chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
merry
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/30

arrow_drop_down
  • 今日の食事記録

    ▽朝食フレンチトーストバナナ大根とあげの味噌汁カフェオレ▽昼食焼きうどん▽夕食鶏のから揚げニラトマトソースマカロニサラダ冷や奴小松菜とあげの味噌汁▼間食スモークチーズりんごジュースカフェオレドーナツ仕事はお休みだったので、キッチン回りを大掃除して、お庭の手入れもしましたー。長男は午前中サッカーしに行き、午後はみっちり勉強。次男は曇ってて遊びに行く気分じゃないということで、うちで勉強してました。でわまたね。

  • 今日の食事記録

    ▽朝食ハムエッグのホットサンドコールスローバナナカフェオレ▽昼食ハッシュドビーフ海老と人参のちぢみ▽夕食豚キム肉じゃが野菜のタルタルだし巻き玉子豆腐とわかめの味噌汁▼間食カフェオレメロンクリームパンおせんべいでわまたね。

  • 今日の食事記録

    ▽朝食ソーセージエッグマフィンアロエヨーグルトオレンジジュース▽昼食マックのスパイシーチキンバーガーコールスローコーラ▽夕食豚の生姜焼きたけのこご飯人参ナムル豆腐と小ねぎとわかめの味噌汁 ▼間食リーフパイカフェオレでわまたね。

  • 今日の食事記録

    長男の、志望校判定テストの結果が出ましたー。全教科の平均偏差値、70!開成や筑駒、聖光などなど難関校も、充分合格圏に入ってました!自宅学習が続いているけど、長男の勉強方法やペースは正解なのねーと安心しました。最近は本人が意欲的に勉強しているので、私はほとんど口出しをせず見守ってるだけ。最近何の勉強しているのか、わかってないです。5年生までは私が勉強スケジュール組んでたんだけどね。6年生になってからは、ぐんと意識が高まったようです。▽朝食和牛と長ねぎの玉子とじ丼人参と桜海老のちぢみアロエヨーグルトカフェオレ▽昼食マックのベーコンレタスバーガーナゲットコーラ▽夕食黒鯛の煮付けコールスロー豆腐とわか…

  • 今日の食事記録

    ▽朝食ソーセージエッグマフィンバナナヨーグルトカフェオレ▽昼食茄子のドライカレー野菜のタルタルコーンポタージュ▽夕食和牛と長ねぎの玉子とじ丼コールスロー人参と桜海老のちぢみ冷や奴▼間食コーラおせんべい いい天気でした。が、長男は塾のオンライン授業と自宅試験に一日追われ、次男も学校の宿題や公文、自宅学習に追われ、私も掃除したり英語の勉強をして一日終了。走りに行こうかと思ったんだけど、朝から暑くて断念しました……パパは今日は仕事、明日は休み。私は仕事!こんな状況だから当たり前だけど、最近遊びに行ってないなー。でわまたね。

  • 今日の食事記録

    ▽朝食ハムエッグサンドバナナヨーグルトオレンジジュース▽昼食ハッシュドビーフ水菜のサラダたけのこと玉子の春雨スープ▽夕食茄子のドライカレー野菜のディップ▽間食レバニラご飯夕方4時ごろ、買ってきたレバニラを間食してしもた……一日天気が悪かったので、掃除して過ごしました。キッチンをまず半分。すっきり。でわまたね。

  • 今日の食事記録

    ▽朝食納豆ごはん目玉焼きのせちくわのパン粉焼き、サラダ練乳いちご▽昼食冷やし中華鶏むねのおろし和え▽夕食ハッシュドビーフ水菜とトマトのサラダたけのこと玉子の春雨スープ▼間食お団子カフェオレドーナツ今朝の体重今日は仕事休み。掃除して、息子たちの勉強を見ながら、自分も英語の勉強してましたー。驚くほどあっっという間に時間過ぎます。でわまたね。

  • 今日の食事記録

    ▽朝食目玉焼きちくわのパン粉焼きサラダジャムトーストアロエヨーグルトカフェオレ▽昼食納豆ごはん各種野菜のナムル冷や奴▽夕食茄子と豚こま団子のおろしだれ人参と桜海老のちぢみ水菜のサラダ▼間食カフェオレリーフパイお団子コーラ今朝の体重飲食店の仕事は適度にカラダ動かせるので、万年運動不足の私にとっては貴重な仕事なんですねー。保育園の方は、パソコンの前で仕事することが多いので。栄養士の仕事出来るし、高時給なのでこちらも貴重だけど。両方とも、一長一短。今日もよく動いたーー。でわまたね。

  • 今日の食事記録

    息子たちは相変わらず、午前中の1時間だけ、校庭へ遊びに行ってます。ふたりとも、それぞれ友達とサッカーして走り回って、適度に運動してます。私は接客の仕事。保育園は自宅待機が続いているけど、飲食店の方は毎日繁盛してます。テイクアウトやってるからねー。13時まで仕事して、買い物して、13時半に家着いて、息子たちのお昼用意して、お昼ごはん。という生活に、すっかり慣れちゃいました。息子たちは、受験生のお兄ちゃんはもちろん、低学年の次男も自主的に勉強してくれるタイプなので、午前中の外遊び時間以外はきっちり勉強してますよー。手のかからない息子たちで助かります。▽朝食黒鯛のアクアパッツァ納豆ごはんコールスロー…

  • 今日の食事記録

    ▽朝食ハムエッグのホットサンドコールスローバナナオレンジジュース▽昼食焼きうどん▽夕食ビビンバ冷や奴今朝の体重でわまたね。

  • 山Pの大人のkiss英語、と私の英語力

    昨日に引き続き、山Pの大人のkiss英語というYouTubeにハマってます。すごいなーー。英語ペラペラだ。言いたいことがこれだけすらっと英語で出てくるって……かっこいい。第1回の、オーストラリア人のソフィとキスするときの山P……かかかかかかか可愛い!!!!そんな優しい顔で!ソフィうらやましすぎ!超ラッキーじゃないですか!なんでソフィなの!?笑というわけで昨夜は夜中2時まで英語の勉強してましたー。中1から始めて、よーやく中3レベルまで来た。勉強していて、あれー?昔こんなこと習ったっけ?初めて聞くような……?という内容も多々。どんだけ真面目に勉強してなかったか、ですよねー。私は私立中だったので、中…

  • 今日の食事記録

    次男と、川沿いを3.6kmランニング。次男は体力あるわー。どう頑張っても追いつけない。今日は涼しかったので、私も完走できたけど、完走するだけで精一杯。次男は余裕そうでした。それからYouTubeで、山Pの大人のkiss英語とかいうのを観て。ちなみに私、山Pが大好きなんだけど、ペラペラ英語喋ってるのを見て、ますます!ますます!好きになってもーた!ほんとにかっこよすぎ!山P、奇跡的な存在だわ。山Pが英語ペラペラなので、私も英語喋れるようになりたい欲がさらにアップしちゃいましたよー。今日も英会話のリスニングと英文法の勉強頑張りました。ふふふ。▽朝食ソーセージエッグマフィンアロエヨーグルトぶどうジュー…

  • 今日の食事記録

    ▽朝食フレンチトーストいちご添え練乳いちご水菜のサラダソーセージカフェオレ▽昼食ルーロー飯半熟玉子のせたけのこご飯チキンカツたけのこと玉子の中華スープ▽夕食鶏のねぎ塩焼きたけのこの土佐煮あげだし高野豆腐の煮物茄子と玉ねぎの胡麻味噌汁昨夜はお腹が動きだして、便秘解消。張っていたお腹が、風船がしぼむようにすっきりしました。笑今朝もお腹の調子悪かったけど、夕方には復活。今日から長男の塾で、オンライン授業スタート。一日中パソコンの前で忙しそうでした。次男も公文式のI教材、頑張ってますよー。今朝の体重でわまたね。

  • 今日の食事記録

    ▽朝食ピザトースト練乳いちごカフェオレ▽昼食マックのビックマックジンジャエール▽夕食ルーロー飯水菜とベーコンのサラダあげだし高野豆腐の煮物たけのこと玉子の中華スープ五香粉を使ったら一気に本格的なルーロー飯になりました。みんなに好評!今日は久しぶりに仕事でしたよー。帰って、偏頭痛と戦いながら、子どもたちのお昼作って、英語勉強して、夕飯作って、今に至る。とにかく眠い。でわまたね。

  • 今日の食事記録

    今日からパパは仕事。私は保育園の仕事、自宅待機なので、一日掃除に没頭し。息子たちは、校庭開放の時間帯に遊びに行き、あとは自宅で勉強。てなかんじの、日常が戻ってまいりました。次男は早く学校に行きたがっているけど、受験生の長男は、今の方が夜早く寝れるので楽なんだよなー…と。学校の授業は座ってるだけ時間の無駄なんだよなー…と。確かに長男にとってはそうかもね。w友達と外で遊ぶ時間も、今の方がたっぷり1時間あるしね。学校始まっちゃったら、急いで帰って塾へ行って、そのまま21時まで勉強だしね。帰ってから復習すると、寝るの23時過ぎるしね。…今の方が、圧倒的にカラダに優しいね。今日は次男はサッカー、長男はバ…

  • 今日の食事記録

    ▽朝食たけのこご飯黒鯛の煮付け目玉焼きたけのこの中華塩炒めバナナヨーグルトカフェオレ▽昼食ミートソースのパスタ野菜のタルタルたけのこと玉子の中華スープ▽夕食真鯛のごま味噌漬け茶漬け野菜のタルタルたけのこの土佐煮だし巻き玉子▼間食ごまだれ団子カフェオレ今朝の体重家にいるだけなのにお腹が空く……一日しっかり食べてしまいました。GWですっかり気が緩んでしまったので、明日からまた気を引き締めて頑張りますー……英語はマイペースに勉強してますよ。でわまたね。

  • 今日の食事記録

    今日も息子たちと、川沿いをランニング。でも日中暑かったので、私と長男はすぐにギブアップ……。ウォーキングに変更。一番体力のある次男は完走。大したもんだわ。あとは、引き続き英語の勉強。中3のとき英検準2級ですが、一応取ったんですよね……。2級に落ちて、それきり受けなくなってしまったけど。暇なのでTOEICに挑戦したいな。▽朝食しらすと海苔の和風ピザトーストキャロットラペたけのこの土佐煮オレンジジュースアロエヨーグルト▽昼食ロッテリアのクラッシックjrポテト抹茶シェイク三ツ矢サイダー▽夕食黒鯛の煮付け野菜のタルタルソースたけのこの中華塩炒めお麩とわかめとねぎの味噌汁▼間食かしわもちカフェオレシャン…

  • 暇だから英語を基礎から勉強してるけど楽しすぎる件

    今日は雨だしSTAY HOMEだしで、暇すぎるので、思いつきで中学の英語を勉強することに。(前にブックオフで購入〜)思いのほか、楽しい!思いのほか、忘れている!没頭することが、思いのほか快感!暇だからTOEICとか英検とか、昔は管理栄養士の自分には必要ないわーとか思ってた英語の資格でも取ろうかしら…▽朝食しらすと海苔の和風ピザトーストサラダオレンジジュースアロエヨーグルトカフェオレ▽昼食焼きそばたけのこの土佐煮▽夕食チンジャオロースキャロットラペねぎのコンソメ煮▼間食串団子カフェオレ三ツ矢サイダーおせんべい今朝の体重でわまたね。

  • 畑に苗を植えましたー!

    パパと次男とおばあちゃんの3人で、畑に苗を植えました。茄子、ピーマン、パプリカ、生姜、きゅうり、トマト、とうもろこし、スイカなどを植えたそうです。次男がおばあちゃんの指示でテキパキ仕事してくれたそう。お疲れさま!できるのが楽しみだねー。昼間は、私と長男と次男の3人で、川沿いを往復3.6km。ランニングしてきましたよ。意外と止まらずに走りきることが出来るもんですね。夕ご飯は、伯母さんに焼肉をご馳走になりました!大分の黒毛和牛!自宅のプレートでじゅうじゅう……とっても美味しかったです。牛肉をここぞとばかりに満腹いただきました。旅行はキャンセルになっちゃったけど、ステイホームでも楽しい一日でしたよ。…

  • 畑仕事のお手伝いをしてきました!

    おばあちゃんが畑を始める、ということで、パパと次男が手伝いに行きました。さらに夕方には、私と長男も一緒に畑へ。みんなで畑に肥料を混ぜる作業をしてきましたよ。さすが息子たち。土いじりが楽しいようで、せっせと耕してました。そういえば次男は去年学校で、きゅうりの苗を育てたんたけど、そのときも熱心にお世話してました。釣りやたけのこ採り、潮干狩り、畑仕事……狩猟や農耕が好きなんですねー。引きこもってなきゃいけないこのタイミングに、おばあちゃんが畑仕事を始めてくれて、絶好のチャンスに感謝です!やっぱり外は気持ちいい!自然は気持ちいい!受験勉強に追われて引きこもりがちの長男も、久々外で体を動かせて良かったー…

  • "ダイエットホルモン"が出てきましたよ!

    ダイエットホルモン……ていうのは私が勝手にそう呼んでいるだけで、簡単に説明すると、ダイエットのやる気、とかダイエットを続けるための精神力、とかそんなかんじの気持ちのことです。これね、ダイエットを始めてすぐには出ないのよ。始めて3日とか1週間の頃は、まだまだ、やっぱいっか!このままでも!食べちゃえ!って気持ちになりやすいのよ。でも、今みたいな2週間を超えたあたり。(もうすぐで3週間)じわじわと脂肪が落ちてるのがわかり始める頃、よっしゃ!いい調子!このまま続けよう!って気持ちが固まってくるんです。そうなると、前までは間食依存症みたいになってて、家事などがひと段落した夜、スナック菓子とビール〜を楽し…

  • 今日の食事記録

    ▽朝食ソーセージエッグマフィン練乳いちごカフェオレ▽昼食たけのこご飯油淋鶏たけのこの土佐煮もやしとお麩の味噌汁練乳いちご▽夕食ねぎのコンソメ煮トマト茄子と玉ねぎの胡麻味噌汁▼間食焼きプリンカフェオレおせんべいシューアイス今朝の体重記録でわまたね。

  • 今日の食事記録

    ▽朝食チーズカレートースト練乳いちごカフェオレ▽昼食味噌ラーメン(手作りメンマをのせて)▽夕食黒鯛のアクアパッツァたけのこの土佐煮チョレギサラダ▼間食シュークリームカフェオレマンゴーシャーベット次男とパパが釣ってきた黒鯛で、早速アクアパッツァ。あさりも、先日潮干狩りで採ったもの。美味しかった!〆に、スープと鯛の身で、リゾットをつくりました。息子たちが綺麗にペロリ。今朝の体重でわまたね。

  • パパと次男、船釣りにて黒鯛をゲットしました!

    昨夜、真夜中2時に、港へ出発したパパと次男。黒鯛12匹ゲットしてきました!うち、5匹は次男が釣ったそうです。すっごい引いた!まだかなーって待ってるときは眠たかったんだけど、かかったら、目が覚めた!すごい暴れん坊の黒鯛がいて、バチバチ跳ねるからズボンがびしょぬれ!でも無理に抑えようとすると、ギザギザで怪我するからほっとくんだよ。あんまり暴れたら、バシッと叩くよ。餌を撒いておびきよせたり、餌を詰めたり、竿で誘導したり、釣りって忙しいんだよ!だから、写真撮る暇はなかったよ。(私が、写真これしかないの?と聞いたので笑)満面の笑みで黒鯛見つめてます。GW、旅行の予定なくなっちゃったし、念願の船釣り行けて…

  • 今日の食事記録

    ▽朝食たけのこご飯肉じゃがたけのこのにんにく塩炒め鶏のチリマヨ和え豆腐とねぎの味噌汁▽昼食チキンカレーライス水菜とツナのサラダ▽夕食たけのことベーコンのバター醤油炒めたこキムチ豆腐とねぎの味噌汁▼間食おせんべいジンジャエールチーズクラッカーカフェオレキウイシャーベット今朝の体重間食、多いように見えるけど、私にとっては制限してる方なんですよー。朝食しっかり食べて、夕食を軽くするスタイルが、一番ストレスなくカロリー制限できると感じてます。今日はたけのこで、ラーメンのトッピング用のメンマを作り置きしました!明日はこれたっぷりのせて、ラーメンにする予定。でわまたね。

  • たけのこを張り切って掘ったので、腰痛に襲われています…

    午前中はへっちゃらだったのに、午後になって背中や腰がバッキバキに。ギックリ腰のように前屈してしまうわけではなくて、むしろ真っ直ぐ立っていられるんだけど、ひたすらずーーーっとズキズキ痛む。だから、今日はおとなしく引きこもってましたよ。今日の食事記録▽朝食豚ロースとエリンギのオイスター炒めめかぶご飯▽昼食ロッテリアの絶品チーズバーガーポテトMジンジャエールシェイク▽夕食たけのこご飯たけのこのにんにく塩炒めたこキムチ鱈のホイル焼き▼間食カフェオレアーモンドチョコクリームソーダアイスバー今日は結構ガッツリ食べちゃってましたねー。お腹ぱんぱんです……今朝の体重あと、便秘気味なので下腹が重苦しい……こちら…

  • たけのこ採りに行ってきました!

    たけのこ採りに行ってきました!引きこもってばかりいるから、久しぶりのアウトドア。息子たちもテンション高かった!ただいま、たけのこのアク抜き処理に格闘中。いい匂い!味見したけど、美味しい〜!大変だけど、採りたてのたけのこは最高だわ。今日はたけのこ採りに精を出したので、すっごくカロリー消費したはずです。クタクタよ。今日の食事記録▽朝食チキンカツマフィンヨーグルトカフェオレ▽昼食バーミヤンの油淋鶏ご飯わかめスープ▽夕食なし▼間食ジャンボモナカ半分チーズクラッカージンジャエールカフェオレでわまたね。

  • 今日の食事記録

    ▽朝食肉じゃがタコキムチめかぶご飯練乳いちご▽昼食ハッシュドビーフアボカドとトマトのサラダ▽夕食鶏むね肉のスイチリソースたこと大根の煮物水菜とツナのサラダめかぶご飯豆腐とねぎとわかめの味噌汁▼間食クリームソーダアイスバーおせんべいカフェオレ今朝の体重今日は仕事休み。コロナのせいで、働いている保育園で給食を出すことができず、通っている園児も激減とのこと。自宅待機になってしまいました。なので、朝からお昼まで掃除に没頭しましたよ。掃除ってなかなかエネルギー使うんですよね。ダイエットだと思って張り切りました。でわまたね。

  • 今日の食事記録

    ▽朝食フレンチトーストいちごとバナナ添えソーセージカフェオレ▽昼食ハッシュドビーフコールスロー▽夕食肉じゃがタコキムチアボカドとトマトのサラダめかぶご飯お麩とわかめとねぎの味噌汁▼間食おせんべいシューアイス今朝の体重夕食限定でご飯抜き、続けてます。今日はめかぶを食べたかったので、一口食べたけど。筋トレ&ストレッチも継続中。でわまたね。

  • 今日の食事記録

    ▽朝食カレーソースのピザ風トースト練乳いちごカフェオレ▽昼食冷やし中華ニラまんじゅう▽夕食バーベキューチキンコールスローたこと大根の煮物お麩とわかめとねぎの味噌汁▼間食シューアイスビール1缶おせんべい今朝の体重。やっぱり前日の夕食のとき完全にご飯を抜くと、朝のお腹のすっきり具合が違うな。続けてみます。でわまたね。

  • 今日の食事記録

    今日の食事記録▽朝食チキンカツサンドソーセージエッグサンドバナナカフェオレ▽昼食ロコモコ野菜ディップかぼちゃポタージュ▽夕食豚ロースとエリンギのオイスター炒めたこと大根の煮物茄子と玉ねぎの胡麻味噌汁▼間食ピザポテト3分の1袋カフェオレシューアイス今朝の体重です。うーーーむ……でわまたね。

  • 今日の食事記録

    今朝の体重。▽朝食焼きそばバナナカフェオレ▽昼食カップラーメン野菜ディップきんぴらごぼう▽夕食ハンバーグデミグラスソース野菜タルタルソースかぼちゃのポタージュ仕事でした。仕事行ってきた方が体調いいんですよね。でわまたね。

  • コロナのせいで運動不足!ズボラな私でも続けられる、自宅筋トレと簡単ストレッチ。

    こんばんは。いい天気なのに、コロナのあれこれで出掛けることが出来なくて、つまらない休日を過ごしました。みんな同じか。息子たちは午前中の、校庭開放時間に遊びに出掛けて、友達とサッカーしたりバスケしたり、何とか運動させていますが、私やパパは完全に運動不足です。(それでも接客のパートで動き回っている私はまだマシな方で、パソコンの前で一日中仕事しているパパは肩凝りがひどいそう。)そんなわけで、パートに出ている平日よりも休日は徹底的に動かないもんだから、ぶくぶく太る一方でね……。家にいると食べちゃうし。せめて、自宅で簡単にストレッチや筋トレでもするか!という気になりました。やっとね!笑とにかくズボラで、…

  • ダイエットは算数の計算。カロリーを知ることで、体重が減らない悩みから解放される。

    こんばんわ。ダイエットを始めて約一週間、目に見える変化はまだありません。それもそのはずで、食べすぎないようにはしているけど、間食も相変わらずしているし(いつもより抑えてはいるけど)、食事も特に減量を意識した特別メニューにしているわけでもなく、これといった運動もしてませんから……。どうやって痩せたらいいか、面倒くさがりで食いしん坊の私は、どんな方法だったらダイエットを続けられそうか、改めて悩んでます。そもそも、正しい"ダイエット"ってどういうことなのか。体重計に表示される数字を下げること、ではありません。正しくは、体内の"脂肪"を減らすこと。脂肪といっても、皮下脂肪や内臓脂肪、血液に含まれる脂肪…

  • 28才のとき、7キロのダイエットに成功した過去を振り返る。

    こんばんわ。今回は、過去のダイエット経験で、最も成功したときの話。そもそも本気でダイエットしたことは、高校生のときと、28才産後のとき、の二度しかありませんが。一番成功したのが、28才産後のときです。 半年間で、58kgから51kg。(マイナス7キロ!)2人めの子を産んだあと体重がなかなか戻らず、58kg辺りをうろうろしていたんですが、ちょうどそのタイミングで親知らずを抜いたんですね。抜歯したあと上手く治らず、ドライソケットという歯茎に穴が開いた状態になり、ひと月くらい食事が辛い状況が続きました。食いしん坊の私が、食事が憂鬱になるほど。で、痩せました。笑ドライソケット自体はひと月もすれば治った…

  • 自分の食事の実態を『食事バランスガイド』でチェックするべし。

    こんばんは。唐突ですが、このイラスト、見たことありますか?私たち管理栄養士にとっては見慣れたものなんですが。こちら、厚生労働省と農林水産省の作成した『食事バランスガイド』という食育教材です。1日に"何を"、"どれだけ"食べたらいいかわかりやすいよう、料理一品一品を基準に考えられています。例えば、自分の摂取した栄養価を知りたくても、豚バラ肉何g使ったからカロリーは…脂質は…たんぱく質は…、なんて面倒くさいしわかりづらくて考えられてられませんよね。これは、料理を単位にして、おおよその望ましい量や組み合わせをわかりやすいよう示してあります。主食、主菜、副菜の3つのグループに、牛乳や乳製品、果物の2つ…

  • 健康診断の結果、LDLコレステロールが高いので改善したい件。

    こんばんわ。保育園で働き始めて3年めになりますが、おかげさまで毎年一回、健康診断を受けることができまして、今年も3月に受けた結果が来ましたよ。はい。脂質に注目。C:経過観察を要するとのこと……。具体的にどう問題があったかというと、こちら。LDLコレステロールが高い。LDLコレステロールが高くなってしまう原因には、遺伝的な要素から、食習慣、運動不足、肥満などがあげられますが、私の場合、差し当たって考えられるのは……圧倒的な運動不足と、食べすぎ。(やはり!)コレステロールを合成する材料には脂質だけでなく、糖質も分解されて材料となるので、主食やお菓子、アルコールの過剰摂取も原因となるそうです。お酒は…

  • 痩せたいならしっかり眠ろう。睡眠不足はダイエットの大敵。

    こんばんは。ダイエットを決意して1日め。今朝の体重はこちら。コロナの影響で、仕事以外に外出することが減って家にいる時間が長くなったおかげで、間食に拍車がかかっている毎日……。3年前は53kgもしくは54kgをキープしていた私が、57kgまで増えてしまった原因として考えられるもの……間食以外にもうひとつあります。というか、間食をしたくて、間食依存症のようになってしまっている要因として考えられるのが、睡眠不足。良質な睡眠を取れていないこと。これ、ほんと、ここ2、3年の悪習慣として自覚はあるんですが、夜11時頃からウトウトしてしまい、きちんとベッドへ行けばいいのに面倒くさくて、そのままリビングで夜中…

  • ご覧ください、現在の私です。

    こんにちわー。35才、管理栄養士のmerryです。突然ですが、こちら、私。去年の夏休みですねー。太って見えないでしょ。ふつー体型に見えるでしょ。そー見えるものを選んでますから!実際は、164cm、57.5kg。(今も同じ)BMI21.4標準体重の22は下回っているものの、ちょーっとポチャ気味なんですね〜。164cmなら美容体重は、53.8kg。3年くらい前はこのくらいだったんだけど。うっかり増やしちゃいましたね……。原因はわかってるんです。!!間食!!私、間食大好き……。おやつの時間と、夜、子どもたちを寝かしてから。この二度のタイミングで、甘いもの&コーヒーもしくはスナック菓子&炭酸飲料という…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、merryさんをフォローしませんか?

ハンドル名
merryさん
ブログタイトル
merrytable
フォロー
merrytable

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用