chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • お風呂から臭いアンモニア臭がする原因を解説!正しい掃除方法と対策も紹介

    お風呂に入る時や、お風呂掃除をする時にお風呂からツーンとした尿の臭いやアンモニア臭がすると感じる時があります。お風呂からアンモニア臭がすると入浴時にも臭いを感じるため不快な気分になると思います。 本記事は、「お風呂からおしっこみたいな臭いがする」「お風呂場からアンモニア臭がするのはなぜだろう」という疑問に対して、お風呂からアンモニア臭がする原因・理由や対処方法・掃除方法について解説します。 お風呂がアンモニア臭で臭い原因・理由 尿汚れが浴槽や壁面に飛び散ったまま残っている 排水溝・排水管から臭気があがってくる お風呂場のアンモニア臭の掃除方法・対策方法 尿汚れ・尿ハネにはクエン酸や重曹を用いて…

  • 1日お風呂に入らないと周囲にばれる?2日・3日・1週間お風呂に入らない時の体や周囲への影響も解説!

    「お風呂に入ることがめんどくさい」「疲れているのでお風呂に入りたくない」などの理由でお風呂に入らなかった経験があると思います。しかしお風呂に入らなかった結果、体臭や痒みが気になった人もいると思います。 また、お風呂に入らなかった翌日に外出した時に周囲にばれるかどうかも気にしたことがあると思います。本記事は一日風呂に入らないとばれるかどうかや、2・3日お風呂に 入らなかった時に周囲はわかるのかどうか、お風呂に入らないとどうなるかや、お風呂に入らなかった時の体への影響についてまとめています。 1日風呂に入らないとどうなる?周囲にばれる? 2日・3日風呂に入らないとばれる? 2日お風呂に入らなかった…

  • お風呂に入らないとどうなる?髪の毛や肌の体への影響・周りにバレるかなどの周囲への影響も解説!

    「疲れているし今日はお風呂に入らなくてもいいか」「お風呂に入ることがめんどくさい」と考えたことは誰しも1度は考えたことがあると思います。しかし、お風呂に入らない期間が続くと徐々に体に変化が起こります。 本記事は、「お風呂に入らないとどうなるの?」をテーマに、体を洗わないとどうなるのかや、お風呂に入らなかった結果起きた体への影響をまとめております。 お風呂に入らないとどうなる? 体を洗わないと体への影響はどうなる? お風呂に1週間入らなかった結果どうなる? お風呂に入らなかった時の体への影響 体臭:徐々に汗臭く・脂臭くなる 髪の毛:皮脂油と皮脂汚れが蓄積して髪は脂でしっとりし、フケや痒みが発生す…

  • 1週間お風呂に入らない時の体への影響はどうなる?周囲への影響や1週間の体の変化を解説!

    お風呂に入るのがめんどくさいから入らなかったり、病気などでお風呂に入れない期間があったり、興味本位でお風呂に入らなかったりとお風呂に入らない日が発生する時があると思います。しかし、お風呂に入らないと徐々に体に異変が起こります。本記事では、お風呂に一週間入らないとどうなるのか?というテーマをもとに体への影響や変化、周囲への影響、1週間の中での変化をまとめています。 1週間お風呂に入らない時の影響はどうなる? 体臭が臭い・痒い 髪の毛がしっとりする・髪の毛からフケがでる 肌が皮脂のアブラでテカる・油でてかてかする・フケみたいなものが発生する 1週間お風呂に入らないと時は周囲にばれる 1週間お風呂に…

  • お風呂がめんどくさい・入りたくない心理と理由を解説!面倒に感じる時の対処法と対策も紹介!

    仕事で疲れている時や睡眠時間が少ない日、日々の生活の忙しさに追われている人、様々な理由で「お風呂に入るのがめんどくさい」と感じる人は少なくありません。 インターネットの調査では、20代~60代の男女にアンケートをとった結果、全体の約6割以上が「お風呂に入ることがめんどくさい・面倒に感じることがある」と回答しており、どの年代も一定数の方がお風呂に入りたくない人やお風呂がだるい人がいることが見受けられました。 本記事では、お風呂に入りたくないと感じる心理や理由を紹介し、様々な観点からお風呂がめんどくさいと感じる時に向けて対処法や対策を紹介します。 お風呂に入りたくない・めんどくさいと感じる人の心理…

  • PayPay(ペイペイ)残高を現金化する方法!即日現金化の手順や手数料も解説!PayPay現金化の注意点や危険性も紹介

    キャッシュレス化が進む中、チャージしすぎたPayPayの残高を現金化したり、お金がないため今すぐPayPayで獲得したポイントなどを現金化したいという需要も高まっています。 PayPayの現金化は残高やポイントなど現金にしたい項目によって換金方法や即日で現金にして引き出しできるかであったり、手数料や注意点も異なります。 本記事は、PayPayの残高を最短即日で現金化する方法からポイント等の現金化の手順、手数料や注意点について紹介します。 PayPay(ペイペイ)残高を即日現金化する方法 PayPay(ペイペイ)マネーで最短即日現金化が可能【公式】 PayPayマネーを現金化する方法はPayPa…

  • Suicaの残高を現金化する方法!モバイルSuicaとカード型Suicaの払い戻し方・デメリットや注意点も紹介

    今や日常の持ち物として欠かせないSuica。定期券や電子マネーや新幹線web上での切符の購入などその用途は多岐にわたります。そんなSuicaは残高の現金化も可能です。「今すぐどうしても現金がほしい」、「今日中に即お金が必要」という方にSuicaの残高を現金化する方法と払い戻し方、現金化するときのデメリットや注意点について紹介します。 モバイルSuicaとカード型Suicaを現金化する方法 コンビニで商品を購入し返品することで即日現金化が可能 Amazonギフト券を購入し別のギフト券を換金する Suicaの払い戻しサービスを利用し現金化する方法 モバイルSuicaの払い戻しはモバイルSuicaア…

  • 岩盤浴の入り方を解説!マナー・注意点や持ち物・カップルでの入り方等も紹介

    多くの方が体の調子を整えるために利用する『岩盤浴』。その岩盤浴の効果・効能は多岐にわたり、サウナと同じく根強い人気を誇っています。 岩盤浴初心者で、「岩盤浴の入り方はどうするんだろう?」と今さら聞けない方に向けて岩盤浴の効能や基本的な入り方から男女別の必要な持ち物、マナーや注意点も解説します。 また、最近流行している岩盤浴デートの入り方も紹介します。 岩盤浴とは、岩盤浴とは温めた鉱石に寝ころび体を温め汗を流す入浴方法 サウナとの違いは体の温め方!遠赤外線による効能があるのは岩盤浴 岩盤浴の効果は何? 岩盤浴の入り方:基本編 水分補給は入浴前に必ずこまめに摂取!水分補給はコップ1杯分! うつぶせ…

  • 銭湯の持ち物リスト一覧は何?持っていく必要なものを初心者にもわかりやすく男女別で解説!

    非日常感の空間で疲れをとることができる場所として人気の場所が銭湯です。昨今のサウナブームの影響もあり、銭湯の利用者が更に増えています。初めて銭湯やスーパー銭湯に行く時に「銭湯の持ち物は何がいる?」「銭湯の入り方はどうする?」と今さら聞けない銭湯初心者に向けて、銭湯に必要な持ち物や銭湯の入り方を徹底解説します。銭湯の持ち物のチェックリストとしてもご活用ください。他にも併設されているサウナや岩盤浴に必要な持ち物も紹介します。 銭湯の持ち物リスト一覧!銭湯に行く前に確認すること(男女共通) お金(小銭):銭湯は1人1000円ほど、スーパー銭湯は1500円ほどの準備を! アメニティ:(シャンプー、リン…

  • サウナ初心者のためのサウナの入り方!整うとどうなる?マナーや注意点も紹介!

    昨今のサウナブームから、TV番組でも、『アメトーーク!』のサウナ芸人や、『サウナを愛でたい』のようにサウナを取り上げられることが非常に多くなりました。 これから新たにサウナ生活(サ活)を始める初心者の方にサウナの入り方や、整うメカニズムや整うためのおすすめのサウナの入り方、マナーなどを紹介します。 サウナに入るために必要な持ち物 必ず必要な持ち物 任意で用意しておくと便利なもの サウナの入り方は3ステップのサイクル サウナ (所要時間:5分~15分) 水風呂 (所要時間:1分~3分) 外気浴 (所要時間:5分~10分) サウナの入り方は男女ともに同じ 「整う」とは、アドレナリンと副交感神経のリ…

  • ゆで卵の保存方法はどうするの?賞味期限や日持ちさせる方法やレシピなども紹介!

    ゆで卵の最適な保存方法は、どれくらいの期間保存したいのかであったり、 ゆで卵の状態によって最適の保存方法が変わります。 その中で、ゆで卵の冷蔵保存、冷凍保存の方法やゆで卵の賞味期限を延ばす方法、 レシピをご紹介いたします。 ゆで卵の最適な冷蔵保存方法はゆで卵の状態によって変わる 殻付き固ゆで卵は冷蔵保存で3~4日保存可能 殻付き半熟卵は冷蔵保存で1~2日保存可能 殻なし固ゆで卵、殻なし半熟卵はその日のうちに保存 冷蔵保存のゆで卵の賞味期限の見分け方は見た目と臭いで判断 冷凍保存したゆで卵は約1か月保存可能 冷凍保存のメリット、デメリット ゆで卵のまま冷凍保存する方法は冷凍容器に殻付きで保存 フ…

  • バンドルカードの危険性がやばい?怖いデメリットや支払い遅れ時のリスク・対処方法について解説

    SNSやYoutubeの広告にも出てくる、誰でも即日利用可能でおなじみの『バンドルカード』。年齢制限もない、審査も必要ない新しいクレジットカードとして多くの人に利用されています。 しかし、バンドルカードにはやばいと言われている危険性やデメリットが潜んでいます。 本記事では、バンドルカードとは何か?という紹介からメリットやデメリット、支払い遅れ時のやばい危険性について解説します。 バンドルカードとは バーチャルカード・リアルカード・リアル+(プラス)カードの3種類 ポチっとチャージとは何? バンドルカードのやばい危険性 ポチっとチャージの手数料が高い 使い過ぎて払えない可能性がある 利用上限額が…

ブログリーダー」を活用して、はちおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はちおさん
ブログタイトル
読む為にずむ
フォロー
読む為にずむ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用