chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タクシードライバーかずのブログ https://komokazu21.hatenablog.com/

都内でタクシードライバーやってます。売上だったり日々の仕事のやり方など載せていこうと思いますのでよろしくお願いします。

かず
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/04

arrow_drop_down
  • 日勤と隔日勤務の違い

    こんにちは、ブログを読んでいただきありがとうございます。 タクシードライバーかずです。 今回は、タクシードライバーの勤務について書いていこうと思います。 会社にもよりますが、私の会社のタクシードライバーの勤務について、種別が2つあります。 1、隔日勤務 2、日勤 この二つの勤務があり、その中で早番や遅番があります。 隔日勤務の早番:朝7時頃から夜中3時まで 隔日勤務の遅番:昼14時頃から明日朝10時まで 日勤の早番:朝7時頃から16時くらいまで 日勤の遅番:18時から5時まで もちろん点呼の時間によって、スタートする時間が異なったりしますが、基本はこんな感じだと思います。 それぞれのメリット・…

  • お知らせ

    こんにちは、ブログを読んでいただきありがとうございます。 タクシードライバーかずです。 先ほど時間を意識した売り上げの上げ方5を挙げさせてもらいました。 komokazu21.hatenablog.com 最初の方で会社と色々あって、ブログを前日書けませんでしたが、実は出向を来週の木曜日から行くということで、そのために色々書類を書いたりしてました。 私、新卒で入って5年目でそろそろキャリアのことも考えてと会社からの指示で、本社の研修の方で指導する側に立って仕事することになりました。 といっても3か月ほどですが、しばらくまたブログを書けない時があります。 しかし、せっかくほぼ毎日継続更新でブログ…

  • 時間を意識した売り上げの上げ方5

    こんにちは、ブログを読んでいただきありがとうございます。 タクシードライバーかずです。 昨日、更新しようと思いましたが、会社で色々ありましたので更新できませんでした。 今回はだいぶ前の時間を意識した売り上げの上げ方5について書いていこうと思います。 前回のブログはこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓ komokazu21.hatenablog.com 前回までに22時までの話をしましたので、22時以降の割増時間帯について書いていきます。 ではでは ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 22時以降から5時までは割増時間帯になりますので、ここからが稼げる時間帯とも言えます。 私は、朝から出勤しておりますので、割増…

  • 6/4乗務日記

    こんにちは、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 タクシードライバーかずです。 本日は、6/4乗務日記を書いていこうと思います。 ではでは ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 6/4木曜日 相変わらずの7時出庫で出ました。 朝10時頃に予約が入っているので、そこまでにいくら作れるかが勝負ですね。 しかし、朝から流しても乗せられず、気づけば山手通り。。。 山手通りに入っても乗せられず、大橋のオーバーパスを超えてドンキ手前で乗車。中目黒駅まで。 その後流しますがなかなかタイミングが合いません。 恵比寿駅前→根津美術館 表参道→広尾 広尾無線→白金 白金無線→三田病院 この時点で9時半5…

  • 6/1乗務日記

    こんばんは、ブログを読んでいただきありがとうございます。 タクシードライバーかずです。 今回は6/1乗務日記を書いていこうと思います。 ではでは ↓↓↓↓↓↓↓↓ 月曜日 朝7時出庫しました。 朝から雲行きが微妙で雨も降っていたと思います。 月曜日なので通勤客に期待しますが、甲州街道はガラガラ。 人が少なく、まだまだ通勤需要は厳しい感じに見えます。 やっと桜上水駅の信号でお客様。こちらが高速中環大井南降りの平和島でした。 ラッキースタートです。 この後、海岸通りで都心へ向かいます。予想通り品川あたりで無線。 こちらが大崎駅西口でした。行き方が不明だったので、教えてもらいました。 その後、大崎駅…

  • 5/31乗務日記

    こんにちは、ブログ読んでいただきありがとうございます。 タクシードライバーかずです。 本日は、5/31の乗務日記を書いていこうと思います。 ではでは ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 朝7時に出庫しました。 本日も日勤でナイトが18時出庫なので17時までには帰庫します。 日曜日なので、タクシーの稼働が少なく、土曜みたく人が多く出てうまくいくのではないかと思いましたが残念ながらダメでした。。。 朝一は笹塚から高速外苑降りの青山スタートでした。 幸先ラッキーかと思いきやここからひどい展開でした。 もちろん、そのあと1時間くらい乗せられず、広尾あたりで3桁、30分まわって麻布あたりで3桁など空走時間…

  • 6/30乗務日記

    こんにちは、ブログを読んでいただきありがとうございます。 タクシードライバーかずです。 久しぶりに書きます。忘れないうちに乗務日記を書こうと思います。 ではでは ↓↓↓↓↓↓↓↓ 朝7時出庫しました。 点呼では、デリバリーサービスも始めたというので、買い物代行サービスもやることに。。。 仕事が増えていくのはいいのですが、タクシーの中に道具を乗せるのが難しいところです。。。 珍しく甲州街道流すとアンダーパスで事故なのか、渋滞しており、そのあと中野通り、下北沢、淡島通りと流すが、人がいません。。。 山手通りで早速休憩しました。。。30分ほど その後流すと中目黒予約無線が来ました。これがなんと送り先…

  • 時間を意識した売り上げの上げ方4

    こんばんは、ブログを読んでいただきありがとうございます。 タクシードライバーかずです。 本日は、引き続き時間を意識した売り上げの上げ方4ということで書いていきます。 前回の内容を読んでいない方は、下にリンクを貼りますんで参照してみてください。 komokazu21.hatenablog.com ではでは ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 前回は昼間編ということで、10時ー17時を紹介していきました。 そこで、今回は17時ー22時の夕方から夜編を紹介していこうと思います。 17時以降になりますと、サラリーマンや買い物しているお客様が帰宅する時間ラッシュに突入します。 特に大手町や赤坂から銀座や新…

  • 時間を意識した売り上げの上げ方3

    こんにちは、ブログを読んでいただきありがとうございます。 タクシードライバーかずです。 本日は前回、前々回と続いて時間を意識した売り上げの上げ方について書いていきます。 まだ読んでない方はリンクを貼っておきますので、ぜひ見てください。。。 komokazu21.hatenablog.com komokazu21.hatenablog.com ではでは ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 今回は、昼間について書いていこうと思います。 昼間は10時ー17時ということです。 この昼間という時間が時間によって簡単な時間、難しい時間帯というのがあります。 朝の通勤時間帯6時ー10時までが終わった後、10時…

  • 時間を意識した売り上げの上げ方2

    こんにちは、ブログを読んでいただきありがとうございます。 タクシードライバーかずです。 本日は前回の続きといたしまして、時間を意識した売り上げの上げ方2ということで書いていきます 前回の記事に関してはこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ komokazu21.hatenablog.com ではでは ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 前回、昼間3000円、夜間5000円を最低限にして、あとは時間帯で3000円や5000円以上時間単価を上げれば達成しやすいみたいなことを書きました。 もちろん予定通りすべてうまくいくわけではありません。何かしら、トラブルにあったり、無線だったり運要素だったりと様…

  • 時間を意識した売り上げの上げ方

    こんにちは、ブログを読んでいただきありがとうございます。 タクシードライバーかずです。 本日は、時間を意識した売り上げの上げ方について書いていこうと思います。 ではでは ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 最初に、時間を意識した売り上げの上げ方というのはどういうことか?というと、 入社してタクシー経験が浅い方は、道を覚えたり接客のやり方の確立とやることがたくさんあったと思います。 しかし、慣れてくると、売り上げをどういう風に上げることができるか。例えば、流したり、付けたりといろいろ試行錯誤をしていくと思います。 で、最終的には駅やホテルにずっとつけてやるやり方やずっと流しまくって乗せるというやり…

  • 緊急事態宣言解除

    こんばんは、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 タクシードライバーかずです。 本日月曜日いよいよ緊急事態宣言解除になりましたね。 解除になることによって、いよいよ街に活気が戻り、いつも通りタクシーを利用する方々が増えるかと思いきや、そうでもなく、、、 今後テレワークをしばらく続ける企業も出てくるそうです。 www.msn.com ですので、しばらくはタクシー需要の見込みというのはまだまだ少ないと思われます。 とはいえ、営業職などは直接お客様と会って仕事をする企業はまだ多いので、今後はテレワークだけではできない仕事は今後出てきて需要が出てくると思います。 大手町や丸の内あたりはま…

  • 5/20乗務日記

    こんばんは、ブログを読んでいただきありがとうございます タクシードライバーかずです。 遅くなりましたが、5/20の乗務日記を今回は書きます ではでは ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 5/20水曜日 6時半に出庫しました 今回も予約があるので早速向かいます 朝一、世田谷区某所から東神奈川駅 永福→東神奈川降り 輪番制なので、いつも頼む人がいなかったので頼まれました その後、首都高から第三京浜で玉川へ向かいます 玉川降りで駒沢通りへ 通り入ったとこで医療センターからの赤坂と繋がります。 赤坂はやっても仕方ないので青山通りの方へ 青山通り手前→銀座 銀座新橋はやってもしょうがないので、赤坂の方へ 赤坂六…

  • 5/18乗務日記

    こんにちは、ブログを読んでいただきありがとうございます タクシードライバーかずです。 本日は5/18月曜日の乗務日記を書きました ではでは ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 5/18月曜日 6時半の出庫でスタートしました この日は朝から予約があるので、直で向かいます。 朝一 某所〜さいたま市 中野長者橋→浦和南降り スタートです。 この後中山道から戻りますが、渋滞しており川を越えるのに40分かかりました‥ しかも、川を越えれば朝なので無線が鳴るかと思いきや、鳴らず‥ しかもお客様らしき人もいないのでそのままずるずると80分空車。 やっと2組目を乗せたのは巣鴨駅のあたりでした‥ 行先は駒込駅でしたね。その…

  • 5/17 乗務日記

    こんばんは、ブログを読んでいただきありがとうございます タクシードライバーかずです。 本日は5/17の乗務日記書きます! ではでは ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 5/17日曜日 この日は朝から晴れ☀️ 7時出庫しました この日も日勤です 朝から相変わらず40分空車で走り、20分休憩しました。 その後、代々木上原から中目黒を乗せてスタートです その後30分かけては乗せてと繰り返しましたが、なんとかお昼に12kまでやりました とはいえ、3桁がほとんどなのでこの時まで14回乗せてました。 乗るだけありがたいですねー昨日の土曜よりも厳しい感じでした。 とはいえ晴れていたので比較的人は出てましたね。渋谷や表参道、…

  • タクシードライバーかずのブログ変更

    こんにちは、ブログ読んでいただきありがとうございます タクシードライバーかずです。 アメーバブログから変更してはてなブログでやりますのでよろしくお願いします ameblo.jp

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かずさん
ブログタイトル
タクシードライバーかずのブログ
フォロー
タクシードライバーかずのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用