chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Best Days https://blog.goo.ne.jp/awonderland19

15年続けていたヤプログ終了伴って、引越し!(途中)<br>役者活動用として宣伝&記録用のブログから、育児記録へ(たまに猫)

seanoz
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/04

arrow_drop_down
  • リアルタイムの更新(夏が…終わる…!?)

    前回の更新から、早10日も経ってしまいました。コロナ包囲網から逃げられず、でも家族全滅は避けられて、半分でセーフ。1番元気でうるさい我が家の怪獣が、10日間も閉じ込められたことが、1番大変だった2022夏の終わり。久々のサッカースクールに長男と来ました。私はほぼ仕事してましたが、「久しぶりで、不安…!」と言ってたわりに、生き生きプレーしてて、良かった…!陽が沈むのが早くなったなぁ、だいぶ涼しくなったなぁ…と、夏の終わりの気配に淋しくなりつつ、大好きな秋がやってくるのは嬉しい。しっかし、8月後半は色々重なってメンタルやられてて、苦しい日々だった…。やっと浮上してこれたような感じで、ホッとしている。ビルの間に、キレイな三日月。まだまだ残暑も続くかと思うし、コロナも全然油断できない状況ですが、皆さまも、くれぐれ...リアルタイムの更新(夏が…終わる…!?)

  • 15年目の夜に

    まだ余韻から抜け出せずにいて、忘れないうちに、書いておきたいと思う気持ちと、でも何を?と整理しきれていない頭と心。いつも前を通っている道から、いつも見上げているビルに入って、頭真っ白で、震える足で何とか、15年ぶりに上った階段の先は、記憶に残っていた景色とは少し違ったんだけど、あの小さなステージと、そこで鳴ってる音は、変わっていなかった。入ってすぐのところにあった黒い壁がなかった。その前で立ち話をしてた記憶とか、その時の笑顔とか、声とか、ぎゅうぎゅうに人がたくさんいて、こぶしを突き上げていた光景とか、フラッシュバック。出演していたバンドの2つ目からしか、間に合わなかったのだけど、そのバンドのHAPPYオーラがすごくて、とても楽しそうな音楽が、ライブハウスで音楽を楽しんでいた記憶を、一気に呼び覚ましてくれる...15年目の夜に

  • リアルタイムの更新(15年目の夜も変わらず泣いている)

    たまには酔っ払いながらの更新でも、良いかなぁ、と思った台風の夜です。そんな飲んでないけども。今日は1日、子供たちとずっと家に軟禁状態な日でした。台風は…と、今外を見たら、月が出ていて、もう過ぎ去っていったのかな…。この前、もう8月か…って思ってたのに、もう13日か…と、驚愕。毎回、リアルタイム更新では、そんなことしか言ってないな…。今年も8月13日がやってきて、大事な友人を想って、祈りながら、メソメソと泣いている夜です。もう15年経つみたいです。信じられない。出逢ってからの年月より、会えなくなった年月のが、とっくに過ぎてたし。今、この文章を打ち始めてから、ずっと全然涙は止まってくれない。もう15年も経ったのに。でも今年はですね、今年に入ってから、念願の、その友人が夢に出てきてくれて、だから何だって感じなん...リアルタイムの更新(15年目の夜も変わらず泣いている)

  • 再び代々木のグラウンド

    夏休み中、長男いつも行っているサッカースクールが、お休みだったり特別レッスンだったりしたので、チケット制の別のスクールに何回か行っていた。母体がイタリアチームのスクールなので、陽気なイタリア人コーチがいたりして、楽しい。個々に丁寧な指導してくれるのも、良き。そして、夕方の時間帯スタートなので、暑さもちょっとおさまって、代々木の緑の中なので、気持ち良い。地元のサッカーチームの仲間が、芋づる方式でたくさん参加していたのもあり、楽しそうな長男。夏休みもサッカー三昧で良いね。再び代々木のグラウンド

  • 夏空の下で

    昨日の夕方のこと。夏休み中は公式戦は無いのだけど、練習試合は入ってきていたので、今週も多摩川河川敷のサッカーグラウンドへ。ほどよい風もあり、雲もあり、気持ち良い夏空の下で、観戦。練習試合は、強いチームに依頼しているので、なかなか勝てないんだけども、果敢に頑張っていたので、良い試合でした!夏空の下で

  • ザリガニ釣りの午後

    いつものように、午前中はサッカー練習。お昼ご飯食べて、またサッカー練習(自主練)に行きたいという長男と、お昼寝明けの次男も連れて行くことに。そしたら、公園近くに住む長男友人からお誘い受けて、皆んなで、ザリガニ釣りへ。緑道沿いに、ザリガニが生息しているのは知ってたけど、ちゃんと釣りに行くのは初体験。兄の友人に色々とアドバイスを受けて、無事にたくさん釣れた次男でした〜。良かったねぇ。ザリガニ釣りの午後

  • リアルタイムの更新(月末月初は秒で過ぎ去る)

    こんにちは、久しぶりのリアルタイム更新です。死ぬほど暑い…猛暑日が続いたかと思ったら、昨日今日は涼しくて最高!ってなりますね。私の記憶は、まだ7月…みたいな気分で、もう8月が5日も経った事実に、びびってます。もう毎月なんだけども。ここ数日は、酷い顔してる…と指摘受けました…。いつもと違うのは、夏休みってことで、長男は基本的に学童だけど、できるだけやりたいこと(サッカー主に)に、付き合いたいなぁと、予定を考えたり。写真は、代々木の競技場で、一般無料解放しているのを知って、サッカー仲間の友人と走りに行った時の。オリンピック選手も練習に来るみたいです!そんなグラウンドを走るのは楽しかったみたいで。そのあと、サッカーのスクール参加して、ヘロヘロになってました。そんな夏休み真っ只中、皆さんは、いかがお過ごしでしょう...リアルタイムの更新(月末月初は秒で過ぎ去る)

  • 雷ずぶ濡れの帰り道

    シャワーか!ってくらいの雷雨に見舞われ、でも、もう帰るだけだしいっか、って、仕事帰りに、そのままチャリでお迎えへ。後ろには、カバーを掛けたままにしていたので、ナイス判断、私、と思いながら、自身はずぶ濡れ状態で。疲労感、で帰宅後、即お風呂へ。ゲリラ豪雨で思い出すのは、10年くらい前に稽古していた夏。仕事して、稽古場に向かうタイミングで、毎回、すごいゲリラ豪雨に見舞われて。その時の稽古場が、駅から離れた場所で、毎回、着く頃にはずぶ濡れ・・・。あんなに毎日、同じ時間帯に降ってたのって、異常だったな・・・。調べたら、出演2008年だったから、10年どころじゃないや・・・14年前だった・・・。雷ずぶ濡れの帰り道

  • 今日の2匹

    月曜日&8月スタートの日。保育園前の2匹は、本日も元気でした。おしり、可愛い笑次男といつまでも見てられる気分になる。8月、最初の週はいつものごとく記憶があまりない。今年になって、ずーっと走り続けている感覚なんだけど、そろそろ、ちゃんとゆっくり休みたい、そのために、前半頑張ろうって思っていた記憶。今日の2匹

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、seanozさんをフォローしませんか?

ハンドル名
seanozさん
ブログタイトル
Best Days
フォロー
Best Days

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用