chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
collar socks https://gohandaisuki99.hateblo.jp/

のんびりイラストを描いたり音楽聴くのが好きなBlogです。 創作人物イラストがメイン。音楽でいうとオルタナでシューゲイザーな雰囲気の イラストが描けるようになりたい!

chanmiii
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/04

arrow_drop_down
  • 緑とココロのゆとり(愚痴注意です)

    こんばんは。 ガーデニングがしたい…!と思って描いたイラストです。 はやく外で草木と戯れたい!山へ行って走り回って 肺いっぱいにマイナスイオンを吸いたいです。 光を感じるようにしたかったので、白を多くとった塗りにしました。 久しぶりに描いていて楽しかったな〜。 リフレッシュできるようもっと緑を描こう…! 数日前にちょっと怖い事がありました。 ※長いうえに愚痴ですが、よかったら聞いてください…。 ___ 緊急事態宣言も開け、人通りも少なくなる夜であれば散歩しても大丈夫かな〜 と思い、彼と一緒に散歩をした時のことです。 たわいのない話をしながら歩いていると、後方から自転車に乗ったおじさんに 「こん…

  • ちっちゃいものクラブ

    こんばんは。 前回からつけペンを使って描こうということで、 今回はちっちゃいキャラ?のタッチでもやってみたいと思い描きました〜。 このタッチもペンのブレが凄いんだ…。 まだまだ先は長いです。 苦手な色塗りは、引き算をして単色で塗ってみました。 このタッチだとこれもありかな…と思ってます! 改善の余地ありまくりですが、ひとまずこの塗り方でやってみよう。 構図はやっぱりセンターになってしまいました。 センターに落ち着いちゃう…。 ↑ 今回のイラストの子達です。 女の子とカモメ(?)とヤモリです。(今回も謎セレクト) ヤモリは前にも描いていましたが、好きなんです。はい。 窓に張り付いている所を発見す…

  • つけペンで描いてみました

    こんばんは。 今回のイラストは線→つけペン、塗り→デジタルで描きました。 買ってから全くもって使ってなかった付けペンがあったのです…! やっと使ったぞ…! 因みにつけペンはゼブラのGペン、インクはパイロット製図用の黒色です。 使用の感想は、難しいの一言です! もともと線がひょろい為、見事にひょろひょろガタガタに。 描いてる時に「えっこんなに手震える?」ってくらいに 盛大に震えました。ペン先見てると酔うかと思った…。 改めてアナログで描かれてる漫画家さん凄いな〜と思いました。 十数ページこのペンで描くって…。もちろん慣れてらっしゃるん でしょうが、職人技ってやつですよね。 慣れたらもっと描く事が…

  • ゆったりBGM

    こんばんは。 今回のイラストは、涼しい台所でくつろいでいる 男の子を描きました。 私にとって台所は居心地の良い場所なのです…。 ラグとスナック菓子に緑を入れてみました…。 ___ 今日はイラストを描いている時などに聴いている曲を 4つご紹介したいと思います。 最近お腹を壊したので(?) 落ち着いた曲が中心となっております。 以下YouTubeより 1 羊文学より 1999 www.youtube.com 2 Men I Trustより Porcelain www.youtube.com 3 サカナクションより ナイロンの糸 www.youtube.com 4 Phoebe Bridgersより…

  • お腹の調子

    こんばんは。 だんだんと投稿が少なってきています。 週に2回以上は投稿したい…頑張ります…。 先月からお腹壊してたんですが、やっと回復しました! がしかし、 回復後に暴食してしまったせいでまたぶり返しました! 欲に忠実…。 自分のお腹は他の人より弱いというのを もっと自覚すべきだと反省。 多めに薬を処方してもらって良かった…。 ただこの土日にカレー、餃子、たい焼き、ラーメンと 好きなものを思いっきり食べられて幸せでした。 ほんまにアホでした。 ___ 今回もイラストに緑をと 壁紙とラーメンのネギに緑を託しました。 ラーメンのネギって野菜を食べたカウントに 入れて良いのか分からないですよね。(?…

  • 楽しいお買い物

    こんばんは。 今日もお外は暑かった〜。 マスクつけてると更に暑く感じる。顔面半分サウナ状態です。 夏の気温が、50℃近くになるオーストラリアで生息するコアラは、 暑さ対策のため木に抱きついているそうです。 気温より木の温度の方が低いんですって。 だからと言って観葉植物にしがいみついても…なイラストです。 帽子は日射病対策でかぶってもらってます(?) _ 5月はじめ お気に入りのマグカップを割ってからまだ新しいものを買えてません。 欲しいものが6つに絞れたのですが この中でどれにするか迷っているので、悩むついでに描いてみました。 …描くの楽しかったです。 無地でシンプルもいいけど柄物や、イラスト…

  • みどりの部屋

    こんばんは。 お久しぶりです〜!(泣 ゴールデンウィーク頃から段々気温も上がり 今日私が住んでいるところでは28℃と夏のような気温でした。 あつい!今からこんなんじゃ夏越せんよ…(毎年言ってる) さわやかな初夏をもうちょっと楽しみたかった。 ちょうど良い季節が年々短くなっている…。 イラストは部屋いっぱいに緑を置きたいという願望から描いたものです。 植物園の温室みたくしたい!!!憧れです!あのガラスの建物とか! 室内なのにジャングルだったり池があったり、鳥や魚もいたりと めちゃくちゃファンシー!!! 植物描くの楽しいし癒されるし、描く為に画像検索するのも また楽しいし癒されるのでこれからもいっ…

  • お風呂とハスの夢

    こんばんは。 変な夢を見たのでイラストにしました。 古いタイルの浴室、琺瑯の浴槽、 冷たい水にハスが生えててそこに座ってたって夢です。 最初は真っ暗な水中にいたのですが、 明るい上のほうに泳いで水面に出るとハスのお風呂だったんです。 とても寒かったのを覚えています。 どういう意味の夢だったんだろう? 夢占いで調べようかなとも思ったんですが。 なんだか怖いな〜! 勇気が出たら…調べようと思います。 では。ほな、また💭 にほんブログ村

  • やもりといぬ

    こんばんは。 今日は何も考えず描いていた落書きが 気に入ったので色を塗ってみました。 やもりといぬ…(?) 謎なコンビ…。きっと2人で冒険するんだと思われます。 お話考えて絵本にするのもいいかも…と色塗りながら妄想してたんですが、 まとまったらブログにあげたいと思います! まとまったら…ですが…わ〜なんか恥ずかし…。 ひょんなことから気に入ったキャラ?ができちゃいました。 嬉しい。やもりとってもかわいい〜。(自画自賛) とても気に入ったので、大切にしていきたいです! では。ほな、また💭 にほんブログ村

  • お気に入りの、赤いマグカップ

    こんばんは。 いきなりですが、お気に入りのマグカップを割りました。(泣 iittalaの赤いマグカップ…買って2年という短い間でしたが 毎朝美味しくコーヒーをいただけました、ありがとうございました…(泣 あぁ〜!連休早々やってしまった。 そんなわけで、まったく同じ子を迎えるのか これを機に新しい子を迎えるのか、迷っています。 食器は無地でシンプルなものを好んで買うのですが、 イラストが入ったものもかわいいですよね〜! ムーミンやミッフィーちゃんのがええなと思ったんですが 今回みたく割っちゃった時のショック…すごいやろな…。 いやいや今度はもう絶対割らないぞ…! 今回イラストは紙にシャーペンで描…

  • とにかく描こう…

    こんばんは。 背景描くぞといったものの、 上手くいかなさすぎてモチベーションが維持できない…。 塗るのも苦手。 一つ描いたら一つ分かることが増えるの嬉しいなー! ポジティブに考えよう…。 あと 描けないのに描かなきゃって追い込み漁している…! せっかく目標立てたのに自分で呪いのようにしている! 今まで練習してないのに上手く描けないって そんなん当たり前やん… とりあえず納得するまで分かるまで描こう! それしかない。 では。ほな、また💭

  • 1週間過ぎてました。

    こんばんは。 イラストが上手くなればええなと Blogをはじめて1週間が過ぎてました。 やっとpixivにまとめを投稿しました〜! 今まであげてきたイラストを見返してみたのですが、 描くのが好きと言っておきながら なるべく描くことから逃げているようなイラストばかりやな〜と思いました。 慣れてないのもあるけど、な〜んかへっぴりごし。 特に背景は意識的に描いたことがまったくもって無い! ということでこれからの目標、背景を描こうです。 世界の情報を描こうです。 …で、さっそく描いたんですが む、むずかしい〜。時間かかる〜。当たり前やん〜。泣 でもむっちゃ楽しい〜! 頭の中の世界を描けるようになるため…

  • 勝手におすすめミュージック #1 Oh Wonder 「Lose It」

    どうもこんばんは。 夜も更けええ時間ですが、おすすめの曲をご紹介したいと思います〜! 音楽聴いて気分を上げれたええな!と思い何聴こうと考えましたが、 気分がブチ上がる超超ハッピーな曲はなんかちゃう。 こう無理やり上げるのってしんどくなるな〜と。(根暗) ということで今回は、 “前向きな気持ちにつなげる準備”としておすすめしたい曲(?) Oh Wonderさん の「Lose It」という曲です! オーワンダーさんはイギリスの男女お2人編成のアーティストさんです。 ジャンルはエレクトロポップ。 おすすめの曲以外も好きでよく聴いているアーティストさんです! YouTube より公式PV www.yo…

  • 遠くへ連れてって

    こんばんは! お薬が効いて食欲が一気に戻ってきました。早い!!! はやくアイスやたい焼きやカレーを食したい… 今カレーを食べると一口でヤられそうですよね。 今は我慢…。 そういえばゴールデンウィークが近いですね。 今年は徳島を中心に四国をドライブする予定を立てていたのですが、 勿論ドライブどころか買い物などの外出も控えなきゃですね…。 徳島、楽しいんですよね〜!!! はじめて徳島に行ってから毎年行ってます! といってもまだ3回ですが…。(とってもにわか) でっかい山!でっかい谷!でっかい川! 特に祖谷の景色がもうほんと魅力的です。 うんと削れた谷の向こう、山の斜面に集落があって どうやって行く…

  • ポカリとゼリー

    こんばんわ! いきなりですがお腹をこわしてしばらく休んでおりました。 3日も放置してしまうだなんて…うぅ…。 外出自粛のなか、なるべく通院を避けたかったのですが 辛抱ならず今日行ってまいりました…。 近所に良い病院があってよかったと思いました。本当助かりました…。 それにしても医療関係大変なときにお腹壊して通院って なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです…泣 主治医の先生に看護婦さんに事務の方みなさんとっても優しかったので 余計に申し訳ない気持ちになりました。 みなさんちゃんと休まれているんでしょうか…うぅ本当にごめんなさい…。 あと薬局でポカリとゼリーを買いました。 私が店員ならこの人まさか…

  • どんな音楽を聴こうがひとの自由

    こんばんは! 今日は大好きな音楽についてです。 初投稿の時に触れましたが、 私は国内外さまざまなジャンルの音楽を聴くのが大好きです! そして素敵な曲を探すことも大好きです。 もうお宝探しみたいで楽しいんですよね…。 こんないい曲発見しちゃった!と嬉しくなっちゃいます。 なんなら生きがいです。 そんなこんなで、私は心ときめく曲がないかな〜と ほぼ毎日YouTubeをメインに無作為にネットの海を旅しております。 この習慣は小学生の時から続いております…。 Blogではとにかくおすすめしたい音楽を 一方的に紹介したいなとおもいます! 投稿初日に書いてからめちゃめちゃ考えているのですが どの曲からおす…

  • とりあえず3日

    どうもこんばんは! とりあえず…Blog更新3日続いた…! やったぞ、えらいぞ…! スケールがほんまに小さいけど、イラストを毎日描くって、 ほんと大変やな〜とあらためて思いました。 描くのは好きだけど、毎日描かなきゃと思うとなかなか… それに描いてても上手くいかないって所が それはもう沢山あって悶悶としてしまう。 でもまずは描かないと上手くならないよな! 描きたいものが納得できるようになる その日まで、とりあえず描こう! では。ほな、また💭

  • 眉毛、ぼさぼさ

    人物イラストを描くとき 眉毛の太い子をよく描きます。 お眉がぼさぼさっとしている子、好きなんですよ…。 なんかこう田舎っ子ぽさがあって!野暮ったいってやつですかね。 アンニュイな感じがでたりしてgoodですねえ。 そしてそこにキラキラをたしたい…。 全く何を言っているのかわからないけど とにかく眉毛大事にしてます! そして植物…! というか緑! イラストではオリーブかな?と 思って描きました!!!(決めて描け) なんか疲れているのか 最近とてもとても緑が恋しい…。 1年くらい前にリューズドガラスのフラワーベースを いただいたので、それに合うお花を ネットで調べています。 無印の通販にて季節の生…

  • はじめましてchanmiiiです

    はじめまして。 chanmiiiといいます。 Blogというものをはじめてつくりました。 こちらではイラストを中心に 記事をあげれたらと思っております〜! レトロな色合いや柔らかい色合いで少年少女を描くのが好きです。 メインは創作で二次も描くかもです。 あと国内外さまざまなジャンルの音楽聴くのが大大大好きなので、 はまっているアーティストさんや曲についても書きたいです。 (これやりたかったんですよね…泣) ご覧の通り文章力ゼロですが 優しく見守っていただけたら嬉しいです! 絵も文もうまくなるとええなあ!(欲張り) そんな感じでどうぞよろしくお願いします! とにかくゆっくり気長に 続けていけるよ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chanmiiiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chanmiiiさん
ブログタイトル
collar socks
フォロー
collar socks

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用