chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
dの日記 https://desuke41.hateblo.jp/

峠あがりでレース活動後、大型バイク免許取得、ツーリングを楽しむ。猫4匹の動画を撮りYouTubeかけだし。 #yzf-r1 #猫 

desuke
フォロー
住所
福島市
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/05

arrow_drop_down
  • 本場タイのガパオライスの素🇹🇭

    辛っと汗が…そっ、ガパオライス美味しい‼︎ 本場もんです!お仕事でタイとグリップの強いボスから、サプライズお土産頂きました! ナンプラーにオイスターソース、謎の辛子粉末^ ^ さっそく調理!今回使ってみたのはガパオの素。 海外の方とお仕事…自分にはなかなか無い事。 今ガパオにハマってる自分が、その国の食文化を感じた日でした。

  • 真相は⁈

    めっちゃ近所車両火災🔥 なんで燃える⁈燃料タンク破損⁈ 新聞やテレビの報道だとさっぱりわかんない…。 冬道の安全運転、車って燃えるかもを再認識した次第です。

  • この降雪、能力の範囲内

    なにが言いたいかって、この程度の悪天候じゃオレのことは倒せないってコト。 ⭐︎⭐︎⭐︎ 降らないに越したことありませんが、いままで降らなすぎ❄️その分が寒波でやって来た! 外仕事、しかもクソ寒いのにバイクでちょろちょろ…しぬぞ。 クルマって方法もあるけど狭い路地、駐車場所など面倒。 電動バイクになり車重も増えスタッドレスタイヤも路面を食うこと、すごく走りやすかった! ただ、傾斜のあるとこでの0発進はダメ、 モーターで駆動ロスが無いから慎重なアクセレーションは必要、苦手な場面発見。

  • 今年50歳になる自分へ

    情熱と肉体のギャップは歳を重ねると広がる。バシッと噛み合う時はあるが数は少ない…これを加味して楽しんでいこう。 今回感じた結論であり、自分にも言い聞かせる記事。 楽しいより、良い経験です。 ⭐︎⭐︎⭐︎ 土、日曜とワクワクしながらスノボ1人合宿に行ってきたわけですが… 悔しいぃぃ! 理由はシンプル、上手く滑れない。 だから練習に来てるわけだけど、肉体の集中できる時間が短い!! 欲張りいろんな挑戦をする…ボコボコのコブゾーンで散る・ノーリスピンで叩きつけられる・ワンフットで派手に転ぶ… もぉフラフラ^^; いったい何しに来たんだ… 若い時のバイク、センスがなくても走り込んで走り込んで執念深く続け…

  • 3回目のガパオライスを作る

    休日の朝食はそう、ガパオライス。 見栄えも良くなってきてます! 昨夜、食材購入にスーパーへ。 恥ずかしながらセルフレジ初…まぁ、値札のない商品でつっかかりましたわぁ。 もし毎日自炊だったら自分はどうなるんだろう…恐怖と不安。 食べたり食べなかったり…コンビニ弁当など 偏った食生活になりそ。 改めて今の生活に感謝します。 シングルパパの同級生は毎日夕食を作って、メニュー考えるのがストレスと言っていた。生活の為にやっているとは言え、料理スキルは高いんだろうなぁ。 自分はたまにやるママゴト感覚。 ナンプラーの香り最高!

  • 聖戦士ダンバインの主題歌で思うこと

    “急ぐなら 俺がやるさ 生きるため 俺が走る 殺し合うのが 正義でないと 知って闘う 戦場だけど”2番目歌詞、 なんかウとロの争いが頭によぎる…争う民族質?いや人間には誰でも闘争心はあるんだって…守るためにも、DNAに刻み込まれてる。ボォケェーって完全平和人なら、地球はとっくに宇宙人に乗っ取られてるはず。 自分がテレビで観ていたのは小学5.6年??くらい。 ダンバイン、ダーナオシー、ビルバイン、ビランビーなどプラモデルも作った。たまたまTwitterで見つけ、 ここ最近どっぷりハマっております〜 今考えるとファミコンのドラゴンクエストが出る前であの世界観って凄いって思う。ガンダムや戦闘機、カッ…

  • 集中できる環境を作る

    今シーズン2回目のスノーボード (えっ⁈まだ2回)のゲレンデ。昨年の18回越えるにはペース⤵︎ 昨年同様シーズン券購入、 足裏感覚を磨きなんとか飛んで回りたいんです。 集中して練習したい! 週末は猪苗代町に宿泊して、2日間みっちり滑ってきます。 車で山越えれば着いちゃう距離…ですが、 そのエネルギーも滑りに使いたい。 激安お宿で四畳半の部屋ってどうなんだろ…なんか楽しみ笑 猪苗代スキー場の食堂ってちゃんと美味しい。

  • 慣れたもんだぜ、年末年始

    仕事は年末年始がもっとも忙しい。 1年の集大成、さばくも身を守るのも自分の腕次第。 以前より数は減ったが怒号が飛ぶ場面も… まっ、これも風物詩。 当事者になるのはまっぴらゴメンだが…笑 出来ない人に期待しすぎる若い社員には、人間的に成長してほしい、無駄なエネルギー使うなよ。 思考停止のボンクラなおっさんは…まずは筋トレしろ!と、おっさんであるオレの助言。 昨年より個々の力もあがり、強いチームとして機能した。 ちょっとしたアイデアでやり易くなる作業、無駄のないオペレーション。 改めてこの組織のデカさを感じる。 元旦は早めの出勤、今回は雪積らなくてマジ良かった。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、desukeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
desukeさん
ブログタイトル
dの日記
フォロー
dの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用