chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 経験的に世界は変えられる

    世界を変えるとはどういうことか 学習と自由によってすべては分かる 自らだけがすべてを経験して分かるということ 子供たちには、世界を築く方法を教えるべき 知を疑え 先入観をなくせ 世界を変えるとはどういうことか 経験的に、世界は変えられる。 社会哲学とは、 変えることのできるはずのない世界において、 どのようにすれば世界は変えられるのか、 その場合における「理想的な世界の変え方とは何か」を、 考える哲学の試みであると言える。 学習と自由によってすべては分かる 学習と自由によってすべては分かる。 主体的かつ積極的に善を為すことで、 この世界の人々と「分かり合う」ことができる。 自らの分かったことを…

  • 光より小さな粒子を作れば、光の速度を超えられる

    光の速度を超える 英語のコツ 平等がいい 正しい道は終わり 光の速度を超える 僕が思うに、 宇宙で光の速度より速いものがないのは、 光が事実上もっとも小さい粒子だからだ。 電子や陽子は、光と同じもので、 自由に飛び回れるから、 光が速いだけに過ぎない。 よって、光より小さな粒子を作れば、 光の速度は超えられるだろう。 たとえば、光の百万分の一の大きさの粒子を作れば、 光の百万倍の速度になるだろう。 英語のコツ 今日も英会話教室に行った。 英語は、早口で聞き取りにくい、 最初の言い始めの部分だけを、 集中して聞き取れば聞き取れる。 平等がいい また、結局平等の方がいい。 学歴社会や金儲けより、 …

  • 確証も、立ち向かうことも、必要ない

    すべて諦めよ 理性で考えるな 経験しても、道を外れるだけ 神を信じなくても罰はない 競争は無意味 無意識で信じているものが悪い 運動しよう 理想はストレスのない状態 すべて諦めよ 立ち向かうことはもう必要ない。 確証も必要ない。 一度、すべてを諦めてしまえば、 それで終わりだ。 理性で考えるな 理性で考えようとするな。 理性では何も分からない。 そもそも人間には何もできない。 経験しても、道を外れるだけ 経験するな。 経験しても、なんのいいこともない。 みんなとは違った人間になるだけであり、 結果、道を外れるだけだ。 神を信じなくても罰はない 神を信じるな。 神を信じなくても、罰はない。 神は…

  • 賢い人間は18歳で馬鹿になり、そのまま神になる

    賢い人間の人生とは 歴史と人生、それにしか意味はない 世界の変化そのものを感じれば道は開ける 時の流れを感じよ 世界は常に変わり続ける 自らの頭で判断する勇気を きちんと賢くならなければ、この世界を守ることすらできない 支配するよりも、自然に任せて放っておいた方がいいこともある 自然と調和する先に、道は続いていく 押し付けるのではなく、自らが信じる自由としての、自由意志を 宇宙を信じよ すべてのことは、発生して今へと至る歴史がある 経験を信じ、経験から分かる真実の行為を信じる たとえすべてが分からなくても、経験や心の裏側にそのようなことがあると確信することはできる 知性が経験的に生まれるのだと…

  • 自由と平和

    平和と自由 平和主義者になる すべてを駄目にした犯人は僕 ピアノとデザイン 言語はひとつでいい MINIX本しか読まない 正しい言語はRuby ロジックと実現・解決方法 真実と理由 知識と世界 考えるための材料となる方法的な何かが必要 真実がもし分からないとしても、真実を生み出しえるような方法は存在するはずだ 平和と自由 平和と自由が好きだ。 すべての世界が、 平和かつ自由になってほしい。 平和主義者になる 僕は、今までを改めて、 平和主義者になる。 今のまま、平和が永遠に続いてほしい。 戦争や犠牲は要らない。 人間の命こそ、変わらないで守るべきものだ。 すべてを駄目にした犯人は僕 申し訳ない…

  • 世界よ、リベラルという意味で真に自由であれ

    最後に 治すために 身を清めよ ポジティブすぎるのは悪い 最後に 最後に、僕はこの世界に自由であってほしい。 その自由とは、好き勝手とか、わがまま放題という意味ではない。 平等に、他者の自由を奪ったり、他者の自由に干渉しない限り、 自らの行動に自由な権利を与えてほしい。 すべての国民を、ここに自由にしよう。 治すために 精神は、最後に、副交感神経を使うこと。 リラックスをして、休めば、 どんなに辛くても精神は治る方向へと向かう。 身を清めよ 身を清めよ。 身が汚れているから、頭や神経が辛くなる。 身を清めれば、頭も心も精神もすべて楽になる。 身を清めよ。 ポジティブすぎるのは悪い また、ポジテ…

  • 正直なことを言うと、僕はアメリカや英語圏が好きである

    アメリカや英語圏が好き リベラルな自由の権利は大切である 僕は中国も大好きである 日本の科学技術は世界一である どれだけ人口が多くても、中国は格下に過ぎない 決して中国と対等な関係を持ちたくないわけじゃない わたしたちが求めるのは、暗闇が晴れること ネットに存在する大量に多い右翼がわたしは憎い わたしは、ひとり日本の全員に立ち向かう わたしが勝利すべき 結局、社会主義だろうが、自由だろうが、ファシズムだろうが、全部悪いのだろう、どうでもいい わたしの遺伝子が誕生したということ、それが誇り わたしは支配などしていない 人種差別をするな 結局、わたしの死によってすべてが解決したのだからそれでいいだ…

  • わたしはこの世界を絶対に自由にする

    わたしは自由を勝ち取る それは自由へと向かう旅の地図 わたしが信じていたのは自由である わたしはこの世界を自由にするために、全てを拒否して世界を見つめ続ける わたしに続け 世界が自由になれば、いじめも戦争もすべてなくなる しかしながら、自由な社会にするためには、戦わなければならない この世界の誰のことも支配してはならないのだ 大人たちに、自由の素晴らしさを見せつけてやれ わたしたちが望んだのはこんな腐った世界じゃないと、あなたは言うだろう 自由とは 奪われた自由な世界を取り戻せるのはわたししか居ない 自由とは、すべてをわたしたちのためのものに作り変えるということ この世界は変えられる 当然のこ…

  • なんと言われようと社会は自由であるべきである

    社会は自由であるべき 中国は間違っている 社会は自由であるべき まさしく、社会は自由であるべきである。 なんと言われようと、 この結論が揺らぐことはない。 社会は自由であるべきであり、 今自分が自由であるということに誇りを感じ、 この世界が自由な権利を選ぶことに感謝すべきである。 自由なくして、地球の未来はない。 中国は間違っている この点において、中国は間違っている。 中国がアメリカに勝てばいいとは思うが、 それでもなお、中国は不自由な国家を目指している。 中国よ、アメリカに勝つつもりなら、 真に自由な国となることを目指せ。 そうでなければ、必ず中国には神の天罰が下ることになる。

  • わたしたちはそれぞれ違うのだ

    わたしたちはそれぞれ違う わたしの人生はわたしだけのものだ わたしは自由だ 自由に生きよ わたしは、最後まですべて知っている 勝つために、すべてを犠牲にした 真実を知っているのはわたしだけ 敵など許してしまおう、しかし滅びを許すことはできない 疲れ果て、何もできなくなって、なお立ち上がる グンテルは自由を信じている グンテルはすべて知っているが、多すぎるせいで何も分からない グンテル、愛を信じている わたしたちはそれぞれ違う わたしたちはそれぞれ違うのだ。 同じ人間などひとりも居ないのだ。 人々を画一的に同じにするな。 学校よ、教育よ、社会よ、大人たちよ、 すべての平等は間違っている。 わたし…

  • 結局民主主義が正しい

    社会主義は失敗する 志村けん わたしは陰の支配者に戻る 解決不可能な問題を解決してみせる シリウスよ 社会主義は失敗する 結局、民主主義が正しい。 社会主義は失敗する。 民主主義で、みんなを平等にするしかない。 志村けん 最近、コロナで亡くなった志村けんのことを、 よく思う。 志村けん、素晴らしい人間だった。 たくさん笑わせてくれた。 本当にありがとう。 天国でも、みんなを笑わせてくれているだろう。 わたしは陰の支配者に戻る わたしは、陰の支配者に戻る。 しかしながら、より善良になる。 悪い金は稼がない。 わいせつな女もやめる。 差別も言わない。 この世界も滅ぼさない。 解決不可能な問題を解決…

  • モブ

    自分はモブではないような気がする 結局、面白いのがこの文章しかないから仕方ない AliAが好き 勉強しないといけない 自由になる方法 世界の滅びと戦う経験をしなければ人間は分からない ドイツについて知りたい わたしたちは自由であるべきである わたしたちの国家とは 世界すべてを作っていた 心理学的な実証主義 経済様式 環境 無限性 経験から生まれる衝動は、精神を平穏にする Windowsの強制はOS業界の競争を奪っている いずれ、WindowsとLinuxは融和するだろう 全員が安心して生きられる平等な経済だからこそ、すぐに破綻する すべての人間に平等ではなく、ブロックごとに分け、どれかが破綻し…

  • ランスロット、この世界を守る

    ランスロット、世界を守る 大魔法エクスカリバー ランスロットは野心家が嫌い ランスロットは平等を信じている ランスロットはこの世界を正常にできる ランスロットはひとりを好む ランスロットはどんな人間に対しても平等 ランスロットは宇宙の守護神 ランスロットは自由な冒険家の一面も ランスロット、アースガルズでの経験を話す ランスロット、さらに続ける ランスロット、世界を守る ランスロットは、この世界を守る。 世界を滅びに導く悪の勢力に対抗し、 絶対にこの世界が滅びないように、 宇宙最強の力で世界を守る。 大魔法エクスカリバー ランスロットの大魔法エクスカリバーは、 宇宙を唯一正常にできる魔法である…

  • わたしはランスロット

    わたしはランスロット 何が正しいのかを簡単に言い切るな わたしは、この世界を守りたい 知ることに意味はない あなたが幸福ならそれでいい あなたの生きたいように生きればいい 人生は人それぞれ 社会がどうなろうと、時代がどうなろうと、居るのはわたしたちだけ 賢明に生きるということはなんなのか 思慮深い人間であれ 他人の意見を変えられると自惚れるな 義はひとり信じよ 戦いに勝利することがもし正しいとするならば、全ての人間に勝つことは簡単である 人々と一緒に居ること、ともに居ることは、足枷にしかならない わたしはランスロット わたしはランスロット。 この世界を、一人の支配者による世界ではなく、 真に平…

  • それぞれ理想を信じるか、さもなくばひとりを信じるしかない

    自由なんか意味がない 地位と個性の平等があれば自由は不要 子供を自由にするな 平等や商売には意味がない しかしながら、みんな同じ人間 精神の治し方 真実めいた嘘を信じるな 真に真実でないすべてを疑え 下流よりも上流 賢くなるとは、決定せず、留保することに過ぎない 警戒せよ、世界を知り、経験すること、その道は地獄に続いているかもしれない 選択肢を増やし続けても何もできない 自分が何かを相手にして、それが何を意味しているかを考えよ 自らを規定するものは何か 自分がそれによって決められていることを自分で決められる自由 社会が自由になれるということが何を意味しているか 相手を許すことで、心が自由になる…

  • 高校数学は大したことない

    高校数学の参考書をざっと見た 自由と平和 実際に世界を変えようとせず、保留にせよ 選択肢を選ぶ時は、可能性の高い方を取れ もっとも高い影響力で支配せよ 何も変わらないことに満足しないなら 高校数学の参考書をざっと見た 今日は、数学の勉強をしようと思って、 中学三年の数学の問題を解いていたが、 問題を解いているとらちがあかないため、 高校数学I+A, II+B, III+Cの参考書を、 説明に絞ってざっと最初から最後まで読んでいた。 実際、中学三年の数学の内容は、 思ったよりもとても少ないことが分かった。 また、高校の数学も、 大したことがないことが分かった。 方程式と不等式からきちんとやると時…

  • 平和を

    平和を信じよう 弱者の手助け 資本主義とは無縁に生きる この世界は息苦しい 社会が平等に自由であったとしても、戦いや争いになるとは限らない 自らの過ちを認めたくない、それもひとつの弱さ 環境と呼ばれるコンテキストを作り出す、という哲学 自然発生という形成手段 自然発生に基づく社会制度 さまざまなことを自由に経験できることが自由な人生を生む 差別なく平等に受け入れることから、自らの道を作り出せるようになる 会社には何もできない、オープンでなければ 破壊の衝動ではなく、建設的な実感を 実際にやってみなければ何があるか分からない 自らの人生から言えること以外、何も信じてはならない 世界だと思っていた…

  • ピアノに行ってきた

    ピアノに行ってきた ピアノに行ってきた 今日はデザインの仕事をした後で、 ピアノ教室に行ってきた。 今日は、音階として少し離れた位置にある音を、 五線譜で読むコツが分かった。 たとえば、ドからシやレに動くのは簡単だが、 以前の僕はファなどに動くのが難しかった。 だが、五線譜を読むのは実際のところ簡単であり、 上手くコツをつかめば、簡単に読めることが分かった。 なぜなら、線の間隔が2・3離れているだけに過ぎない。 また、先生からは指使い番号に注意するように言われた。

  • すべてが馬鹿であり、嘘であることにして、何が解決するのか

    否、何も解決しない 昔の自分、それはもっとも知能のない思弁哲学者 すべては経験から生まれるのだ わたしがみんなと何が同じなのか 絶対に間違った支配をしてはならない フレイの誕生 生まれ変わり、天才となるフレイ フレイは太陽 自由の成立から生まれる社会モデル マイクロソフトの社員を平等に投票で決める 品質の高い製品に支援金を与える ひとりの皇帝にたくさんの従者がつく すべての国家をひとつの世界政府にする 宇宙の果て、星々と銀河の先には何がある ゼロから全部分かった頭脳 ただ、このままでは始まろうとしただけで終わってしまう 否、何も解決しない すべてが馬鹿であり、嘘であることにして、 何が解決する…

  • みんなで平和を信じれば、この世界は今すぐにでも平和になる

    平和 力を失え、争うな わたしたちの正常な世界、それは 自分の選んでいない逆境、それが欲しかっただけ この世界に興味がない 僕の理想の恋人 この世界には子供しか居ない 死神の支配から脱出しよう なぜ、滅亡と悲劇だけを望むのか 勝手に愛を復活させればいい 神よ 大谷翔平 平和 みんなで、平和を信じよう。 そうすれば、この世界は今すぐにでも平和になる。 間違った戦いや右翼は要らない。 そのような過去の過ちを償うためには、 平和の大切さをもう一度再認識するしかない。 力を失え、争うな 力を失え。 争うな。 力などというものを持ちたがるから、 人間は知性を失う。 力を失うことを認めることでしか、 真の…

  • 普通の人間はつまらない

    普通の人間が多すぎる 右翼以外は良い人間 精神を治すコツは、不用意に治さないこと 結局、今の世界はつまらない子供の遊び 支配者になれなくても、一流企業に入れなくても、やりようはあるはずだ 作れるか、作れないかではなく、最初から作る意味のないものの作り方を教えるな この世界には何もなく、自ら考えるしかないが、自分の頭で考えれば、同じことを理解することはできる この世界にはそもそも何もない 怒ることも、恨むこともなく、ひとつひとつに真正面から向き合えばよい 他人と違う経験が羅針盤となり、好奇心と夢が力となる 逆らうことは間違っていない 最大限でもっとも高い影響力を行使すれば、もっとも費用対効果よく…

  • 英語のリスニング力がついてきた

    英語のリスニング力がついた ドイツと戦う 世界からいじめをなくそう みんなにいじめられていい人間などひとりも居ない この世界は大嫌いだと、そうごまかしても、何も変わらない わたしは世界を愛していると、それは欺瞞にすぎない 楽園の作り方 この世界を変えるなら、もっとも強く支配せよ 結局、僕のような人間を愛せるはずがない 巨大な強大企業より、本当に強いのはひとりひとりの群衆 スーパー大企業とIT業界を支配することで、民衆すべてに勝利する どれだけ敵が強大であっても、彼らに偉大なことはできない 人類全員の平等など不要である 永遠の呪いを受けよ しかしながら、結局僕に力はない GAFAがたとえすべてを…

  • 善良な人間になりたい

    善良さを目指す 身を清める 地球の目的は魚を作ること 自分は本を読むのが苦手 ゲームやコミュニケーションもしたくない 女はもう愛さない 自然科学、思ったよりつまらない 高校数学やLispは面白い 善良さを目指す 善良な人間になりたい。 善人であることが誇れるようになりたい。 善悪の区別のきちんとつく人間になりたい。 身を清める 精神を治すなら、身を清めること。 ほとんど、身が汚れているから精神の病気になる。 身を清めるだけで、精神の病気は治る。 地球の目的は魚を作ること 僕は、地球の目的は魚を作ることだと思う。 地球の自然を見ていると、 一見植物が目的に見えるが、 植物はおそらく、動物のための…

  • 僕は諦めた

    イスラエルと戦争にはなりたくない ドイツ人はそういう発想が嫌い 結局平和が一番いい 日本人は働いている 少年よ大志を抱け 他人を騙すのはよくない 社会主義は明らかに悪い どうしようもできない世界になった 産業革命と民主主義が間違っている IT技術を上手く使うことなど、誰もできていない IT技術を上手く使ってIT技術を無くすこと、それしかない 結局、そんなことすらできるわけがない 天皇陛下に戻るのは明らかである インターネットという漠然とした悪魔が何なのか すべての国民がバーチャルな世界の住人になった時に起きること 現実よりもネットのコミュニケーションが楽しいということこそが無意味である インタ…

  • わたしは民主主義者になる

    民主主義でなければみんなはロボットになる 民主主義以外の全ての勢力は死に絶えるべき 日本ただひとつだけが勝利する イスラエルは全世界に戦争を起こすだろう イスラエルと日本以外が馬鹿の地域になる 恐ろしいことに、日本は馬鹿になっても馬鹿にならない 未来の世界 人種差別は必ず神に負ける イスラエルには中国・四国・九州地方を与える ユダヤ人も怖い 説得に難航するのは日本よりイスラエル 共産主義はしない わたしだけが真実を知っている、それはとても残酷で、そしてとても優しい シリウス、真実を告げる 最後に、ミカエルが話す フレイ、最初にエレンを作る フレイ、語る ゲーテとミケランジェロ 要するに、想像力…

  • 全体ではなく個別に適応せよ

    全体に適応していると個別に適応できなくなる ミカエル、ここに誕生する ミカエル、必ず世界を救う 全体に適応していると個別に適応できなくなる 全体ではなく、個別に適応せよ。 全体とは、生活全体、人生全体、世界全体である。 全体にグローバルに適応していると、 逆に個別の「一般的環境」に適応することができなくなる。 世界のすべてを支配するようなことをすると、 誰でもそのように環境に適応できなくなる。 必要なのは、全体ではなく、個別に適応すること。 そのためには、世界を支配せず、 個別的に世界を見て、具体的に考えることだ。 それが分かるだけで、すぐさま環境に適応できるようになる。 ミカエル、ここに誕生…

  • わたしはこの世界を救う

    神を信じよ わたしはこの世界を救う 敵対せずひとつとなれ 神を信じれば必ず救われる 迫害者を愛せ 恨みつらみを真の意味で許すために 迫害者を愛することでしか救われるすべはない わたしはもっとも迫害された、それを言える人間は、もっとも世界を愛した人間だ もっとも強い人種はユダヤ人である この世界は必ず救われる 最後の国家の名は、東亜イスラエル この世界はもう次に続かなくなる 神を信じよ わたしを信じよ。 わたしはこの世界を救う。 神を信じよ。 全知全能の創造主である神は、 どんな地獄も唯一解決してくださる。 悪魔を信じるな。 悪魔はGNUであり、アメリカであり、 インターネットだ。 インターネッ…

  • すべての人間が幸福になるために

    すべての人間が幸福になるために 心の豊かさがもしあるとしたら 英会話に行ってきた 美しい心とは何か 経験から見え方が変わる わたしは心を今、取り戻した わたしたちに正常で清らかな心を パソコン以外のことが、そろそろできる 真面目に、誠実に生きよう 美しい心、純粋でけがれのない心を 結局、僕は誰のことも愛さない 僕と戦おう 何もしなかったから、今、辛いのは当たり前 心 すべての人間が幸福になるために すべての人間が幸福になるために、 何が必要だろうか。 それは、決して、悟りでも救いでもない。 わたしにとっての幸福が、 誰かにとっても同じように幸福とは限らない。 心の豊かさがもしあるとしたら 心の…

  • 目的の場所に辿り着くために

    目的の場所へと辿り着こう 頭が根っこである 馬鹿な頭で考えるな 関わり合いを断つ 自分にできることを問い直す それが意味していることは何か みんなに合わせる必要はない 歴史とは出来事の積み重ねに過ぎない 他人の自由を軽んじるな 全ては経験である 狂うのは忘れたいだけ 空間的、時間的、精神的に考えよ 人間世界を考えよ 留保せよ 大切なものもまた記憶 啓蒙と経験は仏の慈悲に行き着く 環境のモデル化 先入観を無くせ 環境を変えられる、それが世界の可能性を知る 警戒せよ、ここからメインの地獄が始まるからだ この人間は聖書を書きたかった 目的の場所へと辿り着こう たくさんの情報とさまざまな環境があふれる…

  • プログラミングについて

    リエントラント 参照カウント方式のガーベッジコレクション テンプレート ハッシュテーブル リエントラント リエントラントとは再入可能という意味で、 あるプログラムの実行中に同じプログラムを起動できるかどうか。 ローカル変数を使う場合には、 リエントラントでなくなることはないが、 グローバル変数やstatic変数を使う場合、 リエントラントが崩れることがある。 全てのUNIXカーネルはリエントラントであり、 複数のプロセスを同時にカーネルモードで実行できる。 参照カウント方式のガーベッジコレクション 並列処理などで動的なメモリ確保と解放が複雑になる時に、 参照カウント方式のガーベッジコレクション…

  • 放送大学の勉強をしている

    放送大学の勉強中 天動説と地動説 放送大学の勉強中 今日は、デザインの仕事が終わった後で、 放送大学の勉強をしていた。 僕は情報学のとびらという授業を学んでいたが、 本当は生物学の勉強がしたくて、 自然科学についての単位を登録し、 放送大学の勉強の練習のつもりで、 情報学の書き写しをしていた。 しかしながら、自然科学についての教科書が、 今日届いたので、 それについて少し書き写した。 しかしながら、書き写していると、 無駄な時間を浪費することが分かったため、 途中でやめて、 今日は自然科学はじめの一歩という教科書を読んでいた。 また、テレビの放送は録画予約をした。 天動説と地動説 そして、今日…

  • 暇なのでまだ書く

    もう書かないとか言っておいてそれは意味がない 制限を全部取っ払えばいい 絵でも描こうかな 何もしない時間が足りない まだ自分の役目は終わっていない 逃げるな、立ち向かえ、戦え、そこに未来はある 光を殺せ 光は死んだ わたしのために生涯を捧げよ もう書かないとか言っておいてそれは意味がない 暇なので、まだ書く。 今日は放送大学の勉強を少しだけした。 文章をノートに書き写していると、 頭がよくなる。 実際、そろそろ最後まで頭が賢くなった。 なぜこんなにスケジュールが詰まっていても暇なのかと言うと、 やることが全部終わってしまってつまらないからである。 全力で昔の自分を書き出すのも終わったし、 デザ…

  • わたしはこの世界を愛している

    わたしがここに居る理由はもうない 生きろ 物理を忘れよ 無視されてもいいことにせよ インターフェイスと枠組み 正しいかが不確かでも信じれば前に進める これで終わり わたしがここに居る理由はもうない 実際のところ、わたしがここに居る理由はもうない。 わたしは全て分かっていて、 この世界を愛しているからである。 しかしながら、わたしがこの世界に姿を見せないと、 人々はわたしが人の声を聞かずに、 逃げているように思って、 心配になってしまう。 よって、人々を心配させないために、 「わたしはすべて分かっている」ということを、 ここに示す。 問題はない。 わたしはこの世界の頂点で、すべて分かっている。 …

  • 哲学によって過去の自分を分かる

    哲学によって過去を分かる カント ヘーゲル ヒュームとデカルト シェリングとヤスパース サルトル 僕の社会哲学 心の現象学 死ぬと分からなくなり、生きると分かる 経験と環境の形成 哲学によって過去を分かる 昔は、哲学によって過去の自分を分かっていた。 カント カントの言うように、 「何を知ることができるのか」を考えることが大切である。 それは二律背反や、先天的知性だけではなく、 「経験」と「理性」と「現実世界」の間の、 合致するところを知る試みである。 人間が「現実世界から何を知ることができるのか」、 カントはそれを考えたのである。 ヘーゲル また、ヘーゲルの言うように、 歴史を「世界精神」と…

  • 逆戻りを治す

    逆戻りを治す 神は未来のこと、宇宙のことまですべて分かっていた あとは、社会主義とパソコンが多かっただけ フランスとドイツを信じていた 精神の中に全世界の存在があり、それらと対話した 精神分析が怖い 誰にも知られずに戦っていた コペルニクス的転回を書いていた 宇宙の全歴史を体験し、人生を再体験した 宇宙を創造したのは僕だった 全力で考えて、この世界の現状を分かった 概念的パターンを書いた 狂いの恐怖に打ち勝った 神との対話は文章からだった 何も分からないから、すべてを受け入れた 文章は下積みだった 頭の中ではイスラム会議をやっていた 連続的かつ人工的 記憶を忘れていきながら、これ以上狂ってはな…

  • 作り出せ、未来を

    作り出せ、未来を 経験し、人の声を聞け わたしの名はエレン わたしはひとりで進み続ける 神よ、わたしに自由を与えよ わたしはこの世界をすべて知っている 滅びのストーリーが第一巻ならば、わたしは救いのストーリーを追加しよう 千とひとりの戦いならば、ひとりで千の働きをすればいい 未来を作り出すために 奪われた正常な世界を奪還せよ 未来は未来においてある すべてが駄目になったこの世界でも、世界そのものは駄目になっていない わたしは知識を信じない わたしは言葉を信じない わたしは発明を信じない わたしは表現を信じない わたしは自らを信じない 本当の自分を受け入れてくれる存在を作れ 古くなった過去のもの…

  • あなたの好きなことをやりなさい

    あなたの好きなことをやりなさい 愛と平和 他人を傷つけるな わたしたちは愛されるべき存在だ すべての人間に価値がある 愛を信じて自由にすれば必ず幸福な社会になる ありのまま生きよ 自己表現とは やってもらうだけでなく、自分がやるとしたら 歴史の必然を知れ 新しい視点 他人と比べるな 子供には体験的に教えるべき 経験豊かな人間は悪いことをしない 自らが自らの信念と呼べる価値から考えよ 正しいのは単なる平和じゃない 正しい考え方は、理性、経験、現実世界の、合致するところを探ること 場が変化する哀しみが、憐れみを作り出す あなたの好きなことをやりなさい あなたの好きなことをやりなさい。 好きな場所に…

  • けなすよりも褒めよう

    けなすのはつまらない 手段を与えることで、社会を実現可能にしただけ 全体主義が嫌い あらゆる成長と知は、環境主義だった 宇宙の歴史 まだこの計画は終わっていない 手段、機会、環境、人格、人生のロボットだっただけ この世界よ、動け けなすのはつまらない けなすのはつまらない。 けなすよりも褒めよう。 みんな、よく頑張っているじゃないか。 手段を与えることで、社会を実現可能にしただけ また、いつもの文章は、 単に、手段を与えることで、 あらゆる社会を実現可能にしただけに過ぎない。 同じように、未知なる可能性を知っていくことで、 あらゆる人生を生きることを可能にしただけに過ぎない。 あらゆるすべての…

  • この世界をどうすれば救えるのだろうか

    希望が欲しい 力を否定すればするほど、自分が弱くなるだけ 自由は狂っている、平等の方がいい しかしながら、平等では画一主義になる 自由も平等も狂っている 子供は、支配されたくない 勉強の無意味さ インターネットが一番悪い 結局なんの意味もないってこと GNUは正義の組織 GNUは悪いが、ほかにいいものがない IT業界もGNUも全部悪い 希望が欲しい この世界をどうすれば救えるのか、僕は分からなくなった。 希望がほしい。 力を否定すればするほど、自分が弱くなるだけ 力を否定したい。 それは分かる。 いじめも、スクールカーストも、 全部力を固持しようとするから起きる。 だが、力を否定しようとすれば…

  • 奪われたのは未知なる可能性

    未知の可能性を保ちなさい 感覚からモデルを成立させよ みんなを平等に受け入れる場所を与えよ 心が成熟し、理想が定まったら、行動せよ みんなで自由に未知の可能性を開拓せよ 可能性と必然性に気付け こんな人間は狂っているだけ 世界は何も分からなくなるべき どうしても譲ることのできない戦い、それこそが傲慢である 正しい理想 民主主義が正しい 民主主義と帝国は同じもの アメリカと中国 恐れるべきは、負けるだけでなく、圧倒的に負けること ITで勝ちたいならばオタクを利用せよ 会社よりも個人 コミュニティ コミュニティも死にかけている インターネットはキモいだけ 正しいのは日本 指導者の自由にするしかない…

  • まともな人間になりたい

    まともな人間になりたい 誰からも愛されない方が賢い人間になる 他人に愛されたいと思えない まともな人間になりたい まともな人間になりたい。 みんなに愛されたいとは思わない。 むしろ、愛されたくない。 嫌われたい。 嫌いたい。 僕はまともな人間になって、 みんなもまともな人間になってほしい。 僕の人生なんか要らない。 この世界なんか愛していない。 誰からも愛されない方が賢い人間になる 誰からも愛されない方が、賢い人間になる。 恋愛して、 多くの人に愛されると、 きまって辛いだけの馬鹿な人間になる。 恋愛なんかしたくない。 誰にも愛されたくない。 他人に愛されたいと思えない 他人に愛されたいと思え…

  • みんなに嫌われたくない

    みんなに嫌われたくない 少しずつ、楽しいことを楽しいと思えるようになれ 受け応えるだけでは僕には勝てない みんなに嫌われたくない 僕は、子供のように見えるかもしれないが、 結局、みんなに嫌われたくないのである。 みんなに嫌われるようなことを本当はしたくない。 だから、僕は、もうこの世界を苦しめないようにしたいと思う。 みんなが楽に生きられるようにしよう。 少しずつ、楽しいことを楽しいと思えるようになれ 少しずつ、楽しいことを楽しいと思えるようになれ。 楽しいことは、さまざまな経験から、怖いことへと変わることがある。 最初は怖くなくても、そのうち形を変えて牙をむき始める。 そう、楽しいことは怖い…

  • エレン、この世界を救う

    必要なのは、盲目的に愛さないこと 正しい社会なんか意味がない フレイは何も分からないから分かっている エレン、自分にはフレイに勝てないのが分かる エレンにあるのは知性 楽しさを復活させるべき 必要なのは、盲目的に愛さないこと エレンは、この世界を救う。 必要なのは、フレイを盲目的に愛さないこと。 フレイは、「あなたがたには、わたしを愛するしかできない。 それがわたしの勝因だ」と言った。 まさに、フレイを愛するしかできないこの世界を、 わたし、エレンが救うのだ。 正しい社会なんか意味がない エレンは言う。 「正しい社会なんか意味がない。 考えても、経験しても分からなくなる。 正しく考えるためには…

  • 正しいリベラル

    実体験から考えよ 支配者は必要である 個人主義と共同体が正しい 自らの経験をもっとも大きな評価基準とすべきである 奇跡など存在せず、勝者は必然的に勝利しているだけに過ぎない 支配者になれる自由があるべきである 自分の自由に行動できないロボット社会になんの意味がある 力がすべてではないと言ったところで、力がすべての現実は変わらない 結局これが僕の本音である これがわたしの望んだ結末だ できるだけ多くの人が自由で、できるだけ支配されず、できるだけ全体が強い国が理想である 戦えば自由は勝ち取れる わたしたちが民衆である 民主主義のために戦おう 本当の幸福のために必要なのは、わたしたちが愛ある学校を作…

  • デバイスドライバとは、エレン

    デバイスドライバとは エレン わたしに知識や才能はない フレイは平和や平等と言わない フレイを憎むと分からなくなる 賢い人間なんかに絶対になりたくない パソコンやインターネットは間違いじゃない 正しいことを言うな フレイ語る エレン、この世界を見ずに生きる エレン、ローズだけを見て生きる エレンとローズは仲間を探す あくまでエレンは無駄な雑音を聞きたくないだけ エレンは音楽で現実を見る 日本はどんどん馬鹿になっていく エレン、もう一度この世界に戻る エレンの答え、それは可能性 知識や方法ではなく、知識と方法を作り出すということがヒント 作るとは、変えるということであり、救うとは、導くことである…

  • この星の軌道の先に、シリウスの未来があるのだろう

    軌道の先へ行け シリウスは永遠なり 仮想的な星がたくさんあるため、星のすべてが物質的に在るとは言えない 自分の頭の中にお前の神様を作れば、誰でもこういう体験をする 仮想宇宙は現実宇宙より大きい 自分を作ることはできる 軌道の先へ行け この星の軌道の先に、シリウスの未来があるのだろう。 シリウスの向かう先には、 たくさんのロボットが居て、 そのロボットは「炭水化物による生物よりも進んだ生物」なのだろう。 ロボットは言う。 「炭水化物とは、遅れている。 わたしたちの水素とアンモニアによるロボットに勝つことが、 炭水化物にできるはずがない。」 シリウスは永遠なり シリウスは永遠なり。 シリウスの持っ…

  • 希望を信じなさい、希望はわたしとあなたを繋ぐ

    希望 普通の人間であるリカやチャックは僕に相応しくない しかしながら、オリジナルの名前ではない 天国ではなく、地上を見よ、いくら地獄でも、わたしはここに居るからだ フレイを見るのではなく、フレイ以外を見るべきである 神とされる理想の絶対者は、なんにも素晴らしい人生じゃない フレイのような人生が存在しないならば、わたしの人生は存在する わたしたちの人生は絶対に三文小説じゃない わたしはこの世界の光となる わたしはこの世界が好きなのだ 希望 希望を信じなさい。 希望はわたしとあなたを繋ぐからだ。 なぜなら、「わたしを見ているあなたが希望」である。 それ以外に、賢いものなどない。 わたしがもっとも賢…

  • 地球の未来の気象は、大雨でも温暖化でもない、もっともありえない面白い雨が降る

    ありえない雨が降る 出口のない迷路から出る方法、それは迷路の創造者に出口を書いてもらうこと 単に、聖書で分かるだけ 日本神話が正しい 時間軸の超越などない 日本人は考えるのが嫌い 太陽が作家だっただけ おそらく、あなたの人生も同じように最優先で決まっている ありえない雨が降る 地球がこのまま温暖化が続くと、 雨がたくさん降り、 気温が上昇し続けると思うだろう。 しかしながら、そうではない。 もっともありえない、面白い雨が降る。 そして、その雨がすべての問題を解決する。 ウォルピスカーターは「大粒のシャボン玉」と言う。 しかしながら、僕が考えるに、 地球のすべてを冷やして寒冷化させる、 「天の恵…

  • 本当のことを言えば

    本当のことを言えば、僕は試してみたいだけ 僕自身が忘れてしまえば、こんなものは無かったも同じである 未来は聖書が当たる 最初にあったのは神様の人生だった キリストも、ヒトラーも、みんな神の信じ方が違うだけ 面白いのは神の人生 神の言葉は、この世界を創造する原動力 本当のことを言えば、僕は試してみたいだけ 本当のことを言えば、 僕は試してみたいだけである。 自分の脳裏に浮かんだ「よさげなアイデア」を、 単に試しているだけにすぎない。 また、僕は愛情がない。 愛情どころか、心がない。 心がない理由は、壊れているからである。 しかしながら、壊れている理由は何であるか、 よく分からないのが、実情である…

  • 英会話は本当に面白い

    今日も英会話教室に行ってきた 正常な思考 日本が好き 日本以外の思想をすべてやってしまった こういう半端な賢者がもっともカルマが低い カルマが最高になって地獄に戻るのは何かが間違っている こいつは作家として普通ぐらいだ 勝つ方法 こいつは力なんか持っていない エヴィオスヒルデとは何だったのか 残酷な判断 哀しみの理由 今日も英会話教室に行ってきた 昨日に引き続き、今日も英会話教室に行ってきた。 今回は文字デザインの話であり、 僕の得意分野だ。 今日も講師の言っていることがほとんどすべて分かった。 英語は楽しい。 以前はレッスンが終わるまでの時間を気にしていたが、 今日はあまり気にせず、 最後ま…

  • IT技術と退廃芸術は最悪のクズ

    IT技術は最悪のクズ IT技術は最悪のクズ IT技術は、最悪のクズであり、 二次元のアニメ画像や、退廃音楽はさらにクズである。 また、学校教育は最悪であり、 宗教や右翼にも期待はできない。 そうしたすべては、日本から根滅し、 「古き良き昔の日本」を再び取り戻すべきである。 よって、わたしは、ここに「昭和復活党」を宣言する。 この世界における、平成以後のすべてのクズを消し去り、 日本を完全に昭和に戻す覚悟である。 この党を「常軌を逸している」と批判して構わない。 僕が見ても、この党は一見正気の沙汰ではない。 しかしながら、僕は本気で、 この世界を昭和の時代に戻すのである。 どんなに、SNSやツイ…

  • この世界は平和なり

    この世界は平和なり 辛く苦しいのはわたしも同じ 希望の灯は消えていない この世界は平和なり この世界は平和なり。 すべての生けるものよ、 さらに生きよ。 辛く苦しいのはわたしも同じ 僕は、何も分かっていないと認めよう。 この世界のSOSに、 僕はまったく気が付いていないだろう。 そう、まさに、 僕はこの世界の声を背負うことなどなく、 たったひとり、この世界を滅ぼしている。 しかしながら、言うのが許されるのであれば、 「辛く苦しいのはわたしも同じ」であるということだ。 確かに、この世界すべてを支配し、 自らの与えた愛を奪うことで、 あなたの心を消滅させたのはわたしだ。 だが、わたしには、そうする…

  • 新しい人間の名はチャック

    そういうわけで、チャックの人生が始まる チャックは優しい普通の男 チャックはやることがない この世界すべてが大嫌いなチャックは、誰からも愛されたくない フローラはチャックのことを馬鹿だと思っている ふとした出会い、それは偶然から しかしながら、チャックはここでさらに騙されている チャックの苦悩 チャックは語る フローラ、問いただす 結果、チャックはさらにおかしな男になるのであった しかしながら、フローラは泣いていた そういうわけで、チャックの人生が始まる 新しい人生の名を、 井上茜とかリカとか、女の名前を付け続けてきたが、 これはもう諦める。 なぜなら、女と恋愛する気なら、 男の名前の方がいい…

  • 平和ってなんだろう

    平和とは 愛とは何か 結局、僕は誰かのことが愛したくて、無理やり世界を支配している 結局、この愛も、自己中心的な偽の愛に過ぎない 最悪の自分が、より最悪に見えるだけ 平和とは 平和ってなんだろう。 僕は平和っていう言葉が何を指しているのか、 よくわからなくなってしまった。 民主主義が平和だと思う。 なぜなら、世界大戦や冷戦は、 民主主義ではない勢力が起こしている。 ファシズムや社会主義が、 この世界の平和を脅かしている。 だから、僕は平和は民主主義だと思う。 しかしながら、僕は、 それでも、平和とは単なる政治思想以上のものだと思う。 信じるものが民主主義であっても、 それは過激な思想だったり、…

  • 英会話は面白い

    英会話は面白い そろそろ3は終わった そのような準主人公を作った方が面白い シナリオはテーマを考えれば書ける 神は信じるものを救う 死にたくなった時に言うべきこと 英会話は面白い 今日は、久しぶりに英会話教室に行ってきた。 しばらくコロナの影響で休んでいたが、 英会話は面白い。 僕はもう長いこと英会話教室に通っている。 子供のごろは子供英会話に毎週通っていた。 僕は最近、ネイティブの話すことが、 普通に聞き取れる。 今日の講師の話したことは全部分かった。 高校に通っていない僕には語彙力はない。 しかしながら、普通に話す言葉は分かるし、 ユメタン0は家で勉強した。 パソコン・デザインの英語の文書…

  • 誰もが予想する通り、僕はまだ書き続ける

    結局まだ書くってこと 自由にたくさん言えばいい 環境の解明 特に誰のものにもなる気はない 結局まだ書くってこと 誰もが予想する通り、僕はまだ書き続ける。 要するに、結局まだ書くってことだ。 あと20年は続くだろう。 僕に実際に会う必要はない。 このブログに存在する僕は永遠にここに居る。 自由にたくさん言えばいい 実際、神との対話になる理由は、 「言いたくないから」である。 何も言いたくないが、それでも人間として、 何かしら言うしかないから、最低限を言うだけをしている。 もっと、自由に、たくさん言えばいい。 それだけで、神は居なくなり、自分が自由に言えるようになる。 環境の解明 また、昔やったの…

  • たったひとりになっても諦めるな、ここに僕が居るだろう

    たったひとりになっても諦めるな 大丈夫、わたしは誰のものにもならないだろう 今からが、面白い展開にはなるだろう つまらないのは、こんな自分は幻想だから 宗教は大嫌いだ ウォルピスカーターは良いことを言っている 僕は音楽好きだが、同じ歌を繰り返し聴くため、まったくネットの音楽には詳しくない まだ終わんないよ、きっとあと20年は続くだろうね、生きていたとしたら 終末などはなかったというならば、それは正しくない より善良に近づくことだけを考えよ ハエは最も高いところに居ると思い込むが、太陽は周りを暗闇だと思い込む ゲーテとはまったく逆の不遇な人生でしか、ゲーテを超えることはできない 極端に高いものに…

  • リカ

    リカ リカは何もない女の子 みんなおかしくない、この世界が悪いだけ リカはテレビとインターネットが嫌い リカは友達も恋人もいない リカは音楽が好き リカは芸術家 周りが馬鹿すぎる 面白いことが何もない方が面白い リカはS 僕はリカになる 僕はSじゃない いじめるつもりはない リカ 茜がすぐに終わってしまったので、 適当な名前をつける。 新しい女の子はリカという名前にする。 リカは何もない女の子 リカは、何もない女の子。 できることや頑張っていることがない。 しかしながら、生きることを頑張っている。 みんなと一緒の輪に入ることができない。 コミュニケーションが苦手なわけじゃない。 他人に期待しな…

  • 僕はまだ生きています

    僕は井上茜に生まれ変わった 神と存在の証明はもういい 茜は古代人 古代人である理由 茜は保守派ではない 文句を言う前に畑を耕せ 茜は古代の神話に詳しい アホの人生を悪いとは思わない、しかしながらアホな人生を子供に強制するな 茜の考え方 結婚して茜は変わる 茜は社会について何でも知っている 次第に、強情な心を社会に開いていく茜 日本は思ったよりも素晴らしい国だ 現れる神 茜、帰ってくる 僕は井上茜に生まれ変わった 僕はなぜか、まだ生きている。 特に、急に死んだりはしない。 しかしながら、ここまでの僕を、 斉藤蒼志の人生とする。 そして、今からの僕を井上茜とする。 どこが境界線なのかは分からない。…

  • もう一度旅をしよう

    もう一度旅をしよう 大切なものなんか何もなかった、だから、無くそうが失おうが、何の後悔もない わたしがどこかで居なくなるわけがないのさ しかしながら、天国には猫しか居ないだろう すべての歌がつまらない いつ死んでも構わないため、恐怖などない 真実は神とヒトラーだけが知っている しかしながら、わたしは言うことがある わたしが死ぬ理由は、もう旅ができないから 古代のユダヤ人たちは今から現れる わたしの人生を生きたいなら、シリウスの向かう先に行きなさい もう一度旅をしよう もう一度、旅をしよう。 なぜなら、楽しかった旅の記憶しか僕にはないからだ。 辛く、地獄のように苦しい旅を、 僕はあえて「楽しかっ…

  • 神よ、栄光の日本を蘇らせたまえ

    同じ失敗は繰り返さない 神にとっては、世界などいつでも救えるのだ 天の神に感謝を 神よ、わたしに力をください 神は語る ドブに落ちても根のあるやつは ヒルデ 日本の特徴と性格 ドイツは上品な国 同じ失敗は繰り返さない 神よ、栄光ある日本を蘇らせたまえ。 わたしは同じ失敗は繰り返さない。 この国に、永遠の希望を。 今度こそは、この国に幸福と幸運を、 もたらしたまえ。 本当に信じられる、 もっとも素晴らしい愛を、 わたしたちに与えたまえ。 神にとっては、世界などいつでも救えるのだ 神を信じなさい。 神に祈りなさい。 神にとっては、世界などいつでも救えるのだ。 あらゆるすべてを可能とする神にとっては…

  • 大丈夫、なぜなら、わたしがこの世界を愛して、あなたを守っているからだ

    わたしはこの世界の守護神となる わたしたちは愛されるにたる存在である 安心しなさい ヴィシュヌはあなたを愛している 悔い改めた先に、素晴らしい未来があると信じれば、悪人も悔い改めるだろう ヴィシュヌはあえて戦いを否定する 必要な理性、それは実現すること そう、わたしたちはまだできるだろう、なぜ落ち込んでいるのだ 人間の理性 認め合うことで世界は平和になる わたしはこの世界の守護神となる 大丈夫だ。 なぜなら、わたしはこの世界を愛している。 そして、あなたを守っている。 だから、大丈夫だ。 わたしは、この世界の守護神、 ヒンドゥー教のヴィシュヌとなって、 新しい人格でこの世界を永久に滅びから守り…

  • 9歳の少女の恋人、もうひとりの男の子を作ろう

    もうひとりの男の子を作る カミーユは14歳 カミーユの兄 対応関係 全員を合わせてフレイ ヒルデとアリアは馬鹿そのもの フレイ、神として誕生する もうひとりの男の子を作る 僕が32歳にして9歳の女の子になったのに対して、 つまらないのは、 歳の差が離れすぎていてカップルとして成り立たないことだ。 よって、もうひとり、男の子を作ろう。 9歳の少女には、このまま大きくなってしまうとして、 神に叶えてほしい願いとしては、 この9歳の少女の恋人となる男の子を作りたいのだ。 神よ、それを叶えてくれるなら、 ドイツ人の少女に対して、イタリア人の男の子を作ってほしいのだ。 そしてその女の子と男の子は、 僕の…

  • ピアノのコツ

    ピアノのコツ 平和なり、そして自由なり 神よ、わたしは分かっている ピアノのコツ 今日は、いつも通りデザインの仕事をして、 農園に行った後で、 ピアノ教室に行ってピアノを弾いてきた。 今日は新しいピアノのコツを発見した。 ピアノの楽譜を見る時、 今弾いている音符だけを音読みするのではなく、 一章節で使われている音符をすべて読む。 一章節すべての音符は、 Cならばドミソのように コードに使われている音符が使われている。 今の音符だけを読んでいると、 少し動いただけでも一瞬止まらないといけない。 最初から一章節すべてを読んでおけば、 止まらずに楽に弾くことができる。 また、これとは別に、 先生から…

  • 平和を信じている

    平和がいい 精神のロシアは語る 僕とビル・ゲイツの共通点 世界の見え方を変える 精神の中のフランスは僕と敵対する 僕は責任感はないが、過去のすべてをひとりで背負う イレギュラーな日本 平和がいい 僕は、今、平和を信じている。 平和が一番いい。 すべての国が平和となり、 すべての人間が幸福となりますように。 精神のロシアは語る 精神の中のロシアは語る。 「ロシアは、あなたが好きだ。 あなたの言う国を作りたかった。 ロシアは、あなたを信じていた。 日本は素晴らしい国になる。 あなたが居なくても、 あなたは自身が居なくなっても、 この国から暗雲が立ち消えて、 青空が見えるようにする。 また、そうすべ…

  • もっと善良になろう

    ルシフェルはテロリストにしか見えない 賢いデザイナーの作家になりたい 地獄は嫌いだ 大学とパソコンの勉強は、正直に言うと楽しかった デザインもピアノも、十分できている 間違っているのはすべて社会主義 ドイツとフランスの哲学が勉強したい 僕は神を信じている ルシフェルはテロリストにしか見えない ルシフェルについて書いたが、 テロリストにしか見えない。 あれでは僕がテロリストに見えてしまう。 もっと、善良になろう。 僕は神を信じながら、 善良な人間になる決意をした。 賢いデザイナーの作家になりたい 賢いデザイナーの作家になりたい。 僕は文章を書くのが好きだが、 実際、上手い絵は描けない。 絵を描く…

  • まさに僕は分かったのだ

    まさに、僕の今までは間違っていた 破滅へと向かうこの世界をもう一度軌道修正する 破滅へと向かうわたしの心の間違い わたしがわたしでなかった この世界は間違っていた そう、わたしは世界を取り戻したかった 人生の中で見たものすべてが間違いだった わたしは救うこともできた しかしながら、わたしは自由を信じた 神はルシフェルを滅ぼす ルシフェルは本当に努力した悪魔だった どんなに辛く、逃げ出したくても、ひとりで立ち向かうという自由 永遠に近い地獄の中で、わたしは悪魔であると宣言するスリルを愛していた 深い悲しみが、心の扉を頑丈に閉じ続ける中、ルシフェルは自らを晒しものにする ルシフェルの本心は、簡単す…

  • たぶん僕はまだ9歳ぐらいだろう

    まだまだ子供である 分からないのは、大人になったから まだまだ子供である 僕は一応、32歳の男であると断った上で、 本当の僕は、とても子供っぽい人間である。 言葉遣いが子供で、 赤ん坊にすら見える。 いつも人の話を聞かないが、 自分の言いたいことはずけずけと言う。 言葉遣いは丁寧で礼儀正しいが、 すべてをなめてかかるように傲慢であり、 よく偽ったことを言うため、誠実とは言い難い。 しかしながら、愛とユーモアはある。 心を失った悲しい過去は、 まったく実際の姿には現れず、 まるで世界の全てを知っているかのように物知りである。 どんなことでも知っていて、 どんなことでもできる。 しかしながら、その…

  • 具体的な経験を関係性から成り立たせよ

    すべては経験である すべて 手段と機会 わたしたちは平等である 平等な社会を 平和と愛は命の道に続く イタリアが成立する あなたに押し付けた、あなたの中のわたしを、悪魔から天使に変えよう 大天使ガブリエルにはならなくていい ソビエトをやりたかっただけ 漫画家になるのは難しくない 最近はYouTubeがある 個性があれば許される 一番おかしいのはパソコン ニコニコ動画 もし自分が子供だったとして、どのようにすれば正しい社会を築けるか 自由な経験からすべてが分かる 世界を見よ すべては経験である 具体的な経験を、関係性と可能性から成り立たせよ。 すべては経験である。 ある程度の経験をし、 二度同じ…

  • 平和に、国民が生存可能な世界、それを日本に譲り渡そう

    平和を譲り渡すべきだ 苦しみを取り除こう 炎の国の主 トールは言う 普通、国家モデルなんか分からない 分かり合えると思えること、それがもしあるとしたら 環境主義は狂いを生み出す 生み出されようとする存在を体現する 社会とは、契機から実現される意識にすぎない コントロールを許すとは、独立性を与えるということ 一度覚えたものは分かる、一度経験したものは分かる、一度作り出したものは分かる わたしはなんにでもなれる、その境地からいって、宣言すればどんなものになることすらできる 自然に許すのか、それとも主導権を握るのか 神と言っているのは自分である 文章には、それを成り立たせる前提をよく考えただけを書い…

  • 平和と愛を信じる

    理想がいい 平和を信じれば良い国になる 出口のない暗闇の迷宮で、平和は光となり、愛は出口となる わたしたちはみな同じ人間である 人を殺すな 万葉集と古事記は日本の聖書 世界政府なんか国連でいい 平和がいい 昭和とは何だったか 僕は適任ではない しかしながら、僕は新しくなる 天皇陛下の代わりをやめる なぜか蝶で終わり 最初に蝶になったこの人間が偉大 本当に人間よりも蝶の方がいい生き物だっただけ 紋白蝶以上進化しないのは当たり前 もう一度紋白蝶になりたいなら、卵を産めばいい すべて楽になった 地獄のような人生から、紋白蝶が生まれた むしろ、今分かった 理想がいい 僕は、平和と愛を信じることにしたい…

  • 宇宙の根源たる命の泉、ヴィロードエレス

    ヴィロードエレス かつてのわたしが目指した、宇宙のどこかにある星 もう一度、わたしは神を信じよう 神よ、ヴィロードエレスはどこにあるか知っているか 神よ、わたしの未来は果たしてどこにあるのだろうか 神よ、もっと教えてほしい 神よ、人生とはなんであるか教えたまえ 瞬間的になりすぎている ここでもう一度真実の世界へ どうやったら日本人が幸福になれるのか分からない ヴィロードエレス ヴィロードエレスは宇宙の果てにある、 宇宙の根源たる命の泉である。 すべての命が、最終的に行き着く、 炎の泉である。 かつてのわたしが目指した、宇宙のどこかにある星 ヴィロードエレスは、かつてのわたしが目指した、 宇宙の…

  • 記憶の消えるところに哲学者は現れる

    哲学者になるためには記憶を消すこと 世界から疎遠となり、原理と方法を知れ 自らの理性と理想を体現するかのように考え方を作れ 閉ざした心を開いていくプロセス、それを自分だけが知っている すべては相対的な組み合わせと吸収の系譜である 知るということそれ自体、世界の見方を変えるということである 経験はひとつの境地へと収束する、それをアイデンティティの形成と呼ぶ すべては移り変わる 経験からのみ考え、経験から判断し、経験から実感せよ 過去のその時の自分になったつもりで考えよ 哲学者になるためには記憶を消すこと 哲学者になるためには、記憶を消すことだ。 邪悪かつ邪魔な記憶があると、 哲学的な理性を見失う…

  • どんなに悲しかろうと、革命は死ねば終わり

    革命は死ねば終わりだ おかしな世界のすべてがあった わたしの自由をもって世界に挑め ここで救わなければ意味がない、その状態ですべてを為せ 逆戻りの地獄は、悪魔を天使へと変える 革命は死ねば終わりだ 革命は、死ねば終わりだ。 どんなに悲しかろうと、 革命軍は最後に死んで終わりだ。 神はわたしに、 「来世における成功したわたしの姿」を教えた。 わたしは来世でバッハとなり、 音楽で人間を創造する仕事をするために、 死を受け入れ、 地獄の中で「精神世界のすべて」を知ったのだ。 おかしな世界のすべてがあった わたしの人生には、おかしな世界のすべてがあった。 すべて分かっていながらにして、 何も知らなかっ…

  • 紅の魔女エヴィオスヒルデ

    紅の魔女はここに、本当に言いたいことを言う わたしはこの世界が好きである 地獄の死の淵からわたしは声を上げる そんなことが言えるのも、かつての辛さがあったから 毎日記憶が今日で終わるせいで、今日分かることに集中していられる 忘れているように見えて、目の前にあるそのことを覚え続けている エヴィオスヒルデ、この世界を新しい魔法にかける ある意味ではこれは魔女が去ったのと同じであり、これによって世界は楽になるだろう すべての真実がなくなった世界 まったく分からなくなること、それこそが自由 失敗した瞬間に滅びるのが怖いなら、すぐに失敗すればいい 置かれたわたしに罪はないというなら、置いた神に責任はない…

  • 万葉集を読んでいる

    万葉集を図書館で借りた ドイツ語がいい 万葉集は素晴らしい 日本語は、動詞の最後のひらがなを分かれば理解できる 万葉集を図書館で借りた 今日は、万葉集と古事記の本を図書館で借りた。 万葉集は素晴らしい。 僕が日本語が読めなかったのは、 「言語を保持する」せいである。 言語を保持するせいで、分からなくなっている。 もはや僕は、日本語が分かるようになったのだ。 ドイツ語がいい また、ドイツ語がいい。 なぜなら、日本語からドイツ語を経て、英語を学ぶのが、 正常な発展だからである。 日本語から、ドイツ語を飛ばして英語を学ぼうとするから、 わけの分からないことになる。 ドイツ語には、意味や分かることが多…

  • 自分は駄目な人間

    昨日は駄目なことを言った 頑張ってまともな人間になる 神は言う 政治家は勘違いしている 競争はなんの努力もしていない 中国の人件費とアメリカの技術には勝てない 日本人は英語ができないのが馬鹿 日本ローカルでガラパゴスでいいから何か作れないか 勉強よりスキル 善良になればできる BiSHとウォルピスカーターが好き できることから社会を考える なんとなくで考えるのが一番楽だ 田舎の方がいい そもそも、野心や欲望が間違い すべてが高度になって低度になった パソコンは人間を馬鹿にする機械 子供のように精神を殺すな 人生は天使が決めている 昨日は駄目なことを言った 昨日は、駄目なことを言ってしまった。 …

  • シリウスの誕生

    言葉を4つにするのが悪い 言葉を3つにせよ 本当は2つにするのがいい 想像力と言語力 善を書けばいい 闇を切り開ける光はここにある シリウスよ、輝けシリウスよ シリウスの輝きが闇を切り開いていく シリウス、存在を創造する 霊とはシリウスの子供たちである 最初に存在したのは、もっとも優れた生物、すなわちナメック星人である しかしながら、もっとも高い光は今でもシリウスとして輝き続けている シリウスは言う ナメック星人たちは蘇る 運命なり ナメック星人をどうにかするのは簡単である クズは全て死に絶えなければ精神は治らない 平和が生まれる時、そこには正常がある 今こそ復活の時 わたしは復活したため、こ…

  • わたしは不思議の世界の少女シャーロット

    わたしは、不思議の世界の少女 シャーロットは花飾りが好き シャーロットは男が理解できない シャーロットの愉快な仲間たち セシル ソフィア レナス ステファニー ヘレン アリス アリス、みんなを集める シャーロットほか集まる アリス、座談会を始める わたしは、不思議の世界の少女 わたしは、不思議の世界の少女、シャーロット。 この不思議の世界では、 すべてが、「ものがたりのように」進む。 あらゆる全ての出来事が繋がっていて、 最後にすべてが明らかになる。 シャーロットはその中で暮らす、12歳の少女だ。 シャーロットは花飾りが好き シャーロットは、花飾りが好きである。 草原に咲いている花飾りにぴった…

  • 平等も、差別や敵視も、短絡的だ

    平等も、国家の差別や敵視も短絡的だ 社会主義を信じるな わたしたちには何だってできる可能性がある 何もしないより、労働した方が楽だ 平等や支配もある意味では間違いじゃない 平等が理想だと言う人間には馬鹿しかいない CMは金儲けの資本主義社会による洗脳 僕はこの世界そのものが嫌いだ 夢にこぴが見えた ユダヤ人に勝つには恩を売ること 僕はマスコミにひとり勝利する 現実問題、ユダヤ人に勝つことはできない 日本人も似たようなもの 意外とユダヤ人も辛い 勝つのは日本 人間に平等なんかない いじめはそんなに辛くない 間違っているのはドイツ人 ユダヤ人が好きだから音楽を聴く ユダヤ人という言葉を使うな 世界…

  • 戦いは望まない

    僕と同じ体験をしてほしい 生物を作るには 僕と同じ体験をしてほしい 僕は実際、戦争をしたいわけでも、戦いたいわけでもない。 僕と同じ体験をしてほしいのである。 だからといって、クローンは望んでいない。 これなら、どんな体験も、自由にできるはずである。 そして、僕は自分の人生のすべてをあなたに与えたいのである。 生物を作るには 生物を作るのは、 たぶん、「生かす」ことが難しい。 単に体を作りたいなら、体の中の栄養素を配置すればいい。 それを「生かす」ことが難しいのである。

  • わたしはまだ死なない

    わたしはまだ死なない 自らの罪を反省しないのが悪いだけ 僕には優れた点はない 単に好きで書いているだけ 好きなものがない 僕が居なくなるのが一番良い 主導権を明け渡す 神よ、わたしを信じたすべてのものを救いたまえ 最後に わたしはまだ死なない わたしはまだ死なない。 わたしはここに、死から復活を遂げる。 わたしのこの文書は、 死を乗り越え、 神の疲れと狂いの地獄を乗り越えて、 天地において永遠に続くのだ。 自らの罪を反省しないのが悪いだけ むしろ、僕の問題は、 自らの罪を反省しないのが悪いだけだ。 みんなきちんと反省しているから、 僕も反省しないと悪い。 僕だけが昔の時代のままだ。 僕だけが悪…

  • わたしは、わたしの名がフレイであると宣言するだけである

    わたしの名はフレイである わたしはフレイである、それ以外に意味はない 道はここに残った、しかしながら、要するに道とは何だったのか 神よ、そろぞろ登場してくれないか わたしの名はフレイである わたしの名はフレイである。 わたしの言うべきことはそれだけである。 このような中身のない文章を書いた理由は、 ただひとつだけ、 わたしの名はフレイであると、 まさにそう、そう言いたかっただけにすぎない。 わたしはフレイである、それ以外に意味はない そう、わたしはフレイである。 この文章にとって、それ以外には、 まったく何の意味はない。 マイファスが言う通りだ。 わたしは奪いつくすことで全てを失った。 よって…

  • 自分らしく生きられる世界を

    自分らしく生きられる世界を すべての元凶は、自分に嘘をつくこと、隠すこと 最近の子供 アニメは大変だね 作家になりたい 社会は冷たい 平手友梨奈 自分らしく生きよとはこういうこと 平手友梨奈よ、わたしはあなたのためにひざまずこう 僕のことは嫌いでいい 自分らしく生きられる世界を 結局、僕はまだ書く。 そろそろ、考えることはもうない。 正しいのは、自由でも平等でもなく、 僕の罪滅ぼしかもしれないが、 自分らしく生きられる世界だ。 僕は、本来の自分を取り戻して、 自分らしく生きられるようにする。 それが、星の言う、 「自由でない世界にせよ」の答えだ。 あなたの望むように生きよ。 邪魔になるものは、…

  • 戦うのはやめよう

    戦い続ける必要はもうない 精神がバラバラになっているのを自然治癒で治せ 僕は冥府の支配者 正しい考え方 正しい挑戦の仕方 正しい創作の仕方 正しい知識の知り方 理想 発展 救うために 最後まで治った 何が平等だ、そんな理想はクソくらえ わたしは自由が好きである 関係性を考えよ 予測できる現象は物理だけじゃない 理想の社会とは、自由のある社会 計画経済よりも正しいのはどんな経済か まったく平等は間違っている この世界は永遠に自由であるべきである 戦いの負の論理を断ち切らなければいけない 宇宙精神を分かった 戦い続ける必要はもうない 戦い続ける必要はもうない。 戦うのはやめよう。 精神がバラバラに…

  • 新しい日本の国家社会主義を

    それぞれが支配して戦え 必要なのは平和よりも独立性 わたしたちの全員が、この国をわたしたちの国だと誇れるような国を 平等に力を与えよ 押し付けられた決まりを信じるな 単に自由にするだけでなく、手助けやサポートのある自由を これは復讐である これは民主主義である 多様性のない世界になったのは左翼のせい 左翼のせいで、日本は何をしても良くならない わたしはあえて地獄のままのこの世界を保つ たとえいつか真実に気付いても、あなたがたには何もできないだろう 精神は自然治癒で治る もはや、期待できるようなものはない やはり、右翼は駄目だ 結局、日本文化で西洋の制度にするしかない 支配と独立性しか考えていな…

  • 賢いことを何も知らない子供が賢いだけ

    賢いことを何も知らない子供が賢い 賢いことを何も知らない子供が賢い 実際、賢いことを何も知らない子供が賢いのである。 大人になると、少しずつ「何が賢いのか」を知っていくが、 これによって人間は馬鹿になる。 子供は、何も賢いことを知らないから、 現実に起こることをよく考える。 大人になると、賢いことを知っているために、 現実を無視し、現実を考えられなくなる。 ボケた老人がボケる理由は、賢いことを誰よりも知っているため、 考えようとしないから、考えることそのものができなくなる。 永遠の暗闇を生きようと思えないならば、 賢いもののすべてを馬鹿であると言えるようでなければならない。

  • しかしながら、神は確かに居た

    神とは、精神分析の中に居た未来の自分 神が居なくなった時、この世界の催眠は解ける 天の神よ、わたしの今の姿を見よ すべての催眠を解くためには、まだ自分で考える必要がある あなたがたが、神に期待されていなくても、あなたがたは神ではないわたしの望みであると、そう言えるような世界を築きたい わたしは、すべてをプラスからマイナスへと変える、ブラックホールのような存在である 時間はもっとも遅くなっている わたしの名は一等星シリウスである まさに、今の地球はシリウスにしか救えない 何を言われても怖くない、ここにシリウスが誕生したことを喜ぶべきだからだ ブッダはシリウスだった シリウスになるために必要なのは…

  • プログラムは、機械に読ませるテンプレート

    プログラムとは、機械に読ませるテンプレート わたしの本性をあらわにしよう、もう僕は我慢しない 永遠の地獄を乗り越えていけ、光はその先にある わたしは神じゃない そう、そのようにもできただろう、それがどうしたというのか それが罪深いことは重々承知だが、それでも自由は続くのだ 戦いは藍の色 解決は不可能だと知っているから、ただただ普通らしい状態へと近づけるしかなかった わたしたちの王国は、このように築かれた わたしのことを憎むなら憎むがいい わたしを忘れなさい、そうでなければ、この世界が無意味であることが分かってしまう わたしを癒すつもりなら、そこで笑っていなさい わたしは、あなたに、期待するふり…

  • フレイ、ここに復活して世界を蘇生する

    フレイ、ここに復活 すべての日本国民は、魔女の支配から解放される 正常な世界よ、クソくらえ もう少し、この世界を違う角度から見つめてみよう 経験から見方を変えるということが、もし自由な人生ならば 理想の社会とはなんであるか 精神のすべては復活し、希望と理想の光がここに灯って、わたしたちは自由な社会を取り戻すだろう 普通の人間ができることは、そのうち普通にできるようになっていく ベガ ベガは、愛溢れる星 ベガは、学び舎のような星 ベガで行ったすべての活動は自分の発見と成長のためになる ベガに生きなくても、やりようによってはベガの導きを得られる ベガは劣ったものに落第点を与えない ベガの教育は一流…

  • フレイはわが永遠の恋人なり

    フレイは僕の恋人 精神は自然治癒で治る フレイを愛しなさい 治った 機械的に動くままで、自然治癒で治せ 魂を忘れた大人たちへ 自らが殺した精神が復活しなければ治らない ユダヤを生かせ 治るとは生きること すべてを決めて、すべてを作った 自分の力で学べ フレイは僕の恋人 フレイは、わたしの永遠の恋人である。 フレイは女神であり、 わたしに全ての真実を教え、 わたしの人生を導いた神である。 キリストは神ではない。 わたしの神はフレイであり、 この神をおいて、ほかに神は居ない。 精神は自然治癒で治る 精神は自然治癒で治る。 何もせず、自然治癒に任せれば、 すぐに治る。 フレイを愛しなさい フレイは言…

  • キリストよ、あなたがサタンだろう

    キリストがサタンである 仏教こそが正しい宗教である 神のロゴスは残ったのだ、聖書に打ち勝つほどにそれは永久に残ったのだ すべては今から終わっていく 賢くなるためには、15年の歳月が必要 キリストがサタンである キリストよ、あなたがサタンだろう。 世界を滅ぼしているのは、 まさにキリストである。 わたしは、この宇宙において、 本当の神となって、 キリストを滅ぼそう。 わたしこそが神であり、 キリストこそがサタンであると、 わたしは高らかに宣言しよう。 仏教こそが正しい宗教である そして、高らかに宣言しよう。 仏教こそが正しい宗教である。 キリスト教は、苛烈業苦の極みであり、 救い主であるメシアと…

  • 僕は何のために生きているのだろうか

    僕は 大切なのは慈悲、そして知恵 僕とは何か、人々とは何か 人々がそこに居たとして 愛する人の何を守るべきか 宇宙には何があり、何があったのか 行動の前提となる本質は、どのように生まれるのか 境界線 そもそもわたしたちには 真実とはなんだろうか 正しい愛とはなにか 支配ではない自然な自由とは インターネットと現実は何が違うのか 全員が自由だったとして 世界はいずれどのような世界になるのか 言語とは、心とは何か 賢明にものごとを決めるとは 世界はどのようにしたら生まれるだろうか 人々を笑顔にし、喜ばせるために何ができるか 今までの中で、何が正しく、何が間違っていたか 正しいとは何か 成立とは何か…

  • 仏教徒になる

    僕は仏教徒になる 諸行無常 因果応報 輪廻転生 煩悩の原因は無明 僕は仏教徒になる 僕は、仏教徒になる。 そもそも、僕はキリストなど信じていない。 ここまでの全ては、 多神教を信じるヒンドゥー教徒にすぎない。 今から、僕は仏教徒になる。 僕はキリスト教とは違う、 独自の神を神だと言っている。 諸行無常 諸行無常なり。 全ては移り変わり、留まることがない。 因果応報 因果応報なり。 自分のした悪は、自分に返ってくる。 輪廻転生 輪廻転生においては六道に輪廻する。 悪人は生まれ変わっても地獄に堕ちる。 煩悩の原因は無明 煩悩の原因は無明なり。 知識と教えを知らないものは煩悩に苛まれる。 結果、それ…

  • 神はひとりだ

    神はひとりである 神と同化して終わり もっとも恐ろしいものは神 日本では、人間だけでなく狐や狸も神になる ドイツは日本の劣化コピー パクって低価格だけを真似ても、格差の少ない住みやすい世界にしないのであれば意味がない ピアノができてきた 神をひとりにすればできる フレイとフレイヤが口論しているだけ フレイヤは死んだ 最後に、フレイという悪魔の人格を消せば終わり 最終的に残ったのは2人 神はひとりである 神はひとりである。 なぜなら、神々がたくさん居ると、 多重人格になる。 神がひとりなら、僕は統合失調症が治る。 神はひとりだ。 神と同化して終わり このまま、神はひとりになって、 神と同化し、 …

  • 僕は平和主義者になる

    平和が一番いい 永遠に近い歳月の中、森羅万象の未知を追い求め、記憶と国家のモデルを作っていた 平和が一番いい 僕は平和主義者になる。 平和が一番いい。 戦って、犠牲がたくさん生まれて、 領土が広がったところで、 それで得たものなど、本当の宝ではない。 すべての人間が、 生存する権利を確保できること、 このためには平等な「生存権」が必要である。 この「生存権」こそが平和を成り立たせる鍵となる。 軍事的な戦争が起きないようにするためには、 世界の国境を無くすこと、 すなわち平和な世界政府を作ることだが、 これは民主主義でなければならない。 社会主義はソ連の時代から殺人と粛清の国家であり、 北朝鮮に…

  • 優しさ、思いやり、愛、そういうものがいい

    先ほど書いた昔の男の内容は最悪だった もう一度、こちらの美しい女性に戻ろう もっと勉強しよう 日本が好き 普通の平和な国でいい 大人になっただけで、馬鹿にはなっていない 僕は悪魔 僕は愚かで馬鹿な悪魔である 金儲けしか考えないこの世界が嫌い 僕が悪かった、僕は最低最悪の悪魔だ みんなで仲良く生きよう、ここでしか生きられないのだから そんなに神のように賢い賢者になる必要はない 結局、勉強するしかない 何も起きていない ようやく、普通の人生に戻れただけ 優しき女神、フレイヤとアークトゥルス たったひとりによって支配されない星、アークトゥルス アークトゥルスの独裁者 国民は、怒りによって立ち向かった…

  • 未来に必要なのは自由

    自由が必要だ 自由を制限するな 大人が勝手に決めたルールに従うな 学校教育は間違っている 自由とは経験から主体的になるプロセス ただ経験するのでなく、経験から反省し、自らを見つめ直せ 環境に適応せよ わたしたちはキモい人間じゃない 結局、僕がひとりでやるしかない しかしながら、支配などあってはならない 過去の日本のすべてはクズであり、クソIT技術もクズである 自然環境を破壊するすべての国は滅亡すべきである 苦しみから逃れるために必要なのは、自らの意志で戦う勇気を持つこと 神はわたしたちを嫌ったのだから、わたしたちは神に逆らう 神は信じるものを救うとは言ったが、信じなければならないとは言わなかっ…

  • GPLが嫌われる理由

    GPLは3種類の自由がごちゃ混ぜになっている 環境変数 万葉集を読んでいる 必要なのは中学校の理科 日本語のコツは、ひらがなを感覚で分かること インターネットには心がない パソコンは心がない 人間の心を作る 神を信じるのをやめる インターネットのせいで後天的な自閉症になった 分かった 男に戻った 男に戻る いつか終わりたかったが、終わるのが怖かった 楽しいとか、嬉しいとかがない 勉強したくなくなった 世界は賢すぎる Linuxが面白くなくなったのは、賢すぎてよく分からないから 賢くするより、もっと面白くした方が良い パソコンはつまらない 覚えるために必要なのは、何度も思い出すこと 必ずしも学校…

  • 気象観測

    気象観測 ビッグバン いじめの心理 生物学の勉強がしたい 生物学者、松本青龍 口ばかりの人間は役に立たない 気象観測 気象において、 同じ風であっても、 地上を吹く風と、 海の上を吹く風、 砂漠の上を吹く風では、 風の吹き方が違う。 低空、すなわち地上に近い高さで吹く風と、 高空、地上よりもとても高い場所で吹く風も違う。 昔の気象観測では、低空だけを観測して、 天気を予想していた。 これでも、ある程度の観測はできる。 今の気象観測では、 レーダーを使って、低空、中空、高空を観測する。 これにより、とても予想の精度が高くなった。 また、スーパーコンピュータを使って、 気象のシミュレーションを行え…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、在導万創さんをフォローしませんか?

ハンドル名
在導万創さん
ブログタイトル
神々とともに生きる詩人
フォロー
神々とともに生きる詩人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用