chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ https://www.kazucchi.com/

バツイチアラフォーのおじさんが、再婚するために薄毛治療、ダイエットで自分磨きをしながら婚活をしている活動をまとめた記事と婚活におすすめの情報を紹介しています。

カズッチ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/08

arrow_drop_down
  • 梅雨の影響もあり2カ月連続で月間走行距離100km以下…。体重も70㎏台に増加!【再開6カ月目】

    全くダイエットの成果が出ていないカズッチです! 昨年末の大怪我による運動不足の影響でリバウンドしてしまい、2回目のダイエット挑戦を始め半年が経ちました。 1回目のダイエットの時は半年で13㎏も体重を落とすことに成功。(78㎏➡65㎏) ※1回目のダイエットの記録はこちら↓ ダイエットのためランニングを始めて1年が経過!体重の推移をまとめてみました!【開始12ヶ月目】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ 前回はスムーズに減少した体重ですが、今回はランニングを半年続けてもほとんど変化なし。 このままではダイエットしてるとは言えない状況なので、半年間のランニングダイエットの経過をまとめ、問題…

  • 2回目のコロナワクチン終了!翌日は副反応(?)の影響で強い倦怠感が…

    2回目のワクチン接種を受けたカズッチです! 仕事の関係上、優先的に接種を受ける事ができ、先日2回目のコロナワクチンを受けました。 医療従事者や高齢者の摂取は進んできましたが、一般の現役世代の摂取はまだ先になりそうですね。 今後接種を受ける方のために先にワクチンを受けた私個人の感想ですが、接種後の体調の変化と注意点を記事にまとめておきます。 2回目は体調変化が出やすい?倦怠感と発熱の症状が出た! 1回目のワクチン接種から約1カ月が経ち、2回目の接種となりました。 1回目の時は、翌日に注射を打った部分の熱感と腫れが出ましたが、体調の変化は特になく、熱感と腫れも次の日には無くなっていました。 1回目…

  • エアコン洗浄を業者に依頼!清掃後の水のあまりの汚さにビックリ!

    エアコン洗浄をしてもらったカズッチです! GWも終わり梅雨時期となったためジメジメして寝苦しい夜が増えてきました。 そろそろ冷房を使う時期になってきたのでフィルタの掃除をしたのですが、本体内部に黒いシミのようなものが…。 もしかしてカビが生えてるのかな?と思い、見える範囲は拭き取りました。 しかし、これがカビなら見えない内部にもカビが生えているのではないかと不安に…。 最近は離れて暮らす息子もよく遊びに来るので、清潔な環境で迎えてあげるためにもエアコンの洗浄を業者に依頼する事にしました。 洗浄の金額は業者によって様々!色々調べて少しでも安く済ませる事に! 今までエアコン洗浄を頼んだことなど無か…

  • 吉野家の牛丼並が87円で食べられる!優待券を利用してお得に外食を楽しむ!

    最近仕事が忙しくブログ更新が滞っているカズッチです! 色々と書きたい事はあるのですが、なかなか時間が取れずブログ更新が遅くなり、情報が少し前の話になってしまいます。 実は1カ月ほど前に吉野家の優待券が届きました。 以前売ってしまった吉野家の株でしたが、コロナの影響で外食産業が大打撃を受け、株価が大きく下がったので再び購入していたのです。 今回は吉野家の株主優待券の解説とお得な使い方を解説します。 株主優待券は3,000円分の商品券が年2回も届く! 吉野家の優待券は300円の金券が10枚綴りとなっていて、持っている株の数によって送られてくる冊数は違いますが、100株でも1冊(3,000円分)送ら…

  • コロナワクチン接種を受けた感想と数日間の体調変化のまとめ!【1回目】

    ようやくコロナワクチンを受けられたカズッチです! 私は職種の関係で優先接種となっていたのですが、当初3月下旬には受けられると聞いていたワクチン接種は遅れに遅れて先月末にようやく1回目の摂取を受ける事ができました。 効果や副反応に関しては個人差があるので、どの程度参考になるか分かりませんがワクチン接種の副反応や体調の変化などが気になる人も多いと思い、実際に摂取を受けた時の感想とその後の体調の変化などをまとめておきます。 接種当日は緊張していたが、インフルエンザの予防接種と大差なかった! 接種当日は受付を済ませ、問診票に当日の体調や過去の既往歴やアレルギー歴を記入。 そして、体温測定。 コロナワク…

  • 月間走行距離100kmを下回り、体重はほとんど変化なし!【再開5カ月目】

    仕事が忙しくランニングの回数が取れなかったカズッチです! 一度ランニングでダイエットに成功したのですが、しばらくサボっていたためリバウンドをしてしまいました。 再度体重を落とすためランニングを再開してからすでに5カ月が経過。 しかし、思うように成果は上がっていません。 このままで本当に体重が減るのか不安になり始めています。 4月は目標に全く届かなかった!体重も変化なし! 4月のランニング回数は8回。 月間走行距離は92.9kmだけでした。 目標は150kmとしていたので、50km以上も足りていない事になります。 今月は仕事が忙しい日が多く、帰宅時間が遅くなることも多かったため、いつもより回数が…

  • 楽天モバイルは3ヵ月無料で利用できるので、お試しで契約して使い心地を確認してみよう!

    楽天モバイルを契約して4ヵ月が経過したカズッチです! スマホの買い替えを機に楽天モバイルを契約。 1年間無料で使える事もあり、両親のスマホも楽天モバイルに乗り換えました。 契約してから4ヵ月が過ぎましたが、現在まで全く不便に感じる事はなくとても満足しています。 スマホを乗り換えた時の記事はこちら↓ スマホの機種変と乗り換えを検討!楽天モバイルの格安SIMを3年以上使用した私が選んだのは… - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ 楽天モバイルは契約台数が300万件を超え、1年間無料の受付は終わってしまいました。 しかし、現在新プランRakuten UN-LIMITⅥが始まり3カ月間無料のキャ…

  • 帰る時に寂しい表情になる息子…。一緒に過ごす時間が楽しけれな楽しいほど別れるのが辛い…

    最近息子と会う頻度が増えているカズッチです! 離婚して7歳の息子と離れ離れで暮らしていますが、現在は月1回程度の面会交流で会う事ができています。 最初の頃は、数カ月会えない事もざらにあったのですが、息子が私と会いたいと積極的に言うようになってから会える回数が増えてきました。 前回は息子の強い希望があり、2連泊の面会交流。 2人で、とても楽しい時間を過ごしました。 前回の面会交流の記事はこちら↓ 初の2連泊面会交流!息子は大喜びで楽しい時間を過ごすことが出来た! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ 前回の面会交流の帰り際に、また連泊したいと息子がお願いし、今回も2連泊予定となりました。 …

  • 目標距離は達成できなかったが、体重はようやく60㎏台へ!【再開4ヵ月目】

    ほんの少しずつですがダイエットの効果が出始めたカズッチです! リバウンドした体重を再度落とすためにランニングを再開して4ヵ月が経過しました。 前回ダイエットしたときは、順調に体重が減ったのですが、今回は思うように体重が減らず大苦戦しています。 前回のダイエットの記録はこちら↓ ランニング開始から半年!ダイエットの効果をまとめてみました!【開始6ヶ月目】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ 再開してからの3ヵ月で落ちた体重は、たったの0.8㎏。 ほとんど誤差のような数字です。 このままでは駄目だと感じ、3月は間食を可能な限り制限、ランニングも頑張りました。 その結果… ギリギリ70㎏を切…

  • LINEが以前のように盛り上がらない!完全に気持ちが冷めてしまい、お別れをする事に…【カスミさん12】

    色々と迷走中のカズッチです! ペアーズでカスミさんとマッチングして約半年が過ぎました。 コロナの影響もありマッチングしてからしばらくはLINEでのやり取りだけでしたが、ようやく実際に会う事ができ、散歩や買い物に出かけました。 カスミさんとのこれまでの経緯はこちら↓ 婚活-デート-カスミさん カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ これまでは、楽しくLINEのやり取りや電話をしていたのですが、前回会った時にカスミさんとは物事の考え方が大きく異なる事が分かり、カスミさんへの気持ちが急速に冷めていってしまったのです。 このままダラダラと連絡を取り合っていても意味がないと考え…

  • 2回目のデートはショッピングモール!色々話をしてカスミさんの事が分かってきた!【カスミさん11】

    婚活が進まないカズッチです! ペアーズでマッチングしたカスミさんと2回目のデートです。 カスミさんとはマッチングしてからしばらくLINEのやり取りを続け、初めてのデートは外でウォーキング。 2回目となる今回は、カスミさんの強い希望がありショッピングモールで買い物をすることになりました。 デートの予定を決めた時に発生していたコロナクラスターは少し落ち着き始めていましたが、まだまだ感染者も多く、不安に包まれながらのデートとなったのです。 カスミさんはあまり物事を深く考えない性格だと判明! 待ち合わせの場所へ行くとカスミさんはすでに待っていました。 軽く挨拶を交わし買い物に出かける事に。 雑貨や服な…

  • LINEのやりとりも順調!次のデートも仕事終わりにウォーキングをする事に!【カスミさん10】

    いい感じでやり取りが続いているカズッチです! マッチングアプリpeirsで知り合ったカスミさんとやり取りを続け、前回初めて会うことができ、仕事終わりに2時間ほど外を散歩しました。 カスミさんとのこれまでの経緯はこちら↓ 婚活-デート-カスミさん カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ 意外と話は弾み、あっという間に時間が過ぎた初めてのデート。 次はどうしようかと考えていると…。 次は街中デートを希望された!コロナ感染リスクを理解してもらえない… カスミさんとほぼ毎日LINEのやり取りが続いていましたが、次の予定は未定の状態。 そろそろ次のデートの話をしようと思っていた…

  • すかいらーくの優待券が届いた!しかし、金額は3000円から2000円へ減額…

    株主優待を楽しんでいるカズッチです! 外食産業を中心に株主優待目的で複数の銘柄を保有しています。 株を持っているだけで定期的に優待券が送られてくるので、それを利用してお得に食事を楽しんでいます。 今回届いたのはガストやバーミヤンなどを運営しているすかいらーくグループの株主優待券。 半年に1度送られてくるのを楽しみにしているのですが、今回は… コロナの影響で経営が悪化!株主優待券も減額される事に… すかいらーくからの郵便が届いていたので早速開封。 中を見ると2000円の株主優待券が入っていました。 これまでは半年に1度3000円分の優待券が送られてきていたのですが、コロナでの経営悪化に伴い202…

  • 散歩をしながら色々と話をしていると、いつの間にか2時間も経っていた!【カスミさん9】

    初めて散歩デートをしたカズッチです! pairsでマッチングしたカスミさんと、LINEのやり取りを続け、ようやく初デートに! 喫茶店などでゆっくり話をしたかったけど、コロナ感染の不安もあり、仕事終わりに外で散歩デートをすることになりました。 カスミさんとのこれまでの経緯はこちら↓ 婚活-デート-カスミさん カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ 無事待ち合わせ場所に着き合流する事ができ一安心。 しかし、話し下手の私が会話が続くか心配でした… 人混みを避け、歩きやすい道をウォーキング!思っていたより話は弾み、時間が過ぎていった… カスミさんと挨拶を交わし、早速歩き始める…

  • マッチングした女性と初めての対面!散歩デートの待ち合わせ場所に向かってみると…【カスミさん8】

    しばらくブログを書いていなかった時期があったので少し前の話になります。 久しぶりにアプリでマッチングした女性カスミさんと会うことになりました。 カスミさんとのこれまでの経緯はこちら↓ 婚活-デート-カスミさん カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ アプリを使って女性と会うのは久しぶりなので、ちょっと緊張。 話し下手な私は、話題が枯渇したりしないか心配です。 しかし、それ以上に気になっているのは容姿の問題。 アプリのプロフィールは、お互いに顔写真は載せておらず、LINEのやり取りの間も写真交換はしていなかってのです。 そのため、お互いの顔を知りません。 初めて顔を見る…

  • 副鼻腔炎の影響で走る回数が少なかったが、体重は少し減った!【再開3ヵ月目】

    思うようにダイエットが進まないカズッチです! 色々な事が重なり5㎏以上リバウンドしてしまったので、ランニングダイエットを再開しました。 最初にダイエットしたときは2ヵ月で5㎏ほど体重が落ちたのですが、今回はなかなか思うように体重が落ちません。 前回及び今回のダイエット経過はこちら↓ ランニングダイエット-ダイエット経過 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ このままではいけないと思い、今月は頑張るつもりだったのですが… 副鼻腔炎による頭痛が酷く、あまりランニングできなかったが、それでも体重が少し減った! 3ヵ月目の走行距離はたったの58km! 左:2ヶ月目 右:3ヶ…

  • 初の2連泊面会交流!息子は大喜びで楽しい時間を過ごすことが出来た!

    最近面会交流が順調で嬉しいカズッチです! 離婚して息子と離れ離れの暮らしになりました。 調停では月1回程度の面会交流との取り決めになったのですが、最初の頃は体調不良を理由に2~3ヶ月に1回くらいしか会えていませんでした。 しかし、時が経ち息子が成長するにつれ私ともっと会いたい、もっと一緒にいたいと言う気持ちを隠さずに元妻に伝えられるようになり、数時間だけの面会時間だったのが丸一日に伸び、今は宿泊を伴う面会交流もできるようになっています。 これまでの面会交流の記事はこちら↓ 面会交流 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ そして、前回の宿泊終わりに、もう一日止まりたい…

  • 楽天モバイルを実際使った感想!メリット・デメリットをまとめてみました!

    両親ともに楽天モバイルを契約したカズッチです! 機種変更を機に1年間無料キャンペーンを行っている楽天モバイルに乗り換えを行いました。 端末代も実質無料になるため両親も楽天モバイルに変更。 最初は不安もありましたが、特に問題なく使えています。 ただ、いくつか気になる点もあったので、今回は楽天モバイルを実際に使用して感じたメリットとデメリットについてまとめてみます。 契約するなら今!1年間無料の楽天モバイルはメリットがたくさん! 条件付きだが通信・通話が1年間無料で使い放題! 現在楽天モバイルでは、初回の1回線目に限り1年間通信・通話が無料のキャンペーンを行っています。 通信は楽天モバイルの回線エ…

  • 1年無料の楽天モバイルをネットで契約!手続きも簡単で端末代金もほぼ無料で購入!

    楽天モバイルを新規契約したカズッチです! スマホの機種変更をするだけのつもりが、あまりのお得さに楽天のRakuten UN-LIMIT Vを契約してしまいました。 解約料もかからないのでお試しで使ってみたのですが、通信速度も問題ないため両親のスマホもRakuten UN-LIMIT Vに変更させることに。 ただ、両親は遠方(田舎)に住んでいるため楽天モバイルの店舗が近くになく、コロナ感染リスクがあるため私の住んでいるところに来させるわけにもいかないため、私がネット上で契約手続きをする事にしました。 ネットで新規契約!楽天会員なら必要書類は免許書だけ! 今回両親ともに楽天モバイルを新規契約したの…

  • 目標走行距離は達成したものの、体重は変化なし…【再開2カ月目】

    ダイエットを再開したカズッチです! 婚活のためにダイエットを始め10kg以上のダイエットに成功しましたが、ケガで走れなかった事もあるのですが、コロナによるマラソン大会中止によるモチベーション低下のせいでランニングに対するモチベーション低下。 そのため、5㎏以上リバウンドしてしまいました。 ズボンのボタンが閉まらなくなり、このままではいけないとランニングダイエットを再開。 先月は年末年始の暴飲暴食の影響もあり、あまり体重が落ちなかったので、今月は頑張ろうと思っていたのですが…。 1月の走行距離は118km!しかし、体重は全く変わらず… 今月は月間走行距離100km以上、体重70㎏以下が目標。 1…

  • 機種購入だけのつもりが、あまりのお得さに楽天モバイルを新規契約!

    スマホの機種変更を検討中のカズッチです! 約3年使っているスマホのバッテリーが、劣化して持ちが悪くなってきたので機種変更を検討中。 現在楽天モバイル(格安SIM)のデータのみのプランを契約しています。 ※通話はガラケーを別で所持 機種変更するにはSIMフリーのスマホをネットもしくは店頭で購入しなければいけません。 私はあまり高性能のスマホを必要としないため、少しでも安い機種をネットで検索。 一応予算内の機種を見つけたのですが、家電量販店などでキャンペーンをしている可能性もあるので、休みの日にSIMフリーのスマホを置いてある店をまわる事にしました。 家電量販店でスマホを探しているとキャンペーンの…

  • スマホの機種変と乗り換えを検討!楽天モバイルの格安SIMを3年以上使用した私が選んだのは…

    スマホの料金にお金をかけたくないカズッチです! 最近スマホのバッテリーが劣化し、電池の持ちが悪くなってきたので、機種変更をしようと考えています。 私はスマホで動画を見る事はほとんどなく、ゲームなどもほとんどしないので、スマホの容量や通信速度、処理能力もそこまで求めていません。 それよりも、安い本体、安い契約プランを求めているのです。 そんな中で最近キャリア各社から大容量の格安プランが発表され、携帯料金の大幅な値下げが始まりました。 そこで、機種変更ついでに安くなるようなら乗り換えも検討することにしました。 今使っている料金より安くなるプランはある?携帯各社のプランを調べてみると… 現在私は通話…

  • ある程度の予想はしていたが、やっぱり上手くいかなかった今回の婚活【オトハさん13】

    一向に先に進めないカズッチです! 公的機関の委託で運営している結婚相談所で知り合ったオトハさん。 何度か食事をし、話は盛り上がるのですが、話の内容は時事ネタや職場の愚痴などばかりで、婚活らしい感じになりません。 これまでのオトハさんとの経緯はこちら↓ 婚活-デート-オトハさん カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ 私の会話スキルの低さもあり、前回の食事でもオトハさんとの距離を近づける事ができませんでした。 家に帰ってからLINEをしても、その日は返事がなく、今後の事が不安になっていましたが、やはり予想通り… 何度かLINEでのやり取りをしたが、結局… 食事をした日か…

  • せっかくの夜デートだったのに、ほとんど楽しい話はできず…【オトハさん12】

    毎回同じ悩みに苦しんでいるカズッチです! 婚活を始め1年以上が経過し、何人かの女性と食事に行く事がありましたが、元々の人見知りの性格もあり、話が盛り上がらないこともしばしば…。 ネットや本で会話スキルを勉強しているつもりですが、なかなか思うように上達していません。 そんな状況の中、マッチングしたオトハさんと平日の夜デートが決まりました。 これまでのオトハさんとの経緯はこちら↓ 婚活-デート-オトハさん カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ 前回は当たり障りのない話題しかできなかったので、今度こそオトハさんと距離を縮めたいと思っていたのですが…。 結局話題はコロナの話…

  • 再開したランニングダイエットも年末年始の引きこもり&暴飲暴食で、ほとんど効果なし!

    ズボンのボタンが閉まらないカズッチです! 以前婚活を始める際に見た目改善のため半年で78㎏から65㎏まで体重を落とし、スリムな体系を獲得しました。 以前のダイエットの記録はこちら↓ ランニング開始から半年!ダイエットの効果をまとめてみました!【開始6ヶ月目】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ その後しばらく65㎏前後を維持していたのですが、夏の暑さからランニング量が減り、徐々に体重が増加。 そして、秋口に大腿骨の大転子部の骨挫傷という、なかなかの大けがをしてしまい。しばらく運動が一切できなくなってしまいました。 そのため、体重が71.8㎏にまで増加。 先月ようやくケガが完治し、ランニ…

  • LINEの頻度は低いが、2回目の食事が決まり…【オトハさん11】

    女性との距離の縮め方が分からないカズッチです! 結婚サポートセンターで知り合ったオトハさんと初めて2人で食事に行きました。 しかし、気まずい雰囲気にはならなかったものの、話題はコロナなど時事ネタばかりで、プライベートな話がほとんどできませんでした。 オトハさんとのこれまでの経緯はこちら↓ 婚活-デート-オトハさん カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ 恋愛経験が多くない私は、口下手で女性との距離を詰めるのが苦手で、婚活はなかなか進んではいない状況です。 しかし、婚活をすると決めた以上は、結果を出せるように努力するしかありません。 オトハさんとの関係を少しでも近づける…

  • ようやく食事に誘えたが、どうしても話題が世間話になってしまい、距離が縮まらない…【オトハさん10】

    婚活が上手くいかないカズッチです! 市の委託で運営されている結婚相談所で知り合ったオトハさんとは時々LINEのやり取りをしていますが、オトハさんの休みが不定期のため、なかなか会う事ができません。 これまでのオトハさんとの記事はこちら↓ 婚活-デート-オトハさん カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ このままでは先に進めないと考え、オトハさんの休みの日に私の仕事が終わってから食事をしませんかと誘ってみると、オトハさんからOKの返事が! ようやく前進できそうで、ウキウキしながら約束の日を待つことに… 久しぶりに会えた!しかし、会話はコロナの話ばかり… 当日、仕事が終わり…

  • 息子と初めての川遊び!とても楽しい時間を過ごしたが、次の日にも泊まりたいと言い出し…【面会交流】

    息子の希望を叶えてあげられずモヤモヤしているカズッチです! 離れて暮らす息子とは月に1回程度会って、時々は1泊して帰る事もありました。 一緒に居るときは楽しく元気にしているのですが、帰る時は寂しがり、離れるのを嫌がることがよくあり、元妻は息子のそんな姿を見て機嫌が悪くなってしまいます。 できることなら息子の会いたいときに自由に会ってあげたいのですが、息子はまだ6歳で一人で出歩くことができません。 今は元妻に連れてきてもらわないといけないため、なかなか自由に会う事ができないのです。 これまでの面会交流の記事はこちら↓ 面会交流 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ そ…

  • 夏の暑さとケガで3ヵ月運動しなかったら体重が激増!ダイエット再始動で春までに痩せれるか?

    頑張ってダイエットしたのにリバウンドしたカズッチです! 約2年前に婚活を始める事を決め、見た目改善のためダイエットを開始しました。 内容は無理のないランニングと軽い食事制限(夜のお菓子を食べない)。 これを半年続けた結果、80kg近くあった体重が65㎏になりました。 ランニングダイエットの結果はこちら↓ ランニング開始から半年!ダイエットの効果をまとめてみました!【開始6ヶ月目】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ その後もランニングを続け、65kg以下を維持していたのですが… 夏の暑さで走る回数が激減!ようやく涼しくなってきたと思ったら大きなケガをしてしまい… 6月の梅雨時期から走る…

  • 3ヶ月近く休止していたブログを再開!初心に戻り情報紹介をメインに日常もまとめていきます!

    しばらくブログを書く事を止めていたカズッチです! コロナの影響で仕事が忙しかったこともあるのですが、婚活の行き詰まり、離れて暮らす息子との関係の変化、ランニング中のケガなどが重なり、ブログを書く気になれなかったのです。 しかし、生活も落ち着きを取り戻し、ケガも治った事で再びブログを書くモチベーションを取り戻しました。 更新頻度は少ないですが、ボチボチ記事を投稿していこうと思います。 今後書く予定の内容紹介 婚活の結末、子供との関係も含めた今後の人生計画 ブログを休止した時には3人の女性とマッチング中でしたが、結論から言うと3人とも交際に発展することはありませんでした。 再婚するためにマッチング…

  • 延期になっていた初デートの予定が、ようやく決まった!【カスミさん7】

    婚活再始動のカズッチです! マッチングアプリで知り合い、毎日LINEのやりとりをしているカスミさん。 以前電話で話しもして、趣味や話題が合うので、気楽にやり取りが続いています。 人の多いところは、感染リスクもあるので、外で一緒に散歩をする約束をしていたのですが、緊急事態宣言のために、延期になっていました。 しかし、ようやく緊急事態宣言も解除され、カスミさんを誘う事ができるようになりました。 散歩に誘うも週末は予定が…。時間の合う平日に会う事になりました! カスミさんに、延期になっていた散歩をそろそろしませんか?と尋ねてみると、嬉しそうにOKの返事が。 私は今週末暇だったのですが、カスミさんは実…

  • 緊急事態宣言も解除され、婚活再開!まずは、お見合いの日程を決める事に!【キョウカさん2】

    婚活再開したカズッチです! 全国的なコロナ感染も落ち着きだし、ようやく緊急事態宣言が解除されました。 私の住む県では、緊急事態宣言中も新規感染者報告もなく安定している状態。 そのため、安心して婚活を再開する事ができます。 まずは、お見合いを延期してもらっているキョウカさんとの婚活を進める事にしました。 仲人協会の担当スタッフに連絡を取り、お見合い日程調整をお願いする事に! 約1ヶ月ぶりに仲人協会の担当スタッフにメールで以前延期にしてもらったキョウカさんとのお見合い日程の調整を依頼。 すると、次の日に担当スタッフからお見合い希望日の確認メールが来ました。 特に何も予定がなかったので、今週と来週の…

  • 薄毛治療にかかる費用はどれくらい?相場を徹底調査して平均金額を出してみました!

    薄毛治療を1年以上続けているカズッチです! 私は離婚をきっかけに見た目改善のため40歳目前でクリニックによる薄毛治療を始めました。 幸いな事に私には薬が良く効き、満足する発毛効果が出ました。 私の薄毛治療経過の記事はこちら↓ 薄毛治療-AGA治療経過報告 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ クリニックでの薄毛治療は、医学的根拠のある薬を使用するため、市販の育毛剤やサロンなどに比べ発毛の可能性は高いです。 しかし、気になるのは費用。 薄毛治療は、自由診療のため、とても高額なイメージがあります。 そのために、治療に踏み切れない人も多いのではないでしょうか? そんな方々…

  • せっかく会う約束をしたのに、緊急事態宣言のせいで延期になってしまった!【カスミさん6】

    コロナに婚活を邪魔されてるカズッチです! マッチングアプリで、知り合ったカスミさんとは、まだ会ったことはありませんが、毎日LINEでのやり取りがあり、この前は電話をして声を聞くことができました。 電話で会う約束まで決めて、順調に進んでいると思っていたのに… コロナ感染が広がり、外出自粛に!とてもじゃないけど、直接会うのは無理な状況に… 日々広がり続けるコロナに対して緊急事態宣言が出されました。 私の住んでいる県では2週間ほど新規感染者はなく、そこまで悪い状況ではありません。 しかし、高齢者と接することの多い仕事をしているので、万が一にも感染するわけにはいきません。 そのため、カスミさんと直接会…

  • 面会交流の別れ際に寂しがる息子…、その様子を見て不機嫌になった元妻は…

    離婚して息子に寂しい思いをさせてしまっているカズッチです! 今回は、念願の宿泊を伴った面会交流。 夜遅くまでたくさん遊んで疲れた息子は爆睡。 楽しい夜を過ごし、大満足だったのですが、次の日別れ際に嫌な出来事が… まだまだ一緒に遊びたいと言う息子に対して、元妻は脅すような口調で… 朝目が覚めて、時計を見ると、まだ8時。 息子は横で爆睡中。 昨日は日付が変わる前まで遊んでいたので、まだゆっくり寝かせてあげようと思い、横でスマホを見ていました。 しばらくすると息子がモゾモゾと動き出し、 …パパ、おはよう…。あそぼ…。 まだ、半分眠ってるような状態でフラフラしながら遊ぼうと言ってきました。 まだ、朝早…

  • 今度こそ泊まりの面会交流ができた!楽しい夜はあっという間に終わり、疲れ果てた息子は…

    待ち望んでいた日が訪れたカズッチです! 離婚してから長い間息子との面会交流が順調に進まず、辛い思いをしていました。 しかし、成長した息子は以前と違い、自分の気持ちを積極的に言うように。 息子が、私と一緒にいたい、泊まりたいと強く訴えるようになり、最近は少しずつ面会交流もできるようになってきていました。 前回は、久々に泊まりの面会交流の予定でしたが、息子が少し咳をしていて宿泊は断念。 息子は、とても残念そうにしていました。 前回の面会交流の記事はこちら↓ 息子の希望で、今回は宿泊の面会交流!2週間首を長くして待っていたのだが… - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ 前回の面会交流から3週間…

  • 外出自粛の影響で食事に行く事も抵抗があり、婚活が進まない…【オトハさん9】

    婚活停滞中のカズッチです! 再婚に向けて、積極的に婚活をしています。 現在は、3人候補がいるのですが、緊急事態宣言中なので人の多いところはもちろん、外食でさえ躊躇してしまう状況です…。 職場も厳戒態勢!新型肺炎の影響で婚活どころではない! 緊急事態宣言が出され、私の住んでいる県内でも、数例の感染が報告されています。 私もオトハさんも高齢者と接する職業のため、感染して職場に持ち込んでしまうと、大惨事になる恐れがあります。 そのため、県内感染者数は少なくても、緊急事態宣言の出ている状況で、出歩くわけにはいきません。 職場と自宅の往復の日々。 買い物も深夜に24時間スーパーを利用するようにしていまし…

  • 緊急事態宣言中のお見合い延期はキャンセル料が発生する?色々と不安な中確認してみると…【キョウカさん1】

    コロナに婚活を邪魔されているカズッチです。 アプリやイベント、結婚相談所を活用していますが、なかなか真剣交際に発展する事ができていません。 そんな中で仲人協会から紹介のあったキョウカさん。 少し年下で、良い雰囲気の方です。 お互いの予定の都合から、お見合いは半月以上後になってしまっていたのですが…。 緊急事態宣言が出ているので、お見合い延期を打診。キャンセル料はどうなる? お見合いの日程が決まった時は、都会の方でコロナウイルス感染が拡大していましたが、まだ私の県での報告は1人だけ。 それも、結構離れた別の市の人でした。 仲人協会のお見合いは、初回は仲人協会事務所で行われるため、接する人は担当ス…

  • 日記ブログを統合したがPVは増えず、検索流入割合も減少している【運営1年4ヵ月】

    ブログに対する意欲が減少中のカズッチです! ブログを書き始めてすぐにPV数が上昇し、半年ほどで1万PVほどの雑記ブログに成長。 その頃はブログに対する熱意もあり、2つ目の日記ブログも始めました。 しかし、9カ月目頃からPV数の上昇は止まり、1年を前にして激減。 先月からピーク時の1/4程度となっています。 それに伴いブログ熱も冷め、2つ目の日記ブログを止め、先月からこの雑記ブログに統合する事となりました。 日記ブログを統合して、PV数の改善を図ったのですが、結果は… ブログの結果は簡単には出ない!PV数は全く増えず、検索流入割合も減少する事に! 今月のブログの状態を、先月と比べた表がこちら。 …

  • 交際(仮)成立したが、LINEの頻度は少なめ…。しかも、コロナ拡大で直接会うのは難しい状況に!【オトハさん8】

    婚活を頑張ってるカズッチです! 出会いサポートセンターで引き合わせてもらったオトハさんと仮交際となり、LINE交換をしました。 オトハさんとは仕事の時間帯や休みが異なるため、メッセージのやり取りは少なめ。 しかし、連絡が途切れることはなく順調に(?)続いています。 引き合わせの時は世間話ばかりで、性格や価値観が良く分からなかったので、また会って話をしたいと思っていたのてすが… コロナ感染が県内で発生!直接会うのはしばらく無理になってしまった! オトハさんと仮交際になった時は、都市部を中心にコロナ感染が広がり始めている時でした。 そして、ついに私の住んでいる県でも感染者が発生。 ただ、感染者は県…

  • マッチングした女性と初めて電話!最初は緊張したが、いつの間にか長電話に!【カスミさん5】

    初めての電話に緊張しているカズッチです! 現在、結婚相談所やマッチングアプリを使って婚活をしています。 何人かの女性と直接会ったりしているのですが、なかなか先に進む事ができていません。 そんな中、マッチングアプリで知り合ったカスミさんと直接会う前に電話で話をする事になりました。 カスミさんとのこれまでの経緯はこちら↓ 婚活-デート-カスミさん カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ 仕事や趣味の話で盛り上がり、気がつけば3時間も話していた! カスミさんとはLINEのやり取りをしばらく続けていますが、まだ会ったことがないので、これが初めての会話になります。 この日は、一…

  • LINEは毎日続いているが、なかなか関係が先に進まない…【カスミさん4】

    相手との距離を詰めるのが苦手なカズッチです! 現在pairsでマッチングした、カスミさんとLINEでのやりとりをしています。 カスミさんとのこれまでの経緯はこちら↓ 婚活-デート-カスミさん カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ 共通の趣味などもあり、毎日のやり取りは楽しく続いています。 しかし、これからどのように関係を進展させていけば良いのか分からず、先に進めない状況なのです。 直接会うのはまだ早い?まずは電話で話をする事に! カスミさんとLINE交換をして10日ほどが経過しました。 毎日仕事が終わってから2〜3往復程度のやり取りが続いています。 メッセージの内容…

  • 久しぶりにお見合い希望の連絡が来た!そろそろ婚活を進展させたい!【仲人協会1】

    悩みの尽きないカズッチです! 以前仲人協会から紹介してもらったエリカさんと2ヶ月ほどお付き合いさせてもらいましたが、私の気持ちが乗らず、お断りをさせてもらいました。 エリカさんとの記事は日記ブログに書いています↓ お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 それから、しばらくは仲人協会からの連絡はなかったのですが、久しぶりにメールが届いていました。 お見合い予定は、半月以上後!コロナの影響が心配! メールを確認してみると、お見合い希望の連絡でした。 プロフィールを確認すると、お相手は3歳年下で優しそうな雰囲気のキョウカさん。 運動もしているようで話も合うかも…

  • まずはSMSで連絡!その後スムーズにLINE交換までできたが…【オトハさん7】

    いつまで経っても婚活に緊張しているカズッチです! 出会いサポートセンターで、なんとかマッチングする事ができたオトハさん。 サポーターから、名前と電話番号が送られてきて、これからは2人だけでやりとりをしていく事になります。 オトハさんとのこれまでの経緯はこちら↓ 婚活-デート-オトハさん カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ まずは、連絡が取りやすいようにLINEの交換をしなければいけません。 しかし、少々問題が…。 電話して良い時間が分からないので、とりあえずSMSを送ってみた! 以前仲人協会で交際成立した女性と連絡先を交換したエリカさんは、仲人協会のスタッフが連絡…

  • 先日の引き合わせの結果がサポーターから届いた!気になる内容は…【オトハさん6】

    婚活頑張ってるカズッチです! 出会いサポートセンターで引き合わせ希望を出したオトハさんとは、無事に引き合わせ成立。 しかし、予定が合わず、成立から1ヶ月ほど経ってからの引き合わせとなりました。 ようやく会うことができた当日は予定時間を過ぎるほど話も盛り上がり、良い雰囲気で終わることができました。(たぶん…) オトハさんとのこれまでの経緯はこちら↓ 婚活-デート-オトハさん カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ 色々と話ができて楽しかったので、再度会いたい旨をサポーターへ伝え、後は結果待ちの状態です。 サポーターからメールが!引き合わせの結果は交際成立! 引き合わせか…

  • 予定の時間をオーバーして話し込んだ!引き合わせの結果は後日…【オトハさん5】

    意外と緊張せず話ができたカズッチです! 出会いサポートセンターで引き合わせ希望を出したオトハさんとの引き合わせ日。 トラブルもなくお店に着き、サポーターも含めてリラックスした雰囲気で話ができていました。 これまでのオトハさんとの記事はこちら↓ 婚活-デート-オトハさん カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ そして、サポーターは席を立ち、2人だけの時間が始まります。 オトハさんは、よく話す方だったこともあり、盛り上がって話をすることができた! サポーターが席を立ち2人だけになりましたが、あまり緊張はしていませんでした。 何回かお見合いなどをしてきたので、少し慣れたのか…

  • 引き合わせ当日!事前の下見のおかげで、お店にはスムーズに到着!話もリラックスしてできそう!【オトハさん4】

    何回かお見合いをして少しずつ慣れてきたカズッチです! 出会いサポートセンターで、引き合わせ希望を出したオトハさんと会うことが決まりました。 オトハさんとのこれまでの経緯はこちら↓ 婚活-デート-オトハさん カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ しかし、オトハさんは休みが不定期のため、日程調整がなかなかうまくいかず、引き合わせ日まで1ヵ月近く間が空くことに…。 さらに住んでいる市が違うため、待ち合わせ場所は知らないお店。 当日慌てることになるのを避けるため、前日にお店の場所を確認し、特に不安要素のない状態で、引き合わせ当日を迎えたのでした。 何回かお見合いをしたおかげ…

  • 先月と比べて変化なし?若干薄毛進行?治療薬増薬の必要性はあるのか?【1年4ヵ月】

    薄毛治療継続中のカズッチです! 湘南美容クリニックの薄毛治療を始めてすぐに発毛を実感し、薄毛は改善しました。 私が治療を受けている湘南美容の公式ホールページはこちら↓ 基本的な治療費が、かなり安い湘南美容ですが、さらに治療費を抑えようと治療薬を調整している所です。 一度治療薬を減らしすぎで、薄毛が進行してしまいましたが、再度薬の量を増やすことで、無事に発毛。 現在は、少し落ち着いているようです。 これまでの治療経過はこちら↓ 薄毛治療-AGA治療経過報告 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ それでは、今月の頭頂部の状態を見てみましょう。 頭頂部の薄毛の状態は先月か…

  • 明日は引き合わせ当日!知らない場所なので1度行ってお店の確認をしてきた!【オトハさん3】

    久々の引き合わせに緊張しているカズッチです。 出会いサポートセンターで引き合わせ希望を出して、引き合わせを承諾してくれたオトハさんと、ついに明日対面です。 オトハさんとのこれまでの経緯はこちら↓ 婚活-デート-オトハさん カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ この頃は、まだコロナ感染も都心部でしか広がっておらず、カフェでの引き合わせになりました。 伊集院さんは隣の市に住んでいて、サポートセンターでは、引き合わせ希望を出した人が承諾した人のところに会いに行かないと行けないので、明日は私が隣の市まで会いに行く事になっています。 伊集院さんの住んでいる市は何度か行った事は…

  • マッチングしてもメッセージ交換が継続しない…。会話スキルが低すぎるのか?【マッチングアプリ10】

    マッチングアプリを使いこなせていないカズッチです! 複数のアプリを利用していましたが、現在はpairsだけを利用しています。 これまでに、何人かの女性とマッチングしましたが、初回メッセージの返信がなかったり、連絡が来なくなったりを繰り返していて、なかなか先に進めません…。 これまでのpairsでの経緯はこちら↓ 婚活-活動経過-マッチングアプリ カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ 悪戦苦闘しながらもカスミさんとはLINE交換し、なんとかメッセージのやり取りを継続しています。 最近マッチングしたEさんとも1日1〜2回のメッセージ交換を続けていました。 しかし… 順調…

  • 新たに2人とマッチング成立!しかし、メッセージの返事が来ない…【マッチングアプリ9】

    ペアーズで婚活中のカズッチです! 現在はカスミさんとやり取りの最中でした。 しかし、今まで毎日連絡をしていたカスミさんからの返信がなくなり、焦っています。 カスミさんとの、これまでの経緯はこちら↓ 婚活-デート-カスミさん カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ やり取りをしている相手が1人だけだと、不安なので、条件の合う相手にいいねを送り、返事を待っている状態です。 10人ほどいいねを送ったら、2人とマッチング成立!早速メッセージを送るも… 次の日の昼休みにスマホを見てみると、マッチング成立のお知らせが! アプリを開いて確認してみると、2人の女性とマッチングしていま…

  • 順調にメッセージ交換が続いていたが、急に返信が来なくなった!不安になってしまい、新しい相手を探す事に…【カスミさん3】

    pairsで婚活頑張ってるカズッチです! 現在マッチングアプリのpairsを中心に婚活をしています。 初回メッセージの返信すらなかったり、途中でフェードアウトしてしまう人もいる中でカスミさんとは順調にLINEでのやり取りが続いています。 カスミさんとの経過はこちら↓ 婚活-デート-カスミさん カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ このまま会うところまで進展すれば良いなと思っていたのですが… 急にLINEの返信が来なくなった!突然音信不通の恐怖が… カスミさんと、いつものようにやり取りをしていたのですが、途中で返事が返ってこなくなりました。 時間は、夜の12時前。 カ…

  • 減少したPVは戻らず、対策も分からない!モチベーションも下がったため、ブログを統合する事にしました!【運営1年3ヵ月目】

    ブログに対するモチベーションがだだ下がりのカズッチです! 始めて1年3ヵ月となるこの雑記ブログですが、数カ月前からPVが激減し、ピーク時の1/4以下になってしまっています。 記事の内容を見直したりリライトしたりと思いつく限りの対策を行っているのですが、全く効果が見られず、そろそろ諦めモードになっている状態です。 今回の記事では、現在のブログの状況と、ピーク時との比較。それから、今後のブログ運営の方針についてまとめたいと思います。 結果を出せていない当ブログですが、この記事を読んでくれた人の何かの役に立てればと思います。 雑記ブログ1年3ヵ月目の運営状況 新規投稿記事は少ないが、多くの記事をリラ…

  • なかなか決まらなかった引き合わせの日程!ようやく決まったけど1ヵ月後だった!【オトハさん2】

    婚活大苦戦中のカズッチです! 出会いサポートセンターで引き合わせ希望を出すこと3回。 ようやく1人の女性が引き合わせを受けてくれました。 引き受けてくれたのは、隣の市に住むオトハさん。 年下で、活動的な印象を受ける女性です。 オトハさんとのこれまでの経緯はこちら↓ マッチングした女性と引き合わせの日程を調整するのですが、なかなか都合がつかない…【オトハさん1】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ 引き合わせを担当するサポーターも決まり、日程調整をするだけだったのですが、これがなかなか決まらない…。 予定が合わず、何度もやり取りをする事になったのでした。 休みが合わないため、なかなか都合…

  • マッチングした女性と引き合わせの日程を調整するのですが、なかなか都合がつかない…【オトハさん1】

    2回目の引き合わせに向けて待機中のカズッチです! 出会いサポートセンターで引き合わせ希望を提出して、オトハさんとマッチングが成立しました。 マッチングが成立した時の記事はこちら↓ 3回目の引き合わせ希望提出!すると、数日後に結果のメールが届き…【出会いサポート4】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ これからはサポーターが間に入り、引き合わせの日程調整などを行ってくれます。 サポーターは、ボランティアの人なので、まずはサポーターが決まるのを待たないといけません。 そして、マッチングが成立してから数日後、出会いサポートセンターからメールが届きました。 サポーターが決定!引き合わせの日程を…

  • 息子の希望で、今回は宿泊の面会交流!2週間首を長くして待っていたのだが…

    別居している息子が泊まりに来るのを楽しみにしていたカズッチです! 離婚してから6歳の息子と面会交流は続けていましたが、体調不良を理由に延期される事が多く、なかなか会えない事が続いていました。 しかし、少し前に息子の強い希望で面会交流後に急遽宿泊することになったのです。 そして、その後は面会交流を延期される事もなくなり、頻度も少し多くなりました。 そして、前回の面会交流で息子がまた泊まりたいと言っていたので、今回は泊まり予定の面会交流のはずだったのですが…。 面会交流当日、息子はくしゃみ連発…。風邪が悪化すると良くないので、宿泊は延期に… 面会交流当日、いつものように待ち合わせ場所で待っていると…

  • マッチングした後のやり取りも盛り上がり、LINE交換する事ができた!【カスミさん2】

    毎日神経をすり減らしながらマッチングアプリをしているカズッチです! 元々コミュニケーション能力の低い私は、慣れないマッチングアプリのやり取りに四苦八苦。 それでも、なんとかマッチングした相手とやり取りを続け、CさんとはLINE交換できました。 しかし、会う約束をドタキャンされてから連絡は減る一方…。 たぶんこのままフェードアウトのような気がします。 Cさんとのやり取りはこちら↓ 時々マッチングはするが、メッセージがなかなか続かない…【マッチングアプリ5】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ 現在やり取りが続いているのはカスミさんだけ。 カスミさんとは、漫画やゲームの話で盛り上がり、良い…

  • マッチングアプリでのメッセージ交換からLINEに移行するタイミングが分からない!【カスミさん1】

    婚活を本格的に頑張ろうとしているのですが、結婚相談所は進展が少なく、マッチングアプリ(pairs)を並行して利用しています。 LINE交換したCさんとは、現在ほとんどやり取りがない状況。 Cさんとのやり取りはこちら↓ 時々マッチングはするが、メッセージがなかなか続かない…【マッチングアプリ5】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ もう1人マッチングしていたカスミさんとは、毎日2〜3往復のやり取りをしていて、メッセージ交換を始めて1週間程経ちました。 カスミさんとマッチングした時の記事はこちら↓ ついにLINE交換できた!そして、さらにもう1人マッチングした!【マッチングアプリ6】 - …

  • 3回目の引き合わせ希望提出!すると、数日後に結果のメールが届き…【出会いサポート4】

    婚活を続けているカズッチです! 今年こそは少しでも進展があるように、本格的に婚活に取り組み始めました。 現在、市が運営委託している結婚相談所「出会いサポートセンター」に登録中です。 今までに何度か女性から引き合わせ希望がありましたが、多くの方が私の希望に沿わず、お断りをさせてもらっていました。 唯一条件が合い、引き合わせをしてもらった女性とは残念ながら交際には進めませんでした。 引き合わせで会ったイクミさんとの記事はこちら↓ お見合い・デート-イクミさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 そして、私の方から引き合わせ希望を2回(6人)出しましたが、全員から断られてしまい、なかな…

  • 直接会う予定だったが当日に急遽キャンセルに!次の予定は未定のまま…【マッチングアプリ8】

    マッチングアプリでの婚活に力を入れ始めたカズッチです! ペアーズで知り合ったCさんとLINE交換をしてしばらく経ち、直接会う約束を取り付けました。 Cさんとのこれまでの経緯はこちら↓ 時々マッチングはするが、メッセージがなかなか続かない…【マッチングアプリ5】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ 約束の日までドキドキしながら待っていたのですが、当日に… 仕事を終わってLINEを確認するとキャンセルの連絡が!体調不良なら仕方がない… 約束していた日は土曜日で、私は午前中は仕事でした。 仕事が終わり、スマホを見てみるとCさんからLINEが来ていました。 内容は、「体調不良なので、今日はキャ…

  • LINE交換してからのやり取りは順調?思い切って会いませんかと聞いてみた!【マッチングアプリ7】

    マッチングアプリで初めてLINE交換できたカズッチです! ペアーズで知り合ったCさんと何とかLINE交換をする事ができました。 Cさんとの今までのやり取りはこちら↓ 時々マッチングはするが、メッセージがなかなか続かない…【マッチングアプリ5】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ マッチングアプリ初心者のため、悪戦苦闘しながら前進しようともがいている日々が続いています… マッチングしてから2週間!そろそろ直接会う話をしても大丈夫? アプリでやり取りをしている時も毎日メッセージの交換をしていたのですが、LINE交換をしてからは、少し連絡の回数が増えました。 夜だけでなく朝や昼にも連絡と言う…

  • ついにLINE交換できた!そして、さらにもう1人マッチングした!【マッチングアプリ6】

    マッチングアプリでの婚活を頑張ってるカズッチです! 不慣れなマッチングアプリ(ペアーズ)で苦戦しながらも、なんとかCさんとやり取りを続けています。 Cさんとの今までのやり取りはこちら↓ 時々マッチングはするが、メッセージがなかなか続かない…【マッチングアプリ5】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ Cさんとは毎日何通かのメッセージ交換を続けています。 そして、マッチングしてから1週間ほどして、少し進展がありました… 初めてアプリからLINE交換へ!さらに、もう1人の女性とマッチング! Cさんとは共通の趣味が無かったため、話題にする事が少なく、メッセージの内容を考えるのに苦戦していました…

  • 順調だったはずの薄毛治療の効果が少なくなってきた?【薄毛治療1年3ヶ月】

    薄毛治療を続けているカズッチです! 湘南美容クリニックで薄毛治療を始め、数ヵ月で効果を実感。 一時期治療薬を減らしたため、薄毛が再度進行するハプニングはあったものの、薬の調整をすることで再度発毛することができました。 これまでの薄毛治療の経過はこちら↓ 薄毛治療-AGA治療経過報告 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ しかし、先月まで順調だったよですが、今月の頭頂部に少し変化が… 治療薬の変更はしていないが、頭頂部はが少し薄くなった? 今月と過去2ヶ月の頭頂部の写真がこちら、 先々月 → 先月 → 今月 先々月から先月にかけて、少し髪が増えたように見えますが、今月…

  • 泊まりの面会交流予定日は意外と近い日に決まった!息子の強い希望が効果あり!

    6歳の息子が泊まりに来るのを心待ちにしているカズッチです! 前回の面会交流で息子が泊まりを強く希望して、次の面会交流は宿泊する予定になりました。 前回の面会交流の記事はこちら↓ コロナ感染が本格的に広がっていても、面会交流は自宅なら大丈夫? - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ 泊まりの約束はしたけれども、日程は仕事のシフトが出ないと分からないと言う事で、決まっていませんでした。 私はいつでも予定を合わせられるので、シフトが出たら連絡をもらう事にしていたのですが… 予定は2週間後?意外と早く宿泊する事に! 前回の面会交流から数日後、元妻からメールが来ました。 元妻の休みが、2週間後なので…

  • 3回目の引き合わせ希望提出!すると、数日後に結果のメールが届き…【出会いサポート3】

    婚活を続けているカズッチです! 今年こそは少しでも進展があるように、本格的に婚活に取り組み始めました。 現在、市が運営委託している結婚相談所「出会いサポートセンター」に登録中です。 今までに何度か女性から引き合わせ希望がありましたが、多くの方が私の希望に沿わず、お断りをさせてもらっていました。 唯一条件が合い、引き合わせをしてもらった女性とは残念ながら交際には進めませんでした。 引き合わせで会ったイクミさんとの記事はこちら↓ お見合い・デート-イクミさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 そして、私の方から引き合わせ希望を2回(6人)出しましたが、全員から断られてしまい、なかな…

  • 3回目の引き合わせ希望提出!すると、数日後に結果のメールが届き…【出会いサポート2】

    婚活を続けているカズッチです! 今年こそは少しでも進展があるように、本格的に婚活に取り組み始めました。 現在、市が運営委託している結婚相談所「出会いサポートセンター」に登録中です。 今までに何度か女性から引き合わせ希望がありましたが、多くの方が私の希望に沿わず、お断りをさせてもらっていました。 唯一条件が合い、引き合わせをしてもらった女性とは残念ながら交際には進めませんでした。 引き合わせで会ったイクミさんとの記事はこちら↓ お見合い・デート-イクミさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 そして、私の方から引き合わせ希望を2回(6人)出しましたが、全員から断られてしまい、なかな…

  • 時々マッチングはするが、メッセージがなかなか続かない…【マッチングアプリ5】

    マッチングアプリで出会いを求めているカズッチです! 複数のマッチングアプリを使っているのですが、ペアーズ以外は希望に合う女声が、ほとんどいない状態です。 そのため、メッセージのやり取りをするペアーズだけ有料会員になっています。 そんなペアーズで、2人の女性とマッチングしましたが、すでに1人目にマッチングしたAさんからは返信がなくなり、Bさんも返信の間隔が長くなってきました。 そして、ついに… 新しくCさんとマッチング成立!しかし、Bさんが突然消えた! ある日お風呂あがりにスマホを見てみると、マッチング成立の連絡が! 早速確認してみると、今回マッチングしたCさんは7歳年下の方で、映画鑑賞などが趣…

  • いいねを送り続けた甲斐あって2人とマッチングが成立!【マッチングアプリ4】

    コミュニケーション能力の低さに絶望しているカズッチです! 現在ペアーズを使っての婚活を本格的に頑張っています。 いいねを送り続け、初めてマッチングした女性は、初回メッセージを送ってから返事が返って来ませんでした…。 初めてマッチングした時の記事はこちら↓ 【マッチングアプリ2】ペアーズで辛うじてマッチング成功!しかし、有料会員になる必要があり、手続きで大慌て! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ しかし、そんな事くらいで凹んではいられないので、引き続きいいねを送り続けていました。 すると… 立て続けに2人の女性とマッチング!メッセージの返事も来た! 朝起きてスマホを見ると、マッチング成…

  • コロナ感染が本格的に広がっていても、面会交流は自宅なら大丈夫?

    最近面会交流が順調なカズッチです! 離婚して離れて暮らす事になってしまった5歳の息子と月に1回程度の面会交流をしています。 離婚してしばらくは、何度も面会交流を延期される事があったのですが、最近は少しずつそのような事もなくなり始めました。 そして、この前は息子の強い希望により宿泊をする事もできました。 息子が泊まった時の面会交流の記事はこちら↓ 息子との面会交流!今回はコロナの不安もあるので、自宅でゲームをして過ごす事に! - カズッチの人生再生日記 しかし、せっかく面会交流が順調になり始め、色々遊びに連れて行きやすくなったのに、世の中はコロナウイルス感染が広がっています。 私の住んでいる県で…

  • 【出会いサポート2】2回目の引き合わせ希望も不成立!前途多難な中、逆に女性の方から引き合わせ希望の連絡が!

    振られてばかりいるカズッチです! バツイチアラフォーで婚活を頑張っています。 現在登録している出会いサポートセンターで、女性との引き合わせ希望(2回目)を出して、結果待ちの状態です。 引き合わせ希望を出した時の記事はこちら↓ 【出会いサポート1】2回目の引き合わせ希望提出!今度こそ1人くらいOKしてくれる事を願う! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ あまり結果の事は考えないようにして毎日を過ごしていると、1週間ほどしてサポートセンターからメールが来ました! 今回も不成立、婚活は前途多難!しかし、その2日後… 早速メールを開くと、残念ながら成立しませんでしたの文字が…。 今回も、お相手…

  • 初回のメッセージを送った女性から返事が来ない…。アプリ初心者の最初の壁!【マッチングアプリ3】

    マッチングアプリに振り回され気味のカズッチです! 現在ペアーズを利用して婚活をしています。 外見やステータスが標準以下の私は、とりあえず条件に合う女性に片っ端からいいねを送り、ようやく1人の女性とマッチングできました。 マッチングが成立した時の記事はこちら↓ 【マッチングアプリ2】ペアーズで辛うじてマッチング成功!しかし、有料会員になる必要があり、手続きで大慌て! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ 会員登録に手間取りましたが、何とかメッセージを送信。 しかし、次の日の夜になっても返事が来ませんでした… メッセージのやり取りが続かない、返事が来ないのは、よくある事らしい… マッチングア…

  • 【マッチングアプリ2】ペアーズで辛うじてマッチング成功!しかし、有料会員になる必要があり、手続きで大慌て!

    不慣れなマッチングアプリで婚活を頑張っているカズッチです! バツイチアラフォーで、スペックも低い私ですが、交友関係も広くないため、結婚相談所とマッチングアプリを中心に婚活をしています。 マッチングアプリは、複数登録(無料)をしているのですが、希望に合う女性が少なく、現在はペアーズをメインに活動中です。 無料会員でも一定数いいねを送ることができるので、とりあえず希望に合う女性に次々といいねを送っているのですが、中々マッチングしません。 しかし、いいねを送り始めてから数日して、ようやくマッチングが成立! ですが、そこからが苦難の連続でした… メッセージのやり取りは有料会員にならないとできない!しか…

  • 【マッチングアプリ】地域的にペアーズ以外のアプリは、希望する相手がいない…

    婚活に行き詰まっているカズッチです! バツイチアラフォーで婚活を始めたのですが、低スペックでコミュニケーション能力が低いため、なかなか女性との出会いに巡り合えません…。 現在結婚相談所にも登録しているのですが、進展が無いため、マッチングアプリを活用する事にしました。 アプリの使用は数ヶ月前にアイさんと会って以来になります。 マッチングアプリで出会ったアイさんとの記事は、日記ブログに書いています↓ お見合い・デート-アイさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 とりあえず、複数のアプリで条件に合う女性にいいねを送ってみることにしました。 そして、その結果… 条件が悪い私は、アプリで…

  • 【出会いサポート1】2回目の引き合わせ希望提出!今度こそ1人くらいOKしてくれる事を願う!

    なかなか婚活が上手くいかないカズッチです! 婚活を始めて数ヶ月が経ちましたが、なかなか思うように結果が出せない状態です。 仲人協会で紹介してもらったエリカさんとは気持ちが乗り切らず交際終了になりました。 エリカさんとの記事は、日記ブログに書いています↓ お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記 まぁ、私自身のスペックと女性に求める条件の問題もあり、長期の婚活になるのは覚悟しています。 少し前ですが、市が運営委託している結婚相談所「出会いサポートセンター」で、前回引き合わせの希望を出しましたが、あえなく撃沈。 誰とも引き合わせが成立しませんでした。 引き合わ…

  • 日記ブログ統合準備として今までの婚活の経過をまとめてみました!

    ブログを1つに統合する事を決意したカズッチです! 今までこの雑記ブログとは別に婚活や息子との面会交流をまとめた日記ブログを書いていました。 しかし、2つのブログを書き続ける時間的余裕がなくなったため、統合を決意。 近々日記ブログを終了するつもりです。 日記ブログの記事をこちらへ移動する事も検討していますが、スムーズな移動やリダイレクトができなかった場合、記事削除も考えています。 そのため、今までの婚活状況をまとめた記事を作成する事にしました。 日記ブログを削除するまでは、各活動内容の記事へのリンクも貼っているので、良かったら見てください。 再婚するための活動開始!結婚相談所への登録も済ませた!…

  • 鹿児島で本気で婚活するなら絶対に登録しておくべき無料(格安)の結婚相談所

    婚活を頑張り続けているカズッチです! 異性との出会いの場としてオーソドックスなのは職場や友人知人。 しかし、私を含め、婚活を頑張っている人たちは、そのような場所で出会いがなく、最近ではマッチングアプリや街コンなどの婚活イベントなどを利用している人が多くなっているようです。 多くの方がマッチングアプリやイベントなどを利用しているのですが、結婚相談所を利用している人は全体から見ると多くはありません。 なぜなら、結婚相談所は費用が高いため登録へのハードルがものすごく高いからです。 また、最後の砦のイメージもあり、なかなか登録に踏み切れないですよね。 しかし、そんな人にもおすすめの結婚相談所があります…

  • 1年2ヶ月を迎えたブログ運営!PV数は減少の一途を辿っている…

    ブログの状況が悲惨な状態のカズッチです! ブログを書き始めて半年ほどで1万PV/月ほどあった当ブログ。 アップデートの影響を受け増減を繰り返しながらも2ヶ月前までは、ある程度順調に進んでいました。 これまでのブログ運営に関する記事はこちら↓ ブログ運営-メインブログ カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の情報ブログ しかし、2ヶ月前から急激にPV数は減少。 具体的な対策もできないまま、1ヶ月が経過してしまいました。 今回は、ブログ運営1年2ヶ月目の状況と今月行った対応と結果、それから来月行う予定の対策をまとめておきたいと思います。 1年2ヶ月目の当ブログの状況 減少し続けるPVは、…

  • 頭頂部の状態は、ちょい改善?薄毛治療薬をオンライン診療で6ヶ月分追加!【治療1年2ヶ月目】

    AGA治療継続中のカズッチです! 湘南美容クリニックで治療を始めて1年2ヶ月が経過。 髪の毛の状態は、治療薬の使用量によって変化がありますが、概ね良好な状態となっています。 今までの治療効果の経過はこちら↓ 薄毛治療-AGA治療経過報告 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の情報ブログ 今月は、処方してもらっていた薬がなくなり、オンライン診療で診察・薬の処方をしてもらったので、先月からの頭頂部の変化と診察の結果をまとめています。 先月と比べると頭頂部の髪の毛は微増?ハゲとは言われない状態にはなっている? 3ヶ月ぶりにオンライン診療を受診!採血結果を持っていたので、長期処方してもらえ…

  • 日記ブログは続けても読んでもらえない?半年間のPV数をまとめてみた!

    文章能力が向上しないカズッチです! 現在雑記ブログ(当サイト)と日記ブログの2つのブログを書いています。 日記ブログはこちら↓ www.kazucchi-diary.com 日記ブログでは、婚活の状況や息子との面会交流、マラソンに関する事などを書いています。 しかし、何の知名度もない一般人のブログのため、集客力が乏しく、なかなかPV数も増えていない状況です。 そんな日記ブログですが、書き始めて半年が経過したので、ここまでの運営状況をまとめ、改善点を考察してみました。 これから日記ブログを始めようと思っている人の参考になればと思います。 日記ブログは、半年間でどれくらい成長しているかまとめてみた…

  • エビルホークの出現率が低い?宝石やメタホイと比較したら驚きの結果が!

    ランニングしながらドラクエウォークをしているカズッチです! ドラクエウォークにはモンスター毎に出現率が異なります。 最新章となる第6章で登場する最も出現率が低いモンスターは、「めったに見かけない」と表記されているおどる宝石。 その次に低いのが「あまり見かけない」と表記されているエビルホークとメタルホイミン。 表記通りであればおどる宝石が1番出現率が低いはずなのですが、体感ではエビルホークの方が出現率が低い気がします。 そこで、実際の出現率はおどる宝石とエビルホークどちらが低いのか。 また、同じ「あまり見かけない」表記のメタルホイミンとエビルホークの出現率に差はないのか調べてみました。 おどる宝…

  • 観光スポットも多い鹿児島駅周辺でおすすめのラーメン屋紹介!

    ラーメン大好きなカズッチです! 鹿児島のラーメンを食べ歩いては紹介記事を書いています。 店舗ごとの紹介記事も数が多くなってきたので、地域ごとにまとめて紹介することにしました。 今回紹介する鹿児島駅周辺は、桜島へ渡るためのフェリーターミナルや水族館、市役所前のみなと大通り公園など観光スポットも多くあります。 観光スポットを散策しながら鹿児島ラーメンを食べてみるのはどうでしょうか? ※メニューや駐車場の詳細情報は店舗ごとの紹介記事にまとめてあります 易居町、名山町、山下町周辺のラーメン屋紹介! ラーメン岩岩 チュウカソバキミイロ 麺歩バガボンド neo tonkotsu noodle豚の群 まとめ…

  • AGA治療するなら今!コロナの影響で初診からオンライン診療を利用して治療ができる!

    クリニックの薄毛治療を1年以上継続しているカズッチです! 薄毛が気になりクリニックでAGA治療を開始しようと考えている人や現在治療中の人は多いですよね。 しかし、2020年4月現在世界的なコロナウイルス感染拡大により、人の集まる場所へ行くことはリスクが大きいです。 生活に必要であれば出かけなければいけませんが、薄毛治療のために感染のリスクを冒すわけにはいきません。 薄毛の治療はしたいけど、通院中の人込みやクリニックでの感染が怖い… そんな時こそオンライン診療の出番です。 オンライン診療であれば、自宅で診察を受け、治療薬を配送してもらう事も可能なのです。 通常なら初診は対面診療が必要なオンライン…

  • 【開催延期】2020年5月から鹿児島ラーメン王のスタンプラリーが開催!中止になった第6回大会に出場予定だった店舗が対象!

    ※現在コロナウイルス感染拡大の影響を受け、開催延期となっています ラーメン王の中止がショックだったカズッチです! 今年の鹿児島ラーメン王決定戦は、コロナウイルス感染拡大の影響を受け中止になりました。 毎年楽しみにしていた私としては、とてもショックだったのですが、ラーメン王決定戦中止から2カ月が経ち、新しいキャンペーンの告知が! その名も「食べよう!当てよう!!18店舗!!!スタンプラリー」 ラーメン王決定戦は中止にりましたが、新たなプロジェクトが始動したのです。 この記事では、2020年5月から開催されるこのイベントの詳細と対象店舗の紹介をしています。 中止になった鹿児島ラーメン王決定戦の代わ…

  • 運営1年を超えたブログのPVが突如激減した!原因の予想と対応を考えてみました!【運営1年1ヵ月目】

    ブログの運営がピンチのカズッチです! はてなブログを始めて1年が経過し、アップデートの影響も受けながらもPV数は徐々に増え、1万PVを超えたりもしていました。 ブログの1年間の推移はこちらにまとめてあります↓ 知識なし初心者がブログを1年継続するとPV数や収入はどれくらいになる?【運営12カ月目】 - 結婚したいアラフォー男の情報ブログ 伸びは少ないですが、順調と思えていた当ブログですが、先月の終わりからPV数が激減してしまっていたのです。 そして、今月はついにPV数が半減… さらにPVは減少し続けています。 そんな運営1年1ヵ月目のブログ状況と、PV数減少の原因・対策をまとめてみました。 ブ…

  • 福島県で薄毛治療をするならこのクリニック!厳選3院を紹介!(私の薄毛治療経過も見てね!)

    ※現在コロナウイルス感染拡大に伴う特別措置として、初診からオンライン診療が利用可能となっています 薄毛治療を頑張っているカズッチです! クリニックで薄毛治療を始めて数ヶ月で劇的な変化が! 私の治療経過はこちら↓ 薄毛治療-AGA治療経過報告 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ なんだか通販の煽り文句みたいになっていますが、実際に発毛効果はありました。 国が効果を認めている認可薬を使った治療が受けられるので、薬の効果に個人差があるとは言え、クリニックでの治療による発毛への期待度は高いです。 しかし、AGA治療を行なっているクリニックは数多くあり、どのクリニックで治療…

  • 鹿児島市役所のすぐ隣にある豚の群!選べる辛さの汁なし坦々麺は病みつきになる美味さ!

    辛いの食べると汗だくになるカズッチです! 今回紹介するお店は、neo tonkotsu noodle豚の群! 辛さの選べる汁なし坦々麺は、通常の辛さの上となる鬼辛が存在し、辛いのが好きな人におすすめのお店となります。 駐車場はないが、公共交通機関が多く通っている! お店は鹿児島市役所のすぐ隣にあります。 残念ながら専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングは多くあります。 また、市役所近くのため、共交通機関が多く通っているので、市電やバスなどを利用しても良いでしょう。 店内はカウンターのみで、10席ほどの小さなお店です。 大人数や小さい子供連れには少々不向きかもしれません。 昼と夜に営…

  • 薄毛治療の効果は次第に出てきた?ミノキシジル外用は必要不可欠な薬かもしれない…【薄毛治療1年1ヶ月目】

    薄毛再発から立ち直りつつあるカズッチです! 湘南美容クリニックで薄毛治療を始め、満足する結果が出ながらも、減薬をしたため、薄毛が再発してしまいました。 しかし、再発後に再び治療薬を増やした事で、薄毛進行は抑制された気がします。 これまでの薄毛治療に関してはこちら↓ 薄毛治療-AGA治療経過報告 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ そして、今月は薄毛進行抑制だけではなく、発毛の効果も出てきたように思えます。 それでは、先月の状態と比べながら、今月の状態を紹介します。 ※薬の効果は個人差があり、同じ治療をしても必ず発毛効果があるとは限りません。また、副作用などのリスク…

  • 【解決法】アドセンスのお支払いが正常に処理されませんでしたと通知が来た時の対処法!

    トラブル対応能力の全くないカズッチです! ブログを始めて約1年経ちましたが、ブロガー仲間もいないので1人で黙々とブログを続けています。 そのため、トラブルに対する対応がネットで調べる事しかできず、いつもあたふたしている状態です。 そんな私の元にGoogle AdSenseから以下の内容のメールが届きました。 「アカウントに送った金額が正常に処理されなかったので、取引先の銀行に問い合わせて問題解決してください」 突然送られてきた内容に驚き、どうしていいかパニック状態。 結論から言うと、問題なく送金はしてもらえたのですが、原因などは不明のまま。 とりあえず、今回のメールに対する対応をまとめてみたの…

  • 完全無料の結婚相談所マリーサポートかごしま!鹿児島市で婚活してる人はぜひチェックを!

    婚活頑張ってるカズッチです! 婚活にはマッチングアプリや街コンなど様々な方法があります。 その中で結婚相談所は最後の手段のイメージが強いですよね。 しかも費用が高いため、どうしても敬遠しがちになってしまいます。 しかし、鹿児島市が運営しているマリーサポートかごしまは、完全無料! 登録、お見合い、成婚費も一切かかりません。 この記事では、マリーサポートかごしまの説明と登録方法、実際に登録した感想をまとめてみました。 鹿児島市で婚活をしている人や婚活を考えている人は、ぜひチェックしておいてください。 マリーサポートかごしまの概要 マリーサポートかごしまは、鹿児島市が行なっている結婚相談所です。 場…

  • 口コミで評判のラーメン小金太!多くの有名人も訪れる天文館で人気のお店です!

    久しぶりに天文館に行ったカズッチです! 今回紹介するラーメン屋は、鹿児島市樋口町(天文館)にある、らーめん小金太。 天文館で大人気のお店で、夜はもちろんのこと、昼でも長蛇の列ができています。 毎年行われている鹿児島ラーメン王では、常に予選上位に選ばれています。 お店は天文館公園の目の前!提携駐車場もあります! 鹿児島の繁華街天文館の中心部、天文館公園の目の前に小金太はあります。 駐車場は、お店の横に2台と指定駐車場(トラストパーク天文館)があります。 ※指定駐車場は100円の無料券補助 店内は、テーブルが2席とカウンターが16〜18席くらいで、お冷やなどはセルフになっていました。 そして、夜は…

  • 知識なし初心者がブログを1年継続するとPV数や収入はどれくらいになる?【運営12カ月目】

    ブログを始めて1年が経過したカズッチです! ブログを始めるまでHTMLやCSSなど聞いたこともありませんでした。(今でも使いこなせてませんが…) SEOに関してもネットで情報を集めただけで、未だに何をすれば良いのか分からない状態です。 他のブロガーとの繋がりもなく、文才のない初心者が独学で書き続けたブログが、1年間でどの程度成長したのかをまとめてみました。 これからブログを始める人や同じくらいの時期の人の参考になればと思います。 運営12カ月目のPV数、検索流入、アドセンス収入のまとめ ブログ開始から1年間の運営状況のまとめ 100記事までは、毎日投稿!その後次第に減少し、モチベーション低下で…

  • 博多ラーメン暖暮天文館店!深夜まで営業していて、〆のラーメンにおすすです!

    ラーメン大好きカズッチです! 暖暮は、平成12年に福岡県筑紫野市で誕生しました。 現在では国内に20店舗以上、海外にも多くの店舗を出店している博多ラーメンのお店です。 今回は、鹿児島市の繁華街である天文館にある店舗に行ってみました。 駐車場はないが、交通の便は良い!家族(子供)連れよりも飲みの後の締めに向いている! 天文館電停から天文館通りをまっすぐ歩き、蜂楽饅頭の横道に入り、少し歩くと暖暮天文館店があります。 繁華街のど真ん中なので、店舗専用駐車場はありません。 車で行く場合は、コインパーキングを利用しましょう。 ただ、天文館周辺のコインパーキングは少々割高なので、安いパーキングを探すか、市…

  • エアーメモリアルinかのやの駐車場情報!おすすめの場所を紹介します!

    毎年エアーメモリアルに行っているカズッチです! エアーメモリアルは、鹿児島県鹿屋市にある海上自衛隊鹿屋航空基地で行われる航空ショーです。 平成6年から開催されていて、毎年県内外から多くの人が訪れるイベントとなっています。 航空ショーだけでなく、搭乗体験やその他イベントも行われ、子供だけでなく大人も楽しめるイベントです。 しかし、多くの方が遠方から来るため、駐車場が満車になり、たらい回しに合っている人もいます。 そこで、エアーメモリアルの公式で紹介している駐車場と公式以外の穴場駐車場をまとめてみました。 エアーメモリアルに行ってみようと思っている人は、ぜひ参考にしてください。 エアーメモリアルi…

  • ダイエットのためランニングを始めて1年が経過!体重の推移をまとめてみました!【開始12ヶ月目】

    1年間もランニングを継続できたカズッチです! 婚活を始めるにあたり、ハゲ・デブだった私は見た目改善のための活動を開始。 AGA治療のクリニックに通いハゲ治療。 そして、体重を落とすためにランニングを始めました。 薄毛治療の経過はこちら↓ 薄毛治療-AGA治療経過報告 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ 元々80kg近くあった体重は半年で65kgまで減少し、ダイエットは大成功。 走るのが楽しくなってきた私の次の目標は、フルマラソンの完走が目標になったのです。 全く運動していなかった肥満体形のアラフォーが、ランニング開始から1年間で走行距離と体重がどのように変化したの…

  • 鹿児島市荒田にある麺屋はるは、台湾まぜそば発祥店で修業を積んだ店主が営む本格まぜそば店です!

    台湾まぜそばにハマっているカズッチです! 台湾まぜそばは、名古屋の麺屋はなび発祥の汁なしラーメンの一種で、極太麺の上に唐辛子の効いたミンチ(台湾ミンチ)、ニラ、卵黄、ニンニクなどが乗っているのが特徴です。 食べ終わった後、残ったタレにご飯を入れて食べる、追い飯のサービスもあります。 麺屋はるの店主は、麺屋はなびで修業をしていたので、鹿児島で発祥店の味を継承した台湾まぜそばをためる事ができるのです。 台湾まぜそばに興味のある方はぜひ食べてもらいたい店舗になります。 それでは、店舗紹介です。 お店の概要(営業時間、店休日など)と駐車場を紹介します 麺屋はるは、鹿児島大学のすぐ近くにあり、学生応援と…

  • DQWでモンスターがこころを落とす確率は何%?高確率のこころチャンスも一緒に調べてみました!

    ドラクエウォークを頑張ってるカズッチです! ドラクエウォークでパーティを強化するためにはモンスターのこころが重要ですよね。 フィールドでめったに合わないモンスターに合った時には、こころを落としてくれ!と強く願うものの、何も落ちない事がほとんど…。 一緒にいた別のモンスターのこころが落ちると、お前じゃない!と怒りがこみ上げてきます。 そこで、フィールドで戦闘するモンスターは、何%くらいでこころを落とすのか計算してみました。 ついでに、こころチャンスの高確率のドロップ率もカウントして計算してみました。 解析値ではなく実践値なので、多少の誤差はあるかもしれませんが、今後も定期的に更新していくので、少…

  • 湘南美容で薄毛治療を1年間続けた結果!写真付きで治療費も含めて比較してみました!【治療12ヶ月目】

    薄毛治療を始めて1年が経過したカズッチです! かなりの薄毛だったのですが、湘南美容クリニックの処方薬でAGA治療をしたおかげで発毛効果を実感することが出来ました。 しかし、満足する発毛効果が出たものの、治療薬を減量したことで薄毛が再発してしまったのです。 今回は、1年間の薄毛治療の経過を写真つきでまとめてみました。 使用した薬も一緒に紹介していきます。 ※薬の効果は個人差があり、発毛効果を保証するものではありません。また、副作用のリスクもあるので、専門医の指示のもと正しく服用してください 湘南美容クリニックの処方薬の説明!費用が比較的安く継続しやすい! AGA治療を1年間続けた結果を処方薬と合…

  • 【運営5ヶ月目】知名度なしの一般人が婚活日記ブログを書いても、ほとんど読んでもらえない!

    日記ブログを始めて5ヶ月が経過したカズッチです! このブログは、雑記(メイン)ブログとして情報提供を心がけた記事を投稿しています。 そして、このブログとは別に婚活を中心に日々の出来事を書いた日記(サブ)ブログも運営しています。 日記ブログを始めて5ヶ月が経過しましたが、全く知名度のない一般人が、婚活日記ブログを書いたら、どれくらいの人に読んでもらえてるのかまとめてみました。 結論から言うと、一般人がキーワード選定やSEOの対策もせず日記ブログを書くだけでは、ほとんど読んでもらえない状態となっています。 PV数は先月とほぼ同じ!日別のムラが激しく安定しない 今月のPVは約1,400で、先月とほと…

  • 剛毛の私が湘南美容のヒゲ脱毛6回で、どれくらい薄くなったか比較してみました!

    久しぶりのヒゲ脱毛に行ったカズッチです! 私は湘南美容クリニックでAGAの治療を受けています。 薄毛治療に関する記事はこちら↓ 薄毛治療-AGA治療経過報告 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ 薄毛治療としてミノキシジル内服薬を使用していたのですが、薬の作用で頭髪だけで無く全身の毛量も増えてきました。 そのため、元々濃かったヒゲが、さらに濃くなってしまったのです。 婚活をしている私は、少しでも見た目改善をしようと、ヒゲ脱毛を決意。 AGA治療を受けている湘南美容クリニックでヒゲ脱毛も受けることにしました。 1〜2回で効果がない事も分かっていたので、最初から6回のコ…

  • ブログを1カ月更新せず放置するとPV数はどのように変化する?【運営11カ月目】

    ブログを書き始めて、もうすぐ1年のカズッチです! 雑記ブログを始めて今月で11カ月目ですが、今月は色々と事情がありブログの更新が難しい状態でした。 そこで、更新できないのを利用して1カ月間ブログを放置したらPV数がどのように変化するのか調べてみる事にしました。 その結果大きくPV数が変化する事はなく、ほぼ横ばい。 元々のPV数や検索流入割合によっても違うでしょうが、少なくとも私の雑記ブログは1カ月放置しただけでは大きな変化はありませんでした。 具体的な11カ月目の運営状況を紹介します。 新規記事の投稿やリライトを全くしなかった1カ月だったが、PV数は微増! 検索流入の推移はTwitter流入が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カズッチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カズッチさん
ブログタイトル
結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ
フォロー
結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用