chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に https://buyubuyu.hatenablog.com/

帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。 写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。やっと、ブログ開設。

BuyuBuyu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/06

arrow_drop_down
  • ブラックフライデーでお得にクリスマスギフトを購入♪

    こんにちは。 先週の金曜日はブラックフライデーでしたね!ブラックフライデーでは様々なお店が大きくセールを実施し、月曜日にはサイバーマンデーということでさらにオンラインでも引き続き楽しめる買い物パラダイス(笑)。 アメリカに住んでいた頃には、日付が変わるのと同時にお店に駆け込み、朝まで買い物をしたことも・・・。 さ、ところでメルボルンに来てからは、今年初めてちゃんとブラックフライデーセールを利用して買い物をしてみました。向かった先はチャドストン。南半球最大級のショッピングセンターと呼ばれている場所へ。 私の一番のお目当て、実はbath and body worksでハンドソープをゲットすることで…

    地域タグ:オーストラリア

  • 温泉が恋しくなったらやっぱりココ⭐︎

    こんにちは。 11月もあっという間に終わりますね。メルボルは着々と夏に向けて暖かい日が多くなりました〜が、突然雨の日が続いたり急に寒くなったりと相変わらず不安定なメルボルン(笑)。 そんな不安定なメルボルンをうまく利用し、寒くなった瞬間に私は温泉に行ってきましたー!そう、たぶんメルボルンで一番有名な温泉地ペニンシュラホットスプリングス。 うちには湯船がなくて、ゆっくりお湯に浸かりたい。。。と長らく思っていたので、かなり回復したぁ〜。今回行ってきたのは30種類の共有温泉に制限時間内に入りまくれるやつ。https://www.peninsulahotsprings.com私は半日ゆっくり浸かるコー…

    地域タグ:オーストラリア

  • いちご狩りができるファームへ行ってきた。

    こんにちは。 調べたところ、メルボルンは11月からいちご狩りシーズンに突入していたようです〜。いちご大好きなのでいちご狩りに行ってきました〜!訪れたストロベリーファームはSunny Ridge Strawberry Farm.https://sunnyridge.com.auいちご狩りの他にも、お土産ショップとカフェがついているのでめっちゃ楽しかった〜。都会育ちだから勝手な憧れを持っているのか(??)こういうファームな感じがすごく楽しい。昔からゲームで一番ハマってたのは牧場物語みたいなタイトルのやつばっかりだったしなぁ(笑)。 店内にはイチゴのクリスマスツリーが飾ってありました♪ そして店内に…

    地域タグ:オーストラリア

  • オーシャンビューで食事ができるところ!②

    こんにちは。 夏になるとやはり、、、ビーチサイドでご飯が食べたくなりますよね?(私だけ?) 今回行ってきた2箇所目は、モーニントンにあるKirks on the esplanade.https://www.kirkshotel.com.auここは、道路を挟んで海なので、1箇所目のthe baths ほど海の目の前ではないのですが、悪くない!このように沢山開放的なお席があって、雰囲気抜群です♪ 天気の良い日だったので、太陽にあたりながら食事ができ、ビーチも見えるお席だったのでまたまたご機嫌だった私(笑)。 注文したのはムール貝とカルボナーラですが、どちらもボリュームがすごすぎました。結局どちらの…

    地域タグ:オーストラリア

  • オーシャンビューで食事ができるところ!

    こんにちは。 夏っぽい天気が増えてきたメルボルン!夏が一番好きな季節なの私は、ハッピーです。 夏が来ると、遊びに行くのがモーニントン半島♪ここで、オーシャンビューのランチがどうしてもしたくて行ってきたのがThe Baths.https://thebaths.com.au モーニントン半島のsorrento にある雰囲気抜群のレストラン。結婚式のパーティーなどもよくここでされている様子。 私が求めてきたオーシャンビュー!私はアウトドア席に座ってさらに海の近くに居ましたが、風や日差しが気になる方は室内席もたくさんあります。メルボルンのレストランはアウトドア席が豊富ですが、やはりビーチ沿いにいかない…

    地域タグ:オーストラリア

  • 【公園レポ】The Tan 夜空の下で映画鑑賞

    こんにちは。 今回の公園レポは私がおそらく最もお世話になってるガーデン、the tan. The Royal Botanic Garden が本名の公園ですが、ローカルには親しみを込めてザ・タンと呼ばれていますね♪無料で入れますし、敷地はとっても広いし、何よりたくさんの花や木が植えられていてとても綺麗なんですよね。 池も何箇所かにあるので水辺にいたい人はそこでくつろげるし。そしてこれから夏!に向けて、毎年ここで開催されているのがmoonlight cinema. ずばり、野外のムービーシアターですね!https://www.moonlight.com.au/melbourne/program/…

    地域タグ:オーストラリア

  • 【公園レポ】Fitzroy Gardens 空気を読めるか?

    こんにちは。 私が最近よく遊びに行く公園はずばりFitzroy Gardensです。シティの東側にあります。 この公園の一番有名な見所はキャプテンクックのコテージでしょう。イギリスから運ばれてきたそうですよ、是非ご興味あれば見に行ってみてください。 私はクック船長のコテージ訪問とは関係なく、最適なピクニック場所として使用させていただいています(笑)。お友達と太陽の下でポカポカと。メキシカンをテイクアウトしてみんなで食しました♪ シティの近くにあるので、なかなかいいロケーションの公園。いつも人は集まっていますが、窮屈に感じることがないところもポイント高いです。いいなぁと思うのは、公園が十分広いの…

    地域タグ:オーストラリア

  • 【公園レポ】Albert Park 湖とビルの融合が美しすぎる

    こんにちは。 メルボルンもいよいよ本気を出してきて(笑)夏っぽい日が増え始めましたね。 ロックダウンをきっかけに公園でピクニックを良く実施するようになったのですが、ここ最近行ってみてめちゃくちゃ気に入ったのがAlbert Park. ちょっと、この景色超綺麗じゃないですか? 大量発生しているオーストラリアのブラックスワンとビルを背景に、パソコンのデフォルト背景画像に使われていそうな美しい写真が撮れて満足(笑)。デスクトップ画像これに変えようかな? ここの公園、この湖の周りを一周できる様になっています。私も一周歩きましたが、1時間もかからないで歩き終えました。5キロくらいだったので、40分ぐらい…

    地域タグ:オーストラリア

  • Ripponleaは女子会に最適だ♡

    こんにちは。 ビクトリア州は8日にまた、規制緩和内容がたくさん発表されましたね!25キロ以上に行動範囲が増えて嬉しい♪ 友達とも会えるようになったので、先日女子会を開きました〜。集合先はRipponlea! 最初の会はRipponlea Food & Wineというレストラン。私たちの中では定番の女子会会場になっています(笑)。かわいいカクテルとプロセッコで女子会の雰囲気に♪Grazing boardも美味しく、また映えるやつですね。 メインにはステーキ注文しちゃいました。普段ビーガン生活をしているので、外ではチートデイ。その後、歩いてAtticaに到着。チーズケーキをテイクアウトで購入。At…

    地域タグ:オーストラリア

  • Myer ONE会員で誕生月は$10ドル割引クーポン

    こんにちは。 ロックダウンが長く続いた結果、全く買い物をしていなかったのですが、最近唯一自分のために買って嬉しかったのがTefal non-stick fry pan. そう、フライパンです(笑)。今まで安物のフライパンをずっと使っていて、油をしいても餃子が張り付いたりしていたのが気になっていました。 そこで、Myerの会員登録をしていたことによって誕生日月に$10ドルクーポンをもらったので、これをきっかけに気になっていたフライパンを購入♪会員登録していいことあった♪ やはり、フライパンなどよく使うキッチン製品はいいものを揃えたいですよね!やっとまともなの買いました(笑)。 店員にも、これめち…

    地域タグ:オーストラリア

  • Pinot & Picassoで飲みながら誰でもピカソ。

    こんにちは。 祝日を含んだ短い1週間、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?メルボルンはすっかり夏日和で、28度ぐらいまで気温が上がりましたね。 この間、Pinot & Picassoというイベントに参加し、私の芸術的な一面を開花させました(してない)。 ピノアンドピカソとは?飲みながら、お友達と楽しくペインティングをする教室のことです。https://www.pinotandpicasso.com.au選ぶレッスン日によって、練習する絵も変わってきます。ちゃんと、ゆっくり初心者向けに先生がステップバイステップで描き方を教えてくれるので安心♪ 私が描いたのはこんな仕上がりに。 上手いとも言えません…

    地域タグ:オーストラリア

  • Windsorでパブクロールをしてみた!

    こんにちは。 今日はメルボルンカップの祝日ですね。メルボルンは10月から4月にかけて祝日が集中している気がします。 ロックダウンも終わったし、夏に向けて天気も良くなっていくばかりだし、タイミングいいですね! そこで、自由を祝いに先日お昼からパブクロールをしてきました。英語でPub crawl。ずばり、はしご酒のことです。3軒回りました、ぱちぱち〜(笑)。 ちなみに私の英語は完全にアメリカ寄りなので(自己紹介リンク下に貼ります)、パブクロールではなくバーホッピングという表現の方が馴染みありますが、オージーに英語を寄せていってる最中なのでパブクロールで行きましょう! 向かったのはThe Wolf …

    地域タグ:オーストラリア

  • 8ヶ月ぶり?のシティでランチにお買い物♪

    こんにちは。 ロックダウン解除、やりましたね〜!!メルボルンの皆様、ほんとにお疲れ様でした。長い長いロックダウンでした。。。 まだ25キロ以内でしか行動はできませんが、飲食店オープン、そして買い物も可能と言うことで、私はシティに向かいました♪ フリーダムを祝いに向かったのはBincho Bossという日本食屋さん!居酒屋さんと言うのが正しいかな?https://binchoboss.com.auGoogle、そして日本で言う食べログの様なzomatoアプリでも星4つ以上という好評価でワクワク。外観からしてオシャンな感じ。そしてやはり、まずは枝豆で開始。飲み物は、熱燗と梅酒カクテル(笑)。ちょっ…

    地域タグ:オーストラリア

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BuyuBuyuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
BuyuBuyuさん
ブログタイトル
<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に
フォロー
<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用