chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旦那の愛と嘘 https://sarada2020.hatenablog.com/

ギャンブル依存症の旦那。 壊れていく私。 壊れる前に子供達の為に…家出、別居、そして…

約20年…繰り返される旦那の嘘と愛。ねじ曲がった愛だと気付かず…。とうとう自分と娘達の為に1歩ずつ前へ出る決断をしました。

サラダ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/30

arrow_drop_down
  • まだ旦那です。

    別居して1ヶ月経過。 寂しくて無性に会いたい夜。 用事の電話ですらイラッとする昼。 なんなんだろう。 この感情。 今はとにかく忙しいのが救いかもしれない。 今の私は、悪いことばかり考えてしまうから。 旦那はとうとう、6月10日からギャンブル依存症の治療を始めることになりました。 自分の状態の深刻さに気付いてくれるだけでいい。 とりあえず受け入れてくれるだけでいい。 それが、どこまで難しいことなのかはわからない。 今日は用事がてら泊まりに来ています。 いたって普通の仲良し家族にしか見えないだろうな。 買い物行って、ご飯食べて、花火して。 でも今の私は、一緒にいたいのに 一緒にいるとストレスしかた…

  • 旦那について①

    旦那と私。 10代で出会って、別れたりくっついたりしながらも、そのままゴールインした私達。 浮気も数えきれないほどされたなぁ。 とにかく昔から嘘ばかりなんだけど、、、 それでも一本筋が通った人でした。 浮気は浮気。 浮気したから、浮気相手にいくなんて心配はいらない。 浮気している時点でダメなんだけどね。 馬鹿だな、私。 そして旦那が遊んでいたパチンコ。スロット。 お小遣い内でやるなら全然いいと思っていました。 浮気されていたせいか、パチンコ屋に行ってる方が安心だったのです。 もう、ここから駄目だよね。 信頼関係がない証拠だね。 普段、仲良くしていても、、、 夫婦にとって大切な信頼関係を失った夫…

  • 別居中の旦那に会いました③

    余計な事は探らずに。 用事を済ましにきただけだから…。 好き嫌いの感情よりも 何か嫌な話しをされるんじゃないかって… そんな不安がずっとつきまとってました。 嫌な話しって、、、 だいたいお金の話しだけど。。。 あとは 反省していない様子が伺える瞬間も見たくない。 子供達は、久々のマンションにワイワイとやってくれていました。 こんな時3人居て良かったなぁ。 教育にお金をかけてきたので ここからどうしようか悩むところもあるけど、 3人の仲間感がそれ以上に安心をくれました。 大事な思春期。 本当に本当にこんなことになってごめんね。 上2人は高校生なので 不満を持ちながらも理解も出来るお年頃。 大学受…

  • 別居中の旦那に会いました②

    夜9時。 いつもなら子供達を寝せる時間。 早く株解約をしたい気持ちで向かいました。 でも。 旦那を残してきた家が近くなると、ドキドキ。。。 嫌なドキドキ。。。 なんだろう。 何かをまた裏切られる怖さのような 嫌な事がありそうな…… 一緒に暮らしていた時に散々味わってきた感情が、動悸となって現れる…… 気持ちに身体がついていかない。 身体の方が正直だな。 気持ちを安定させるために、 自律神経の薬を飲んできたのに。 思考がふわふわしてくる… そんなふわふわとした頭で、いざ旦那のいる部屋へ。 まだ持っている鍵で勝手に部屋をあける。 「ガチャン」 子供達がいるから、無意識に自然を装っている私と 少し慌…

  • 別居中の旦那に会いました

    持っている株… コロナの影響で暴落中ですが 年間100万程買っていました。 旦那の会社の自社株というもの… ある程度の見通しの中購入していたので 株価として損をしたことはありませんが 旦那が使っちゃうので家庭的には損益でした。 そんな株を解約する為に 旦那に会いました。 子供達も連れて。 会うという予定があると気が重すぎても 突然の夜の連絡で 悩む時間がなかったのが不幸中の幸。 いざ、旦那の元へ…。

  • 別居でお金がなくなる…

    家の半分近く片付いたでしょうか。 無我夢中で新居の掃除や手続きをしています。 ふと、先の事を考えると頭が痛くなるけど。 ……。 旦那からも連絡が来ました。 旦那は実家に帰るので、残してきた大物家電についてどうしたらいいかと。 メールで。 そのちょっとのやりとりにも言葉を選び 返信するのに、憂鬱で 返信してからも、憂鬱で よく今まで暮らせてたなって思う。 この先の事を色々話し合うにも 気力がついていきません。 グラグラしてくる自分の体調に合わせて 自律神経の薬は必須。 お金の計算もしなきゃいけないけど 苦労するのは目に見えてるから 全てから逃げたくなる。。。 別居に伴い大きなお金がどんどん出てい…

  • 別居生活は…

    色々と過去のことにさかのぼって書いたり 旦那の事、家族のこと書いておきたい事は いろいろあるのですが… 引っ越してきてまだまだいろんなことが片付かない状態です。 本当に毎日が忙しい。 決めなきゃいけないこともいっぱいあるのに… はぁ。。。 別居はどんなスタート地点に向かうか決めるための手段。 もちろん離婚を視野に入れながら動いていますが、、、 この途中経過にも色々やらなきゃいけない手続きがいっぱい…。 たまたまコロナ休みで子供達は、高校〜小学校まで休校中ですが、 住所変更もしなきゃ…。 支払い関係をどうするのかも夫と話し合わないと…。 離婚が成立していない今… 離婚よりも手続きがすっきりせず面…

  • 離婚か別居か。両家集合。

    度重なる嘘、借金。止まらないギャンブル。そして私に対する言い訳。強気な姿勢。やり直そうと決めた債務整理中にまたやらかした。 300,000円が2日で消えた。それも、通帳を無くしたと言って新しい通帳を作ってまでして抜いていた。私が持っている通帳ではすぐには気付かない。ギャンブル依存症はどこまでもやる。どこまでいっても止まらない。直してあげたくても本人が自覚しないと始まらない。いい加減見切りをつける時だ。3人の娘達の為にも。既に新規は借りて別居中ではあるがこの先について両家で集まった。両家集合の話し合いは2回目。私もいい年をして親に迷惑をかけて何をやっているんだろう。それでもこの場を設けることが親…

  • 24時間かけて節約家族引越し

    転勤族の我が家はいつも引越し業者さんに全てをお願いしていました。 そして私自身、社宅は広くないのがお決まりになっていたので 常日頃から断捨離は定期的にしていたのです。 引越し慣れしているつもりでしたが、、 あまかったーーーーー!! 私物はミニマル化出来ているのですが、 女子高生を筆頭に、娘×3。 勝手には処分できないあれやこれー。 完全オールの24時間かかりました( ;∀;) 忙しすぎて、悩みごとも薄れましたが、 やっぱり楽しいお引越しではないので 疲れにイライラしちゃったり。。。 そうじも片付けも好きなんだけどなぁ。。 気持ちとお部屋はリンクしますよね… とうぶんは片付け作業に集中しよう。 …

  • 私の覚悟。家を出ます。

    2020年4月。 明日、家を出ます。 子供達3人を連れて。 旦那は知りません。 きっと何をしても許される、誤魔化せるとおもっているだろうな。 約20年。 その繰り返しだったから。 とうとう1歩踏み出します。 そして私の備忘録としてブログ開設しました。 過去にあったことが深すぎて多すぎて 少しずつまとめて心の整理をしたいと思います。 今日は家族最後の日。 旦那は知らないから普通に過ごさないといけませんが、 悲しいです。 家族解散です。 愛情が綺麗さっぱりなくなった方が楽なのかな。 今、そこに到達出来ていません。 何度悪いことを繰り返されても 期待してしまうのは 子供がいるからだけではありません。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サラダさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サラダさん
ブログタイトル
旦那の愛と嘘
フォロー
旦那の愛と嘘

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用