chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハンドメイドと徒然 https://kinoko-blog.hatenablog.jp/entry/2020/04/26/232259

ハンドメイド作家を目指して、日々奮闘中。 イヤリングやピアス、ヘアクリップなど、主にアクセサリー製作中。 リメイクもしています。 ブログ内では製作途中のものや、日々のちょっとしたおすすめなどを書いていきます。

初めまして。 ハンドメイド作家を目指して日々奮闘中のきのこのこと申します。 「自分が気に入ったものしか身につけたくない」 「気に入るものが無ければ作ってしまえばいいじゃない」 との精神で10年ほど自分が使うアクセサリーの類いはほぼ作成してきました。 周りからのプッシュもあり、このたび販売に向けて動き始めましたので 宣伝もかねてブログを始めました。 お読み頂けるとうれしいです。

きのこのこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/01

arrow_drop_down
  • 実は掲載してました。

    こんにちはこんばんは。きのこです。 実はインスタに新しい掲載をしていたのですが、色々と重なった結果、こちらでお伝えができておらず、今に至ります。 楽しみにしてくださっていた方。大変申し訳ございません。 ということで↓↓↓ View this post on Instagram A post shared by きのこのこ (@kinoko_ak) 青とピンクそれぞれ、折り鶴です。 説明はインスタにあるのでそちらをご覧ください。 折り鶴は全て1500円です。 ご希望であればコメントもしくはインスタのメッセージよりご連絡ください! さて、話は変わって本日は少しだけ久しぶりに現場日記です。 本日は・…

  • 模様替え

    きのこです。 本日は題の通り、部屋の模様替えを行いました。 まだ完了はしてないけれども。 とはいえ前々から構想を練っていた、長方形の突き当りに窓があるタイプの扱いにくいお部屋をどうにかして快適空間にしよう大作戦。 とはいえものを減らさないとこれ以上は動かしようがない、というくらいになりましたが。 棚をきちんと活用すればもっと入るはずなのでこれからできる限りの時間を使って制作撮影スペースを作るために頑張って整頓します。 何が問題って一番は書類なんですけどね・・・税金とか重要書類って何年前のものから残していたらいいのか・・・ とりあえず、現状メインの机の上には過去最大のスペースができたので今日はこ…

  • 掲載。折り鶴

    こんばんは。 更新が遅くなりましたが、本日インスタ更新しております。 こちら↓↓↓ View this post on Instagram A post shared by きのこのこ (@kinoko_ak) 折り鶴2種です。 今までの記事に比べてずいぶんと写真が見やすくなったかと思います。 なぜなら勉強したからね!!!!写真の編集技術を!!!! めちゃくちゃどや顔してます笑 おふざけはここまでにして、ご紹介です。 黒地に金花の折り鶴モチーフと オレンジ地に丸花の折り鶴モチーフです。 どちらも1500円。 折り鶴ピアスの特徴は、どこまでいっても素材が「紙」なのでとても軽いことです。 軽い、つ…

  • 様々な出来事を経て。動きます。

    お久しぶりです。きのこです。 本当に長らくお休みしておりました。 今回は「お知らせ」と「これまでのお話」をお伝えできればと思います。 「お知らせ」 はい、まずはお知らせということで・・・・・ なんと・・・ハンドメイド作家として、復活決定!!! いえーーい!! 詳細はインスタに掲載しているので↓ View this post on Instagram A post shared by きのこのこ (@kinoko_ak) www.instagram.comということで。 本格始動します。 掲載頻度は多くないですが、購入・注文も受け付けますのでお気軽にお問い合わせください。 そして次! 「これまで…

  • 始めて作ったら失敗したのでやり直した

    どうも。お久しぶりです。このブログ、一体何なんだと思いますが、書きたくなったときが書き時。と言う事で、本日、お菓子について書いていきます。久しぶりに、ほんとに久しぶりに今月ケーキを作りました。ただ、久しぶりに、作ったケーキが、始めて作るケーキ。と言う事で。??????? って。私、普段から作るお菓子って決まってまして、ボックスクッキーかシフォンケーキか生チョコです。シフォンケーキなんですよね。でも今回ケーキ作ろうと思ったタイミングで家に余っていたのが「強力粉」 パン!?!?!ヤだよ!?私ケーキが食べたいんだもん。と言う事でどこかで見たドイツのお菓子?だったかな?栗原さんを敬愛しているのできっと…

  • 2023年始まりました。雑記です。

    さて、本当に久しぶりにブログを書いていますが、以前はどうやって記事を書いていたのか忘れるくらいです。 なぜ本日記事を書くに至ったかというと・・・ 意味はないです。 なんやねん、ってなりますが。 いや、もう、本当に意味は無いんです。 ただ、なんか、書きたくなりました。 という事で、これからの私が何か動こうと思っている、という事だけ。 詳細は書けませんが、ここから半年から1年ほどかけて何か動こうと思っている事だけは表明しておこうかと思います。 私の大好きな侍ちゃんたちのYouTubeに触発されたんですかね笑 正直去年の年末からずっと、あとちょっとで何かが変わる気がしているんですけど。 なにかが大き…

  • 久しぶりの記事が反論でごめんなさいだけど無視できないので言わせて頂きます

    はい。 気づけば前回の更新が5月頭というなんとも無責任な事をしてしまって大変失礼しました。 もうあれから3ヶ月・・・・ 前回の記事を読んだら落ち着いたとか、、、どの口が言ってるんだ。 ただし、本当に今になってやっとほんのすこし、ちょっとだけ落ち着いてきました。 で、そんなときにどーーーーーーーーーーーーーーーーしても無視できない事がありましたので、こちらで言わせて頂きます。 ここから先は一切、ハンドメイドの事は関係なく、ただ、私が友人を侮辱された事に対しての反論を述べているだけです。 正直私はとっても性格が「キツい」人間です。 不快な表現・言葉が多分に含まれる可能性が大いにありますので、苦手な…

  • ちょっとだけ復活。かも?

    はい。 大変お久しぶりです。 4月1日から新しい仕事が始まりまして、たいっへん放置しておりました。 数度転職を繰り返した結果、なんとなく今の職場が合っているんじゃないかと感じた今日この頃。 仕事が始まって早1ヶ月です。 怒濤の勢いとえげつない量の覚えることが多くて全く落ち着くことのない日々ですが、なんだか過去の仕事やってきた中にあった〈なんかコレじゃない感〉と言うものが薄い気はしています。 でもまだ1ヶ月。 今の職場はパターンがおおすぎて3ヶ月くらいじゃ全然慣れることがなさそうなのが難点ですが、とりあえずは油断せずに頑張ろうかと思います。 と、いいながら、こちら、ハンドメイドの為のブログ。 そ…

  • お仕事開始までのカウントダウン。

    はい。 何度新入社員を体験するのか。 ちょっとドキドキしておりますが。 私、お休み期間に入りました。 明日は7MEN侍の菅田琳寧くんの舞台に行ってきます。 千秋楽だよ!!楽しみ!!! やっぱり2回はみたいよね!!現場が手元に帰ってきたって感じだよね!!! 時代ものだし、殺陣らしいし、楽しみしかない。 昨日はSexy Zone10TH(実質)初日参戦してきましたし。 やっぱり、これこれ!! ってなるわけですが笑 とはいえ、少しずつ仕事への準備も進めております。 アクセサリー作ってる暇があるのかどうか・・・ どこかの誰かが時間はあるかどうかではなく作るものだ、と言っていましたが。 まさしくその通り…

  • 急に思い立ったが吉日。作成しました。

    はい。 お久しぶりです。 以前からの不調が6割方落ち着いたのでブログもしっかり書こうと思います。 ちなみに、不調の原因はまぁ、私の人生、稀にあるのですが警察沙汰というか何というか。 自分が直接関係ないのに渦中には必ずいるし、なんなら原因分かるまで自分のせいなのではないかと疑うレベルの巻き込まれ方をする。 あ、怪我をしたり犯罪に関わったりって言うわけでは無いのでご安心を。 なんせ、新しく始まる仕事でも不安要素が消えなくて鬱々としていた矢先に数年ぶりに大きな出来事が起きたのでちょっとね。。。 まぁ、コレもこういう星の下。 大丈夫だと分かれば判明して半日もすればほぼ元に戻るので結局なんだったの、とは…

  • 本日は完璧な1日

    はい。 タイトル通り完ぺきな一日でした。 なので、ちょっと調子が良いためこのまま寝ます。 明日は雑誌片付けられそうだっっ!

  • 予定が予定通りに行くとは限らない。

    はい。 本日、びっくりするくらい大幅に1日の予定変更があり、全く考えていた作業はできませんでした!!! ちょっと今でもびっくりしています笑 と言うのもですね。 本日、ちょーーっとだけ気分が浮上したんですよ。 朝起きてからちょーーーっとだけ。 なので買い物に行く親に便乗して、買わなきゃいけなかったけどずっと後回しにしていた靴を見に行こう。いいのあれば。。。まぁ。。。買うか? くらいのテンションで一時間から、遅くても二時間以内には帰宅する予定で、車に乗り込みました。 出発時刻11:30くらい。 ・・・帰宅時間16時過ぎ。 ・・・え?って。 結局ね??靴は3足も買えたし、食材も手に入ったし、私の大好…

  • お天気がいいこんな日は。

    はい。 もうかなり日中の気温が上がり、春日和ですね、 風がちょっと肌寒いくらいで、ほぼ春かなぁと。 で、ですね。。 前回の記事の不調がまだ続いておりまして。 スマホ解約したいくらいにまでなってきたので、急遽、お散歩に行ってきました。 何なんでしょうねぇ・・・天気もいいし、まぁ、ストレスの原因はちょっとはあるけどそんなに酷いことでもないし、なんなら今月末に2グループも現場あるし。 ワクワクする事の方が大きいはずなのに、なんか気分が落ち込み続けています。 何もやる気も出ないし、起きないし、とりあえず机に向かってみたけど大好きな字を書くことすらしたくない。 散歩に行って、和菓子買ってきて、日本茶飲ん…

  • ちょっとどころでなく気分が悪いです。

    はい。 なぜかここ数日気分の面で調子がすこぶる悪買ったのですが、本日、それがかなり悪化しました。 やばい。 原因が多少しか分からないので様子見ですが、今回はかなりまずいですね。 まぁこうしてブログ書けてるあたりまだ大丈夫だと信じて今日も早く寝ます。 ちなみに、私が推しに推している7MEN侍、ジャニーズJr.のMステコラボDVDが今月末に発売されるのですが、それのオフショット写真が発売されることが発表となりました。 何が悔しいって、12点しかない。 何その数。 他が20とか25とか言ってる中、12て。 もうできるだけ侍にお金を落とそうと、意見を送ろうと決意した今夜です。 ほんと母数が多くないから…

  • 本日は美容の日

    はい。 本日は久しぶりに美容院に行ってきました。 前髪だけパーマですっっ と言うのも思ったより毛先が全体的に傷んでいたので切ってもらったらちょっと・・・ 短くなりまして笑 本当は全体的にパーマ掛けようかと思っていたのですが、まぁ、短いとね。 いらないかなぁってなるじゃないですか?? で、前髪だけは流石に邪魔だったのでフロントパーマなるものになりました。 どうせ4月か5月には今度カラーを入れるために行くことになるのでまたそこで整えてもらえばいいかなぁと。 でも帰ってきて思うのは、美容師さんってすごいなーって お風呂から上がったらどうやってあの前髪キープしていたのか・・・ 流れる方向が迷子です。 …

  • 更新が滞ってしまってごめんなさい。

    はい。 お久しぶりです。 最近ちょっと忙しく、夜には疲れきってしまい、ブログを書く元気がなかったため、数日お休みしておりました。 お休みって大事だと思うの。 でもまだもうちょっと忙しい割に、これ以上あけると、もしかしたらいらっしゃるかも知れない楽しみにしてくださっている読者様に申し訳ないのもあり、本日、内容ない割にこうして書いています。 さて、何を書こうか。 。。。宣伝かなぁ・・・・ まだ出るか分かりませんが、第4回クラフトメイドマルシェが4月に開催されます。 4月17日土曜日 今回は土曜日の開催という事もあり、私、出店できるか分からないんですよね。 母の日イベントという事もあって、ちょっとか…

  • 遂に完成っっ

    はい。 本日、遂に完成しました。焦らしたわけではない。 本当にやっと完成しました。 わーーーい。 本日、時間もないので、こちら。 View this post on Instagram A post shared by きのこのこ (@kinoko_ak) 写真だけなんとかできればめっちゃ可愛いのに。 自画自賛とか言わないでくださいね。 ちなみにコレ、和紙です。 いつもの和柄和紙。 制作方法は秘密ですが、うまい具合に和柄部分だけ浮いてきたので桜の形で固めています。 これ、何が大変って、最後のパーツと金具組み合わせるところはそんなに時間掛からないんですが、最初の桜にボリューム出す工程がめちゃくち…

  • 作業、とドライブ

    はい。 本日は午前中ドライブ。午後から作業しました。 ドライブはどうしても外に出たくなったのでちょっとだけ遠出してみちのえきへ笑 なんかこの土日でイベントやってたみたいで殻付き生牡蠣一キロ購入してきました。母のために笑 しかしまぁ、人が多い。みんなそんなに!?って言うくらい列を作っておりまして。 私はナニも知らずたまたま行った先がイベントだったのでめっちゃびっくりしたのですが、母曰く数日前から広告が入っていたとのこと。 すごいね。 一応特売手に入れられたのでよかったかな笑 ちなみに、車を今度買い換えるのですが、次の車はものすごく視界良好なので今よりもっと簡単に出かけると思います笑 ちょっとだけ…

  • 購入材料。ちょっとお休みしてました。

    はい。 お久しぶりです、ちょっとお休みしてました。 めちゃくちゃ忙しくてしかも体調崩したので死にかけていました笑 今日はやっと回復したのでちょっと久々に更新を、と思っているのですが。 仕事だったので作業はできてません! という事で、ちょっとだけ、今日のお出かけのお話。 午前中。は家族でお買い物だったので、久しぶりにわさわさ動いていたのですが、午後からはお部屋にこもって購入品整理してました。 ちょっとね・・・私のデスクの上に100均でワイヤーネットと結束バンドを買ってきて作った棚があるんですけど、最近それが重さでゆがんできたんですよ。 セリアで可愛い箱買ってきたのでそれに入れ替えて積み上げるか、…

  • 作業開始。

    はい。 本日、久しぶりに作業を開始しました。 と言うのも、朝から寒すぎない豪雨でして。 気分が落ちすぎず、昨日購入したデニムジャケットでお出かけしたら。 着たかったイメージに近い服装ができて、ちょっとテンションが高くなり。 お出かけするにあたりちょっと早起きしたため、朝から順調に動けたのでお昼からやる気が出てきて、作業にいそしんでおりました。 今のお気に入りBGMはNORTHという方のVIOLETという曲。 是非ともこの曲に近い曲を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 なかなか好みの曲探すのが難しい。 さて、作業ですが、春らしく桜モチーフにしようかと思っています。 和柄の桜型とか可…

  • 久しぶりのcafeと服を買いました。

    はい。 本日は、友人と遊んでいました。 と言うのも、少し前に会うことがあり、その時に韓国料理食べたいよね、って話になったので、よし、じゃあ休みだし行くかってなったんですよ。 ・・・全然違うもの食べました。 これ、見て下さい。 View this post on Instagram A post shared by きのこのこ (@kinoko_ak) View this post on Instagram A post shared by きのこのこ (@kinoko_ak) めっちゃ可愛くない!?!?!?!? ミッフィーcafeあるとか初めて知りました。 いつできたんだろう。 私今日気づいた…

  • 情報収集と技術の進化。コンタクトの話。

    はい。 本日。めちゃくちゃ、本当にめっちゃ!!!感動したことがあるので聞いて下さい。 コンタクトのお話です。 私、かなり目が悪いんです。 極度の近視に加えて極度の乱視。 何が酷いって 「もうめがねかコンタクトがないと裸眼では目の焦点が合うことはないよ」 と社会人になる前に眼科で告げられています。 つまり、一生視力補正の道具のお世話にならなきゃならん。 まぁ、別にそれはいいんです。 私もはや顔の一部。目鼻口めがねってくらい顔のパーツなので違和感はありません。 しかし、やはりめがねだけでは限界があります。 コンタクトの方が視界が広いし、ちょっと視力上がる気がするし、何より動くときには楽。あと、この…

  • ちょっと遅れたけど結成3周年。

    はい。 昨日はどうにも眠くて眠くて、今朝起きて気づいたのですが、ブログ、下書きのまま終わってました笑 笑い事じゃないけど。 おかげで1日遅れましたが。 祝!結成3周年!おめでとう!! 7MEN侍!!!!!!! 3年前の2/26に結成された7人の侍をモチーフに作られたこのジャニーズJr.のグループ。 今では色々あった結果 中村嶺亜・菅田琳寧・本髙克樹・今野大輝・矢花黎・佐々木大光 の6人で活動しています。 バンド、ダンス、スケボー、基本的に何でもできるチート集団です。 顔面もいい・・・かも知れない。そこは人による笑 きっとテレビに沢山出て、垢抜けたら偏差値高い方だと思う笑 とにかく、個々の歴は長…

  • 激安ってどう思いますか?

    はい。 本日も書くネタがないため、日常の一コマになります。 皆さん、アウトレット品とか、激安催し物とかどう思いますか?? 私、結構新品未開封ならそういうところで買った方が幾分か安くなるので、結構好きで見るのですが、本日、なんと、リファが。 あのリファカラットが、半額で売ってたんです。 信じられます?? リファですよ??どれだけ旧型でも値下げしないリファが、アウトレット品というか催し物のところで販売してました。 私、喜び勇んで取り置きしてもらったんですけどね? よく考えて冷静になって帰宅後調べたら、まぁーーーーー出るわ出るわ。 ”偽物” の文字。 一応、そこの主催者さんは「これは勿論本物で、免税…

  • 書くネタがありません。散歩について語ります。

    はい。 本日から、連勤が始まりました。 つまり、 書くネタがありません。 という事で。 しょーーーもないんですが、私のこだわりについてちょっとだけ語りたいと思います。 私、散歩が大好きなんです。 もうかれこれ、10年以上前から癖みたいになっていて。 ちょっとでもしんどいことがあったり、もしくは考えたいことがあったり、なんか最近体動かしたいなーって時や単に天気がいいときとか。 とにかく何かある度に30分以上は歩くんですが、その時必ずする事があります。 1.音楽を聴く(ジャニーズ以外) 2.できるだけ身軽にする 3.植物を観察する 4.歩く速度は一定で信号以外止まらない 5.日の当たる場所を選ぶ …

  • ハサミのご紹介。いいものは一つあればとっても便利。

    はい。 本日、購入したハサミのご紹介させて下さい。 私、今まで100均で買った適当な先が細そうなハサミで切ったりとか?まぁ、適当に細かい作業もそれなりにしていたんですが。 以前お伝えしたように、なぜか刃に歪みが出て綺麗に切れなくなってしまった+もっと細かい作業が必要で100均では対応しきれなくなったため、ホームセンターに行きました。 正直、手芸店へ行った方が細かい用のものがあるのではと思っていたのですが。。。。 運命の出会い。 こちらご覧下さい。 View this post on Instagram A post shared by きのこのこ (@kinoko_ak) ペーパークラフトに使…

  • 作業に熱中しすぎました。

    はい。 本日めっちゃいいハサミに出会ったので紹介したかったのですが、、、 作業に熱中しすぎてこの時間。 え、 という事で明日ご紹介します。 寝ます。 おやすみなさい。 ・・・切れ味いいって最高じゃん??? 笑

  • はさみは文具店で買いましょう。と言う話。

    はい。 本日。 クラフトパンチで抜き取った和紙のもけもけを綺麗にしようと久しぶりにはさみを取り出したら・・・ 刃が痛んでいました。 あれ、そんな硬いもの切ったっけ? なんかゆがんでいます。針金でも切ろうとしたみたいに。 ・・・結束バンドくらいしか思いつかない。 え、100均のはさみってそんなもろいの? 結束バンドに負ける堅さなの? そんなことある??嘘でしょ?? あした、普通のはさみを買いに行こうかと思います。 嘘だろ、何の出費だよ。 文具店に行くか、ホームセンターに行くか、コープでいいか。 先が細くて、細かいものが切れるのに丈夫で刃こぼれないはさみが欲しいです。 それで安ければ最高です。 ・…

  • ちょっとだけ回復しました。

    今日は何もしない日と決めて回復に努めました。 唯一したのはキーボードの電池交換くらい。 後はジャニーズJr.の7MEN侍のYouTubeをひたすら見ておりました。 何もしない日大事。 あ、そうそう。 舞台のチケットが届きました。 私複数公演入るとき必ず一階席の中通路すぐの下手側にあたるんですけど、今回もそこでした。 人によっては神席かなと。 舞台だと演出で通路通っての入場ハケ有りだと確実に目の前だし、コンサートだとお立ち台目の前だし。 何なんですかねぇ。 縁のある席ってありますよね。 私だったら下手多い。 圧倒的下手率。 下手って、舞台に向かって座ったときに左手側のことですが。 どんな会場でも…

  • お休み回

    昨日、今日とPCの前に座る元気も頭を回す元気もなかったため、ブログお休みします… 明日には復活しますのでお待ちください。 お待ちくださいというか、もし、楽しみにしてくださっていたらごめんなさいというか。 では。失礼します。

  • 本日、冷えました。手がかじかんで・・・

    はい。 本日冷えすぎて体調がおかしいです。 お仕事でした。 手がかじかんで、紙で手を切りました。 久々に。 なんであれ、あんなに痛いんでしょうね。 結構普通に痛い。 ずーーーーーっとズキズキしてる。 なんなら今も痛い。 何の話だって感じなんですが、もうね、今日は何もない日だったのでネタがないんです。 唯一あったことと言えば、人生初、ヘアパックを買いましたけど。 ・・・あるじゃんってね。 ほんとは今めっちゃ話題沸騰のfinoのヘアパック買いに行ったんです。 ありませんでした。 こないだ山積みだったのに・・・メーカー供給が追いついてないんですって。 で、TUBAKIのヘアパック(春限定)買いまして…

  • 本日はまだまだ練習中です

    はい。 本日は午前中が面接だったため疲れ切ってしまい、午後からひたすらクラフトパンチの練習をしていました。 やはり丸型が難しい・・・・まだまだ練習が必要です。 すこーーーしだけコツは掴めてきたのですが、油断するとぐしゃぁって・・・ 頑張ります^^; 練習中の数は一瞬でものすごく溜まります。 こちら View this post on Instagram A post shared by きのこのこ (@kinoko_ak) でもね、和紙ってこう、一気に体重掛けないといけないのでものすごく筋トレみたいになりました。 ちょっと右腕が痛い。 あれ、ハンドメイドって体鍛えないといけなかったっけ・・・ …

  • 掲載!と夢か現実か。

    はい。 本日の目次はこちら 掲載!!! 夢か現実か 今日は朝から土砂降りでした。 でも明日は晴れるみたいでよかったです^^ 相も変わらず転職のために右往左往としている日々ですが、そろそろ終わりが見えてきそうかなと。 ちなみにハンドメイドの方もすこーーーーしずつですが進んではいます^^ まずはこちら 掲載!!! いったん抱えている在庫はこれで全て。。。ではないですが、掲載の作品はこちらで全てにする予定です。 これ以上は春に向けての新作を作る期間にしようかなと。 昨日のクラフトパンチもあるし。 で、掲載こちら↓ minne.com 是非ご覧下さい^^ アクセスだけでも励みになります~^^ ちなみに…

  • 気になっていたクラフトパンチ。と、掲載。

    はい。 本日も話題は2つデございます。目次つけますね。 クラフトパンチ購入 さて、二つ目ですが 掲載!!! さてさて、本日少し気分を変えると言うことで午前中はお出かけ。 午後からドライブ(と言う名のお買い物)に出かけていました。 私はダイソー派だ!!!!! 真相は後でお話ししますが。 やっぱりお客様対応というのはある程度融通を利かせないと本当に感じが悪いですよね。 まぁ、融通というよりものの言い方一つなんでしょうけど。 ちょっとそのお話もさせて頂きます。 と、言うことで一つ目 クラフトパンチ購入 遂に!!!!気になっていたクラフトパンチに手を出してしまいました。 あ、クラフトパンチとはなんぞや…

  • お部屋の乱れは心の乱れ。そして掲載です。

    はい。 本日は大きく2つのお話があるため目次を作ります。 気になる部分へ飛んでいって下さいね笑 お部屋の乱れは心の乱れ 掲載!! すっかり温かくなりましたね。 もう今この時間でも窓を少し開けているんですが、すっきりとした春の爽やかな風かふいていて、なんだかたまらない気持ちになります。 私、これくらいの時期からどうにも塾に通っていた、まだ無邪気な頃が異常に懐かしくて切なくなるんです。 きっと一番楽しかった時期はずっとこの夜の匂いがあったからなのでしょう。 タイムスリップなんてものがあるなら私は小学生の塾に通っていた時期に戻りたい。 まぁ、言っても仕方なんですけどね笑 さて、本日の話題一つ目。 お…

  • ちょっと頑張りすぎました

    はい。 本日、お仕事でした。 ちょっと気が抜けたんでしょうね。 めっちゃ頭痛いし、体だるいし、なんかぼけてる。 気持ちもマイナスだし、今日は本当よくない。 また面接決まったんですよね。 でもね、もう嫌になってしまいました。 いや、面接の機会頂けることには小躍りしたいくらい喜びでしかないんですけどね。 理由はちゃんとありますが、詳細書くわけにもいかないので。 ちょっとほんとに気持ちがついてこない。 自分の将来のために削らなきゃいけない事があるのは最初から分かっていたんですけど、思ったよりしんどかったみたいです。 つかれたな・・・ 明日明後日、だけ、本当に久しぶりに全く応募も予定もないお休みなので…

  • コメントへのお返事と今日まで。

    はい。 折角掲載を始めたところだったのに面接とか面接とか仕事とか入りまくった結果。 ブログすら更新できませんでした。 その間にコメントを頂いていたのでその返信をさせて頂こうと思います。 rika0401joy さん 楽しみにして下さってとっても嬉しいです。 私が使うのは和柄が基本ですが、とってもシンプルな柄があるのでそちらの作品を掲載できるようになるまで少しお待ち下さい^^ ありがとうございます^^ id:Angel_Muguet さん ご丁寧にブログにまで足を運んで下さってありがとうございます!!! 頑張ります!! すずらんさんの作品もとっても素敵なので勉強させて頂きます^^ ありがとうござ…

  • 事前更新。

    はい。 本日、掲載できそうにないことが判明した為、朝の段階でご報告です。…めっちゃ大変やん…??和紙のなかでもシンプルなものを使った落ち着いた上品なピアスだったんですけど(6面体ver.) 過去記事にも載せているのでそちらをご覧下さい。 では、今日はこれにて失礼。夜に更新できそうならまた、更新致します。 がんばりますー

  • さて!!!本日掲載作品は!?

    はい。 本日はこちら!!! 蝶シリーズ3つめ!! 緑の蝶モチーフです。 せっかくなので三つとも出してしまおうと言うことで緑の蝶々ですね。 和紙の方は緑・青・に赤をアクセントで入れております。 淡い緑のパールが爽やかな空気を運んでくれる・・・かな笑 イメージは春から夏。 新緑の季節です。 少し早いとか言わないで。 温かくなったり寒くなったりで普通に体調崩しそう。 気温落ち着いて欲しい。 そして就活もまだ今月始まって1週間ちょっとなのにすでに死にそう。 どこか決まってくれ頼むから。 ・・・話がずれました。 本日もminneにて掲載しております。 minne.com 是非アクセスだけでもして見て下さ…

  • 本日も一つ掲載です。

    はい。 本日もminneにて一つ掲載です。 minne.com まずは6面体・蝶モチーフシリーズ。 もうすっかり春の気温になりまして。 蝶や花を身にまとってみるのはいかがでしょう? minneはハードル高いなって方はインスタからのコメントでも大丈夫ですよ^^ 是非ご覧下さい。 本日掲載はこちらです。 ゴールドのリングに赤と黄色とピンクでまとめてみました。 蝶々は大理石風の柄となっており、完全に同じものはありません。 桜模様がこれからにぴったりですね^^ さて、明日は少しシンプルなものをご紹介しようと思っています。 1日一つだからかなり焦らしになってしまいますが、理由がありまして。。。。 就活も…

  • 今日から掲載始めます!

    はい。 皆様!!!たいっっへんお待たせ致しました。 とはいえ今日は一つだけなのですが、とりあえずまずは一つminneにて掲載致しました。 アシンメトリータイプ6面体ピアスです。 minne.com よろしければこちらご覧下さい! 今日から毎日一つずつ増えていきますよ^^ そして、転職の方もどんどんやってみたい求人が出てきているので、きっと、今、一番忙しい。 できるだけ履歴書を書けるときに書き溜めておきたいため、今からも作業致します。 新卒じゃないからとりあえずなんか非正規でもいいかと思えるあたりまだ余裕はあるんでしょうけどね笑 では、今日は急ぎお知らせでしたのでこれにて失礼!!! ・・・折角の…

  • 仕事、面接連絡、病院、小論文、そして今。

    はい。 昨日一日仕事が忙しくなかった事に救われました。が、ブログを書く元気すらなく、今に至ります。 写真用意したって行ったじゃないですか? あれ、半分以上駄目でした。 びっくりだよね。 ぼけてるかなにか映り込んでるか。 編集でどうにもなりませんでしたので、撮り直しです。 しかし、本日朝一から目が腫れていたので病院へ。 原因は不明ですが、どうやらストレスとか疲労によって、皮膚が癖のように湿疹かぶれかゆみを再発してる可能性があるそうです。 毎回必ず右目からだから・・・ 今回は二重が三重になってかゆみと赤みくらいでよかったです。 前回は目が開かなくなったので。 今回は早めにお薬もらいに行ったのもある…

  • 素材は揃いました。が。間に合いませんでした。

    はい。 今日は結構本気でやりきった私です。 まず第一に言い訳から入るのはよくないことだとは思いながらも、だって忙しかったんだもん!!!としか。 聞いてくれますか!?!? まず朝一に面接、その後求人探しに相談、その後、(まさかのここで採用決まったけどちょっと問題あったから辞退して)、急いで帰宅、瞬間でご飯を食べて、そのまま鞄掴んで、片道40分くらいかけて親を病院まで車で迎えに、帰宅後新規で応募する会社に連絡したら好感触だったのと急ぎで書類が欲しいとのことで急いで書類作成、これまた片道15分くらい車で郵便局までかけて送付し、帰宅と同時にお風呂/ご飯終わらせて今。 私何回運転した?というかどれだけの…

  • 販売の案内じゃなくてごめんなさいね^^;

    はい。 急遽面接が決まり動揺しまくった結果、全然販売の動きができなかった人は私です。 今でも心臓がバクバクしてます。 ちなみに、私、動揺しまくると何かを作る癖があるようで、 初、制作。 マスクチャーム 時期だよね。このご時世だからこそどうでしょう。 View this post on Instagram A post shared by きのこのこ (@kinoko_ak) こちら上の丸い玉はきっとローズクォーツ(曖昧でごめんなさい。ピンクの天然石だったはずです) 下のは真珠の球体のパーツです。 そこに白いリーフのパーツを合わせています。 きっと重さは殆ど感じないはず。 こちら、今回ご購入頂い…

  • 戸建てって怖くない?

    はい。 本日はちょっとなんの話なのか分からない話になります。 以前から何度かお伝えしている、転職活動中だと言うことに関してなのですが、、、 ちゃんと狙う企業ができました。 とはいえ書類審査が通らないことにはどうにもならないのですが。 理由は安定している上に、処分されるかも知れない祖母の家が近いため、私が住めるならそこで一人暮らしをしたいから。 家って大事ですよね。 普通に一人暮らししたら最低でも毎月5万以上は”家”というだけで消えるお金が、祖母の家ならそんなこともなく。 生活費だけでいいという。 しかも布団や家具家電は最低限ついてくるし。 とはいえ、せめて書類審査通らないとなので願う日々です。…

  • 急募:時間の使い方 笑

    はい。 マルシェも無事終了し、本日、求人への応募の一段落し、明日からまた通常の日々に戻るつもりです。 お疲れ様!自分! とはいえ水曜日にはまた応募するものの為に履歴書を書きますが^^; いいとこあればいいなー というか上京したい。 (欲望です。一人暮らしがしたい) さて、一応予告ですが、今回のクラフトメイドマルシェに出店していた折り鶴と6面体のピアスですが、水曜日以降にminneにて販売致します。 と、同時にインスタでの受注も受け付けようかと考えております。 Instagramも有難いことに急にフォロワー様が増えまして、60人突破しました!!! こうなってくると本格的にもっと販売に力を入れない…

  • ありがとうございました!無事終了!!

    はい。 本日、第3回クラフトメイドマルシェオンライン販売会終了致しました!! いやーーーあせった。 普通に焦った。 転職しようとしているため応募に終われている中での販売会。 こちらの読者様にいらっしゃるのかは分かりませんが、足を運んで下さった皆様。 ありがとうございました。 そして、やっぱりこういうのはちょっと嬉しいですね^^ インスタをフォローして下さる方がいらっしゃいました^^ 気づけば50人を超えており・・・これはなにかイベントをせねば!! と、計画しております。 しかしやっぱりこういう販売会で他の先生方とお話させて頂いて少し思うのは、日々の活動がめちゃくちゃ影響しますよね。 私が他の先…

  • 明日、販売します。

    はい。 時間に追われまくっているので画像だけ!明日、クラフトメイドマルシェにて販売予定の子達です^^ もしくは私とお話ししてみたいっていうだけでもお待ちしていますよ^^ では!! そして、セミオーダー受け付けていますのでこちらもご覧下さい^^ 立方体でも、折り鶴でも。 選べる和紙一覧です^^ という事で、文章は少ないですが、本日はここまで~~ www.craftmade-association.org 是非ご参加下さい!

  • しっかりした宣伝。です。

    はい。 本日は明後日に迫った販売会のお知らせですs。 第3回クラフトメイドマルシェ www.craftmade-association.org 2021年1月31日14:30ー17:30 Remo&Zoomにて開催です! 私はRemoにてkinoko'sfloorというお部屋にいます。 会場図はこんな感じ とっても素敵な先生方が沢山出展されています。 アクセサリー意外にも子供服やブリザードフラワーやハーバリウムなども! 私もいろんな先生のお部屋にいってお買い物したいーーと思いながら、毎度楽しみにしております^^ 私は今回は2階フロア カメラはお顔を出したくなければオフでも大丈夫ですが、マイクは…

  • 転職活動

    はい。 本日はハンドメイドを載せようかと思ったのですが、先にちょっと気になる話を聞いたのでこちらから。 私絶賛転職活動中です。 そして、どちらかと言えばお堅い職に就きたいんですね? 公関係とも言いましょうか。 販売関係に戻りたい気持ちはあるのですが、まだ体調が万全ではないのといつでも戻れると考えたら今は年齢を考慮した仕事の方がいいかと思いまして、ちょっとお固めのところを狙っているのですが。 なにせコロナ まったく求人が無い状態で1年が過ぎようとしていました。 しかし、最近になって気になるお話を聞いたんです。 正規じゃなければむしろ正規より好条件があるぞ。 そうなんです。最大5年とはいえ、5年っ…

  • やぁぁぁっと落ち着きました。

    はい。 本日、今日、この時間になってしまったので作業はもうできませんが、ものっすごく井忙しかった1週間強に終わりを告げました!!! 少なくとも明日から3連休!!!! やったね!!! とはいえ、31日マルシェを控えておりますので必死に準備ですが^^; 本日も仕事でやらかしてしまったようで心が死んでいるのでここ一週間の睡眠不足も相まって、とってもしんどいのでもう寝ようかと思います。 ・・・・ほんと、こういうときだけ、今年になってからちょっと話せるような相手が欲しいと思ってしまうようになりました。 別に何を話すわけでは無いのだけれど笑 精神的に参ってくると人に頼りたく(甘えたく?)なるのは私の悪い癖…

  • 本日は、明日の準備に追われているためお休みします。

    はい。 明日、少しいつもと違って大変な事があるので準備に追われております。 なぜなら今日もお仕事でしたから。 今から準備です。 でも明日は6:30には家を出ることになります。 わーーーーねむっっ 異常なテンションの中、ちょっと本気で焦っているためブログはお休みさせてください。 ・・・・寝れるかしら・・・・・^^; では。

  • 偏光レンズ使って写真撮影

    はい。 やっとのことで写真掲載です。作品自体は今までと変わらずなのですが、ちょっと撮り方を変更してみました。 変更点 偏光レンズ!!! 写真 まずは6面体 折り鶴 サイズ クラフトメイドマルシェ!!! 変更点 まず背景を変えました。 和を強調したかったのでずっと赤い花柄の布を引いていたのですが、一切止めて白の布への変更です。 どうでしょう?柄や雰囲気が少しでも伝わりやすくなっていれば嬉しいです。 そして、その布は目が粗いので直接刺してぶら下げた状態での撮影としました。 こちらの方が下手に仕切りが入ってこない分よりシンプルで綺麗に見えるかと!! あとは、きなこ師匠に教えて頂き、サイズ感が分かった…

  • Sexy Zone10TH記念。ただのオタクの独白。

    はい。 昨日偏光レンズを購入して今日写真を撮るといいながらも、本日の記事はオタク話です。 なぜならSexy Zoneがデビュー10周年記念のファンミーティングを配信で行ったから。 え、セクゾも好きだったの?とか言わないでください。 私、嵐、Sexy Zone、A.B.C-Z、SnowMan、ジャニーズJr.のFCに入っております。 (何やってんだ) 嵐さんはもう殿堂入り。好きとか嫌いとかではなく日常でした。また日常と言える日を待っています。 A.B.C-Zは今のメインです。きっとえびから降りる日は来ないのだろうと思えるくらい、精神的に助けられているグループです。私は恩返しがしたい。 SnowM…

  • 本日偏光レンズなるものを購入致しました。

    はい。 本日は少しだけご報告です。 ついに、少し前から話題になっていた、スマホ用偏光レンズを購入しました。 キャンドゥで!! 100均なのにかなり使い勝手がいいとインスタなどでもとっても話題になっていたのですが、何せ住んでいる場所が田舎なもので、とにかく見つけられない。 やっと本日発見できたので即購入してきました。 まだ使ってはいませんが、とっても楽しみです。 写真って難しいんですよね。 特に私のアクセサリーはレジンでコーティングしているが故に光の反射がとても強いため、色が出にくくなってしまいます。 これで少しでも改善されたらいいけれど。 というわけで、明日! 乞うご期待!!!! 本日は連日の…

  • 急遽!お休みします!

    本日は!全く時間がとれなかったためお休みします!ごめんなさい!

  • 雰囲気って大事ですね。着画。

    はい。 本日も雪が降りまして。 天気予報を見ていると明日は西日本全体が紫色でした。 ・・・初めて見た。 え、瀬戸内気候って超絶温暖だと思っていたのに。 無理じゃん。 とか思いながら。 本日は一瞬晴れたのでお写真日となりました。 という事で、着画です。 View this post on Instagram A post shared by きのこのこ (@kinoko_ak) 1枚目は今回の着画に使った一覧です。 2枚目からが着画になりますが、うーーーーん。 色がずいぶんと濃く出てしまいました。 もう少し鮮やかな色なんですが、影の具合が難しいっ!!!写真の能力が欲しいです。 しかし、着けている…

  • ちょっと人生初体験

    はい。 今日はハンドメイド全く関係ないんですが、前々から一度はやってみたかった人生初体験をついにしたので聞いて下さい。 ホールケーキを食べました。 え?って思う方が多いんじゃないですかね。 というのも私、記憶にある限りではお店のホールケーキを買って食べるという経験が無かったんです。 正確には初体験ではなく本当に小さい頃、幼稚園までのどこかで一度だけ買ってくれて食べたことがあるらしいんですが。 物心ついた頃にはもう完全に母の手作りシフォンケーキに自分たちで好きなようにデコレーションをして食べる、という習慣ができていました。 正直、いわゆる記念日なるものにほぼほぼ重要性を見出せない性格なので、誕生…

  • はい!写真掲載です^^

    はい。 本日はやっと一通りの写真を撮ることができたのでご紹介となります。 使用材料 制作過程 完成!! 全体図 アップがみたい方↓ 一覧 宣伝 やはり少し折り鶴よりも行程が増える分、時間が掛かってしまいました。 中々効率よく作業する方法が思いつきませんね。 もう少しだけ量を増やそうとは考えていますので、お楽しみに。 使用材料 ・京都の和柄和紙 ・レジン ・アクセサリーパーツ となります。 和紙は金箔など本物なのでとっても細かなきらめきで上品な華やかさを醸し出してくれています。今回はとってもシンプルに使えるものから、花柄ばかりを集めたかわいらしいものまで多数ご用意しました。 レジン液はUVレジン…

  • おやすみなさい

    はい。 今日は結構力尽きたので寝ます。 明日朝一で写真掲載です!!!!しばしお待ちを!!!! おやすみなさい!

  • 癒やしを求めてついに購入

    はい。 良い加減作りなさいよと自分に言いながらもどうしても平日は制作時間がとれず、土日にまとめてになってしまいます。 という事で本日はちょっと、前々から狙っていた二つの品がついに手に入ったのでご紹介したいと思います。 ・・・紹介というほどでは無いですが笑 何はともあれ、こちら!! 分かります? 左はニトリの美顔器 右は無印のアロマストーン です!!! どちらもずっと品切れで、ずーーーっと待っていたら年を越してしまうという状態になりましたが笑 やっと手に入りました~~~ 一つずつ感想を。 ニトリの美顔器に関しては完全に友人の受け売りです笑 ほんとは加湿器?ミスト出るやつ?が欲しかったのですが何せ…

  • 温度差にやられる

    はい。 今日のお昼間は3月上旬の気温だったそうで。 頭痛がひどい・・・ お休みします。 おやすみなさい。

  • 本日オタク日

    はい。 本日は我らがきなこ師匠との鑑賞会日でした。 もう一人距離が遠くて物理的に会えない「先生」とお呼びしている友人ともリモートで繋いで、3人で楽しくお話しまくりました。 いやーーーー宣伝って難しい!! 知っている方は知っている。 私もきなこ師匠もジャニーズJr.の7MEN侍にドハマりしておりまして。 完全に楽しい楽しい沼の住人なのですが、先生は界隈はLDH(3代目~とからへん)なのでまた違った感覚なのです。 全くバラバラな三人が仲良くいられるのも奇跡のようなのですが、やっぱり共通の推しが欲しい!!! という事で先生に私と師匠で侍を猛プッシュしていました。 しかーーーし。 中々界隈違ったオタク…

  • SNSの難しさ

    はい。 本日はすこーしだけ愚痴らせて下さい。 SNSって難しいですね。 逃げ場を得ようとアカウントを作る人、逆に存在意義を得ようとアカウントを作る人。 誰でも良いから繋がりが欲しい人、言えないけど言いたくて匂わせる人。 マウントとりたくて仕方が無い人。 まぁ何があったわけでも無いのですが、かくいう私はオタクであるが故に複数アカウント持ちな訳なのですが。 完全プライベート用にしていたアカウントが誰からか漏れまして。 私自身、なるべく身内とそれ以外、という風に線引きをして身内以外の人たちはどんな人であれ平等に接するように心がけているのですが、その中でもやはり苦手な部類というのは存在するわけで。 そ…

  • 間に合いませんでした・・・

    はい。 制作するとか言っておきながら間に合いませんでした。 明日の朝早いので寝ます。 おやすみなさい。

  • 制作中・・・

    はい。 本日、結構作業が進んでおります。 というよりは現在進行形で作業中でございますので、本日のブログはこれにて終了させて頂きます。 完成品などなどの掲載は後日となることをご了承下さい。 以前の記事に少しだけ載せておりますのでそちらを見て頂ければ雰囲気は伝わるかなと。 kinoko-blog.hatenablog.jp しかし、私の作品は完全一点ものとなりますので、今作っているものも上記のデザイン違いとなります。 気になるでしょーーーー? ・・・ちょっと調子に乗りましたごめんなさい笑 今回ですね。 作業効率を上げるために手順を変えたら調子がよくなってどんどん進めていったんです。 写真トルの忘れ…

  • エアコンが新しくなりまして

    はい。 本日は昨日冷えすぎた後遺症なのか体調があまりよろしくないため、短めです。 何が言いたいかというと。 家電って買い換え大事。 エアコンが新しくなりました。 HITACHIさん大感謝。 超快適。 すごーい。 ちょっと古いだけでまだまだ使えると思っていましたが、やっぱり風力とか、暖まるまでの時間とか、何より送風の音とか。 全く違いました。 びっくりするくらい早く温まるし、びっくりするくらい静か。 あれ、数年でこんなに変わるの!?!? (とはいえ10年くらい前ですが) ・・・・明日からは快適にお部屋で作業ができそうです笑 ただ、今日はもう駄目なので寝ます。 おやすみなさい。 では。

  • YouTubeと吹雪。

    はい。 本日はこちら 侍tubeはもはや暖 吹雪 帰ってきて、暖を取って、PCつけて・・・・ ちょっとやっと落ち着きましたので、少しだけ書こうと思います。 でもほら、寒くとなると人間眠くなるじゃないですか? めっちゃ眠いので少しだけ・・・笑 お付き合い下さい。 侍tubeはもはや暖 本日金曜日。待ちに待った7MEN侍(ジャニーズJr.)のYouTube更新日です。 という事で、本日の内容は去年あった配信ライブの裏側でした。 一言で言うなら、なんてエモいグループなのか。 しかし、エモさは掘っていかないと分からないので割愛します。 題名の「もはや暖」というのは単に興奮してるだけなんですけどね笑 基…

  • 本日はお休みの日。

    はい。 皆様こんばんは。 本日はお休みの日にします。 なぜなら明日急遽出勤になったから。 にもかかわらず美容院なんか行って髪の毛くるくるしてきたものだから、帰りが遅くなり、今に至ります。 つまりは寝ます。 おやすみなさい。 そのうち顔出しできたらしたいなぁと計画中? ネットに顔出しって勇気いるよね笑 ではー

  • 夢をとるか現実に生きるか。

    はい。 なんとも壮大な題目で始まりましたが、たいしたことではありません。 私、いつかは関東へ出て一人暮らしをする、もしくは図書に関係する場所で働くという夢を持っています。 なぜこの二つが同列なのかというのは、単純に関東の方が図書関係のお仕事が多いからなんですがね。 しかし。 私、後数年で30にもなろうかというお年頃。 手に職つけられているわけでもなく、しかも実家住まいの関西在住。 夢はまた夢でしかないのかなと思ってみたり。 しかし昨年から続くコロナにより社会の状況は一変しましたよね? いや、確かに余計に出にくくなっているわけですが、そこではなく。 図書関係って純粋に図書館で働くにしても出版関係…

  • お約束の写真掲載です。今年初作品。

    はい。 本日は宣言通りに1日こもっておりましたが、昨日イライラマックス大爆発した結果。 普段最低限しか食べないくせに、暴食にはしったため、今日1日殆ど何も胃が受け付けずもう本当の意味でゆっっったりしておりました。 こういうときに改めて思いますが、人間食べなくて済むようになったらそれだけでもかなりの時間が空くのでは・・・? まぁ、そうなるとおいしいものを食べる喜びがなくなるので・・・・ 普段はタブレットとかで栄養がとれておなかも膨れて、趣味で何か味わう。 くらいが理想です笑 あ、晩ご飯はきちんと食べました。 鶏肉とお野菜のスープですけど笑 さて、そんなこんな有りながらも。 きちんとお約束の写真掲…

  • 仕事始め。

    はい。 本日は仕事始めでした。 詳細は省きますが、公の機関で働いている身としてはやはり思う。 新年一発目からこんな場所に来る人なんてそりゃ殆どいないよね!!!!! つまりは引くほど暇でした。 なんなら年末のびっくりするくらい忙しかったのを少しでも今日に回してくれていたら、あんなにへとへとになって帰る必要もなかったのに、と思ったり思わなかったり。 さて、という事で今日は朝からお仕事へ行って帰ってきて、ご飯食べて、お風呂入って、今に至りますので、書けることがありません。 ここで終了致します!!! その変わり、仕事終わりに意気揚々と繰り出したお買い物でもうほんとひっさしぶりにイライラマックス大爆発し…

  • 写真は後日!!しかし完成しました。

    はい。 2021年。明日1月4日から普通に日常が始まりますね。 皆さんは通常勤務でしょうか。 私も明日朝早かったことを思い出しました。 昨日言っていた、作品、完成しましたっっ 二組できたのですが! ですが!!!! 写真撮影まではできませんでした。。。。。 つまり、明日は出勤なため、早くても明後日の写真掲載となります。 しばらくお待ち下さい。 にしてもパーツの組み合わせ・・・難しい・・・・ では。本日はもう時間がないためおやすみなさいませ。 本年もどうぞよろしくお願い致します。

  • 所持パーツ整理。

    はい。 本日はシンプルに お片付け のお話です。 なぜなら。 パーツが増えすぎたから。 ビーズなどの細かいパーツ類は9仕切りファイルに入っているのでなんとかなったのですが、天然石やその他諸々大きめのパーツ類、などはポケットファイルに入れるにはサイズが合いませんでした。 という事で! 行ってきました。セリアさん。 良い感じの蓋ありの入れ物を見つけたため、即購入。 サイズ感もばっちりで、こうなりました View this post on Instagram A post shared by きのこのこ (@kinoko_ak) めっちゃいい!!! 感覚で購入したのでサイズなど一切測っておらず、この…

  • 新パーツ!!感謝と共に。

    新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 はい。 という事で、本日はとっっっても感謝感激な事がありましたので取り急ぎご紹介させて頂きます。 年末に今年最後のインライ(インスタライブ)になるとのことで、いつもいつもとってもかわいい資材販売を行っている方から、ちょっと奮発して色々購入したんですね? 日々人気になっていくので購入する人数もそれぞれが買う量も相当あるはずなのに! 急ぎます! とのお言葉を頂き、待つこと2日。 なんと本日、1月1日、私の手に届きましたーーーーーー^^ まさかまさかの超特急!!! 本当に素敵な方だなぁと感動しております。 そして購入品がこち…

  • 2020年。ありがとうございました。

    はい。 本日最終日ですね。 2020年の。 途中お休みしてたりしてたので振り返るほどのものではないのと、 何よりあと20分ほどで2020年終わってしまうため、ご挨拶だけさせて頂きます。 今年はある意味激動の一年でした。 年の初めに体を壊し、仕事を辞め、転職しようにも直後に新型コロナウイルスが流行。 身動きがとれない中、折角ならと長年計画していたハンドメイド作家の資格取得を目標にして。 無事資格取得できました。 作家としては販売までは中々活動に至っていませんが、人生初のオンラインイベントで少しだけ売れることが分かり。 何よりこのブログで読者様からの沢山の応援を頂き、かなり励みになりました。 夏過…

  • 冬用モチーフ(制作中)・人生は嵐と共に

    はい。 本日は少し後半分が乱れるかも知れません。 感情がまだ揺れまくっておりますので、ご了承下さいませ。 さて、本日は簡単にこの二つについて。 冬用モチーフ 私の人生は嵐でした 今日は朝目が覚めてスマホを見たら「暴風警報」が。 うん、昨夜から風がすごくてあまり眠れなかったけど原因これか。 日中もまぁー風が強いこと。 あまりにも冷えすぎてしもやけになるかと思いました。 ちなみに年末大掃除も大詰めです。 ゴミはあらかた片付いたのですが、学生時代に使っていたファイル類がどうしたら良いのか分からないので、どなたか良い方法あれば教えて下さい。 各教科事にA4クリアファイル用意していたので大量に余っていま…

  • 年末大掃除。

    はい。 本日のお話はこちら。 大掃除!! 朝からめっちゃ寒かったんですけどね。 久しぶりにめっちゃやる気に満ちた朝を迎えました。 元々お部屋のお片付けしないといけないなとは思っていたのですが、なにせ色々ありまして。 全く手をつけていなかった場所があるので、今年こそはと取りかかりました。 ・・・・無理かも知れない。 終わらない。 とにかく断捨離ではないですが捨てることに専念してみました。 今回は思い切って、古くなったけどまだ使える化粧品とか、試供品とか、袋とか? お店でもらう系のものをほぼ捨てることにしました。 ただ、私の悪い癖であっちこっちにそのとき気になっているものを入れてしまうため、全てを…

  • さて、再開します。

    大変お久しぶりでございます。ハンドメイド作家を目指して動くと宣伝していた割に夏過ぎから私生活が忙しくなり、活力もアイデアも出なかったため、お休みしておりました。 が!!! そろそろ2020年も終わろうというこの時期に。 やっと落ち着きましたので、活動再開のお知らせでございます。 お詫び 宣伝 作品について オタクのお話 お詫び まず初めに、私の作品が楽しみだと、そうコメントを下さっていた読者様、長らくお待たせしてしまったこと、全くなんの一言もなく更新を停止してしまっていたこと、重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。 また今日から更新していこうかと思いますので温かく見守って下さると…

  • 第2回!クラフトメイドマルシェ!!!

    はい。 たいっっっっっへん、お久しぶりでございます。 ここ最近ちょっと体調崩したり、仕事が増えたり、、予定が山積みで全くといって良いほどブログを書く気力がなく、今日まで来てしましました。 気づけばもう10月に入っています。 10月入って1週間が過ぎようとしております。 やばいなぁ・・・もうあと3ヶ月で今年が終わるよぉ・・・・ 何がやばいって分からないんですけどね笑 でも今年は沢山の発見があったのでもう少し頑張って駆け抜けてみようと思います。 さてさて、 ハンドメイド作家として全く活動しておりませんが、また少しだけ動き始めます。 ちゃんと資格も取ったし!!! というわけで本日は宣伝でございます。…

  • 掲載いたしました。

    ご報告です。 折り鶴ピアスの掲載をいたしました。 ひとまず急ぎで載せているのでちょこちょこ変更があるかもしれませんが、今のところ購入可能です。 気になる物があればお気軽にお声かけください。 リンクよりminneに飛べるようになっているはずです…!! インスタからもminneにリンク飛んでいるのでよろしければどうぞご利用ください。 では。本日はもう寝ます。 また明日。

  • ちょっと放置しすぎたので明日、動きます。

    はい。 お久しぶりです。 気づけばブログ更新を長期でできていませんでした。 読者登録して下さっている皆様、深く謝罪と感謝をいたします。 というわけで、明日、動きます。 速報で第2回クラフトメイドマルシェの日時が決定したとの事でしたので、その前に今ある在庫をminneにて掲載・販売致します。 もし私の作品ちょっとどんなものか気になる方は覗いてみて下さい。 アクセスだけでも励みになります。 きっと掲載は夕方になるとは思います。 是非! そして、第2回クラフトメイドマルシェは11月開催です。 前回来れなかった方や新たに気になっている方は、今後詳細決まり次第ご案内致しますのでよろしければご参加下さい。…

  • 台風の準備って・・・。と、オタクへの見切り。

    はい。 本日、台風に備えておうちの窓に飛散防止フィルムを貼っておりました。 超疲れたし、難しすぎる。 何これこんなことある? うち、南側がほぼ全面窓のせいで、毎年勢力が強まっていく台風に恐怖しておりまして。 今年ついに窓にフィルムを貼ることになったんですけど。 窓が大きいせいで超むずかしい。 気泡、歪み、傷。 いろんな事が気になりすぎますが、明日にも台風は来るとのことで、取り急ぎ。 来年、もしくは冬には張り替える予定です。 台風10号ですっけ? 怖いですよね。 何でこんなことになったんだろうか。 自然の脅威に人間は勝てないとしても、あまりにも酷くないだろうかと。 本当にもう。 怖いなぁ あ、ち…

  • 台風怖い

    はい。 皆様台風大丈夫でしょうか。 私は気圧にやられて一日ぐったりしておりました。 動けなかった。 びっくりするくらい動けなかった。 午前中は食材の買い出し行ったんですけど、昨日の昼間に体温上がってから下がらなくてめっちゃしんどくてほぼソファーで横になってました。 あ、コロナとかじゃないですよ。 多分9月になったことでちょっと気が緩んだんでしょうね。 もうね、気づいたら水2リットルくらい飲んでるんですよ。 でも喉が渇いて仕方ないし、暑い。 熱中症一歩手前みたいな。 しんどーい・・・・ ちなみに、食欲はありません。 水飲んで終了。 時々白米。 晩ご飯はなんとか食べましたけど、今めっちゃ気持ち悪い…

  • ご報告です!!!資格取得!

    はい。 本日はご報告!!! やっと!!証明が届きました!!! 本名ががっつり載ってるので写真掲載は控えますが、9/1より、レジンアクセサリー認定講師の資格、取得致しました!!これにて今月よりプロフィールに講師資格のことを載せようと思います。 そして、これからも頑張って作っていきますね!!!そろそろ制作再開しようと思います。無事資格も降りたことだし。プレゼント企画も進めていきます笑 お楽しみに笑 とりあえず・・・今手元にある散乱物を片付けてからどうするか考えます。 作ったものの収納法も誰か教えて欲しい・・・折り鶴って立体なのでむずいよね。結構なサイズ感ある折り鶴をどうやって収納したら良いのか。 …

  • 癒やしと懐かしさと。シルバニア。

    はい。 ちょっと昨日、友人とシルバニア展に行って参りました。 いやー友人に誘われたので行ってきたのですが、そんなに興味ないかと思っていたのに、まぁ懐かしい!! あとやっぱりかわいいものは良いですね。 非常に癒やされました。 どうやら小学校半ばくらいまで・・・?幼馴染みが沢山持っていたので遊んでいたのを思い出しました。 ほんと懐かしい。 そして進化がすごい。 年代事に並んでいたのですが、90年代のものならかなりわかりました。 つまり私の幼馴染み、どれだけ持ってたんだ、という事でもありますが笑 2000年代はもう殆ど分かりませんでしたが、すごいですね。 スタンダードのウサギさん、ネコさん、等に加え…

  • 遠征って・・・どうなの?

    はい。 という事で、夜、本日より鈴虫の声が聞こえてきました。 夏が終わるまであと一歩というところでしょうか?! 楽しみですね~^^ さてさて、ちょっと聞いて下さい。 本日、以前からお話していた「ABC座 オレたち応援屋!OnStage」の当落だったのですが・・・ ここに来て当選しました・・・ しかも今まで落ち続けてきた初日。 なぜ今!?!? なぜこの時期に!?!?!? めちゃくちゃ悩んでいます。 勿論感染対策はしていくつもりです。 でも、でもね。 何より私実家住まいなのですが、遠征許可とれてないんです。 そりゃそうですよね。 この時期に東京なんて何言ってんだっていう。 でも、これ思うんです。 …

  • 本日も制作中です。

    はい。 こんばんは。 題の通り本日も制作中です。 これはご注文頂いた分です。 オーダー頂いたものを作っています。かなり急ピッチ。 オーダー製にするとこういうことがあるんですねぇ・・・ という事で、当分は受注したものの制作、発注。となりそうですね。 ご注文頂いたものですのでそうそう写真掲載できないのがとても残念ですが、これが終わればまた、徐々に載せていこうと思います。 では、本日は短いですが、これにて終了。 もしInstagramを見て、気になる方いらっしゃればメッセージよりご連絡下さい。 いつでもお受け致します笑 という事で、本当に終了します。 ねむい・・・・ おやすみなさい笑 ではまたあした…

  • 販売会終了しました。まさかの結果。

    はい。 昨日は携帯から長文を打ったので中々うまく文章を考えられず、本日はPCに戻りました。 キーボードは快適だね!!! ・・・冗談はおいといて。 本日、第一回クラフトメイドマルシェ終了しました。 人生初の販売会。 こんなご時世だから、オンラインでの販売と言うことで勝手が分からず、右往左往しましたが、なんと!!!! こんな私の作品でもご購入頂きました。 いやいや、嬉しいものですね。 沢山お褒めの言葉も頂きまして、これからも頑張ろうという気になりました。 明日からはご注文頂いたものを発注していく作業に入ります。 といっても、セミオーダー受けていたので、その分の作成からになるのですが。 さて、今回の…

  • ついに明日!販売会です!

    本日はもう寝る直前なのでスマホから打ち込んでいます。なにこれ難しい。とにもかくにも! ついにやって来ました。クラフトメイドマルシェ! ハンドメイドの販売会が明日!開催されます。きっかけは一月ほど前…素敵な先生方をフォローしているアカウントがあったので見ていると 「ハンドメイドは世界にひとつだけのブランド」 なんて素敵な言葉を聞きました。私もコロナでほぼ自宅にいるし、せっかくならつくりたかったものを沢山つくろう、作ったなら他の先生方のようにはいかないけどちょっとくらい写真のせてみよう…作家を目指す!と大きく出ておかないとすぐに挫けそうだったので、とっても無謀なこととはわかっていつつ自分を鼓舞する…

  • 本日販売会の講座で力を使い切ったのでお休みします。

    はい。 いや、昨日も休んでるじゃない。 そうなんです。ごめんなさい。 ちょっと本当に販売会まであと4日という事で切羽詰まっています。 あす、Instagramに、今回の商品をいくつか上げるつもりですのでご興味おありでしたら、リンクよりご覧下さい。 もうね、WEBカメラも買いましたし、商品も着々とできあがってきています。 是非!ご覧下さい。 ではでは、まだ作業がありますのでこれにて失礼します。 またあした。

  • 絶賛制作中。

    はい。 本日は短めでございます。 というのも、今日作りかけていた分。 まだ作業中なんですよ。 新しく買ったレジン液が、以前のものよりもよりクリアなんですが、その分硬化が遅くて大量に作業したいときには向いていませんでした。 びっくり。 でも硬化したあとは、以前のものより、透明度が少し上がっている気がします。 ひたすら、球体とヘアクリップの乾燥の一日。 使っているものがどうしてもすごい匂いが充満するので日中にクーラーを切って、開け放して作業していました。 驚くほど暑かった。 死ぬかと思った。 3時間が限界でした・・・・ でもその分乾燥がすっごく早く済んだので毎日3時間は空気の入れ換えという事で、窓…

  • 久しぶり、制作途中の様子を少しだけ。

    はい。 本日は、ちょっと昨日一日調子が悪かったせいで体力を使ったのか、午前中しんどすぎて潰れておりまして。 昼からやっと重い腰を上げ、折り鶴以外の制作に取りかかりました。 といってもそんなに数を増やすわけではないので(メインは折り鶴) 少しだけ。 まずは写真から 製作中… こちら、ヘアクリップと奥に見えているのは三角モチーフです。 ヘアクリップはこの状態で一晩おいて完全に乾かして、明日以降に飾り付けです。 基本和調予定。 一本から購入可能にしようと思っています。 奥からベースの色は 紅・濃紺・白(うっすらと上に桃色予定) 予定では紅の上にはゴールドのアルミで金箔的に。 濃紺の上にはシルバーのラ…

  • イベントが来週にまで迫ってきました。

    はい。 忙しすぎて全然ハンドメイドブログとして機能しなくなってしまい、読者様が30人ほど一気に減っていました。 そりゃこれだけ更新しなくなったら見なくもなりますよね・・・ こんな私のサイトに足を運んで下さりありがとうございました。 まだ登録して下さっているかたは引き続き、温かく見守って頂ければと思います。 という事で、ただいま絶賛イベントに向けて制作中です。 この3日ほどを使ってPC上で説明用のボードを作成していました。 そして、本日、あと、作品の写真を載せたら完成、というところまでやってきました。 和紙一覧作ったのが一番大変だった・・・・ こちらでお見せすることができませんので、気になる方は…

  • 聡ちゃん復帰!!!!!!やっぱり5人が好き。

    はい。 取り急ぎ、ちょっと聞いて下さい。 聡ちゃん復帰するってよ!!!!!!!!!!!!!! 誰だよって思ってる方もいらっしゃいますよね。 えぇ。分かってますよ。でもね、こればっかりはもうだめなんです。 ずっと待ってました。 ずっと待つつもりでもいました。 帰ってくるってなったときには、満面の笑みで「おかえりなさい!!!」ってコンサート会場でうちわ振りたいとか思ってました。 現実はここ数年で一番号泣しました。 FC動画で4人がそわそわしてる感じも、満面の笑みで迎える姿も、最後に見たときのネタをまたやってくれたことにも。 もうね、本当に、嬉しくて、嬉しくて、本当に嬉しい。 この1年9ヶ月。 お仕…

  • やっとノってきました。アクセサリー制作中!!

    はい。 まずは謝罪から。 色々と忙しすぎて毎日更新が滞りまくっております。 もし、楽しみにして頂けているなら本当に申し訳ありません。 今しばらくお待ちください。 ちょっとね、全然イベントに向けてノッて来なかったので、制作が滞っておりまして、そちらにかかりきりになっております。 なにせ、全く目安が見えないモノで、どうしたらいいのかと。 ちょっとね、困っていたんですが。 本日、やっと手が動きましたのでご報告です。 大量制作なう笑 こちら 第1回クラフトメイドマルシェに出展予定です!"日常に和の癒しを"とても軽く、耳への負担はあまりありません。季節問わず使用できます。レジンで表面を固めているためある…

  • ちょっとずつのお話。本日、沢山ありました。

    はい。 最近イベントの準備がはかどらなさすぎて、めちゃくちゃ気持ちだけが焦り続けているんですが。 今日はちょっと久しぶりに朝から夕方まで沢山出来事があったので、少しだけ書かせて頂きます。 まずは、朝。 ちょっとお出かけしていたんですよね。 それなりに遠出したんですけど、びっくりしました。 私、基本的に今まで「夏は汗の出ない熱中症人間」だったんですけど。 今日をもって「めっちゃ汗かくのに熱中症人間」に改名します。 というのも、出先からバスで帰ってくる予定だったんですが、全然時間がなく、次のバス待つまでの間にちょっと歩けば余裕で駅に着けそうだったので、15分くらい?かな。 歩いたんですよ。 引くく…

  • イベントへ向けての準備。

    はい。 以前の記事でご紹介しました。 今月末にあるオンライン販売会へ向けて、絶賛勉強&改善中です。 作品はまぁ、セミオーダーで良いとしても、何よりも問題なのは背景でした。 めっちゃ難しい。なんだこれ。 流石にPCカメラだと画角が広すぎて、解像度は問題ないけど背景が酷いことになる。 どうしたモノか・・・ 今試行錯誤中です。 さて、本日、そのための勉強会が先ほどありまして。 今からまた少し教えてもらった内容の整理だったり、工夫の続きをしたいので本日はこれで終わります。 また明日。

  • Instagramの活用。ハンドメイドの価値観。

    はい。 本日のお話。 題の通り、私が全く活用できてなかったInstagramのお話。 昨日の今日では全く進みはしませんが、なんとか自分なりにちょっとずついじっています。 今日はハンドメイドアクセサリーのパーツ販売をライブ配信している方がいらっしゃったので初参加してみました。 こういうのもめちゃくちゃ勉強になりますね。ライブ配信での販売なんて想像にもなかったですが、これもいいなと!! その場で見せながら、説明しながらコメントで注文を受けるスタイル。 仕分けとその後のお金のやりとりだけ気をつけないといけないですが、そのあたりも参考にさせて頂けるかしらと。 いやーー驚きです。 1時間を何度も繰り返せ…

  • アカウント分けました。インスタって奥深い。

    はい。 本日は昨日の記事で宣伝させて頂きました。 第1回クラフトメイドマルシェの為の動きを少しだけ書かせて頂こうかと思います。 まず、私。 全く販売経験ないんですよね。ワークショップもやったことがない。 ジャニオタの友人や身近な友人を伝って少しだけ注文、というか、それかわいいから買うよ。とか行ってくれたり、今度の現場でこんなの使いたい、とか言ってもらったりしていただけなので、今回のオンライン販売。 ひじょーーーーーーーに緊張しております。 多分これがオンラインじゃなくてリアルに会えるイベントなら、ここまで緊張しなかったとも思うのですが。 ネットってちょっと怖いよね。 そのための勉強会というか、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きのこのこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きのこのこさん
ブログタイトル
ハンドメイドと徒然
フォロー
ハンドメイドと徒然

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ハンドメイドと徒然

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー