chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
貪れ!福丸さん https://fukumaru-ruri.hatenablog.jp/

雀荘の社員、麻雀プロとして働く独身30歳♀。色んなものに貪りついては捨ててきた。そんな女の過去と今。

福丸るり
フォロー
住所
中央区
出身
千葉市
ブログ村参加

2020/05/02

arrow_drop_down
  • 福丸と音楽の話(その12)

    こんにちは。 歳を重ねるにつれ、新しいコンテンツに触れる事に億劫になりがちというか、何かと理由をつけて避けているなーと思う今日この頃。 というわけで、ずっと「気になるなー」と思っていた鬼滅の刃を1巻~19巻まで全部読んで、アニメも全部見ました。 とても流行っているコンテンツって、なんか敬遠しちゃうんですけど、それは良くない事を音楽で学んでいます。良い物は良いんですから。 まあ、結果としてはとても面白かったです。 ちょっとD.Gray-manを思い出しました。鬼を倒した時、アクマを倒した時の「鬼・アクマの悲しい過去」が見える、感じられる主人公同士。炭治郎とアレンも性格的に似てるなあ。 ちなみに、…

  • 福丸と音楽の話(その11)

    こんにちは。 今日はモノレールに乗ったのですが、モノレールって何回乗っても怖いですね。景色は良いしワクワクするんですけど、あの「浮いてる」と「揺れ」を感じた時にハッと我に返ると言うか、ヒヤッとすると言うか・・・。 ヒヤリハット(ん) 因みに、千葉市に住んでいる人にとってモノレールは見慣れてるし、1度は乗った事があると思いますが、全国的に見るとモノレールって珍しいんですよね。 千葉に遊びに来た際には是非モノレールに乗ってみて下さいね。ヒヤリハット(ん)。 さて、今回の記事は前回の続きから。 福丸と音楽の話は是非最初から読んでね♡ 前回の終わりに、「次は高校での話」なんて書いていますが。 私はとて…

  • 福丸と音楽の話(その10)

    こんにちは。 まーた2日間も更新しないで、のうのうと暮らしておりました。 昼夜逆転したり、しなかったり・・・ちょっとよく分からない生活を送っています。 おかげで心身共に辟易しています(自分のせいだね)。 体もなんだかボテッとしてきたので、今日からまた筋トレしっかりやります。 というか、朝の部はやりました。私の「やります」は「今やります」にしないといつまで経ってもやらない可能性が高いのです。しっかり、福丸。 さて、今回は福丸と音楽の話(その9)の続きです。 初見さんは是非最初から読んでみて下さい。 前回、Wonderful Tonightで出会った男性の話ですね。 と言っても、あくまで「福丸と音…

  • 福丸と仕事の話(牛角との別れ編)

    こんにちは。 朝から天気が良い上に、外から子ども達の元気な声が聞こえてくると、 「私も公園の遊具とか缶蹴りでめちゃくちゃ遊びてぇぇぇええ」と最近思う福丸です。 外にいる時間、外で運動する時間が足りてなさすぎるんだと思います。 色々と状況が変わったら、なんか外で遊ぶグループとかに入りたいですね(?)。 さて、今日は福丸と仕事の話の続きです。 人生初めてのアルバイトとして牛角を選んだ福丸。 初日からもう不安と不満でいっぱいです。 そして2日目。 スタッフルームに入ると、先輩の女性アルバイト(高2、前回出てきた人)が携帯をいじりながら待機しています。 その先輩は言います。 「おはようございます」 今…

  • 福丸と仕事の話(牛角編)

    こんにちは。 昨日は更新できず、このブログのファン319人をガッカリさせてしまいました。 大変申し訳ございません。 少し言い訳しますと、私先週から「昼夜逆転」しちゃってまして。 それは駄目だ、戻さなあかん!という事で、昨日は寝ずに朝から活動してました。 昼過ぎまでお店で麻雀牌を磨き、レースカーテンを洗い・・・。 夕方頃に帰ってきて、「最低でも21時頃までは起きてるぞ!」と思っていたのですが、気付いたら爆睡。起きたら深夜。とても楽しい夢が見られました。(ん?) そして無事に昼夜逆転を1日で戻し、今日は朝から昼寝もせずに活動していました。 という、いつもながら長すぎる前置きにお付き合いいただきあり…

  • 福丸と音楽の話(その9)

    こんにちは。 なんだか最近、救急車のサイレンをよく聞きます。 家にいる時間が長いから、と言うのもあるんでしょうけど、買い出しのために外に出た時もよく見かけます。 皆さんも、病気や感染症はコロナだけではない事を今一度改めて、日々の免疫力upや予防を頑張りましょう! さて、今日も今日とて福丸と音楽の話、を書いていきます。 前回の記事はこちら、最初から読みたい方はこちらからどうぞ。 今回のサブタイトルは Wonderful Tonightと昨日の記事で書きました。 でも、一晩経って色々考えたのですが、このタイトルで書きたい話は、どう考えても 福丸の恋の話なので、どうしたもんかなーと思っています(知ら…

  • 福丸と音楽の話(その8)

    こんにちは。 コロナによる外出自粛にも慣れ、最近では「いかに家で充実した1日を過ごせたかどうか」、で色んなモチベーションが左右されがちです。 人と話す機会が減ると良くないですね。 でも、大好きな音楽を聴くと、楽しかった頃の気持ちや、懐かしい思い出が蘇ってきて、生きる気力に繋がります!皆も家でできる「好きな事」を積極的にしよう! そんな毎日ずーっと家で音楽を流している福丸の今日の記事は昨日の続きです。 ちょっと違う記事を書こうとしたのですが、それを書くにはある程度この話を進めないといけない事に気づき。 福丸と音楽の話を最初から読みたい方はこちらからどうそ。 昨日はクラプトンになるぞ!ばりの気合い…

  • 福丸と音楽の話(その7)

    こんにちは。 今日は雨が止んだ後に、近所のスーパーまで買い出しに行きました。 駐車場は満車、店内は人だらけ。コロナで外出自粛とは言え、皆も衣食住に関わる物は買いに行かないといけないですからね・・・。 家に帰ったら手洗いうがい、ちゃんとしましょう!念入りにね! さて、今回の記事も昨日の続きです。 そろそろこの話も休憩を挟んでも良いかなーと思ってます。こればかり書いていても仕方ないですからね(仕方ないという事は無いか)。 最初から読みたい方はこちらからどうぞ。 a-nationに参加し、好きなアーティストこそ増えなかったものの、 周囲を気にせずに音楽を楽しむ姿 ステージで歌う生のアーティストを見る…

  • 福丸と音楽の話(その6)

    こんにちは。 今日は暦の上では穀雨ですね。 読んで字のごとく、穀物を助ける雨の事です。春は種を植え、準備する季節ですから、それを後押ししてくれる雨が穀雨です。 ちょうど昨日、「そんなに降らなくても・・・」と思うほどの大雨でした。 そして今日は晴れでしたが、明日も雨予報。 面白いですねえ・・・。興味のある人は二十四節気を調べてみて下さいね。 穀雨のように、私の成長を後押ししてくれる人が欲しい。 あ、でも私の場合は成長させるような芽も無いのか・・・な福丸が書く今日の記事は、昨日の続きです(普通だな)。 福丸と音楽の話を最初から読みたい方はこちら。 むしろ、最初から読まないとそろそろ話が分からなくな…

  • 福丸と音楽の話(その5)

    こんにちは。 更新が1日空いてしまいました・・・なかなか1日1記事は難しいですね。 と言っても、時間の使い方が下手くそなだけなのですが・・・。 (youtubeチャンネルでFF7Rの実況動画を鬼のペースで更新中←あほ) さて、今回も前回の続きの記事です。 *最初から読みたい方はこちらからどうぞ。 T君「DoAsInfinityって知ってる?」 音楽の話をしている最中に、T君は私にそう言うのです。 ちなみに、皆さんはご存じですか?DoAsInfinityというアーティストを。 福「え、日本のアーティスト?知らない」 T君「日本のアーティスト。avexの。」 福「avex!?avexとか聞くの!?…

  • 福丸と音楽の話(その4)

    こんにちは。 最近はテイクアウトをするお店も増えてきて、行きつけだったけど外出自粛で行けない…そんなお店を応援する事もできるようになりましたね。 私の好きなお店、頑張ってほしいと思ってるお店も何店舗かテイクアウトを始めました。 混んでる時間帯を避けて、微力ながら応援出来たらなと思ってます。 さて、今回も前回の続きです。(福丸と音楽の話を最初から読みたい方はこちら) 女である事をまざまざと見せつけられた(?)福丸。 人はいつだって、ひょんな事から変われてしまうのです。 中学生にもなると、いや、女友達が増えると必然的に増える話題。 恋バナです。 小学生の頃は、よく女の子に言われていました。 「〇〇…

  • 福丸と音楽の話(その3)

    こんにちは。 4月も半分まで来ましたね。外出自粛により、「春が来たー!」と全身で感じられる事の少ない日々ですが、その分来年の春を目一杯楽しめたら良いですね。まじめ丸。 さて、昨日の「福丸と音楽の話(その2)」からの続きです。 *最初から読みたい方は「福丸と音楽の話」からどうぞ。 JPOPは音楽とは呼べない 誰ですが、そんな大層な事を言ったのは…。 福丸るり(小学生時代)です、若造が大変失礼しました。 という訳で、自分はちゃんと音楽を知っている風なキャラを演じていた私は、そのまま中学生へと上がります。 私が通っていた中学校は、主に3つの小学校の出身者が通っていましたが、私が通っていた小学校の生徒…

  • 福丸と音楽の話(その2)

    こんにちは。 昨夜作ったお好み焼きが、あまりに簡単で美味しすぎて、しばらくお好み焼きばかり作ってしまいそうな福丸です。 でもダイエット中、そんな粉物ばかり食べては駄目ですよ…(天の声) さて、昨日の「福丸と音楽の話」の続きですね。 エレクトーンを習いつつ、小学生になると他にも水泳、空手、絵画(と言ってもお絵かき教室的なゆる~いやつ)、フラッグフットボールを習っていて、今思えば色々と慌ただしい日々を送っていましたね。 それでもずっと続けていたのはエレクトーンだけでした。 練習が嫌だなーとか、怒られたくないなーとかは思っていましたが、辞めたいなーは思った事が無いかもしれません。なんか自信無くなって…

  • 福丸と音楽の話

    こんにちは。 最近、ギスギスしたツイートやネット記事ばかりで、心が荒れがち福丸です。 こういう時はちょっと離れて、美味しい物を食べながら好きな音楽を聴くに限ります。 皆さんも、心の元気の為にも、ちょっとスマホやPCから離れてみるのも良いですよ。 さて、昨日は原付の話なんかをしましたが、今日も私の過去シリーズ。 福丸と音楽の話です。 雀荘で仕事をしていると、あまり「前職なにしてたの?」とかって聞かれません。 特に私は社員でRMUに所属しているという事もあり、もう「麻雀の福丸」なんでしょう。 そんな私も、ずっと麻雀をしていたわけではなく、むしろ麻雀をリアルの牌で触ったのは19歳の頃です(原付の時も…

  • 欲望のままに生きてみよ

    こんにちは。 おや、またお会いしましたね。こんな辺鄙なところへようこそ。 このブログのオーナー、福丸です。今後ともご贔屓に…。 さて、今日は自宅にこもって生活、略してZKS2日目でした。 現時点で、お店の休業が5月6日迄なので、言うてもあと26日くらいなのです。 その期間をほぼ家で過ごす…。もともと引きこもり&寝るの大好きな私にとって、ずーっと寝てるかゲームしてるかしてれば苦じゃないんですが。 そういう期間じゃないんだろ、今。 自己研鑽、規則正しい生活に努めるべきだろ、今。 と思っております故、ちゃんと朝に起きてご飯を食べ、ストレッチしながら換気をして家事をする…という「私なりにちゃんとした」…

  • ここは日本で今は春です(by桜)

    こんにちは。 いつもお店(職場)のブログでは決まった挨拶があるのですが、こっちのブログでもそういうのをやっていこうかなーと思ってます。 でもまだ決まってません。どうも、福丸です。 今日はしばらく在宅ワーク(というほど自宅で仕事は無いのですか)という事で、近くのスーパーに買い出しに行ってきました。 外を出た瞬間、まあ暖かい。というより、暑い!と思いました。 不要不急の外出を自粛という事で、あまり外に出る事も無く家にいるのですが、こうやって外に出てみると、すっかり春なんだなあと思い知らされます。 大好きなネギも買って、これでしばらく自炊ができそうです。 そして、帰り道に私が毎年楽しみにしている桜に…

  • はじめまして、福丸さんです。

    迷える皆さん、いらっしゃい。 出だしの挨拶から迷走しがち、福丸と申します。 早速ですが、しょーもない簡単な自己紹介をします。 【名前】福丸 るり(ふくまる るり) ←昔から自分の事をウサギで表現します。 【職業】千葉市内にある雀荘(マーチャオΣ千葉店)の正社員 【趣味】ゲーム、音楽鑑賞、麻雀、生放送、エロ動画鑑賞 【好きなもの】競艇、スロット、動物 【特技】エレクトーン、活舌が悪い、よく寝る、よく食べる とても簡単な自己紹介は以上です。 このブログを始めたきっかけは、職場がコロナの影響により約1ヶ月休みになったからです。 人間、1ヶ月続ければ何かしら変わります。 このブログが習慣化したら素晴ら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、福丸るりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
福丸るりさん
ブログタイトル
貪れ!福丸さん
フォロー
貪れ!福丸さん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用