chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
匿名の私たち https://samurai0322.hatenablog.com/

名作「匿名の彼女たち」の主人公のように背中から哀愁だけが漂うサラリーマン。 「小遣い稼ぎ」や、「資格」、「プログラミング」、「ニュース批判」、「趣味」などを記事にしていきます。

国民の税金で私腹を肥やすカスみたいな国会議員に憧れる。 節税まがいの脱税を夢見ており、口癖は「経費で落としてえ」。 一流大学卒業後、一流企業に勤めるも、人生の歯車は狂っていくばかり。

山下貴大
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/30

arrow_drop_down
  • はてなブログ今週のお題「眠れないときにすること」

    男の節約術もネタ切れになりつつあるので、はてなブログの今週のお題を記事にしてみる。 今週のお題「眠れないときにすること」 まず結論を言おう。 夜眠れないだなんて、寝言を言っている人に。 眠れないときにすることなんてない!夜は眠れる!寝ろ、馬鹿! というわけで、話を始めていこう。 人間誰しも嫌なことがあったとき、緊張しているときなど眠れない日がある。 googleで対処方法を検索をすると、寝る前の行動を気を付けるといいと言われる記事が複数ある。 いずれの記事も明確な根拠はないものの、医療や精神の側面から尤もらしい理由を付けて対処方法を提案している。 しかしながら、いずれの記事に記載されている対処…

  • おじさんの立場 in サウナ

    35歳〜55歳はおじさんと考えている。 そんな彼らは社内的に経験値(不断の努力を含む)によって、優位な立場にあることがほとんどだろう。 しかし、ひとたび社会のスコープで考えると、おじさんはどう見えるか。 汚い容姿、年に不相応なゲームへの熱中、使いどころない貯金を用いた女遊び、、、etc (完全な偏見) どう考えても、目標としては悪手。 社内の優位性を投影することは難しいだろう。 情報社会の今、経験のみによる優位性の確保が難しくなった。おじさんとは社会的に弱者なのかもしれない。 そんなおじさんに革命を起こしたい、一人のおじさんの思いをここに示す。 記:おじさん(童貞)

  • 男の節約術 その3「スマホの充電」

    今回も男の節約術シリーズの続編として、「スマホの充電」に関する節約術を書きます。 samurai0322.hatenablog.com samurai0322.hatenablog.com さて、スマホを充電する際、電気代がいくらかかるのかご存じでしょうか? 電気代は消費電力で決まるので、1回のフル充電で約0.5円かかる計算となります。 1日1回充電することを想定すると、2日で約1円、1か月で約15円、1年で約180円となります。 皆さんはこの金額をどう思いますか? 私はこの金額すら、極力減らしたいと考えます。 そこで実施している節約術は、できるだけ「自分の家でスマホを充電しない」というもので…

  • ビジネススキルとしての瞑想 in サウナ

    最近、瞑想ブーム到来を感じる。少し、感じるのは遅い気もするが、そこは黙認いただきたい。 多くの書籍では、ビジネスマンとして瞑想による集中力アップを図り、仕事の生産性向上をしようと謳っている。実際、喫茶店にて記事を書いている筆者の横で、あるビジネスマンは瞑想し、仕事に向かって行った。ほんとにビジネスマンだったかどうかについて、こちらも黙認願う。 瞑想は外資系企業にも導入されているとかいないとか、そんな噂も耳にしている。 情報社会を生きる私たちにとって、集中して物事に取り組むことは徐々に難しくなっているのかもしれない。 そこで、筆者も集中力アップのため、2つの提案をし、新時代のブームにさらにアクセ…

  • 結婚のススメ in サウナ

    近年、「幸せ=結婚」の価値観が否定する人たちが多くなったと感じる。 結婚は人生のコストであり、自由を妨げる。たとえば、結婚式に300万円、子供1人あたりに1000千万円。この費用が浮けば、なんでもできるのではないか。 不景気に突入し、貧富の差は増し、未来永劫、自分の収入は増えない。それならば、支出を減らして、もっと人生を楽しむ。そうしよう。まずは独身でいなければ。そうだ、そうだ、FIREのためにお金を運用し、経済的自由を獲得すれば、幸せになれる。そうだ、そうだ。まずは投資だ、運用だ。結婚なんて、コスパ悪い。一生独身、万々歳! このように、男性の独身が肯定されつつあるのだ。 当然の流れのようにも…

  • 小室圭a.k.aキチガイ詐欺師 完全勝利へ

    こんばんは、国外逃亡中のクズ中のクズ・現無職の小室圭ファンの山下です。 以前より、ファンである私は彼について記事にしてきました。 samurai0322.hatenablog.com そしてついに、ご存じの通り眞子さまとの結婚がほぼ確定したそうです。 news.yahoo.co.jp 羨ましい!!!I'm so jealous!!! 皇室の女をたぶらかし、国民の税金・皇室ネットワークの活用で私腹を肥やす。 見事過ぎる成り上がりに感服です。 ラッパーのHIPHOPドリーム、いや、宝くじの1等当選以上の成り上がりだと思います。 本件、心配なのは、眞子さまです。 結婚後クズの豹変も怖いでしょうし、も…

  • 男の節約術 その2「お風呂」

    さて、前回の記事で全く参考にならない男の節約術を紹介しました。 今回は続編である「お風呂」の節約術を書きます。 samurai0322.hatenablog.com 皆さんは毎日お風呂に入られているでしょうか? 体調がよくない場合などを除けば、基本的には毎日お風呂に入る人が多いと思います。 さて、お風呂に1回入るだけでいくらお金がかかるかご存じでしょうか? 浴槽に貯める場合 200L:ガス代 約70円(都市ガス) + 水道代 約35円=約105円 シャワーの場合 10分:ガス代 約35円(都市ガス) + 水道代 約30円=約65円 シャンプー+ボディーソープなど 照明の電気代+ドライヤー代など…

  • 自分発見術 in サウナ

    「自分探し」に苦労されている方は多いのではないだろうか? 今回はそんな方々にアドバイスを贈りたい。 最も適当な方法は自分の最も信頼できる友達を観ることだと思う。 その人は限りなくあなたに近い性質を持っている。よく周囲を見渡して欲しい。 デブはデブと、ブスはブスと歩いているだろう(例外あり)。 あなたはその友人以上になれないし、それ以下にでもない。 少なくとも、現状は彼、彼女に限りなくちかい。 もし、その状態が嫌な人にはyoutuberらしいアドバイスを贈ろう。 自分を変えるには住所・人間関係・時間の使い方を変えましょう! みんなも自分を変えるために努力を惜しまないで欲しい。 ちなみに、私の隣に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、山下貴大さんをフォローしませんか?

ハンドル名
山下貴大さん
ブログタイトル
匿名の私たち
フォロー
匿名の私たち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用