chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まなおの精神と時の部屋 https://www.manaosenpai.com/

体重50キロのガリからベンチプレス 130kgを挙げれるようになった男の日記です。筋トレやダイエット以外にも、料理や、就職活動についても語ります!

まなお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/04

arrow_drop_down
  • 皆さん星ありがとうございました🥺少し生き返りました🥺

    おはようございます!まなおです! 前回の記事を読んでくれた方々、本当にありがとうございました_  ̄ ○ 就職活動でメンタルが破滅しており、心が荒んでいたため、突如絵を描き始めるという奇行に走ったワタクシですが、みなさんが星を押してくれたお陰でなんだか社会から認められた気がして、少し元気がでました!! 明日、面接が2社控えており、非常に緊張しております。 わたくし現在の選考企業が、三社ありまして、 先日までは4社ほどあり、それを4本の手足のように例えておりました。笑 4本の手足があれば生きていけると! 結果として、片足を失い、いまは片足でなんとか立っているような状況であります。 もしこれで、明日…

  • 就活でメンタル壊れてます。見た人全員スター押して僕を元気にしてください。

    こんばんは!まなおです! 夜遅すぎてすみません。笑 すこし期間が空いてしまいました。。 就職活動がなかなか難航しており、最近メンタルがやられつつあるため、更新をしておりませんでした。 メンタルを保養する一環として、突如絵を描こうとおもい、溜まりに溜まった楽天ポイントでペンタブレット? というものを購入してみました。 (絵なんて学校の美術でしか描いたことない)))) 精神を落ち着かせるには絵を描くといいと、どこかで聞いたような気がするので(適当 とにかくやってみようと動いたわけです。ほんとにメンタル壊れかけです。 筋トレも、あまりにもジムが開かないので、最近萎んでます。家トレする元気もありませ〜…

  • WEB面接、それで大丈夫!?自己分析足りてますか。Wi-Fiは元気ですか。

    こんばんは!まなおです!最近夜ご飯の時に、ほろ酔いシリーズを徐々に制覇するという小さな野望を抱えております。さて、本日はWEB面接についてですね。 WEBに限った話というよりは、面接全体に対してお話ししたいと思います〜!というのも、本日ですね、久しぶりに面接がありまして、しかも2社!!ホヤホヤなわけであります。あと今少し酔っています。笑 ほろ酔い3本でもう若干ふらついているほどの弱さなんですが、、とても気分がいいです。はい!じゃあ本題に入りますね! まず、本日の反省点から。 1 自己分析不足 2 論点のズレ 3 全体に対する甘さと、危機感の足りなさ主にこれらが挙げられるかなと。1ですが、これが…

  • 日経分析はやはりまだ早い。明日面接2社あるし(言い訳

    おはようございます!まなおです!やはり早起きは気分がいいですね。最近たるんでたけどこれからも早起きを続けるぞ。 日経の抜粋、あまり需要もなさそうなので昨日始めたばかりですがやめます。笑 記事をつらつら書いててもそれ僕のブログって言える?と疑問に思ったので。。すみません意思が弱くて!!!はい!でも朝起きて、パンとコーヒーを片手に日経を読む時間は、なんだか大人になったような、社会の仲間入りを果たしているような感覚になりとても心地よい時間です。 それはこれからも継続していきたいと思います、まず夜更かしやめないと。実はですね、明日、面接を二社ほど控えております。 前回の面接から1ヶ月以上も開いてしまっ…

  • 日経ピックアップ 社会に出る前のトレーニング

    おはようございます!まなおです!実は、就職活動を始めたちょうど一年前から、日経新聞を読むようになりました。 基本的に、朝刊夕刊読むように習慣付けておりますが、最近朝起きれなくて朝刊と夕刊を一気に読むような生活スタイルに。。早起きのためもありますが、せっかく読んでいるので簡単にではありますが、自分なりに重要だと思う記事などをブログとしてアウトプットして行こうかなと。 記事の写真を載せると著作権問題が発生しそうなのであくまで文字で。本当にチョちょっと抜き出す感じでやっていきたいと思います。長いと自分も読んでくれる方も疲れちゃいますしね笑ただの自己満ですので、興味があれば暇つぶしに読んでみてください…

  • 初めて買った愛車を手放す時が、、なんだか泣きそう。

    こんばんは、まなおです!今日はね、悲しいお知らせでございます。。。僕が大学2年生の夏、汗みす垂らして死ぬ気で貯めた貯金で購入した初の愛車、トヨタのBBくんをついに手放す時が来たのです。 ああああー!!! 泣ける。中古車なんですけど、学生にとっては大きすぎる買い物で、本当にいろんなところを見て、運命的に出会った車なんです。 たまたまその日に入荷した車で、持ち主の方に、状態の割りに安く譲ってもらったんです。50万くらい。口座から50万円消えたときは股間がヒヤッとしましたね。笑初めは、外車や、高級車、セダンやSUVに比べるとなんだか小さいし変な形だなぁー。 と思っていたものの、いざ乗ってみるとどうで…

  • 朝起きたら体重が−3キロ!!!なんで!?

    こんにちは!まなおです!朝起きたら体重が3キロも減っていましたよ!!!なんでだ!?寝る前は確かに72キロだった。起きたら69キロに。。。いいのか悪いのか、複雑な気分です笑 ジムに行けなくなってはや2ヶ月が経とうとしています。 筋肉筋肉と、増量を繰り返していたので、体重が減っていくのはまるで我が子の旅立ちを見送るようです。。ですが、この期間はしっかりと体脂肪を落とすと決めたので、ここは心を鬼にして減量を行いますよ!!まず、皆さんも起きたら体重が減ってたと言う減少、よくありますよね?これは寝ている間にもカロリーを消費しているからなんですね。 寝るって言うのはかなりエネルギーを消耗するようですよ。昔…

  • 夜の炭水化物、糖質制限して感じる成果!!

    こんにちは!まなおです! 現在ですね、ジムが閉鎖しており、生活習慣も乱れつつあるので体を元に戻そうと夜の糖質や炭水化物、主にご飯ですね。抜いております! ちなみに糖質と炭水化物はほぼ同じものと考えて結構です。。。 厳密には違うけど、ここでは大きな問題とはならないため、簡単に 糖質と統一させていただきますね。 元々筋トレで身体を大きくするべく、いっぱい食べていたので、運動量が減っても同じ食事を続けていたらとんでもないことになります笑 そこで、夜の糖質制限を始めたわけなんですね〜。 実際、夜に糖質を摂取することは体にもあまり良くないので、いいことだと思います。 内蔵に負担がかかるらしい? で、実際…

  • 最近地震多くないですか。。?今一度対策を。

    おはようございます!まなおです! 最近地震多くないですか。。? また今日もありましたね。地震。 夜中の2時くらいに突如緊急地震速報がなりまして、家族みんな大慌てで飛び起きました。 あ、僕は調べ物してて起きてたんですが。。 起きてたからいいものの、熟睡してる時なんかにアラームで叩き起こされたら、たまったもんじゃないですよね。怖いし。 はい、なんていってる場合ではありません。 緊急地震速報は、かつての震災被害を2度と繰り返さないように作られたもので、その大切さをしっかり受け止めるべきです。 鳴ったくせに、大した地震じゃねえじゃんかよ〜! こんな声が至るところから聞こえてきます。 大したことないとは…

  • Wi-Fi買い替えました!!!さあどうだ?

    こんばんは!まなおです! いや〜、さっきまでWi-Fiが全く繋がらなくて冷や冷やしてましたよ。。 元々我が家のルーターは、6年前くらいに購入した物なので、古くなっていたのでしょうかね。 何度か不具合は起きていましたし、リビングにあるルーターから僕の部屋には途切れ途切れな部分がありました。 今回のWi-Fi不具合現象については、どうやらそもそもの回線が落ちているようで、ルーターの問題では無いと。 しばらく待つ必要があるようなんですねー。 ですが!!! 元々我が家のルーターは弱く、以前web面接をした際には、あまりに重くてラグがすごく、挙げ句の果てには落ちてしまいました。。汗 しばらくして復旧した…

  • Wi-Fiがつながりません…!!

    こんにちは、まなおです! タイトルの通りです。昨日の夜、地震がありましたよね。 その後から、なぜか家のWi-Fiが全く使えない状況になってしまっており、、 Twitterで検索すると、割と多くの方が同様の状況に陥っているみたいで、安心したような、、 いやいや!安心どころじゃないです!! 困ります…‼︎ どうしよう。Wi-Fiってこんなに偉大だったんだね。 ずっと、インターネットに接続できませんと表示されて、使えなくなっちゃいました。 たまーーに使える瞬間もあったりするんですが、一体なんなんでしょうかね?? こういう時、機械に疎いのはダメだなぁと痛感させられます。 ちょっとね、スマホはまだ4Gが…

  • 4年生になって改めて思う。就活に向けてやっておけば良かったこと❺選!

    こんにちは!まなおです! 僕は現在大学4年生で、就職活動中です。 内定をいくつかいただいており、現在納得終活に向けて活動しています。 3年生の早い時期から就活を始め、会社説明会、インターンシップ、様々参加してきました。 インターンで優秀な成績を出すと、大抵特別ルートや早期選考に読んでもらえるのですが、 ほぼ全てのインターンで特別選考に進むことができました。 おかげ様で就活自体はかなり安定して、そこまで苦しむことなく進められています。 そんな僕ですが、大学生活において何か活動をしてきたかと言うとそうではありません。 マジでなにも無いです。笑 今回のお話は、就活ってそんなに特別な事は必要ないよ!コ…

  • 急にリフティングできるようになりたくなった男!パート2です!

    こんにちは!まなおです! タイトルの通り、現在頑張っているリフティングについてです。 前回の記事で事の発端についてお話しているので、興味があれば是非! ↓ www.manaosenpai.com さあ、本日もやってきましたよ! しばらく筋肉痛が酷かったのですが、2日くらい休んだのでもう完璧。 前回58回できるようになったから、今日は100回くらい行けるんじゃないの!? なんて淡い幻想を抱きながら公園へと向かいました。 早朝5時だったので、周囲に人はおらず、まさに貸し切り。僕だけのフィールドだ。 ストレッチを済ませ、ボールを鞄から取り出す。 さあ、我が呼びかけに答えよ!!リフティング じゃあ! …

  • カレーにシマチョウ入れると美味さ覚醒します!

    こんばんは、まなおです! カレーにシマチョウ、入れたことありますか??? 最近の我が家での軽いブームです。 ちょーーーー美味しいですよ、おすすめします!!! シマチョウのね、脂がいい感じにカレーに溶け込みまして。。 ぷにぷにのあの食感。ふえーーーー 今食べてきたばっかりなのにお腹空いてきました。笑 もし機会があれば、是非試してみてください。 新しい扉が開けること間違いなしですよ。 あとですね、一回友達とコテージに旅行した際に、10人くらいの晩飯を作ったことがあるんですよ。 その時にもカレーを作りまして。。。 確かその日は、お肉をものすごい投入しましたね。男ばかりなので。 自分がお肉大好きなのも…

  • 自粛期間、うちでどう過ごす?僕は筋トレ!

    こんにちは、まなおです! 自粛期間が今日も続きますね!!!! でも悲観的にならない。 この状況を楽しむのだ。 じゃあ、自分が楽しむには一体どうすればいいのか。。。 外にご飯を食べに行くこともできず、友達と遊ぶこともできず、何とジムで筋トレすることもできず!! ん?つまり、お家で美味しいご飯を食べれて、お家にジムがあればいいんじゃないか?笑 友達と遊ぶのは、zoomとかで何とかしましょう。 今回は、筋トレ回です!! そう!ジム!!これが今の僕には必要なんだぁ〜〜!!! と言うことで、お家に簡単にジムみたいなものを作ればこの鬱憤は晴らされるわけですね。 作りましょうとも!!! とはいえ、お金もあり…

  • 就活についてどこまで話していいのか悩む。。

    こんにちは、まなおです! 現在就職活動中の大学4年生なのですが、悩みが一つ。。 就職の悩みではありません笑 僕は、細々とYouTubeに動画をアップしているんですが、普通に顔出ししているんですね。 そこで、就活生や、新三年生、二年生とかに就活を経て実際に体験したことや、やっておくべきこととかを紹介したいな〜。って思ってたんですけど、これって結構リスキーなんですよね。。 まず、顔出ししているので企業の担当者が見たらすぐにわかると思います。 もちろん、企業名なんかは出しませんし、言っちゃいけなそうなことは隠すつもりですが、 就活生が知りたいのは、実際の生の声だと思うんですよね。 面接で聞かれたこと…

  • ママさん必見!家族にはやはり焼きそば!

    こんにちは!まなおです! 先ほどですね、家族三人分の焼きそば を作ってきまして、あまりの手軽さと美味しさに感動したため今この記事を書いてます。 今お昼なんですが、あいも変わらず僕の役目なので作ってきました、焼きそばを! やばいですね焼きそば。結論から言って、費用対効果が半端じゃない。 まずそのコストの低さ。ソース付きの麺3人分で確か150円くらいかな。 豚こまも150円くらい。あとは冷蔵庫に入ってたニンジンとキャベツを適当に。。 およそ300円で3人分の食事が賄えるって、すごいね。 しかも超手軽です。大きいフライパンがあれば、一気に3人分バァーッと作れるので、時間も5分ちょいでできたはず。 そ…

  • お家時間の最強のお供、Amazonプライム!

    こんにちは!まなおです! 今日はAmazonプライムについてです! お家時間、いかがお過ごしでしょうか。。? 僕は勉強したり筋トレしたりリフティングしたり、 Amazonプライムを見たりしてます!自信作です笑 結構うまくかけた!! はい、そんなAmazonプライムですが、一時期CMとかですごい宣伝がありましたよね。 Amazonプライムに加入していれば、宅配も早く来るし、映画とかも見れて最高じゃないか!? 加入しなきゃ!!! と、あっさり加入しました笑 それもそのはず、会費もかなり安く、そこまで負担に感じなかったためです。 とまあ、加入したはいいものの、実際そこまで見る時間があったわけでもなく…

  • 急にリフティングできるようになりたくなった男

    こんにちは!まなおです! タイトルの通り、急にリフティングができるようになりたくなりました笑 というのもですね、あまりに時間がありますので。。 ずっと勉強していると身体にもあまり良くないですし、集中も続きません。 なので、早起きして、体を動かそうと思い、はじめました! なお、サッカー経験は体育の授業でやったことあるくらいです笑 何でリフティング?ランニングでもすれば? って思いますよね。 そうです、最初はランニングしようと思い、走りました。 ところが残念なことに、数年ぶりのハードな運動に、膝が耐えられませんで。。 筋トレにより、体重が増加したことも関係しているんですけどね。 現役時代より20キ…

  • お家時間!支えになってるのは食事かもしれないな!

    こんにちは!まなおです! 皆さん、お家時間、いかがお過ごしですか?? 安倍総理の会見で、緊急事態宣言はまだ延長しそうですね。。 やはり、家での時間をどう過ごすかがキーポイントになってきます。 今回は、食事に焦点を当ててみたいと思います〜! 元々食べることが大好きで仕方なかったのですが笑 今の娯楽なんて正直、食が大部分を占めていますよね。。笑 外で思いっきり遊んだり、観光に行ったりできないので、少なくとも僕にとって食事というのは、数少ない楽しみです!(最近は早起きして日光浴するのにもハマりつつあり。。) ずっと部活をやっていたこともあり、毎日お腹が減って減ってたまらんのですが、お弁当と、夜ご飯、…

  • お家期間で太ったら負け!一緒に筋トレしましょ!

    こんばんは!まなおです! 今日は、お家ダイエットについてです。 僕はstay homeで太ったら負けだと思ってます。(既に敗北の予感) ころちゃんの影響でジム、閉鎖してますよね。。 男性の方も女性の方も、筋肥大目的や、ダイエット、様々だと思いますが、ジムが閉鎖して苦しいのはみんな同じですよね。。泣 そんな中で、やる気を無くして堕落するか、自宅でも、いつかコロナがなくなるまでコツコツ鍛えるのとじゃ全然違いますよね! せっかくここまでやったんだから、諦めねえぞ。。! という事で、お家でも頑張ってトレーニングしていくことを決意し、励んでいます。 ここで解説とかは難しいので、普通にやったこととかを書い…

  • 自粛期間、うちでどう過ごす?

    こんばんは、まなおです。 タイトルにあるように、今日のテーマは自粛期間、家でどのように過ごしているかについて書いていこうと思います! コメント等で皆さんの過ごし方も教えてください〜 はい!本題ですが、僕はですね、割と自粛期間を満喫できている方なのかな〜と。 もちろん学生であり、お仕事をしている方などからしたら、それどころでは無いという事は重々承知しております。 ただ、その中で、突如与えられた膨大な時間を、家の中でどう過ごすかを日々考えております。コロナのせいで。。コロナがなければ。。と悲観になる気持ちも分かりますし、自分も就職活動中なので、多くの影響を受けました。が、マイナスな考えをいくら続け…

  • お久しぶりです!就活の荒波に揉まれておりました。。

    お久しぶりです、まなおです。 皆さんいかがお過ごしでしょうか?私はですね、就活戦争に突入しまして、日々精神をすり減らす日々でございます笑 最近巷を騒がせているコロナちゃんの影響もあり、説明会が無くなったり面接がマスク着用になったりweb面接になったりと。。 前代未聞ですよね笑 今回コロナの影響で被害を受けた方々には本当に心が痛みます。 世の中には本当に苦しんでいる人がたくさんいるので、就活ごときで弱音を吐かず、後少し頑張りたいと思います! アルバイトも先日で最後だったので、今後はほとんど自宅におります故、お勉強もしつつ、ブログを書いていけたらと考えています。 就活のこと聞きたい方もいらっしゃる…

  • 京都一人旅!その美しさに酔いしれる

    こんにちは!まなおです! さぁ、京都一人旅編もいよいよ大詰めとなって参りました。ここまで読んで下さった方々には感謝しかありません🙇‍♂️ あと、2記事ほどで完結しますので見守っていてください。笑 さぁ、前回は円山公園で鯉と友人になり、感動の別れをしたところですね!!(嘘) 実は、八坂神社及び円山公園から、かの有名な 【清水寺】までは、徒歩でいけるんです! 一人旅もいよいよ大詰めとなり、これは行かずにはいられまいと、私行って参りましたよ! 段々と日も暮れ始め、街は静かになるどころかむしろ賑やかになってきました。 綺麗な街並みを1人満喫しながらスタスタ… おぉ〜!!THE 京都って感じですね、、 …

  • 京都一人旅!楽しくなってきましたよ!

    こんにちは!まなおです! お久しぶりです。笑 最近忙しくて投稿が遅れてしまいました🙇‍♂️ 言い訳ですね、すみません!! さぁ、前回の続きから行きますよ! 前回、抹茶のアイスクリームを食べたところで終わったので、そこから行きますね。 祇園の街を歩いて行き、人の流れに乗って進んでいくと何やら神社に辿り着きました。 【八坂神社】です! 階段を登り、そこから祇園の街をパシャリ 綺麗ですねぇ。。 1人の孤独も、この大きな空に比べたらちっぽけなものです。 京都の美しさに、一人旅の寂しさとか羞恥心とかを感じている自分がアホらしく感じてきました。 せっかく来てるんだし、思いっきり全身で京都を感じたい!!! …

  • 京都一人旅!祇園にも色々あるんです

    こんばんは!まなおです! さあさあ、京都一人旅編、第3弾でございます。 京都の美しさを紹介しつつ、一人旅の意義について考察していく独特なスタイルになってしまいましたが、どちらも楽しんでいただきたいです。笑 前回は、地下鉄十条駅にたどり着き、祇園へ向かうことを決意したところで終わりましたね。 今回は祇園に到着したところから始めたいと思います!! 【京都河原町駅】で下車し、イメージしている祇園までは徒歩10分ほどです。 どうやらずっと上り坂のようで、人も大晦日ってくらい多くてなかなか険しい道のりが待っていそうです。 まず最初に一人ぼっちの僕を迎えてくれたのは、四条大橋です。川ですね。 なぜでしょう…

  • 京都一人旅!〜大失敗どすえ〜

    こんにちは、まなおです! 今日も、京都一人旅について続きを書いていきたいと思います! 前回は、稲荷神社にある千本鳥居を見に行ったところで終わりました! 今回は、その続きで、一人旅大失敗編をお送り致します。笑 稲荷神社を出た後、特に次の行き先は決めていなかったので、地図を見て、十条駅というのがあったので、なんかありそうだなと思い、とりあえず向かってみました。 徒歩で、約20ー30分くらいですね。今思うと何故そんなにも歩いたのか、自分でも理解していません。 途中で鴨川を発見し、なぜか喜びを感じる そして、十条へ向かっているとなんだか違和感が、、 あれ、ここ京都?みたいな感覚ですかね。 なにもないん…

  • 京都一人旅!〜お昼どすえ〜

    こんにちは、まなおです。 それでは早速、京都一人旅をレポートして行きたいと思います。 前回を読んでからの方が楽しめると思うので、ぜひ↓↓ www.manaosenpai.com はい、それでは早速入ります。 まず私は、朝まで大阪におり、特急に乗って京都駅に到着しました。そこからスタートにしますね。笑 一人だし、京都に行くこと自体も急に決めたことなので、ましてや一人なので誰に何を言われることもなく、プランなどは考えておりませんでした(悲劇の始まり) とりあえず、京都駅に行けば近くに何かあるよな!みたいな感じで京都駅に行きました。このころは元気たっぷり期待に胸を躍らせていました。笑 さあ、いざ京都…

  • 一人京都旅〜そもそも一人旅とは編

    こんにちは、まなおです。 今日は、タイトルの通り一人で京都を散策してきました。 一人で京都って楽しめるものなの?と疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、それも併せて書いて行きますね。 そう、今回はいわゆる【一人旅】、というやつです。 人はなぜ一人旅をするのでしょうか。 だって、寂しくないですか。。?観光地で美味しいご飯を食べている時も、その喜びを共有する相手は誰もいません。 綺麗な景色を見て、感動してもそれを伝えることはできません。 なのに、いったいなぜ、ここまで一人旅の文化は浸透していったのでしょうか。 きっと、やろうと思った最初の一歩の理由は人それぞれだと思います。 〜自分探しの旅に出た…

  • 日本一楽しい街、大阪!

    こんにちは、まなおです! 私はいま、大阪に来ております🏃‍♂️ 目的は京都だったのですが、せっかくならばと大阪に来て一泊しておるところでございます。笑 大阪は、実は韓国人の方が非常に多かったりして、知る人ぞ知る焼肉の街なんです。🍖 そのため、街を歩くと焼肉店がいくつも目に入るような状況なんですね。 そんな中、わざわざ私の目に飛び込んで来てくれる焼肉を無視できるほど、人間出来てはおりませんでした。笑 今回は、大阪にある『江坂』という街に泊まったので、お昼ご飯を探しにプラプラしておりました。 そこで目に入ったのが、こちらです。 【食道園】というお店でございます。 なんとも、昔ながらの雰囲気を醸し出…

  • 冬の伊豆は魅力がいっぱい!!

    こんにちは、まなおです! 前回に引き続き、伊豆魅力についてお話しして行きたいと思います! ちなみに現在、この記事を書きながら奈良、京都、大阪を無計画で旅しているところなので、なんだか不思議な感じです笑 この旅行のことも終わり次第記事にしていくのでお楽しみに! 今回は冬の名物 「イルミネーション」 についてご紹介します! みなさん、冬といったらやはりイルミネーションは欠かせませんよね。 一人でも、友達とも、カップルでも。イルミを見にいく方は大勢いらっしゃると思います。 基本的に関東圏では、都内各所のイルミですね。カレッタ汐留や、六本木、などなど。。 他にも、東京ドイツ村や、読売ランド、足利フラワ…

  • 伊豆は魅力がいっぱい! 都内から割と近いリゾート地!

    こんにちは、まなおです。 今日は、静岡県にある「伊豆」についてお話ししますね。 伊豆といえば、伊豆半島と呼ばれるように、海のイメージが強く、夏に行く方が多いと思います。 もちろん夏の伊豆は最高です。ぜひ来年の夏も訪れたいところです。 ですが伊豆の魅力は夏だけではありません!!! 冬にも、伊豆にはたくさんの見所が存在します。 これから冬シーズンの到来で、寒くなってきましたよね。 以前、私が冬に伊豆に訪れた時のことを、今回ご紹介して行きたいと思います。 これから伊豆を考えている方はぜひ!!! 東京駅から熱海経由で、伊東駅を目指します。 伊東駅が終点ではないですが、伊東で降りたほうが運賃が安く抑えら…

  • 焼肉って最高!

    こんにちは、まなおです! 今日は突然ですが、オススメの焼肉店についてお話したいと思います。 「君のブログは一体何がテーマなんだ。。」 と思う方もいらっしゃいますでしょうが、特に決めておりません笑 完全なる趣味ですね。なんだか書くのが楽しくて色んなことを書きたくなるのです! はい、というわけで、本日はタイトルの通り、【焼肉】についてお話します! なぜ焼肉なのかと言いますと、筋トレの影響なのか、焼肉があまりに好きすぎて、 私自身、焼肉店で3年間ほどアルバイトをしております。 何店舗か経験し、キッチン、ホール両方をやりましたので、お店の裏側などもかなり知っているつもりです。 一応高級店を謳っているお…

  • 北海道満喫の旅 2日目

    こんにちは!まなおです! さ〜、北海道旅行も2日目に突入しました。 ホテルではフカフカのベットでぐっすり眠ったので朝から元気満タンな僕です。笑 今日は、巷では有名な『青い池』に行ってみようと思います。 ほんとにこの文字のような色で、びっくりしましたよ笑 どうやら青い池は、季節や時間帯、天気によって見せてくれる色が違うらしいので、それもまたいいですね。 ちなみに僕が着いたのはお昼の11時ごろで、晴天でした。 観光スポットとしても有名なので、あまり人がいない方がいいという方は、朝一で行くことをオススメします! さあ、出発🏃‍♂️🚗 まずですね、こちらご覧ください。 道が広くて空いているのが分かりま…

  • 北海道 その大きさに圧倒される

    こんにちは、まなおです さてさて、今日は以前に引き続き、北海道旅行についてお話ししますよ〜! 前回は、支笏湖周辺でお話が終わりましたね。参考までにこちら↓↓ www.manaosenpai.com その後、支笏湖から車で約30分、どうやら近くに滝が3つもあるそうなので、行ってまいりました。 。。。とその前に笑 9月でしたが、まだまだ暑くて、夏だなぁと感じていた時 売店で、日本一うまいソフトクリーム!と謳っているお店があったので、ちょいと立ち寄り。 こちらです。北海道といえば牧場、牧場と言えばソフトクリームです。 今回の旅の目的に、美味しいソフトクリームを食べまくる!という裏テーマのようなものが…

  • 北海道 その大きさに圧倒される

    こんばんは、まなおです! 今回は、前回に引き続き息抜きで北海道旅行に行った時のお話をしたいとおもいます。 時は少し遡り、9月に行ってまいりました。 ちょうど夏あたりから就活を始めたので、いい頃合いで息抜きができました笑 羽田から飛行機で数時間、、 朝早くから出発したので、現地に到着したのはお昼前くらいでしたね。新千歳空港でした。 もうワクワクが止まりませんでしたが、空港からレンタカーを借りるまでの送迎バスに乗り込み、少し離れたところまで行く途中でもう圧巻でしたね。 広い。広すぎる。 これにつきます。 とにかく広いんですね。見渡す限り山、畑、草原、、、 感動しました。ほんの数十分でこんなハイテン…

  • 就活ブルー!?就活し過ぎは危険かも?

    こんにちは、まなおです 今日は就活ブルーと息抜きについてお話しします。 就活、みなさん頑張っていますか? もしくは、頑張り過ぎていませんか? 周りがインターンにいってるから自分も行かなきゃ。。。 人と話すの苦手だけど、インターンでは積極的に会話しないと。。 などなど、この時期は就活のことで頭がいっぱいの方がたくさんいらっしゃると思います。 中には、学校を犠牲にしてまで、ほぼ毎日どこかのインターンに参加している猛者なんかもいますね。(私のことです苦笑) もちろん、インターンなんて、1回くらいしかいったことないよ!なんて人もいると思います。 いいと思います、就活は大事ですが、貴重な学生期間をどのよ…

  • もはや過去の遺物と化した就活ルール

    こんにちは、まなおです 今日は天気がとてもいいですね。スーツを着ていますが、暑くもなく寒くもなく、快適です。 一年中この気温が続けばいいんですけどね。就活をしているときはもう汗だくですよ僕は。 外が涼しくても、室内に入った瞬間異常に暑くなる時ってありません?笑 僕はとても汗っかきなので、たまに自身の制御から外れたかのように汗が噴き出して止まらない時があります。それで焦ってさらに汗をかく、の無限ループですね。笑 でもしばらく汗をかいた後は、急にピタッと止まります。そしてさっきまでのが嘘のように涼しく感じるんですね。そりゃこんなに涼しかったら汗かくのなんて自分だけだな。といつも思います。 後、外に…

  • 落ち着いて作業ができるカフェ タリーズ東京ドームシティ店

    こんにちは、まなおです。 今日は、お気に入りのカフェについてお話ししたいと思います。 みなさんは、パソコンなり勉強なり読書なり、落ち着いて作業を行う際にはどこをご利用されていますか? パソコンをやる方などは無料の電源スポットや、wi-fi環境の有無を重視しますよね。 私も同じです。 最悪、電源についてはどうにかなりますが、wi-fiはとても大事ですね。 また、無料のwi-fiとはいっても、煩雑な登録設定が必要な場合や、なかなか繋がらないなどの問題が生じることがありますが、タイトルにある通り タリーズ 東京ドームシティ店 は本当にお勧めです。 電源、wi-fiが完備されていることはもちろん、東京…

  • 筋トレ開始!太った方が筋肉は付くのか!?

    こんばんは、まなおです 今日は筋トレに関することについて書いていきます。 タイトルにもある通り、筋肉をつけるには、やはり太らないといけないのでしょうか。という疑問についてお話ししていきます。 よく聞きますよね、痩せてる人より太っちょの方が筋肉がつくのが早い、筋肉をつけるには一回太らないとだめ。。。などなど。 実際のところどうなのでしょうか。 答えは、半分正解 です。 確かに痩せてる人より太っている人の方が筋トレの成果は出やすいです。 痩せている人に比べて、普段から何十キロも重い体で生活しているので、元の筋肉量も多い場合がほとんどですね。 また、筋肉をつける際、太らなければいけない、というのは正…

  • 思考が停止しかけた2日間

    こんにちは、まなおです 今日も就活について書いていこうと思います! 今回行って参りましたのは、某大手不動産業界のハウスメーカーと呼ばれる部類のとこですね。主に戸建てをメインとする業界です。 ちょっと直近のことでしたのでエントリーシートや面接などの選考フローについては省略しますが、選考ありの2daysでした。 時間が9.30−18・30と、非常に長く、大変な二日間でしたねぇ。。。 今日も終わったばかりで、正直寝そうですがここは新鮮さを大事にしっかり記事にしていきますよ! 正直、甘く見ていた はい、そうです。甘く見ていました。金融業界などに比べると、そこまでがっつり就活!!というイメージがハウスメ…

  • 筋トレ開始!我が大胸筋よ帰ってきなさい!

    こんにちは、まなおです。 タイトルの通り、今日は筋トレについて書こうと思います! 実は私、今年の1月から会員制のジムに通っておりまして、筋トレに励んでおりました。 始めた当初は、大した知識もなく、ベンチプレスも60kgが限界くらいでしたねぇ〜 そんなにゴリラ化する気もなかったんですが、やはり一度筋トレを始めるとどんどん高みを目指したくなるんですよね笑笑 これは筋トレを愛する皆さんならばお分かりいただけると思います。 昨日よりも1kgでも重く挙げたい、少しでも体を大きくしたい、あいつには負けてくない、ナドナド。。。 まさに自分もこのサイクルにハマりまして、どっぷりとのめり込んでいきました。 そし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まなおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まなおさん
ブログタイトル
まなおの精神と時の部屋
フォロー
まなおの精神と時の部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用