chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぐーたらぬーぼ:20代独身実家ぐらしOLの日々 https://nemunemunemuri.hatenablog.com/

26歳OL。とりとめのない日記や、買いもの記録、読書感想など★

埼玉から東京に通う生活も14年目に突入。 家も遠いし、いい加減いい歳だから、ひとりぐらしをしたい!と切望しています。 今は婚活よりひとりぐらしを始めることが重要です。 とりとめのない日記や、買いもの記録、読んだもの等の感想がメインです。

緒野
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/29

arrow_drop_down
  • 引越しが決まりました

    こんばんは。緒野です。 またまた更新が空いてしまいました。 その間に色々なことがありました。 ①彼氏にふられました 8か月ほど付き合っていた彼氏にふられました。あちらの都合です。 (ほかに好きな人ができた系ではありません) 正直、勝手だな!!!と怒る気持ちが大きいです。 年齢も年齢だし、うまくいけば結婚…などと考えていたのですが甘かったです。 ②26歳になりました ①の3日後、誕生日でした。 まさか独り身(使い方あってる?)で誕生日を迎えることになるとは。 衝撃的なスタートです。 ③引越しが決まりました コロナの再ブレイクもあり、正直タイミングは迷いましたが、 ひとりぐらしを始めることにしまし…

  • ひとりぐらしをしたい理由【26歳実家ぐらし】

    ここ数年のいちばんの望みはひとりぐらしです。 【現在の状況】 ・緒野は今年で26歳 ・生まれてこの方実家を出たことがない ・引っ越しすらしたことがない ・ひとりっこで両親と同居 ・職場までドアtoドアで90分、帰りはもう少しプラス。 ・駅からバスに乗らないと帰れない どうしてそんなにしたいのか、自分用に理由を整理してみます。 大きな理由は、「自由が欲しい」 これに尽きます笑 自由にも色々ありますが… 好きに出かける自由 好きなときに好きなことをする自由 好きなときに好きなものをたべる自由 人を招き入れる自由 こんな感じでしょうか。 ①好きに出かける自由 出かけるとき、「どこに行くのか、誰と会う…

  • 生存報告と最近のお買いもの

    6月に入ってから無気力状態が続いており、ブログもさぼってしまいました。 緊急事態宣言が解除されてから明日で3週間になります。 ほぼ自宅待機だった4,5月から、フル出勤を3週間はなかなか身体がびっくりしてるんじゃないか、と思います(^_^;)体調を崩さずに出勤するだけで精いっぱいです。 ダラダラしながらやっていることは、ブログめぐり、Twitter(リアルにつながっている人はいないので、気になるワードで検索しひたすらツイートを見る…)、あとは物件探しや家具家電探しです。 ほぼずっとネットを見ていることになります。 先週までスマホのスクリーンタイムを抑えようと管理していたのに、もう解除してしまいま…

  • 1万円があっという間に

    今日は午後お休みをとって、お昼から用事を済ませました。 メインの用事は美容院。 職場→美容院は30分もあればつきますが、 予約が14時からだったので… 職場から一旦池袋に出ました。 美容院は池袋からだと20分くらい、という位置関係。 池袋で行きたかったのは皮膚科! 指の湿疹が一向に治らない。 前も同じ症状でかかって、薬をもらってだましだましやっていたのですが、 そのもらった軟膏が見当たらない(家の中のどこかにある。。) 東京の感染者が再び増えているので、またいつ出歩けるかもわからない。 かかれるうちにかかっておこう!と思い、美容院までの時間もあるので行きました。 皮膚科ってなかなかいいお医者さ…

  • ひとりぐらし計画①

    昨日はブログ更新のあと、20時から高校の同級生とオンラインでお話。 3時間以上しゃべってました(;^ω^) やはり女の子としゃべるのは落ち着く。 今日は3度寝くらいして、11時過ぎに起床しました。。 全然ダメな日曜だ…。 体調は昨日よりはマシ…かな? 騒いでいたかゆみも。 原因はどうやら、花粉みたいです。 目もかゆいし、鼻水もでるし、きっとそう。。 換気のために窓を開放しているのもよくないんだろうか(-_-;) そして今までも何もしてない~~~(;^ω^) なんか、ひとりぐらしのことをずっと考えてました~。 インテリア…というか、家具のこととか。 主に考えていたのはベッドのことですね。 すのこ…

  • 最近のお悩み

    昨日は久々の週5勤務に疲弊して、帰ってきてから何もできず…。 ブログも更新しませんでした。 この土日はいい感じに過ごすぞ★と思っていたのですが…… 出だしはよかったんです。 朝8時には起きて、洗濯機回しながら朝食。 フレンチトーストとフルーツを食べました。 ね、いい感じですよね? その後、洗濯物を干し、持病で通っている病院に行きました。 土日は混んでいることが多いのですが、コロナの影響か?空いていました。 薬局までさくさく終わって、スーパーに寄って帰宅。 午前中に用事が済ませられるなんて快挙です。 しかし、帰ってからどうにも体調が芳しくない。。 日に当たりすぎたのか?水分足りないのか?どうしち…

  • あと1日がんばろう

    昨日は少し早く寝たおかげか、眠くなることなく過ごせました。やはり夜の睡眠大切…。 昨日の帰りに、こんなものを買ってしまいました。 タピオカ。笑 たまに飲みたくなる。 ほんとうはパールレディの茶BARが好きなんですけど、行けるところでやっていないのでこちらで。 しかし問題は、これを飲んだのが23時過ぎってこと!( ̄▽ ̄;) めっちゃデブ活ですよね。。 パックしながら飲んでたけど、美意識低いですよねこれでは。。笑 まあでもおいしかったからいいやー。 今日は寄り道しないのが目標です。 明日は本屋さんに寄って帰ろうと思っています! あと1日、がんばるぞ٩( • ̀ω•́ )و✧

  • 眠いそしてお金が欲しい

    先週憂慮していたとおり、3連勤目で身体が悲鳴をあげています。 とにかく眠い(´;ω;`) 今日はほんとうに早く寝よう。。 昨日も1時過ぎまで寝られなかったんですよね。 昨日の帰り道。 100均とドラッグストアで買い物しました。 消毒液はひとりぐらし用のストックとして、見つけたら買うようにしています。 月曜からちまちまと買い物に行ってしまっていて、あんまりよろしくない(`-д-;) なんだかんだ自分も宣言解除で気がゆるんでいるのかなぁ…。 そして安価なお買い物だろうとなんだろうと、お買い物が楽しいんですよね……。 ドーパミン出てるというか…笑 先週先々週と、お店に1回ずつしか行かなかったら、反動…

  • 眠気と頭痛

    昨日は資格の勉強のことを考えたら、不安になって眠れなくなってしまった。 疲れてるはずなのに、1時過ぎに寝たから…今日は眠かったです。 努力はしましたが意識を何度か飛ばしてしまいました( ̄▽ ̄;) 布団に入って、目を閉じたら寝られるはずなので、さっさと就寝体制に入ろう!! 発見なのですが、アイマスクをしたらすぐ寝られました。まだ2回しか試してないけど笑 いつもアイマスクは蒸気でほっとアイマスクをしてたのですが、旅行用に買った普通のアイマスクを引っ張り出して使ってみたら…全然いける。むしろ蒸気のよりいいかも。笑 最高の体調 ACTIVE HEALTH 作者:鈴木祐 発売日: 2018/07/13 …

  • いつもの月曜?

    今日、人出多かったなあ…。 出勤でした。週末から今週はフル出勤と覚悟していたので、5日働くことはそこまで嫌じゃない。 けど人が多いのはなあ。。。 空いてる電車に慣れていたものだから、またあの満員電車になるかと思うとつらい。 どうか、テレワークができる進んだ会社はそのまま継続して人出を減らしてほしい。。 Google(今年いっぱいテレワーク)とかほんとにうらやましいです★ 仕事はお昼前にすんごく眠たくなりましたが乗り切りました。 帰りは駅前で買い物。 コロナ前から毎週月曜日は買い出しの日です。 ドラッグストアで。 ロートキューブ(目薬)を買いに行ったはずなのに、ほかのものも買ってしまった~ まあ…

  • 形から入るタイプです

    今日は朝から試験(オンライン)でした。 試験時間がタイトだったので手こずり、合格がもらえているか不安です(;^ω^) 日経WOMANの今月号に、「幸せなお金の使い方5法則」がのっていました。 そのなかに、好きなものはごほうびにする、というのがありました。 毎日摂取しているとありがたみが減るよ~という話ですね。 これ、ついつい行っちゃうスタバとかに適用できないかな!?と思い。 資格のレポートやテストを提出したらスタバに行ってもいい! ということにしようと思います。 てなわけで今日のごほうびのスタバです★(行きたかっただけ?)ホワイトモカをディカフェで作ってもらいました~ なんか出てくるのを待って…

  • 無印良品で買い物~

    今日はお昼まで布団から出られませんでした。。。 明日テスト(オンラインですが)あるのに>< 起きたあともkindleで漫画読んじゃったり、 お菓子ボリボリ食べちゃったり。。。だめね~ まあ明後日からいやでも社会復帰だしなあ。 今日は無印良品で頼んだものが届きました。 右の夏っぽいスリッパがほしくて。 5000円以上で送料無料なので、あれこれと注文(思うつぼ) レトルトのカレーとか、お昼用にと注文したけど、もう在宅期間おわるー(-_-;) 賞味期限だいぶ先なので、ひとりぐらししてから食べるのでもよいかも~ お菓子はすでにりんごジャムクッキーとチョコがけいちご2袋を食べてしまいました。。デブ活や。…

  • 終息するとよいけれど【コロナ・緊急事態宣言】

    緊急事態宣言、25日解除が濃厚!? 刻んでくるな~(゜_゜) そうすると…月曜はもともと出勤なので、フル出勤説濃厚、です(´;ω;`) はあ~~~~仕事行きたくないなあああw でもまあ、4月の頭のような、日に日に感染者が増えているのに通勤するあの感じではないと思えば…大丈夫かな。あの時は戦場に赴く戦士のようだった。 何より、日常に戻るのであれば、歓迎しないといけない。 というのも、今日父が、「今日の感染者は3人になっちゃったのか~」と言っていて。 なんだか、終息して仕事とかにまた行くのが嫌だな、この事態が続けばいいのに、みたいな言い方で。嫌だなぁって思ったんです。 終息するに越したことはないで…

  • 買いたいもの脳内会議

    物欲が尽きません。 来月末はボーナスが出るので、使い道をどうしようかな~と考えてわくわくしています。でも、ほとんどは貯金にまわします。。 冬のボーナスががっつり減るっぽいので、その分セーブしておいた方がよさそうです>< 脳内会議にかけたものたちを書きます! 買いたいものを3段階で評価しました。 ◎必要、買うべき! 〇まあ買ってもいいと思う! △買わなくていいかも(^_^;) 評価別に並べます(^^♪ ◎必要、買うべき! ・レインシューズ…もう買いました笑 去年の梅雨に買おうかなと思いながら買わず、またそろそろ梅雨を迎えようとしているという(;^ω^) スニーカーとかでだましだましやっていたんで…

  • 2か月ぶりの…

    昨日今日と寒い日が続きますね。 体調管理に気をつけなくては>< さて、生理痛から回復しました! 私は初日が重いのです(それって変?) でもあんまり集中できなかったなあ、反省。 やらなきゃいけない課題の進捗は半分くらい。。 今日はですね、およそ2か月ぶりにスタバに行きました~~~!!! おとといから、持ち帰りだけだけど営業再開してるんですよね~ 昨日行こうとしてたんですが、おなか痛いし雨降ってるしで断念。 今日も小雨降ってたけど…行きました! 間隔あけて並べるようになってました。 密ではないけど、人の数はあったかな。これは土日は大変な気がします(^_^;) 私はいつも、ホワイトモカの無脂肪乳を頼…

  • シーズン1の仲間由紀恵だけでも見てほしい【TRICKレビュー】

    4月のはじめ?くらいだったでしょうか、かれこれスタートは20年くらい前になるTRICKを見始め、まんまとはまっていました。 売れない奇術師・山田奈緒子(仲間由紀恵さん)と物理学教授の上田次郎(阿部寛さん)のコンビが、自称霊能力者のインチキや怪奇現象のカラクリを解くドラマです。 ↑シーズン1のふたり。若~い!! 映像作品はシーズン3までの連続ドラマ、それと3本のTV新作スペシャル、4本の劇場版があります。あと生瀬勝久さんが演じる矢部刑事のスピンオフがあったかな。 TRICKの何がいいんだ、と言われると……何なんですかね。 世界観ですかね。 基本的には、上田のところに霊能力者や怪奇現象についてのお…

  • 新PC納品!【HP Pavilion 13-an1000】

    今日は腹痛で5時に起こされました。 すぐわかった。。。これはヤツだと。 そう、生理痛です。 もう情緒不安定だったり身体はむくんだりで、 PMS絶好調だったので来るよねとは思っていた。。 私はそんなに重くないほうだと思うんですが、 今回は重いみたいで…… 薬が効くまでつらかったです>< 1時間弱くらいで効いて、そのあとまた眠りました。 今日、出勤じゃなくてよかったです。 きのう、新しいPCが届きました!!! 購入したのはこれです(*'ω'*) HP Pavilion 13-an1000 サクラピンクを買いました(^▽^)/ よくわからないから、母が「コスパよさそう」って言ってたのを買いました。 …

  • これではもたない

    おはようございます。 今日も出勤。久々の連勤です。 昨日は疲れているはずなのになかなか寝付けず…起きられてよかったです。 なんか、ヘアバンドが欲しいな~とか思って、楽天で検索してたら、そのうち全然関係ないバスグッズとか見てて。ひとりぐらしの家に置くのはこれかな♪とか想像してました。機能的かつおしゃれな雑貨は見ているだけで楽しいです(*^^*) でも今週は今日が済めばよいけど、来週か再来週以降はフルで出勤しないといけない。。となると、睡眠がこんな感じでは絶対もたない!( ̄▽ ̄;) 1ヶ月と少し前は、当たり前にしていた月~金の出勤ですが、我ながらよくできていたなぁ、と思います。というか世の中のみな…

  • リハビリ週間

    おはようございます。 今日は出勤です。無事起きることができました。 緊急事態宣言の行方によっては、来週から、いや金曜から?毎日出勤………。そんなことできるのか、という不安しかない……。今週はそれを意識してリハビリ週間だと思おう。 食費も気になるので、お弁当のことも考えないといけません。 めんどくさ…いや、感染者数が減ってきたとはいえ、また人手が戻ったことでの感染者数の変化(ようは第2波)があるかもしれないので、従来の宣言どおりに月末まででもいいと思うんですけどね。 でも、経済活動的にはだらだらやってるとよくないのかな?(´・ω・`) …なんか家にいる時間も多かったし、新聞とかちゃんと読んでおけ…

  • 無気力デーなので『きっと、うまくいく』をみた

    昨日は少しわけあってブログを非公開にしていました。 移設しようかなってちょっぴり思ったんです。。 でもやっぱりはてながいい!と思って。戻りました。なんかすみません笑 これからもよろしくお願いします。 きっとPMSです。情緒が超絶不安定です。 今日は(今日も?)そんな感じで、何もできませんでした。 彼氏とけんかもしちゃった。電話で。 コロナで会えないのが、色々な距離を作っている気がします。 またダメになるのかな、またふりだしかな……。 電話を切ってから、ボロボロ泣いてしまいました。 きっとPMSです。 そんな感じで今日は何もできなさそうだな、と思ったので、 アマゾンプライムで映画をみることにしま…

  • また土日がありがたい日々に…

    連休前後は体内時計が大いに狂い、曜日感覚がおかしくなっていましたが… 今週は比較的マシでした。 また来週以降じわじわと出勤体制が元に戻れば、 また土日が待ち遠しい毎日になるんだろうなあ(´・ω・`) 今日は二度寝してしまい、起きたら9時前。 毎日二度寝しちゃう(´;ω;`)やはり睡眠時間が足りないのでしょうか。 午前中はなんだかダラダラしてしまって。 30代の銀行勤務OLさんのブログを見ていました。 資産が1000万円以上あってびっくり。。 え、普通の30代女性ってそうなの?(^^;) 自分その年になった時にそんな風になってるかな…って思う。 週明けにお給料日があるので、家計簿を〆ました。 手…

  • また愚痴…

    来週の父の勤務が週1回ときき、絶望しています。 はあ……。 私はどうやら6月からは普通にフル出勤になりそうです。 でも21に解除されたらもっと早まるかも>< いやだな~~電車が。。 またぎゅうぎゅう3密!になるかと思うと恐怖です。 どうしたらいいんだろ。めっちゃ早く出勤する?(^^;) 気をつけるべきことを気をつけていくしかないですよね。 ストレスをためないように方法を考えたい。 再来週からフル出勤になっても大丈夫なように、 早起きこれからしよう…。 ほんとーーーに父の存在がいやです。 同じ部屋にいる存在感、足音、ごそごそ動く音、うがいの音、 食べるときの音…など、すべてにいらつきます。 今は…

  • 主に父の愚痴

    昨日はよい1日でした。なんと早起きできて、レポートを2本も提出できたのです!! …そのうち1本は再提出なんですけど。 レポート1本めから再提出になった人間なんて私くらいなのでは??? 大学でも単位落としたことなかったのに。。 というのでおとといかなり落ち込んでいたのはそれでした。 コロナで大学の授業とかなくて先生も暇なのか、昨日提出した2本のレポートは、 今日のお昼くらいにはどちらも返却されてました(⌒∇⌒) 結果はどちらも合格、よかった~ もう少し軌道に乗ったら、なんの資格をとるための通信か書くかもしれません。 なんだか今は恥ずかしくて~(-_-;) 今日は仕事のことをやってるんですけど。研…

  • 自己肯定感の下がる日々

    こんばんは。 今日も起きようと思っていた時間からはずいぶん遅れてしまいました。。 なんだかほんと、自分が嫌いになる。 やらなきゃいけないことにもなかなか手がつけられず。 ほんとうにダメ人間です。 コロナでできた時間を有意義に過ごせた人は、今後いいほうに行くんでしょうね。 ブログも頑張って10日以上連続で更新してみたりしたんですけど、 なんだかノルマみたいになってしまって、 というか書き始めるとどんどん時間が経って、 時間の使い方がへたくそな自分は向いてないのかなあって、思いましたorz 別に調べものが必要なようなブログじゃないのにね。 文章書くの苦手か。。 あとアクセスもないしね~~~~ 30…

  • 出勤~

    おはようございます。 ちゃんと起きることができ、通勤途中です。 もう上着もいらず、薄手のカーディガンだけで出てきちゃいました。最高気温30℃とか言ってたし。 しばらく社会と関わっていないあいだに、季節はどんどん変わっていますね。 朝の空気が気持ちいいです。 やっぱり早起き大切だな~ なんだかバスは前より人が多いです。連休明けの月曜だし、今日から!って方も多いのかな。電車こんでないといいけど…:( ;´꒳`;) 今週の目標は ○早起き ○生活習慣をととのえる ○今日以外、買い物に行かない です! 3つ目が地味に難しい( ̄▽ ̄;) 今日帰りに駅前のスーパーに寄って、必要なものは買っておこう~と思っ…

  • 離島ガチャ【あつ森】

    結局画像のアップがめんどうで放置してたあつ森日記。 先日、スクワットが退去しました。 次の住民を探すべく、離島ガチャの日々です。 Amiiboもないし、通信などもやっていないので、自力で探すのみです。 Twitterではかわいくない住民を追い出すために色々とひどいことをしたり… いやたしかにかわいくないのはいやですけど、そこまで…と思います。 でも私も、離島にかわいくないキャラがいたら挨拶もせず帰ってしまうので、 十分ひどい気がします。 ↑一瞬で帰りました 前回の離島ガチャの最後の最後で出会った「ロボ」は めちゃくちゃお気に入りです。 イケメンのオオカミです。 ↑色々とものを貢いでいます でき…

  • 朝起きられただけで達成感

    ゆうべも寝られたのは4時くらい…… まあ普段は7時前には家を出て、通勤し、仕事をし、帰宅し、夜の12時過ぎに寝ているわけですから…… お昼過ぎに起きて、外にも出ずダラダラいていたら寝つけないのは当然でしょうね。。 でも明日は出勤なのでほんとにまずい~~>< と思い、心を鬼にして8時前に起き上がりました。 身体を目覚めさせようと思い、1時間くらい散歩~ 帰宅後、朝ごはん… アボカドツナ丼!! やはりアボカドと魚系は合う~ ほんとはまぐろとかが食べたい>< というか、ほんとにお寿司とか海鮮丼が恋しくて………(´;ω;`) おいしいごはんが食べたいようう せっかく朝起きられたのに、あつ森やってたらお…

  • 『半妖の夜叉姫』が衝撃だった

    突然ですが、ブログのタイトルを変更しました。 卑屈すぎるところが気に入ってはいたんですけど、やっぱり卑屈すぎるか~と。 でもあんまりいいのが浮かばないですね。。グータンのもじりにしてみました。 そして相変わらずアクセスがありません!!!www いったいどうしたらいいのでしょう。。 さて、今日はなんと昼過ぎに起きてしまいました(^^;) なんか夢の中で起床してたんですよね……。 めちゃめちゃ自己嫌悪で過ごす一日です。 今日は何より、犬夜叉の続編アニメの発表が衝撃的でした。 『半妖の夜叉姫』 主人公は犬夜叉と殺生丸の娘たち…… え、犬夜叉とかごめの娘はわかるけれど、 殺生丸の娘!?!!?!!?!?…

  • コンパルのエビフライは最強なんじゃ

    今朝、なんとなく「エビカツサンドが食べたいな」と思い、作りました。たまに食べたくなります。 エビカツから作るのはハードルが高いので、セブンイレブンの冷食を使います。 揚げなくてはいけなかったのが盲点です。 (めんどうくさがりなのでレンチンLOVEです) 揚げました。 トーストしたパンにバターを塗って、エビカツをのせる。 そして、タルタルソース。 美味しくなさそうに撮る天才かもしれません。 エビカツまたはエビフライサンドで、忘れられないサンドがあります。 名古屋の喫茶店「コンパル」のエビフライサンドです。 名古屋って個人的にはスケート以外の用事がない場所なんですよ。 食べ物もそんな好みじゃないし…

  • kemioくんが離してくれない

    昨日は夜にkemioくんの動画を見始めたら止まらなくなって、夜寝るのが遅くなりました(^^;) kemioくんなんかすごくクセになる…… 「あげみざわ」「治安」「謝罪」「シェアハピ」「ちな」etc. 語彙が特殊ですよね。でも汚い言葉使わないとこが推せます。 あと発言のひとつひとつに思いやりがあるなーって思います。 でも魅力ゆえに動画にひきつけられてしまうので、作業用BGMにはなりませんw 実際このブログ書くのにもkemioくんの動画をBGMにしてやろうとしたら、全然進まなくてまじびっくり。 結局寝たのは3時くらいだったかなー。 寝る直前に、オンライン飲み用に買ったけど食べなかったジャッキーカル…

  • 部屋着とお出かけ着のあいだ【GU購入品】

    先日GUでワンマイルウェアを購入しました。 ワンマイルウェアという言葉は、GUのサイトで知りました。 まあ「そこらへん用の服」ということです。 部屋着とお出かけ着のあいだ、ということでしょう。 (冷静と情熱のあいだみたいに言うなや) 3着購入しました~。ほんとうは体を張って着た姿をアップしたいのですが、姿見も鑑賞にたえうる背景もないので……通販のスクショで失礼します。 ひとりぐらししたら、体を張りたいです。 ①バックデザインワンピース(半袖) シンプルだけど後ろのデザインがおしゃれでいい感じです(⌒∇⌒) 色は写真よりかなり濃い紫…マゼンタって感じがします。 昼だと目立つかもですが、夜こっそり…

  • 出遅れたけど充実した日

    今日は11時くらいに起床しました。 ゆうべはブログで宣言した通り悪あがきワークアウトをして、シャワーを浴びて、眠くなるまで勉強しました。 そしたら夜中の緊急地震速報にびっくり(^^;) 地震は大したことなかったけど、警報音にびびります。。 それにしても最近地震多いですよね…。避難しなきゃいけないような災害は、このご時世は勘弁です……。(いや、いつでもいやだけど) そしてまたまたなかなか寝つけない……強制的に「蒸気でほっとアイマスク」で視界をふさいで寝ました。 起きた後しばらくして昼食。パスタを食べました。 このパスタソースを使ってみたのですが、そもそもクリーム系はレトルトだと微妙かもしれない……

  • とけたいちにち

    今日は9時頃起床。 寝ついたのは例によって4時だったけど…… 完全に体内時計が狂っておる>< 午前中に起きられたのは10時から用事があったからです。 といっても、友人とLINE通話するだけ……(^^;) お昼休憩をはさみ、3時間半。 貴重な休日の時間を割いてくれる友人がいることに感謝です。 お昼は冷麺を作りました。 具材はキムチと白ごまのみ。 でも冷麺なんて麺のコシコシを味わうための料理なので気にしません!! 冷麺は地味に好物で、焼肉の〆は冷麺食べたくなる派です。 これは違う日のお昼。 サッポロ一番の味噌に、たまごとキムチとシャウエッセンをのせただけ(^^;) 食べるのは私だけなので(お昼は個…

  • コロナ禍での買い物

    コロナ禍での楽しみ。 食べ物と買い物(特に通販)くらいです。 今回は何を買ったか紹介したいと思います☆ ひとの購入品紹介が好きなので真似してみました。 私は通販は主に楽天を愛用しています。 〇お出かけ用の服 出かける機会も激減したのに、服を買うアホです。 Rakuten Fashionで、ロペピクニックの春服を数着と、 noelaの2万円のワンピースを購入しました。 nemunemunemuri.hatenablog.com 〇ピアス なんだか(出かけないのに)めかしたい欲が高まって、ピアスを何点か購入。 ピアスホールは去年開けました。左があまり安定していませんが、なんとか維持しています。 特…

  • 完全に昼夜逆転

    起きたら14時でした。 ……なぜ!!!!!!! 寝られたの4時くらい…だからですよね…。 もう完全に昼夜逆転しています。 来週の出勤までにどうにかしなくては……。 9時くらいに目覚めたんですけどね。でもまだ眠くて…。 14時に起き上がるまでに悪夢を2~3本立てくらいで見た気がします。 どんな内容か忘れてしまったのですが。 少しでも体を疲れさせようと思い、夕方近所を散歩しました。 1万歩歩くのが目標です。 田植えが始まっていました。 おかげでカエルがすごい数鳴いています。 路上に一匹くらいいないかしら、と思っていましたが、いませんでした。 1万歩歩くのは大変です。2時間くらいかけてようやく達成(…

  • 季節が変わっている【あつまれどうぶつの森】

    お題「#おうち時間」 確実に季節が変わっています。風の香りが「初夏」です。 現実世界のみならず、ゲームの世界でも季節が変わっていました。 ゲームとは、おうち時間の最大の友、『あつまれどうぶつの森』(以下あつ森)です。 どう森では陰キャでもこんなパリピになってしまいます。 我が家は長い間ゲーム禁止でした。まあ私の怠惰な性格からすれば、与えてしまえばやりこむのは必至なので……。 たまに友人のゲームをやらせてもらったり、それくらいでした。 記念すべき人生初のゲームは、中学受験が終わった後に、ごほうびで買ってもらったDS Liteと『おいでよどうぶつの森』(以下おい森)です。 …楽しかったです。ローン…

  • だらだら日曜日【ドラマ・動物のお医者さん】

    今日はなんとか午前中にベッドから出ました。 起きるのが遅いと1日が短いです。 食品や日用品の買い物も控えるように言われているので、引きこもりを強化していますが、昼ぐらいに起きて1日を短くするとそこまで苦痛にはなりません。 しかし人としてどうなのとは思います。 昼食後、ダラダラと『動物のお医者さん』のドラマを見ていました。 『動物のお医者さん』は原作が大好きです。 北海道を旅行したとき、北大の獣医学部を見に行ったくらい好きです。 獣医学部は北大の入口から30分くらいかかって衝撃でした…。 『動物のお医者さん』はわずらわしい人間関係がなく、デフォルメされていない動物が愛らしく、淡々と進んでいくスト…

  • 好きなブログを紹介する【女性ブロガー・5選】

    この前、ほんの出来心で「ブログ アクセス数 アップ」で調べたら、ブログで月収100万円級の人の記事が出てきて、「役に立つことを書け、誰に届けたいのか考えろ、感情を殺せ」みたいなことが書いてあって、心が死にました。 そんなブログは書きたくないです。 だいたいそういうので収入がすごい人は普通に働く人を「まだ普通に働いているんですか?満員電車に乗っているんですか?」とディスりバカにする感じが苦手です。妬みでしょうか。 2年前くらいからブログを読み漁るようになり、人には言えませんがきっと趣味なんだと思います。 前はブログ村のランキングとかもよく見ていましたが、最近はお気に入りのブログを追うくらいになっ…

  • 昼過ぎに起きた…

    やらかしました。起きたら昼過ぎでした。 昨日、4時間睡眠から昼寝もせずにいたので、夜早く眠れると思っていたのですが……普段に比べいかに身体と頭を使っていないかということです。 たぶん4時過ぎに寝ました。またグータンヌーボ2見てました。 職場の子持ちの方が、「子どもが休校になったら全然疲れないみたいで夜寝てくれない」と言っていましたが、大人も同じみたいです。 さて、今さらですが「スマホをずっと見ていると病む」ということに気づいたので、 「勉強とかしてるんじゃなくてもいい、何かスマホを見ること以外をやろう!」と思った次第です。 まあ推奨されることといえば ①勉強 ②家事 ③運動 ④読書 ⑤ブログ …

  • バイトをふりかえった(後編:1年未満のバイト)

    こちらの続きです。 nemunemunemuri.hatenablog.com 今回は継続期間1年未満のバイトです。ほとんど一瞬でやめたシリーズです。 ⑤書店スタッフ(働いた期間:10ヶ月) 本探すのうまくなる度:★★★☆☆ 近所のわりと大きな書店でのアルバイトです。 大手取次が決めたことをそのまま行う書店で、書店というより本のコンビニ、という感じでした。 だいたいは品出しとレジですが、この本はありますか?ときかれ、在庫ありになっている本がない!!!!と嫌な汗をかきながら探すこともたまにありました。パニックになっていると、探しているものをさらに見つけられなくなります。 朝のシフトで、まわりは主…

  • 5月のスタート

    5月になりましたね。 外もいつの間にか「5月!」という感じの晴れやかな気候になっています。 5月のスタートはほぼオールから始まりました……。 日付が変わってから、最近やや日課になっていたyoutubeを見ながらのエクササイズをしたら、なんだか目がさえてしまって。 AmazonPrimeで見たいドラマを探したり、ほんの出来心からグータンヌーボ2を見たり…。 グータンヌーボ2は、田中みな実さんのMCがお気に入りです。アナウンサーというだけあって、場を回すのがうまいし、何よりかわいいです。局アナだった時より断然かわいいですよね。昔はうざい感じのかわいさですけど、今はほんとうにかわいい♡と思ってしまい…

  • バイトをふりかえった(前編:1年以上続いたバイト)

    大学生の間、いくつかバイトをしました。 コロナで「バイトできない大学生が…」「大学生が接客のバイトを休みたいのに休めない」など、大学生のバイトも色々と影響がでているようですね。 自分が学生だったら、バイトはどうなっていたかなあとぼんやり考えて、あ、バイトのこと記事に書こうかな!と思いました。 複数かけもちしたり、続かなかったりしたので、リストアップすると意外とあります。笑 期間もまちまちなので、「1年以上続いたもの」と「そうでないもの」に分けて記事を書きます。もしよければお付き合いください。 ちなみにどれも最低賃金くらいの時給です。よくても+100円くらい。 カテキョで効率よく稼いできた人間に…

  • 勉強が苦手だと懺悔する

    机に向かってこつこつ勉強や作業をするのが、昔から苦手です。 親の意識がわりと高かったので、中学受験をさせてもらいました。塾に通っていましたが、勉強に取り組むことが苦手でした。 なんとか進学校に入学しましたが、勉強は相変わらず苦手でした。テスト前に部活が休みになっても、テスト中は半ドンでも、それでできた時間を勉強にまわせることはほとんどありませんでした。中高一貫校で高校入試がないのをいいことに、6年間のびのびと過ごしました。 今思えば、携帯はフィルターがかかっている&PCもないのでネットがほぼ見られず、ゲームもしなかった環境で、いったい何して時間をつぶしていたのか、非常に不可解です。 高校3年生…

  • ブログ村に参戦した(1年ぶり二度目)

    ひっそりと、ブログのタイトルを「どうせ誰も見ないし」に続くような言葉にしようと企んでいます。 わたモテの「モテないし〇〇」のパクリです。 さて、10記事たまったしブログ村に登録するわ~~と宣言したので、いちおう有言実行いたしました。 前もブログやってた時に登録したけど、ブログ消したんですよね……。その時のアカウントでログインいようとしたけどダメでした……。どういう扱いになっているんでしょう。 同じメールアドレスでも、間に.をはさむと別アドレスと判断され(?)、新しいアカウントを作ることができました。 例)abc@gmail.com→a.bc@gmail.com Twitterでも同じことができ…

  • 2万円のワンピースを買った

    今日からとびとびにはなりますが、GWと考えてよいのでしょうか。 まあ、GWだろうがなんだろうが、引きこもりなのですが… 母がPCを新調し、今まで使っていたものを譲ってくれました。 当分はOKですが私が注文したPCはいつ届くのでしょうか…… ……。 今、確認したところ5月中旬以降の発送だそうです……。 最初の話とずいぶん違います(注文当初は4月下旬の発送でした) 早く新品のPCでブログを書きたいです。 さて、タイトルのとおり、楽天で2万円のワンピースをポチってしまいました。 普段はユニクロとロペピクニックでかためている安上がりな女なので、ワンピースといえど2万円は清水の舞台から飛び降りるような買…

  • 主に帰り道の愚痴

    今日は出勤でした。 出勤も嫌ですが、コロナに対してわりと神経質な家族とずーっと一緒に過ごすのもノイローゼになりそうなので、これくらいは。 在宅と休日が続き、生活リズムが狂っています。昼夜逆転とは言いませんが、寝る時間起きる時間曜日感覚がぐっちゃぐちゃです。 昨日も今日出勤だから早く寝よう!と思ったのに、千鳥の番組の動画をダラダラ見続け、2:30くらいに寝ました。 起きたのは6:00。寝坊しなくてよかった…。 仕事中もどうにか居眠りなどせず耐えましたが、帰りの電車で座れたこともあり、爆睡してしまいました。 帰りは駅前のスーパーで買い物。 買い物も満足に行けないので、昼食やおやつなど適当に買い込み…

  • 新型コロナが終息したら…

    新型コロナが終息し、事態が収束したらしたいこと。 ただの羅列です。 〇スケートを観に行く 試合、ショーともに。来シーズンは実施できるんだろうか。 〇友人との食事 「コロナ落ち着いたらごはん行こうね」が最近の決まり文句。 〇デートする もう2ヶ月以上デートしてない。 〇野球観戦 あるとうざいけどないのも寂しい。 〇ホテルのビュッフェに行く 回転寿司も行きたい。 〇引っ越し 地味に優先度が高い。警戒レベルが下がったら最優先でしたいこと。 〇美容院に行く 3月の半ばに駆け込みで行ったのが最後。その時カットだけしようとしたら、「これからもっと事態が深刻になって、しばらく行けなくなるかもしれないですよ!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、緒野さんをフォローしませんか?

ハンドル名
緒野さん
ブログタイトル
ぐーたらぬーぼ:20代独身実家ぐらしOLの日々
フォロー
ぐーたらぬーぼ:20代独身実家ぐらしOLの日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用