chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学受験合格を助けるサイトウ✨ https://daigakujukenmethod.hatenablog.com/

部活動にも励みながら一般受験で早稲田大学に現役合格し、某大手有名予備校での指導経験もあるサイトウ!! 自分の経験と、実際に受験生を指導していく上で培ったを合格に向けたノウハウを新体制に向けて勉強中の皆さんにお届けします!

大学受験のサイトウ!
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/04

arrow_drop_down
  • 【机で勉強するな!?】これからの大学受験に必要な英語力とその身につけ方。

    にほんブログ村 にほんブログ村 皆さんこんにちは!!大学受験のサイトウです!! 今回は受験生の誰もが悩み、誰もが受験に必須とされている「英語」についてお話ししたいと思います✨ 生徒指導時代にも、生徒からの一番の質問は英語に関してでした。 受験生の誰もが、必要だなと分かっていてもなかなかどうやって勉強したらいいのかがわからない「英語」。 しかし、英語への理解を深めることは受験ではもちろんのこと、大学に入ってからも大いに活用できるものです!!! 実際、大学に入学後で一番受験期の勉強が役に立ったなと思うのは英語です🔥 英語への苦手意識をなくし、ある程度のレベルまで理解をするだけで国内では外国人観光客…

  • 【大学に潜入!??】通ってるからこそ話せる、後悔しない第一志望校の選び方とは?

    にほんブログ村 にほんブログ村 皆さんこんにちは!大学受験のサイトウです🌸 今回は「志望校選び」についてお話ししたいと思います。 受験勉強を始めるうえで大切なのは、なんといっても志望校選びですよね。 志望校を早い段階で決めることは本当に大切です。 その理由は2つあります。 志望校を早めに決めるべき理由の一つは、モチベーションアップです。 辛く、そして長い受験勉強、、。 それを単に気持ちだけで乗り越えるのは難しいです。 だからこそ、早めに志望校を決め、受験勉強のゴールを設定することが大学受験合格を手にするために必要不可欠です!!! 二つ目に、志望校を早く決めることは受験勉強の効率アップにつながり…

  • 【早稲田合格の秘訣!?】夏休み毎日14時間勉強した話

    にほんブログ村 にほんブログ村 みなさんこんにちは!大学受験のサイトウです!! 今回は、私、サイトウが夏休み毎日最大で14時間勉強して早稲田大学合格へ偏差値がぐんと上がった話をしたいと思います。 正確に言わせていただくと、夏休み30日で390時間、1日の勉強時間13時間を達成したお話です。 この記事を読んだ高校生の皆さんが、長時間の勉強の秘訣と勉強内容についてのヒントを得ることができたらいいなと思いこの記事を書きます🌸 まず、私が夏休みに最大で14時間勉強しようと思ったきっかけについてお話ししたいと思います。 当時、高校三年生だったサイトウはのちに働くこととなる某大手有名予備校に通っていました…

  • 【永遠の課題】自分に合った勉強法ってなんなの??

    にほんブログ村 にほんブログ村 皆さんこんにちは!大学受験のサイトウです!! 今回はよく某有名予備校勤務の時に生徒から質問があった、「勉強法」についてお話させていただきたいと思います。 「大学受験 勉強法」などと検索すると多種多様な勉強法が出てきます。 受験本番までたくさん時間があるわけでもない、なるべくなら少ない勉強時間で合格したい、、、 色々な思いを胸に自分に合った勉強法はないかなあと調べる方も多いかと思います。 そんな皆さんに私、サイトウが今回の記事を通して大学受験に合格できる勉強法についてお話ししたいと思います。 皆さんにお伝えするお勧めの勉強法、、、それは、、、 ありません!!!! …

  • 【受験勉強は何から始めればいいのか】陥りやすい間違いとは??

    にほんブログ村 にほんブログ村 皆さんこんにちは!大学受験のサイトウです✨ もうすぐ五月になりますね! 新年度がスタートし、本格的に受験勉強を始めることとなる新三年生の皆さん、新年度の授業、部活、学校行事などと並行して受験勉強に興味を持ちはじめた新二年生・一年生の皆さん。 新年度最初の一か月はどのように過ごしたでしょうか?? 今回は受験勉強を始めるにあたって、何から始めればいいのか? また、高校生の皆さんが陥りやすい受験勉強を始めるにあたっての間違いについてお話していこうと思います。 まず高校生の皆さんにお伝えしたいことは「基礎基本を徹底する」ということです。 これを聞くと多くの皆さんは当たり…

  • 受験生の皆さんはじめまして!!大学受験のサイトウです!

    皆さんはじめまして!大学受験合格につながる色々を発信していく大学受験のサイトウです!🔥 新型コロナウイルスの影響で多くの方々が時間を持て余していることと思います。 何とか一刻も早く、コロナ禍が収まってくれることを切に願っています、、、。 大学受験を控えた高校生の皆さんもコロナ禍でなかなか勉強に手がつかず、将来への不安を抱えている子も多いのではないでしょうか。 まあ、塾・予備校もあいておらず、ましてや普段とは違って家に家族が全員集合!といった状況で今まで通りの集中力を保って勉強しろなんて難しい話ですよね( 一一) 今現在学校に通えている方、休講要請の影響で学校に行くこともかなわず受験に対しての漠…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大学受験のサイトウ!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
大学受験のサイトウ!さん
ブログタイトル
大学受験合格を助けるサイトウ✨
フォロー
大学受験合格を助けるサイトウ✨

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用