chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ZOOMでオンライン部活

    今回はアイテムではなくアプリの活用法について書きました。 コロナの影響で在宅ワークが広がり、ミーティングから学校での授業まで幅広く活用され始めた「ZOOM」。私の学校でもZOOMを使ったホームルーム、授業が始まりました。 部活動では、本来4月から6月にかけて新入生が慣れ始め、そこから自力を付けていく時期に入ります。しかし、現在一切の活動ができない状況で少しでも体力、モチベーションを維持させるためにZOOMを活用した部活動に取り組んでみました。 ZOOM Cloud Meetings Zoom ビジネス 無料 まずはじめに、オンラインで部活動をするにあたって準備するものは2つです。 ・ネット環境…

  • iPad & Smart Keyboardは使いやすさ抜群!

    インターネット端末が様々な場面で活躍する時代。YouTubeや映画、ショッピング、リモートワークまで年齢を問わず、幅広く活用されています。 インターネット端末といってもパソコンやスマートフォン、タブレット端末など数多くのものがあります。そこで私が使用していて一番使いやすいと感じた”iPad”を紹介します。 www.apple.com iPad iPadは第6世代からSmart KeyboardとApple Pencilが使えるようになり、活躍する場面が格段に増えました。特にSmart Keyboardと合わせて使うことでノートパソコンとしても使えることから、重宝しています。Apple Penc…

  • AirPods Proのノイキャン機能に衝撃。

    様々なワイヤレスイヤホンが販売される中、販売当初から予約1ヶ月待ちが続き、値上げをして販売する店が出るなど、世間をざわつかせた”AirPods Pro”。「ノイズキャンセリング」機能が予想以上の性能だったことや大幅なデザイン変更が人気となった理由ではないでしょうか。 私自身、第二世代AirPodsまでの形状だと耳から外れてしまうこともあり、手を出しづらいところがありました。しかし、「ノイズキャンセリング」機能に加えてイヤーチップ形状の変更もあり、しっかりと耳に装着できるので即購入を決めました。 購入後、じっくりと使用してみた結果、使用感や性能などメリットデメリット合わせて紹介したいと思います。…

  • レンジでチンするだけ!誰でも作れる簡単パスタ

    毎日ご飯を作るのってめんどくさい。特に一人暮らしの男性の方はそう思う人が多いのではないでしょうか。コンビニで毎日弁当を買うのもお金はかかるし…簡単でスピーディーにご飯を作れるアイテムがあれば楽ですよね! そんな方のためにレンジでチンするだけでパスタができる”ゆでたてパスタ”を紹介します。子どもでも簡単に作れてしまう超便利アイテムです!食事後に鍋を洗わなくて済むというのもこのアイテムのメリットです。 ”ゆでたてパスタ” スケーター ゆでパスタ調理ケース ベーシック UDP2 メディア: ホーム&キッチン ”ゆでたてパスタ”は一回のチンで二人分まで作ることができます。計量穴で一人分を計ることができ…

  • 香りで気分を上げる! ACTUS 『VERDE LABO』シリーズ

    香りはその日の気分に大きな影響を与えます。朝起きたら部屋が臭かったり、着ていく服から生乾きの匂いがしたら誰でも良い気分はしないでしょう。良い一日を送るのに”良い香り”は欠かせません。 香りを変えるものにはデュフューザーやルームフレグランス、柔軟剤など種類は様々でどれを選べばいいかわからないという方も多いかと思います。そこで私が愛用しているACTUSのオリジナルブランド『VERDE LABO』を紹介します。 ACTUSとは? ACTUSは輸入家具からオリジナル家具、雑貨を取り揃えるインテリアショップです。「丁寧な暮らし」をコンセプトにおしゃれなアイテムを数多く販売しており、世界中の有名デザイナー…

  • おしゃれな折りたたみデスク

    コンパクトに折りたたみ、使うときだけ広げられる折りたたみデスク。自宅での勉強や仕事、パソコン作業におすすめのアイテムです。とはいえ、折りたたみデスクといっても収納付きやキャスター付きのもの、チェアセットなど種類は様々でどれを選べばいいかわからないという方も多いかと思います。 そこで私が実際に使用している折りたたみデスクを紹介します。一人暮らしを始める際に仕事用デスクとしてAmazonで購入したものです。 現在は食事から仕事まで全てこの折り畳みデスクで完結させています。 不二貿易 ディスプレイ ローテーブル 幅70cm ホワイト 強化ガラス クラリス 84483 メディア: ホーム&キッチン な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アッシュさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アッシュさん
ブログタイトル
丁寧な暮らし
フォロー
丁寧な暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用