chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おこめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/04

arrow_drop_down
  • 子供が詰める、お弁当作り

    コロナの影響で外出しづらい日々が続くので、子供と家でできる遊びをまとめていきます。 今回のテーマはお弁当作り 今回のテーマは、お弁当作りです。 お弁当作りといっても、親が作るのではなく、遊びの一環で子供に作ってもらおうというものです。子供が一からおかずを用意するのは難しいので、そこは親が準備しておきましょう。 用意するおかずは、なんでもOK 用意するおかずはなんでもOKです。前日の残り物でも、コンビニの惣菜でも、なんならお菓子でもいいと思います。 自分で詰めるのが楽しいのか、お弁当自体が楽しいのか、うちの場合は2日連続お弁当作りたいと言い、作っていました。 お弁当作りの意外なメリット お弁当作…

  • 簡単!スライム作り3選

    コロナの影響で外出しづらい日々が続くので、子供と家でできる遊びをまとめていきます。 今回のテーマはスライム作り 今回のテーマは、スライム作りです。基本のやつと、ホウ砂無しバージョン2つをご紹介します。 長く楽しむには、色々な色で作ったり、ビーズ等をまぜたり、小学生になったら混ぜるホウ砂の量でスライムがどう変わるか実験してみるのもいいですね。(自由研究にもいいですね○) 基本のやつ 以下の動画がわかりやすいです。 youtu.be ホウ砂無しバージョン1(アリエール) こちらはホウ砂の代わりにアリエールを使うもの。家にアリエールがある方ならこちらの方が始めやすいですね。 kodomo-mama-…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おこめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おこめさん
ブログタイトル
子供と家遊び
フォロー
子供と家遊び

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用