chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 僕が求めているもの 1

    今日は仕事だ。 4:30に目覚ましをセットしていたのだが3時に起きてしまった。 いつもであればもう一度寝るのだが、今日はなんとなく文章が書きたくなって起きてしまった。 単純に現実が怖い。仕事に行くのが怖いから文章を書いている。文章を書いて、自分の気持ちを整理してからじゃないと、仕事に行くのが怖いのだ。 僕はもう33歳だ。年齢だけを考えたら完全なおっさんだ。 見た目的にもおっさんになりつつある。 もう人生に完全に詰んでいる。たぶんもう無理だ。 僕は自分を特別な人間だと思っている。特別な人間。その自己評価と実際の人生の隔たりが凄すぎて...もう笑うしかない。 僕は【僕の世界の中】では月100万ぐら…

  • ガラガラの都心とコロナウイルス

    数億年ぶりに某都心に行った。 用事があって行かざるを得なかったのだ。 都心に到着。がらんとした街。ウォーキングデッドで序盤に出てくる誰もいない都市を思い出した。(今これを書きながらシュタインズゲートの第一話の秋葉原のほうがより似ていたかもしれないと思った) まぁとにかく人がいない。数人程度。車もほとんど通ってない。 不要不急の外出は控えてくれという要請に応える形で喜ばしいことなのかもしれないが、僕はどちらかというと怖かった。 「店を閉めたりあらゆる活動を自粛すること」と「コロナウィルスに感染すること」 どちらの死者のほうが多いだろうか? 命をとるか経済をとるか、という選択肢の立て方が既に間違っ…

  • 浅野いにお氏の「漫画家入門」を再読。才能に嫉妬というかうらやましい。

    浅野いにお氏の「漫画家入門」を再読している。数か月前に新品で買って読んだ時は「おもしろいなぁ...」くらいの印象だったと思う。 今日本棚の整理をして、いくつかの本をメルカリに出品した。この本も出品しようと思ったんだけど謎の「ちょい待て...再読すれば新たな発見があるんじゃね?感」を感じ再読してみた。 おもしろい。文章から才能が溢れている。嘘臭い正義感が無くて、良い意味で非常に個人的な方だ。 自分の空間、スペースがあって、そこを侵害されることには我慢ならない方という印象を受けた。同時に、他人の空間に対して口を挟んだり侵略することも絶対にしない方という印象受けた。(しかし正当防衛的な意味であれば侵…

  • はずめまして2020春

    どうも。ペンネーム野菜スティックです(笑) 絶対売れない人だろ(笑) いろいろ試行錯誤しましたが、今日から野菜スティックという名前で頑張っていきたいと思います! 乞うご期待(笑)

  • 底辺。何もない。何もない未来。

    人生を変えたい。そんなことをずっと思ってるな。何も実行してないけど。 いや、何も実行してないってのは嘘だ。僕は僕なりにいろいろ動いた。 憧れの仕事に就いてみたり、女性経験がほとんどなかったから女性とたくさん遊んでみたり。。。 いろんなことをして、自分が得意なこと、不得意なこと、それが段々わかってきた。自分について考えるためのデータが集まってきた、という感じかな。 今は33歳で年収350~400万。貯金80万。圧倒的な負け組。でも仕方ないよな。自分なりに一生懸命生きてきた結果なんだから。 でもそろそろ本当に変わらきゃいけないなって気がしてる。僕は自分のことが好きだけど、でも今のままじゃいけない。…

  • 今後の人生に不安しかない。

    生きるのはとても大変だ。 僕は33歳。当然ながら33年間生きてきた。 永遠の命なんていらない。終わりがある、いつか死ねると思えるからこそ、なんとか生きていける。 33歳。年収は350~400万くらいか。貯金80万。 何の能力も無いから今の職場をクビになったらマジでやばいだろうな。どうなるんだろう。 何かしらの仕事は見つかるだろうけど、誰でもできるような簡単な仕事なんだろうな。 もちろん僕自身が【責任を伴わない楽な仕事】を選んでるというのはあるだろうけど。 責任は嫌なんだよね。いつだって気楽なポジションでいたい。。。 もし2億ぐらいあったら地元に戻るかな。 地元は家賃も東京より安いし。 地元で誰…

  • 今日世界が終わるとしても...絶対にテラスハウスを見ろ!!

    テラスハウスという番組がめちゃくちゃおもしろい。本当に本当にめちゃくちゃおもしろいのですが、まだ見てない人がたくさんいるという事実に驚いている。 みんなにテラスハウスを見てほしい。 ただ、この番組のおもしろさを伝えるのは意外に難しい... 【人間】っていう生き物に興味がある人は絶対ハマると思うけどなぁ... ーーーー 見てない人はなんで見ないんだろう?って思うけど、忙しかったり興味なかったりするのかな?仕方ない。僕はたまたま人からおススメされて素直に見て良かった。 おすすめしてくれた人に感謝。 この番組のおもしろさについて語りたい。 一番大事なのは【結論が無い】【テーマが無い】ってことじゃない…

  • 千鳥の相席食堂がおもしろすぎる件について

    相席食堂という番組にはまっている。凄い番組だと思う。 きっかけはまず、ドキュメンタルという番組を見て、千鳥の凄さを知ったこと。 正直僕は千鳥という芸人のことをほとんど知らなかった。単純に彼らが喋ってる番組をほとんど見たことが無かったのだ(テレビ自体を全く見ないので) しかしドキュメンタルを見て、彼らの喋りに魅了された。千鳥はおそらく、ダウンタウンに次ぐ「フリートークがおもしろい芸人」ではないだろうか? 千鳥に興味を持った僕はYoutubeでたまたま相席食堂に出会った。 衝撃でしたね。めちゃくちゃおもしろい。 構成としてはすごくシンプルで「タレントや芸人がロケに行って、そのVTRに千鳥が突っ込む…

  • なぜバラエティのADを始めたのか(自己紹介1)

    需要があるのかどうか分からないけど自己紹介でも書きます...書かせてください... 僕は30代の会社員です。学歴はうんこ大学中退です。名前を言っても誰も分からない大学です。 20代の時に2,3年くらいADをやってました。主にバラエティです。 良い勉強にはなったけど本当に今思えば地獄というか...少なくとも自分には全く向いてなかったな...向いてる人がやってもかなり大変で精神崩壊すると思いますけど、向いてない人がやると、まぁ死ねる仕事だと思います。いろんな意味で。 ーーーーーー 僕は20歳ぐらいの頃にあるバラエティ番組を初めて見て、その番組のことが大好きになってしまいました。ビデオに録って何度も…

  • はじめまして。

    なんとなく最近「俺ってそもそも何が好きなんだろう...?」「何をしてる時が楽しいんだろう?」と自分の人生を振り返った時に「好きなバラエティ番組を見てる時が楽しい」ということに気づきました。 というわけでこのブログでは自分が好きな番組とかをぬるっと語りたいと思います。 最終的な目標としては松本人志さん、高須光聖さんが大好きなので、お二人に会ってみたいな...と考えています。あと千鳥さんも好きだなぁ... ぬるっと更新しますのでご覧いただけると幸いでございますm(__)m にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ざばさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ざばさん
ブログタイトル
ぐらべりそばれんじす
フォロー
ぐらべりそばれんじす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用