chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
テラオの秘密日記 https://terawo.hatenablog.jp/

30代子持ち、サラリーマンによる日々の出来事を綴ります。 資産運用(株, IPO, 積立NISA, ETF), SE, 子育て, マイホーム購入 ちなみにタイトルは、奥さんに秘密だからです(*''▽'')

世に溢れる30代 子持ちサラリーマンの一人 マイホーム、教育資金の準備に向けて、30過ぎてからようやく資産運用、節約をやり始めました。両親をはじめ、世の中のママ、パパは本当に凄いなと思う日々です…

テラオ
フォロー
住所
未設定
出身
東京都
ブログ村参加

2020/05/04

arrow_drop_down
  • 楽天モバイルは、なぜ一年間無料なの?

    最近、子供がイヤイヤ気なせいか、「ぱぱ、め~(>_<)」と言われることが多くなりました、テラオです、こんにちは。 さて、今回は、通信事業へ新規参入した楽天モバイルが発表した"Rakuten UN-LIMIT"(1年間利用料 無料)について、"なぜ利用料が無料なのか?"エンジニアの視点からコメントしていきたいと思います。少しマニアックな方向けの記事となりますが、赤字のみだけでも読んで頂ければ記事の概要は分かるように記載してあります。 ・楽天モバイル "Rakuten UN-LIMIT"https://network.mobile.rakuten.co.jp/ なぜ、楽天モバイルは1年間利用料が無…

  • 【ライフプラン】皆様の人生にかかるお金はいくら?

    はてなブログって有料会員にならないと、ブログトップ画面に記事一覧を表示することができないんですね…知らなかった…… (´・д・`*) (´・д:;.:... (´・:;....::;.:. :::;.. こんにちは、テラオです、ブログ開設は計画的に(ぇさて、今回は"人生にかかるお金はいくら?"という永遠(?)のテーマ恥ずかしながら、僕は結婚して、子供が生まれてからようやく、子供を不自由なく育てることができるには、いくらお金がかかるんだろう…? と心配になり、お金の計算をし始めました。既にご存知の方も多いかと思いますが、計算にあたり、ライフプランのキャッシュフローを作成しました。 www.jaf…

  • 【資産運用】学資保険代わりのつみたてNISA?

    先日の非常事態宣言延長を受け、在宅勤務が一か月延びることになりました。 さてさて、今回は、と言ってもまだ二回目のブログですが。我が家におけるつみたてNISAの運用実績を公開したいと思います。ブログ村に、"つみたてNISA"でエントリーしてみたこともあり、早速公開してみます。 はい、収支はマイナスですね_(:3 」∠)_ 去年の6月から、つみたてNISAを始めて、コロナショック前までは良かったのですが、現在は、ごらんの有り様という感じです。つみたてNISAは、長期運用のため、あまり一喜一憂はしておらず、安く購入できるチャンスかなと考えています。 購入している投資信託については、開始直後は4つ購入…

  • ブログ開設しました♪(*'ω'*)

    本ブログを訪れて頂き、有難うございます。はじめまして、テラヲといいます。 日々の出来事の他、子育て、仕事、マイホーム購入などのライフイベントの記録としてブログを開設してみました。学生時代にも友達とブログをやっていたことはありましたが、社会人になってからは初めてだったりします。 簡単に自己紹介させて頂きますと、30代、子持ちと、世に溢れるサラリーマンの一人です。趣味は、株、機械式腕時計、niconico/youtube視聴などです。特に、去年、子供の教育資金貯金に向けて始めた積立NISAがきっかけとなり、資産運用(株式、投資信託、IPO、株主優待、ふるさと納税)に、どっぷりと嵌っています。 コロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、テラオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
テラオさん
ブログタイトル
テラオの秘密日記
フォロー
テラオの秘密日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用