chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • コント『ご自由にどうぞ』

    『 ご自由にどうぞ 』 男(スーツ) 部長(大きいサイズのスーツ) カップル2人 サラリーマン1人 通行人2 3人 ステージ真ん中に1坪ほどの四角の線、ステージ奥側に『ご自由にどうぞ』と書かれた看板。 横にベンチ1つ。 男 登場 「あ~疲れた~、ん?」 看板を見る。 「ご自由に...? 何もないけど、何か置いてあったのかな」 サラ ため息をつきながら歩いて登場。線の中に入ると背筋を伸ばして叫ぶ。 ふざけんな~!! 野菜に甘味なんてねえよおおお!!!!」 男 びっくりする。後、不思議そうにサラを見る。 サラ 「よし、、。」 逆方向にはける。 カプ 手をつないで登場。線の中に入ってハグ、いちゃつく…

  • 「デブ」は悪口か?

    「デブ」という言葉は悪口か? ほとんどの人が「デブ」という言葉をネガティヴな意味でとらてしまうと思う 例えば、 太っている女の子がいたとして、その子に対して一人の男が 「デブだね。」 と、言ったとしよう、 そんなこと言おうもんなら、周りの女友達たちは、 「ヒドーイ」だの、「サイテー」だの言うのだろう そうか、デブは悪口なのか 否。 私からすれば、その女友達の方がヒドイしサイテーなのだ その理由は、たまたまこの世界のヤセの人気が高いだけだからだ もう一つシチュエーションを考えて欲しい ある飲食店のひと席、男5人ほどが飲み会をしている、 そしてそこにいる男たち全員がデブの女の子が大好き、いわゆるデ…

  • 【排卵により収入が変わる】

    【排卵】 成熟した卵胞が裂けて卵子(正確には卵母細胞)を放出する月経周期の過程であり、生殖に関与している。排卵は発情周期を持つ動物でも起こり、月経周期を持つ動物とは基礎的な部分に多くの違いがある。 排卵により収入が変わります。 排卵は、女性を魅力的に変えます。 女性の肌質を良くし、表情を豊かにさせ、ウエストも細くなるし、声色も魅力的に変えるそうです。 だから、排卵時期に近い女性はモテます。 また、悪い男に引っかかりやすい時期でもありますが、その話はまた今度。 ニューメキシコ大学のジェフリー・ミラーは女性の排卵により収入が上がるという研究結果を出しました。 ただし、その対象はストリップバーの踊り…

  • メンヘラ男が生まれた理由。

    【メンヘラ】 2ちゃんねるのメンタルヘルス板にいるような人を指すネット上のスラング。 そこから転じて、心に病気を患った人と言う意味。 恋愛においては「重い」「かまってちゃん」のようなニュアンスで使っている人がほとんど。 「メンヘラ男」 と聞くと、彼女に対して束縛が強く、相手の行動を把握したいという欲が強いと言うイメージがありますよね。 そんな「メンヘラ男」はどのようにして生まれたのでしょうか、、、? 結論から申しますと、その理由は、 「人間が長い歴史の中でセックスをしすぎたから」 です。 いや、ちょっと、待ってください。 あの、アプリ閉じないで下さい、。 ちゃんと理由があるんです、、。 それは…

  • 【資格取るなら今‼︎】食品衛生責任者講習 内容編

    カフェやレストラン、移動販売などの飲食店を開く際に必要な「食品衛生責任者」の資格ですが市役所で申し込みをして、1日間の講習を受けるだけで割と簡単に取ることができます。 今、この資格を取るべき理由 食品衛生責任者の資格は、1度取得すれば、更新はなく、生涯有効な資格なので取っておいて損はないです! そして、 私は2020年の1月に講習を受けてきたのですが、 今後国の方針が変わり、この資格を取るのが少し難しくなるそうです。 現在2時間と設定されている法規の授業が、 3時間延長されるかも知れないとか、、! 現在は講習を受けるだけで資格が取れるのですが、 今後は講習後に試験を導入して、結果に応じて資格が…

  • キャビアとイクラの土俵は違う。

    たまにさ、 結婚式とかパーティーとかでキャビアが出たきたりしてさ、それ食べたおっちゃんが 「世界三大珍味とか言うけど、キャビアよりイクラの方が美味いわなぁ!!」 とか言う人いるけど、あれなんか違う気がするのよな。 確かにイクラの方が味が好きなのかもしれないけど、 キャビアは「世界三大珍味」なのさ、 「珍味」だから、 世界三大「珍しい味」なのさ、 別に「美味しい」なんてキャビアは一言も言ってないのよ。 これが珍味じゃなくて、「世界三大美味しい魚卵!」とかだったらわかるよ、 そのときは、 「イクラの方がうまいわぁ!」 って言えるけど、 キャビアは珍味として戦ってるから、 そもそもイクラとは土俵が違…

  • 意味わかったところで下らん話『ナンパ』

    『ナンパ』 フリーターのケン太は1人居酒屋のカウンターでお酒を飲んでいる。 ケン太の入店から1時間ほど経ってから2つ隣の席に同じく お一人様の女性が座りビールと共に食事を始めた。 さらに30分後、ケン太が口を開く。 「良かったら、2人で飲みませんか?」 「えっ?」少し驚いたように聞き返す女性。 「いや、もし嫌でなければ、ご一緒にどうかなって(作り笑い)」 すると意外にもあっさりと女性は了承してくれた。 2人は年も近く話が合い、そのまま別の店に一緒に行くことにした。 ケン太は女性を口説くため見栄を張り、自分が唯一知っているオーセンティックバーへとエスコートする。 薄暗いバーでの会話から、2人は互…

  • 地震が起きても人のセックスを笑うな。

    2018年9月6日午前3時8分頃、北海道で最大震度6強の地震があった。私の家は被害が少なく、棚が倒れたりお皿が数枚割れる程度で済んだ。 しかし街への被害は大きく、発電所が停止し札幌全体が停電、JR、地下鉄共に全面運休。信号も消えてしまい人々は身動きが取れなくなった。私はケガをしなかったが、地震の直後から外が完全に明るくなってからも常にどこかから救急車のサイレンが聞こえる青空のわりに妙に嫌な朝だった。 地震が起きたのが午前3時頃、ちょうど真夜中と早朝の間の時間。みんなは何をしていたのだろう。ちなみに俺はラジオつけながら寝てた。 私みたいに安全な家の中に居た人は問題ないだろうが恐い思いをした人も大…

  • 未来には美女しかいない。

    未来には美女しかいないと思う。 前にキリンの首が長くなった理由を知った、高いところの草を食べるためってやつともうひとつ、 淘汰されたって説、キリンが頑張って首を長くしたんじゃなくて、もともと首が短いキリンもいれば長いキリンもいて、 首が長いキリンはたくさんエサを食べられて生き残るけど、首が短いキリンは食べられる量が少なくて死んじゃう、 その長いキリンが生き残る、短いキリンが減るってのが繰り返されて首が長いキリンしか残らなくなったって説。 そう、 人間も!! そんで偏見も入るけど、一度も結婚しないで一生を終える人はおそらく顔が良い人よりもちょっとブスの方が割合は多いと思うのさ 男前の方がモテるだ…

  • 青いイナズマ

    SMAPの『青いイナズマ』って曲あるしょ、あの歌詞が気になる。 歌い出しのところ、 「キミの態度が変わったと、キスを避ける仕草で気づく…」 …いやもっと早く気付けたろ!! 絶対に彼女は何日か前から不機嫌だったはずだべ、確実に気づく手がかりがあったはずなのに! それでも彼氏は気づかないままキスしようとしてるのは鈍感過ぎるわ!! SMAPでその鈍感さなら俺は何も気付けなくても仕方ないわ。 それだけです。 GET YOU!!

  • 車止め。

    神社行くとき鳥居の前とかに車止めとか置いてあるしょ、 ただの柵を置いてあるときもあるんだけど、半分位の神社はその柵に張り紙で「車止め」って書いてあるのさ。 いや、そんなのわざわざ書いてなくても止まるわ車! 誰も車止めって書いてないからってそのまま柵突っ切って駐車しようとする奴いないわ! それか、神社閉まってるわけじゃなくて歩いてなら入って良いよってことか。 いや、それだったら「営業中」とか、「ようこそ♪」みたいなので良いべや。 いや、やっぱ車止めでいいか。

  • 90秒で必ず寝られる??

    たまに寝られない時とか、YouTubeでラジオ聴いたり、漫才聞き流したりするんだ それでも寝られない時は、「90秒で必ず安眠!リラックスミュージック♪」みたいなのを流すのな、 いや全然良いし、考えられて作られたものなんだろうけど、その「90秒で必ず寝られる!」って謳ってる動画が2時間位の長さあるのさ。 いや保険かけすぎだろ‼︎‼︎ せめて2分とかならわかるわ、個人差で少し長くかかる人もいるとか、 2時間て、そんな時間かかる恐れがあるんだったらなんもリラックスできないわ。 だから今度から、「2時間続くリラックスミュージック!中には90秒聴いただけで寝てしまう人も!!」 とかにして下さい。 はい、…

  • 病院??

    「病院」っておかしくないすか? 図書館は、「図書」が沢山揃っている「館」 骨を整えるから「整骨院」。 うん、わかるわ。 病院て、「病(やまい)」の「院(かこい)」て、ぜんっぜん病気治る気せんわ! もっと病気が良くなりそうな「治癒院」とか、医者をもじって「医舎」とか、もっとなんかあったろ!! 病院って名前から自信の無さがうかがえるわ、「治らなくてもそれは病気だから仕方ないです。」みないな、本当に全力尽くしてるのかお前ら!! 似たような事を考えた人がいたのか、札幌に「医療モール」たる施設がある。(中身は通常の総合病院) モールて!!そんなジャスコ行くみたいにウキウキしながら診察されに行くやついない…

  • 健診。

    ある日、健康診断書が必要ということで久しぶりに病院へ行った。 予約無しで受けられる病院だったから待ち時間がどのくらいかわからない。 お供の好きな本2冊をリュックに入れて受付に向かうと、俯き気味なおばちゃん。 「診断料は8640円、お帰りの際に支払いです。」 この国では自分が元気ということを証明する為に9千円弱かかるらしい。昔は大声で泣いたり公園を走っているだけで元気の証拠になったはずなのに、時代の変化、いやこれも成長か。 自分の名前が呼ばれるまで待つ。 月曜日の午前の病院のロビーには合計30人くらい、お爺とおばあちゃんしかいない。若い黒髪がちゃんと生えている俺が少数派。 すると少し驚いた、ロビ…

  • ら抜き言葉。

    「ら抜き言葉」「食べられない」 が 「食べれない」 みたいな。 「ら」が抜かれて短くなる言葉、10年くらい前に年寄りたちが若者の言葉の乱れてして騒いでいたような記憶がある言葉だ。 昔は方言として蔑視されていたみたい、だからきれいな言葉ではない認識らしい。 しかし最近、どこのオッサンもオバ様も、ハゲ散らかしたジジイすらも「ら抜き言葉」を使って会話してやがる。 テレビに出ている人たちも「ら抜き言葉」で話して、テロップだけは「ら」を加えて放送していたりする。 きっとこれは言語の変化だと思う。 昔は自分のことを「拙者」と言っていたのが、「俺」に変わったみたいな、 きっと50年経ったら「ら抜き言葉」がふ…

  • 可愛い。

    もし、女性と食事をしていて丼とかご飯物を食べている時にその子が咳き込み出して、 「大丈夫?」って聞くと、おもむろにその子がティッシュで鼻をかんで、 「鼻から米粒出てきた!」 って言ってそのティッシュ見せてきたら、可愛いと思うんだ。 いや美人に限るな、俺がもしやっても汚いだけか。 はい、アルフォート✋

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、風陽(ふうび)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
風陽(ふうび)さん
ブログタイトル
風陽のブログ
フォロー
風陽のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用