chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Amy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/29

arrow_drop_down
  • オススメの勉強サイト

    こんにちは。Amyです☺ 今回は、私がよく使っている勉強系サイトを紹介してみます〜。 紹介するのはQuizlet, Grammarly, Khan Academy, YouTubeです。 Quizlet 模擬試験やゲームなどを通して楽しく単語などが覚えられるサイトです。アプリもあるので、スキマ時間などに携帯をサッと取り出して復習をすることができてとても便利です。暗記を始める前に単語と意味を自分で登録しないといけないですが、入力している間にも勉強になるのでおすすめです。 ↓のように、写真を追加することもできます。 ←機能 このサービスは、過去のブログでも紹介しましたが本当に愛用しているサイトです…

  • アメリカの生理用品事情

    こんにちは。Amyです☺ 今回は、アメリカの生理用品事情について書いていきたいと思います。留学や移住する際に、女性の方なら気になる事情かなと思ったので書きます。 私はタンポンでは無くナプキン派です。これは人それぞれ好みがあると思いますが、私はずっとナプキンを使っています。なのでこのブログは主にナプキンについて書いていきます。タンポンのことはあまり知らないので、変に語るよりかは良いかなと今回は考えました。 まず、英語で生理ナプキンはPads又はSanitary Napkinsと言います。私の周り(高校)は殆どpadsと呼んでいます〜。タンポンはそのままTampon。 日本と同じように、薬局やスー…

  • よく見るおすすめのYouTubeチャンネル(教育系)

    こんにちは。Amyです☺ 今回は、私がよく見ているYouTubeチャンネルを6つ紹介したいと思います。 ジャンルは主に時事問題、ドキュメンタリー、雑学、動物について詳しくなれるチャンネルです〜。 ※全てのチャンネルに日本語字幕は無いです。英語を勉強している方はとっても有効に使えると思います。一つ紹介するチャンネルには必ず字幕が全ての動画についています。 1) Vox 6つ紹介する中で私が一番好きなチャンネルです。 チェンネルについて: 世界中で起きていることや単純に疑問に思っていることを、このチャンネルを見ることによって解決したりできます。世界で起きている問題について詳しく知ることができて見応…

  • 高校のテクノロジー事情について

    こんにちは。Amyです☺ 前回のブログ投稿で予告してた通り、[高校のテクノロジー事情] について書いていきたいと思います!! amylifeinusa.hatenablog.com ※全てのアメリカの高校のテクノロジー事情がこれとは決めつけないでください 私の住んでいる学区では、中学生になるとChromebookというパソコンが学校から支給されます。中学を卒業する時に一度学校に返却、高校に上がると新型のChromebookをまた貸して貰えます。毎年って言うほど新型が発売されてるので、12年生と9年生の機種には性能の差があったりします。笑 中学の時と同様、高校を卒業する時に返します。 面白いのが…

  • 私の高校のオンライン授業について

    こんにちは。Amyです☺ 3月から始まった私の高校のオンライン授業について、夏休みがそろそろ始まるので振り返っていきたいと思います!!( 数年後に、ブログを読み返した時に懐かしく感じるかなーとか思いながら書きます。笑) まず、Blue dayとPurple dayにクラスが分かれていました。Blue dayはperiod 1-4までのクラス、Purple dayはperiod 5-8までクラス。学校の時間は朝の8時から12時までで、授業は1時間ずつ。 Google meetsやZoomなどを使ってライブの授業をするクラスや先生から一方的に課題が送られてくるクラスなどもあり教科によって本当に様々…

  • アメリカの高校: 成績評価 + GPA

    こんにちは。Amyです☺ アメリカの高校での成績評価のつけかたについて、お話したいと思います。 高校の間からGPAがとても重要です。大学受験の際に、GPAとクラスのレベルがキーになっています。 成績 (grade) + GPAの計算方法 一般的にはA, A-, B+, B, B-, C+, C, C-, D+, D, D-, F/Eのように左から右へと成績の評価が低くなっていきます。Aは90-100、Bは89-80, Cは79-70, Dは69-60, E/Fは59以下の成績。 学期が終わる度に成績表を貰うのではなく、24時間いつでもアプリやネットを通して自分の成績を逐一確認することができます…

    地域タグ:アメリカ

  • アメリカの高校の授業で読んだ本: 9, 10年生編

    こんにちは。Amyです。 先日APの試験がやっと終わって時間に余裕が出てきたので、再びブログ投稿を再開していきたいと思います☺ 今回は現地校で英語の授業で課題図書だった本を紹介していきたいと思います!! 英語の授業で何をしているか 英語の先生が本を選び、生徒一人一人に本が貸し出されます。生徒に貸し出す時は、本に書いてある数字を先生に伝えてから借ります。無くしたら勿論弁償です… 本を読んでいる時に沢山書き込みしたりするので、本を買うのも○です。私は本を買う派です。 ←のように番号が書いてあります。 そこからは宿題で「明日までにチャプター2まで読んできてね〜」という流れで各自次の授業までに読みます…

    地域タグ:アメリカ

  • 私流、おうち時間を充実させる過ごし方 (学生必見!)

    こんにちは。Amyです。 自粛生活歴1ヶ月以上のAmyが、【おうち時間を充実させる過ごし方】を紹介したいと思います。 州知事の要請により、3月下旬からロックダウン生活が始まりました。私が住んでいるカウンティーは州の中でも一番感染者が多い地域なので、毎日感染者数がもの凄い数で増えます… 高校は、3月中旬から全てオンライン授業に移行しました。いつまで、この状態が続くはまだ州知事がはっきりと示していないです。 好きな音楽を聞く とてもシンプルですが、音楽を聞くと気分が上がる+気分転換にもなるので最高です。新しいアーティストをYouTubeで発掘したり、一人カラオケをしたりとできることが沢山あります。…

  • アメリカの学校について詳しくなろう!

    こんにちは。Amyです。 今日はアメリカの学校システムについてお話します。ここでは、小中高をメインに書いていきます。大学や大学院のことは書くと長くなるので、別でいつか書きます。 私自身アメリカの小中高と通ったことがあるので、経験談も混ぜながら詳しく書いていきたいと思います!! Pre-School/Nursery School Elementary School Amyの Elementary School体験談 Middle School Amyの Middle School体験談 High School Amyの High School体験談 Pre-School/Nursery Scho…

    地域タグ:アメリカ

  • 自己紹介☺

    こんにちは。 初めまして、Amyと申します。 ブログの内容 主に私の日常や学校について記録していこうと考えています。 2020年の秋からアメリカでの大学受験が本格的に始まるので、そのことについても記録して行く予定です。 プロフィールをご紹介 日本生まれ 現地校で11年生 (Junior) アメリカの東海岸在住 アメリカに住んで8年目 好きなこと 猫の動画を見る 食べること 旅行 音楽を聞くこと 韓国ドラマ鑑賞 これからも、どうぞ宜しくお願いします!! Twitterのアカウント↓ https://twitter.com/coffeeluv23 にほんブログ村

    地域タグ:アメリカ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Amyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Amyさん
ブログタイトル
アメリカに住んでいる女子高校生の日常
フォロー
アメリカに住んでいる女子高校生の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用