chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パンゴウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/04

arrow_drop_down
  • Siriを使った英語の発音練習

    Siriを使って英語の発音を上げる方法 そもそもSiriって何? Siriと発音練習する前に準備すること 練習例 Siriを使って英語の発音を練習する方法 「正しい発音で英語を話したい!」 「伝わる発音で英語を話して、もっと外国人と会話を楽しみたい!」 そんな人におすすめなのがSiriを使った発音練習法です。 僕はSiriを使った発音練習法&オンライン英会話を使い倒して、2年間でTOEIC985点を達成しました。 僕が使っていたオンライン英会話はこちらです↓ 【QQ English】TOEIC985点達成したパンゴウ愛用のオンライン英会話 そもそもSiriって何? Siriとは、iPhoneに…

  • 平凡大学生が2年でTOEIC985点を出した3つの勉強法

    TOEIC985点を出すために行った3つのこと 英語の勉強法がわからない人 「英語がペラペラに話せるようになりたい。世界中を旅行して色々な人と話してみたい!」 「会社の昇格試験のためにも最短でTOEIC高得点取る必要がある。でもテストの点だけではなくて、英語が話せる・聞けるようになりたい!」 安心してください。 平凡な大学生だったパンゴウでも2年でTOEIC985点取れた3つの方法を紹介します。 3つの方法の前に、まずひとつだけ言っておきます。 「1か月で英語をスラスラ話せるようになる方法なんてありません!!」 はい。英語力を短期で向上させる方法を紹介する記事なのに身も蓋もありませんが、これは…

  • 出会い②シンガポールでの出会い

    こんにちは。 今日は日本人夫パンゴウと台湾人妻カタパンの出会いについての記事です。 そんなこんなでシンガポール生活を始めたパンゴウ。 それなりに充実した生活を送っていました。 スポーツクラブを作ったり、たまの休みを利用して近くの国へ旅行に行ったり。 たまたま給付奨学金をもらえたので、実際の費用はゼロ。 友人にも恵まれ、楽しい日々を送っていました。 全てが順風満帆に感じていたそんなある日。 中国語を学ぶという当初の目的を思い出しました。 シンガポール人は中国系74%、マレー系14%、インド系9%の国。 シンガポール人の9割にあたる中国、マレー系のほとんどが中国語を話します。 しかし中国語の勉強は…

  • 出会い①シンガポールへ行くまで

    こんにちは。 今日は私パンゴウと台湾人嫁のカタパンとの出会いについて書きます。 学生時代、私は海外にハマっていたタイプの大学生でした。 きっかけは大学の新歓で先輩がペラペラの英語を話しているのを見たとき。 田舎から出てきた私は「かっけ~!!」と純粋に感じたのです。 そして外の世界を自分の目で見てみたい!と感じるようになりました。 それから英語を勉強したりバックパッカーなどをしてみたのですが、 何か違うな~と感じていました。 現地の人から見ればバックパッカーは所詮、旅人であり、短期滞在のお客さん。 外国で、その地に根を下ろして生活してみたい気持ちが強くなりました。 その時、偶然交換留学のチャンス…

  • 自己紹介

    はじめまして。 柴犬のように心清らかなパンゴウと申します。 ひょんなことから世界一変人の台湾人の嫁のカタパンと出会い、 ペットにして下さるということで、嵐の結婚生活を送っています。 柴犬の夢は田舎でのんびり暮らすこと。 カタパンの夢は台北でキラキラ女子生活を送ること。 そんな夢をみながら今日もワンルームで慎ましく仲良く暮らしています。 どうぞ、よろしくお願いします。 <iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/Pangou/pangou.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" fram…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パンゴウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パンゴウさん
ブログタイトル
台湾人妻カタパン×日本人夫パンゴウの日記
フォロー
 台湾人妻カタパン×日本人夫パンゴウの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用