chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 完璧なタイミングはないということ

    今朝起きてふと思ったこと。 それは、「完璧なタイミングはない」ということ。 例えば何か新しいことをするとき、環境を変えるとき、 全てが整っていて 今だ! という状況は少ないということ。 なぜいきなりこんなことを思ったかというと、 ここ最近引っ越しを考えて不動産屋を巡っていました。(契約更新の時期だったので) 前々から引っ越しをしたいとは思っていたけれどいざ行動に移そうと思うと、 仕事で異動になるかもしれないし... 今の場所は嫌いじゃないし... お金もかかるし... なんて色んなマイナス思考が堂々巡り。 ただ、今の不安や悩み事が全部なくなったとして、 きっとその時にはまた新しい不安の種や心配…

  • こんばんは🌛 4月7日に7都府県を対象に緊急事態宣言が発令され、5月25日に解除がなされるまで約2ヶ月弱。本当に長い自粛期間でしたが、同時にあっという間でもあったと感じています。 自粛が始まった頃は「家にいる」ということがことがストレスになったり 誰とも会えないことに「孤独」を感じたり。 職場に行くのも嫌だなと感じていたけれど、 いざ在宅ワークが始まると意外にもストレスを感じることもあったり。 在宅ワークはもちろんメリットが大きいですが、職場の同僚と話すことや、通勤は多少なりとも日々の生活にメリハリをもたらせていたのかもしれません。 (特に一人暮らしの場合、職場に行かないと本当に誰とも話さず一…

  • はじめまして

    自己紹介 初めまして、こんにちは🎵 なんとなく過ぎていってしまう毎日。 何気ない日常ですが、そんな日々のことを記録していきたいと思い、ブログを開設してみました。気ままに見たことや感じたことを書いていきたいと思います。 好きなことは、 旅行、アウトドア、自然、映画鑑賞、読書、カフェ などです。 よろしくお願いします☆ * . 。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SOPHIEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SOPHIEさん
ブログタイトル
SOPHIE's simple life -私の人生に必要なこと-
フォロー
SOPHIE's simple life -私の人生に必要なこと-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用