chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三虎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/03

arrow_drop_down
  • アニメのシャングリアフロンティア初見・レビュー

    皆さんおはようございます。こんにちは。こんばんは。 早速ですが皆さんはこのアニメを知っていますか? アニメ シャングリラフロンティア anime.shangrilafrontier.com 公式様です。興味のある方はぜひ見てみてください 原作シャングリラフロンティア シャングリラ・フロンティア(1) ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ (週刊少年マガジンコミックス)作者:硬梨菜,不二涼介講談社Amazon シャングリラ・フロンティア クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす 1/硬梨菜/不二涼介【3000円以上送料無料】価格: 715 円楽天で詳細を見る 原作を持っていない方や、アニメを見た…

  • 社会人二年目

    皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。 皆さんは就職で自分が就きたいと思った仕事に就くことができましたか? 幼い時に描いた将来の夢…。 そのままの夢がかなった人。かなわなかった人。様々な人がいると思います。 自分はどうかというと思った路線とは少し違う場所にはなりましたが第一志望のところに合格をし、今年で新卒二年目となりました。新米のなか新米だと思っています。 去年までは徒歩十分圏内に大抵のものは揃っているところに住んでいたのですが、3月ド田舎に来ました。 周りの環境に恵まれていたこともありチャリがあれば大抵の行ける範囲のところは行きました。 しかし、今の環境とは一変。 ドがつくほ…

  • もうすぐで長期休暇だー!

    みなさん おはようございます こんにちは こんばんは 小学生の頃が懐かしい今日この頃 今現在、世間では夏休み なんて羨ましいことでしょう 自分ももう少ししたら2週間、程度の休みがありますが学生であって学生じゃない、そんな立場なので変な気持ちです 地元は九州なのですが、現在台風が徐々に接近していると聞き実家が大丈夫なのかと心配です 皆さんは、夏の思い出作りなんてもうしましたか? 自分は2週間の休みを使い思い出を作ろうと思っています こうして考えると一年間ってあっという間だなと毎年感じさせられる 自分の誕生日までもう少し! の前に父の誕生日のほうが先でした💦 7月は何かとお金を使いすぎたから、節約…

  • 相部屋の人と仲良くできると思ったけど厳しそう

    皆さん おはようございます こんにちは こんばんわ 今回は前にも出てきたことのある相部屋の子について聞いてほしい 自分は結構しゃべるために努力しているのですがもう厳しいと思ってきた なぜかって? 言葉のキャッチボールを続かせようとしないのがわかるから 遊びに誘ってもだめ ご飯もだめ あっ、こりゃだめだ この子atフィールドはなっていやがるそれじゃ、できるものも無理だよな この子に期待するのは辞めた それ以降長時間一緒の空間にいたくねー そう思い始めました。 これから良い方向で相部屋と暮らせていけたたいいんですけどね なんか自分の愚痴のようになってしまいすみません。 こんな解決方法があるよという…

  • 愛知ってファミマ多いと思うは自分だけ!?

    皆さん おはようございます こんにちは こんばんは 早速ですが、自分の住んでいる地域はどんなコンビニが多いですか? セブンイレブン ファミリーマート ローソン ミニストップ ポプラ デイリーヤマザキなどがありますね どこも素晴らしいとこだとだれもがいうでしょう セブンは唐揚げ棒がうまかったな ローソンはからあげくん ファミリーマートはファミチキ デイリーは焼き立てパンもしくはラップパン ポプラとミニストップはあまりいったことがないのでノーコメントで 魅力を教えてくれる方はコメントお願いします! 自分が今いるところは右にも左にもファミマが10分くらい歩けばあります。そんなにいるって、言いたくなり…

  • 鬼滅コラボ第3弾!?

    みなさん おはようございます こんにちは こんばんは 今回はこちらのことについて触れていこうかなと思います モンスト×鬼滅の刃コラボになります! 第1弾が来た時はとても発狂しましたのを覚えています(・∀・)ニヤニヤ 鬼滅の刃第一弾コラボ!! 当時は胡蝶忍推しだったことから、頑張っていたんですけど欲しいキャラ程なかなかガチャで出てくれることはないですよね そして、超究極が誰だったか覚えていますか? 結構、印象強いキャラだったことからわかる人も多いのではないでしょうか? ヒントは…判断が遅い! これさえあればわかりますか? 正解は…鱗滝左近次 懐かしい、ですが自分は勝つことができませんでした その…

  • 予定をドタキャンされたら、あなたはどうしますか?

    みなさん おはようございます こんにちは こんばんは 今日は世間で言うところの何の日だと思いますか? よっぽどの人じゃない限りわかると思います🥺 その人と仲が悪いとか、死別したとかなら分かりますけど 正解を言うなら、… 本日は父の日です!! 先月母の日が終わり今月は父の日です!! 先月の母の日に何もしていない人はどうするのか分かりませんが、もし今日なにかサプライズなりなんなりしようと考えている人がいればぜひコメント欄で教えてください🙏 さて、この話は置いていおいて今回話すのは 前日にドタキャンされたらどうしますか?っていう話になりますm( )m 自分は正直そのような経験がなかったと言うのもあり…

  • 今年中に読者が500人を目指したい!!!

    皆さん おはようございます こんにちは こんばんは 今回はタイトルにもありますように 年内で読者を500人 目指したいと思っていますm( )m しかし、なかなか増えないのも これまた、事実…。 どうしたら、増えるのかよく分からない 困った(^_^;) 多分可能性として当てはまるのが、 記事を書くにしてもジャンルが定まっていないというところあるのかも💦 それに関して少し言うならできる限りのジャンルを書きたいというのが自分の中であるのかも(σ´Д`) もし協力して下さる方がいらっしゃいましたらお願いします 以上‼️ 次回の記事でお会いしましょう

  • メグが帰ってくる!?

    みなさん おはようございます こんにちは こんばんは みなさんは好きなことはありますか? 自転車 自動車 料理 観光などなど 趣味はあげればきりがありません。 ではもう一つ質問です。 海と空なら、どっちが好きですか? 自分は小学生から中学生にかけて、空(宇宙)のことがすきで小学館の図鑑NEOを見ていた覚えがあります! しかし、ジュラシックワールドもしくは、パークをきっかけに海も好きになりました それは、モササウルスです!!! この恐竜をみたときに、こんなにも素晴らしい生き物が存在していたとはと感激で体に衝撃が走りました。 その、モササウルスと同じくらいのサイズのメガロドン!!! カッコよすぎで…

  • 耳に水が入って変な感じ…

    みなさん おはようございます こんにちは こんばんは 一度はこんな経験があるんじゃないのでしょうか? それは、プール、海、などで水が入ってしまって 遠くで声や音が聞こえるような感覚です つい最近自分もこのような感覚になり、どうしよ… 全然、取れないと焦っていました💦 そこでも自分がやった対処法を紹介します。 1.最初はそのまま放置しようかなと思ってやることも終わったのでベッドに横たわって居ました。水が入った耳の方に傾けて。しかし、直ぐに取りたかったのでこんなことをしていないで違う方法を試そうとしました。そこで思い浮かんだのが次のやり方です。 2.水が入っているので、更に水を追加してなかったに入…

  • コロナが、2類から5類になった件について

    みなさん おはようございます こんにちは こんばんは 題名にもある通り、コロナウイルスについて話していけたらいいなと思っています! このコロナですが、3・4年前からいきなり流行しましたよね そんなコロナですが、今現在はもう2類から5類に引き下げられました。 みんなさんの生活にどんな影響をもたらしていますか? ・マスクをつける ・人との距離 ・手洗いうがい このようなことを今でも気にしていますか? 自分は、正直コロナが緩和したとはいえ 一応、感染したことがあるので💦 もうこれ以上かかりたくないという思いからマスクはできるだけしようかなと思います もちろん、外の場合は顎マスクのときはありますが 屋…

  • ここの写真の場所はどこでしょう?

    みなさん おはようございます こんにちは こんばんは 早速ですが、この画像を見てください。 なんだと思いますか? [:plai 大半の人は、なにか分かると思います‼️ そう、ペンギンです! 続いての問題は無茶ぶりです。 ここの画像はどこでしょ⁉️ 自分も最初みたときは分かりませんでした。 しかし、教えて貰ってあそこの場所にこの子がいるんだな!と思いました ヒントは、東海地方なんですけど、 分かりますか??? 正解は 名古屋港水族館です!! へぇー、名古屋港水族館ね… なんか聞いたことはあるけど なんだっけ? 少しだけ思い当たる節があります それは、五等分の花嫁の1聖地じゃん!! びっくり?! …

  • 梅雨入りプラス台風のツイン攻撃

    みなさん おはようございます こんにちは こんばんは! 6月に入りいよいよ今年もこの時期がやって来ましたね… そう、6月と言えば…… 梅雨です!! 晴れているときは意味がわからないくらいに蒸し暑く、雨が降るときは湿度が高くペタペタしているこの時期!! 実に最悪だ…。 雨はせめて降ってきてもいいけど、このペタペタ感を無くしてくれ〜 さて一旦この辺にしておいて、 本題に入りますが、先週の金曜日はとても大変でした。梅雨前線だけならまだしも、それプラス台風も加わったせいで雨は土砂降りなうえになんとも風が強いこと! せめてどっちかだけでお願いします🙏 以上‼️また次の記事でお会いしましょう

  • プロセカって面白いの?

    皆さんおはようございます こんにちは こんばんは みなさんはスマホゲームだとどんなのをしていますか? モンスト それともパズドラ? プロスピ?? バウンティ??? プロセカ? モンストは今でもしているから飽きるって言うことはないかな パズドラもまだわかる! モンストとは違う楽しさがあるのを知ったけど運営に何故か消されたので今は全くしていない プロスピは、していたけど野球のキャッチボールとかを実際にするのは楽しいと思うけどゲーム出するのは微妙な感じというのと、単純に容量が足りなくて消した バウンティに関してはワンピース好きの友達に勧められて最初はトレクルだけでいいかなとか考えたけど、バウンティも…

  • 同部屋の子が心配だ

    皆さん おはようございます こんにちは こんばんは この記事を読んでいる方は、一人暮らしですか?それとも実家暮らし? ルームシェア?? 彼氏彼女と、同棲?? 色んな家の住み方があると思います。 自分はいまのところ寮生活なのですが、2人部屋で自炊をして毎日過ごしています。 しかし心配なことに部屋の相方がサトウのごはんをレンチンしていたので 珍しいね、おかずは何食べると?? と質問したら、 え?んー、納豆とか?? この返答を聞いた自分は一瞬固まりました。 ん?どういうこと?! 意味がわからない?!おかずが納豆?納豆はご飯のお供だろうー!とツッコミたくなるくらいに。 心配で仕方ない🥺 肉とか魚とか野…

  • 愛知でNARUTOの展示会?!

    皆さんおはようございます こんにちは こんばんは アニメと言えばどんなのが好きですか? ホラー系 アクション系 異世界系 ラブコメ系と色々ありますよね ちなみに、自分はこのアニメが好きです この次に Sao ブリーチ トリコ 俺ガイル 五等分の花嫁 鬼滅の刃 呪術廻戦 リコリコ ワンパンマンなどなど しかしタイトルにあるのもすきです! そう!! NARUTOです!! 弟が好きなんですよね😘 NARUTOの展示会が愛知であるのか?! ちょうど、地元から離れていいタイミングあってくれるものなんだな!? これは行くしかないでしょ 行かないという選択肢はない!!! ナルト好きの人はもしかしたら、知って…

  • 髪を切ったら栗松になった?!

    皆さん おはようございます こんにちは こんばんは まずは、初めにこの週末はどう過ごされましたか?自分はとても充実した日になりました! 話は映画の話になるのですが、雀の戸締りが27日で終演です。 11月11日まであって、そこから5月27日までとても楽しいものを見させていただきました。なので、既に2回は観たのですが、もう1回くらい見たいなという気持ちはあります!最初はつまらないととかどうなんだろう?とかおもっていたけど、やはり新海誠監督は細田守のサマーウォーズにも負けないくらいのストーリー性がありバイオレットエバーガーデンと匹敵するほど、素敵な絵だと思います! 機会があったら、また観たいです! …

  • 愛知で初めて、ひつまぶしを食べて

    皆さん、おはようございます こんにちは こんばんはー。 今日は、ご飯に関する記事です。 出身は、福岡なのでひつまぶしというものを食べたことがありませんでしたがつい最近食べたので記事として載せようかなと思いこの記事を書こうかなと思います。 まずひとつ言えるのが、高いけどその分 おいしい!ということです!! 実際に食べたのがこのひつまぶしです! しかし、うな重とひつまぶしってなにか似てないか?と思い調べました。 すると次のようなことがかかれていました ひつまぶし おひつに入ったごはんの上に、小さく切った鰻の蒲焼がのっているのが、ひつまぶしの定義。店で頼むと、お吸い物のほかにねぎや海苔、わさびなどの…

  • 死に戻りをあなたはできるなら、したいですか?

    皆さん、おはようございます こんにちは。 こんばんは。 今回は死に戻りについて考えていきたいと思います。 もしも、死に戻りが出来るならあなたはしたいですか? 自分はリゼロの自体は、アニメ勢と言うこともありこの画像くらいまでしかわかりませんが、 最初見た時の感想をいうなら、まるで鬱アニメかと思うくらいめっちゃ死ぬアニメだなと思いました。特に、主人公の気持ちに感情移入してしまうタイプなので、スバルが可哀想と思いました。なんでここまで、一生懸命なのかと…。 こんなに死んだら普通は違うルートを行きたくなるものかと思います。なのに、スバルは死んだのを活かして次は死なないようにと、必死に頑張るところがすご…

  • 夜行バスを使ってみて

    皆さんおはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 数ある記事の中からこれを見ていただきありがとうございます。今回はタイトルにもあるように夜行バスの乗った感想を言うそんな記事になっています。あくまで、参考程度によろしくお願いします。 まずひとつ言えるのが、 ・夜行バス ・新幹線 ・飛行機 この3つなら、1番安いのが最大のメリットと言えると思います。 しかし、その反面デメリットがまた大きすぎるなと今回感じました。 大きくわけてふたつあるなと思います。 1つ目が、目的地まで行くのに時間を要することです。 例)愛知から福岡に行くとしたら 新幹線だと、3時間 飛行機なら1時間半 では夜行バスなら、…

  • アマプラで最近ハマったアニメ

    皆さんおはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 一番星です! さて今回はタイトルにもあるように、2023年春現在自分がハマったアニメの紹介になります。自分が今回紹介するのは主に3作品のアニメとなります。 1つ目がワンパンマンです。 ここ最近のジャンプでは欠かせないアニメのひとつと言えるでしょう。ギャグアニメ兼戦闘アニメの2つの要素を兼ね備えています。 2期まで見させていただきましたが、3期があるなら3期が楽しみです。ただワンピースやNARUTOといったものに比べると感動と言った部分が欠けているなと感じました。 主人公のさいたまは十分過ぎるくらいの個性を放っているのでそれはそれでなかなか…

  • ワンパンマンを見ての感想(1期まで)

    皆さんおはようございます。こんにちは、こんばんは。 さて今回紹介するのは、ワンパンマンというアニメです。 最初まず見た時の感想をいいます。 いやいや、これどう見ても!アンパンマンのパクリじゃないのか〜!!と しかし、思ったのです。 それは銀魂や妖怪ウォッチをいろんなアニメをパクっていて著作権として訴えられないしそういう系なのかな?と、、、。 正直にいうなら、1話目をみたときにタッチがあまり好きじゃなくてなんか微妙だしつまらなそうだなと思い見るのを辞めました。 しかし、長期休暇のときにアマプラで何を見ようかなと色々見たところやはり会話のなかでワンパンマンのワードが度々でてきました。なので、長期休…

  • 高校生のうちにやっておくべき事3選!!!

    まずは、この記事を見ていただきありがとうございます!! この記事のテーマは高校生です! 正直高校生活なんてあっという間です 気づけば、3年間過ぎていた!? 冗談抜きで尋常じゃないくらいの速さでときが過ぎていきます笑 そこで今回紹介するのは、無駄な高校生活にならないためにいい時間の過ごし方3選! ❶ひとつめは、 何でも話せる友だちを作るということです! 小学生、中学生と義務教育で6➕3の9年間を真面目に過ごしてきた方がほとんどだと思います。 しかし、高校生とは中学までのようにうまくいくわけではありません。 勉強を怠っていたら当然留年だって、あり得ます。 それに、部活もする方もいると思います。 お…

  • "アニメ「ソードアート・オンライン」 振り返りロングPV" を YouTube で見る

    まずはこの記事を見て下さりありがとうございます。 今年に入ってから皆さんはどんなアニメをみましたか? ぼくが、ここ最近見たアニメは 進撃の巨人と鬼滅の刃遊郭編ですかねー 今回の本題に入っていきたいと思うのですが SAOというアニメを知っていますか?このSAOというのは、あくまで略称に過ぎないのですが本当の正式名称は《ソードアート・オンライン》といいます。 ソードアートオンラインも今となっては知名度も高くなってきましたが、ジャンプの有名な作品と比べるとまだまだだと思います。 ぼくは、SAO自体は小学生の頃にハマりました。それ以降ずっと見ています!いずれは小説も全部集めたいなと言う願望ももっていま…

  • 献血の大切さパート3

    まずは、この記事を見てくださりありがとうございます。 今回紹介するのは献血パート3になります! 初めて献血をした人の声 No.1 初めての献血でしたが幅広い年代の方がいてとても明るい雰囲気に驚きました。 No.2 採血後は、飲み物を飲んだり食べたり、お菓子を食べたりして過ごしました。漫画もおいてあったので楽しく休憩できました。 No.3 思っていたよりも痛みもなくて待ち時間を快適に過ごせました。 患者さんの声 小学3年生のときに体調不良の日が続き、病気に行き検査をすると「急性骨髄性白血病」とわかり入院しました。 抗がん剤治療と骨髄移植をするために1年3ヶ月入院しました。治療中、数え切れないぐら…

  • 献血の大切さパート2

    昨日に引き続き見ていただきありがとうございます。 https://blog.hatena.ne.jp/Firststar/firststar.hateblo.jp/edit?entry=13574176438082360374 実際に献血してみよう 01受付 受付をします。 本人確認のため、ご自身を証明できるものを提示します。 学生証も有効なのか? 氏名 生年月日 顔写真したが揃っていれば有効です。 3つ揃わない場合は他の証明書も必要です。 02健康診断 質問に正確に回答します。 回答に基づき、問診と血圧・体温測定などを行います。 少量の採血を行い、献血ができるかどうかを事前に調べます。 03…

  • 献血の大切について

    まずはこの記事を見てくださりありがとうございます。ときの流れとはあっという間なもので、気づけば今年も4か月も過ぎましたね さて今回のテーマは献血についてです。 献血は、病気の治療や手術などで血液を必要としている人のために、自ら進んで血液を提供する身近なボランティアです。200ML献血は男女とも16歳からすることが可能です。 献血ってどうして必要なの? ❶血液は人工的に作れない ➋長期保存ができない そのため多くの方のご協力が必要です。 少子化の影響は献血にも… この20年間で10代から20代の献血者数は約143万人(約61%)も減少しています。 これからも血液を確保し、患者さんの命を助けるため…

  • 『釣りスピリッツ 旧型 箱無し』をフリマアプリ ラクマで出品しました! https://item.fril.jp/ddf38508104cda758022f0875a4cffdd

  • 『アルセウス Vstar』をフリマアプリ ラクマで出品しました! https://item.fril.jp/6d99e35b2c4945f73a0463b0de7af17e

  • 『エヴァ コトブキヤ フィギュア アスカ』をフリマアプリ ラクマで出品しました! https://item.fril.jp/e313d4880c37ffa7cc29a34b4e67a42b

  • 『早い者勝ち!!エヴァンゲリオン劇場版フィ…(¥22,222)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪

    『早い者勝ち!!エヴァンゲリオン劇場版フィ…(¥22,222)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m88769060554/ 招待コード【FZHHXU】でアプリから新規会員登録すると500円分お得に買える✨ インストールはこちら👇 https://merc.li/YpA6tBC9a

  • Jimdoでホームページを作りました! https://firststar17.jimdofree.com/ブログ/

  • 家庭教師探しなら、、ぼくにおまかせ!!

    まずは、この記事を見て頂きありがとうございます😊 これは、ここだけの福岡の人限定の話なのですが 勉強に困っている方いませんか?? 成績がなかなか伸びないや、勉強の仕方がわからないなど 初回は、無料です! 気に入って貰えると1回1000円より受付承ります!! 但し、小学生・中学2年生の方 で東区と糟屋郡 限定となります。 範囲が狭くてすみませんm( )m まずは、コメントをくれると助かります! 少しでも勉強で困っている人を助けようと思って始めます。 是非✨連絡を待っています!

  • https://sparkcareer.jp/

  • やば!?

    まずは、この記事を見て頂きありがとうございます😊 もう皆さんは、ストーブなど暖かい暖房機使っていますか? 自分家は、母が暖房を付けているため正直言うと暖まるのが遅いから もうそろそろ、灯油を使って暖かくして欲しいです笑 昨日の続きになるのですが、 ぼくは、寝る前に目覚ましをセットしたのですが一度深い眠りに入ったらなかなか起きれないタイプで…笑 翌朝、目覚ましはなったのかイマイチ分からないのですが起きたら7:30!? 学校に行くのには、1時間程度かかるし公共の交通機関の事とかも考慮すると間に合わねー😭 たぶん、自分的にはなったけど、押してしまったけどそのまままた寝てしまった=二度寝 をしてしまっ…

  • 眠いね

    まずは、この記事を見て頂きありがとうございます😊 皆さん冬ということもあり、朝布団から出るの嫌じゃないですか?! 自分は正直いやです。 年末は色々な行事がありますね 皆さんの予定はほとんど埋まっていますか?! 雪☁❄⛄❄☁・ミカン🍊・お正月🎍🌅🎍 クリスマス🎅などなど色々な行事があって楽しい月とも思いますが皆さん羽目をのばすぎてはないでしょうか? 自分も言えた義理では無いのですが少し冬でいつもより、布団から出たくないとばかり言っていたら後悔するような体験談について話していきたいと思います。 今回は自分のしょうもない体験談なのですが 少々お付き合いください。 ある夜友だちと、ゲームしていて気づけ…

  • もうそろそろで、今年も終わりますね

    気づけば2021も色んなことがありましたね https://firststar.hateblo.jp/entry/2021/12/06/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BD%A2SAO%EF%BD%A3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%96_%E6%98%9F 先日SAOプログレッシブの映画感想を書いたのでそちらもどう…

  • ソードアート・オンライン「SAO」プログレシッブ 星なきアリアを見ての感想

    まず最初にこの記事を見た頂き有難うございます! だいぶん前に公開されたポスターになりますが、何か分かるでしょうか? いまいち分からない… 先月の10月30日より公開されているそう! SAO星なきアリアを見てきたので感想を言わせていただきたいです。 まず、最初に言えるのはプログレッシブって何か分かりまか? 自分は最初いまいち分かりませんでした。しかし 気になったので調べることにしました。すると、この言葉は進歩主義者という意味がありました。 まさに今回の映画タイトルとして相応しいと思いました。 さぁ、ここからが本題なのですが実は僕がアクション系のアニメで本当にハマったのがSAOなのです。勿論ワンピ…

  • 呪術廻戦 映画を前に人気が落ちてきている!?

    どうも皆さんおはようございます、こんにちは こんばんは! ということなのですが、タイトルにあるようにもう1ヶ月きっていますね 何が…と思う人もいると思います そう、それは呪術廻戦の映画がクリスマス🎅イブに全国映画で放映されますね! しかし、ここ最近呪術廻戦は人気が落ちてきています。このような現象はなぜ起きているのでしょう?! 自分はひとつの問題に気が付きました。中には気づいている方もいらっしゃると思いますが この漫画話が進めば進むほど、読者が理解するのが難しくなっていると言うことです。 だから、本当に人気だったらイベントでも人で賑わっていてもおかしくないはずのにロフトなのでイベントでもあまり売…

  • 竜とそばかす姫👸を見てのレビュー・感想

    もし良ければ、読者になってくれると嬉しいです! 皆さんこんにちは! ここ最近は暑くて毎日暑さと葛藤していますね! 7月16日から公開されています。細田守監督最新作の竜とそばかす姫について触れていきたいと思います! ※あくまでこれは個人の意見なので、よろしくお願いいたします さて、この映画見て☆5のうちで 評価するのであれば☆4と言ったところですかね ぼくは、細田守監督の作品といえばサマーウォーズが好きなのですがこの作品はサマーウォーズにこの作品は似ていますよね。 なぜなら、 まずひとつがサマーウォーズは、OZ<オズ> 竜とそばかす姫は、Uという世界が舞台となっていますね さらに、OZでもUも守…

  • ウレタンマスク デメリット編

    https://firststar.hateblo.jp/entry/2021/02/09/%E3%80%8E%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%AE%EF%BC%9F%E3%80%8FPart1 前回は、ウレタンマスクのメリットについて説明しました。では、今回はデメリットについて説明していきたいと思います! ウレタンマスクが出て以来このように洗剤での洗い方も説明されています。 勿論、携帯しやすいやフィットする感じがいいというところがあり…

  • 『ウレタンマスクどうなの?』Part1

    ◯ここ近年は、テレビのなかで一日必ず1回以上は、新型コロナウィルスについてのニュースが報道されます。 そんななか新型コロナウィルスに感染しないように対策をするわけですがいまの時代必要不可欠になっだものと言えば? …そうそれは、マスクですね 皆さんはどんなマスクを、着用していますか? [不織布マスク] [布マスク] [ウレタンマスク]などをメインに今日は、飛沫防止はできるのか?ということについてまとめていきます。 まずウレタンから見ていきたいと思います ウレタンマスクってどういう意味なのかあなたは知っていますか? 要するになんなのか? その正体とは ウレタン とは、カルボニル基を介してアミノ基と…

  • デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲームとサマーウォーズ

    今回は、早めに記事を書かせていただきます! ブログって最初は、書くことあるんですけどやっぱり毎日書いていたらネタも尽きるものですね😅 というわけで、今日もやっていきたいです!! みなさんは、アニメ好きですよね! アニメがすきな人は、本当に好きなアニメの監督とか知っていていいはず・・・。 たくさんの監督がいる中でもサマーウォーズやおおかみこどもの雨と雪でもおなじみの細田守監督について紹介していきたいと思います! みなさんは、知っていますか? ぼくらのウォーゲームとサマーウォーズを作った方が同じだということを。 ⚪ぼくらのウォーゲーム 作られた年・・・2000年3月4日に東映アニメフェアの1作とし…

  • ③文字と式

    はいどうもー 文字式は、数学でよく使われますよね。 そんな文字式ですが表し方がわからない人にとっていい記事になるといいです! 8 文字と式 ⚪文字式の表し方 ①かけ算の記号×は、省く。 ②文字と数の積では、数を文字の前に書く。 ③同じ文字の積は、指数を使って書く。 ④わり算は、記号➗は使わないで、分数の形で書く。 例題 (代金の合計)=(150円のノートX冊の代金)+(100円の鉛筆y本の代金) だから代金の合計は、150×x+100×y =150x+100y(円) 練習問題 ⑴10円硬貨a枚と50円硬貨b枚の合計の金額 ⑵x人の9%の人数 ⑶xLのお茶を6人で等しく分ける時、1人分のお茶の量…

  • 五等分の花嫁 ふりかえってみよう! 第2話

    ぼくが五等分の花嫁をみるかみないか決めた2話目でした!まず最初の話をみた時はカラフルな可愛いキャラたちがでてきているなーと思うだけだったけどまさか2話目であんなに笑うとは思いもしませんでした。 中にはぼくと同じところで笑った方がいるのではないのでしょうか? それでは、紹介していきたいと思います! 家庭訪問という題名からして中野家にお邪魔することはだいたい予想ができますよね。 最初に中野家に行ったときは、四葉が張り切ってみんなを誘うけど、一花がいちばん印象的でしたよね。風太郎が勉強に誘ったらまさかの裸だったという。なかなかすごい、寝かただなと思いました。当然、ビビりますよね。ぼくも風太郎の立場だ…

  • ②熟語を学ぼう

    はいどうもー 今回は、熟語についてやってこうと思うのですがみなさんは熟語の意味知っていますか? 熟語・・・二つ以上の漢字や語が結びついたものが熟語と言います。 めあて___________________ 構成や意味・読み方を理解して熟語の知識を身につけよう。 ______________________ 要点1 同音異義語 例 『シメイ』 代表者を指名する。 大切な使命を果たす。 イガイ キコウ ・意外な結果。 ・紀行文を書く。 ・米以外の穀物。・寒冷な気候。 メイアン キカク ・明暗を分ける。 ・企画を立てる。 ・名案が浮かぶ。 ・規格外の製品。 セイコウ シジ ・成功を収める。 ・指示に…

  • コロナのせいで・・・・・・

    コロナのせいで、何が起きたと思いますか? ぼくは、あることが本当に許されないことだと思います。自分勝手かもしれませんが、アニメがぁぁぁー😭😭 正直ぼくは、アニオタデス(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ そこは認めますが、せっかく楽しみにしていたアニメの数々 最終章SAOや、五等分の花嫁のイベントや それにぼくはコロナの中でも楽しく過ごすためにPs4のSAO最新作のゲームを楽しみにしていたのに、それもまさかの発売延期… これは、アニオタにとってはまさに難関の壁!! ぼくはAmazonプライムでアニメをみまくったりしています! 1つ意外に思ったことがあります! それは、土曜日のかぐや様は告らせたいシーズン2が無…

  • ②植物の仲間

    この世には、周りを見渡せば到底かずで数えきれないくらいの草や花などがある。さくらやタンポポ、雑草などこれらは、全部を植物という。でも、植物もこの世にあるもの全部がぜんぶ同じ種類ではない 。人間がひとりひとり違うように。花の形も違えば色も違う。 植物のことなんて中学生で習ったから興味ないーー なんて人もいるでしょう。 しかし、もし植物についてのテストが今出されたらあなたはそのテストで💯点を取ることはできるでしょうか? 中には、本当に取れる方もいるとは思いますが確認のためにみて言ってください ということで、今回は植物についてやっていきたいと思います! 1 種子を作る植物 ⚪種子植物・・・花をさかせ…

  • 英雄とはなにか?

    はいどうもー 昨日は母の日でしたね みなさんは何かしましたでしょうか? 母の日の定番といえば、カーネーションです! 赤やピンク、黄色など様々な色があって迷いますよね しかし、ひとつの色のカーネーションは贈り物に適していません。なんだか分かりますか? そうです! 黄色のカーネーションです! 黄色のカーネーションの花言葉は軽蔑、軽視、などネガティブな言葉しかないからです。 美しい花言葉・花図鑑‐彩りと物語を楽しむ‐作者:二宮 考嗣発売日: 2015/10/17メディア: 単行本 ちいさな花言葉・花図鑑発売日: 2019/04/05メディア: 単行本(ソフトカバー) 余談にはなりましたが以上 豆知識…

  • 一般動詞①(現在)

    Be動詞以外で、動作や状態を表す動詞を一般動詞といい、ひとつひとつ意味が異なる。 Be動詞の次は、一般動詞についてやっていきたいと思います! 1一般動詞(現在)の文 I like music. 私は音楽🎶が好きです。 Tom plays tennis. トムはテニスをします。 Aki has a new computer. 亜紀は新しいコンピュータを持っています。 ①一般動詞の文の語順 ・Be動詞以外の動作や状態を表す動詞を一般動詞と言う。 ・<主語+一般動詞~.>の形。 ②一般動詞の形(現在) ・主語がI、you、複数のときは動詞は原形(もとの形)と同じ。 ・主語がI、you以外の単数(=3…

  • ドラえもんの恐ろしい秘密道具😱

    ドラえもんシリーズ第2弾 前回は コロナのなかもし、ドラえもんがいたら・・・ https://blog.hatena.ne.jp/Firststar/firststar.hateblo.jp/edit?entry=26006613563271395 というタイトルのもとしましたね もし、みていない方は是非見てください! そして、今回紹介するドラえもんの秘密道具は・・・ ててって、ててっててー 独裁スイッチ この秘密道具見たことあると言う人や、見たことない様々な人がいると思いますが知っている人はわかるはずこの道具は、危険すぎる🚨⚡⚡ その1 この道具は、どう言ったものなのか? この道具は、のび太…

  • ②世界各地の人々の生活と環境

    勉強系の記事がつまらないという方もいるかもしれませんが、プラスのイメージで温かくみてくれると、助かります! ということで、 今日は、世界の気候についてやっていきたいと思います! ①自然環境と人々の暮らし 各地域で手に入りやすい材料を使い、自然環境に応じた伝統的な住居や衣服をつくる。 🔴熱帯・・・熱や湿気のこもらない高床の建物に住み、 風通しの良い衣服を着る。 ⭕️温帯・・・地中海沿岸は小さい窓の石造りの家 🔵冷帯・寒帯 冷帯・・・針葉樹の森タイガが広がる→木の家。永久凍土に熱が通らないように高床の建物。 寒帯・・・イヌイットはかつて雪でイグルーをつくり、アザラシやカリブーを狩る。寒さに強い衣服…

  • コロナのなかもし、ドラえもんがいたら・・・

    みなさんこんにちは 今は本当にコロナの情報で持ちきりですよね 今回ぼくが紹介するのは、もしも~だったらっていう話ですのでそこの所よろしくお願いします。 ぼくはドラえもんが好きです なんだかドラえもんは何歳になっても見たいものですよね コロナのなか、ドラえもんのこんな道具があったらこの状況を変えられるなと思いました! ててってててって、てー お医者さんカバン これさえあれば 患者のどこが悪いのか見ることができ、さらにその人その人にあった薬💊を作ることの出来る なんて優秀で便利な秘密道具だろう! あくまで、ぼくの中のもしもの話ですので、真面目に捉えないようにお願いします 以上ドラえもん秘密道具特集…

  • Twitter フォロワー増やすには?

    みなさんもやっている方は、多いのではないのでしょうか? そう・・・SNS LINE Twitter Instagramなど そのなかでも、今日はTwitterのフォロワーを増やす方法について紹介していきたいと思います! 学生から大人まで 地方から日本そして、世界の人々が使っていますねその1 フォロワー稼ぎをする!! フォロワーが増えない、どうしたら増えるのかな そういう人が多いと思います なら、まず最初の方は同じ趣味や気が合いそうな人をフォローすること。といってもぼくも最初の方は、Twitterをどう使っていいか分からずフォローしまくるばかりだったんですけどね😅😅その2 とにかく、ツイートしま…

  • 五等分の花嫁を読んで

    今回は、タイトルにもあるように五等分の花嫁が単行本では最終巻が出ましたね そこでまだ知らない人も見てみたいという人にとって五等分の花嫁の面白さについて紹介できたらと思っています!ぼくが一番最初に面白いと思ったところは、5姉妹が風太郎の小テストをやったらところ・・・見事に5人で100点だったというのが 次の話も見てみたい!と思ったところですここで問題! 第1話風太郎は、どんなパネルに顔をはめていたでしょうか?五等分の花嫁 冴えない彼女の育てかた ぼくたちは勉強ができない この3つはラブコメでも面白いなと思いました青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない これをGyaOでみたのがラブコメの最初だ…

  • 正の数・負の数② Ver.2

    正の数・負の数の問題は、中学生のなかでも基礎中の基礎 復習していきましょう!6 正・負の数の除法(わり算) ⚪同符号の2数の商 絶対値の商に正の符号をつける。 例 (➖6)➗(➖2)=➕(6÷2)⚪異符号の2数の商 絶対値の商に負の符号をつける。 例 (➕9)÷(➖3)=➖(9÷3)⚪除法と逆数 分数でわるには、わる数の逆数をかければよい。 例 15÷(-5分の3)=15×(-3分の5)7 四則の混じった計算 ⚪計算の順序 累乗・かっこの中→乗除→加減練習問題 6 ⑴(-18)÷(-3) ⑵(-11)÷(-1)⑶20÷(-5) ⑷8÷(-8)7 ⑴7+2×(-5) ⑵3-(-16)÷4次回もお…

  • 五等分の花嫁 第1話 [五等分の花嫁]

    ぼくは、まずYouTubeで五等分の花嫁に出会ったことを覚えています。1話目一番最初に韻書に残ったのは、このシーン 上杉風太郎とはどういう人物なんだ?? と思いました【笑】焼き肉定食焼肉抜きでってことは、貧乏なんだろうなってことは分かりますよね風太郎が、水を飲んだ瞬間にぶつかられて水がこぼれると言うのも、かわいそうそんな、ところからまさかの・・・ 五月との運命の出会い実際にこんな体験してみたいものですよね学食といえば、高いというイメージがあるから五月が丼いっぱいにおかずがのっていたから、食いしん坊なのがヒロインなのかと思った笑1話は、面白い展開すぎて2話みたくなりますよね! 三玖は1話から特殊…

  • 漢字を学ぼう Ver.2

    だいぶん前、https://blog.hatena.ne.jp/Firststar/firststar.hateblo.jp/edit?entry=26006613553774387 これを見てくださった人がいると思います その続きをやっていきたいと思います!今日は漢字の部首と漢字の書写要点3 漢字の部首 部首・・・漢字を分類する基準となる共通部分。 例 氵これは水に関する。漢字 池・波・湖編・・・亻【体】、扌【打】、阝【防】、衤【複】等 冠・・・宀【安】、和冠【写】、穴冠【空】、竹冠【答】、雨冠【雪】など 垂・・・疒【病】、尸【屋】、まだれ【庭】など 構・・・匸【区】、門【開】、行構え【街】…

  • Fate/Zero Oath Sign歌詞徹底解説

    はいどうもー ここ最近、Amazonプライムビデオを始めたからその分色んなアニメをみています 鬼滅の刃から始まって 冴えカノ 僕勉強など そんななか、Fateというのは前から気になっていたけどついにみました! そのなかでも、Fate/Zeroの歌が『LISA』が歌っていて、歌詞がアニメとリンクしているのが伝わってきます!そこで、この歌おもんない、や逆に面白いと思っている人にとって、もっとこの歌を楽しんでもらうためにこの歌を解説していきたいと思います! この前の聖杯とは何かという記事を書きました。もし良ければ、みてみては?https://blog.hatena.ne.jp/Firststar/f…

  • 植物のからだのつくりとはたらき Ver.3

    前回と前々回は、これをしました。 みてくれた方もいると思いますが、もしまだ見ていないという人がいたら下のURLからみてくれると勉強になると思います!前回 光合成と呼吸 https://blog.hatena.ne.jp/Firststar/firststar.hateblo.jp/edit?entry=26006613552498281前々回 光合成 https://blog.hatena.ne.jp/Firststar/firststar.hateblo.jp/edit?entry=26006613549224748今回は、根・茎・葉のつくりとはたらき これをテーマにやっていきたいと思います…

  • 聖杯とは何か?

    今日はタイトルにもあるように、Fate好きなら誰もが1度は聞いたことがあると思う!そう・・・聖杯戦争の聖杯について考えていきたいと思います!まず現実の聖杯とはどう言ったものなのか? 聖杯(せいはい)とは下記の事物を指す。キリスト教の儀式である聖餐に用いられる杯。カリス(羅:Calix 英:Chalice)。キリスト教の聖遺物のひとつで、最後の晩餐に使われたとされる杯(英:Holy Chalice)。中世西ヨーロッパの聖杯伝説に登場する杯(仏:Graal 英:Holy Grail)。聖杯伝説 聖杯伝説 編集聖杯イギリス・フランス・ドイツなどを中心に、聖杯を捜し求める騎士の物語、あるいはそれをモチ…

  • Be動詞(現在・過去)+

    Be動詞の形と意味 https://blog.hatena.ne.jp/Firststar/firststar.hateblo.jp/edit?entry=26006613546711537Be動詞(否定文・疑問文) https://blog.hatena.ne.jp/Firststar/firststar.hateblo.jp/edit?entry=26006613551356003このプラスという形で今回はやっていきたいと思います! ①<主語+Be動詞>の短縮形:これも大事 ・I am→I’m ・you are→you're ・he is→he's ・she's ・it's ・that's…

  • カブトムシの飼い方 準備編

    小学生のとき、誰でも1度は 見たことや聞いたことのある虫 そう・・・カブトムシ!! カブトムシ実際に捕まえのはいいけど、飼い方が分からない🤔 そんな人たちのために夏に備えて紹介していきたいと思います!カブトムシを買う準備 1-1 必要なもの ・土(自然のものは、極力やめておいた方がいい。なぜなら、菌や虫が付いている可能性があるから) →お店で売っているものを飼う 『100均でも、そこそこいいのがある』SANKO 育成マット10Lメディア: その他・木の棒 木の棒がないと行けない理由・・・木の棒があるのと無いのとでは、カブトムシやクワガタにストレスを与えずに木登りをすることによりいい運動にもなる…

  • 中1 社会(地理) 世界の国々と地域区分

    はいどうもー 突然ですが、皆さんは地図を正しく読めますか? 特に海外に旅行に行く人とかにとってはなおさら、必要不可欠なこと!! (と言っても、コロナのなか外国に行く人はいないでしょうけど・・・)今日の本題に入っていきたいと思います! ①世界の地域区分 まず世界の州から細かく説明していきたいと思います! ユーラシア大陸は、2つの州にわかれます ⒈アジア州、ヨーロッパ州 大陸とそのままの州 アフリカ州 北アメリカ州 南アメリカ州 最後に、大陸と全く異なった名前を持つ州 オーストラリア大陸→オセアニア州世界はこの6つの州によって、成り立っています。1-2 いまさっき、説明したユーラシア大陸のなかにあ…

  • 僕のヒーローアカデミ アワンズジャスティス

    皆さんは、ジャンプは好きですか? ジャンプといえば、戦いがメインのアニメが多いですよね その中でも、今日はワンズジャスティスについて、感想とレビューしていきたいと思います!1-1 キャラはどのくらいいるのか? ①耳郎響香 ②常闇踏陰 ③切島鋭児郎 ④八百万百 ⑤轟焦凍 ⑥蛙吹梅雨 ⑦上鳴電気 ⑧飯田天哉 ⑨緑谷出久 ⑩オールマイト ⑪爆豪勝己 ⑫麗日お茶子 ⑬グラン・トリノ ⑭死柄木弔 ⑮オール・フォー・ワン ⑯ステイン ⑰相澤消太 ⑱荼毘 ⑲トガヒミコ ⑳マスキュラーキャラクターの数としては、そこそこいていいと思います。僕的には、もう少しいるのかと思いました。1-2 使いやすいキャラ ぼくが…

  • 正の数・負の数②

    数学苦手な方は、多いと思います! 正の数・負の数は、基本中の基本です! だから前回に引き続きやっていきたいと思います!5 正・負の数の乗法(かけ算) ⚪同符号の2数の積 絶対値の積に正の符号をつける。 例 (-2)×(-3)=+(2×3) 絶対値の積⚪異符号の2数の積 絶対値の積に負の符号をつける。 例 (-3)×(+4)=-(3×4)⚪累乗 累乗・・・同じ数をいくつかかけたもの。 例 (-5)二乗=(-5)×(-5) 練習問題 (1) (-7)×(-4) A_____⑵ (-5)×(-8) A_____⑶ (-6)×2 A_____⑷ -5二乗= A_____

  • 五等分の花嫁 中野五月

    今回がいよいよ 五等分の花嫁紹介編最後となりました。それでは、語っていきたいと思います!!名前 中野五月・誕生日 5/5 ・身長 159㎝ ・体重 5人で250kg ・バストサイズ 5人で441㎝ ・好きな食べ物、飲み物 肉、カレー ・好きな映画 犬が死ぬ系 ・よく見るテレビ ワイドショー ・好きな動物 カンガルー ・好きな本 ガイドブック ・嫌いな食べ物 梅干し ・お気に入りスポット ペットショップ ・日課 腹筋、ヨガ ・その他 自転車に乗れないことを隠しているが、姉妹たちは全員知っている。シチューをおかずに白飯が食べられる。五月さんとの結婚はできるだけ避けたい。お風呂でひとりの時に姉たちの…

  • 国語 漢字を学ぼう

    日本人にとって、欠かせないもの それは・・・漢字!! どこの国でも、それぞれ独自の言語を持っている。 そのなかでも漢字は難しいです そんな漢字について今日は語っていきたいと思います!!要点1 その1 訓読みがふたつ以上ある漢字 例 『重』 重い荷物をもつ 落ち葉が重なる。通る・通う、弾く・弾む・弾、悔いる・悔しい 汚い・汚すなどその2 音読みが2つ以上ある漢字 例 『定』 定価は100円だ。 三角定規。体験・体裁、帰省・省略、紅白・真紅、貴重・重視など要点2 形の似ている漢字 その1 形の似ている同音の漢字 例 『積』と『績』 成績が上がる。 体積を調べる。半径・経験、往復・複雑、危険・検査、…

  • 五等分の花嫁 中野四葉

    はいどうもー 五等分の花嫁で、ふーたろーと結婚したのは・・・ みなさんも知っての通り塩分 (@Enbun_NaCl)さんをチェックしよう https://twitter.com/Enbun_NaCl?s=09中野四葉です!そんな中野四葉について、今日は語って行けたらいいなと思っています!名前 中野四葉プロフィール ⚪誕生日:5月5日 ⚪身長:159cm ⚪体重:5人で250kg ⚪バストサイズ:5人で441cm ⚪好きな食べ物・飲み物:みかん、炭酸ジュース ⚪好きな映画:サメが出てくる系 ⚪よく見るテレビ:アニメ ⚪好きな動物:ラクダ ⚪好きな本:マンガ ⚪嫌いな食べ物:ピーマン ⚪お気に入り…

  • 光合成と呼吸

    植物のからだの作りと働き編の続きを今回もやっていきたいと思います! https://blog.hatena.ne.jp/Firststar/firststar.hateblo.jp/edit?entry=26006613549224748 これが前回のです! もし、良ければこちらも見てください1 呼吸 呼吸・・・生物が酸素を取り入れ、二酸化炭素を出すはたらき。昼も夜も行う。光合成と呼吸では、出入りする気体が逆になっている。2 光合成と呼吸 ①昼間・・・光合成と呼吸を行うが、光合成のほうがさかんに行われるので、全体として二酸化炭素を取り入れ、酸素を出している。 ②夜間・・・呼吸だけを行い、酸素を…

  • 五等分の花嫁 中野三玖

    五等分の花嫁 で人気No.1のキャラを知っていますか?五等分の花嫁好きなら誰もが知っている中野三玖です!! そんな中野三玖について、紹介していきたいと思います!名前 中野三玖⚪誕生日:5月5日 ⚪身長:159cm ⚪体重:5人で250kg ⚪バストサイズ:5人で441cm ⚪好きな食べ物・飲み物:抹茶、緑茶 ⚪好きな映画:武将が出てくる系 ⚪よく見るテレビ:ドキュメンタリー ⚪好きな動物:ハリネズミ ⚪好きな本:自叙伝 ⚪嫌いな食べ物:チョコレート ⚪お気に入りのスポット:何かの隙間 ⚪日課:朝の占いチェック ⚪その他:ヘッドホンを正しく使っているところを、誰も見たことがない。右眼が隠れ気味の…

  • 中1 英語 Be動詞(否定文・疑問文)

    英語の文法を覚えるのが、苦手。そんな人いませんか?そんな人にとって、基礎からやるのはめんどくさい。ならどうするか・・・このサイトみて自分の知識として身につけましょ!2 be動詞の否定文と短縮形 ⒌We are not busy. 私たちは忙しくありません。 ⒍I wasn;t in Osaka yesterday. 私は昨日、大阪にいませんでした。③否定文「~ではありません(でした)」 ・<主語+Be動詞+not~.>の形。 ④<Be動詞+not>の短縮形 ・1語で表すことが多い。 3 Be動詞の疑問文 ⒎Is this your car?-Yes,it is. これはあなたの車ですか?-はい…

  • 五等分の花嫁 中野二乃 プロフィール

    https://firststar.hateblo.jp/entry/2020/04/14/104102 前回の中野一花Ver.1 もし良ければ、見て行ってはいかがですか? 中野一花について知れます!五等分の花嫁Ver.2 今回は、五等分の花嫁のなかでもツンデレキャラの中野二乃について、紹介していきたいと思います!中野二乃⚪誕生日:5月5日 ⚪身長:159cm ⚪体重:5人で250kg ⚪バストサイズ:5人で441cm ⚪好きな食べ物・飲み物:パンケーキ、常温の水、タピオカ(いくら並んでも構わない) ⚪好きな動物:ウサギ ⚪好きな映画:若手俳優が出てくる系 ⚪よく見るテレビ:バラエティ ⚪好き…

  • 中学生 1年 地理 緯度と経度

    https://firststar.hateblo.jp/entry/2020/04/03/141031 前回の続きをやっていきたいと思います。 まず、復習から! 問題 1 世界最大の大陸は? 2 世界最大の海洋は? 3 世界最小の大陸は? 回答 1 ユーラシア大陸 2 太平洋 3 オーストラリア大陸今日の内容は、タイトルにも書かれているように経度と緯度についてです!さっそく、やっていきましょ!1 緯度・・・『赤道』を緯度0度として北緯・南緯90度ずつ。同じ緯度を結んだ線が『緯線』2 経度・・・ロンドン郊外を通る、『本初子午線』を経度0度として東経・西経180度ずつ。同じ経度を結んだ線が『経線…

  • 五等分の花嫁 中野一花

    ラブコメが好きな人にとっては、知っているはず そう・・・五等分の花嫁!! 5姉妹のなかでも、長女の一花が好きだ!! でも、何も知らないよな そんな人のために紹介していきたいと思います名前:中野一花 プロフィール ⚪誕生日:5月5日 ⚪身長:159cm ⚪体重:5人で250kg ⚪バストサイズ:5人で441cm ⚪好きな食べ物・飲み物:塩辛、フラペチーノ ⚪好きな映画:海外セレブが出てくる系 ⚪好きな本:小説 ⚪よく見るテレビ:ドラマ ⚪好きな動物:カバ ⚪好きな音楽:洋楽(リスニング能力は皆無) ⚪嫌いな食べ物:しいたけ ⚪苦手なもの:機械(機械音痴でキーボードは人差し指二刀流) ⚪お気に入り…

  • 光合成

    1年生の理科で習う 植物だけがすること・・・それは、光合成!! 植物は、生物界のなかで生産者と呼ばれていますねこれは3年生の内容ですが・・・そこで、光合成の仕組みを分かりやすく解説していきたいと思います!まず最初に 光合成の意味について 光合成とは・・・植物が太陽の『光』を受けて、細胞の中にある『葉緑体』で、『水』と『二酸化炭素』を原料にして、『デンプン』などの栄養分をつくる働き。このとき、『酸素』も発生する。【光合成は、自然界の物質の循環のもとおなる!】 \_(・ω・`)ココ重要!2 光合成に必要な条件 ⚪光・・・光が当たらない部分では、デンプンはできない。 ⚪二酸化炭素・・・気孔から取り入…

  • マイクラ 初心者最初にやること

    タイトルにも書いたように Psからスイッチまであって誰もが1度は聞いた事ある、マイクラ!そんなマイクラでも、初心者の人は何をしたらいいのか分からないと思います。だから今回は、マイクラで最初にすることを紹介していきたいと思います!1 マイクラのモードどんなものがあるのか??1-1サバイバルモード そのサバイバルモードについて紹介していきたいと思います。 サバイバルモードには ・ピース ・イージー ・ノーマル ・ハード と難しさが選べます。まずぼくが最初にすることは その1 基本中の基本で、ある『木』の採取をすること なぜ木を採取するの という人もいるかもしれませんしかしマイクラにとって木とはとて…

  • 数学 中1復習 正の数・負の数Ver.2

    コロナウイルスと言う状況で、学校が臨時休業のところが多い。そんなときに、勉強をサボる人がいると思いますが、そんな状況だから新学期に備えて勉強をしなくてはならない。ということで今回は、https://firststar.hateblo.jp/entry/2020/03/31/100349 前回の続きをやっていきたいと思います。3 正・負の数の減法(引き算) ⚪減法 ひく数の符号を変えて、加法になおす。 ⚪正の数をひく。→負の数を加える。 例 (-2)-(+3)=(-2)➕(-3) ⚪負の数をひく。→正の数を加える。 例(-2)-(-3)=(-2)➕(+3) 練習問題 (1)(-5)-(+2) (…

  • 漢字の成り立ち

    私たちの生活には必要不可欠の漢字 漢字は、誰もが知っている。 種類としては、何千 なん万種類と存在する。 では、ひとつひとつ漢字の成り立ちは分かりますか?というわけで今回は、漢字の成り立ちを紹介していきたいと思います ①象形文字 象形文字・・・この文字は、四大古代文明のエジプト文明で生まれた文字です。 ・物の形を型どって表したもの。自然のものを崩して漢字にしたもの。 例 /'''\→山、林、川など②指示文字 指示文字・・・形で書きにくい抽象的な事柄を、線や点で表したのもの。記号や数のこと 例一、上、下など③会意文字 会意文字・・・2つ以上の文字を組み合わせて新しい意味を表したもの。 例口+鳥=…

  • Be動詞の形と意味

    皆さんは、中学生のときに苦手な教科ありましたか? 中学生の苦手な教科で多いのは、英語と数学ですよね そのなかでも、英語の基礎からやっていきたいと思います。1 I am a student. 私は学生です。 2 My friends are kind. 私の友達は親切です。 3 Yuka was tired last night. 由香は昨夜、疲れていました。 4 We were in the library then. 私たちはそのとき、図書館にいました。ᴾᴼᴵᴺᵀ ①be動詞の使い分け ・「主語」「現在/過去」によって使い分ける。 ②be動詞の文の形と意味 ・am,are,is,was,we…

  • 月とは?? パート2

    パート1の続きなのでもし良ければ、パート1をみていない人はみてもらえると嬉しいです。記紀には、星に関するものはほとんどありませんが、太陽と月については、伊奘諾尊の左の眼から天照大神、右の眼から月読命が生まれたと、『古事記』に記されています。 『日本書紀』によると、天照大神は、五穀をつかさどる保食神のところへ月読命を訪ねさせました。保食神は、口から飯や魚🐟を取り出してもてなしたところ、月詠命は怒って、保食神を斬り殺してしまいました。そして、その報告を受けた天照大神も腹を立て、天照大神と月読命はそれぞれ昼と夜にわかれて天に出ることになったと言います。一方ギリシャ神話の月の神は、アルテミスで、大神ゼ…

  • 中学生1年 社会(地理)

    皆さんは、社会は好きですか? 社会は暗記問題なので好きという人が多いと思います。しかし、好きと言っても歴史が好きだったり得意と言う人が多いのでは無いのでしょうか?そこで今回は、ただ用語を覚えるだけではなく意味もちゃんと理解しましょう!①地球の姿 地球は約全周何キロですか?と聞かれてすぐ答えれますか? 地球…全周は約4万kmとなります。 では陸地面積:海洋面積の割合は? これは簡単ですよね そう!約3:7の割合です。海が7そこを注意したらテストで間違う確率は低くなると思います。世界の大陸皆さんは全部言えますか?全部6つあります。 大きい順に、最大のユーラシア大陸、アフリカ大陸、北アメリカ大陸、南…

  • 月の章 月とはなんだ?? パート1

    月 月と聞かれた、皆さんはなんと答えますか? 月とは、地球の衛星と答える人が大半だと思います。確かにそれも間違いではないと思います。今回は万葉集や古事記に書かれていることに着いても紹介していきたいと思います。めぐりあひて見しやそれともわかぬ間に雲かくれにし夜半の月かな これは誰が、言った言葉だと思いますか? このことは、紫式部が言った言葉です。古くから詩歌に詠まれてきた月は、言うまでもなく地球のただ一つの天然の衛星です。直径は地球の約四分の一、質量は地球の八〇分の一ほどで、表面にたくさんのクレーターがあります。自転しながら約1ヶ月で地球を一周していますが、自転と公転の周期がほぼ等しいので、いつ…

  • 数学 中1復習 正の数・負の数

    皆さんは数学は得意ですか? 数学は、国語 数学 社会 理科 英語のなかでも特に苦手な人が多いと思います。 だから、復習をすることが大事です。 そこで今回は、復習した後に練習問題を出題するので全問正解目指して頑張って下さい!1 絶対値、数の大小 ⚪数の大小 ・(負の数)<0<(正の数) ・正の数…絶対値が大きいほど大きい。 ・負の数…絶対値が大きいほど小さい。絶対値とは? 絶対値…数直線上で、0からその数までの距離を表す値。 例 2、-2の絶対値は、どちらも2ここで練習問題 1次の2つの数の大小を、不等号を使って表しなさい (1)2 -4 (2)-1 -32 正・負の数の加法(たし算) ⚪同符号…

  • 星の話 北ヨーロッパの伝説

    皆さんは、星に興味がありますか? ぼくは、あります!そこで今回は、北ヨーロッパの伝説 『妖精リンドのベール』について紹介していきたいと思います!ロシアの西、フィンランドの南に、エストニアという国があります。 ⟱ この話は、エストニアに伝わる妖精の物語です。 渡り鳥の道案内をする、リンドという妖精。 リンドは美しく魅力的な女性でした。 何人もの男性がリンドをすきになり、結婚を申し込みます。しかし、リンドはなかなかいい男性と巡り会うことができません。 ある時北極星が、宝石を散りばめたマントをつけて下りてきて、リンドに結婚を申し込みました。しかし、北極星と結婚するといつも同じ場所に居なくてはならない…

  • 入試に出る漢字120 過去の出題データから厳選!!

    国語は勉強することがない。 となると、何を勉強するか?それは、漢字などの基礎を固めていくことが大切です。 だから… 今回は、高校入試に出てくる漢字120のうち 再頻出 TOP30を紹介していきたいと思います。①綿密 ②演奏 ③浴びる ④営む ⑤提案 ⑥専門 ⑦典型 ⑧展覧 ⑨功績 ⑩方策 ⑪預ける ⑫支える ⑬染まる ⑭照らす ⑮編む ⑯拝む ⑰価値 ⑱額 ⑲批評 ⑳包装 ㉑難しい ㉒役割 ㉓利益 ㉔貴重 ㉕検討 ㉖習慣 ㉗処理 ㉘簡単 ㉙推移 ㉚規模回答 ①めんみつ ②えんそう ③あびる ④いとなむ ⑤ていあん ⑥せんもん ⑦てんけい ⑧てんらん ⑨こうせき ⑩ほうさく ⑪あずける ⑫ささえ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三虎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
三虎さん
ブログタイトル
firststar
フォロー
firststar

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用