chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
中卒で大家の日記 https://www.mizukumin.info

北海道旭川市で暮らす弱小大家です。 賃貸経営や大家の仕事、3人子育てや普段の生活を 書き綴っています。

20代30代は、清掃会社勤務。 清掃会社の先行きが不安になり、不動産を(アパート)購入や新築 し、5年前に退職し自己所有(うん億円の借金あり)のアパートの管理会社を 起業し、大家業とフルタイム勤務の妻の収入で生活中。

けけたろう
フォロー
住所
旭川市
出身
旭川市
ブログ村参加

2020/05/07

arrow_drop_down
  • 築50年リフォーム 床

    自宅の2階を子供部屋へとdiyしてます 壁に壁紙を貼ったりで、今回は床です 50年物のフローリングの上にフローリング柄のクッションフロアを上貼りします。 クッションフロアを仮置きします 端っこをカットして糊で貼る 次に 巾木の取り付け 壁が真っ直ぐではなく湾曲しているため ボンドや隠し釘だけでは貼り付かないので 壁にネジ留めしちゃいました。 床ワックスを塗布して完成です。 今後は古くさいすりガラスの内窓を ペアガラスの内窓に変えたり エアコンを設置する予定です。

  • 木部漂白をしてみた。

    今日は自宅の窓の枠のカビや汚れをとってみます。 まずこんな感じです 築50年の汚れ?日焼け?カビ? これを漂白?アク抜きしてキレイにします。 家にタックルという洗剤?があったのでそれを使用しました タックルとは主に天井ボードや壁クロスの漂白に使用する洗剤です A液.B液を混ぜて化学反応させてるみたいで よく知らないけど、危険なのでゴム手着用必須の洗剤です。 塗布してアクが出たらタオルで拭くを数回繰り返して数時間ほど乾燥させます。 おぉー! なかなか良くなってた。 築50年から築25年位に若返りに成功しました。 築50年が25年だと、たいしたことなさそうですが、50歳のオッサンから25歳の青年と…

  • 深川まあぶオートキャンプ場で今年ラストキャンプ?

    8月の中旬に 今年3回目のキャンプへ 行きました。 予約時にはカーサイトCしか空きがなかったのです、今回。 受付のおじさんは優しくて感じが良くて 道新ぶんぶんクラブやJAF会員カード他を提示で20%OFFになりますが持ってませんか? とのこと 妻がたまたま持ってました! ラッキーなことに20%OFFになりました。 設備の整ったキャンプ場で 炊事場には電子レンジもあり なんとお湯も出ます! トイレもとてもキレイに管理されてます 1日に数回、キャンプ場のスタッフさんが 設備の点検やトイレ掃除に来ていました。 晩ご飯は恒例のカレーライス お惣菜のチキンカツをのせて食べました。 食後はキャラメル味のポ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けけたろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けけたろうさん
ブログタイトル
中卒で大家の日記
フォロー
中卒で大家の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用