chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いつでも心にベガルタを https://vegalta-heart.hatenablog.com/

グッズにフォーカスをあてながら、ベガルタ仙台を応援していきます

三度の飯よりベガルタ仙台が好き!ベガルタ仙台のグッズを紹介(もとい持っているものを自慢?)しようと始めた30代男子のブログです。がんばれ!ベガルタ仙台!!

vegalta_heart
フォロー
住所
未設定
出身
仙台市
ブログ村参加

2020/05/02

arrow_drop_down
  • 次こそ歌おう、歓喜の歌を ~2020 J1第22節 仙台0-0横浜FC~

    2020 J1リーグ第22節 ユアテックスタジアム仙台 ベガルタ仙台 0-0 横浜FC www.youtube.com 相手の保持に圧倒され、ビルドアップしようにも相手の素早い寄せにボールを失い、したいことをできない苦しい試合になりました。 ただ、失点は0に抑えましたね。 サッカーにフィギュアスケートのような芸術点はないので、これでセットプレー1発でもいいから点をとれば…という展開に久々に持ち込めたのも事実です。 横浜FCも、仙台も最後のフィニッシュの質で苦しんでいる感じもしました。 ネット上で柳のクロスの質がという話題が上がっているのを見ましたが、僕は崇兆のクロスの質の向上を願ってやみません…

  • トンネルの出口も近い? ~J1第21節 川崎1-0仙台~

    J1リーグ 第21節 等々力競技場 川崎フロンターレ 1-0 ベガルタ仙台 www.youtube.com 川崎は非常に強かったですね。パスがピタっと足元についてつながっていくのは、どうしてなんでしょう? 失点は1点で済みましたが、その他にも危ないシーンがいくつもありました。 ただ、後半は前向きのパスが何本も入って、それをサイドに送って推進させ、センタリングから何度も惜しいシーンを作っていました。 試合間隔では、中2日の相手に対して分が良かったというのももちろんありますが、非常に良い攻撃だったと思います。やられているところばかりではないところも見せられました。 負けは負けだけど、そんなに悪い気…

  • 募金

    10/6の話ですが、ゆうちょの口座を通じてベガルタの緊急募金を行ってきました。 www.vegalta.co.jp 入場料収入の割合が多い仙台は、新型コロナウイルスによる入場者数制限でもろに打撃を受けた格好となり、3億5000万円の債務超過の見込みとなりました。 今年は特例でJリーグクラブライセンスを失いませんが、非常に厳しいことには間違いありません。 クラブには多少思うこともありますが、本当に死んでしまっては文句も言えません。クラブには甘いスタンスかもしれませんが、募金をすることにしました。 ベガルタには夢があると思っています。 今年の選手だけ見てもそうです。 J1最低レベルの人件費でありな…

  • あえてポジティブ、連敗脱出 ~2020 J1第20節 札幌3-3仙台~

    もうミッドウィークだ…。 2020 J1第20節 札幌ドーム 北海道コンサドーレ札幌 3-3 ベガルタ仙台 www.youtube.com 先週末の札幌戦は3-3の引き分け。 後半始めに追いついて、たたみかけるように3点をとって華麗な逆転劇を見せるも、守りきれませんでした。 2失点目は多少の不運もあったような気がしましたが、なんかギリギリのところで守りきれませんね。 3失点目はディフェンス陣、GKとポジショニングミスがあったのではないかと思いました。シュートは強烈でしたが、ディフェンス陣はインサイドしっかり切ってあげないと、小畑もつらいよ…。 勝てた試合をまたも落としてしまった気がしますが、こ…

  • そこに気持ちがこもっているなら ~J1第19節 仙台2-3C大阪~

    今日は仕事でスタジアムには行けませんでしたが、ネット環境のある職場から観戦していました。 6連敗になってしまいました。 ただ、リーグ最少失点の守備を誇る相手に複数得点を決めることができました。 特に、同点に追いついた西村の得点は素晴らしいプレーだったと思います。久しぶりの興奮したゴールだったよ。 負けは残念ですが。ポジティブになれる内容はたくさんありました。 長期政権後のチームの作り直しは、相当難しいと思います。ある程度覚悟はしていた。ここまで苦戦するとは思わなかったけど(笑) 弱いから、勝てないからって言っても、結局次の試合では勝ちを祈っているのです。簡単に見放すサポーターではない。 ここ数…

  • サッカーはむずかしい

    更新をしばらくさぼってました(汗) この間、たくさん試合がありました。 若手の苦悩を感じたルヴァンカップのC大阪戦、0-3。 内容では勝ったと思った清水戦、0‐0。 勢いの差を感じたC大阪戦、1‐2。 兵藤のベテランらしいゴールに歓喜した広島戦、1‐1。 内容はそんなに悪くないと思うのに、大差がついたG大阪戦、1‐4。 そして、蜂須賀がけが、吉野もけが、DFの野戦病院化が深刻になった鹿島戦、1‐2。 この間、ずっと勝てていないんですね。 試合内容が悪い試合もあれば、むしろよく戦っていたのに勝てていない試合もある。 サッカーは、足を使ってゴールに入れる。細かいルールはあれど、非常に単純なスポーツ…

  • 仙台が2020ルヴァンカップGSを突破する条件

    明日は、ルヴァンカップのC大阪戦です。 2月にグループステージ第1節で浦和に2-5で敗れてから、半年ぶりの開催です。 もはや昨シーズンのことのように遠い過去…。 新型コロナウイルスの影響で、レギュレーションも変わってしまいました。1回戦総当たりとなりました。その結果、第1節で大敗してしまったことで、グループステージ突破はさらに難しいことになってしまいました。 レギュレーション変更はこちら。 www.jleague.jp 仙台が所属するグループBは、第2節以降松本が参加しないこととなり、その分は最終節に勝ち点3がプラスされます。 仙台がグループステージを突破するには? グループBは、仙台-C大阪…

  • 七夕最終日、仙台の意地 ~2020 J1第9節 神戸1-2仙台~

    よかった、とにかくよかった!連敗ストップです。 2020 J1第9節 ノエビアスタジアム神戸 ヴィッセル神戸 1-2 ベガルタ仙台 イニエスタを始め、各国代表経験者が名を連ねる神戸。 ここ数年は、屈強なディフェンスにはね返され、イニエスタを止めきれず、決定的な仕事をされて仕留められるというような展開が続き、分が悪かった仙台。 しかも、3連敗中と試合が始まる前は、まったく勝てるイメージがわきませんでした。 しかし、試合は中盤でイニエスタからもボール奪取して攻撃の芽を摘み、ディフェンスもクバやCBの2人を中心に必死でかき出しました。追い上げられましたが、よく耐えたと思います。 赤﨑が待望の移籍後初…

  • がんばれ、晋伍!

    8月3日、富田晋伍選手の負傷の情報が公式リリースされました。 www.vegalta.co.jp 今年は、新監督の就任という変化がありました。そして特に、リーグ再開後の中盤はアンカーを置くことが多く、そうなるとアンカーを得意とする椎橋がファーストチョイスとなり、晋伍の出番はなかなかめぐってきていませんでした。 リーグ戦は難しくとも、12日に控えるルヴァンカップあたりで見たいなと思っていた矢先にこの発表。 左膝前十字靭帯損傷で全治6か月…。かなりの重傷で、今季絶望となってしまいました。 選手生命にも関わるけがであり、とても心配しています。 www.vegalta.co.jp ふと公式プロフィール…

  • 背番号12の選手として ~2020 J1第7節 仙台0-1横浜FM~

    2020 J1第7節 @ユアテックスタジアム仙台 仙台 0-1 横浜F・マリノス www.youtube.com 今日はS指定席バックで現地観戦してました。 今日のスターティングメンバーが発表されたときは正直驚きました。特別指定選手、現役大学生のアピアタウィア久が先発。 それだけではなく、アピアタウィアと平岡がいて、前節までCBに入っていた吉野も先発。試合前、「フォーメーションどうなっているんだ?」と混乱していました。 蓋を開けてみると、4-2-1-3といつもと違う配置をしてきた木山監督。 試合が始まると、おおむね予想通りボール保持は放棄し、カウンターを狙うサッカー。素人目には一見おもしろくは…

  • 2連敗、仕切り直し ~J1第7節 柏5-1仙台~

    ミッドウィークの第6節、川崎戦は2-3で敗戦。 現地で見ていて、後半のスイッチが入った川崎を止めることができませんでした。映像では振り返ることができていないのですが、決して守りに行ったわけではなく、これが川崎の強さなのかなと。 なんとか勝利をと臨んだ柏戦でしたが、結局5-1で敗戦。 www.youtube.com 特にビルドアップの場面でアンカーの椎橋が江坂、またはオルンガにしっかりとつかれてしまい、パスが出せない。インサイドハーフの2人までパスを通すまでには少し距離がある。道渕がボールをもらいに下りてきてもその前につなげない。 こういう悪循環にはまって、失ってはいけないところでボールロスト。…

  • 2020シーズン GK 1stユニフォーム

    先日予約で受け取ったGK 1stユニフォームを紹介したいと思います。 予約をした際のあれこれについては、以前の記事もご覧いただければ。 vegalta-heart.hatenablog.com GK 1stユニフォームは、これを着ていれば夜でも視認性抜群なのではないかと思うくらい蛍光です!オレンジ色に見えるくらいの蛍光赤のユニフォーム。 ネームは27番、ヤクブ・スウォビィク選手。マーキングは「SLOWIK」表示ですね。 実際に手に取るまでまったく気づかなかったのですが、色やデザインだけではなく、GKユニフォームはいろんな点が違うということに気づきました。 フィールドプレーヤーのユニフォームは「…

  • 2020 J1第5節 仙台2-2札幌 ~再開後初のホーム有観客試合~

    昨日、7月18日に2020 J1第5節 ベガルタ仙台VS北海道コンサドーレ札幌がユアスタで行われました。 コロナウイルスの影響で試合が中断して以降、ホームでは初めての有観客試合です。超厳戒態勢で最大3400人ほどの動員ではありますが、サッカーが見られる環境が帰ってきました! 昨日はチケットがとれたので、行ってきました。いつもはサポーター自由席バックですが、うまくチケットがとれなかったこと、せっかくだからいろんな席を試してみようということで、指定席メイン北での観戦です。 スタジアムに入るまでの様子から、少しお話したいと思います。 検温などもあるため、クラブからあらかじめ時間に余裕をもって来場する…

  • まいにちベガルタ

    今日のグッズは、先日購入した「まいにちベガルタ 元気が出るカレンダー365」です。 www.vegalta.co.jp 数年前も日めくりカレンダーは発売されていましたが、2020シーズンバージョンとして戻ってきました。 各選手の直筆メッセージが書かれていて、柳、山田、西村といったシーズン途中で入った選手のメッセージもあります。おそらく、二種登録選手を除く全員のメッセージが収録されているはずです。 パラパラとめくっていて、7日のところにあった関口選手のメッセージを見たときに、電気が走ったようなそんな感情になりました。 一人じゃない 信じよう 希望の光を 共闘! この言葉の一部は、東日本大震災の際…

  • 2020 J1第4節 横浜FC1-1仙台 ~木山さんはナベさんロスを払拭してくれる?~

    2020 J1リーグ第4節 ニッパツ三ツ沢球技場 横浜FC 1-1 仙台 リアルタイムでは見られない時間帯もあったので、先ほどもう一度見返しました。 3連戦の3戦目、暑い中でのアウェイ戦で勝ち点を持ち帰れたことはポジティブに考えてもいいのではないでしょうか? www.youtube.com 失点は集中力のエアポケットみたいなタイミングでやられてしまってもったいなかったですが、なんとかしっかり追いつくことができました。 ここ数試合は、ディフェンスはFWからコースを切るディフェンスの意識がしっかりあって、MFはかなりプレスをタイトにやっている印象。インサイドハーフ、アンカーあたりでボールを捕らえて…

  • ベガルタラッピングバス

    11日は、来週のホーム札幌戦のSOCIO FANCLUB年間チケット、プレミア会員向けのチケット先行発売日でしたね。 最初、一度抑えたサポーター自由席バックのチケットを誤操作で失ってしまい、その後一度売り切れ表示に! 後に復活していましたが、けっこう焦りました。 でも、どうせすべて指定席なら、普段の席と種類を変えてみてもよいかと思いなおし、空いていたS指定席メイン北を購入してみました。なんとか無事確保。来週が楽しみです。 この文章を書いている7月12日0時頃現在で、残席の表示はサポーター自由席、自由席南、A指定席南のみになっています。 上限3400枚程度だと、やっぱりこの競争率になっちゃうんで…

  • 仙台1-2浦和 ~内容は悪くない、前を向いて~

    今日は仙台空襲から75年なんだそうですね。 原爆や沖縄慰霊の日などと比較すると注目度はどうしても低くなってしまいますが、当時そこまで人口の多くない仙台で1300人あまりが亡くなったとのこと。それが一夜で、ということですからけっこう残酷な数字です。 平和で、こうやってサッカーが見られていることは幸せなことだなと改めて感じます。 さて、8日のJ1リーグ第3節 浦和戦ですが、1-2の敗戦でした。 www.youtube.com 仕事もあってリアルタイムでほとんど見られず、2日に分けて先ほど見終わりました。 また、興梠選手に仕事されちゃいましたか…。9シーズン連続、仙台戦18ゴールってどうなっているん…

  • 行くなよ!絶対行くなよ!! 2020 J1第3節 浦和戦@ユアスタ

    クラブの公式インスタグラムに、7月8日浦和戦のリモートマッチで飾られる#ぬいぐるみ大作戦で寄せられたメッセージが掲載されていました。 www.instagram.com vegalta-heart.hatenablog.com リターンがあればなあ…なんて言いながらも、チケットをポチッとしてぬいぐるみを購入、寄付することにしました。 そして、インスタにちゃんとメッセージ掲載されていて、うれしくなりましたよ。 多くの人から、温かいメッセージが送られているようです。 少しでもスタジアムの雰囲気を良くする一助となれば!そして、選手たちにメッセージが届けば! そして、試合が終わったら、ぬいぐるみが子供…

  • 再開初戦の勝利

    最近、グッズにフォーカスをあまりできていませんが、4か月も待ったリーグの再開初戦、やっぱり勝利はうれしかったので。試合の感想文を書きます。 仙台1-0湘南 7月4日のJ1リーグ再開初戦、勝利を手にしました! ついにベールを脱いだ4-3-3のシステム。関口インサイドハーフの右側に入ったのはびっくりでした。 そしてGKの小畑デビューに多くの人が驚いたのではないでしょうか? 最初にコーナーキックからの強烈なシュートを押さえて試合にうまく入った感じがあり、その後は落ち着いてよくがんばってくれました。木山監督の言うように足元がうまかったですが、あんなに安定しているとは! 初陣であそこまでできたのは本当に…

  • J1リーグ再開

    7月4日、ついにJ1リーグが再開されます。4か月間、待ちに待った再開です。 昨日、今日と様々な媒体でスタメン予想がされていました。自分が見たものだと、テレビではTBC、NHK仙台、ネットメディアではサッカーダイジェスト、スポーツ報知…。 非公開の練習が多かったこともあるのでしょうか、どこも予想はバラバラ。 中にはこの配置はおかしいでしょ?という突っ込みを入れたくなるものもありました(笑) ただ、軒並み一致しているのが、どうやらフォーメーションは4-3-3でいくということ。 木山さんがどんなサッカーを落とし込んでトレーニングしたのか、楽しみであります。 個人的には、7月4日はついにゲデスが全国に…

  • アンサーソング

    以前、サポーター有志で作成した動画、「みんなでカントリーロード」。 vegalta-heart.hatenablog.com これを見た選手たちが、それに応える形でこんな動画をアップしてくれました。 ↓ 蜂須賀選手のインスタグラム www.instagram.com こうやって応えてくれることはうれしいですね。 しばらくは無観客試合、練習も非公開であり、なかなか応援していることを伝えづらい状況ではありますが、少なからず選手たちには何か届いているのかなとうれしくなりました。 ぬいぐるみ大作戦も、ルターナちゃんの小さなぬいぐるみにメッセージを添えて、チケットを購入しました。 vegalta-hea…

  • 2020 ユニフォームマグカップ

    日付が変わってしまいましたが、6月23日はシマオ マテ選手の誕生日だったようですね。 そういえば、今年のユニフォームマグカップ、シマオにしてたことを思い出しました。 だいぶ今年は、シマオを推してるな。 最近、家でコーヒーやお茶なんかを飲むときは、このマグカップをよく使っています。 そういえば、背番号の23番って、6月23日生まれだからなんでしょうかね? ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 にほんブログ村に登録しています。 よければ、記事の下、または右側サイドバーのユアテックスタジアムのバナーを押していただけるとうれしいです。 貴重なポイントとなり、だいぶ励みになります!

  • ポケットティッシュケース

    プロ野球が開幕し、イーグルスが2連勝!接戦をものにできたのは大きい。 ベガルタ優先の生活を送っているため3年くらい野球には足を運んでいませんが、常に勝ってほしいと思うくらいにファンではあります。有名選手もたくさん加入したし、普通に強そうなので、期待したい。 ベガルタに目を移すと、今日は新潟とトレーニングマッチだったようですね。J2開幕を1週間後に控えて、ある程度仕上がってきているであろう相手に3点とれたのは、良い材料でしょうか? さて、このブログでしばらくグッズのことについて話していませんでした。 今日は、これをポチッとしました。 www.vegalta.co.jp シティ ボーイズF.C.の…

  • みんなでカントリーロード

    先日、YouTubeに「みんなでカントリーロード」という動画がアップされました。 www.youtube.com こちら、サポーターの有志がリーグ再開に向けて、クラブを応援する気持ちを伝えようと作成した動画です。 楽器ができる人がセッションし、歌を入れて…。 そこに仙台在住のシンガーソングライターで、ベガルタのサポーターでもあるLihoさんがリードボーカルとして参戦。歌、とてもうまいので必聴です。 画像や動画では、一般のサポーターに加えて、仙台サポーターにはおなじみの方々、クラブOB、クラブのスポンサーのみなさんまで。 ここですべては明かしませんが、多くの方が参加して、素晴らしい動画になってい…

  • ぬいぐるみ大作戦

    最近、少し前にネットで購入したグッズがどんどん届き始め、テンションが上がってきています。今度、また機会を改めて紹介したいですね。 さて、当面の無観客試合を対象として、#ぬいぐるみ大作戦を行うことがクラブから発表されました。 www.vegalta.co.jp 無観客試合の対策として、ドイツ・ブンデスリーガのボルシアMG、Jリーグだとサガン鳥栖が予定しているダンボール大作戦もありますが、ベガルタはぬいぐるみを選びました。 韓国プロ野球のバックネット裏みたいなことになるのでしょうか?(笑) たしかに、ダンボールはサポーターの写真で、実際にそこにファン・サポーターがいるような雰囲気を作れるかもしれま…

  • SOCIO FANCLUBの払い戻し

    今日、クラブからSOCIO FANCLUBの会費払い戻しのアナウンスがありました。 www.vegalta.co.jp 無観客試合となることが濃厚になったところで、FC東京が他のクラブに先駆けてファンクラブ会費の払い戻しを決定。 仙台もこうなるだろうなとは思っていましたが、いざニュースリリースされると少し悲しく、むなしい気持ちになるのは自分だけでしょうか? もともと裕福とは言えず、赤字も出ているクラブにとって、これはかなり追い込まれた状態になっていることは間違いないと思います。 ちなみに、チケット代払い戻しを辞退し、寄付という形をとると所得税の控除を受けられるようですね。ただ、プラチナ、クリス…

  • クバの背中って「JAKUB」?「SLOWIK」?

    6月6日の土曜日にカーサベガルタに行ってきました。 GKユニフォームの予約です。久々にGKユニまで手を出してしまいました(笑) マーキング込みで、定価23160円。それでも購入! www.vegalta.co.jp 今年のGKユニフォーム、2ndのグレーにエメラルドグリーンのユニフォーム、3rdの黒ベースに水色のユニフォームも捨てがたかったですが、目立つ色の1stに決めました。 そもそも、今年の1stユニフォームって赤?オレンジ?それもわからないので、早く実物見てみたい! ヤクブ・スウォビィク選手のユニフォームはぜひ欲しいと思っていたので、今年は彼のマーキングを入れることに。 申込書の選手名マ…

  • IDカードケースを購入

    今日、予約販売のIDカードケースを購入しました。 store.jleague.jp 自分はベガルタゴールドのケースを購入。本革なので、少しお値段は張りますが…。 予約販売で実物は確認できないですが、スタジアムに行ったとき、きっと役に立ってくれることでしょう!届いたらレビューしてみたいと思います。 こちらの予約締切は6月3日23時59分まで。まもなく締め切りです! もう一つ、これに合わせてWEBガラポンも1回だけ回してみることに。 store.jleague.jp 目玉商品は2020シーズンユニフォーム、歴代の公式試合球。目玉商品でなくても、1000円以上の商品なので、損はしないそうです。 さて…

  • 2001年 J2第44節 仙台VS京都戦

    5月30日の土曜日、NHK仙台放送局ローカルで、今だから見たい宮城スポーツ名シーンとして、仙台のJ1初昇格が決定した試合が放送されました。 西京極の奇跡 2001年 J2第44節 京都パープルサンガVSベガルタ仙台 アウェイ西京極陸上競技場での試合です。 現在、京都サンガF.C.と少し名称が変わっています。若い人だと、パープルサンガという呼び名を知らない人もいるのでしょうか? 2001シーズンは昇格枠が2チーム。第43節までに京都のJ2優勝、J1昇格が決定。最終節で残りの1枠を3チームで争う展開となっていました。 1位 京都 勝点 84 得失点差 +32 2位 山形 勝点 80 得失点差 +2…

  • 7月4日からの世界線

    今日、Jリーグの再開が正式に発表されました。J1は7月4日に再開になりますね! www.jleague.jp 新型コロナウイルスで、多くの人が苦しみ、経済が疲弊し、娯楽も制限される…。 趣味がほぼほぼベガルタしかない自分にとっては、試合がないまま淡々と日々が過ぎていくことは、よく前が見えない、音もよく聞こえない、水中でずっと過ごしているようなそんな気分でした。 もし、この世に無数の世界線があるとして。 世の中的にも、クラブにとってもこの世界線はたどりたくなかった世界線だとは思います。 その他、たどりたくなかった世界線を挙げるなら、東日本大震災でしょうか。 やっぱり、多くの人が亡くなった未曽有の…

  • 2020シーズン 2ndユニフォーム

    今日は、2ndユニフォームについて記事にしたいと思います。 www.vegalta.co.jp こちらは予約限定販売で、すでに販売は終了しています。 2ndユニフォームは主にアウェイで、相手チームと色の区別がつきやすいように着用するユニフォームになります。仙台は今年も白のユニフォームになりました。 色以外は1stユニフォームとデザインはまったく一緒です。 1stユニフォームは近くで見ないとわかりにくいのですが、ベガルタゴールドの中にもドット状の濃淡があり、セカンドはそれが白地に黒となっています。 ユニフォーム発表会の際には、パッと見2ndの方がかっこいいんじゃないかと思いました。ネット上ではタ…

  • 2019ユニフォーム型マウスパッド

    今日は、2019ユニフォーム型マウスパッドについて。こちらは、現在も販売されている商品です。 store.jleague.jp 値段 900円 おすすめ度 ★★★★☆ 2019シーズンユニフォームを忠実に再現したこの商品。 2019シーズンユニフォームを紹介する際にも書こうと思いますが、このデザインの何が良いかというと、クラブ創設25周年記念でベガッ太とルターナがユニフォームに描かれているお茶目さだと思うんですよね。 かつて、2013-14シーズンのユニフォームのマウスパッドがありましたが、それも壊れてきてしまい、そろそろ新作欲しいなと思っていたところに発売されました。 ちなみにこれが2013…

  • G-SHOCK

    今日は、2016年に発売されたG-SHOCKについて記事を書こうと思います。 www.vegalta.co.jp SOCIO FANCLUBで先行販売された後、一般販売されたこの商品。さすがにもう終売のようです。 価格 16200円。まあまあします(笑) 背景が光ると、クラブエンブレムが浮かび上がります。 試合のときはもちろん、普段使いにも使用できるもの。私服にこの明るい色がワンポイントとなって、アクセントになります。 今でも大変重宝しています。 去年までベガルタを指揮していた渡邉晋監督も、常に試合中この時計を着用していましたね。 監督だからもう少し良い時計も持っていそうなものですが、ナベさん…

  • ガンプラが届いた!

    日曜日のことですが、この間注文したガンダムのプラモデルが届きました。 注文したときの記事がこちら。 vegalta-heart.hatenablog.com インパルスガンダム、ベガルタ仙台バージョン! かっこいいです! ですが、2つ入っている。あれ? 注文履歴を確認すると、間違って2つ買ってしまったようです。 そのことに、届くまで気づきませんでした。アホだ(笑) まずは、この間買った新幹線のナノブロックを完成させてからにしようと思い、ナノブロックに集中していました。 が、思った以上に順調に組みあがり、 E5系はやぶさと、E6系こまちの完成です。 ナノブロックとても楽しかったです。また、違うシ…

  • ナノブロック

    2013年に我らがマスコット、ベガッ太さんのナノブロックが発売されました。 当時、「これはいい!」と思い購入したのですが、めんどくさがりな自分は投げ出してしまい、数年の月日が経っていたのです。 ただ、これは良い飾りになるのでぜひ完成させようという機運が高まり、再度チャレンジすることに! しかし、この写真を見ながら、ブロック積み重ねるのって難しくないか? 作業はなかなかすみません。 いつまで経っても完成しない、我が家のサグラダファミリア…。 それもそのはず、ナノブロックにはちゃんと説明書があって、そのとおりに組み立てていくんですよね。 説明書を紛失していることも気づきませんでした(汗) なんとか…

  • わたしが選ぶベガルタベストイレブン

    宮城ローカルのKHB東日本放送「もえスポ」で、ベガルタのベストイレブンの投票企画が行われていました。今日のOAで、その投票結果が発表されていました。 #わたしが選ぶベガルタベストイレブン 👇結果はこちら👇シュミット選手&林選手が143票ずつまさかの同票1位😳で、GKは2人選出⚡️…ということで結果的にベスト12&監督に💁‍♀️✨選外の中にも偉大な選手の方々が大勢いるという贅沢さに、ベガルタ25年間の歴史を改めて感じる結果となりました。 pic.twitter.com/GKRDhP0C5I — KHB「もえスポ 」公式 (@khb_moespo) 2020年5月17日 結果を見ていて、いろいろな…

  • 2020公式ウォーミングアップウェア

    予約していた2020公式ウォーミングアップウェアを、先日カーサベガルタに取りに行ってきました。 www.vegalta.co.jp※予約は終了しています 写真のとおり、試合前のピッチ内アップで選手が着ている黒いウェアになります。 自分が購入したのは、 ウィンドトップ(比較的厚手の長袖ウェア) 17273円 トレーニングパンツ(長ズボン) 6990円 です。 ウィンドトップはこんな感じです。 スウェットよりは薄く、アディダスのAEROREADYという速乾性のある生地を使っているようです。 手のところは、このようにもできます。 胸にはクラブエンブレムとスポンサーのエクセリオジャパンさんのロゴ、背中…

  • 2020 1stユニフォームラバーキーホルダー

    毎年出ているガチャのラバーキーホルダー。 値段:1回300円 おすすめ度:★★★★★ ユニフォームの再現具合と、この質感が大好きで毎年ゲットしています。 今年一発目に引いたのは、11番 FW 赤﨑秀平選手。 2020シーズンの1st ユニフォームも赤﨑マーキングしていたので、何か縁を感じています。 ガチャは何がでるか、お楽しみなのがまたいいですね。 その後、#13 平岡康裕選手、#16 吉野恭平選手と当たりました。 これら2つは職場のデスクの鍵につけて使っています。 ストラップの紐に付け替えて、携帯電話につけるのもまた良し! ワンポイントのアクセサリー、使用用途もバリエーションがあり、推せるア…

  • オリンピックマルセイユのユニフォーム

    先日の2020シーズン 1stユニフォームの記事で、オリンピックマルセイユというチームの話題を出しました。 vegalta-heart.hatenablog.com フランスのリーグアン(1部)で優勝経験もあるクラブです。 現在だと、日本代表の酒井宏樹選手が活躍していますね。現地で高い評価を受けているとのことで、日本のサッカーファンとしてはうれしい限り! このチームについては余談があり、昔からユニフォーム、特に2ndユニフォームが個人的におしゃれで好きなんです。 その中でもこのデザイン、2008/09シーズンの2ndユニフォームが気になっていました。 www.footuni.jp 一見ユニフォ…

  • 2020シーズン 1stユニフォーム

    ベガルタ仙台 2020シーズン 1stユニフォームについて書きたいと思います。 store.jleague.jp サポーター初心者の方にも読んでいただければ! 以下の順番で書いていきます。 1.値段、おすすめ度について 2.デザインについて 3.サイズについて 4.どういうときに着る? 1.値段、おすすめ度について Q.オーセンティックユニフォームとは? A.選手も着ているユニフォームです。 ベガルタ仙台で現在売っているユニフォームといわれるものは、選手が着ているのと同じ素材です。 値段:16000円 背番号やナンバーを入れようとすると、さらに追加料金となります。 詳しくはWebをチェック! …

  • ロックグラス

    購入したロックグラスが、今日届きました。 store.jleague.jp チームエンブレムが入ったロックグラスです。 購入ボタンを押したときには残りが少ない様子でしたが、今見てみると売り切れになっています。なんとか滑りこむことができたようです。 黄金に輝くベガルタのエンブレム! テンションが上がります。 家で飲むように買ったウイスキーがあったのですが、ロックグラスがなく、ちょうど欲しかったところです。 シングルモルトスコッチのグレンリベットをロックで。 今までは仕方なくマグカップで飲んでいましたが、気分も雰囲気も上がるアイテムをゲットできました! 本当は勝ち試合の後で飲むのがよいのでしょうが…

  • ガンダム

    5月3日、こんな商品が発売になっていましたね。 www.vegalta.co.jp Jリーグ全体でガンダムとコラボし、ベガルタバージョンのモビルスーツはこれだそうです。 けっこう良い! 妻にも、これはかっこいいから飾ろうと推され、思わずポチっと購入しました。 それにしても、僕がガンダムをポチっとする日がくるとは…。 というのも、自分、30代男子なのですが、実はガンダムをよく知りません(笑)常識外れとよく言われます。 ガンダムに詳しい人は多く、情熱をもって話しているのをよく聞くのですが、何のことかさっぱりで…。 これを機に、知ってみるのもよいですかね。そもそも、どんな話なんだ? そして、もちろん…

  • はじめに

    「日本語の練習をする」 理由の一つは少し不思議なものではありますが、ブログを始めてみることにしました。 ただ、可愛くもない、かっこよくもない男の日常を書いたところで、何もおもしろくありません。 何か特徴をもったブログにしよう。 僕は、Jリーグ ベガルタ仙台のサポーターをしています。 どれくらい好きか? 相当好きで、というかかなり溺愛しているレベルで、一般の人からみるとだいぶ沼にハマっているほうだと思います。 けれど、勝ってすごくうれしかった、負けて悔しかった… ベガルタのサポーターさんによる先人ブロガーさんもたくさんいる中で、これを自分が書いても特色は出ないし、おもしろくない。 そして、ベガル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、vegalta_heartさんをフォローしませんか?

ハンドル名
vegalta_heartさん
ブログタイトル
いつでも心にベガルタを
フォロー
いつでも心にベガルタを

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用