chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まあるく生きる https://www.nakaimamarunosuke.com

神社や歴史上の人物・名言、音楽などの記事を書いています。 たまに龍神像も記事にします。 仕事は金属加工業ですので、その経験談も書いていきます。

中今〇ノ丞
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/01

arrow_drop_down
  • 横田早紀江さん「この動画『ぼくらの国会』が一つの支えなんです」

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 当ブログにてたびたびご紹介しております、自由民主党の青山繁晴参議院議員の 動画「ぼくらの国会」。 青山繁晴参議院議員は、北朝鮮による拉致被害者全員をを取り返す活動を 永年に渡り、取り組んでこられました。 他にも国産の自前資源の実用化や外交の正常化、また危機管理や安全保障を 世界の常識のレベルにするためにも、粉骨砕身の活動をしてこられました。 日頃、テレビでこの拉致問題を取り扱うこともありますが、拉致被害者ご家族の 肉声ややりとりといったものまでは、なかなか窺い知ることはできません。 それでは拉致問題がいつまで経っても解決せず、その拉致されたご家族の苦しみも…

  • 「選挙で投票しても何も変わらないよ」という日本の伝統

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 よくテレビの街頭インタビューで、比較的若い人に選挙で投票に行きますか? 的な問いかけに対して 「自分一人が投票したって何も変わらないよ。だって最近の政治家は○○だし、 ○○だからさ~・・・」 という日本の伝統的な文句が繰り返される。 でも、それって ●立候補者たちの、それぞれの政党の政策を知ったうえでの発言? ●自分自身の政治や政策に対しての意見は? ●右左、中道など、世界からみた日本の思想は、そもそも世界基準 に合致しているのか知っているの? ●財政、金融、安全保障、外交、エネルギー、国家観など、勉強もしないで 各政党や政治家たちに丸投げでいいの? など…

  • 「円安で一番儲かっているのは日本国政府です」

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 10月19日の朝にラジオ番組に出演された、青山繁晴参議院議員と テレビでお馴染みの高橋洋一さん。 ラジオですので音声のみですが、その時の再放送がネットに上がっていますので、 今回ここに載せておきます。 このお二人は付き合いも長く、その考え方もかなり近いものがありますが、 いわゆる地上波テレビではなかなか聞けないような内容の話題が次から次へと 出てまいります。 例えば円安では、テレビではいかにも大変かのような報道ぶりですが、 この二人にかかると・・・ とうことでお楽しみに! その内容は ●円安こそチャンス。サプライチェーンを中国に奪われていたのを、この円安 …

  • 城所ケイジさんの龍神像 28

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回はチェンソーアート元世界チャンピオンの城所ケイジさんの龍神像を ご紹介致します。 城所ケイジさんのブログをそのまま転載致しますが、途中に制作している 所を映したYOU TUBE動画でその様子を観ることができます。 合わせてご覧頂ければと思います。 龍の故郷 看板上部に設置する龍神像彫刻 2022年09月13日 最新作品紹介 ドライブイン龍の故郷(和歌山県田辺市龍神村広井原) 看板上部に設置する龍神像を彫刻させていただきました。 彫刻日:2022年(令和4年)9月5日の週全般 設置納品:同年9月12日 月曜日 www.youtube.com

  • 【拉致被害者のごく一部、5人の同胞が帰国されてから昨日で20年が過ぎてしまいました】 道半ばでも振り返ることはしません しかし、みなさんに伝えるべきことがあれば振り返ります 10月9日の日曜からの道のりをすこしづつ辿 ( たど ) っていこうかと思います(青山繁晴参議院議員ブログより)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 拉致問題に長年真摯に取り組んでこられた青山繁晴参議院議員が、先週の10月9日 の日曜日に、富山にて街頭演説をされたブログ記事を転載致します。 この問題を解決するには、青山議員他、国民の見えないところで汗を流して 動いている人達のその姿を、一人でも多くの国民に知って頂くことが、この問題を 解決する一番の近道であると私は考えています。 テレビで放映されるだけではどうしても足りません。 拉致されたままの、まだ生きていらっしゃるかたがいて、そしてそのご家族が その帰りを待っておられる限り、この問題は終わりません。 是非、テレビだけではわからない、本当の水面下の動き…

  • こころのつぶやき 「反省」

    怒りや 妬み 悪口など・・・ 枚挙にいとまがない 心のあり様に 「これではいかん」 と反省し 改めようとするがだが いつかまた 同じ轍(わだち)を繰り返す 性懲りもなく・・・ この繰り返しに もう嫌気が差すときがある でも 生きている間は 「ずっと修行」なんだと思えば なかなか 変わらない 融通が利かない 自分ではあっても そこは 何度も何度も 自分と向き合って 繰り返し 繰り返し 反省し 心を 磨いていく そうすれば いつかは 昨日よりも 以前よりも 向上した 自分が そこに 現れてくるだろう 自分に正直に 誤魔化さないで 繰り返し 繰り返し 反省する いつの間にか もう気にならなくなるとこ…

  • 長渕剛、北海道に続き香川ツアーでも「外国人に土地を売らないで」と熱弁“この国は今おかしい”とも(スポニチアネックス記事より転載)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 先日アップしました「長渕剛」さんの記事ですが、その後の香川公演でも 聴衆に向かって「これ以上外国人に土地を売らないでほしい」と熱く語る場面 があり、その記事がスポニチアネックスに掲載されていましたので、この度 こちも転載致します。 日本は世界のたくさんの国々の中でも、四季があって水も豊富な素晴らしい 国です。 どうか、子・孫の代まで日本の2千年を超える皇室と、文化、日本人の 心を大切に残していきたいものですね。 以下「スポニチアネックス」記事より転載 歌手の長渕剛(65)が7日に自身のYouTubeチャンネルを更新。香川・レグザムホールで行われた「Tsuy…

  • 長渕剛、北海道ツアーで熱弁「この土地を外国人に売らないでほしい」観客たちは涙、涙…(スポニチアネックス記事より転載)

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 2022年10月1日のスポニチアネックス記事より、北海道の土地が外国資本 に買収されていることを、長渕剛さんが言及されたという記事を転載致します。 日本国民一人一人がこの現実を知って頂きたいと思い、記事にしました。 特に長渕さんが言う「この北海道という街は、その昔、開拓民たちが一生懸命に 開拓した街だ」 そして 「老いていく私たち人間は、年に抗って、お金にまみれないで」 というメッセージを、いま改めて自身の心に問い直す必要があるのではないか と、切に思う次第です。 また、合わせて北海道にある「北海道百年記念塔」が、理不尽な理由に より取り壊される計画を、自…

  • 横田早紀江さん 45年間の思い

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 拉致問題について、日テレNEWSが特設ホームページを開設し、数多くの関連 動画を出しています。 皆様にぜひご覧になってもらいたく、今回ご紹介いたしたいと思います。 拉致問題は他人ごとではなく、誰にでも起こることであり、いまだ 解決されていない問題であることを、ご理解いただければと思います。 青山議員が仰る通り 「拉致被害者の救出のためには世論の支えが不可欠です」 </p ※また、自由民主党の北信越ブロックと同じく自由民主党の青山繁晴参議院議員が、 10月9日日曜日に富山県の富山駅「CIC広場」にて拉致被害者救出のための 街頭演説会を開きます。 詳しくは青山…

  • 【ぼくらの国会・第404回】ニュースの尻尾「奇怪な国葬反対論」

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 9月27日に行われた安倍元総理の国葬について、メディア側の報道の 仕方や論調というものが、果たして国民の声を正しく反映していたのか。 現職の参議院議員で、かつ国葬にも出席され、永年に渡って安倍元総理の 盟友であられた青山繁晴議員が真っ向から語ります。 内容は ●国葬を扱うメディアの報道ぶりにショックを受ける人が ●国葬当日であっても、亡くなられた御霊を非難し続ける人たち ●メディアの根本に見える、敗戦後の日本のある姿 ●占領下にアメリカによって作られた日本国憲法を、金科玉条の ごとく信じ続けるひとたち ●敗戦後に初めて安倍元総理によって、日本が外交でリーダ…

  • 「専守防衛の嘘」そして「領域外防衛」とは

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 前回の動画「ウクライナを見て情報戦に勝つ」からの続きです。 4月11日に自由民主党で行われた「安全保障調査会」において、政府の国防 をめぐる戦略3文書 1,国家安全保障調戦略 2,防衛計画の大綱 3,中期防衛力整備計画 の同時改定において、青山繁晴参議院議員が詳しく解説しております。 それでは一緒に国防について勉強してきましょう。 内容は ●海上保安庁法の25条の不備を指摘 ●海上保安庁は警察なので、領海・領土を守るということに関しては自衛隊 の領域となるため、そこに齟齬が起こる ●海上保安庁の任務の中に「領域を守る」ということを明記する ●海上保安庁は国…

  • 安倍元総理、ブルーリボンバッジとともに

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 以前書いた記事を、またリライトして投稿いたします。 9月27日に行われた、安倍元総理の国葬。 その壇上に、議員バッジとともに置かれたのが「ブルーリボンバッジ」です。 このバッジは、北朝鮮による拉致問題を解決するためのシンボルとして作られ ているもので、私も持っています。 そもそも、この拉致問題が明るみに出た発端というのは、北朝鮮に拉致された 横田めぐみさんのご両親らが、地元の警察や国会議員たちを訪ねて、是非 調べてほしいと陳情に行くも、どこも相手にされなくて、困っていました。 そこで東京の議員会館を訪ねて、たまたま当時の安倍晋太郎議員(安倍晋三元 総理の父…

  • 【ぼくらの国会・第401回】ニュースの尻尾「河野大臣 TikTok使うな」

    みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 今回は自由民主党の青山繁張晴参議院議員が、自民党で行われた部会「外交部会・ 外交調査会合同会議」にてて、動画アプリ「Tik Tok」をマイナンバーカードに連携 させることに対して、いかにそのことが危険であるか、ということについて詳しく 指摘されている動画のご紹介です。 内容は ●河野大臣デジタル庁担当大臣が、マイナンバーカードを普及させるために Tik Toker(ティックトッカー)三人を使ってマイナンバーを宣伝させたが、 このTik Tokを使用すること自体がすでに国際問題になっている ●Tik Tokは中国が不法な情報収集手段として使っていて、トランプ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、中今〇ノ丞さんをフォローしませんか?

ハンドル名
中今〇ノ丞さん
ブログタイトル
まあるく生きる
フォロー
まあるく生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用