chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
dの日記 https://desuke41.hateblo.jp/

峠あがりでレース活動後、大型バイク免許取得、ツーリングを楽しむ。猫4匹の動画を撮りYouTubeかけだし。 #yzf-r1 #猫 

desuke
フォロー
住所
福島市
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/05

arrow_drop_down
  • たまにはイイね、電車・バス

    今日はセカンドバイク⁉︎(嫁のcb400ss)の車検をお願いしてきました。🏍 帰りの足は…電車とバスでGO!なんです。 めんどくない⁉︎って思うけど、スマホで時間はすぐ分かるし、たまに乗る公共の移動手段っ楽しみなんだよね😀 乗ってるお客さんの人間観察、いつもと違う風景。 バス停から自宅までは1キロあるかないか。趙激アツ☀️でしたが良い運動じゃんw バス待ちの間に立ち食いうどん🍜これも自分的に非日常で価値がある。

  • 今からがスタート

    先日行われた職場での、「安全運転コンテスト」結果は1位🏅来月の東北大会に出れる事になりました。普段の業務以外に準備していかないと、メンドクサ。 今日出勤したら、たくさんの人に声をかけられました! 「やるじゃん!」「がんばったね!」など、自分の事気にかけてくれた人がこんなにいたの⁉︎ 自分の居場所はココなんだって…改めて感じた🥹 バイクレースで例えれば…今回は地方選、次はエリアって感じですね、今回の大会で自分の苦手部分発見できた、明日から練習再開ですw 筆記試験でのミスもあったし、クランク走行はパイロンにかすっていたから…終わった感⤵︎。22人参加、上位5人選抜。最後の最後に呼ばれた自分の名前…

  • こういう映画好き

    ストーリー的にはてっぱんの流れ、D1ドライバーのプロフェッショナルな走りは超最高!カッコいい!レース業界の泥臭さや人間模様なんかも良かった。 ゲームやラジコンからリアルに挑戦ってなくも無いかぁ。 この映画でドリフトの認知度、興味を持つ人増えるはず、少なくとも自分はファンになりました。※マイカーでドリフトしようとは思いませんw 映画館だから味わえる大画面のドリフト&爆音、もぉーその場に居る感覚でした。 CG加工無し、撮影地はほぼ福島県(ままどおる)も、ちょい写ってた~👀只見の峠道もヤバすぎ!鳥肌もんの走り! こんな世の中、自分はモータースポーツ映画で気持ちを上げてきました‼︎ にほんブログ村

  • 絶対できる

    職場で四輪車の“日常点検コンテスト”に出ることになりました🤣あと10日後ぐらい…毎日仕事が終わった後、こっそり練習しています。 めんどくせぇー! 正直とんだ貧乏クジを引いた感…でも壁から逃げることはしたくない。 『空気圧ヨシ‼︎』 張りのある声だし、オーバーアクションでやってる感を意識してるけど、なかなか上手にできないんだなぁ~点検する順番も間違えちゃったり💦 しかも運転の実技、筆記試験もあるって…練習問題ながめて固まってます。 経験値を積む感覚で行こうぜ!ビビってるのは自信がないから、何回も何回も練習し見えない鎧を重ね着するしかない。 緊張するったって、レースのスタート前に比べりゃ1ミリにも…

  • sugo選手権

    微力ながらお手伝い、そして雨を降らせない自称“晴れ男”として行ってきました!SUGO😀 標高あるから下界よりはましだけど、まぁ暑い~ピット内は風が通り過ごしやすかった。 マシンの不調や練習での転倒…日曜日は良い流れに変わり、チーム員全員納得いく走りが出来たと自分には見えました。 今シーズン初レースや、決勝前の超緊張モードありますよね!なんか伝わってきたw 選手権レベルでも、きっちりした準備(練習)、身体の準備をする!イケるって自己暗示の度合いを増やす!それ大事と思いました。

  • 筑波サーキット

    全日本ロード選手権、筑波サーキットに行ってきました!J-GP3・JP250と筑波マイスターと排気量の小さいクラスのみの開催で・・どーなの!?物足りない観戦になるかと思いきや、大変楽しめた観戦でした。白熱のバトル、60歳オーバーの先輩方の走り※82歳のライダーも👀、直線が意外と速いポケバイの子供たち、コースの距離が短いから周回数も多いわけで、たくさん走りが観れるお得感(笑)しかもチケットが安い!!前売券2.500円☺️事前情報でかなり気温が高くなるから、暑さ対策必須!とのことでした。個人的には福島の湿気の高さに比べれば、ナンてことない暑さだったかな〜と言いつつ水分4ℓ飲んだ✌🏻これぞJ-GP3!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、desukeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
desukeさん
ブログタイトル
dの日記
フォロー
dの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用