chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イタリアてんやわんや https://anagoitaten.hatenablog.com/

イタリア語レベル0だった私がイタリアに語学留学しナポリのレストランでパティシエとして働いて国際結婚をした一年を振り返るブログ。 当時の笑える話から、イタリア留学のススメ、国際結婚になるまでのストーリーを公開!!

anago
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/01

arrow_drop_down
  • タバコはポイ捨てがふつう?

    みなさまこんにちは! あなごのブログ「イタリアてんやわんや」をご覧いただきましてありがとうございます。 今日はどんな一日をお過ごしですか?? いきなりですがみなさま、タバコは吸いますか? 私は自慢ではないですが、一度も吸ったことはないです 両親ともに非喫煙者で、友達もみんなタバコは嫌いという人ばかりだったので、 試しでも吸ったことはないんですね! 喫煙者の方からはストレス解消など聞きますが、一つもいいことないよな~と思うんです。やめられないみたいだし。 イタリアに旅行したことがある、住んだことがある方はわかると思うんですが、イタリア人の喫煙者率、とても高いです!みんな吸ってますよ!! でも私が…

  • イタリアでピッツァっていくらで食べられるの??

    みなさまこんにちは! 私、あなごのブログ、イタリアてんやわんやにご訪問いただきありがとうございます! 今日はどんな一日をお過ごしでしょうか?? 私は最近、ベランダでバジルを育て始めました! まだ2日程しか経っていないのですが、早く芽が出ないかなあと毎朝様子を見に行ってます。 もし大きくなったらこのブログで報告しますね! そうそう、私は本当に日本が大好きです!(突然!!) 人は穏やかな人が多いし、人前で感情的になることがあまりないですよね。 それが良い面でも、時には悪い面になったりもしますが。 トイレはどこでも清潔です。例え小さな公園のトイレでも最低限の清潔さはあると思います。 郵便局や銀行に営…

  • イタリア人って綺麗好き! ~後編~

    はい!皆様こんにちは! 私、あなごのブログ、イタリアてんやわんやをご覧いただきましてありがとうございます! 今日はどんな一日をお過ごしでしょうか? 私は最近甘いものが食べたくてたまらないんですけど、散財はしたくない。。。 ということで今日は家にあるもので何かお菓子でも作ろうと思い立ち、どら焼きを作ったんです~👏🏼👏🏼 でもただのどら焼きではございません!中には南イタリア・カラブリアの白いんげん豆を使った白あんを。 生地にもイタリアの栗のハチミツをいれて、気持ちだけでもイタリアを感じています😋 実はナポリのレストランで働いていた時も数回どら焼きを作ったことがあるんです。 かなり好評でしたよ!生地…

  • イタリア人って綺麗好き! 〜前編〜

    みなさまこんにちは🌞🌞私、あなごのブログ🇮🇹イタリアてんやわんや🇮🇹をご訪問頂きありがとうございます!今日はどんな一日をお過ごしでしょうか?ここ数日、天気が良くて洗濯日和ですね!コロナの影響で出かけることができないので家事が捗ります💪🏼って本当はそんな大したことしていませんけど、へへへ🙈 私がイタリアで一年過ごして思ったことは、イタリア人って結構綺麗好きな人が多い! 今日はこのことについて書いていきたいと思います~が、思い出がたくさん! 思ったより長くなってしまったので前編・後編に分けてお届けします! 私はイタリア生活の初めの2か月はサレルノで過ごしました。 サレルノはイタリア・カンパーニア州…

  • 祝!ブログ開設!

    やったーーーー! ついに一歩踏み出しました!! ずーっとやろうやろうと思いながら先延ばしにしていたこと、、、 みなさまはじめまして! あなごです。 さてさて、私あなごは何のためにブログを始めたかというと、 私、もう10年位前になるんですが、ぱぁっ💡!!っと思い立って、専門学校卒業した次の日(だからハタチ過ぎ?)から2週間イタリアに一人旅をしたんです。なんでイタリアだったかというとヨーロッパってテレビや写真、雑誌でしか見たことない世界でとってもおしゃれで素敵なところなんだろうなあ、っていうふわふわした憧れと、私、当時食べ物では魚介がすごく好きで何となくおいしい魚が食べられるところ=地中海→イタリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、anagoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
anagoさん
ブログタイトル
イタリアてんやわんや
フォロー
イタリアてんやわんや

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用