chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
60までは働かねば! https://uekou3618.hatenablog.com/

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

uekou3618
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/29

arrow_drop_down
  • タッチパッド壊れる

    私はクロームブックを愛用しています。 買い替えの際、値段に惹かれて購入しました。 オンラインで2万円もしなかったと思います。 特に不具合を起こすことなく使えてきましたが、ついにガタがきてしまいました。 タッチパッドの下部が凹んでしまったのです。 こうなるとクリックやスクロールに支障をきたします。 以前よりも操作性が格段に落ちてしまいました。 下の広告が減ったのもそのせいです。面倒になってしまいました😁 一昨年購入したものですから、文句は言えませんね。 マウスを買おうか検討中です。

  • 運の良い日は

    昨日のメインレースはすべて複勝圏内に来てくれました。札幌はウインマーベル。前走は57kですから、斤量減の今回の結果は納得です。小倉はヴァリアメンテ。レッドベルオーブの大逃げには驚きましたが、何とか3着に滑り込みました。新潟はウインオーディン。外を選択した三浦騎手の騎乗が光りましたね。そして調子に乗ってバカラにも挑戦。15000円賭けて敗れはしましたが、マーチンで取り返すことに成功。ナチュラルは気持ちが良いですね😆

  • 却下

    シフトを増やしたいと、あるスタッフから相談を受けました。 今のところは業務量も落ちていないので、人員が足りない曜日にどうかと上に打診してみることに。 すると、その日が忙しいのは分かるが現状維持でお願いしたいと言われました。 このペースが見込めるのは夏までで。今後はコロナもどうなるか分からない。その中で安易に人を増やすことは出来ないということでした。 確かにそうですが、スタッフも生活があってのことですからね。自分の力のなさを痛感しました😥 今後は休みが出た場合に、優先的に入れてあげたいと思います。

  • 8月の不労所得

    今月は現金のみです。 ブログで1881円、キューモニターで2650円、マクロミルで2000円の合計6531円でした。 本業が忙しい分、5000円いけば御の字だと思っていました。 さらに妻の身内の入院などもあり、私の家事の負担も増えているのが現状です。 その中でこの結果は充分ではないでしょうか? そろそろ夏休みも終わるので、本業の方は落ち着くかもしれません。 家ではこれまで以上に、妻のサポートが出来たらと思います😊

  • 未払い税金

    税金は期限内に納めてきました。 次の納付は12月末だったはずです。 しかしメールにて督促状?が届きました。 国税庁からのメールですが、なぜかアドレスには小学館のつづりが。 変な漢字やスペースも怪しいですね。 21日に来たメールなのに、期限が21日なのもおかしい。 これなら最終期限の記載も必要ないのでは? さっさと迷惑メール登録しておきました😁 そして、札幌記念。パンサラッサは2着でした。 ジャックドールの手応えが良い中、よくあそこまでもつれたと思います。 次走も吉田豊騎手でお願いしたいですね。

  • お見舞い

    休みを使って、身内のお見舞いに行ってきました。 コロナが流行っている状況で面会できたのは、本当に有り難いことです。 貴重な時間を過ごすことができました😌 さて、今回は札幌記念の予想だけとしておきます。 本命はパンサラッサです。 前回は海外帰りだったこと、距離が長すぎたことが敗因だと考えています。 ソダシ、ジャックドールと同系馬が揃っていますが、その中でもテンの速さは一番だと思います。 距離も2000mなら許容範囲だと。馬券内は確実ではないでしょうか?

  • 頂き物

    近頃のうちの冷蔵庫は潤っています。 先週は父方の親戚から海産物を頂きました。 大きなホッケに生たらこ、塩辛などです。 夕飯で食べてみましたが、やはり市販のものとは違います。 ホッケは大味ではなく、繊細な旨味を感じましたね😋 とても食べ切れないので、妻の実家にもおすそ分けをしました。 するとそのお礼もあってか、桃を頂きました。 妻の親戚から多く貰ったようです。 普段あまり口にしない分、凄く美味しく感じましたね。 ジュースなどとは違い、自然な甘さでした。

  • 大入り

    先週から客入りが良くなってきました。 皆コロナにも慣れてきたのか、夏休みに入ったからなのか? 人数が増えても、忙しさを感じる客入りです。 お盆休み最後の15日も昼、夜、フル回転で忙しかったですね。 休憩もほぼ取れなかったですし、仮眠時間も削られてしまいました。 しかしその頑張りも、大入りという形で報われました😃 やはり給料の足しになると思うと、疲れも吹き飛びますね! この調子で大入りが続き、モチベーションが保てると嬉しいです。

  • 最終

    昨日のメインは小倉だけ当たりました。 ジェラルディーナは1番人気でしたし、馬券内は当たり前かもしれません。 関屋記念のイルーシヴパンサーは乗り替わりが大きかったですね。 岩田望来騎手のままだと結果は違ったかもしれません。 納得がいかなかったので、最終までやってしまいました。 選んだのは新潟メインで1着だった、三浦皇成騎手のコズミックフロスト。 結果は見事2着に来ました。4番人気ですし、納得の騎乗です。 複勝がJRAは1.9倍、スポーツベットアイオーは1.95倍で少しはマシでしたね😁

  • カラス。地獄編さんありがとう

    カラス。地獄編さんからアマゾンギフト券を頂きました😀 ツイッターで日頃から応援していたので、そのお礼だそうです。 それで頂けるなんてありがたいですね。今後も応援し続けます! さて、今週も重賞に挑戦です。 まずは小倉記念。小倉巧者のジェラルディーナを狙いたいです。 人気馬だと思いますが、福永騎手の継続騎乗は買いですね。 そして関屋記念はイルーシヴパンサーを狙いたいです。 マイル戦は得意としてますし、斤量56なら有利だと思います。

  • キャッシュバック

    またしても草野尊師から仮想通貨を頂きました。ありがとうございました! 今回は総額500万円までキャッシュバックキャンペーンです。 ライブカジノアイオーに入金すると、入金額の45%の仮想通貨を貰えるという、夢のような企画です。 私は4万円入金しました。すると、数日後には132テザー頂くことができました😆 日本円にすると17800円ほどですね。 キャッシュバック分は出金して、スポーツベットアイオーで使うつもりです。 今週の関屋記念、小倉記念も賭けられればと思います。

  • 100%プレゼント

    またもや草野尊師から仮想通貨、トロンを頂きました。 今回は先着1000名の、100%貰えるキャンペーンです。 日本円でいうと1000円ほどでしょうか? すぐに使ってしまいピコンしてしまいましたが、ありがたいですね😁 今度は入金額の45%、キャッシュバックキャンペーンをやっています。 先着なのでもう締め切っているかもしれませんが、激アツな企画ですね。 さて、先週の競馬はすべて馬券内に入ってくれました! しかしいずれも上位人気だったので、当たり前の結果かもしれません。

  • エルムS、レパードS

    土曜はメインのハーツイストワール、アルーリングウェイのみに留めました😁 運良く日曜休みなので、重賞を購入したいと思います。 まずは札幌のエルムステークス。 去年の2着馬、オメガレインボーを狙いたいです。 前走は4着でしたが、それよりも斤量が落ち、札幌変わりもプラスになると思います。 そして、新潟のレパードステークス。 川田騎手騎乗のタイセイドレフォンを狙いたいです。 ハピには2走前に敗れていますが、前走が圧巻でした! 騎手が違うとこんなに違うのかと、驚かされましたね。

  • トロンをコツコツと

    ようやく涼しくなってきましたね。 雨のせいもあったでしょうか、通勤時に汗をかくのもなくなりました。 今日も30度は超えないようなので、快適に過ごせそうです。 そして、草野尊師から頂いた250トロンは少しずつ増えていきました。 今では900トロンほどです😄 バカラをやったり、競馬をしたり、最近では日本円を使うこともなくなりましたね。 1トロンは9円ほどなので8000円弱ですが、増えていくと嬉しいものですね。 なくならないようコツコツ使っていきたいです。

  • 新人とコロナ

    先週の日曜から新たにスタッフが加わりました。 経験者の方で土、日曜の日勤として働きます。 忙しい中、初日を迎えましたが、頑張ってくれました😅 月曜も欠員が出た際も夜勤として来てくれました。 彼女としても日数を増やしたいようなので、力を借りれればと思います。 そして、スタッフの中でコロナの感染者が出てしまいました。 24時間勤務のスタッフなので、抜けられると相当な痛手です。 何とか残業や日勤、夜勤の勤務日数を増やすなどして、乗り切りたいですね。

  • 尊師からトロン

    ツイッターの企画で仮想通貨を頂きました。今回はオープンチャット内のクイズを当てて、250トロンです。草野尊師からはもう何度も仮想通貨を頂きましたね。ありがたくスポーツベットアイオーで使わせて頂きます😄さて、先週はグレートマジシャンの予後不良が衝撃的でした。最後ズルズルと下がってしまいましたが、あれで見られなくなってしまうとは。実績があっただけに残念ですね。おまけに日曜の重賞も惨敗でした。ウォーターナビレラは距離が長かったんですかね、残念でなりません。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、uekou3618さんをフォローしませんか?

ハンドル名
uekou3618さん
ブログタイトル
60までは働かねば!
フォロー
60までは働かねば!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用