chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 関東からの移住者が福井への愛と感謝を伝えるメディア!『Dearふくい』

    『読むためにずむ』を読んでいる皆様、こんにちは! 福井県のローカルメディア『Dearふくい』を運営している、江戸しおりと申します。 今回は、関東出身の私が、縁もゆかりもない福井でローカルメディアを始めるに至った経緯ややりがいなどについて書いていきますので、参考になれば幸いです。 著者 江戸しおり ブログ Dearふくい|福井県のローカルメディア X(旧Twitter) @Dear_Fukui Instagram @dear_fukui Facebook @dearfukui Dearふくいを始めた理由 とにかく福井が素敵! 地方での情報発信は、ダイレクトに反応をもらえる! 福井全域の情報をもっ…

  • 仕事中でもこっそり進められるブログ執筆テクニック

    初めまして、「シュゾ―とQ太郎 2匹のなかよしだいありー」を運営するQ太郎と言います。2人暮らしやゲーム、映画をテーマにした雑記ブログを2年運営しています。 ブロガーさんの課題の一つが、ブログを更新する時間が割けないことです。そのままやめて行ってしまう方も少なくはありません。そこで、おすすめなのは仕事のスキマ時間を有効活用することです。 こちらの記事では、仕事中にこっそりブログ更新をするテクニックやコツについて、私の体験談を元にご紹介していきます。 著者 シュゾー ブログ Q太郎とシュゾー2匹の仲良しだいありー X(旧Twitter) @QTARO_SYUZOU 仕事の合間にこっそりブログを更…

  • ブログを継続してて良かった!育児奮闘中でもママが楽しむと子どももノビノビ育つ理由!

    「読むためにずむ」読者の皆様、こんにちは! ブログをはじめて2年半のママザウルスです! 今回は、育児中のママがブログ運営を楽しむと子どももにもとても良い影響があるよ!という話をさせていただきます。 子育ては楽しさいっぱいだけど、壁にぶち当たったり、凹んでしまう日だってある...。 私自身、ブログという存在に、何度も救われてきました。 子育て中の息抜きはどうしたら良い? ブログを継続するとどんな景色が見える? そんな疑問をお持ちの方のヒントになれば幸いです。 ぜひ最後までご覧ください。 著者 ママザウルス ブログ ママザウルスの育児奮闘記 Instagram @mamasaurus_writer…

  • 小遣い稼ぎ目的で始めたブログが慰めや生きがいに変わる不思議

    読む為にずむ【日々の出会い・暮らしを楽しくするブログ】を読まれている皆さま、こんにちは。 「子どもと接するのが苦手な父親の記録」というブログをはてなブログ上に執筆している「かずさん」です。 今回は、こちらのブログで寄稿させていただくチャンスをいただき、記事を執筆することとなりました。 特に今からブログを始めようとされている方の参考になればうれしいです。 著者 かずさん ブログ 子どもと接するのが苦手な父親の記録 ブログを始めたきっかけ 説明書を読まないタイプの方へ 副業はライター業で ブログ運営をしてよかったこと 自分の発信したいことが伝えられる 生活に張りが出る ブログを継続させる方法 目標…

  • 大学生が挑戦!ブログ運営を通じて、大きく成長できた経験について

    漫画紹介ブログと勉強ブログの2つのブログを運営している「huo」と申します。 今回は、こちらのブログで寄稿させていただけることになり記事を執筆しました。 ブログ運営は、大学1年生の2020年の8月からブログ運営を始めました。 ブログ運営を通して、私自身が大きく成長できたことやブログ運営のメリット・デメリットについて経験談をもとに紹介していきます。 著者 huo ブログ huoの勉強ブログ マンガ大好きhuoの漫画紹介ブログ Twitter @huo46315769 Instagram @huo_manga YouTube huoの漫画紹介チャンネル huo様のブログでも紹介頂きました。●マンガ…

  • ブログを書くことで人生が豊かになる【脳内ミニシアター@あきしげ様】

    【読む為にずみ】の読者の皆さま、初めまして! 映画ブログ【脳内ミニシアター】を運営している「あきしげ」と申します。 今回はご縁があって、こちらのブログで寄稿させていただきます。 2009年から趣味として映画ブログを運営していますが、今回はなぜ作ったのか、作ったことで得られるメリットとデメリット。 そして、長年続けられるコツと毎日投稿できる仕組みを書いていきますので、お役に立てれば幸いです。 著者 あきしげ Twitter @akishige2021 ブログ 脳内ミニシアター ブログを作った理由 ブログを書くメリット ブログを書くデメリット ブログを長く続けるコツ まとめ ブログを作った理由 私…

  • PayPayカードのリボ払いはやばい?手数料や解除方法・一括返済する方法を紹介

    キャッシュレス化が進む中今やクレジットカードに次いで利用されている『PayPay(ペイペイ)』。その利用率はキャッシュレスユーザーの35%以上を占めていると言われております。 しかし、PayPayカードが勝手にリボ払いで支払いされておりやばい!という声も多くあります。本記事では、『なぜPayPayカードのリボ払いはやばいのか?』という理由と、PayPayカードのリボ払いが怖い・やばいと思っている人に安全に使っていただくために、PayPayカードが勝手にリボ払いになる理由やメリット・デメリット、リボ払いを解除する方法・一括返済する方法などを紹介します。 PayPayカードのリボ払いがやばい理由 …

  • サウナストーブとは?サウナの種類や電気・ガス・薪サウナストーブの特徴やデメリット等紹介

    昨今のサウナブームの影響により、温泉やスーパー銭湯だけでなくキャンプ場や川沿いにサウナを設置して屋外でサウナを利用する人も多くなりました。中には自宅にサウナストーブやサウナの設備を設置して楽しむ方も存在します。 本記事では、サウナの中を暖めるサウナストーブって何?という疑問や、サウナストーブの種類・メリットとデメリット・サウナストーブの種類に合わせたサウナの種類などを紹介します。 サウナストーブとは何? サウナストーブの熱源はガスと電気と薪、熱源別のサウナの特徴も紹介 遠赤外線サウナ【ガスサウナストーブ】の特徴 電気サウナ【電気サウナストーブ】の特徴 ボナサームサウナ【電気サウナストーブ】の特…

  • サウナハットの効果とは何?選び方や素材の種類・マナーや注意点も紹介

    サウナに入っている時にサウナハットをかぶっている人を見かけたことがあると思います。また、おしゃれのためにサウナハットを被っているけど、サウナハットの効果を知らないという方もいると思います。 本記事では、サウナで帽子(サウナハット)をかぶるのはなぜ?サウナハットの効果は何?という疑問について、サウナハットをかぶる理由や効果を解説します。また、普通の帽子とサウナハットとの違いや素材の種類、正しいサウナハットの使い方やマナー・注意点も紹介します。 サウナハット(サウナキャップ)の効果は何? サウナの熱による髪の毛へのダメージを防ぐ サウナによる頭皮の乾燥を防ぐ サウナでのぼせることを防止する サウナ…

  • サウナの種類を紹介!様々なサウナの特徴や違い・効果・効能を徹底解説!

    サウナの種類は何種類も存在し、それぞれサウナの温度や効果・効能は異なります。 本記事では、サウナの種類を分類し、それぞれのサウナがどのような雰囲気なのかや、どこで体験可能か、サウナの違いについて一つずつ紹介します。また、オススメのサウナの入り方や注意点なども解説します。 サウナの種類は3種類に分類・それぞれのサウナの違いについて解説 乾式サウナの種類と特徴・効果効能 ドライサウナ 遠赤外線サウナ(コンフォートサウナ) 湿式サウナの特徴と効果・効能 ミストサウナ スチームサウナ フィンランド式サウナ(ロウリュサウナ)の特徴と効果・効能 ロウリュサウナ(ロッキーサウナ) スモークサウナ ケロサウナ…

  • お風呂は一回いくらかかる?シャワーとお風呂どっちが節約になる?ガス代や水道代の節約する方法も紹介!

    お風呂は欠かせないもので毎日お風呂を沸かして入りたいものですが、ガス代の中でもお風呂の割合が圧倒的に比重をしめており、お風呂やシャワーを使えば使うほどガス代が多くかかります。また昨今光熱費の高騰により、シャワーで済ませる方も増えてきております。 本記事では、お風呂一回の料金はいくら?という質問やお風呂とシャワーはどっちが安いのだろう?という疑問に対して解説しております。 また、お風呂やシャワーで使うガス代や水道代を安くする節約術も紹介します。 お風呂に一回入るときのガス代と水道代はいくら? お風呂を一回沸かすときの料金はいくら? 都市ガスでお風呂を一回沸かしたときの費用 プロパンガスでお風呂を…

  • お風呂の温度の適温は何度?適温を調べる方法や体にいい温度・健康効果や熱いお風呂の注意点も紹介

    お風呂を沸かす時に何気なく自分の好みの温度でお風呂を沸かすことが多いと思いますが、実際にお風呂の適温を知ってお風呂の温度を設定することができている人は多くありません。42℃、40℃、38℃、中には43℃以上のお風呂の温度を好んで入る人もいます。 お風呂にはいい温度、体に良くない温度が存在します。本記事では、お風呂の最適な温度と自分にあった適温を調べる方法をメインに、体にいいお風呂の温度やお風呂の適温によってもたらされる体への健康効果・熱い温度のお風呂の注意点などを紹介します。 お風呂の温度は何度が適温? お風呂の温度の適温は38℃~40℃ 自分のお風呂の適温は体温を測って調べる 体にいいお風呂…

  • お風呂が急に下水臭い原因を徹底解説!掃除方法と手順・清潔に保つ対処方法と注意点も紹介!

    普段から清潔に保っているはずのお風呂がある日急に下水臭くなることがあります。 このお風呂場のドブ水のような下水臭いにおいは、下水臭い原因と正しい掃除方法を理解しないとにおいを除去することができません。 本記事では、お風呂が急に下水臭くなる原因と、それぞれの原因に対する正しい掃除方法や、普段からお風呂を清潔に保つ方法、注意点などを解説します。 お風呂が急に下水臭いにおいがする原因 ヘアキャッチャーが汚れている 排水トラップの水がなくなる、排水トラップの汚れの蓄積・故障 排水管や排水溝の汚れ・詰まり お風呂場の下水臭いにおいを除去する掃除方法と手順 ヘアキャッチャーの臭いを除去する掃除方法 排水ト…

  • 髪を洗ってないことはバレる?何日でバレるかや1週間髪の毛を洗わなかった時の髪の変化・ごまかし方も紹介!

    仕事が遅くなったり、日々の生活が忙しかったり、プライベートを充実させるあまり、「お風呂に入ること・髪を洗うことがめんどくさい」と感じたことが誰しもあると思います。中には、そのまま1日お風呂に入らなかったケースも珍しくないと思います。 しかし、髪の毛を洗わなかった翌日は自分自身も気持ち悪いと思いますし、髪を洗ってない状態は人にバレるのだろうか?と不安や心配した経験もあると思います。 本記事では、髪を洗ってないことは周囲にバレるのかどうかについてまとめており、何日髪の毛を洗わないでもバレないか、1週間の変化も書きながら紹介します。また、洗ってない髪をごまかす方法も紹介します。 髪を洗ってないのは周…

  • お風呂から臭いアンモニア臭がする原因を解説!正しい掃除方法と対策も紹介

    お風呂に入る時や、お風呂掃除をする時にお風呂からツーンとした尿の臭いやアンモニア臭がすると感じる時があります。お風呂からアンモニア臭がすると入浴時にも臭いを感じるため不快な気分になると思います。 本記事は、「お風呂からおしっこみたいな臭いがする」「お風呂場からアンモニア臭がするのはなぜだろう」という疑問に対して、お風呂からアンモニア臭がする原因・理由や対処方法・掃除方法について解説します。 お風呂がアンモニア臭で臭い原因・理由 尿汚れが浴槽や壁面に飛び散ったまま残っている 排水溝・排水管から臭気があがってくる お風呂場のアンモニア臭の掃除方法・対策方法 尿汚れ・尿ハネにはクエン酸や重曹を用いて…

  • 1日お風呂に入らないと周囲にばれる?2日・3日・1週間お風呂に入らない時の体や周囲への影響も解説!

    「お風呂に入ることがめんどくさい」「疲れているのでお風呂に入りたくない」などの理由でお風呂に入らなかった経験があると思います。しかしお風呂に入らなかった結果、体臭や痒みが気になった人もいると思います。 また、お風呂に入らなかった翌日に外出した時に周囲にばれるかどうかも気にしたことがあると思います。本記事は一日風呂に入らないとばれるかどうかや、2・3日お風呂に 入らなかった時に周囲はわかるのかどうか、お風呂に入らないとどうなるかや、お風呂に入らなかった時の体への影響についてまとめています。 1日風呂に入らないとどうなる?周囲にばれる? 2日・3日風呂に入らないとばれる? 2日お風呂に入らなかった…

  • お風呂に入らないとどうなる?髪の毛や肌の体への影響・周りにバレるかなどの周囲への影響も解説!

    「疲れているし今日はお風呂に入らなくてもいいか」「お風呂に入ることがめんどくさい」と考えたことは誰しも1度は考えたことがあると思います。しかし、お風呂に入らない期間が続くと徐々に体に変化が起こります。 本記事は、「お風呂に入らないとどうなるの?」をテーマに、体を洗わないとどうなるのかや、お風呂に入らなかった結果起きた体への影響をまとめております。 お風呂に入らないとどうなる? 体を洗わないと体への影響はどうなる? お風呂に1週間入らなかった結果どうなる? お風呂に入らなかった時の体への影響 体臭:徐々に汗臭く・脂臭くなる 髪の毛:皮脂油と皮脂汚れが蓄積して髪は脂でしっとりし、フケや痒みが発生す…

  • 1週間お風呂に入らない時の体への影響はどうなる?周囲への影響や1週間の体の変化を解説!

    お風呂に入るのがめんどくさいから入らなかったり、病気などでお風呂に入れない期間があったり、興味本位でお風呂に入らなかったりとお風呂に入らない日が発生する時があると思います。しかし、お風呂に入らないと徐々に体に異変が起こります。本記事では、お風呂に一週間入らないとどうなるのか?というテーマをもとに体への影響や変化、周囲への影響、1週間の中での変化をまとめています。 1週間お風呂に入らない時の影響はどうなる? 体臭が臭い・痒い 髪の毛がしっとりする・髪の毛からフケがでる 肌が皮脂のアブラでテカる・油でてかてかする・フケみたいなものが発生する 1週間お風呂に入らないと時は周囲にばれる 1週間お風呂に…

  • お風呂がめんどくさい・入りたくない心理と理由を解説!面倒に感じる時の対処法と対策も紹介!

    仕事で疲れている時や睡眠時間が少ない日、日々の生活の忙しさに追われている人、様々な理由で「お風呂に入るのがめんどくさい」と感じる人は少なくありません。 インターネットの調査では、20代~60代の男女にアンケートをとった結果、全体の約6割以上が「お風呂に入ることがめんどくさい・面倒に感じることがある」と回答しており、どの年代も一定数の方がお風呂に入りたくない人やお風呂がだるい人がいることが見受けられました。 本記事では、お風呂に入りたくないと感じる心理や理由を紹介し、様々な観点からお風呂がめんどくさいと感じる時に向けて対処法や対策を紹介します。 お風呂に入りたくない・めんどくさいと感じる人の心理…

  • PayPay(ペイペイ)残高を現金化する方法!即日現金化の手順や手数料も解説!PayPay現金化の注意点や危険性も紹介

    キャッシュレス化が進む中、チャージしすぎたPayPayの残高を現金化したり、お金がないため今すぐPayPayで獲得したポイントなどを現金化したいという需要も高まっています。 PayPayの現金化は残高やポイントなど現金にしたい項目によって換金方法や即日で現金にして引き出しできるかであったり、手数料や注意点も異なります。 本記事は、PayPayの残高を最短即日で現金化する方法からポイント等の現金化の手順、手数料や注意点について紹介します。 PayPay(ペイペイ)残高を即日現金化する方法 PayPay(ペイペイ)マネーで最短即日現金化が可能【公式】 PayPayマネーを現金化する方法はPayPa…

  • Suicaの残高を現金化する方法!モバイルSuicaとカード型Suicaの払い戻し方・デメリットや注意点も紹介

    今や日常の持ち物として欠かせないSuica。定期券や電子マネーや新幹線web上での切符の購入などその用途は多岐にわたります。そんなSuicaは残高の現金化も可能です。「今すぐどうしても現金がほしい」、「今日中に即お金が必要」という方にSuicaの残高を現金化する方法と払い戻し方、現金化するときのデメリットや注意点について紹介します。 モバイルSuicaとカード型Suicaを現金化する方法 コンビニで商品を購入し返品することで即日現金化が可能 Amazonギフト券を購入し別のギフト券を換金する Suicaの払い戻しサービスを利用し現金化する方法 モバイルSuicaの払い戻しはモバイルSuicaア…

  • 岩盤浴の入り方を解説!マナー・注意点や持ち物・カップルでの入り方等も紹介

    多くの方が体の調子を整えるために利用する『岩盤浴』。その岩盤浴の効果・効能は多岐にわたり、サウナと同じく根強い人気を誇っています。 岩盤浴初心者で、「岩盤浴の入り方はどうするんだろう?」と今さら聞けない方に向けて岩盤浴の効能や基本的な入り方から男女別の必要な持ち物、マナーや注意点も解説します。 また、最近流行している岩盤浴デートの入り方も紹介します。 岩盤浴とは、岩盤浴とは温めた鉱石に寝ころび体を温め汗を流す入浴方法 サウナとの違いは体の温め方!遠赤外線による効能があるのは岩盤浴 岩盤浴の効果は何? 岩盤浴の入り方:基本編 水分補給は入浴前に必ずこまめに摂取!水分補給はコップ1杯分! うつぶせ…

  • 銭湯の持ち物リスト一覧は何?持っていく必要なものを初心者にもわかりやすく男女別で解説!

    非日常感の空間で疲れをとることができる場所として人気の場所が銭湯です。昨今のサウナブームの影響もあり、銭湯の利用者が更に増えています。初めて銭湯やスーパー銭湯に行く時に「銭湯の持ち物は何がいる?」「銭湯の入り方はどうする?」と今さら聞けない銭湯初心者に向けて、銭湯に必要な持ち物や銭湯の入り方を徹底解説します。銭湯の持ち物のチェックリストとしてもご活用ください。他にも併設されているサウナや岩盤浴に必要な持ち物も紹介します。 銭湯の持ち物リスト一覧!銭湯に行く前に確認すること(男女共通) お金(小銭):銭湯は1人1000円ほど、スーパー銭湯は1500円ほどの準備を! アメニティ:(シャンプー、リン…

  • サウナ初心者のためのサウナの入り方!整うとどうなる?マナーや注意点も紹介!

    昨今のサウナブームから、TV番組でも、『アメトーーク!』のサウナ芸人や、『サウナを愛でたい』のようにサウナを取り上げられることが非常に多くなりました。 これから新たにサウナ生活(サ活)を始める初心者の方にサウナの入り方や、整うメカニズムや整うためのおすすめのサウナの入り方、マナーなどを紹介します。 サウナに入るために必要な持ち物 必ず必要な持ち物 任意で用意しておくと便利なもの サウナの入り方は3ステップのサイクル サウナ (所要時間:5分~15分) 水風呂 (所要時間:1分~3分) 外気浴 (所要時間:5分~10分) サウナの入り方は男女ともに同じ 「整う」とは、アドレナリンと副交感神経のリ…

  • ゆで卵の保存方法はどうするの?賞味期限や日持ちさせる方法やレシピなども紹介!

    ゆで卵の最適な保存方法は、どれくらいの期間保存したいのかであったり、 ゆで卵の状態によって最適の保存方法が変わります。 その中で、ゆで卵の冷蔵保存、冷凍保存の方法やゆで卵の賞味期限を延ばす方法、 レシピをご紹介いたします。 ゆで卵の最適な冷蔵保存方法はゆで卵の状態によって変わる 殻付き固ゆで卵は冷蔵保存で3~4日保存可能 殻付き半熟卵は冷蔵保存で1~2日保存可能 殻なし固ゆで卵、殻なし半熟卵はその日のうちに保存 冷蔵保存のゆで卵の賞味期限の見分け方は見た目と臭いで判断 冷凍保存したゆで卵は約1か月保存可能 冷凍保存のメリット、デメリット ゆで卵のまま冷凍保存する方法は冷凍容器に殻付きで保存 フ…

  • バンドルカードの危険性がやばい?怖いデメリットや支払い遅れ時のリスク・対処方法について解説

    SNSやYoutubeの広告にも出てくる、誰でも即日利用可能でおなじみの『バンドルカード』。年齢制限もない、審査も必要ない新しいクレジットカードとして多くの人に利用されています。 しかし、バンドルカードにはやばいと言われている危険性やデメリットが潜んでいます。 本記事では、バンドルカードとは何か?という紹介からメリットやデメリット、支払い遅れ時のやばい危険性について解説します。 バンドルカードとは バーチャルカード・リアルカード・リアル+(プラス)カードの3種類 ポチっとチャージとは何? バンドルカードのやばい危険性 ポチっとチャージの手数料が高い 使い過ぎて払えない可能性がある 利用上限額が…

  • ごはん作りを楽にする小さな工夫

    毎日のごはんは楽においしくが一番。

  • グラノーラは体に悪い?年間300食以上食べてわかったグラノーラの真実

    時間のない朝にサクッと食べれてとってもおいしいグラノーラ。 ザクザクした食感もたまらない。 でもグラノーラを食べるときに「グラノーラって体に悪いのでは」と思うことありませんか。 気軽に食べれておいしいファストフードのようになんとなく健康によくなさそうですよね。 そこでグラノーラ好きな筆者が年間300食以上グラノーラを食べて、本当に体に悪いのか検証してみました。 週5回以上グラノーラを食べて続けてわかったことは、 「1食の食事として食べればグラノーラは体に悪くない」 です。 本記事では、グラノーラを愛する筆者が ・グラノーラの栄養、カロリー・グラノーラが体に悪いといわれる理由・グラノーラでダイエ…

  • 【ずぼら主婦向け】部屋が散らからないメゾット

    おはようございます。がさつ女子(@gasatsujoshi127)です。いや、初めましてですね。 ズボラ道を歩み基本的に床のモノを取るときは、足の親指が大活躍するタイプの人でございます(''ω'')ノ そんなワタクシ、収納や片付け・家事や美容など主婦向けのサイトを運営しております。 この度、ありがたいこと機会をいただいたため【読む為にずむ】にて寄稿をさせていただくことになりました。 そこで今回は、【ずぼら主婦向け】部屋が散らからないメゾットをご紹介します。 著者 がさつ女子 Twitter @gasatsujoshi127 ブログ がさつ女子の整える暮らし。 ✓こんな人におすすめ 部屋が片付け…

  • リボ払い100万円は返済できる?返済期間のシミュレーションや早く完済する方法を解説

    クレジットカードのリボ払いは、支払いを分割にして毎月の支払いを一定にすることで高額な支払いも毎月の負担を下げて返済することが可能な支払い方法です。 しかし、リボ払いを利用し続けて気づけばリボ払いの総額が100万を超えていた...という人も少なくありません。 本記事では、リボ払い残高が100万円でも返済可能なの?という疑問から、リボ払い100万円を返済するシミュレーションで毎月の支払い金額や返済期間を解説します。 また、リボ払いが終わらない理由・リボ払いを早く完済する方法も紹介します。 リボ払い残高100万円の返済は可能? リボ払いの手数料の計算方法 リボ払い100万円の返済シミュレーション リ…

  • Paidy(ペイディ)の支払いに遅れるとどうなる?滞納時のペナルティや払えない時の対処方法解説

    最近人気の決済サービスの1つとして取り上げられている『Paidy(ペイディ)』は、Qoo10やAmazonなどのオンラインショップの決済に向いており、電話番号とメールアドレスがあれば気軽に後払いができる非常に便利な決済サービスです。 しかし、『Paidyの手軽さから後払いを利用しすぎて支払い期日までに支払いができなかった』、『Paidyの支払い期日を忘れており気づけば延滞していた』という口コミもSNSなどで多く見受けられます。 本記事では、Paidyの支払いに遅れた時の流れとペナルティやリスク・支払い遅れ時の返済方法などを解説し、またどうしても払えない時の対処方法や、Paidyを滞納する前にで…

  • リボ払いが終わらないのはなぜ?借金が減らない理由と対処方法も紹介

    昨今は現金支払いよりクレジットカードを利用して支払う人が大多数を占めてきており、現金で支払う人が3割、クレジットカードで支払う人が6割と、その決済の手軽さや現金を持ち歩かなくてもいいという点から多くの人がクレジットカードを利用しています。 しかし、クレジットカードの支払い方法も多様化している中で、リボ払いで支払いを行う人の中で、リボ払いの残高が一向に減らない・リボ払いが終わらないといったリボ地獄状態になっている人も多数存在しています。 本記事では、リボ払いが終わらない原因を解説しリボ払いの落とし穴や恐怖を理解しながら、リボ払いの残高を返済する方法やコツを紹介します。 リボ払いはなぜ終わらない?…

  • PayPay後払いの支払いが遅れたらどうなる?ペナルティや返済方法・対処方法解説

    決済サービスの主流として使われている『PayPay』は、翌月に支払いを回すことができる『PayPayあと払い』という支払い方法が存在します。 支払いを来月にすることによって当月の支払いの負担を減らすことができる大変便利なサービスです。 しかし、翌月になるとお金がない状態であったり、支払いを忘れていた、という経験もあると思います。 本記事では、PayPayあと払いを引き落としできなかった時の流れやリスク・ペナルティを解説し、また支払い遅れ時の対処方法やお金が無くて返済できない時の対策についても紹介します。 PayPay後払いの支払いに遅れたらどうなる?流れ 滞納1日目:PayPay後払いが利用停…

  • 都会のど真ん中でマイクロ豚に癒される!原宿・竹下通り『mipig+cafe』の口コミ

    動物が大好きだけどペットは飼えない・・・という人にとって、ワンちゃん猫ちゃんカフェのような動物と触れ合える空間は貴重な癒しスポットですよね。 実は最近、SNSやYouTubeなどで「可愛すぎる!」と人気急上昇中のある動物がいるのをご存じでしょうか? それは『マイクロブタ』です! ミニブタより更に小さいサイズの豚さんで、とても人懐っこくて頭がよくペットとしてもお迎えできる豚さんなのです。 そんな可愛いマイクロブタと触れ合うことができるカフェが、東京・原宿の竹下通り近くにあります。 『mipig+cafe』というお店です。 今日は、mipig+cafeへ実際行った私の口コミ感想をご紹介させていただ…

  • メルペイスマート払いを滞納するとどうなる?支払い遅れた時の流れやペナルティ・対処方法を紹介

    メルカリの売上金やポイントを日常の支払いに利用することができる『メルペイ』。メルカリの売上金だけでなく銀行口座からもチャージすることが可能ため、非常に使いやすくユーザーが多い決済サービスとして知られています。 その中で、利用した支払い金額を翌月に支払う『メルペイスマート払い』というサービスで、うっかり支払いを滞納してしまっていた...なんてケースも存在し、経験がある方もいるもいると思います。 本記事では、メルペイのスマート払いを滞納した場合はどうなるのか?という疑問から支払い遅れ時の流れやペナルティ、どうしても支払えない時の対処方法について解説します。 メルペイスマート払いの支払期限を過ぎたあ…

  • リボ払いの返済のコツは早く返すこと!返済期間を早くする方法や長期化する原因も紹介

    米国では主流の支払い方法とされ、日本でも多くの人が利用する『リボ払い』。支払いを分割にして毎月一定の支払いにすることで、毎月負担なく返済することが可能ですが、リボ払いの残高が蓄積されなかなかリボ払いが終わらない...といったリボ地獄に陥っている方が存在することも事実です。 リボ残高を早く終わらせたい人は、リボ払いに対する正しい知識を身に着けて自身にあったリボ残高の返済方法で早く返済する必要があります。 本記事では、リボ払いを早く返済するコツや、そもそもなぜリボ払いが終わらないのか原因と理由について解説しています。 リボ払いを早く返済するコツ リボ払いの利用明細やリボ残高を把握する リボ払いを解…

  • リボ払いは借金と同じ?危険性ややばい理由を解説!分割払いやカードローンとの違い・一括返済する方法も紹介

    昨今、クレジットカードやキャッシュレスサービスの導入により、支払い方法がスマートかつ手軽に行えるようになり、便利に買い物をすることができるようになりました。いまや買い物や支払いを現金で支払う人より、クレジットカードやキャッシュレスで決済する人が圧倒的にに多くなり、約6割以上の人がクレカ払いやキャッシュレスで支払いをするようになりました。 そんな中、クレジットカードの支払い方法をリボ払いにして、返済が長期化して返済が終わらない人、金利によって返済額が大きくなって苦しい・怖い思いをしている人が多数いることも事実として存在しています。 本記事では、『リボ払いは借金と同じなの?』という質問から、クレジ…

  • 【超ビギナー向け】Twitterフォロワー「100人」を最短で達成するための3つの行動

    初めまして、こんにちは。 とみぃ(@Tommy_irugi)と申します。 今回「読む為にずむ」様より お声がけいただき、初めて寄稿させていただきます。 よろしくお願いします! 著者 とみぃ Twitter @Tommy_irugi ブログ とみいるぎ いきなりですが、僕はTwitterの総フォロワーが「1万人」以上います。 ありがたいことに。 しかし、初めから そうだったわけではありません。 毎日ほぼ途切れることなく、継続してきたからこその「今」があるだけです。 ほんとに最初は、誰からも反応が ありません。 ただただ、独り言のようにツイートして終わり。 それが当たり前でした。 もちろん、ツラい…

  • ベトナム・ハノイの観光地以外の楽しみ方

    こんにちは、ザボン犬と申します。 ベトナムの首都ハノイに住んで、六年目。 今日は、在住者の視点から、観光地だけじゃないハノイの魅力を写真たっぷりでご紹介します。 著者 ザボン犬 著者について https://zabon-inu.hatenablog.com/about ブログ ハノイ駄日記 ハノイの魅力は都会とローカルの混合 ハノイ市民のストリート活動を見学 朝の散歩でハノイの活気を感じよう ハノイでお勧めの朝ごはんは? 定番麺:フォーボー、フォーガー、ブンタン、ブンジウクア 地味でもイチオシ:バインクオン、ソイセオ おわりに ハノイの魅力は都会とローカルの混合 ベトナム・ハノイ旅行と言えば、…

  • AliExpress(アリエクスプレス)で買って失敗したもの

    こんにちわ。こもれび(@komorevi_net)です。 40代の専業主婦で、生活雑貨や日用品などの商品をレビューする、「こもれび」という雑記ブログを運営しています。 今回のテーマはズバリ!AliExpress(アリエクスプレス)で買って失敗したもの ぜひ最後までお付き合いください。 著者 こもれび Twitter @komorevi_net ブログ こもれび AliExpress(アリエクスプレス)とは? 11月11日(独身の日)は大型セール 買って失敗したもの①赤いバッグ 買って失敗したもの②ピアス 買って失敗したもの③注文した覚えのない腕時計バンド 【番外編】買ってよかったもの まとめ …

  • 良好な人間関係の築く方法3選|めんどくさい人とは距離をとろう!!

    はじめまして!りりまんと申します。 今回は読む為にずむ様にご提案いただき、はじめて「寄稿」させていただきます。 著者 りりまん Twitter @ririmannonline ブログ りりまんブログ 私は普段一般的なサラリーマンとして働いており、今年で入社10年目になります。 10年も働いていると、色んな人に出会い、色々な感情を抱くことがあります。 しかし、やはり人間関係を良好に築くことが働く上での第一優先次項であり、どれだけ仕事が楽しくても人間関係が悪いと居心地が悪くなるものです。 「○○さんから嫌がらせを受ける」 「△△さんと口論になり、それ以降口を聞いていない」 「□□さんと××さんがあ…

  • 迫りくる【45歳定年制】の時代に向けてぼくらがやるべきこと 会社に人生を預けちゃダメ!

    先日(9/9)、サントリーホールディングスの新浪剛史社長が「45歳定年制を敷いて会社に頼らない姿勢が必要だ」と発言したことが波紋を呼び、TwitterなどのSNS上で炎上しましたね。 その後、サンデージャポンにも取り上げられるなど、いまだに議論を読んでいます。 この「45歳定年制」発言が なぜ炎上したのか 世界から見るとどうなのか 45歳定年制に向けてぼくたちはどうすべきか について考えてみます。 ぼくは、まもなく45歳になる1976年生まれのサラリーマン。もし45歳定年制があったら、まさに今年定年を迎える身として、本件について語る資格があると思います。 炎上覚悟でぼくの結論から先に言うと、ぼ…

  • 我が子の写真を撮る際に意識しているたった3つのこと

    はじめまして。はろはろです。 この度、読む為にずむ様より寄稿のご提案をいただきましたので、はじめて執筆させていただきます。 著者 はろはろ Twitter @haroharo72 Instagram https://www.instagram.com/halohalo_72/ ブログ はろログcamera 私は4才と2才のパパをしている、どこにでもいる30代の会社員です。 そんな私ですが、5年以上カメラを趣味にしており、我が子の成長記録をデジタル一眼カメラで捉える日々を送っています。 今回は、私が「我が子の写真をとる際に意識していること」をテーマにお話しさせていただきます。 ある日、ふとこれま…

  • 子育て後の無に陥らないためにできること

    読む為にずむの読者のみなさま。初めまして。 わたしのまいにちというブログを運営させていただいております「れいっちょ」と申します。 著者 れいっちょ Twitter @happyreina_ ブログ わたしのまいにち 春に待望の長男が誕生したため、ブログ運営が間に合わずしばらく休止しておりました。 そろそろ落ち着いてきたので再開のタイミングを計っていたところ、読む為にずむ様から寄稿のご依頼をいただき「また文章を書きたい」という気持ちがムクムク。 ありがたくお引き受けさせていただきました。つたない内容ですが最後までお付き合いいただけたら嬉しく思います。 今回、「お題はなんでもいいですよ。」とのこと…

  • 美容マニアおすすめ【美容費節約法】格安でスキンケア,ヘアカット,化粧品をタダでもらう方法

    こんにちは! ブロガー人生初「寄稿」いたします。 おしゃれ雑貨や最新美容情報を発信中!「ぽんこくらぶ」というブログを運営しているぽんこ(@ponnozou)と申します。 今回は美容マニアおすすめ【美容費節約法】をテーマに記事を書きます。 美容マニアが取り組んでいる節約美容方法について伝授いたします! この記事さえ読めばあなたも今日から節約しつつビューティー度爆上げ👆 よろしくお付き合いください! 著者 ぽんこさま Twitter @ponnozou Instagram https://www.instagram.com/ponnozou/ ブログ ぽんこくらぶ 美容マニア美容費節約法~朝起きた…

  • 『香港あるある』って知ってる?~日本人からすると、それって変!だけど、香港人には当たり前なこと、まとめてみた。

    はじめまして。 「香港住んでみたら、意外と良かったんですけど・・・」 というブログを運営している者です。 著者 hongyoka ブログ ホンよかブログ Twitter @hongyoka1 Instagram https://www.instagram.com/hongyoka1/ 最近の香港ってニュースで見ると ちょっと物騒な感じだし、大丈夫なの?! と思われている方、多いと思います。 正直、大丈夫かどうかは一外国人の私には わかりません! が、実際住んでいる分には とっても住みやすくて、気に入っています。 それこそ、 「住んでみたら、意外と良かった」んです。 そんな香港在住日本人の私が、…

  • 30代女が世界一周!旅に出た理由と得たモノ、感じたコト

    こんにちは。 ziziと申します。 10年勤めた会社を退職して世界一周した旅好き女です。 語学留学や東南アジア、ヨーロッパ周遊などを経て、訪問国は40ヶ国114都市。 「旅が生き甲斐」「荷物とフットワークは軽く」 がモットーの私。 コロナにより鎖国状態のこのご時世。 「何のために生きてるのかしら」 と、ちょっと大げさに聞こえるかもですが旅好きにとっては死活問題の今日この頃。 さて、今回は世界一周してみた感想を徒然なるままに綴っていこうと思います。 世界一周した女は何を語るのか。 最後までお読みいただけるとうれしいです。 著者 ziziさま Twitter @zizi36015838 サイト名 …

  • 人生で初めて「仕事が楽しい」と思える職場でした。ありがとう。

    条件は最低だけど、人として成長させてくれた仕事。 縁あって学校の求人を見つけて、生まれて初めて働く楽しさを知ったから。 非正規ならではの格差と、学校特有の閉鎖的な社会環境の違和感。 「学校」という場所が大嫌いだった。でもこの学校は好き。 勉強は終わった。次は「普通の暮らし」を得たい。 【まとめ】出会いと成長に感謝して次の職場へ進みます! 条件は最低だけど、人として成長させてくれた仕事。 はじめまして。こんにちは、黒塚アキラ(@free_happy_life)です。 私が運営するブログ「Love! Life! Learn! とりぷるL」では仕事・働き方改革・美容健康・夢・バイク・ブログ運営など様…

  • 家事が苦手なズボラ主婦でもつづく簡単で効果的な掃除の方法

    いつもキレイにしておきたいけど、なかなか時間をかけて掃除ができない…。 私自身、掃除他家事全般が苦手で且つズボラなので結婚当初は苦痛で仕方がありませんでした。 しかし専業主婦だし、しっかりやらないと!という思いで、自分なりに簡単な掃除方法を見出してからは面倒くさがり屋の私でも続けられるようになりました。 この記事では、簡単な手法でキレイが効果的に続く掃除方法について紹介したいと思います。 3つのポイントに分けて紹介していますので参考になれば幸いです! ――――――― 著者:sakuさま ブログ:SAKURASAKU saku×楽×暮らし日記 ――――――― 1.掃除しやすい動線をつくる 2…

  • 日々の暮らしを200%楽しむための13の習慣術

    初めまして!イキルメディアを運営している「けぴお」(@ikirumedia)です。 私は日々の暮らしをいかに快適に過ごすか、どうやったら楽しく過ごせるかを毎日考えている人です。 暮らしを楽しむためには、高級なモノを所有し、沢山のお金を持てば良いと思っている方が多いのではないでしょうか。 ただ、それは限られた人しか十分に持っていませんよね。 私は、高級なモノや多額のお金がなくても、暮らしを楽しめる方法は絶対にあると思っていて、その方法を確立しようとしています。 ズバリ答えを言いますと、ささいなことでも、楽しみや幸せを大きく受け止めるための「人としての土台(健康)」が必要で、その土台は「良い習慣を…

  • 生活や仕事を楽しくするためのミニ手帳&ミニノート術

    初めまして! オモチャやバイクや絵本やキャンプ、多趣味な雑記ブロガーのみあぽん(@miapom)と申します。 毎日を楽しく過ごしたい!大人だって遊びたい!そんなことを日々考えなら身近なところにある面白さの種を探し回っています♪ 日々を楽しむためのオススメアイテムのご紹介ということで寄稿させていただくこととなりました。 ――――――― 著者:みあぽんさま Twitter:@miapom ブログ:みあぽんねっと URL:https://www.miapom.net/ ――――――― 「楽しい毎日」を創造するためのノート術! ポジティブを生み出すノートを作る! 手帳・ノートを用意する 言葉を選び出す…

  • コロナを乗り切れ!妄想力を極限まで高めて海外旅行をした気になれる5つの方法

    皆さんはじめまして。 或る朝、目覚めたらコロナウイルスが存在しない世界線に転生してたらいいのに、と思っている雑記ブロガーのぱじゃねこです。 ―――――――著者:ぱじゃねこさまブログ:The Cat's Pajamas(ぱじゃねこ) 一人旅好きの趣味ブログ――――――― 主に『The Cat’s Pajamas』という雑記ブログで、旅に関する情報を発信していました。 しかし、それも2020年1月までの話。 「今年こそ世界一周するぞ」 奮起していた矢先に起きた、運命の悪戯のようなパンデミック。 それから1年、一転して究極の引きこもりのような生活を送ることとなり、海外どころか隣県にすらまともに遊…

  • ライター初心者が月収10万円を達成する方法

    Steve BuissinneによるPixabayからの画像 こんにちは!ブログ『僕の付属品が見つからない』の管理人Yanです。 社会考察系のブログを運営する傍ら、フリーライターとして活動しています。 ――――――― 著者:Yanさま ブログ:僕の付属品が見つからない ――――――― 今回は、『ライター初心者が月収10万円を達成するコツ』について解説していきます。これからフリーランスとして生活しようと考えている人や、ライター業務に興味のある人はぜひ読んでみてください。 自分の力量を把握する どれくらいの文字単価が期待できる? 月に何文字書けば10万円? 1時間に何文字書けますか? クラウドソー…

  • キッチンにスッと馴染むクイジナート電気フライヤーで揚げ物をもっと身近に

    キッチンに馴染むスタイリッシュなクイジナートの電気フライヤー。見た目がかっこいいだけでなく揚げ物のハードルをぐんと下げて家事を楽にしてくれる優れもの。そんなイケメン家電をレビュー。

  • 子供が父親になつかないのは当たり前。原因の分析と我が家での対策方法

    二児の父、ブログ「手乗りサイズ」運営者のうにょらーです。 「子供が俺にはなつかない!」 そう嘆く父親が私の周りにもいます。 でも、それってある意味当たり前ではないでしょうか。 冷静になって考えてみてください。 奥さんとあなた。 子供と一緒にいる時間はどちらの方が長いですか? …そういうことです。 このページでは、私が子供と過ごすうえでたどり着いたなつかない理由とそれの対処法についてご紹介します! ―――――――――――――――著者:うにょらーさまTwitter:@unyora3ブログ:手乗りサイズ ※編集より※編集の技術不足によりうにょらーさんに作って頂いた吹き出しがうまく表示されていません。…

  • いろは堂のおやきをレビュー!

    こんにちは、ブログ『書く、走る。』の管理人カワルンです。 先日、久しぶりに全国物産展へ行ってきました。 「コロナの影響でそれほど混んでいないだろう……。」 なんて予想は見事に外れ、想像以上の行列にビックリ! オンライン物産展も開催されていたようですが、相変わらずの人気ぶりでした。 試食できないのは残念ですが、会場は賑わっていてとても活気がありましたよ。 私は狙っていた『いろは堂のおやき』を無事、購入。 人生初の「おやき」を味わうことができました。 ―――――――――――――著者:カワルンさまTwitter:@kawarun_khブログ:書く、走る。――――――――――――― おやきとは いろは…

  • 【初心者向け】英語学び直しは”ながら”学習から始めよう!

    『塾の先生が英語で子育て』というブログを運営している「塾パパ」と申します。普段は塾講師をしながら塾を9教室経営しており、ブログでは主に楽しく英語を学ぶ方法をご紹介しています。 ―――――――――――――――著者:塾パパさま (id:jukupapa)Twitter:@juku_papaブログ:塾の先生が英語で子育て――――――――――――――― 英語ができるようになりたいと思っている方の中には「何から勉強を始めればいいの?」「仕事もあるし勉強時間を取るのは難しい。」といった悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。 そんな方におすすめなのは“ながら学習”です。 勉強と言うと机に向かって、えんぴつ…

  • ちょろんと楽しむソロキャンプのススメ

    はじめまして ましゅー。です。 ((((;゚Д゚))))ガクブル は…初めまして。 あれ? 緊張してます? (゚ー゚;))((;゚ー゚)オロオロ そりゃあね。 ここから本編 (`・ω・´)シャキーン 見参! よろしくお願いします。 はじめまして”風のましゅー。”です。いつもは別サイトでキャンプ記事やエンタメ記事などを書かせて頂いている者です。(風のましゅー。Blog) ―――――――――――――――著者:風のましゅー。さまTwitter:@masyu_of_windブログ:風のましゅーBlog――――――――――――――― 今回、ちょっとこちらのサイトへお邪魔して、「ちょろんと楽しむソロキ…

  • パーソナルトレーナーになるには?必要な資格や種類・取得方法などを解説

    ご覧いただきありがとうございます。「tomo blog」という健康に関するブログを運営している、ともと申します。 ―――――――――――――――著者:ともさまTwitter:@tomo_blog_comブログ:tomoblog――――――――――――――― 今回は、トレーニング指導者になりたい。パーソナルトレーナーになって稼ぎたいと思っている方にはぴったりな記事になっていると思います。 結論からいうと、パーソナルトレーナーになるには、絶対必要な資格などはありません。しかし、実績や資格は信頼の証でもあるので、どんなことを勉強したらいいのか、トレーニング関連の資格について解説していきたいと思います…

  • 買い物時に気を付けたい硬貨のお話

    先日、買い物に出かけたときにこんなことがありました。 私は雑貨を買いに行っていたのですが、その支払い金額は10,000円を超えていました。 お会計のときに、100円玉硬貨を80枚と、残りは1000円札で支払ったのですが、お店の人に「ちょっと100円玉が多すぎですね・・・」と断られて、結局カード払いになりました。 この100円玉は、今まで貯金していた100円玉が大量にあったので、封筒に入れて持ち運んでいたものです。 確かに少し多すぎましたが、一応金額は足りているので問題ないのでは? その時はそう思っていましたが、調べてみると面白いことが分かってきました。 ―――――――――――――――著者:めい…

  • 冷風扇って涼しいの?実際に使用してみた正直な感想をお伝えします!

    こんにちは!!「ゆるばた生活」というブログを運営中の、ののと申します。 みなさん冷風扇ってご存知ですか? 簡単に言うと、扇風機の真ん中からミストが出るイメージの物。 ミストによる気化熱を利用して涼しい風を送り出す装置です。 しかし冷風扇は賛否両論。 とても涼しい!!という人もいれば、全く涼しくないという人も。 そこで今回は、今季買ったばかりの冷風扇について正直な感想を綴っていきたいと思います。 ※あくまで個人の感想です。機種の性能や大きさによっても違いがあるかと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。 ―――――――――――――――著者:ののさまTwitter:@yurubataブログ:ゆる…

  • これまで行って良かった東北の13の温泉を紹介しますの!

    みんなーうしるだよー☆ 今回はねえ!うしるきゅんがこれまで入浴した東北の温泉の中で最高だと思った13の温泉を紹介しちゃうよ!活動拠点の南東北が中心だけどね え?お前は誰だって?知らないの~? 『元IT土方の供述』って言う、ITのことを書かず、温泉のことばかり書いてるブログを運営しているバーチャルブロガーだぞ! そんなことはいいからさ!うしるきゅんが最高だと思った温泉を紹介するから刮目してみるんだぞ!! ―――――――――――――――著者:漆うしるさまTwitter:@UrushiUshiruブログ:元IT土方の供述――――――――――――――― 岩手県 須川高原温泉(一関市) 宮城県 鳴子温泉…

  • ファミマ「フルーツポンチ」を夏アレンジ!夏を涼しく鮮やかに♪

    どうも。「風太郎の気ままログ」というブログを運営している、猫山風太郎です。 フルーツポンチって色鮮やかで清涼感があり、見た目も楽しめるスイーツですよね。夏に定番のスイーツではないでしょうか? ――――――――――――――― 著者:猫山風太郎さま Twitter:@fuutarou_blog ブログ:風太郎の気ままログ ――――――――――――――― 普段はコンビニや外食店の商品実食レビューをしています。今回もコンビニ新商品の中から、ファミリーマートで見つけた夏の定番スイーツ「フルーツポンチ」を実食レビューします。 今回はフルーツポンチをただ食べるだけではなく、さらに夏感マシマシに楽しんでいただ…

  • フェルメールの作品はまさに大人の知的パズル

    2018年に日本で開催されたフェルメール展では、東京と大阪で120万人が来展するという驚異的な動員数を叩き出し、日本でもっとも集客力のある画家のひとりであるフェルメール。 ただ見るだけなんてもったいない!! 知ると面白さが何倍にも増すフェルメールの作品世界をご紹介いたします。 ―――――――著者:ビー玉さまTwitter:@beedama_labブログ:大人の美術館――――――― よろしければ最後までお付き合いください。 フェルメールは忘れられた画家だった 『手紙を書く夫人と召使』には本当は何が描かれているのか? 動から静に誘導する動線がみごと!! 『ワイングラス』は意味深な男女の絵 甘い物語…

  • 【ドイツ生活】カルチャーショックを受けた!日本とドイツの違い8選

    はじめまして! 『ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。』というブロクを運営しているあかねと申します。 ―――――――著者:あかねさまTwitter:@akane1033ブログ:ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。――――――― 在独9年目、ドイツ人の旦那とは11年の付き合いになります。 「愛する人を追いかけて、、、」と言えば聞こえがいいのですが 裏を返せば「ドイツという国自体には別に興味ないけど来ちゃったテヘペロ」という、なんともスッカスカな理由で渡独した私。 ドイツに来る前はそれこそビール!ソーセージ!サッカー!ぐらいの知識しかなかったんですが ドイツに住んで9年も経…

  • 好きなことに本気になってみよう!熱中できることがあるのは幸せなこと

    こんにちは。 このたび、寄稿記事を書かせていただくことになりました ブログ「光の人生ノート」を運営している光と申します。 家族と猫二匹と暮らす主婦です。 ―――――――著者:光さまTwitter:@mitsu_5858ブログ:光の人生ノート ~ My Scrap Book~――――――― 書く内容は「得意なことなら何でもいい」とのこと。 そこで、私は考えました。 私の得意なことって何だろう? 夫に聞いてみました。 私は何が得意だと思う? 「多趣味なことじゃない?」 多趣味が得意って・・・・(・・? 趣味を多く作ることが得意?ってこと? 言う通り、好きなことや趣味はたくさんあったけど、そのやって…

  • IT業界志望者必見!エンジニアに求められる目に見えない3つの能力とは?!

    おはこんばんちは! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」と申します♪ 普段は「ゆるふわSEの日常♪」というブログを運営しており、世界中の悩めるSE(システムエンジニア)さんにとって役に立つかもしれない情報やノウハウ等を発信したりしています☆彡 後は、読んだ「本」とか見た「映画」や「アニメ」や「ゲーム」等のレビューだったり、インプットした情報を咀嚼してお役立ち情報に変換してアウトプットする場として色々発信させていただいております(*^-^*)♪ 興味があればリンク先のサイトにもお立ち寄りいただくと幸いです! ――――――― 著者:ゆるちょここ Twitter:@senonichijo ブログ:ゆるふわ…

  • テレワークをスムーズにする3つの心構え【withコロナの働き方】

    こんにちは。シーアと申します。 ――――――― 著者:シーア Twitter:@seer1118b ブログ: シーアカフェ|投資・節約・陸マイラー情報発信中 シーアブックス|本を片手に、別の世界へ。 シーアペイント|iPadとprocreateでイラストを楽しむブログ ――――――― 夫、息子ふたり(中3・小5)、犬と暮らす、アラフォーワーキングマザー。 自分が興味を持ったことはとにかくなんでもやってみよう!という気持ちで、自らを「よくばりブロガー」と称しています。 たとえば、投資やポイ活、陸マイラー活動、節約などのお得情報に敏感だったり、美容やコスメに関心を持ったり、長男の不登校問題に頭を悩…

  • 【超初心者向】Cuisinart(クイジナート)のフードプロセッサー「DLC191J」の使い方

    6歳3歳1歳の3人育児に奮闘中の「gu-gu-life(グーグーライフ)」がっちゃんです。 ―――――――著者:がっちゃんTwitter:@gu_gu_life_blogブログ:gu-gu-life(グーグーライフ)――――――― 業務用にも劣らないパワフルさと、食洗機OKで家庭向けの品質を兼ね揃えた便利な調理家電「Cuisinart(以下、クイジナート)」。 今までは他のフードプロセッサーを使って、いざ使ってみたらちょっと使い方違う? 初めて使うけど、パーツが多くてよくわからない! そんな方に、ぜひクイジナートの超初級の使い方をお伝えすべく、今回の記事を書いています。 なお、今回は初めての方…

  • プラバン作りのススメ

    自粛期間中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。GWはどうでしたか? 私は、いつもならバーベキューやドライブなど何かしらの近場のアクティビティを楽しんでいることが多いのですが、今年は新型コロナウイルスの影響のためそれも叶わず。 今年はいつもよりたくさん本を読んで過ごしたり友達たちとZOOM会をしたほか、ちょっぴりクリエイティブなことをして過ごしました。 おっと、申し遅れました。私、まくはりうづきと申します。普段ははてなブログにて「これからも君と話をしよう」というブログを運営しております。 ―――――――著者:まくはり うづきさまTwitter:@wuzuki_ブログ:これからも君と話をしよう F…

  • ガンプラ好きな女性急増!!理由や魅力をマニア男子が深堀※インスタ・Twitter・YouTubeも関係してる?

    はじめまして。 私は、ガンプラや4コママンガ、DIYなどを題材にして、“つくりびと”としてものづくりブログ『つくりびとな日々を』を書いている“すてでぃ”と申します。 ―――――――著者:すてでぃさまTwitter:@stdy777ブログ:つくりびとな日々を――――――― 最近、YouTubeなど観ていると女性がガンプラを作成している動画をよく目にします。 ガンプラの世界が広がってとても嬉しく思います。 ガンプラ好きな女性が増えている理由を、私なりに考えましたのでお伝えしたいと思います。 1.ガンプラのクオリティが上がっている 2.女性向けのガンプラもある 3.ネット通販普及 4.SNS普及 1…

  • 吉本新喜劇についての個人的感想~見てなくてもそこにあるという安心感~

    こんにちは。今回、読む為にずむに寄稿させていただくカジテレママ(@kajitelemama)と申します。 今回は私が好きなお笑いについて、その中でも吉本新喜劇について書かせていただきたいと思います。 ―――――――著者:カジテレママさまTwitter:@kajitelemamaブログ:カジテレママ――――――― みなさんは吉本新喜劇をご覧になったことはありますか? 関西出身のカジテレママとしては日常にあって当たり前の存在なんですが、他の地方の方は見たことない方もいらっしゃるようで…。 ということで、今回は吉本新喜劇の歴史と、私、カジテレママが個人的に思っている吉本新喜劇への思いをお伝えしたいと…

  • 残したいモノを思い切って捨てて、捨てハードルを一気に低く!

    お読みいただきありがとうございます。 ナマケモノろーぐというブログで、「どうってことない」「ちっさい」雑感記事ばかり書いている、牧田ゆきと申します。 ―――――――著者:牧田ゆきさまTwitter:@FG6MIZ1MRVXk79eブログ:ナマケモノろーぐ――――――― ご縁があり「読む為にずむ」様に寄稿させて頂けることになりました。今回も「ちっさい」話になりますが、よろしくお願いいたします。 持たない暮らしを目指して、むやみに買わない、なるべく家に入れない、を心掛けています。でも、モノを捨てるのは、どうにも苦手なのです。 今回は、そんな私の捨てハードルを一気に低くした出来事をお伝えします。 放…

  • 【一人分】炒めるだけ!タイ料理 ガパオライスの作り方【おひとりさまレシピ】

    皆様こんにちは、おおまめとまめ育児日記を運営しているおおまめと申します。 この度『読む為にずむ』様に寄稿させていただきました。 最後まで読んでいただけると嬉しく思います。 ―――――――著者:おおまめさまTwitter:@toko2mameInstagram:https://www.instagram.com/oomametomame/ブログ:おおまめとまめ育児日記――――――― ただ今、全国に緊急事態宣言が出されています。 外出自粛で普段外食が多い人も、家で料理を作らないといけない状況になっている方が多いのではないでしょうか。 ということで、おうちで簡単に作れる絶品「一人飯」を紹介させていた…

  • パソコンが立ち上がるまで。

    みなさま、如何お過ごしですか? はてなブログで『おっさんのblogというブログ。』 というブログを書いている3回連続10cmと申します。 今回ご縁があり寄稿させていただくことになりました。 大した記事ではありませんがよろしくお願いいたします。 ―――――――著者:3回連続10cmさまTwitter:@10cm_3ブログ:おっさんのblogというブログ。――――――― パソコンが立ち上がるまでの時間。 そのほんの少しの時間。 俺はパソコンが立ち上がるまでちゃんと向き合ってにらめっこしてるよ。 いやあたしは鏡で自分を見て化粧直ししてるわよ。 トイレ行って風呂に入って歯磨いてさっぱりするに限るよね。…

  • 犬と猫一緒に飼うコツと同居のやり方

    犬も猫も飼いたい人に贈る 同居のコツを実体験からお伝えします! 犬猫多頭飼いのコツ 犬が一番初めだとやりやすい 徐々に徐々に…… 褒める・ともかく褒める 猫には警戒を犬には叱る心を 見守る気持ちが一番大切 犬猫多頭飼いの注意 目が出てるタイプの犬は注意 猫の攻撃力侮るなかれ どうしても同居不可能な個体も 犬猫同居のやり方まとめ 犬も猫も飼いたい人に贈る 同居のコツを実体験からお伝えします! いつもは『あっちこっち飛び猫』https://tobineko.officekawachiyo.com/で猫っぽい出来事を書いている『カワチヨ。』こと川島千夜ですが、今回は『読む為にずむ』さんにて、猫だけで…

  • 本好きを育てる図書館の使い方

    みなさんはじめまして💕 おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬ というブログ書いております ひめぐまと申します ―――――――著者:ひめぐま (id:himegumatan)さまブログ:おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで――――――― 娘のひめちゃんが かわいすぎて ひめちゃん第一主義で 子育てしてまいりました(*^^*) そんなひめちゃんも もう高校生です お金はありませんが お金がなくても 出来ることはいっぱいある! をモットーに いままで お金をかけずに ほんの少しの工夫で たのしく子育てしてきた顛末を 脱線しながら ブログにつづっております…

  • 派遣会社の営業マンと派遣OL、企業との関係は…三角関係!?

    どーも。 非正規雇用10年目の派遣OLです。 ――――――― 著者:ran(ひららん♪) (id:hirahiraran) 派遣のあれこれ、もっと知りたい方はこちらブログへ >>派遣OL 40代! 10年目にして想う ――――――― 40代に入り 年齢的にきびしい?かと思いきや 派遣OLは最近になって高齢化?が進み 40代は普通に居ます。 むしろベテラン派遣が必要とされる 管理事務系(経理・人事・秘書など)は 40代がメイン層です。 逆に20代を見ません。 (営業事務系に20代を見ます) ということで派遣のベテラン?として 良く分からないな~ となりがちな。 派遣会社、派遣先企業、派遣事務員 …

  • 長時間フライトを超絶楽しむための3つのポイント

    小さい頃は、たまに見る電車にワクワク・・・。 したかどうかの記憶は定かではありません。 大人になってそれが日常になると 何も感じなくなります。 電車を見るたびにワクワク出来たら 通勤時間も、あの万年おしくらまんじゅうさえも、 少しはましに思えるかもしれません。 ワクワクさと頻度は、おそらく反比例するのでしょう。 ――――――― 著者:421miyakoさま(Twitter:@421miyako1)ブログ:海外 ひとり旅の野望! ――――――― 飛行機はワクワクする ひとつ目の楽しみ ふたつ目の楽しみ みっつ目の楽しみ 飛行機はワクワクする パイロットでもない限り、 体験数の少ない乗り物と言えば…

  • 台湾!衝撃を受けた怖い食材たち!※注意※少し食材の露骨な画像あります

    みなさんはじめまして! 台湾人との国際結婚を機に台湾で生活をしているやすまると申します。 台湾イコール台北、九份、夜市というイメージがあるかもしれませんが、私が住んでいるのはそんな華やかなイメージとはかけ離れた苗栗(ミャオリィ)という田舎です。 苗栗での生活、中国語が話せない私の台湾生活を綴っている「ふんわり台湾」というブログを書いております。 ――――――― 著者:やすまる様 Twitter:https://twitter.com/yasumarutaiwan ブログ:ふんわり台湾 ―――――――台湾に住み始め、まだ1年足らずの私が今までの台湾生活を振り返り、驚き恐怖を感じた食材をご紹介いた…

  • 元同僚が仕事中のミスで会社をクビに︎その元の原因は社長にある︎

    皆さんはじめまして! 新・ぜんそく力な日常という絵日記ブログを運営している碧乃あか男です。 今回、記事を寄稿させていただきました。 どうかよろしくお願いします。 さて本日、皆さんに紹介する記事とは、今年の身内の新年会でのエピソードになります。 2020年の正月、我が碧乃家の新年会が行われました。 母と僕の家族、そして二人の弟一家、総勢14人の新年会でした。 会も盛り上がってきた頃、僕は二人の弟達に、前に勤めていた会社の現状を聞いてみました。 実は僕と弟達は、部署は違いますが、同じ会社に勤めていました。 しかし僕が仕事のストレスから体調を崩して仕事を続けられなくなり、2018年の末に退職してしま…

  • カナダの治安って本当は良いの悪いの? 犯罪や危機管理や注意する点等を徹底的に説明

    国土としては、世界各国の中で2番めの大きさを誇るカナダ。 原住民族に加え、移民も多く居住する先進国であり、様々な文化・習慣、豊かな大自然が魅力で、留学生や旅行者にも大人気の国ですが、人口的には世界で36番目と、意外と少なめです。 広さの割に人口が少ないからと言って、「治安が良い国」と判断できるのでしょうか。 カナダの基本的な治安情報 カナダで治安が良いとされる地域 カナダの治安について注意しておきたいこと ▶シェルターが多く分布するエリア ▶大人のための娯楽施設が多いエリア ▶ダウンタウンエリア ▶賃貸料の安さ ▶移住者や難民が多いエリア カナダで多い犯罪やトラブルとは? ▶厳格な銃規制、と同…

  • サークルK・サンクス全店がファミリーマートへブランド統合したことについて思う事

    「サークルK」は名古屋市に、「サンクス」は仙台市に1号店をオープンした1980年以来、双方とも順調に全国展開を実現しました。 そして、2018年11月30日、全国の「サークルK・サンクス」店舗における営業を終了させ、当初の予定よりも早くファミリーマートへのブランド統合を完了、両コンビニの38年間に渡る歴史に幕を閉じています。 老舗コンビニのサークルKとサンクス ファミマとの経営統合~ブランド転換 老舗コンビニのサークルKとサンクス ともに1980年誕生の両コンビニ、「サークルK」と「サンクス」。 サークルKは、本場アメリカのサークルK社より、大手スーパーの「ユニー」がライセンス契約を締結、名古…

  • ホームステイでの怖い経験や危ない時の対処方法

    その国の言葉とともに文化習慣も学べるホームステイ。 私も遠い昔(笑)、学生時代にホームステイを経験しましたが、素敵なホストファミリーに出会い、とても貴重で有意義な留学期間を終了、今でもそのホストファミリーとの交流を楽しませて頂いています。 ですが、そんな私は本当にラッキーだったと思えるほど、現在でも多くの留学生からホームステイでの怖い体験話を耳にすることも事実。 また、これから留学を控えている人たちも、様々な不安や疑問を抱えていることでしょう。 今回は、ホームステイ先での怖い体験話や対処方法などをまとめていきます。 ホームステイ先での怖い話と対処法 ▶1人でホストファミリー宅に残される ▶宗教…

  • ホームステイ先でよくあるトラブルとその対処方法・失敗しない為には?

    ホストファミリー宅でホームステイをさせてもらうと、英語はもちろんのこと、その国の文化習慣を常に体験できる生活も醍醐味です。 とはいえ、全くの他人同士が寝食を共にするわけですから、トラブルが無いとは言い切れません。 普通に家族で生活していても何かと問題は起きるので、仕方がないことではあるのですが、お世話になっている以上、やはり問題はしっかりと解決しておきたいですよね。 今回は、留学期間中のホームステイを快適にするため、よくあるトラブルやその解決法について、ご説明していきます。 事前にホームステイでのトラブル予防を ▶積極性を持つこと ▶お手伝い、コミュニケーションは積極的に ▶お土産、プレゼント…

  • カナダのホームステイでのマナーや注意点、失敗しない方法とは?

    留学では、ホストファミリーのお宅で生活をさせてもらう「ホームステイ」もまた魅力ですね。 かなり昔のことですが(笑)、私も留学期間中はとても素敵なホストファミリー宅で生活させて頂きました。 異文化は当然ながら、生活習慣も全く違っているので、英語だけではなく、その国ならではライフスタイル・価値を含め、基本的なマナーも学ばせて頂きました。 国によってマナーも様々ですが、今回はカナダ留学でのホームステイにおいて、注意すべき点、失敗を未然に防ぐためのポイントをまとめてみました。 ホームステイ前に確認しておきたいこと カナダのホームステイ先について カナダのホームステイでの一般的なルール ▶食事について …

  • 空腹時のショッピングに注意!買い物が増える原因と対策を徹底説明

    衝動買いが日常となっている人、いますよね。 私の周囲にも、とにかくショッピングが大好き、まさにショッピング依存症の人がいます。 彼女は夫の親戚なのですが、料理嫌いなのに食品も大量買いをし、使うことなく腐らせてはゴミ箱へ…というサイクルを続けているようです。 衝動買いをなかなかやめられない人は多くいるそうですが、とても美味しい旬の食材に恵まれ、食欲が増してしまう秋を迎える今、スーパーなどでのショッピングも注意しておきたいもの。 そこで今回は、買い物が増えてしまう原因、その対策、特に空腹時のショッピングについて、解説していきます。 空腹時の買い物について 空腹時のショッピングは危険?! 空腹時でも…

  • カナダのお土産おすすめ72選【定番食べ物~人気の雑貨等】

    旅行先で欠かせないことと言えば、お土産選びもその一つではないでしょうか。 思い出として自分自身のため、職場やご近所さん、いつもお世話になっている方々などのためにと、お土産選びはなかなか楽しいものです。 ただし海外旅行となると、嗜好以外にも、言語や環境、文化習慣など、日本との違いが相まって、お土産選びにストレスを感じることも。 ・関連ページ >>長時間フライトを超絶楽しむための3つのポイント 今回は、そんなストレスを事前に緩和するために、カナダでのお土産について、厳選したおすすめ品をご紹介していきます。 ※以下、情報については、時期、地域などで違いがあるかもしれないことをご了承ください。 カナダ…

  • カナダの食事の特徴と日本の食文化との違い【食事内容や材料等も説明】

    移民がとても多く、多文化・多慣習の環境に恵まれたカナダは、日本にとっても大人気の留学先とされていますよね。 中でもバンクーバーは、ハワイのようにアジア人がとても多いため、日本人がいても違和感が持たれることもないほど。 とはいえ、やはりカナダという異国ですから、文化や習慣、人とのコミュニケーションなど、日本との大きな違いを理解し、順応していくことも忘れてはいけませんね。 ということで、今回はその中でも、カナダの食事について、カナダと日本の食文化の違いについてなどをお伝えしていきます。 カナダと日本の食文化の違い カナダの食習慣 地域により大きく違う食文化 種類豊富なレストラン コーヒー好きが多い…

  • カナダの主食や一般家庭料理ってどんなものが食べられている?

    日本の主食と言えば、やはり「お米」ですよね。 ドイツではじゃがいも、イタリアではパスタなど、各国によって主食の違いは当然あるもの。 では、先住民を含め、多くの移民も住んでいるカナダの主食とは、一体何なのでしょうか。 今回は、気になるカナダの主食や一般的な家庭料理について、まとめてみました。 カナダの主食 カナダの様々な家庭料理 プーティン チキンウイング メープルサーモン スモークサーモン&サーモンジャーキー ロブスター料理 フィッシュ&チップス マカロニ&チーズ マッシュポテト モントリオール・ベーグル ピエロギ ジビエ料理 アルバータ牛のサンドウィッチ シェパーズパイ モントリオールの燻製…

  • カナダでの喫煙のルール・注意点

    当然ながら、世界には、日本では考えられないルール、細かいルールを持つ国が多くあり、カナダもその一つですね。 過去に、「カナダでの飲酒のルール・注意点を深掘【日本と違うお酒についての決まりをまとめました】」という記事で、カナダのお酒事情についてまとめましたが、今回は、同じくカナダでの喫煙について、注意点を交えた決まりをご紹介していきます。 カナダでの喫煙は何歳から? カナダの喫煙率とルールについて カナダの喫煙におけるルール カナダの喫煙率 カナダではタバコがどこで買える? カナダの電子タバコ事情 カナダでの喫煙は何歳から? カナダで成人と認められる年齢とは、州により異なりますが、アルバータ州や…

  • ひな祭りとは?由来は?【子供向けに分かりやすく簡単に伝えたい方の為に深掘しました】

    【ひな祭り】とは?※大人も知っておきたい 桃の節句とは? ひな祭りの由来とは? ひな人形は早く片付けなくてはいけない? ひな祭りのお供えや食べ物の由来とは? 甘酒・白酒 菱餅 雛あられ ちらし寿司 はまぐりのお吸い物 子どもに向けに【ひなまつり】を伝えたい・伝え方 子ども向けにひなまつりを説明するポイント 子どもにも分かりやすいひな祭りの説明の仕方 ひな祭りが何かと聞かれたら? 何をするのかと聞かれたら? ひな人形を飾るのはなぜと聞かれたら? 3月3日と言えば、【ひな祭り】ですね。 女の子のこれまでの成長を祝い、今後の成長を祈りますが、小さな子どもたちにとっては、雛人形を飾り、ご馳走、雛あられ…

  • カナダでの飲酒のルール・注意点を深堀【日本と違うお酒についての決まりをまとめました】

    日本人は必見!カナダの飲酒におけるルール 飲酒可能な年齢とは? お酒が買える場所・飲める場所 カナダでの飲酒における詳しい注意点 パスポートなどのIDは必須 公園など公共の場での飲酒はNG 飲酒運転も言語道断 アルコール度数に要注意 午前3時以降の飲酒は禁止 観光はもちろんのこと、留学やワーキングホリデーなどでも大人気のカナダ。 既に行ったことがある方、これから行きたいと思っている方もきっと多いはずですよね。 私も今までに何度か行ったことはありますが、多国籍の料理が楽しめ、人々は気さく、美しい自然、素敵な観光地も多くあり、いつも楽しい思い出に恵まれています。 ただ一つ、料理やお菓子作り以外、飲…

  • 嵐が人気の理由を深堀して解説してみる【個人的な見解です】

    嵐は第15回 音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018で1位になっているにも関わらず、20周年という節目の年である2020年の12月31日で活動休止をしてしまうことになりました。 EXILEのライブでATSUSHIさんが嵐の活動休止に言及…その言葉に涙するファンも… https://t.co/Ebb6uzaq7P #嵐 #ATSUSHI #EXILE #拡散 — Johnny's Jocee (@johnnys_jocee) 2019年2月10日 その理由は嵐のリーダーである大野君が普通の生活をしてみたいからということでした。 嵐は約20年にもわたり、日本のトップアーティ…

  • 入社3年目で転職するメリット・デメリットとは?【徹底解説】

    3年目の転職でのデメリット 3年目の転職でのメリット 異業種・異業界への転職がしやすい 第二新卒における高需要 「待てば甘露の日和あり」、「石の上にも三年」などと言うように、我慢を貫きつつ、節目である入社3年目にして転職を考える人もいることでしょう。 企業側として、新卒~3年目の社員に求めることには、「社会人にあるべき基本」が挙げられています。 その基本とは主に、 ・失敗や人間関係など、規模を問わずストレスに対する耐性を強めること ・「失敗は成功のもと」如く、失敗しても原因を追求し、そこから学習する力を備え、冷静な分析と今後の改善を身についていること ・素直な受け入れ態勢を心がけ、教えられたこ…

  • 女性が朝起きて最初にすること10選【朝一番にする習慣を深掘】

    朝起きて最初にすること10選 1. 太陽光をしっかりと浴びる 2. メイク、ヘアブローなど身支度全般 3. 体内から目覚めさせる! 4. スマホをチェック 5. 触れ合い、想い愛すこと 6. ダイエット目的のワークアウト 7. ヨガや瞑想 8. 掃除 9. 読書や勉強 10. アファメーション 朝起きて一番にすること【その他の習慣】 「朝一番」から連想することと言えば、「だるい」、「つらい」、「眠い」、「忙しい」などと、疲労感満載のワードを真っ先に思い浮かべてしまうという女性が意外と多いはず。 とはいえ、朝の身体は何かと吸収率が高いということから、健康と美容を常に意識し、活動的かつ有効的な習慣…

  • 一般的に転職するメリット・デメリットとは【詳しく説明】

    転職するデメリットとは? 退職金などが不利になってしまう 福利厚生などで不利になる 問題の改善になるとは限らない 人事評価が一からし直しされる 資格保持者よりも即戦力 希望の仕事が確保できるとは限らない 社会的な信用の低下 転職するメリットとは? 職場での待遇を向上 気持ちを新たに就業できる 方向性への追求 新たなポテンシャルへの展望 人事評価のリセット 収入アップの可能性 福利厚生の改善 人脈の構築 効率的な経営の学習 転職するデメリットとは? 何事にもメリットとデメリットはつきものですが、転職についても、やはりメリット・デメリットを考えておきたいもの。 こちらでは、一般的なデメリットをご紹…

  • 職務経歴書を英語・英文で作成する時のポイント・書き方まとめ

    英文職務経歴書作成の基本的なポイント 英文職務経歴書の様式~フォーマットなどについて 英文職務経歴書の書き方~クロノロジカル・レジュメ(Chronological Resume) メリット デメリット 英文職務経歴書の書き方~ファンクショナル・レジュメ(Functional Resume) メリット デメリット 英文職務経歴書の書き方~コンビネーション・レジュメ(Combination Resume) メリット 英文職務経歴書での項目について 氏名と連絡先~Personal Information 技能~Qualifications(Profile、Summary) 職歴~Experience…

  • ヘッドハンティングとは?【される・選ばれる人の特徴や転職での注意点等を解説】

    ヘッドハンティングとは? ヘッドハンティングで対象とされる人の特徴 真面目で貪欲、かつ好奇心旺盛 論理的な決断が可能な人 ポジティブで社交的 最低限必要な技術面を有す人 ヘッドハンティングでの注意点 受動的であるがゆえに、企業についての調査が不十分 提示条件には要注意 ヘッドハンティング時の接待や高待遇による勘違いに要注意 できる限り即決はしないこと 昔から欧米などでは、エグゼクティブクラスを中心に、ヘッドハンターからスカウトされ、同じ業界の他社などへと引き抜かれることが珍しくはありませんが、昨今日本でも、「ヘッドハンティング」という言葉がよく聞かれるようになりました。 とはいえ、まだ歴史は浅…

  • 人材派遣の種類【派遣社員開始までの流れやメリット・デメリット、法律等を解説】

    人材派遣の種類 登録型派遣(一般労働者派遣) 常用型派遣(特定労働者派遣) 人材派遣と請負業務(アウトソーシング)との違い 派遣事業とその法律 業務開始までの流れ 派遣会社に登録 派遣会社よりお仕事紹介 就業スタート 派遣社員として働くメリット 自身のライフスタイルや希望に合わせ仕事を選択できる 様々な業務・職場の経験が可能 パートなどよりも時給は高め 派遣元のフォローにより安心安全 人間関係による悩みが少ない 仕事の掛け持ちが可能 派遣社員として働くデメリット 安定した収入が見込めない 責任のある仕事をあまり任せてもらえない 契約期間での就業により、雇用は不安定 交通費や賞与などの支給はほぼ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はちおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はちおさん
ブログタイトル
読む為にずむ
フォロー
読む為にずむ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用