chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kazenaburogu https://kazenaburogu.hatenablog.com/

会社に属す以外で働く選択肢はあるのか。ということをコンセプトに置いてます。 ブログ初心者ながら、興味あることをまとめて、面白いブログを目指して頑張ろうと思います。

皆様、どうぞよろしくお願いします!

kazena
フォロー
住所
蕨市
出身
川口市
ブログ村参加

2020/05/04

arrow_drop_down
  • みんなが選ぶポケモン可愛さランキングTOP5 第5位 ジラーチ 星型の見た目で存在自体が神秘的。願い事を叶えてくれる 伝説のポケモンの中でもトップクラスに可愛く、人気 第4位 ミュウ 初代伝説のポケモンで正式な入手方法は存在しなかった。文字通り伝説の先駆けとも言えるポケモン 小動物のようなフォルムとクリっとした目があざと可愛さを引き立てる 尻尾が長くて、ミュウと鳴く。あざと可愛い! 第3位 グレイシア イーブイの進化系、人気の氷タイプでとにかく好き!神!可愛い!と、ファンが発狂する可愛さ。なんかもう。最高だよ君! 第2位 ニンフィア 綺麗でひらひらしているりぼんがチャームポイント。こう見えてド…

  • ニートの適性があったのかもしれない

    よく、職を失って1週間や1か月は悠々自適に過ごしてめっちゃ充実してた。 けど1ヶ月過ぎたらやる事なくなって退屈で死にそうだ。そう言った声が凄く目立ちます。 ニートには適性があるみたいです。しかもそれはごく少数。 自分は早2年弱、仕事から離れて悠々自適な生活をしていますが、徐々に慣れてきて毎日が楽しくさえあります。恐らくその適性があったのでしょう。 不安になったり楽しくないと感じてしまうのは、先の未来の想定が未確定だからでしょう・・・それにはそれなりの対策すればいいのです。 例えば、、老後までに掛かる費用だったり。 多分、無職でも余裕がある人って、その辺をちゃんと把握していて、解決できる算段があ…

  • ネットに依存しているとわかるね

    稀に、このページは表示出来ません となってyoutube以外のどのサイトにもアクセス出来ないといった事態に遭遇します。 その時はもう、ほとんどパニックで解決策をググりまくって試行錯誤を繰り返し。問題が解決した時の安心感・・・ それで現代人がどれ程ネット環境に依存しているのかがわかりますね。 僕の人生の半分以上はネットで形成されていると言っても過言ではないのかもしれない。いまそう言う人は少なくないんじゃあないでしょうか? なのでそういったバグだけは勘弁してほしいと思います。寿命が縮むよ!

  • 好きなことだけやってても稼げない

    1000万円でセミリタイアしたミクさん のyoutubeをみて、彼は言っています。 自分の好きなことだけやってれば自然とお金は増えていくと・・・ これ、万人には当てはまらないと思いますね。いくらブログ書いても収益にならない人だっている。貴方はたまたま運よく収益化に繋がったからいいけど。 好きなことだけやっていても結局はお金なんて稼げないんです。 稼げるのは好きなことをやっていて“ある程度以上頑張った人”です。 ミクさんも何だかんだで毎日ブログの投稿頑張ってると思います。 趣味と言っていますが、あれは仕事です。収益剥奪されたらモチベ下がりますよね、絶対w セミリタイア生活もある程度以上は頑張る必…

  • 煩わしい人がいる…

    最近絡んでる人に、時間とお金にルーズな人がいる。ゲームソフトをずっと貸していて、ずっと返してほしいと言っており、この前やっと返してもらったら、足りない。聞くと、5本借りていたけど2本しか見つからなかったとのこと。じゃああとの3本どーすんの?ってなって。じゃあほしいゲームソフトひとつ買ってあげるとのこと。それなら、うん。まあ許す!ってなったわけなんですけど、それから、あまり連絡が取れません…この前会ったときには、また連絡すると言われそれっきり連絡なし…そのひと、ぼくのYouTubeに乗っかって何かやりたいと言っておりましたが、なんか信用出来ないのでその気はありません。だって、もし収益発生したら6…

  • 最近のウーバーイーツ

    冬の間はやる人がいないのか、オーダー鳴りっぱなしだったウーバーイーツ。最近暖かくなってからはまた、鳴らないことが多くなってきました。最近になってこの仕事のシステムが分かってきた気がします。まず、春、秋に人が集まってるときは少し遠くても断らないこと。一度蹴ってしまうとアクセス数が減ってしまい、明日から鳴る頻度が少なくなるかもしれません。夏冬はその点は大丈夫ですが、逆に冬の間全く賃労しないとかするとUberに見切られます。 マジで全くならないし、プロモーションも付かなくなり悲惨です。なので、多少は真冬でも働く必要があるわけです。理不尽ですね!あと、僕の場合、最初は全部スリコだったんですけど、やって…

  • 貯金額を言ったほうがいいのだろうか…

    ここでしか公言はしていないけれど、実際、今は2000万円の貯金があります。でも親とか家族には正確に言ってません。多分僕の貯金額なんて100万くらいと思われてるんじゃないでしょうか。なので、将来についてうるさく言われるわけでw少ない貯金で何ができるのって、度々言われるんですよねー。まあ普通に考えたらそーなりますわな。僕はいつも大丈夫と言ってるのですけど、信じてもらえません。でも実際2000万あれば…結構どーとでもなるんですよね。家族はそれを知らないので。何かと働けと言ってきます。貯金額、言ったほうがいいのかな。心配かけるのもあれだし。でも、いざっていうとき僕の貯金を当てにされかねない。だから躊躇…

  • メルカリを使用してみた

    最近メルカリで買い物することが多くなってきた。 僕、カードで購入してたんですけど最初の感想は・・・ 随分あっけないな・・・と言うものでした。 ワンクリックで購入が進み、あとは到着を待つだけと言う。自動的に引き落とされるから、支払いの感覚が薄い。 カード破産する人ってこんな感じに使い込んでいくのだろうなー・・・ まあ、破産する前に自制できなくはないけど。 この前はゲームのプロコンを購入した時にトラブルにあいました。 届いたのはいいものの、充電バッテリーもついていなく、嫌な感じはしましたが・・・ 『ジャンク品でした・・・見事に』 僕、そのときメルカリの購入は初めてだったので、すぐに評価押しちゃった…

  • 日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね

    日本という国、労働を視野に入れてしまうと凄く過酷で住みにくいシステムとなっています。が、労働という部分を切り離してみるとあら不思議、最高な環境へと変化します。日本の労働の特徴にはまず、丁寧な接客が挙げられますね。日本に来た外国人はその接客対応にまず驚くそうです。裏を返せば日本で働くときは、その丁寧な接客を無理やり押し付けられることになります。なので、働く側は辛く、利用する側はとても気持ちのいい環境となるわけです。僕から言わせれば日本は治安も整ってるし、公共の水だって掃いて捨てるほどある。こんなに暮らすのに最適な環境は他にないと思ってるんですよ。……労働を除けばね?本当、これは考えれば複雑なんで…

  • メルカリで総買い

    メルカリを初めて使用したけど、思ったより便利で、ここまでちゃんとしたシステムとは思ってませんでした。僕が今回購入したのは、switchのソフト3800円プロコン2000円配信用のキャプチャボード3800円キャプチャボードに関しては以前から買おうと思っていて、今回このような安値で買えたのは意外でしたね!ただ、やはり対人なので値下げ交渉や言葉遣いなど色々と配慮は必要だと思いました。値下げされてからがいわば、早いもの勝ちになるので取り置きしてもらわないと争奪戦になりかねません。 メルカリでそんな醜い争いはしたくないですよねw配信用キャプチャボードは思わず購入したはいいのの。何をいつというのは決まって…

  • たまにはお題に沿った記事を

    大人だってずっと勉強。ということでね。確かに、それはそう。たとえリタイアしたとしても、日々情報収集やらポイントの使用方法といった事で頭は使いますからね。ただ脳死で日々ボーッと過ごしてたら間違いなくボケますwリタイアした人によく…というかほとんどが読書を趣味と言っていますが、僕はどーしても読書の面白さがわからないので教えてほしいです。読書を好きになれば、趣味と勉強両方できて一石二鳥じゃないですか? 大人になって、改めて学生の頃は本当に恵まれた環境に居たことを思い知らされました。なんせ、いろんな勉強ができる!読書も好きなだけできる。わからなければ質問して聞ける優秀な講師がいる。本当に羨ましい環境だ…

  • 自分の本質を見極める

    突然ですが、今になって僕は、音楽が好きではないことに気付きました。なんというか、高校のときに流行に乗っていたんでCDを借りてきてはひたすらMDに移すという作業をバカみたいに繰り返す事を延々やっていたんですね。それで何かイヤホンで聴いて満足!みたいな。でも、何となく僕の中でいつも煮えきらない、『不快感』みたいなものがあったのです。今になって思えば、僕はそもそも音楽を聴くのが好きではないんだと気付きました。車ではいつも、親がCDを流すんですけど、それももう煩いとしか思えないし、正直苦痛です。僕は昔から歌がかなり上手くて、みんなにもてはやされていました。多分そのことがきっかけで“自分は音楽が好きなん…

  • オンラインゲームも結局はコミュニケーション

    オンラインゲームで、最近はスマブラをやってて、うまくないとき『君とはやりたくない。小学生が5歳の子供に遊んであげてる感じ』 って言われてそれがショックでスマブラめっちゃやり込んだんです。するとやり込みすぎたのか別のコミュニティの人をボコボコにしてしまい、『君とやるのはつまらん』ってキレられてしまいました。……絶句。弱くても強くても駄目なんかい!オンラインでも対人は対人。嫌気がさします。 手加減したら、その人にとっては良かったのかな。もう、わからんです!今度はゼルダのブレスオブザワイルド買うのでそっちは争いがなく楽しめるので期待してます。

  • ふと気付く奇妙な空間

    配達でよく行く公共住宅がある。僕はたびたびそこの住人と話すことがあるが、今のところ日本人に当たったことがない。最初は、『日系の人も多く住んでるんだなあ〜』くらいに思っていたが、ここまで来るともはや恐怖である。自分が未開の地に迷い込んだ感覚か、それに近いものがそこにある。今も団地内にある公園にいるのだが…周りの人の会話が全く理解できない。とは言うものの、これはこれで、日々の日常から逸脱した感覚で、奇妙にも癒やされるのであった。

  • やっぱり気持ちの持ち方で変わります

    大学の時、配達の経験があります。その時はとにかく配達の時間が嫌で、いつも時間ばかり気にしていました。幸い(?)その郵便局は自宅から近かったので、配り終わったら自宅に帰ってお茶とか飲んでましたねw 本当は配り終わったら、倉庫内で作業するんですよ。 と、まあ若かりし日にはそんなエピソードがありました。そして今。相変わらず仕事は配達なんですけど。めちゃくちゃ充実してる。多分ね、強制されてないから自発的にやろうと思えるんですよ。 しかも運動不足も兼ねてるのでね。気持ちの持ち方で後も変わるんですね。あのときの僕はまだ分かっていませんでした。今の子供は労働以外の選択肢がたくさんあって羨ましいですね!パワハ…

  • なんといおうが専業主婦は楽勝です。

    家事がね、やたら大変だの きついだの言ってるの聞くんですけど、僕から言わせれば働くほうが5億倍大変だと思うので、意味がわからないんですよね。どうして過酷な労働が耐えられて家事ができないのか?リタイアする前から僕は家事が好きでしたし、家事に手を抜いたことがないのです。リタイアしてからは掃除、洗濯、料理、裁縫まであらゆる家事をやってきましたが、辛いなどと思ったことはありませんよ?なので僕、専業主婦は大変←これはどうしても同意しかねるんですよね。 僕自身、家事は楽だと思ってるので、働かなくてずっと家にいられていいなーと、心の底から思っていますw家事に育児は大変?いや、働かない自分のペースでできるんだ…

  • 面倒くさい人がいる…

    定期的に、卓球をやりに公民館の集まりに行ったりします。そこで、ある人は僕のことをよく思っていないらしく『あいつはいつも何してるんだ』などと言っているそう。次第に、その人はあからさまに僕に対して嫌いな態度を取ってくるようになります。これだから人間関係ってやつは面倒くさい…他人が普段何をしているのかで貴方はその人とろくに話もせずに判断するんですかって!たまに、その場所にはお菓子などを差し入れに行くんですが、この間は僕のことを嫌っているその人には『いらない!』と突き返されました。わかったよ。もう。もう話しかけない!二度と。冷たくされたら誰だってそうなりますよ。で、この間道端で偶然その人とすれ違いまし…

  • 昼夜逆転って、そんなにマズいん?

    起きる時間は、だいたい働いているときは6時くらいだったが、 僕は早起きが苦痛だった。 今では9時でも早いくらいである。今日なんて3度寝くらいしてもう11時過ぎと言う有り様だ。 人間と言うものは体内時計と言うものがあるらしいけどそれによれば夜12時ごろには自然と眠くなり、朝6時には目が覚めるサイクルになっているらしい・・・ らしい・・・のだが・・・ 僕にはその機能が備わっていなかったらしい。 昔も無職期間があったけど、その時も自然と夜型になってしまった経験がある。 その事から、人間と言うものは本来夜型なのではないか?いやだって、引きこもりとか見てもみんな夜型になってしまっているじゃない。 なぜ普…

  • 社会の呪縛から解き放て

    ここのところ、買い物に行っていない。というのも、週に2回は実家の手伝いに行った際、僕が料理を作り一緒にいただくというシステムが確立しているからだ。 帰りにはおかずやご飯など持ち帰らされる。優遇されている…僕は結構実家に甘えてしまっているのです。こんなんじゃ、ここで引きこもっている弟は自立できないよなぁ。3食昼寝付きで掃除までしてくれる。 何故にここまで甘やかすか分かりませんが、もうすぐ弟が貰う傷業手当も切られるからそれまでは黙ってみています。もし動かないようなら、ちょっと話し合いが必要です。弟は、どっちつかずなのです。 就活始めるとは言っているが、内心は100%働きたくないと、思っているのがバ…

  • リタイアに向いているのは都会か田舎か

    僕は現在は都内700万で購入したマンション一室に住んでいます。管理費1万5千円で家賃は住んでいるので安いと思っていたんですが、この1万5千円が負担になってきました。年間15万ですからね。バイクとかパソコン買える額ですよね。なので、新しい物件探してます。 もちろん、今の場所は賃貸に出して。しかし今土地の値上がりがエグいっすねー。今年末まで様子見かなーこれは。 何故都会にこだわるかって? 確かにね。貧乏セミリタイア者の多くは田舎に移住!田舎で隠遁生活!とか、妙に田舎に拘ったイメージがありますよね。その理由って田舎は家が格安だったり、家賃が安いからが1番の理由だったりするんです。僕の場合、既に辞める…

  • 無職が集まる村があるらしい

    最近知ったのですが、20〜30代の無職が集まる村に子供が生まれ、しかも出来ちゃった女性は『この村で育てたい』と言っているらしい。いや、普通に無理だろう? だって、学校とか生活とかどうするんでしょうか。全部国の補助金で賄うと?ていうか無職の分際でよく子供産もうと思えましたね。物心ついて帰る場所がニート村なんて…僕なら嫌ですけどね。…働かない生き方やそれに取り組もうとする姿勢はすごく賛同できる。けど子供を巻き込むのは違うかなーと思いました。子供のやりたいことが制限される未来しか想像できないもんなぁ。。まあ、これから先少し期待しつつ

  • 上流国民じゃなくてもいい

    スリコ(スリーコインの略)が続いていますね。まあ、でも1キロ未満のところ以外に受けないと割り切って考えれば、まあ。 それなら今までと単価変わらないかな。今までは距離によって金額上がってたんで、例えば4キロのところまで配達すれば600円くらいもらえるなど、結構おいしかったですね。まあ、1キロ300円なら妥当な金額なので。最近地図アプリの不具合があるから本当やめてほしい。地図の通りに行っても、全く見当違いの場所に案内されている。昨日はそのせいでお客様からクレームがヤバかった。でもそれ俺のせいじゃない…仕方無いから廃棄になる品物はいただきましたよ。くっそ美味かった!やっぱりUberなんて頼む人は違う…

  • セミリタイアは収入必須です

    リタイアするに当たった気持ちの持ち方は様々で、日々揺らぐものだと思っています。例えば、僕がよく見ている『ミクさん』は、年中 “セミリタイアは最高です”“お金なんて必要ないのです” みたいに仰っていますが、だったらブログやYouTubeやめたらいいと思いますね。いや、その収益があるかないかでは心の安定が天と地ほど差があると思うんですよ。実際1000万ためたとしても、そこから月々生活費が減っていったとしたら…やっぱり不安になってくると思うんです。逆に人生よよよというセミリタイア者はそのへん妙に拘っていて、 ブログ収益はあるものの、それはリタイア前にやっていたことで、あまり目先の金銭に執着してないの…

  • 『実家に帰る』『家業を継ぐ』

    昔から、仕事向いてないから『実家帰る』とか 『家業を継ぐことにしました』みたいに言う人が羨ましくて仕方なかった。だって、仕事選ぶ必要ないじゃん!こっちは向いてない仕事の中からどれが一番出来そうか? 少しでも気が楽な仕事はどれだろう…というのをくまなく探して、でもそんなものはどこにもない。結局は身内経営してるとこに就くのが一番楽なんだよ。レールに乗っかるだけの人生って…周りからはつまらんとか言われて、本人も自分の道に進みたいとか言うけど、“逃げ道がある”ってことだけでもすごく恵まれてると思うんですよ。そんな人は迷わず最初から家業継いでろよって思うんですけど、自分の道に進みたいって気持ちもわかる。…

  • ウーバーイーツ…君さあ。

    ウーバーイーツ行ってきましたよ!運動不足になりがちな貧乏リタイア者さんには小銭も稼げるし運動不足解消にもなるし、一石二鳥なこのコンテンツ。300円、いわゆるスリコ問題はありますが、稼ぐ目的に重点を置かなければそんなに捨てたもんじゃないでしょう。今日はあと7件で1500円上乗せされるというミッションがあったので、意気込んでいったのですが、到着しても、場所が見当たらない。 到着したはずなのに。。地図アプリ壊れてるんじゃないの?これ!ずーっと探し回って40分後、半泣きになりながら到着するとキャンセルの通知が。この瞬間何かが切れた音がしました。…何故に。。何が悲しくて、たった300円のためにここまでく…

  • 社会と決別するかは“決断”が必要!

    僕は現在、リタイアと言ってるけど、家の仕事を手伝いに定期的に実家に帰省しているのだ。でも、少しこれもどうかと思ってる。家には引きこもりになった弟がいるからだ。弟はいま、手当を貰いながら毎日堕落した生活を送っている。うつ病らしいけど、僕にはそうは見えない。いつまでたっても変わらない弟の原因の一端は、僕にあると思うのです。働きもせず、定期的に家に来て家業を手伝い、夕食を賄われている身内。 多分このように思われているでしょう。貯金が1600万あることは家族には言ってません。あてにされたくないから。この際家業は弟にやらせて、僕は干渉しない方が良いのかもしれない。。 弟は今、障害手当というものを貰ってる…

  • ウーバーイーツ!

    ウーバーイーツで回ってると、マンションが結構多くて、しかもめっちゃ高級なマンションが多かったりする。 まあ普通に考えて、マックの単品5・6分のところを+ほぼ倍の配達料取られてまでウーバーに頼むとか・・・一般庶民はしないよねと。そういうの考えたら、めっちゃ上下関係的な心理にとらわれるんだよね。 召使いと奴隷・・・みたいな。w 言い御身分ですねって、思いながら配達してしまってる僕は心がギュッと凝縮している・・・? ウーバーイーツ・・・最近知ったんだけど、スリコ?と言う言葉があるらしい。スリーコインの略なんだって。 どんなに遠くに運んでも300円一律。どうりで最近どんなにやっても300円の案件しか来…

  • リタイア適性診断

    リタイア適性診断というのを、ミクさんのブログから拾ってきたのでやってみまーす! えっと、これ、当てはまれば当てはまるほど、リタイア生活に向いているというわけですね。では、やっていきまーす。会社や学校に行くのが辛い YES 満員電車に耐えられない YES 働かないことに後ろめたさはない YES 一人でいるのが好きだ ややYES インターネットが生活の一部だ YES 貧乏はそれほど苦痛ではない ややYES 家賃は払わずにすめる場所がある YES 結婚したり子供を作ったりすることに興味がない ややYES結果、すべて当てはまるという衝撃な展開に(笑) ややYESにしたものをちょっと見てみます。 一人で…

  • ソシャゲなんて時間の無駄!

    ドッカンバトルを5年ほどやってるですけど。マジで辞めたい・・・ まぁ、ガチャでドブったのがそもそものきっかけ何ですが。石毎日せっせと集めて、1000個くらい引いてもピックアップ出ず・・・この時本当に虚しくなったんですね。・・・ 今までの時間返してくれ・・・!って。 この時間があればもっと、読書したり、なんかいろいろ有意義なことも出来たはず・・・なのに、無意味に作業ゲーして時間を費やし、一瞬にして、今まで積み上げてきたものを失い、虚無感だけが残る。。 何ですかこのやるせなさ・・・! 僕は誓いました。辞めてやる!! もうソシャゲなんて絶対にやめてやる!! 無料77連ガチャを引いたらな>< 本当に今…

  • 雨の日こそリタイア者の真骨頂

    おはようございます!何か外が騒がしいと思って窓を開けてみたら、雨じゃないですかー! え、こんな日に外に出る人がいるの!?可哀想に… リタイアしたら、天候とかはもう関係ないんですねー。 雨の日に引きこもってゲーム。これが1番幸せ感じれる瞬間かもしれない。雨最高〜! 会社員時代には雨の日はとにかく憂鬱で仕方なかった。外をちら見して…(うわ、マジかよ…行きたくないー。誰か、助けてくれー!)と神に祈ってもどうにもならない。 重い体を引きずって、雨の中カッパ着て自転車を走らせました。これ書いてて泣きそうになってきたw続き書きます。 視界が悪くて事故にあったこともあります。自転車粉々ですよ。ふんだり蹴った…

  • 原因を作った人が悪いに決まってる

    弟が半年前からうつ病で実家に引きこもってます。リモートワークでずっと家にいたのに加え、度重なる上司からの嫌がらせに参ってしまったようです。嫌がらせって言うのは、仕事を教えないってことなんですけど。 本当日本の労働が憎いです。僕も経験があるのですが・・・仕事を教えない行為に何の意味があるのか。これは単に嫌がらせ以外の何物でもないです。 社員を追い込んでストレス発散とか、結局それって仕事に遅れが生じたり、労務課に相談されるなどのリスクしかないように思えますが・・・上司の程度が知れるというものです。そんな会社は離れて当然です。 パワハラを行う上司なんて、生活に不満があるに決まってるんですから。辞めた…

  • 会社のシステムが暴かれつつある

    会社にいたころは、何とか今いる会社の中のホワイトな部分を探そうとして自分のモチベを保とうとしていましたね。 しかし、探そうにも会社のホワイトな所の無いこと無いこと。。ネットでググっても他の会社の良い所ばっかり目について逆に凹みました。 考えてみるに、その会社は程よいグレーだったんですよね。残業も週40時間ぐらいで、休日は108日・・・土日基本休みでボーナスも一応ある。 一見良さそうに聞こえますよね?まぁ実はそれこそこの会社のずるい所で、要はホワイトに見せかけたブラックなんです。突き詰めていけば違法ギリギリの範囲だとわかります。 残業も40時間超えるところまではやらせないまでも、きっちりすれすれ…

  • 僕は貴方達とは違う・・・

    リタイア者の多くは貯金を多く貯めてからリタイア生活に移ると思います。 人生よよよ氏は3000万円 ミクさんは1000万円貯めたと言われています。 対して僕は1600万円・・・ちょうど中間くらいですね。でもお二人との違いは副収入がない事でしょうか。この方達はどちらもブログで3万以上の収入があります。この差は大きいと感じます。 僕も貯金を活かして不動産投資できないかなど日々物件を眺めているんですけれど。いまどんどん値上がりしてるし、ちょっと厳しいですよね。 この間親戚のおばさんが実家に来ていて、ちょっと話しました。やっぱり言ってくるのは仕事のことばかりなんですよね。よく、働かなきゃしょうがないと言…

  • 人生のレールが欲しかった

    最近僕と同じようにリタイアした人たちのブログを見て回ることが趣味ですw 人生よよよさんは特に凄いです。早くから自分の適性に気付き、11年会わない仕事と向き合い29歳で3000万もの準備資産を準備ました。僕には出来ない・・・今になって初めて、自分の適性を理解しましたのですから^^;そう。仕事に向かないという事。これまでは今まであらゆる可能性を信じ、仕事を見つけては辞め。見つけては辞め・・・を繰り返して生きてきました。人生を仕事に左右されていたと言っても過言ではないです。いやマジで。でも、もう疲れたよ。無理なものは無理だし。出来ないものは出来ないんです。だからマジで思うんです。早くから仕事の可能性…

  • 主体性は大切です

    リタイア生活にはいかに主体性をもって毎日行動するかが重要です。 それがないと本当に堕落した生活になる。管理する人が誰もいないから。 1日の大まかなルーティンを決めるのです。 僕の知ってるリタイア者は 朝起きて7時にブログをあげ、朝食、植物の水やり、部屋の掃除、買い物、昼寝、散歩、動画探索これらを決まった時間にやるルーティンで生活してます。 自分で行動の管理をしないとどうなるかと言うと、お昼ごろ起きて、1日中ネットやゲームをやって夜明け間近に眠るという 堕落した生活に陥ることになります。 これにより、過度なモニターの視聴により視力低下し、頭脳は劣化。感情の起伏も低下するので見た目も老けます。そし…

  • 人は他人の成功など望んでいない

    youtubeとか、いくら応援すると言ってくれても、人の成功を心から願っていないものなのです。 このまえある席でぼくのyoutubeチャンネル教えてほしいとしつこく言われたので・・・学生につい教えちゃったんですよ。すると、その子からその子の両親、従姉妹の子供へとまたたく間に情報が伝わり、結構広くまでいきわたってしまいました。 それだけならいいんです。問題はそのあと。 youtubeやっている人ならわかると思いますが、youtubeでは半年くらいで作った動画をyoutubeのお勧めに取り上げてもらえます。それにより僕のチャンネルの登録者もそのとき300人くらいまで一気に伸びていました。けれどみん…

  • 宗教の人からの電話

    宗教の勧誘がめっちゃ多い。 こないだ一言も話した事がない人からLINEが来てました。 『弟さん大丈夫?心配です。今度時間がある時電話ででも話したいんだけどどうかな?』 ・・・偽善乙!この人、宗教の重役なんですよ。結構この人と会う事もそれなりにあるもの。それにも関わらず今まで話した事がほとんどない。今更電話で話したいもないでしょう? 僕は知ってるんですよ。宗教の集まりでいちいちそんなおせっかいエピソードを発表していることをね。 まあね。それでも一縷の望みを託して電話してあげましたよ。 案の定、大丈夫?心配してました。とのこと。僕は、度々に会うのにその時に話しかけてこないことや、今日の電話いわゆる…

  • マウント上司

    少しだけ昔話をしますが、前働いていた上司は何かとマウントを取ってくる人でした。 主に、自分は結婚している。結婚は世の中の常識だ。これが彼のポリシーの様で、何かと結婚と言うワードを出してはマウントを取ってきます。 個人的には結婚なんてその狭い契約に一生縛られて金銭と自由を捧げるという、何とも不条理な行為だと思っているのですが・・・ それを言ってしまったら恐らくその会社には入れなくなってしまうので黙って聞いていたんですけどね。え?いや、それくらいの常識はありますからね僕だって。 でも、マジで学歴で人を判断してくる最低最悪な上司でした。 お前は一生会社の奴隷がお似合いだ。せいぜいその小さなコミュニテ…

  • ぷよぷよ ショートストーリー簡易置き場

    アルル:はぁぁ。年末だぁ。 シェゾ:アルル、今年こそお前の全てをもらう・・・事が今年1年の目標だったのに・・・まだ達成していない。 アルル:そりゃあ残念だったね☆ シェゾ:だから、目標を達成させるためには今日しかないんだ!アルル、さっさと俺に全てを捧げやがれー! アルル:な、なんか言ってるよ。こわ! リデル:お正月なんだからもっと楽しいことやりましょうよ~。鏡餅でも飾って。 シグ:リデル・・・それ鏡餅じゃない。おはじきや。 シェゾ:そういや昨日ロードショーで火垂るの墓やってたな・・・ リデル:・・・節子。 シェゾ:(ノリノリじゃねーかよ!) 網ティ:モー耐えられん!みんなまじめにやってよ!! …

  • ドラえもん 秘密道具の値段

    みんなおなじみ、国民的アニメドラえもん。 その魅力あふれる秘密道具の数々は、誰しもが欲しい!と一度は思ったものです。 ドラえもんの秘密道具は今や当たり前になり過ぎて、その値段を気にする人もいないと思います。しかし、僕は気になりました。現代に置き換えると、この道具たち、いったいいくらくらいするものなのでしょうか? 1986年に「ドラえもん道具カタログ 」と言うものが発売されており、そこには秘密道具の各値段が掲載されていました。 今回は、それを参考に、ドラえもんの秘密道を5つ見て行こうと思います! ドラえもん 先ずはドラえもんの本体!ドラえもんの価格は4次元ポケット込みの価格で20万円となっていま…

  • What youtube?

    youtubeのチャンネル登録、3か月前に100人到達してから、毎日ペースで順調に増えて行ってました。が、ここにきて停滞・・・なぜか、ぴたりと止まりました。 なぜ?僕、何かしたのだろうか・・・動画の内容を振り返ってみるに・・・むしろ手を加えたことはあっても手抜きはしていないはずだし、あるとすれば動画の内容。 自分の動画で1番伸びがあるのが、クレヨンしんちゃんのホラー系なんですよ。ぶっちゃけると、それ以外はあんまり伸びてない。なので、ネタ切れ防止の為にそれを頻繁に出すことが出来ないわけで、、そのぶん別の動画で補っているんですけど、どうもそれが思わしくない。youtubeのアルゴリズムに嫌われたん…

  • クレヨンしんちゃん【松坂先生の闇エピソード】

    こんにちは、風多です。 気が付けば12月ももう終盤。時の早さをひしひしと感じます。 さて、前置きは置いといて。 クレヨンしんちゃんには数々の衝撃エピソードがありますが、今回はそのなかでも最も衝撃的とされている話・・・松坂先生エピソードを取り上げていきたいと思います! 松坂先生のスペック 松坂先生の本名は「まつざか 梅」 出身は宮城県で、農家の末っ子として生まれましたが、自身はその田舎イメージを恥ずかしく思っており、「六本木女子」を自称しています。ちなみにババ臭い本名を呼ばれるのも嫌いで、呼ばれると睨みつけてきます。そりゃ男にも嫌われますよね。。 趣味はブランド物集めと合コン。ブランド物を買いす…

  • youtubuのチャンネル登録300人とその背景

    youtubeのチャンネル登録者、300人達成しました。ひとつの区切りとして目標としていたので嬉しいですね。 今回は、300人達成までの期間を振り返ってみたいと思います。 まず、僕がyoutubeに初めて投稿したのは・・・え~と 2021/03/24 とのこと。なので、今が12月17日。ほぼ9か月という事になります(;・∀・) これが遅いと見るか早いと見るかは人によると思いますが、僕は1年以上続けていて登録者100人未満の人を見ているので、個人的には良いペースなんじゃないかと思っています・・・ 初登校の動画は、クレヨンしんちゃんのホラー話の紹介でした。今見返してみると、何とも素人身の溢れる感じ…

  • ドラゴンボール 【矛盾点-考察】

    今や、漫画・アニメ回ではレジェンド的存在になっているドラゴンボール。 そんなドラゴンボールだからこそ、漫画内における数々の矛盾について、視聴者の間では議論が行われています。 今回は、全1~42巻までのドラゴンボールの矛盾点について考察して行こうと思います! 1.仙豆の効果と使用方法 仙豆は、1粒食べることで疲労や怪我などの異常を全回復してくれる万能薬として、ドラゴンボールの戦闘の場面で非常に重宝されています。 問題になったシーンはこちら 最後の1粒の仙豆という事なので、ご飯とクリリンに半分ずつ仙豆を与えます。半分に割ってほぼ全回復できるなら、毎回そうしろよと思うのですが。この後も幾度となく仙豆…

  • youtubeからのメール

    こんにちは、風多です。 先日youtubeさんからメールが届きました。その内容は、なんでも、カスタムURLの申請を早めにしてくださいとのこと。 そこで、初めてカスタムURLというものがある事を知りました。 カスタムURLとは・・・? サイトにはそれぞれの違ったURLが存在します。youtubeではチャンネルを持ってもそのURLは自分で決めることは出来ず、適当なURLになってるんです。なんですが。 チャンネルを作成してから一月以上が経過し、なお登録者が100人以上の人に限り、自分のチャンネルのURLをカスタムすることが出来るのです! これをした効果については、登録者・またはファンが自分の動画を見…

  • ぷよぷよ・魔道物語の設定

    みなさんは、ぷよぷよを知っていますか? 昔から、パズルゲームを上げるなら、テトリスorぷよぷよと言うように、ぷよぷよは今や代表的なパズルゲームとして名前が挙げられると思います。 しかし、このぷよぷよの背景や裏設定等を知っている人は少ないのではないでしょうか? 今回は、パズルゲーム『ぷよぷよ』の背景や歴史について、探っていきたいと思います! 魔道物語 ぷよぷよは、もともとパソコン雑誌の付録として収録されていたゲームでしたが、人気により1990年に「魔導物語」として製品化。これがぷよぷよ魔導物語の始まりとなります。 初期のぷよぷよでは『魔道物語』の世界観で物語が構成されています。しかし、ぷよぷよ以…

  • youtubeの活動と成果について

    こんにちは、風多です! youtubeをはじめてちょうど8ヶ月が経ちます。 始めたころは、まあ当然なんですけど、本当に誰にも見てもらえず・・・でも動画編集が楽しかったのと、はじめてyoutubeに投稿できることが楽しくて、めっちゃモチベが上がっていました。 結構、Twitterなどで宣伝するんですけど、全然反応もらえないので、この動画見て楽しいのかな?と悩む日々が続きましたね。誰でもいいのでアドバイス的なものを貰いたかったです。そーいうセミナーみたいなものも調べたりしたけど・・・結局は続けていくのが正解なんだと今になってわかります。 投稿し始めてちょうど半年が経ったころ、ある動画が伸び始めてき…

  • ウーバーイーツについて

    誰でも空いた時間にできるウーバーイーツ。今年は僕もお世話になっていました! こんにちは、風多です。 ウーバーイーツの働き方には僕、めっちゃ気に入っていたんですよ。空いた時間に出来て人にも気を使わない。こんな働き方を求めてました。 まぁ、でもそんなものは続かないんですね。 急激に配達料が減らされた? 何度やっても、1階の配達で300円にしかならない。なぜ? だってこれ。今までは距離や時間によって600,700円に値上げされてたんです。 それでも、うーん。微妙と思ってたのに・・・300円て。 まぁ、最初は結構衝撃だったんですよ。ちょっと、距離遠かったりすると、土日だと1000円行きます。思ったのが…

  • ウーバーイーツについて

    誰でも空いた時間にできるウーバーイーツ。今年は僕もお世話になっていました! こんにちは、風多です。 ウーバーイーツの働き方には僕、めっちゃ気に入っていたんですよ。空いた時間に出来て人にも気を使わない。こんな働き方を求めてました。 まぁ、でもそんなものは続かないんですね。 急激に配達料が減らされた? 何度やっても、1階の配達で300円にしかならない。なぜ? だってこれ。今までは距離や時間によって600,700円に値上げされてたんです。 それでも、うーん。微妙と思ってたのに・・・300円て。 まぁ、最初は結構衝撃だったんですよ。ちょっと、距離遠かったりすると、土日だと1000円行きます。思ったのが…

  • 最近眠い・・・

    風多ですー。 最近どうも日中に眠くなって寝てしまう・・・ 昼夜逆転しないように気を付けてたつもりなんだけどね。 謎なんだけど、どうして人間ってほっとくと逆転してしまうんだろ? いや、これほんっとうに謎なんですけど。朝方になるために気を付ける人なんてほぼいないわけで。規則正しい生活を、早寝早起き≒とされています。 これが分からないのです。 ほおっておくと、必ず夜型にチェンジしてしまいます。これはつまり、人としての機能がほおっておいたらそういうサイクルになるようになっているのでは。 人はたいていの場合、夜に寝て朝から活動するものですが、必ずしもそうではないはずです。つまり、自然と夜型になったのなら…

  • スマブラVIPいったけど。

    風多です! 今年も12月に入りましたねぇ。相変わらず早いわ。 スマブラVIPになったので、以前スマブラで相手してもらっていた友達に遊んでいただきました。 その人には3か月前に対戦してて、『弱すぎるからVIPまで行ったら相手してあげる』みたいなこと言われてたんで、意地で毎日練習して行ってやりましたよ! 気付いたことは、その人がVIPが相手にならないくらい化け物だったってこと。 強すぎる・・・いや、メインが。サブキャラの相性良いキャラだったらまあそこそこ戦えるんだけど。メインキャラのパルテナは相手にもならない。すべて見透かされてる。こんなの、今までなかった。 自分がある程度強くなってみて、初めてわ…

  • スマブラ VIPにつき・・・

    フリーになってから、かなりスマブラに時間注ぎました。その甲斐あって・・・ 僕のピカチュウがVIPに到達しました★☆(((o(*゚▽゚*)o))) VIPとは・・・ スマブラのオンライン、上位5%が到達できる強者の集い場・・・みたいなところです。 ここに辿り着くために、頑張ったw思えば本気で目指したのが6月で。その時は世界戦闘力300万。逆VIPを抜けたころですね。僕が使っていたのは、ピカチュウ。いつからか、ピカチュウVIPに入れるまでは、ほかのキャラを使わないという縛りまで自分に課していました(笑)そして、9月で600万。10月で700万と、徐々に戦闘力が上がって行き・・・このたび11月28日…

  • 都会1000万でリタイア生活は可能なのか?

    実際、1000万の貯金で都会でリタイアは可能なんでしょうか? 僕は今、600万くらいのマンションを購入して埼玉の一角に住んでいます。 コロナによる人員削減で職を失って1年が過ぎました。 なるべく貯金を切り崩さないようにやっていこうと思い、ウーバーイーツなどで稼ぎながら生活してるんですけど。ふと、このまま就職しない行き方もあるのではないかと思ったんです。 僕の知ってるyoutuberに『ミクさん』というyoutuberがいます。その人は田舎に150万円の家を購入して、ブログやyoutubeの収益だけを頼りに生活しているそうです。 いや、凄いわ! 150万の家を探すのも相当大変だよね。しかも今は家…

  • 国民的アニメ 人気ランキング TOP5

    こんにちは、風多です! 国民的アニメって色々ありますよね。そんななかで、何が一番好きなのか・・・聞かれたら、やっぱりクレヨンしんちゃんでしょうか? 昔は、あれって子供の教育に悪影響だからって、テレビ局にクレーム来てたって話よく聞いてたけど。今でもあるのかな?今は結構そーいう規制厳しくなったよね。 特にびっくりしたのがドラゴンボールの動画をyoutubeで見た時、悟空めっちゃぼっこぼこにやられてるのに、血が一切流れてない・・・ 確かに、僕が子供の頃に悟空とか悟飯が敵にやられてて、血がこうめっちゃ出てるの見てトラウマになりかけたことも有りますけど。血が全くでないのもこれはこれでちょっと・・・見てる…

  • こんにちは、風多です! 最近毎日youtubeでアニメをみるのが日課になってます(笑) ここ最近見てるのがアニメ『あたしンち』日常のほのぼのコメディが凄く面白くて癒されます♪ ここで、少しあたしンちのキャラ構成などを見て行こうかなと思います! あたしンちでは、キャラが濃すぎる上に単行本の見出しにもドーンとでっかく登場されているため、一見お母さんが主人公と思われがちですが、実は主人公はその娘、立花みかんです。 みかんのには弟がいて、家族構成は、お母さん、お父さん、みかん、ゆずひことなっています。 全キャラクターの位置関係はこんなかんじですね! 左の真ん中あたりに注目ー! みかんには、中学時代から…

  • 鬱病の弟

    こんにちは風多です。 僕には弟がいるんですけど、、なんか・・・うつ病になって引き籠ってるんですよ。 マジでびっくりしましたよ。だって弟って、昔から成績優秀で、東大の大学院行ってたし・・・なのに・・・ 冷静に考えてほしいんだけど。引き籠ってる時間が勿体ないって!! それだけの頭があればさ。何か突破口が導き出せるはずじゃん? ・・・わからんけど。 とにかく母親の話では、今は何もする気がなく。一日中、誰とも会わず。話さず。出歩かず。家にいるそうなんです。 俺と一緒じゃんー!>< ちょっと弟に声かけてドライブにでも行って見ようかなぁ。。

  • 鬱病の弟

    こんにちは風多です。 僕には弟がいるんですけど、、なんか・・・うつ病になって引き籠ってるんですよ。 マジでびっくりしましたよ。だって弟って、昔から成績優秀で、東大の大学院行ってたし・・・なのに・・・ 冷静に考えてほしいんだけど。引き籠ってる時間が勿体ないって!! それだけの頭があればさ。何か突破口が導き出せるはずじゃん? ・・・わからんけど。 とにかく母親の話では、今は何もする気がなく。一日中、誰とも会わず。話さず。出歩かず。家にいるそうなんです。 俺と一緒じゃんー!>< ちょっと弟に声かけてドライブにでも行って見ようかなぁ。。

  • 今週のお題「秋の歌」 秋と言えば、ハロウィンの季節なのでそれにちなんだ歌? セカオワの炎と森のカーニバルは一時期ハマった。 昔は結構オーディションとか行ってたけど、合格しても授業料払えず辞退したっけな。いやー周りから見たら冷やかしに見えるかも>< 歌は結構好きだったけど、最近はコロナの影響で全くカラオケにも行ってないです。と同時に歌熱が冷めているので歌いたいとも思わなくなってきました。^^; と言うか、僕にとって秋が一番薄い季節でもあるんですよね? イベントと言えばハロウィンだけどそれもいまいち日本では浸透してない感じが・・・ まあでも、気温的には過ごしやすいので嫌いじゃないですよ。春の方が好…

  • ブログ再開します!

    いやー。こんにちは、風多です! この数か月何をしていたかと言うと、、ほぼ、動画作成とウーバーイーツですね! ウーバーイーツ・・・ずっと300円台の案件断っていたんですよ。 それが、最近はずーっと300円均一。なんか。。やる気が・・・ どんなに遠くまで運んでも、どんなに時間かかっても。みーんな300円だもん。これやる人減るだろ絶対・・・! と言うことで、ブログを始めてみました♪ ブログの挫折率が異常・・・w

  • 仕事 辞めました

    風多ですー。 仕事辞めましたw 本当はね。2000万貯めてから辞めようかとも思ったんだけど。今貯金が1300万とちょっとあって、それならあと3年くらいで貯めれそうなもんだけど・・・・ あと3年が死ぬほど長い! 正直給料のためだけに時間を捧げるのってどうかと思うんですよ。これから先、僕には時間が大事になってくるかなと思うので・・・しかも、給料ってのもめっちゃ下がって手取り15万以下に。うん。理由としてはこれっすね!正直この給料じゃ、いる価値すらわからんでしょw しかも仕事も遣り甲斐のかけらもないときたもんだ。 というわけで、はい。今となっては、給料下げてくれた会社にありがとうと言いたい。もしあの…

  • 昨日の実体験。本当にあった怖い話

    kazenaです。 仕事のこととはちょっと関係ない話になっちゃうんですが、 昨日、本こわな出来事がありました。 実は僕、4年くらい付き合っていた彼女がいたんですよ。 結構自然消滅みたいな感じでだんだん連絡を取ることもなくなっていったんですけど。 1年後のある日、彼女から携帯のSMSにメッセージがあったので。おっ!と思ってちょっと嬉しくなり、そこからまた連絡を取り合うようになったんですね。 その時僕は彼女のこと疑いもしてなかったです。 昨日の出来事。 話の流れで通話しようということになったんです。久し振りに声聞けるので少しワクワク緊張しながら電話に出ました。しかし。。 相手の声が何か違う・・・・…

  • こんにちは、kazenaです! 突然ですが、僕は今月20日をもって退職することを決意しました。 ここでは、何故その決意に至ったか。その背景と全貌について話していこうかなと思います。 カミングアウトすると、僕は新卒で入った会社を1年で鬱病で辞めてるんですよ。 そこからは精神科に通ったりして、 今思うとその選択が僕の人生を変えてしまったんだろうなと思います。 そのあとアルバイトなどを転々とするわけですが、どこも怖くなって辞めてしまう状態に陥ったんですね。もう僕には正社員なんて無理だという思考に囚われていたんです。 今だったら全然いけると思うんですけど。当初の僕は、社会から目を背け、完全に甘えていた…

  • これからをどうするか。仕事・・・生活・・・

    こんばんは、kazenaです。 最近youtubeであるブロガーの記事にはまっています。 ハマっているというか。言葉の一言一言が重いというか・・・自分の心を動かすものがあるんですよね。 このブログも、その方の影響で約50日ぶりに再稼働いたしました(笑) さて、そこで、今自分が悩んでいることについて話しますね。 ずっと悩んでました。会社員を辞めようか・・・このままいれば楽には楽なんです。同じ作業してるだけで月給振り込まれてくるんでね。 うん・・・でも。自分がやりたいのはそれじゃない!!こんな。年金を貯金するためだけの生活・・・やりたくない。自分の心の叫びはこうでした。 というわけで、いろいろ悩ん…

  • こんにちは、kazenaです! 僕は新卒で入社してから精神病にかかり、様々な苦労を経てここにいます。 そして今、辛いながらも何とか正社員として働いています。その背景にはいつも母親がいました。 当時の僕は、相当に甘えていました。(自分はそんなことないと言っていたけど^^;) 就職から逃げて、ずっとインターネットをやっていたいなー・・・という廃人みたいな考えを本気で思っていました。 迷惑ばかりかけて、本当にごめん・・・ 母の日に花束を お母さんとは、あんまり仲が良くなくて。。(笑)いつも反抗ばかりしてしまうま。。 そんな人こそ、年に一度の母の日という一大イベントだけには、、感謝の気持ちを込めて。花…

  • 過去の仕事を振り返る 反省点から学ぶ

    どうも、kazenaです! 今回の記事では、僕の実体験に基づき、今までの仕事はどうだったのか。どうすれば上手く対応することができたのかを振り返ってみます。どうかお付き合いくださいませ。 新卒・税理士事務所 23歳の時に新卒で都内の税理士事務所に勤め始めました。今思えば周りは熱心に指導してくださり、この上ない環境だったと思います。 しかし、それは年月が過ぎた今だから言えることで、当時はそんなことには気付かないんですね。(笑) 嫌な人は職場に必ず1人はいるということを知らない 今だったらスルーして済むようなことでもこの時は気になって仕方がありませんでした。 例えば、お土産を自分にだけくれないとか。…

  • コロナのせいで転職できない! 今思い切って仕事を辞めるのは正しいか?

    今後の状況がわからない 辞めても大丈夫? 実は、僕もずっと転職を考えてて、これからっていうタイミングでコロナが国内を駆け回りました。 今の経済状況では、正直見通しがつきません。 今やめてしまうのは自殺行為ではないでしょうか。 それでも、どうしても辞めたいんだ!そう言う人。貯金がある程度ある方は大丈夫だと思います。そうですね。1000万円あれば何とか。 ただ、今本当に就職先がないのが現状です。 毎月収入が無くなることと、辞めてストレス減の生活を天秤にかけて、心が傾いた方に行けばいいのではないでしょうか? 生活に余裕がある人は人生を選べる これ、いいですねー。羨ましい! まぁ、言ってしまえば人生は…

  • 母の日に花束を

    今週末、ついに来ますね。 そう。あの日。あの日です!・・・なんだっけ? いや、わかってます。わかってますって。笑 年に1度の 母の日!!パフパフバンバン 皆さんは、何か親孝行的なことをしますか?? 僕はこのかた母の日にプレゼントしても喜ばれたことがないんで、どうしてなのかなといつも思ってるんですよ。 そもそも喜ばれないことってあるのか?なにか致命的な原因があるのではないだろうか。状況を整理して考えてみた。 僕が最初にプレゼントをしたのは小学5年生の時だった。 母『○○くんのお母さんは母の日にカーネーション貰ったんだって。それなのにあなたは』 と、悲しそうにして言われたので急いで花屋に走ったのを…

  • 学童保育で働くことの難しさ

    子供と漫画の創作が好きでした。 職歴に、『学童保育』と書いていますが、子供に夢を与える仕事をしたいと本気で考えてたんですよね! 僕が漫画を描いて子供が日々楽しんでくれたら本望でした。 まぁ、しかし、それは理想で、現実は 同僚に妬まれ、漫画を描くのを禁止にされた挙句に、子供からも馬鹿にされる始末。 ・・・書いていて悲しくなってきた。(笑) あの時は、業界の闇を見たね。 そこで学んだルール(?)をちょこっと載せていこうかなと思います! スタッフは基本、子供と遊んではいけない! 写真を撮ってはいけない! 子供には切れてはいけない! 上司は立てなければいけない!新人が目立ってはいけない スタッフは基本…

  • 貴方が会社を辞めたい理由は?

    恵まれた環境に気付けない 若さは最大の武器なのだ 会社を辞める選択肢は間違いじゃない 会社の環境が悪い。もっと人間関係がよければ。 これは働き続けるうえで誰もが思うこと。働けないという方の中でのテーマとしても上位にあがる問題なのではないでしょうか。 恵まれた環境に気付けない 新卒社会人に見られがちなのがこれです。 わかります。 こんなブラックやってられねーよ!とか、この会社よりもっといい企業はあるはず。って思っちゃいますよねー。 僕は新卒で税理士事務所に入社この会社にいたら駄目になる! 結局、その職場は3か月で辞めフリーターに。 今考えるに、本当にあの職場はブラックだったのかというと、そうでも…

  • プロフィール 初ブログ ということで

    初めまして。ブログ主 kazena と言います。 現在会社員で製造業をしてます。 転職を考えていましたが コロナウィルスで停滞中。 結構職を変えています。 ■スーパー、コンビニ、飲食店、税理士事務所、ハウスクリーニング、保育士 ほとんどがアルバイトですね。 はい。どれもパワハラで辞めました・・・(;^ω^)(ワーーー!!!) しだいに僕は思うようになったのです。。 働きたくない。 会社に雇われないで、働きたいと。。。 ■家族からの理解のなさ 仕事を辞めたりを繰り返してるので、家族からの自分に対する信頼度はゼロに近いです。(笑) まぁ、両親には迷惑かけてきたし、多少の悪い事もしてきたので仕方ない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kazenaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kazenaさん
ブログタイトル
kazenaburogu
フォロー
kazenaburogu

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用