chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まなおの精神と時の部屋 https://www.manaosenpai.com/

体重50キロのガリからベンチプレス 130kgを挙げれるようになった男の日記です。筋トレやダイエット以外にも、料理や、就職活動についても語ります!

まなお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/04

まなおさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,196サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,789サイト
イラストブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,688サイト
今日描いたイラスト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 690サイト
大学生日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,563サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,196サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,789サイト
イラストブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,688サイト
今日描いたイラスト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 690サイト
大学生日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,563サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,196サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,789サイト
イラストブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,688サイト
今日描いたイラスト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 690サイト
大学生日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,563サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 皆さん星ありがとうございました🥺少し生き返りました🥺

    皆さん星ありがとうございました🥺少し生き返りました🥺

    おはようございます!まなおです! 前回の記事を読んでくれた方々、本当にありがとうございました_  ̄ ○ 就職活動でメンタルが破滅しており、心が荒んでいたため、突如絵を描き始めるという奇行に走ったワタクシですが、みなさんが星を押してくれたお陰でなんだか社会から認められた気がして、少し元気がでました!! 明日、面接が2社控えており、非常に緊張しております。 わたくし現在の選考企業が、三社ありまして、 先日までは4社ほどあり、それを4本の手足のように例えておりました。笑 4本の手足があれば生きていけると! 結果として、片足を失い、いまは片足でなんとか立っているような状況であります。 もしこれで、明日…

  • 就活でメンタル壊れてます。見た人全員スター押して僕を元気にしてください。

    就活でメンタル壊れてます。見た人全員スター押して僕を元気にしてください。

    こんばんは!まなおです! 夜遅すぎてすみません。笑 すこし期間が空いてしまいました。。 就職活動がなかなか難航しており、最近メンタルがやられつつあるため、更新をしておりませんでした。 メンタルを保養する一環として、突如絵を描こうとおもい、溜まりに溜まった楽天ポイントでペンタブレット? というものを購入してみました。 (絵なんて学校の美術でしか描いたことない)))) 精神を落ち着かせるには絵を描くといいと、どこかで聞いたような気がするので(適当 とにかくやってみようと動いたわけです。ほんとにメンタル壊れかけです。 筋トレも、あまりにもジムが開かないので、最近萎んでます。家トレする元気もありませ〜…

  • WEB面接、それで大丈夫!?自己分析足りてますか。Wi-Fiは元気ですか。

    WEB面接、それで大丈夫!?自己分析足りてますか。Wi-Fiは元気ですか。

    こんばんは!まなおです!最近夜ご飯の時に、ほろ酔いシリーズを徐々に制覇するという小さな野望を抱えております。さて、本日はWEB面接についてですね。 WEBに限った話というよりは、面接全体に対してお話ししたいと思います〜!というのも、本日ですね、久しぶりに面接がありまして、しかも2社!!ホヤホヤなわけであります。あと今少し酔っています。笑 ほろ酔い3本でもう若干ふらついているほどの弱さなんですが、、とても気分がいいです。はい!じゃあ本題に入りますね! まず、本日の反省点から。 1 自己分析不足 2 論点のズレ 3 全体に対する甘さと、危機感の足りなさ主にこれらが挙げられるかなと。1ですが、これが…

  • 日経分析はやはりまだ早い。明日面接2社あるし(言い訳

    日経分析はやはりまだ早い。明日面接2社あるし(言い訳

    おはようございます!まなおです!やはり早起きは気分がいいですね。最近たるんでたけどこれからも早起きを続けるぞ。 日経の抜粋、あまり需要もなさそうなので昨日始めたばかりですがやめます。笑 記事をつらつら書いててもそれ僕のブログって言える?と疑問に思ったので。。すみません意思が弱くて!!!はい!でも朝起きて、パンとコーヒーを片手に日経を読む時間は、なんだか大人になったような、社会の仲間入りを果たしているような感覚になりとても心地よい時間です。 それはこれからも継続していきたいと思います、まず夜更かしやめないと。実はですね、明日、面接を二社ほど控えております。 前回の面接から1ヶ月以上も開いてしまっ…

  • 日経ピックアップ 社会に出る前のトレーニング

    日経ピックアップ 社会に出る前のトレーニング

    おはようございます!まなおです!実は、就職活動を始めたちょうど一年前から、日経新聞を読むようになりました。 基本的に、朝刊夕刊読むように習慣付けておりますが、最近朝起きれなくて朝刊と夕刊を一気に読むような生活スタイルに。。早起きのためもありますが、せっかく読んでいるので簡単にではありますが、自分なりに重要だと思う記事などをブログとしてアウトプットして行こうかなと。 記事の写真を載せると著作権問題が発生しそうなのであくまで文字で。本当にチョちょっと抜き出す感じでやっていきたいと思います。長いと自分も読んでくれる方も疲れちゃいますしね笑ただの自己満ですので、興味があれば暇つぶしに読んでみてください…

  • 初めて買った愛車を手放す時が、、なんだか泣きそう。

    初めて買った愛車を手放す時が、、なんだか泣きそう。

    こんばんは、まなおです!今日はね、悲しいお知らせでございます。。。僕が大学2年生の夏、汗みす垂らして死ぬ気で貯めた貯金で購入した初の愛車、トヨタのBBくんをついに手放す時が来たのです。 ああああー!!! 泣ける。中古車なんですけど、学生にとっては大きすぎる買い物で、本当にいろんなところを見て、運命的に出会った車なんです。 たまたまその日に入荷した車で、持ち主の方に、状態の割りに安く譲ってもらったんです。50万くらい。口座から50万円消えたときは股間がヒヤッとしましたね。笑初めは、外車や、高級車、セダンやSUVに比べるとなんだか小さいし変な形だなぁー。 と思っていたものの、いざ乗ってみるとどうで…

  • 朝起きたら体重が−3キロ!!!なんで!?

    朝起きたら体重が−3キロ!!!なんで!?

    こんにちは!まなおです!朝起きたら体重が3キロも減っていましたよ!!!なんでだ!?寝る前は確かに72キロだった。起きたら69キロに。。。いいのか悪いのか、複雑な気分です笑 ジムに行けなくなってはや2ヶ月が経とうとしています。 筋肉筋肉と、増量を繰り返していたので、体重が減っていくのはまるで我が子の旅立ちを見送るようです。。ですが、この期間はしっかりと体脂肪を落とすと決めたので、ここは心を鬼にして減量を行いますよ!!まず、皆さんも起きたら体重が減ってたと言う減少、よくありますよね?これは寝ている間にもカロリーを消費しているからなんですね。 寝るって言うのはかなりエネルギーを消耗するようですよ。昔…

  • 夜の炭水化物、糖質制限して感じる成果!!

    夜の炭水化物、糖質制限して感じる成果!!

    こんにちは!まなおです! 現在ですね、ジムが閉鎖しており、生活習慣も乱れつつあるので体を元に戻そうと夜の糖質や炭水化物、主にご飯ですね。抜いております! ちなみに糖質と炭水化物はほぼ同じものと考えて結構です。。。 厳密には違うけど、ここでは大きな問題とはならないため、簡単に 糖質と統一させていただきますね。 元々筋トレで身体を大きくするべく、いっぱい食べていたので、運動量が減っても同じ食事を続けていたらとんでもないことになります笑 そこで、夜の糖質制限を始めたわけなんですね〜。 実際、夜に糖質を摂取することは体にもあまり良くないので、いいことだと思います。 内蔵に負担がかかるらしい? で、実際…

  • 最近地震多くないですか。。?今一度対策を。

    最近地震多くないですか。。?今一度対策を。

    おはようございます!まなおです! 最近地震多くないですか。。? また今日もありましたね。地震。 夜中の2時くらいに突如緊急地震速報がなりまして、家族みんな大慌てで飛び起きました。 あ、僕は調べ物してて起きてたんですが。。 起きてたからいいものの、熟睡してる時なんかにアラームで叩き起こされたら、たまったもんじゃないですよね。怖いし。 はい、なんていってる場合ではありません。 緊急地震速報は、かつての震災被害を2度と繰り返さないように作られたもので、その大切さをしっかり受け止めるべきです。 鳴ったくせに、大した地震じゃねえじゃんかよ〜! こんな声が至るところから聞こえてきます。 大したことないとは…

  • Wi-Fi買い替えました!!!さあどうだ?

    Wi-Fi買い替えました!!!さあどうだ?

    こんばんは!まなおです! いや〜、さっきまでWi-Fiが全く繋がらなくて冷や冷やしてましたよ。。 元々我が家のルーターは、6年前くらいに購入した物なので、古くなっていたのでしょうかね。 何度か不具合は起きていましたし、リビングにあるルーターから僕の部屋には途切れ途切れな部分がありました。 今回のWi-Fi不具合現象については、どうやらそもそもの回線が落ちているようで、ルーターの問題では無いと。 しばらく待つ必要があるようなんですねー。 ですが!!! 元々我が家のルーターは弱く、以前web面接をした際には、あまりに重くてラグがすごく、挙げ句の果てには落ちてしまいました。。汗 しばらくして復旧した…

  • Wi-Fiがつながりません…!!

    Wi-Fiがつながりません…!!

    こんにちは、まなおです! タイトルの通りです。昨日の夜、地震がありましたよね。 その後から、なぜか家のWi-Fiが全く使えない状況になってしまっており、、 Twitterで検索すると、割と多くの方が同様の状況に陥っているみたいで、安心したような、、 いやいや!安心どころじゃないです!! 困ります…‼︎ どうしよう。Wi-Fiってこんなに偉大だったんだね。 ずっと、インターネットに接続できませんと表示されて、使えなくなっちゃいました。 たまーーに使える瞬間もあったりするんですが、一体なんなんでしょうかね?? こういう時、機械に疎いのはダメだなぁと痛感させられます。 ちょっとね、スマホはまだ4Gが…

  • 4年生になって改めて思う。就活に向けてやっておけば良かったこと❺選!

    4年生になって改めて思う。就活に向けてやっておけば良かったこと❺選!

    こんにちは!まなおです! 僕は現在大学4年生で、就職活動中です。 内定をいくつかいただいており、現在納得終活に向けて活動しています。 3年生の早い時期から就活を始め、会社説明会、インターンシップ、様々参加してきました。 インターンで優秀な成績を出すと、大抵特別ルートや早期選考に読んでもらえるのですが、 ほぼ全てのインターンで特別選考に進むことができました。 おかげ様で就活自体はかなり安定して、そこまで苦しむことなく進められています。 そんな僕ですが、大学生活において何か活動をしてきたかと言うとそうではありません。 マジでなにも無いです。笑 今回のお話は、就活ってそんなに特別な事は必要ないよ!コ…

  • 急にリフティングできるようになりたくなった男!パート2です!

    急にリフティングできるようになりたくなった男!パート2です!

    こんにちは!まなおです! タイトルの通り、現在頑張っているリフティングについてです。 前回の記事で事の発端についてお話しているので、興味があれば是非! ↓ www.manaosenpai.com さあ、本日もやってきましたよ! しばらく筋肉痛が酷かったのですが、2日くらい休んだのでもう完璧。 前回58回できるようになったから、今日は100回くらい行けるんじゃないの!? なんて淡い幻想を抱きながら公園へと向かいました。 早朝5時だったので、周囲に人はおらず、まさに貸し切り。僕だけのフィールドだ。 ストレッチを済ませ、ボールを鞄から取り出す。 さあ、我が呼びかけに答えよ!!リフティング じゃあ! …

  • カレーにシマチョウ入れると美味さ覚醒します!

    カレーにシマチョウ入れると美味さ覚醒します!

    こんばんは、まなおです! カレーにシマチョウ、入れたことありますか??? 最近の我が家での軽いブームです。 ちょーーーー美味しいですよ、おすすめします!!! シマチョウのね、脂がいい感じにカレーに溶け込みまして。。 ぷにぷにのあの食感。ふえーーーー 今食べてきたばっかりなのにお腹空いてきました。笑 もし機会があれば、是非試してみてください。 新しい扉が開けること間違いなしですよ。 あとですね、一回友達とコテージに旅行した際に、10人くらいの晩飯を作ったことがあるんですよ。 その時にもカレーを作りまして。。。 確かその日は、お肉をものすごい投入しましたね。男ばかりなので。 自分がお肉大好きなのも…

  • 自粛期間、うちでどう過ごす?僕は筋トレ!

    自粛期間、うちでどう過ごす?僕は筋トレ!

    こんにちは、まなおです! 自粛期間が今日も続きますね!!!! でも悲観的にならない。 この状況を楽しむのだ。 じゃあ、自分が楽しむには一体どうすればいいのか。。。 外にご飯を食べに行くこともできず、友達と遊ぶこともできず、何とジムで筋トレすることもできず!! ん?つまり、お家で美味しいご飯を食べれて、お家にジムがあればいいんじゃないか?笑 友達と遊ぶのは、zoomとかで何とかしましょう。 今回は、筋トレ回です!! そう!ジム!!これが今の僕には必要なんだぁ〜〜!!! と言うことで、お家に簡単にジムみたいなものを作ればこの鬱憤は晴らされるわけですね。 作りましょうとも!!! とはいえ、お金もあり…

  • 就活についてどこまで話していいのか悩む。。

    就活についてどこまで話していいのか悩む。。

    こんにちは、まなおです! 現在就職活動中の大学4年生なのですが、悩みが一つ。。 就職の悩みではありません笑 僕は、細々とYouTubeに動画をアップしているんですが、普通に顔出ししているんですね。 そこで、就活生や、新三年生、二年生とかに就活を経て実際に体験したことや、やっておくべきこととかを紹介したいな〜。って思ってたんですけど、これって結構リスキーなんですよね。。 まず、顔出ししているので企業の担当者が見たらすぐにわかると思います。 もちろん、企業名なんかは出しませんし、言っちゃいけなそうなことは隠すつもりですが、 就活生が知りたいのは、実際の生の声だと思うんですよね。 面接で聞かれたこと…

  • ママさん必見!家族にはやはり焼きそば!

    ママさん必見!家族にはやはり焼きそば!

    こんにちは!まなおです! 先ほどですね、家族三人分の焼きそば を作ってきまして、あまりの手軽さと美味しさに感動したため今この記事を書いてます。 今お昼なんですが、あいも変わらず僕の役目なので作ってきました、焼きそばを! やばいですね焼きそば。結論から言って、費用対効果が半端じゃない。 まずそのコストの低さ。ソース付きの麺3人分で確か150円くらいかな。 豚こまも150円くらい。あとは冷蔵庫に入ってたニンジンとキャベツを適当に。。 およそ300円で3人分の食事が賄えるって、すごいね。 しかも超手軽です。大きいフライパンがあれば、一気に3人分バァーッと作れるので、時間も5分ちょいでできたはず。 そ…

  • お家時間の最強のお供、Amazonプライム!

    お家時間の最強のお供、Amazonプライム!

    こんにちは!まなおです! 今日はAmazonプライムについてです! お家時間、いかがお過ごしでしょうか。。? 僕は勉強したり筋トレしたりリフティングしたり、 Amazonプライムを見たりしてます!自信作です笑 結構うまくかけた!! はい、そんなAmazonプライムですが、一時期CMとかですごい宣伝がありましたよね。 Amazonプライムに加入していれば、宅配も早く来るし、映画とかも見れて最高じゃないか!? 加入しなきゃ!!! と、あっさり加入しました笑 それもそのはず、会費もかなり安く、そこまで負担に感じなかったためです。 とまあ、加入したはいいものの、実際そこまで見る時間があったわけでもなく…

  • 急にリフティングできるようになりたくなった男

    急にリフティングできるようになりたくなった男

    こんにちは!まなおです! タイトルの通り、急にリフティングができるようになりたくなりました笑 というのもですね、あまりに時間がありますので。。 ずっと勉強していると身体にもあまり良くないですし、集中も続きません。 なので、早起きして、体を動かそうと思い、はじめました! なお、サッカー経験は体育の授業でやったことあるくらいです笑 何でリフティング?ランニングでもすれば? って思いますよね。 そうです、最初はランニングしようと思い、走りました。 ところが残念なことに、数年ぶりのハードな運動に、膝が耐えられませんで。。 筋トレにより、体重が増加したことも関係しているんですけどね。 現役時代より20キ…

  • お家時間!支えになってるのは食事かもしれないな!

    お家時間!支えになってるのは食事かもしれないな!

    こんにちは!まなおです! 皆さん、お家時間、いかがお過ごしですか?? 安倍総理の会見で、緊急事態宣言はまだ延長しそうですね。。 やはり、家での時間をどう過ごすかがキーポイントになってきます。 今回は、食事に焦点を当ててみたいと思います〜! 元々食べることが大好きで仕方なかったのですが笑 今の娯楽なんて正直、食が大部分を占めていますよね。。笑 外で思いっきり遊んだり、観光に行ったりできないので、少なくとも僕にとって食事というのは、数少ない楽しみです!(最近は早起きして日光浴するのにもハマりつつあり。。) ずっと部活をやっていたこともあり、毎日お腹が減って減ってたまらんのですが、お弁当と、夜ご飯、…

ブログリーダー」を活用して、まなおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まなおさん
ブログタイトル
まなおの精神と時の部屋
フォロー
まなおの精神と時の部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用