chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今日はフランス語

    わたし、フランス語も勉強しています。いつかフランスに行けるようにいつかフランス人に発音がきれいだねって言われる日まで…! 教科書はこれ。 わたしの母もフランス語を勉強していました。 教科書は母からのおさがりです。関係ない話かもしれないけど、おさがりのはなしと言えば、わたしは母や祖母のおさがりの服をよく着ます。年代は60'sから80'sくらいなのかな… 1920年代〜60年代のものが特にすきです。よくヴィンテージ服のショップに行きます。 古着好きです。 アンティークの小物もすきです。フランス語をたくさん勉強して、いつか蚤の市とかヴィンテージショップに行くのが夢です🥰❤️ bonjour.bons…

  • またまた韓国スキンケア

    こんにちは。今日は化粧水について🙆 ミシャのタイムレボリューションファーストトリートメントエッセンスRx。 これ、SK-IIのピテラエッセンスと同じ成分だそう。酵母菌を発酵させて作られています。同じなのに 2000円前後で買えます👏✨ ピテラの方は、さらさらした感じです。ミシャの方が、ピテラより高保湿タイプだと思います。・乾燥によるダメージケア、 ・油分水分のバランスケア、 ・肌の基礎力を上げる効果 乾燥肌の人には最適!🙏わたしは混合肌の乾燥よりなので 肌の水分力を上げてくれることを期待してます。 ちなみに化粧水の前につけます。 私には お米のとぎ汁の匂いがします そこがすきです😊✨ 後につけ…

  • 韓国のスキンケア

    こんにちは。わたしは、ここのブログで本当に良いと思ったものだけ載せようと決めています。🙌 理由は、わたし自身が、よいものを身に着けていきたいと考え始めたからです🙋気づけば20代も後半…(笑)素敵な大人になっていきたい!!という願いを込めて… このブログを綴りながら、これからどんなよいものが見つかっていくかとても楽しみです…😊 今日は韓国のスキンケア化粧品について書こうと思います。 LAGOMラゴムのジェルトゥウォーター。 ジェルタイプの朝用洗顔料です🙆 朝、泡立てる時間が省けます! 最初はジェル状。 肌に伸ばすと、 水のようなテクスチャーに変化します。20秒ほどマッサージしながら 洗います。 …

  • はじめましての韓国語

    はじめまして。 めめみに と申します。 韓国のコスメと旅行と語学が好きな 20代女子です🙌 今日からブログを書き始めます。 よろしくお願いします✨ 最近わたしは韓国語を勉強し始めました。 まずはハングルから勉強しようと… この本買ってみました⬇ 「1時間でハングルが読めるようになる本」 文字がとても大きくて読みやすいです。 さすが 1時間で、と謳っているだけあって 簡潔に 初心者でもとっつきやすく書いてあります。 中身をすこしばかり…⬇ 写真見づらくてごめんなさい。 上のページに載っているのは、 ハングル文字の子音の、 ㄱ です。 この文字の形、鎌に見えると言うことで、 カマのK。 そして、そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はてなブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はてなブログさん
ブログタイトル
おうちで世界旅行
フォロー
おうちで世界旅行

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用