chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スニーカー好きな大学生バスケットマン https://sneakerbasketball.hatenablog.com

スニーカー好きな大学生バスケットマンです! スニーカーやバスケに関わること、トレーニングについて話していきたいです。 夢は、かっこいいバッシュを履いてダンクをすること!よろしくお願いします。

スニバス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/05

arrow_drop_down
  • これからの夏 乗り越えるために 正しい水分補給方法とは?

    こんにちは!スニバスです。 今回は 「正しい水分補給の方法について」 です! 「こんなのできてるから」 「いっぺんに飲むんじゃなくて、こまめに飲めばいいんでしょ?」 こう思った方は少なくないんじゃないでしょうか? 実はこれだけでは不十分なのです!! びっくりですね(笑) 私も昨日まで知りませんでした…。 体内の水分量 一日に消費する水分量 吸収率の秘密 電解質の摂取方法 まとめ 今回は ・運動を多くする学生さんやアスリート ・高齢者や保護者や指導者の方 ・これからの暑い季節対策をしたい方 ということで、だれでも知っておいて損はない情報だと思うので、是非最後まで見ていってほしいと思います。 体内…

  • 体重を増やす方法 これでもう脱ガリガリ! 体質なんて関係ない

    こんにちは!スニバスです。 今回は、「体重を増やす方法」について書きたいと思います。 こんにちは!スニバスです。 太るための大原則 摂取カロリーを増やす方法 実は秘密はプロテインに… まとめ 先にゆっておくと、 ほぼ100%成功すると思います。 ・どうせそんなの体質だろ ・おれにはできっこない なんて人はもうここの時点であきらめてしまっていますよね? 現に私もそうでした。 生まれつき体が細く、筋肉をつきにくい体質で 大学入学時は 179センチ 52キロ でした。 そんな私が現在、大学4年生になりましたが、 179センチ 80キロまで増量できた秘訣を教えたいと思います!! (最大で2か月で10㎏…

  • バスケットボールを初めて🏀 中学校で勝つ方法 失敗という経験

    こんにちは!スニバスです。 本日は前回に引き続き、 中学校で勝つ方法講座ということで やっていきたいと思います。 sneakerbasketball.hatenablog.com ずばり、最強の武器は 「知識と経験です」 知識があるかないか、この差だけです。 ではその知識と経験を手に入れる方法とは…? 「クラブチームに入ること」 です!!! 中学校の夜の体育館解放とかでやってたりする、あれです。 なぜ、あれがそんなにいいのかというと ・圧倒的経験が積める ・いつもと違う環境でプレーができる ・単純にレベルが高い という理由です。 私、スニバスも実は小学校5年生から入ってました! (バスケを初め…

  • SNSの凄さ 大学生はわかっていない、SNSの秘密㊙️

    こんにちは!スニバスです。 TwitterやInstagramで情報収集や、つながりを作りたいと思い、いろいろみていると 「SNSってすげぇな…」 って今日、初めて思いました😂 みなさんはどうでしょうか? 僕は中学校の初めてスマートフォンを親に買ってもらってから、周りがやってるからなんとなく始めたSNSでしたが、 少し大人になってこのサービスの偉大さに気づかされました🤔 だって思いませんか? ・無料で ・知らない人と繋がれて ・連絡を取り合うことができる 凄すぎますね笑💯 現在ではSNSを生かした ・集客 ・広告、宣伝 ・売買 ができるくらいですもの…。 恐ろしい時代の進化🤔😂 といった感じで…

  • AIR JORDAN4 Orange Metallic レビュー!!

    こんにちは!スニバスです。 本日は、スニーカー紹介したいと思います!👟 こちら! 「Air Jordan4 オレンジメタリック」 です!🍊🧡🟠🟧 こちらは、Atmosの抽選で当たりました🎈🎉 白ベースで ロゴやシュータンがオレンジ🍊になっており、 めちゃくちゃどんな服にも合わせやすい1足 になっております! 男性でも、女性でもいけるようなデザイン、カラーリングだと思うので気になった方は是非チェックしてみてください! 履いた感想としては、 ジョーダン系にしては珍しく、 ハイカット過ぎず、ローカットすぎないデザインです! (いやなんだそりゃ笑) クッショニングもいい感じで、 コロナウイルス🦠が治っ…

  • 5月6日大雨かみなり⚡️ 実は原因が…? GW最終日なのに。

    こんにちは!スニバスです。 5月6日水曜日 GW最終日となった今日ですが、 あいにくの天気😭 朝から雨が続いて気分晴らしもできませんでしたね…。 夜には雷が…😂 外からゴロゴロと雷雨が⚡️ 家が振動で揺れるくらい、かみなりのエネルギーというのはあるみたいで恐ろしいですね笑 友達の家では停電したとか、大丈夫ですかね?みなさんも 実はこの雨、もしかしたら原因があるかも知れません。 あ、先に言っておきます。 まじくそつまらないです😂笑 (心広くお許しくださることを願っております🙇‍♂️) えー、5月6日はなんと ワンピースに出現する 「ゴロゴロの実」の能力者 『ゴッド・エネル』の誕生日です!! え、…

  • 大学生バスケットマン 自粛期間 痩せる&鍛える 方法とは

    こんにちは!スニバスです。 私は一応現役バスケットマンとして活動してきましたが、 今回のコロナウイルスの影響で現役引退の可能性が出てきてしまいました…😭 中学校では全中、高校ではインターハイが中止が決定して 多くの三年生が 「引退」 となってしまったみたいですね…。 いままで努力してきたことを 「発揮」 せずに終わってしまうことは本当にもったいないと思ってしまいます🤔 現在、大学バスケット界も春の大会が延期が決まっており、開催できるかどうかはいまだ未定となっております。 9月からのリーグ戦が最後の大会なのですが、現状だと難しいのかなって私個人は思っています😂 できるかわからない大会のために 走…

  • コロナ 自粛の味方 大学生

    こんにちは!スニバスです。 GWでどこにも遊べない、友達とも会えないとなるのは初でなかなか変わった気分になってしまいますね😂 「緊急事態宣言」 が延期となり、 飲食店などなどの中小企業が大打撃を受けていることと思いますが、 なんとか耐えて欲しいですー。😭😂 がんばれ、がんばれー🙇‍♂️🥺 中小企業あってこその今の日本。 東京オリンピックも決まっていた、 これからだと期待されていた。 けれど、たった一つの感染症によって 「負けてはいけないと思います」 今こそ、 一人一人ができることを考え直し、積極的に行動に移していくべきだと思います。 こんなはなしでしたが、 私はいま外出自粛中にNetflixで…

  • 大学生 父親に感謝する😭 オヤジ、ありがとう…🙇‍♂️

    こんにちは!スニバスです。 みなさんは自分の 「お父さん」 に感謝していますか? 私はあんまり感謝したことなかったです (本当に申し訳ないです…🙇‍♂️😭) もともと、 父親とはあまり話さないし、 私のバスケットの試合も1度も見にきたことも、見たこともない、 それくらいの関係性です😭🤔 自分の父親は運送業の仕事をしており、 朝は5時に起き出社をし、 夕方18時ごろ帰宅をするという生活をしています。 その上、奇数週の土曜も仕事となっており、なかなか大変だと思います。 私は就職活動をしていく上で、 休暇や勤務時間などを重視して見てますが、 調べれば調べるほど、 自分の父親がどれだけ大変な仕事をして…

  • スニーカー好きにおすすめのアイテム! 靴好きならこれを持っとけ!

    (こんにちは!スニバスです。 今回はアイテム紹介なんてしてみようと思います笑 それでは早速! スニーカー好きの方は ・シューズクリーナー ・シューキーパー ・シューズボックスタワー なんてもの、持ってる方多いですよね🎈 私もクリーナーとシューキーパーなら持ってますね。 ちなみに クリーナーはちょうど定番、 ・ジェイソンマーク✔️ シューキーパーは ・木製の100円ショップ のを使ってます😂 まぁここら辺は紹介したくなったらちゃんと紹介しますねw 今回紹介するアイテムはこちら!!! Nikeの 「シューズボックスバック」 です!🎈✔️ こちらは、 ・素材がポリエステル100%でできていて、汚れた…

  • バスケットマンにおすすめバッシュ🏀👟 ほんとにおすすめ! 過去1バッシュ!

    こんにちは!スニバスです。 コロナの影響でバスケットボールができないですね…😭 こんな時はバッシュ紹介でもして、 モチベーションを落とさないでいきたいと思います👟 私スニバスのいままでの過去1バッシュ紹介します㊙️🎉👟 本当にピカイチです! それがこちら! adidas crazy light boost 2016 です! 残念ながら現在は販売している店舗はないと思います…😭 ですが、たまにネットオークションやメルカリなんかでも回ってることがあるので是非チェックしてみてください✔️ ちなみに、僕はネットで見つけたらマイサイズだった場合、ほぼ確実に買います🎈 それくらい どハマりしました笑 なん…

  • スニバス ついに始めます…

    こんにちは!スニバスです。 みなさんついに、 ついについに!!! 私スニバス、 SNSはじめましたー!㊙️🎈🎉 もっと多くの人に読んでもらいたい、 多くの人とトークしたいと思ったので、 気軽に見てもらえるのと、友達作りのために SNSを解禁することにしました😊 もしよろしければ、 SNSのチェック✔️ よろしくお願いします!🙇‍♂️ どちらも 「スニバス」 で検索していただければ、出てくると思います! まだまだ始めたばかりであまりいい記事書けてないとは思いますが、 もっともっと活躍していけるように頑張りたいと思いますので これからもよろしくお願いします🙇‍♂️😉 もしよろしければ、 記事に関す…

  • 大学生バスケットマン 現Bリーガーと…。

    こんにちは!スニバスです。 今回はやっとやっと最終回 ・試合会場で気楽に話すこと🎈 です。 sneakerbasketball.hatenablog.com sneakerbasketball.hatenablog.com sneakerbasketball.hatenablog.com それでさっそく! 神奈川県の大学では、 「神奈川リーグ」 と呼ばれる、神奈川県内の大学でリーグ戦が行われら大会があります。 そこにはT海大学のBチームも参加していて、 Aチームは試合の応援に来ています。 そこで通りすがりに 現Bリーガーに所属している、T海大学のキャプテンと話す機会がありました😂😭 周りの人か…

  • 激レア体験 大学生バスケットマン 学生日本代表 こんな事も言ってしまうのか…。

    こんにちは!スニバスです。 激レア体験 続編ということで、 今回は ・銭湯に行った話 をしようと思います。 sneakerbasketball.hatenablog.com sneakerbasketball.hatenablog.com T海大学、バスケットボール🏀部では 日々の練習の疲れを癒すのに 「銭湯」をよく利用するそうです🎈 (ファンの方へ、T海大学の選手に会いたいなら銭湯へ行くべし…笑) 学生日本代表の選手が服を脱ぎ、 風呂場へ行くときにチラッと見ましたが 思ったよりも 細かったですが、 筋肉バキバキで体脂肪率はかなり低そうでした🤔 1部リーグではフィジカルコンタクトは最低でも必要…

  • 激レア体験 学生日本代表 意外な一面🤔 中身はやっぱり普通の大学生 パート2

    こんにちは!スニバスです。 今回は前回に引き続き 「激レア体験」 ということで、 sneakerbasketball.hatenablog.com T海大学の選手達と ・同じチームで試合すること(前回の話) ・〇〇〇に行くこと(飲食店) ・銭湯に行くこと ・試合会場で気楽に話すこと が体験することができました😂 (貴重な経験をありがとうございます🙇‍♂️) では順番に! ・〇〇〇にいくこと(飲食店) ですが、 この〇〇〇に当てはまるものなんだと思いますか? 私の勝手なイメージだと トップを目指す大学生は食事にも気をつけていて、 脂質が少ないものだったり、 消化に悪いものを食べたりしないような …

  • 大学生バスケットマン スーパースターとの経験 日本代表と…🤔 パート1

    こんにちは!スニバスです。 今週のお題「激レア体験」 ということで、ちょっとばかし自慢話させてください笑 えー、みなさんも詳しい方ならご存知かもしれませんが、 関東のT海大学はバスケットボールがとても強いです🏀 インターハイや、国体経験者、 学生日本代表の選手もたくさんいます。 特に一昨年、昨年のT海大学のメンバーはかなり凄かったですね😂 スターティングメンバーは全員関東選抜に選ばれるほどw そんな超超強豪のT海大学の選手が たまたま地元のクラブチームに助っ人として参加してくれる機会がありました🎈 (なんと頼もしい😂) Aチームから4人参加してくれました。 そのうち2人は現在 "Bリーグ" に…

  • バスケットボールを始めて🏀 中学校編 中学校で勝つ方法とは?

    こんにちは!スニバスです。 引き続き、私スニバスの過去話について話していきたいと思います。 今回は「中学校編」 強豪の中学校に入学した 私とmくんです。 ざっとですが 1年次:地区大会優勝、県大会1回戦負け 2年次:地区大会一回戦負け 3年次:市内・地区大会優勝(無敗😉)、県大会ベスト8 という成績でした。 主に2年生から主力として試合に出れるようになり、地区選抜に選ばれるくらいでした。 まぁまぁな結果でしたが、それ以上に苦労がありましたね。 なんといっても 「1.2.3年に毎年顧問の先生が変わる」 というあまり経験しないようなことがありました😂 中学校で毎年変わるってほぼないですよね笑 1年…

  • 大学生 おすすめバッシュ👟 2020年4月現在

    こんにちは!スニバスです。 今回は大学生のおすすめバッシュの紹介をしていきたいと思います🎈 いやー、やっと「靴👟」関係のお話ですね笑 (すみません、なにやれば良いのか思いつかなかっただけです) 少しでも参考になれば、と思います! それでは、 1つ目は 「Nike ズームフリーク1」です! NBAプレイヤー、ヤニスアテトクンボのシグネチャーモデルの1作目ですね👟 多くのBリーガー、NBAプレイヤーも愛用していて、口コミ評価も高い人気モデルとなっております🎈 履いた感想としては ・まぁまぁローカット(kobeシリーズのような感じ) ・程よいクッショニング ・グリップ良し(nikeの中では) ・軽い…

  • コロナでハッピーバースデー🎈🎁🎉

    こんにちは!スニバスです。 私ごとではありますが、 数日前、誕生日でした😂🎈 (まじ、どうでもいいですね笑笑) 新たに歳を取ると、 老い を感じると共に、1年間ってあっという間だなぁーと改めて思いますね🤔 私は去年の誕生日に、 1年間の目標を決めてました。 それは 「新しいことに挑戦する」 です🎈 去年新しく挑戦したことは、 ブログ・パーソナルトレーニング・トレーニング・本を読む くらいですね。 トレーニングはかなり本格的に続けられていますね。 バスケットをやる上ではフィジカルはなくてはならないものなので、週に3〜4回トレーニングをしています。 (いまはジムが使えないのでトレーニングがなかなか…

  • 目標に対してのプロセスとは? 本田圭佑選手に学ぶ⚽️

    こんにちは!スニバスです。 引き続き語らせてもらいます笑 今回は②どのように進めるべきなのか ということについて できるだけ頑張って短くしますので、よろしくお願いします🙇‍♂️😂 sneakerbasketball.hatenablog.com sneakerbasketball.hatenablog.com えー、まず質問です。 急にロン毛のブーム到来! ↓ ○○○○○○○○○ ↓ ○○○○○○○○○ ↓ 牛丼並が98円になった! なんだこれ?ですよね、笑 僕も最初何もわからなかったです。 ヒントというか、答えは 1通りではないです。 🤔 では、答え(模範解答)です。 急なロン毛のブーム到来…

  • 目標の立て方! あなたの将来はどんなこと? 海賊王におれはなる!

    こんにちは!スニバスです。 次回に引き続き、 「目標」についてのお話をしていきたいと思います。 sneakerbasketball.hatenablog.com ①どのようにして目標定めて ②どのように進めていくのか についてです。 まず、①どのようにして目標定めるについて。 それは至って簡単 「なりたいと思った事」「達成したいと思った事」 ただそれだけです。 一つ付け加えるならば、 現在の自分の立ち位置やスキル、経験を一切踏まえないで考える事です🎈 ↑ なぜそうするのか? 理由として、 人間は今いる立場や、状況、なれる(できる)確率などを踏まえて、 目標を小さくする、あるいは 目標を変更して…

  • あなたの最終目標とは…?ステイホームでただぐだぐたは時間の無駄です🚨

    こんにちは!スニバスです。 今日は雨が降り、なかなか寒かったですね🥶 みなさんには体調には十分気をつけてお過ごし下さい🙇‍♂️ ということで、 最近自粛ということで家で過ごす時間が増えましたね。 夜には有名人や友人が 「インスタLIVE」 や 「zoomでのオンライントーク」 で盛り上がっていたりしませんか? 私も夜、暇なのでちらっと見たりするんですけども、 そこである後輩のインスタLIVEですこし心揺さぶれられた話をしたいと思います。 突然ですが質問です。 「あなたの最終目標はなんですか?」 どうでしょう。 みなさん「目標」って持っていますかね?🤔 少なからず、 私も 「『持っている』と思い…

  • 自粛期間 大学生の過ごし方

    こんにちは!スニバスです 今週のお題「ゲーム」 ということで、ゲームについてすこし話したいと思います🙋‍♂️🎈 えー、私スニバスもゲーム、 実は結構好きです。 笑 というか、学生ほとんどの方が好きですよね?w だって電車とかバスの中暇だもん ゲームするよそりゃ😂 ケータイのゲームもやりますが、 ちっさい頃からポケ○ンとかマ○オとかも結構やってました! 小学校高学年くらいの時はモン○ンですかねー。 毎日学校終わって一旦家帰って、PSPもって友達の家集まって、 通信しまくってましたねー😂🤔 いやー、懐かしい。笑笑 楽しかったなー と思い、 外に出られない今の時期に久々ゲームを始めました! 「モンス…

  • バスケットボールを始めてから 小学校〜中学校入学編

    こんにちは!スニバスです。 今日はまたもやバスケットボールのお話です🏀 私は小学校でバスケットボールを始めました。 そのきっかけについては前回の投稿をご覧ください。 sneakerbasketball.hatenablog.com 小学校でミニバスを始めた私は、身長がそこそこな方だったので「センター」と呼ばれるポジションを任されることになりました🎈 (アイドルなんかのセンターではないですw) 人気マンガ、スラムダンクで例えるとゴリ(赤木)のポジションですね! 主にゴールしたの大黒柱としてチームを支えます。そのため、身長が高い選手がほとんどですね! ゴール下の攻防や、バスケットにおいて勝敗の鍵を…

  • コロナの影響 現金給付10万円?!

    こんにちは!スニバスです。 緊急ニュースですね🚨🚨 政府が全国へ「緊急事態宣言」を発令しました🙋‍♂️🙋🙋‍♀️ その結果、多くの企業・国民に経済的負担ががかかってしまうため、 「緊急経済対策」 として国民一人あたり10万円の給付を決定したみたいです🎈 いやー、一安心ですかね🥺😊 これにより、出社や外出が減ってくれればいいですねー😂 給付についてですが、 "住民基本台帳に登録のあるもの" なら国籍を問わず、0歳であっても給付をもらうことができるみたいです✔️✔️✔️ これによってすこしはコロナが落ち着いてくればいいなと私は心から願っております🙇‍♂️🙇‍♂️ プチ情報として、アメリカでコロナを…

  • バスケットボールを始めたきっかけ🏀

    こんにちは!スニバスです。 すこしばかりですが、スニバスの事を話していきたいと思います! (興味ないかもしれないですけども、お願いです見てください🙇‍♂️) いまは身長179センチで、まぁそこそこ一般人の中では高い方ですかね…? (バスケット界ではかなり低い方です😂) 小学校の頃は身長が高い方で、 背の順で後ろから2番目とかでしたかねw 小学校4年生の時に、友人に「助っ人」を頼まれたのがきっかけでした🎈✔️ 当時、ミニバスで"4年生大会"たるものがありまして、4年生以下のメンバーのみの大会がありました。 自分の小学校のミニバスでは、人数が足りてなかったみたいで、私が出場しなければ大会にエントリ…

  • ステイホームと大学生😛

    こんにちは!スニバスです。 「ステイホーム」🏠ということで、 私が"ここ最近自宅で行っていること"の一部を紹介していきたいと思います。 普段は大学・バイトを軸に生活しています。 趣味に最近はトレーニングを始めましたが、今の時期に外出は難しいので 「自宅での自重トレーニング」をやってたりしますね。 (本来であればトレーニングの一部を紹介するべきだと思いますが、すこしネットで探せばどこにでもなっているような基礎メニューが多いので割愛します。) 他には家の整理整頓、掃除とか、無難にゲームしたり読書したりですかね…🎈 普段行ってない料理なんかにも現在挑戦中です!みなさんも一緒にやってみたりしてはいかが…

  • アベノマスク 本当の目的とは…?

    こんにちわ!スニバスです。 コロナウイルス 自粛編パート2ということで 今回は政府の考えや政策について少しばかり話していきたいと思います。 (自分なりの考えとニュース、ネットの情報なのであんまり当てにしないでご覧ください😂) えー、そうですね。 やはり一番気になる点といえば、 「各世帯へ布マスク2枚配布」ということですかね。 なんやねん、マスク2枚って。うち4人家族やねん…。 とか 他国は現金〇〇万円なのに布マスク2枚とか、配送料のがかかるじゃん、政府ア〇なの? なーんて声が殺到しておりますね😂 事実、私も最初はそう思ってしまいました。 (申し訳ございません😭🙇‍♂️🙏) ですが、調べてみると…

  • 大学生+自粛=暇😂

    お久しぶりです。スニバスです! 長らくどころじゃなく期間が空いてしまいましたが、ある程度落ち着いたのでまた再開していきたいと思います。 えー、現在コロナウイルスの影響で 「自粛」 を取る人が増えていると思います。 (てか、とらなきゃいけないです、はい。) 不要な外出を控えましょうとのことで、多くの社会人、学生が自宅で過ごす時間が増えてきていると思います。 まぁ最初は私も「やった!家でゆっくりしてられる!」とか思ってましたが、2日もたてば飽きてきましたね…。笑😂 大学は卒業式、入学式、新学期オリエンテーションがなくなりました。新一年生は入学してからまだ学校にいってないとかなんやら…。 新社会人の…

  • スニーカーとの出会い

    こんにちは! スニバスです😊 今日は私のスニーカーとの出会いについて語っていきたいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は小学校からバスケットボール🏀をやっていました。 バスケットボールにはウェアの他にもボールや『バスケットボールシューズ』が必要ですね! 小学校や中学校の時は「シューズなんて履ければなんでもいいやー」くらいだったので、興味もあんまりありませんでしたが、 高校生くらいになった頃にはシューズやらウェアやらにやたらと興味が出てしまいましたね…。 きっと他人からの目線とか印象を気にするような年頃だったんだと思います(笑) 高校生の頃も部活に入り、バスケットボールを…

  • 初めまして こんにちは!!

    こんにちは! このブログでは主にスニーカーの話や、趣味でやっているバスケットボールの話、その他いろいろと気になったことなどなどを中心に書いていきたいと思っております。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自己紹介していきまーーーす(^^) 名前 スニバス (よろしくお願いします🙇‍♂️) 趣味 ・ スニーカーを見ること、探すこと! ・バスケットボール🏀 年齢 20歳くらい! 職業 たぶん学生! 性別 男かな…。 ーーーーーー将来の夢ーーーーーーーーー 自分が楽しいと思える人生を送ること🎈🎈 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー そんなところですかね。 なんかブログって難しいですね(笑) …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スニバスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スニバスさん
ブログタイトル
スニーカー好きな大学生バスケットマン
フォロー
スニーカー好きな大学生バスケットマン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用