chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
育児の雪かき https://futakosodate.hateblo.jp/

平成元年生まれが令和元年に双子を出産しました。 すこしでも双子との楽しい時間を長く、大変を少なくしようと ベビーグッズいろいろ試しています。おすすめ紹介しています。 こんな1例もあるよということで参考になったらとても嬉しいです。

つな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/30

arrow_drop_down
  • 友だちの作り方

    ママ友と呼べるような人と話してるときに、 わたしはこの人の話したい意を汲んで聴けてるかな、と 解散したあとや会ってないふとした時に考えることがあって 人の話を聴くというのはかなり技術がいるなあと感じている。 ある人が最近よく話してくれるのが0歳の息子の離乳食についてで、 その人が基本とする情報(このくらい食べましょう)と、息子の状況が全く異なる。 つまり、このくらい食べましょうを遥かに超えて食べて戸惑っている。 しかし体重は増えない…このまま食べるままにあげていいのか迷っている。 的な話が何度か会ううちの何回か、 相談を持ちかけられるような感じであって、 わたしの素直な感想としては 体重も多く…

  • 2歳2−3ヶ月 双子ルーティン

    食事 助かるメニュー ・納豆ご飯:ミュウに大人気 ・ミートソース:うどん、スパゲッティ、ごはんにも ・チーズ ・パン類(ご飯よりも片付けが楽) ・大豆:煮豆、ケチャップあじなど アレルギー ミュウの卵アレルギーがなかなか進まず。 でも一応ゆでた全卵が正味1個食べられるくらいにはなっている模様。 ゆで卵を警戒して食べてもらえなくて困ってる。 →3月追記 たまごボーロ、カステラのようなたまごの入った生地のお菓子など食べて症状なし! 次のお誕生日には4人でスポンジケーキでお祝いしたい。 遊んじゃう ・コップの水 ・テーブルを拭く(塗り広げる) ・隣人のご飯を盗み食い(ミュ●ツー) 遊び ミュウ ・水…

  • 春の老婆心

    元気です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つなさん
ブログタイトル
育児の雪かき
フォロー
育児の雪かき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用