをしてとても苦しかった記憶があります。 交際まで繋げるためには、初デートがとても重要です。 そんな初デートを成功させるための当日までの準備〜デートプラン〜告白のタイミング を徹底的に解説していきます。 今回の記事はかなり長文になります…

  • 付き合う前の初デートを交際につなげるためのデートプラン〜男性と女性の脈ありサイン解説〜

    付き合う前の初デートは男女ともに不安をもってしまうのは自然なことです。 しかしそれ以上に初デートというのはお互いのことをまだしらず、初々しさもありとても楽しいことだとも思います。 デートまではできたものの 仲のいい友達で終わってしまう… 相手が自分の好意に気づいてくれない… など、交際まで繋がらないという悩みを感じている人もいるでしょう。 僕も学生時代にそんな思いをしてとても苦しかった記憶があります。 交際まで繋げるためには、初デートがとても重要です。 そんな初デートを成功させるための当日までの準備〜デートプラン〜告白のタイミング を徹底的に解説していきます。 今回の記事はかなり長文になります…

  • 非モテだった僕が思う、恋人ができない男性の3つの特徴

    gwは彼女とお家デートを楽しんだYMDです。 築地で買った、大トロと中トロは脂が臭くない最高においしかったです。 そんなわけでリア充生活を謳歌している僕ですが、今回は恋人を作るための恋愛心理学というテーマでお話します😌 非モテの3つの特徴 僕ももともとイケメンでもなければ、女性からモテることもありませんでした。 しかしコミュ力を地道に鍛えた結果、今の彼女とはデートしたその日にお付き合いすることができました。 独り身は気持ち的にとても楽で開放的ですが、パートナーがいた方がより人生も豊かになると思います。 また特に男性に関して知らず知らずのうちにモテない行動をとっている可能性があります。 今回から…

  • 非モテだった僕が思う、恋人ができない男性の3つの特徴

    gwは彼女とお家デートを楽しんだYMDです。 築地で買った、大トロと中トロは脂が臭くない最高においしかったです。 そんなわけでリア充生活を謳歌している僕ですが、今回は恋人を作るための恋愛心理学というテーマでお話します😌 僕ももともとイケメンでもなければ、女性からモテることもありませんでした。 しかしコミュ力を地道に鍛えた結果、今の彼女とはデートしたその日にお付き合いすることができました。 独り身は気持ち的にとても楽で開放的ですが、パートナーがいた方がより人生も豊かになると思います。 また特に男性に関して知らず知らずのうちにモテない行動をとっている可能性があります。 今回からの記事を見て、当ては…

  • コロナ終息のお知らせ

    コロナ自粛で縄跳びしかやることがないYMDです。 5月31日までの自粛期間延長で、皆様もかなり気持ちが滅入ってることでしょう。 しかし今日のニュースを見たときにもうすぐコロナも終息するのかなと希望が湧くトピックがありました。 それはレムデシビルという薬の特別承認がおりたことです。 日本ではアビガンなどが現在使われていますが、このレムデシビルもコロナにとても有効だとデータもあるそうです。 そんなレムデシビルについて簡単にまとめましたので是非チェックしてみてください! 目次 レムデシビルとは? アビガンとの違いは? なぜレムデシビルに注目があつまるのか? 僕たちにできること まとめ レムデシビルと…

  • 縄跳びを3週間したら驚きの変化が起こった

    皆様は縄跳びをしたことはあるでしょうか? 小学生の体育の授業でほとんどの方は縄跳びをしたことはあると思います。 100円均一などでも手軽に入手できる縄跳びですが、縄跳びにはとんでもないダイエット効果、健康への効果があるのです! 僕も3週間ほどガチで縄跳びを練習した結果かなり上達し二重跳びも30回近く連続でできるようになりました! 三週間縄跳びガチでやったら二重跳びがめっちゃ上手くなってわろたwはじめは3分できなかったのに、今では15分くらいできるようになりました!心肺機能もあがるそうなので、歌とかにも好影響があるかも🤔コロナ自粛の運動不足は縄跳びで決まりっすね!#縄跳び pic.twitter…

  • 運動でコミュニケーション能力はあがる

    どうもYMDと申します。 GWがあけて、通勤時の満員電車がかなり話題になっていますね これは満員電車コース。この時間帯にこんなに混んでいるのはおよそ2ヶ月ぶりくらいかと。 pic.twitter.com/k4SEeURvpz— 耕⊿ (@longestjurney) 2020年5月6日 かくいう私は先月より少しずつ仕事が減っていき、恐怖を感じております。 仕事ができることがこんなにもありがたいものだと改めて感じました。 今回は運動をするとコミュ力があがるというテーマでおはなしさせていただきます。 よろしくお願いします! 目次 運動をすることにより分泌されるホルモン テストステロン増やす習慣 運…

  • 5/7 は粉もんの日〜たこ焼きの歴史〜

    おはようございます。 YMDと申します。 GWはエアビーで近くのホテルで引きこもっていたこ焼きYMDです。 本日5月7日は日本コナモン協会がコナモンの日制定しているそうです。 日本コナモン協会URL日本コナモン協会|大阪 粉もんというとGWはスーパーではたこ焼き粉やお好み焼き粉が売り切れていましたね。 僕も彼女とたこ焼きを食べようとスーパーに行ったら売り切れで渋々チヂミ粉でたこ焼きを作りました笑 【NEW!】Yahoo個人の記事を更新しました。緊急事態宣言が延長される中、ホットケーキミックスやたこ焼き粉が品薄になっています。そうなると、アレルギー専門医としてはある症候群が心配になってきます。そ…

  • 今日はゴムの日〜コンドームの歴史を調べてみた〜

    どうもはじめまして、YMDと申します。 記事を執筆している本日5月6日はゴムの日だそうです。 ゴムの日らしいですねご使用の際はちゃんと股間の声に耳を傾けて下さいね!!!(公式#ゴムの日 pic.twitter.com/6EM2IK7YRx— りょご (@Rgogogoes) 2020年5月6日 5.6をゴムとかけての記念日だということで今回は、コンドームの歴史について調べてみました。 目次 コンドームとは? コンドームの歴史 性病の恐ろしい症状〜梅毒〜 性病の恐ろしい症状〜HIV、エイズ〜 コンドームの使用率 まとめ コンドームとは? Wiki先生によるコンドームの説明は以下になります。 コン…

  • コロナ自粛でリストラ大会が始まる

    どうもはじめまして、最近副業で在宅でのライティングを勉強しはじめたYMDです。 テストライティングというテストを受けたのですが、相手に文章で気持ちや、情報を正確に伝える難しさを実感しました。 これからもライティングスキルを磨き、上質な記事を作れるように精進します。 今回のテーマはコロナ禍によるリストラの恐怖 というテーマでお話をさせていただきたいと思います。 緊急事態宣言の期間延長は妥当 緊急事態宣言が延長になり最長5月31日まで延期になりましたね。 この判断に関しては医療機関の切迫した状況を鑑みた上での判断で、僕自身は正しいと感じます。 しかし、経済には更なる打撃を与えることは間違いないでし…

  • 首都直下型地震とかいう恐怖

    どうもはじめましてYMDと申します。 2夜連続の地震で首都直下型地震が現実味を帯びてきた恐怖している今日この頃です。 【地震 01:57】[震度4]千葉北西部[震度3]千葉北東部、千葉南部、東京23区、神奈川東部— 特務機関NERV (@UN_NERV) 2020年5月5日 昨夜はさぁ寝るかーと思った矢先に地震のアラームが鳴ったので、とても驚きました。 Twitterでもタイムラインがすごいことになっていましたね笑笑 ずっと前から南海トラフや首都直下型地震がくるぞくるぞとは言われてましたが、コロナショックの不安も相まって非常食などの需要が高まってきていますね。 首都圏直下地震がくるかもとさっき…

  • 感動を生むコミュニケーション

    どうもYMDと申します。 今回は感動を生むコミュニケーションというテーマでお話しさせていただきます。 前回ノンバーバルコミュニケーションについて大筋をお話しさせていただきました。 今回はそれを少しずつ掘り下げていきたいと思っています。 ノンバーバルコミュニケーションはエネルギーを伝えるツール ノンバーバルコミュニケーションがうまい人の特徴として、安心感や説得力などがあげられます。 たとえばプレゼンなどではそれが顕著です。 あの人の発言には説得力がある あの人についていきたい などそう思わせてくれる人はノンバーバルコミュニケーションの達人です。 ノンバーバルコミュニケーションを磨けばプレゼンやス…

  • 感動を生むコミュニケーション

    どうもYMDと申します。 今回は感動を生むコミュニケーションというテーマでお話しさせていただきます。 前回ノンバーバルコミュニケーションについて大筋をお話しさせていただきました。 今回はそれを少しずつ掘り下げていきたいと思っています。 ノンバーバルコミュニケーションはエネルギーを伝えるツール ノンバーバルコミュニケーションがうまい人の特徴として、安心感や説得力などがあげられます。 たとえばプレゼンなどではそれが顕著です。 あの人の発言には説得力がある あの人についていきたい などそう思わせてくれる人はノンバーバルコミュニケーションの達人です。 ノンバーバルコミュニケーションを磨けばプレゼンやス…

  • 女だらけの職場を生き抜く方法〜ノンバーバル編〜

    こんばんわ、YMDと申します。 皆様はGWはいかがお過ごしでしょうか?? 私は外出が出来ず、縄跳びの日々を過ごしている今日この頃です。 今回は女だらけの職場を生き抜く方法第三弾としまして、ノンバーバルコミュニケーションについて解説させていただきます。 コミュニケーションには2種類ある コミュニケーションには、『バーバルコミュニケーション』、『ノンバーバルコミュニケーション』の2種類が存在します。 『バーバルコミュニケーション』とは言語コミュニケーションとも呼ばれ、名前の通り言語を用いてコミュニケーションをとる方法です。 例えば、会話やメール、LINEなどもこのバーバルコミュニケーションにあたり…

  • 女だらけの職場を生き抜く〜気持ちの借金編〜

    どうも始めまして、前回は女だらけの職場の辛さを記事にしたYMDです。 今回はその続きという事で女だらけの職場を生き抜く方法を解説していきます。 前回のおさらい 前回は、女だらけの職場で辛い目に遭うのは、断れない人だとお話ししました。 これは、今回の場合だけでなくさまざまな場面で損をします。 特に優しくて相手の為に何かしてあげたい と考えている方ほど辛い目に遭います。 皆様は以前頼みを聞いた方にお願いをしたら、断られた経験はないでしょうか? 状況によっては断られて仕方なかったかもしれません。 しかし皆さまの心はモヤモヤしなかったでしょうか? これを相手は忙しいから… 頼むタイミングが悪かった、自…

  • 女だらけの職場を生き抜く方法①

    どうも、YMDと申します。 昨年12月に転職をしたのですが職場が女性だらけで苦労したことは今でも鮮明に覚えています。 女性主体の職場の恐怖 まず女性ばかりの職場で苦労した事はたくさんありますが空気を読まなくてはいけない事がすごく神経を使いました。 男性というのは、基本的な空気を読むのが得意ではありません。 そこで女性と同じレベルで空気を読む事を要されるのが苦痛で仕方がなかったです。 変な空気になる事もしょっちゅうで、変なこと言ったかなぁ?と思う場面も多々ありました。 2つ目は陰口やコミュニティが出来上がっている所も苦手でした。 大体リーダー格の女性に取り巻きが数人いるのが常で、ずっと団体行動を…

  • 運が良くなった話

    どうもこんにちわ! YMDと申します! 最近運が良い…! 最近、私はコロナ自粛にも関わらず、とても運がいいと感じています。 例えば、近隣住民の方とコミュニケーションが増え、食材などを分けてくださったり、彼女といつもより会話の時間が増え、親睦を深めたり、トレーニングの時間が確保できたりと。 仕事の以外の時間が増え、ふと周りを見渡すと自分は恵まれていると感じます。 今回は何で自分は恵まれてるのだるのだろうという事を私の目線ではありますが、考察していきたいと思います。 日記みたいな感じなので気楽に読んでいただければと思います! 『運が良い』は認識の問題 まず結論から、運が良いというのは認識の問題だと…

  • 転職、就活サイトはwantedlyをお勧めする理由

    どうも、YMDと申します。 今、世間では現金給付がされるかされないかが争点になっていますね。 しかし、国はお金を出してくれなさそうなので、しっかり貯金と節約に努めていこうと思っている次第です。 さて今回も就活に関するお話をしていきたいと思います。 今回は転職に関する記事です。 皆様、転職や就活の際にどの就職、転職サイトを使っているでしょうか? 僕はリクルートやミイダスなどを使ったこともありますが、結局はwantedlyを使って転職しました。 ここでは他の媒体よりwantedlyの方が優れている点を自分なりに解説します。 まずwantedlyとは 給料や待遇などの条件ではなく、やりがいや環境で求…

  • 30社以上不採用を貰った僕が一次面接を突破した方法

    どうもはじめまして、コロナショックで就職氷河期になるらしくて震えてるYMDです。 本当に大不景気になる前に転職できて良かった… また、変な自己啓発本のタイトルみたいで自分で笑っちゃいそうです笑 経営者層は休業補償などの手続きでてんやわんやしているでしょう… ありがとうございます本当に… コロナ自粛が終わったら、会社の為にさらに頑張っていこうと思う次第です。 そんなわけで今回は以前転職の際に180社ほどエントリーした私が一次面接を突破する方法をざっくり解説していきます。 180社ほどエントリーして、面接に進んだのが30〜40社程でした。 僕はあまり面接対策を打たずに、素の自分で面接をしまくりまし…

  • 就活における、コミュ力(おすすめの転職求人媒体)

    どうも、はじめましてYMDと申します。 私は以前、ホテルマンをしており、最近転職を致しました。 さまざまな業種に計180社ほどエントリーしました。 しかし、面接に進めたのは、30社程で、内定は5社からいただきました。 ホテルの業務と並行して行ったので、とても苦労した覚えがあります。 転職に使った媒体もリクルートキャリアやwantedly、ミイダスなど使いましたが、 結局はwantedlyでの転職になりました。 今回は 1.就活におけるコミュ力 2.おススメ求人媒体 を紹介します。 まず企業が求める、コミュ力と 私たちが思っているコミュ力は違うと言うことです。 私たちがコミュ力が高いと思う人の特…

  • コロナストレス対策

    はじめまして、YMDと申します。 コロナ自粛で皆様、かなりストレスを溜めていらっしゃるかと思います。 大変な時期ですが、ここを乗り越えてまた平穏な日が戻る事を祈るばかりです。 今回はコロナによるストレス対策についてのお話です。 ストレスというのは厄介なもので、イライラが溜まるだけでなく、免疫の低下も招くそうです。 なので、自粛期間中はなるべく恋人や家族とコミュニケーションを多く取ることを心がけています。 特に恋人とは毎日2〜3時間くらい電話して寝不足になる日もあります笑笑 本末転倒感は否めないですが、良質のコミュニケーションはストレス軽減にも役立ちます。 いつの時代も人間関係での悩みはつきもの…

  • 正義感のある人ほどクレーマーになる

    どうも始めましてYMDと申します。 港区に勤める私としてはとても怖い事件が起きました。 https://www.google.co.jp/amp/s/news.goo.ne.jp/amp/article/ntv_news24/nation/ntv_news24-622827.html これは港区のスポーツジムが緊急事態宣言後に営業していたことに腹を立てた男性がドアを破壊するという事件です。 noteの方でも少しお話ししましたが、間違った正義感ほど厄介なものはないと感じます。 https://note.com/1192_296_/n/n7ba98e036982 外部誘因バイアス noteには書き…

  • 大物芸能人を接客した時の話

    どうもこんばんわ、YMDと申します。 コロナで緊急事態宣言が出ましたが、普通に仕事をしている今日この頃です。 一カ月の自粛でコロナが収束すればいいなーと他力本願状態です。 今回はリゾートホテル時代に大物芸能人を接客した時の話をします。 これは芸能人の方の包容力やオーラなど違いを感じされることが多かったです。 noteではそのオーラの要因である ノンバーバルコミュニケーションについて解説を始めましたので、ぜひご覧くださいませ。 https://note.com/1192_296_/n/n080b6f597c75 〇〇サンバで有名な大物芸能人 2年ほど前の事です。 初めてその芸能人の方を見た時はと…

  • コミュ力爆上げブログ始めました。

    このブログでは恋愛、仕事に役立つコミュ力爆上げ法を発信しています!! ブログ始めました! 皆様は人間関係やコミュニケーションで困ったことはありませんか? 僕自身、学生時代はいわゆる キョロ充 という存在でした。 キョロ充とは周りの目ばかり気にして腰巾着のように陽キャに付き纏う雑魚のことです! そんな僕ですが、前職のリゾートホテルで接客を通じてコミュニケーションを学び人生が変わりました。 以前まで周りの目ばかり気にしていたのですが、今は自分らしく、自信を持って生活出来ています。 その3年間の経験で得た知識やノウハウをコミュニケーションや声を使って解説、発信していきます。 基本的に詳しいノウハウな…

  • コミュ力爆上げブログ始めました。

    はじめまして! YMDと申します。 このブログではこれからコミュ力を爆上げ法を発信し、皆様の人生が豊かになれるお手伝いをするという目的のブログです。 皆様は人間関係やコミュニケーションで困ったことはありませんか? 僕自身、学生時代はいわゆる キョロ充 という存在でした。 キョロ充とは周りの目ばかり気にして腰巾着のように陽キャに付き纏う雑魚のことです! そんな僕ですが、前職のリゾートホテルで接客を通じてコミュニケーションを学び人生が変わりました。 以前まで周りの目ばかり気にしていたのですが、今は自分らしく、自信を持って生活出来ています。 その3年間の経験で得た知識やノウハウをコミュニケーションや…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YMDさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YMDさん
ブログタイトル
元ホームレス:ホテルマンのコミュ力爆上げブログ
フォロー
元ホームレス:ホテルマンのコミュ力爆上げブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用