chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
moon-kimagure's blog https://moon-kimagure.hatenablog.com/

ゆる~く気ままにKPOPや語学を中心に 更新していくmoonの気まぐれブログです。 ぜひ気軽にお立ち寄りください🌙

ゆる~く気ままにKPOPや語学を中心に 更新していくmoonの気まぐれブログです。 NCT DREAM Ridin 1位おめでとう😭✨

moon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/08

arrow_drop_down
  • Google翻訳よりも○○がおすすめ

    ご覧いただきありがとうございます。 英語、韓国語を趣味で勉強しているmoonです 今回はそんな私が勉強の際に使っている翻訳機について 書いていきたいと思います🌱 LET'S START!!! 翻訳サイト おすすめ翻訳サイト なぜGoogle翻訳を辞めたのか 翻訳サイト このブログを書くために現在どんな翻訳サイトが存在するのか 調べてみました。 なんと現在20を超えるアプリやサイトがあるみたいですね😳 いくつか紹介してみたいと思います ・Google翻訳 ・エキサイト翻訳 ・Weblio翻訳 ・DeepL翻訳 などがありました。 Google翻訳以外聞きなじみがない...笑 私は以前までGoog…

  • 暇だったからブログを1週間してみた

    ご覧いただきありがとうございます。 ブログ歴1週間目のmoonです 今回はそんな私がブログを1週間してみた感想を 書いていきたいと思います LET'S START!!! ブログをしてみて さいごに ブログをしてみて ブログをしてみて思ったことや感じたことを書いていきたいと思います ブログ経験ゼロ、語彙力ゼロの私がなぜブログを始めたのか気になる方はこちら moon-kimagure.hatenablog.com まず一つ目は 文章を書くのが楽しい ということです。 もともと読書感想文や作文をあまり書くのが好きではなかったのですが 自分の興味関心を持っていることに対して書くのは 当たり前ですが楽し…

  • 一人暮らしへの憧れ

    ご覧いただきありがとうございます。 一人暮らし生活を始めて一か月を迎えたmoonです 今回は一人暮らしをしてみて思ったことや気づいたことを 書いていこうと思います🌱 LET'S START!!! 実家ではなく一人暮らしに決めた理由 一人暮らしに対する周囲の反応 自炊が心配 メリットとデメリット メリット デメリット さいごに 実家ではなく一人暮らしに決めた理由 私が高校生の時に世界史の先生が 自炊や洗濯、他の身の回りのこと以外にも 1人でやってみて何かしら気づくことがあるから 若いうちに一人暮らしの経験をしておいたほうがいい ということを言っていたので卒業後は絶対に一人暮らしをすると決意しまし…

  • NCTの沼にご招待

    안녕하세요🌱 ご覧いただきありがとうございます。 まだまだひよっこシズニのmoonです。 今回は以前のブログですこーしだけご紹介させて頂いた 私の推しグルNCTについてもっと多くの方に知っていただきたいので その魅力を私のブログを通して伝えていけたらなぁと思っています! 私個人の意見で書かせていただくので暖かい目で見てくださると嬉しいです😊 私のKPOPとの出会いについて興味がある方はこちらをご覧ください moon-kimagure.hatenablog.com moon-kimagure.hatenablog.com 시작해요~!!! NCTってどんなグループ? NCT NCT U NCT1…

  • 想像飛行~誰でも簡単に旅行する方法~

    ご覧いただきありがとうございます。 海外旅行経験ゼロのmoonです 今回はタイトルにもあるように旅行系のことを 書いていきたいと思います。 LET'S START!!! 自粛中でも旅行したい 想像飛行とは 想像飛行の方法 私の想像飛行のおすすめ 自粛中でも旅行したい 自粛生活にだんだんと嫌気がさしてきてませんか...? 自粛中だけど旅行に行きたい!!! って思っている方沢山いらっしゃいますよね。 もしくはコロナのせいで予定されていた旅行計画が台無しに... なんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、そんな方たちに私が海外旅行経験ゼロでも なんでそんなに詳しいの? え、旅行に行っ…

  • zoomの期待値上昇中

    ご覧いただきありがとうございます。 本業学生のmoonです。 今回はタイトルにもあるようにコロナによる自粛生活で だんだんと認知度が上がってきたzoomについて書いていきたいと思います🌱 LET'S START!!! zoomとは zoomって実際のところどんな感じ? zoomとは リアルタイムメッセージングとコンテンツ共有が可能な 企業向けビデオ会議。 驚きの使いやすさどのデバイスでもミーティングの開始、参加、コラボレーションを簡単にできる機能で、すばやい導入を実現。 場所とデバイスを問わず参加できるZoomミーティングがお使いのカレンダーシステムと同期され、合理化されたエンタープライズ級の…

  • 語学の魅力 ~留学経験なしでも語学力向上?!~

    ご覧いただきありがとうございます。 夢はバイリンガルならぬトリリンガル moonです。 ゆくゆくは英語、韓国語、中国語、タイ語、アラビア語などの 多言語を理解できるようになりたいと密かに思っています🥰 今回は語学について書いていきたいと思います。 実は私留学経験が全くないのですが いろいろな国出身のお友達がいます👩🏾‍🤝‍👩🏼👫 え、なんで?って思われた方も多いと思いますが このブログを最後まで見ていただければその謎が解けるかも...? LET'S START!!! 英語を好きになったきっかけ 英語上達の道 海外の友達ができた理由 英語を好きになったきっかけ いきなりですが、皆さんが母国語以外…

  • KPOPは私の生き甲斐 LAST

    ご覧いただきありがとうございます。 今回は私が過去一で推させていただいている KPOPグループについて書いていこうと思います。 前回のブログはこちらからご覧ください moon-kimagure.hatenablog.com LET'S START!!! ここまでで沼にどっぷり浸かったグループ合計3つ! 洋楽からKPOPに惹かれ、KPOPオタクになって 月日が早くも2年経とうとしていました。 今までは親友のsunちゃんにお薦めしてもらったグループの沼に ハマり続けていましたが、少しKPOPにも詳しくなってきたので 自分で推しグルを探してみようと思いSNSやYouTubeに張り付く日々。 まだまだ…

  • KPOPは私の生き甲斐 3

    ご覧いただきありがとうございます。 皆さん今回私はどうなるのか予想されましたか? さて、その結果はどうなったのでしょうか... 前回のブログはこちらからご覧になれます moon-kimagure.hatenablog.com LET'S START!!! ほんのちょーっとだけ冷めてきたmoon 親友のsunちゃんが現在気になっているというグループが... 2回も私を沼らせたことでsunちゃんの お薦めしてくれるグループには信頼度が上昇していたので 今回気になっているというグループも最高なのではないのかと 期待を胸にYouTubeへGO さて今回親友sunちゃんが気になっているのはどのグループか…

  • KPOPは私の生き甲斐 2

    ご覧いただきありがとうございます。 さっそく、前回の続きを書いていこうと思います🌱 前回のブログはこちらからご覧になれます moon-kimagure.hatenablog.com LET'S START!!! またしても親友のsunちゃんが私に新グルを 薦めてきたのですが、さぁ私どっちに転がる?! 結果から言いますと... 完全に沼りました😂 いや自分どんだけ沼りやすいんや笑 しかし、今まで周りの友達からJPOPや日本のアイドルを お薦めしてもらったことがありましたが 全然興味を持つことなく洋楽を聴いていたんです... なので、沼りやすいというよりはKPOPが 自分に合っていただけなのかもし…

  • KPOPは私の生き甲斐

    ご覧いただきありがとうございます。 今回はタイトルにもあるようにKPOPについて 話していこうかなと思います。 LET'S START!!! 私がKPOPに出会ったのは受験真っただ中の中学生の時です。 なので現在進行形でKPOPオタクをさせていただいていますが、 皆様に比べればまだまだひよっこです🐣 ひよっこの私が多くを語る資格はないと思いますがどうぞお付き合いください。 私が最初に出会ったのは... KPOPといえばSM、YG、JYPこの三大事務所だといわれているうちの一つ 歌唱力、ビジュアル、パフォーマンス力の三つを兼ね備えた SMエンターテイメント所属のEXOです!!! ※出会った経緯な…

  • きっかけ

    今回は、私がなぜブログを始めたのかということについて 書き記していこうかなと思います。 どうぞ最後までお付き合いください🌱 学生の私がブログを始めようと思ったきっかけは... ずばり!!! ・ちょっとした好奇心 ・タイピング力の向上 ・文章力の向上 ・何か新しいことにチャレンジしたい という思いが昨日の夜中に爆発し、その勢いでブログを開設しました笑 (深夜テンション怖い...💧) こんなくだらないきっかけでごめんなさい😓 ただ、高校生の時から 卒業したらブログしてみたいなぁ なんてことも 少し思っていたので、こうして1つ夢が昨日の深夜テンションのおかげで 叶ったので結果オーライです。笑 こんな…

  • 自己紹介

    ブログ開設にあたってmoonの自己紹介をさせて頂きます🌱 はじめまして 来年成人を迎えるmoonです。 いきなりですが、私はKPOPオタクです笑 私がKPOPオタクになるまでの経緯をお伝えするために 小学生まで遡ります 小学生のころ親友のsunちゃんが公園でiPod touchに入れてあった1Dの曲を 聴かせてくれてそこから私は洋楽にドはまりしました。 その時ハリボーを食べながら聴いていたので、今でもハリボーを食べると その頃の記憶が鮮明に浮かびます😊 そこから私は洋楽の魅力に誘われてだんだんと沼にハマっていきました... 邦楽はあまり聴かずYouTubeで1D、Little Mix、Katy…

  • start

    はじめまして~! moonです。 ご覧いただきありがとうございます。 今年の4月から新生活も始まり少しずつ一人暮らしにも慣れてきたので、 これを機に何かあたらいいことにチャレンジしてみたいなぁ と思い、ブログを始めることにしました🌷 ゆる~く気ままに更新していこうと思っています。 暖かく見守ってくださると嬉しいです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、moonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
moonさん
ブログタイトル
moon-kimagure's blog
フォロー
moon-kimagure's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用