chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アラフィフでも息子元気になる理由を伝授しましょう!!

    あなたは朝起きた時息子は元気にテント張ってますか? アラフィフの私でもあることを続けていると朝テントが張っています。 それまでは、朝にテント張るなんていつの話だろうというほど、テントとは縁遠いおやじさんでした。 ドラックストアやインターネットなどで販売しているサプリメントやドリンクを飲んだ わけではないんです。 この前振りで、ちょっと怪しいとかウソや、なに若ぶってるの?と思われる方もいるかと思います。 もったいぶらずにご紹介しますね。 結論から言うと 下半身の血流を良くすることです。 これはすごく理にかなっているなぁと後になって思いました。 きっかけは [http:// 長生きしたけりゃふくら…

  • 王様ゲームってまだやっている人いる?

    突然ですが、王様ゲーム って知ってますか? 私が学生のころ世間はバブル絶好調の時代で、大学ではイベントサークルやらテニスサークルなどが全盛期。まあどちらかといえばナンパなサークル活動。 そのサークル活動で飲み会や友達をつてにして合コンを毎週のようにしていた。 合コンでは参加者は男女均等の人数での飲み会、サークル活動での飲み会はだいたい女の子が多くなっていたような気がする。 1次会はだいたい居酒屋で始まり、2次会はカラオケディスコかディスコが定番だった。ただ二次会に行くよりも一次会の間に気になった女の子と2ショットになって2人でそのまま消えていくやつもいた。2次会の最中とかでも勝手に消えていくや…

  • 崩壊!!

    マスク、消毒液の値段が崩壊している。 今日ぶらっと店に行ったところ、3週間前に買った消毒液がなんと半額やった。 あまりいい気持ではないのだが、買った当時は「ラッキー」と思って買った。 もう半額か(泣) 確かに最近服や、靴や、お土産屋いたるところでマスク、消毒液があふれている。 マスクの値段が特に顕著で、半額が今の相場かな。マスクの原料が少なく高騰してるんじゃなかったっけ? 今は戻りつつあるが 株式相場、原油相場、円高とコロナの影響で相場急下落したが、マスク、消毒液まで崩壊しちゃったな。 前のトイレットペーパーもそうだが、物がなくなるかもという不安から多少値段が高くても購入してしまう消費者心理が…

  • 突然の給与減の通告

    こんな経験ありますか? ある日の事、会社のNO.1に会議室に呼び出された。10人くらいの事務所なので狭く壁が薄い。ので会議室の音声は少しだが事務所にいればだいたいどんな会話かわかる。 こんなシチュエーションで会議室に入った。 そこで、いきなり、来月から給料を2/3にする。加えて3か月間会社から与える営業成績で数字を見て3か月後にレビューしてその後の条件は決めようと。。 そう。なにも前触れもなく、いきなり。 言われた時は固まっちゃいましたよ。さすがに。 突然すぎてあまり質問できなかったけど、一つだけ明確になった条件が ①数字達成すれば給料は元に戻る ②数字達成不可なら給料の再度下げと使用期間の設…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たくみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たくみさん
ブログタイトル
匠のぶっちゃけ話
フォロー
匠のぶっちゃけ話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用