chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久しぶりの日記。

    にほんブログ村 3月23日以来のブログの更新になります。 先月、今月と仕事が忙しく、更新せずに1カ月過ぎてしまいました。 仕事の方は、ようやく、無事にキリがついたので、今はほっとしていますし、束の間のことにはなるのでしょうが、しばらくは時間的にゆとりはありそうかなあ。 これから競馬は面白くなる時期だと思います。 来週からは春のG1ロードが続く。 自分のnoteの方は先月、今月とG1レースについて書いていきましたが、大阪杯は大失敗だったと痛感しているところですね。 先月、今月と仕事が忙しく時間的に余裕が無かったので仕方ない面はあるのかもしれないけれど、急ぎ過ぎるあまりに冷静な判断が出来なかったの…

  • すず丸の日記。

    にほんブログ村 noteの方には書きましたが、しばらく、仕事の関係で高松宮記念~桜花賞あたりまではnoteの競馬サインなどについての更新が厳しくなりそうです。 春のG1レースのシーズンでもあるし、今はできるだけ何かをnoteには書きたい気持ちがあるので、どのような方法が良いのか!?もしくは、無理せずに体調優先にすべきかを迷っているところであります。 とりあえず、高松宮記念のある今週は仕事は忙しくはあるのですが、日曜日は休めそうではあるので、noteの更新はできるのではないか!?とは思っていますよ。 ただ、大阪杯と桜花賞の週の土日は恐らく仕事にはなりそうですね。 枠順を決まる前に、何が出走してく…

  • 3月になり。と、サイン競馬予想ちょいとばかり。

    にほんブログ村 3月になり、今週はいろいろなことが沢山ありすぎて、これから、それらを整理していこうと思う。 結論から言うと3月、4月は仕事がそれなりに忙しくなる流れである。2月もそれなりに大変だったというのに…。(;^ω^) 自分自身としては競馬が楽しくなっていく季節がこの時期であり、本心は時間に余裕を持ちたい気持ちもあるし、時間を競馬に充てたいところではある。 ただ、今は忙しいということは恵まれていると思うし、黙々と今の課題をこなすことを考えたい。 平行線の生活という表現もおかしいかもしれないが、今は現状の生活に納得をして過ごしていきえればと思う。 3月7日(日)は競馬予想というか気になるレ…

  • まだ、サイン競馬ブログらしいことをしていないね。

    にほんブログ村 金曜日の夕方に仕事が終わると、緊張感が緩むし、ようやく、気持ちの面がほっとする。 平日は仕事、土日は休日の繰り返しをグルグルと回っている生活が続いている。 その現実を受け入れて、今の生活をしている。 考えてみれば、このブログはサイン競馬のブログなのに、それらしいことを書いていないね。 まだ、ブログでサイン競馬の何をやるのがベターなのかは考えているところではあるけれど、まるっきり、見えてこやしない。 今は、このブログは自分自身の日記のような存在でしかない。 今後のブログをどのようにしていくのかは、今の自分にとっての課題ではありますね。しかし、急ぎ過ぎるのも良いことではないから、じ…

  • フェブラリーSが終わり

    にほんブログ村 日曜日に今年最初のG1レースのフェブラリーSがあった。 自分自身の馬券としては単勝馬券のみの的中だった。 2.3着は予想外の馬が入ったので、その他の馬券はハズレ。反省すべき点は多くあるので、次回にそれを活かしたいですね。 フェブラリーSの結果を見ると、まだ、確信は持てないが基本的には去年のG1レースの傾向が続いているような予感はした。 次回のG1レースは少し先で高松宮記念!!そこの結果で、サイン的な存在であったり、出目数字の存在の傾向ははっきりしてくるんじゃないだろうか!? だいぶ先ではあるけれどね…。 最近、思うことは自分自身の知識のなさですね。 もっと、競馬にしろ、その他の…

  • いよいよG1フェブラリーSか!?

    にほんブログ村 2月14日(日)バレンタインデーの競馬が終わった。 今日の最後の馬券は高知競馬ファイナルレースの豆券馬券で撃沈。毎度、高知競馬ファイナルレースの餌食になっている。 JRA競馬の方は東西3場メインレースの単勝馬券は的中といけたので、JRA競馬の方は納得できた1日だったと思う。 最近は極端な人気オッズの単勝馬券ではやってはいけないことかもしれないが、的中したときに回収率が十分プラスになるのであれば、単勝馬券の複数点買うのもありのように個人的には考えている。 ついつい、単勝馬券は1点だけというイメージがあるのだが、レースの質によっては柔軟に立ち回ることも大切ではないかと考えてはいる。…

  • 1月31日(日)のnoteに書いた根岸Sサイン記事

    にほんブログ村 今日書いた僕のnoteの記事をこちらに張り付けておきます。 自分的にはnoteにはその日の競馬のサインについてを書いていますし、今後もその方向で考えています。 はてなブログでは何を書いていくのか!? まだ、はっきりと決めていません。ただ、その日の競馬サインはnoteに書いていく方向で考えているので、noteとはてなを上手く融合させたカタチにはなるようにを目標として、はてなについては考えていきたいですね。 難しい課題ではありますが…。 とりあえず、サイン競馬とは!?こんなものだよという意味でnoteの記事を張り付けたので、興味があれば読んでください。 下記が今日のnoteのサイン…

  • こんにちは!

    にほんブログ村 はじめまして。こんにちは!? すず丸です。 このブログはタイトルにあるようにサイン競馬について書いていこうと考えているブログになります。 サイン競馬!?とは何だろうか!? シンプルに説明すると、データ派でもなく、正統派でもない。オカルト的なものだと勘違いされやすい馬券術といったところでしょうか。 サイン競馬といってもジャンルは様々あるので、シンプルに説明をすることは実はかなり難しいことかもしれない。 ここで自分が書いていくことがサイン競馬の中の一つであると理解していただければと思います。 少し変わった競馬の考え方で競馬を推理していくブログになると思う。 まあ、自分自身の中では超…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すず丸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
すず丸さん
ブログタイトル
すず丸のサイン競馬ノート
フォロー
すず丸のサイン競馬ノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用