chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
レッツゴー宝塚‼︎ https://hashimjnytkrzk.hatenablog.com/

ジャニオタ歴5年目に宝塚の沼へドボンした大学生ヅカオタ。少ないバイト代でなんとか月1観劇。あなたも宝塚の世界へカモン!!

はし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/29

arrow_drop_down
  • 私たちは一体誰の旅を見ているのか シルクロード 考察

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します!!29回目の記事です。 さて、なんと1日に2回更新する日が来るなんて、、‼︎笑続いてはシルクロードについて考えてみました〜^_^※あくまで一個人の妄想だろうな程度に読んでいただけると幸いです! ※まだ観てないよ〜という方はがっつりネタバレあるのでご了承ください。 さあ、本題へレッツゴー‼︎ 全てはキャラバンが握る? さて、シルクロードは物語形式のショーですが、その時系列は少し違和感を感じるところがあります。 そこで、まずは物語になっているであろう場面をざっくりと整理してみます。ーーーーーーーーー…

  • ルイの生きる原動力 〜謎の女と小さな炎〜 fff考察してみました。

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します!!28回目の記事です。 お久しぶりでございます。 ありがたいことに雪組さんを東宝でも一度見ることができました。A席の最前。 fffは2階席からも見たいなと思っていましたが、想像以上に最高でした‼︎今回は雪組公演について、筆者なりの目線で考察してみようかなと思います! ※あくまで一個人の妄想だろうな程度に読んでいただけると幸いです! ※まだ観てないよ〜という方はがっつりネタバレあるのでご了承ください。 さあ、本題へレッツゴー‼︎ 小さな炎の存在 まず、笙乃茅桜さん演じる小さな炎の存在について紐解い…

  • まかまど見納め。 アナスタシア観劇してきました!

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します!!27回目の記事です。 今回は宙組公演『アナスタシア』の感想を述べていきたいと思います〜〜!! さあ、本題へレッツゴー‼︎ 物語の陰影とクッション 今回の物語にくっきりと陰影をつけたなと感じたのがキキちゃん演じるグレブ。敵役ではあるけど敵役ではない。そんな存在だったように思います。 アーニャが大好きなグレブさん。 それでも自分の役目を果たさねばならない。色々と葛藤するお役かなと思いました。 歌も素敵で、全体的に楽しいミュージカルという印象の強い作品ですが、グレブが出てくることではっきりと色が変わ…

  • ヅカオタ3年目の新参者がだいもんとファンの関係性にときめいた話。

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します!!26回目の記事です。雪組大劇場公演千秋楽。ライブ中継に行ってまいりました。 いつもは観劇後の思いを熱量そのままにバアーーーッと書いておりますが、今回は少し真面目に、そしてたくさんの愛を込めて書きたいと思います。よかったら最後までお付き合いくださると幸いです🙇‍♂️ だいもんの挨拶から見えたファンとの関係性 トップコンビを含め、合計で8名の皆様が大劇場をご卒業されました。それぞれが思い思いのご挨拶を終えていき、最後はトップスター望海風斗さんの番へ。 そこには清々しくも宝塚の1つの組の顔という筆者…

  • 理事長、版権ゲットありがとうございます!花組ナイワ観劇してきました!

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します‼︎25回目の記事です。 少し時間が経ちましたが、本日は花組公演『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』について書いていこうと思います。いやあもうめちゃくちゃ笑いましたよ〜〜 まだご覧になってない方は、若干のネタバレご注意です!!! さあ、本題へレッツゴー‼︎ 濃い‼︎キャラが濃い!!! 今回の作品はブロードウェイミュージカルが原作とのことで、ハートフルで明るい物語の印象でした。その明るさを作り出しているのが、個性豊かな登場人物たち。 出てくる人みんな面白い🤣 圧倒的に面白いのは…

  • いよいよだいきほ卒業公演開幕!〜歓喜に歌って卒業の道へ〜

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します‼︎24回目の記事です。 少々遅れましたが、 新年あけましておめでとうございます🌅 2021年。 観劇初め。筆者、なんと人生初の大劇場デビューしてきましたあああ😆😆 後日、宝塚の街の感想もあげようかなと思ってます! さあ、本題へレッツゴー‼︎ "今"の雪組が創る最後のシンフォニー! いよいよ始まっただいきほ卒業公演。 感想を一言で言うならば、、 圧巻。 もう語彙力吹き飛ばされました。 まずはベートーヴェン、ナポレオン、ゲーテの三大巨星が並んだ時のこれぞ‼︎感がすごい。完璧に出来上がっている。かっこ…

  • 日本物ショー初体験!月組さん観劇してきました!

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します‼︎23回目の記事です。 お久しぶりでございま〜〜す!!! 2ヶ月ぶりになってしまいました、、 色々と忙しくてですね😅久々の観劇がやっと!月組さん! IAFA以来なので1年ぶりでございました。 クリスマスも終わり、年の瀬。 観劇納めの感想いきますよ〜♪ さあ、本題へレッツゴー‼︎ 日本物ショー初体験!! さて、筆者、劇場で日本物ショーを見るのは初めてでした。もう何がいいって、チョンパ!!!!これがチョンパか!!!!!という感じでもう、開幕一瞬でテンションMAXなんですが????という感じでした。も…

  • ついに東京にもはいからさんが通る!れいくんお披露目公演行ってきました!

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します‼︎22回目の記事です。 さあさあ、行ってまいりましたよ花組さん‼︎だいぶ時間が経ってしまいましたが、、😅 あの胸の高鳴りを思い出して書いていきますよ! ちなみに見たのはA日程の浪漫ver.でした! さあ、本題へレッツゴー‼︎ ド直球!きゅんきゅんが止まらないラブコメ! はじめに言っておくことがあります。筆者、原作も、映画やドラマも、アニメも見たことがありません。初演のころもまだ宝塚を知りませんでした、、。 なので、完全に無知! はいからさんが通る初体験の人が書いてるということを頭の隅に置いた状態…

  • 宝塚のコンサート初体験! NOW! ZOOM ME!! 観劇してきました!

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します‼︎21回目の記事です。 筆者、久しぶりに東京宝塚劇場に行ってまいりました。思えばワンス休演日前日。 いつも以上に熱量のこもった雪組さんの舞台。あれから7ヶ月ぶり。また雪組を見れるとは!! 2連チャンってことで!!!!笑 筆者、宝塚のコンサートは初めてでした!最高に楽しかったですよ〜〜 ちなみに筆者はAパターンでした!! さあ、本題へレッツゴー‼︎ もう終演では!?内容たっぷりの1幕 緑の衣装で華やかに始まった1幕。オリジナル曲の「ZUKA! ZOOM UP!!」も楽しい曲で、序盤から一気に盛り上…

  • 3度目の正直! 眩耀の谷〜舞い降りた新星〜/Ray -星の光線- ライブ中継行ってきました‼︎

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します‼︎20回目の記事です。 筆者、やっと星組新トップコンビのお披露目を見ることができました。実は、 4月のチケが飛び、 8月のチケも飛んでしまいまして、、なんとかライブ中継のチケをゲット!3度目の正直ってやつ???← いろいろな感情が混ざってぼろっぼろ泣いてしまいました、、、 それではいきます。 さあ、本題へレッツゴー‼︎ リンクとサプライズの『眩耀の谷』 今回の物語は、どちらが敵で、どちらが味方か。 信じるべき道はどちらか。悩み、苦しみ、一国を築いていく1人の男のお話でした。 一国を築いていくこと…

  • ネタバレあり!FLYING SAPA 観劇してきました!

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します‼︎19回目の記事です。 筆者、6ヶ月半と11日ぶりに劇場で観劇してきました!(また細かい← 演目は宙組公演『FLYING SAPA』。宝塚のイメージとは違う挑戦的な作品だと感じました。以下、ネタバレ含みます。 まだみてないよ〜〜〜 という方はお気をつけください🙇‍♂️ さあ、本題へレッツゴー‼︎ 音楽と映像を駆使した徹底的な世界観づくり 今回、音楽を担当されたのは2016年リオ五輪の閉会式で「君が代」をアレンジされた三宅純さん。 今回、三宅先生が作られた楽曲はどれも異空間に漂っているような、ふわ…

  • 約6ヶ月半ぶりの宝塚!炎のボレロ/Music Revolution! -New Spirit- ライブ中継行ってきました!

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します‼︎18回目の記事です。 星組さん書きます! 宙組さん書きます!と言っていましたが、、雪組さん書きます! 予定が入っていて厳しいかな〜と思っていたのですが、急遽間に合ってライブ中継に行ってまいりました! ワンスからちょうど6ヶ月半と5日ぶり!(細かい←ライブ中継ではありますが、久々の観劇にドキドキしながら行ってきました。長くなりすぎないように気をつけて。。笑 さあ、本題へレッツゴー‼︎ ラテン調で情熱的な物語・『炎のボレロ』 舞台がメキシコということで音楽は基本的にラテン調。どの曲もノリがよく、わ…

  • 噂の「ファンの熱意が〜〜」を読んでジャニオタ兼ヅカオタのエンタメを学ぶ学生が思ったこと。

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します‼︎17回目の記事です。 お久しぶりです^_^ 約5ヶ月半ぶり! 星組さんを観劇してきました‼を予定していましたが、筆者の持っていたチケット飛んでしまいました、、仕方ない!!今はLVが当たること、無事千秋楽まで幕が上がり続けることを祈るばかりです。 さて、今回は先日Twitterで見かけた 「ファンの熱意が公式を動かした美談」の裏で公式はめちゃくちゃ苦労させられた話について。読んでみて思ったことがあったので、少し書こうかなと思います。 ああ、そういうことあるよね〜 わかるわ〜え?わからん、え??は…

  • アンケートにご協力を!大学のレポートで宝塚について書きます。

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します‼︎15回目の記事です。 予定変更で別のこと書きます!(予定変更多くないか← さあ、本題へレッツゴー‼︎ 大学の課題で宝塚について書きます! はい、もうタイトル通りです。 どういった講義か、簡単に説明しますと 「芸術とは何か」ということを学ぶ講義です。 そこで出されたレポート課題が、 このコロナ禍の中、影響を受けた芸術について。 どんなジャンルのものでもいいということなので、 筆者、宝塚を選びました! 頑張ります👊 ぜひアンケートにご協力を! そのレポートを書くために、 ぜひ宝塚ファンの方にアンケ…

  • ついに東宝も再開決定! 星組のスターさんについて語ります。

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します‼︎14回目の記事です。 大劇場での公演が再開されましたね👏 何事もなく、無事に、健康にいくことをひたすら祈るのみです。 さて、いよいよ東宝も公演再開が近づいてきました!ということで、今回は星組のスターさんについてヅカオタ研2が語らせていただきます。 (暖かく見守ってくれたら嬉しいです、、 さあ、本題へレッツゴー‼︎ 令和初の新トップコンビ誕生! 2019年10月14日。令和の初のトップスターに礼真琴さんが、 トップ娘役に舞空瞳さんが就任されました。 お2人とも入団時の成績は首席。令和に生まれた首…

  • ジャニオタさんにオススメの宝塚!『GOD OF STARS -食聖-』/『Éclair Brillant』NHK BS Pにて今夜放送!

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します‼︎14回目の記事です。 ちょっと予定変更でオススメ記事にします!! 今日の夜放送の 『GOD OF STARS -食聖-』/『Éclair Brillant』 についてご紹介します!!! さあ、本題へレッツゴー‼︎ 誰でも楽しめる!『GOD OF STARS -食聖-』 まずはポスターをご紹介。 でんっっっ‼︎‼︎どうです?なかなかイメージしてる宝塚とは違うのではないでしょうか? 宝塚って現代モノもやるんですよ! よく知らない人から見たらびっくりですよね!! この公演はトップコンビ紅ゆずるさんと…

  • ついに宝塚歌劇公演再開決定! 花組のスターさんについて語ります。

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します‼︎︎13回目の記事です。 先日、ついに宝塚歌劇の公演再開が発表されました👏👏👏なので、今日は1番最初に幕が上がる花組のスターさんについてヅカオタ研2が語らせていただきます。 (まだまだ新参者なので暖かく見ていただけると幸いです、、 さあ、本題へレッツゴー‼︎ 新トップコンビ誕生! 2019年11月25日。花組新トップに柚香光さんが就任されました👏 新たに柚香光さん、華優希さんがコンビを組み、新生・花組が誕生しました。 その新トップコンビの大劇場お披露目公演 『はいからさんが通る』がいよいよ幕を開…

  • 1日最大4回トニーがしくじる!? 宝塚で歌われたあのジャニーズ楽曲

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します‼︎12回目の記事です。もうオンライン授業、課題地獄!!! その他諸々、いろいろ重なって更新遅くなってしまった〜〜💦 さて、気を取り直して。ジャニオタ兼ヅカオタの筆者が驚いたのが、 宝塚でジャニーズの楽曲を使っていること。なんの楽曲か、タイトルからピンとくる方もいると思いますが、、笑 ご紹介していきましょう!さあ、本題へレッツゴー‼︎ トニーがしくじらなかったあの年。 まずはジャニオタ目線でいきましょう。 ジャニオタなら誰でも知ってるレジェンド・マッチさんの名曲。 『アンダルシアに憧れて』 今では…

  • 写真1枚でオチたその人!私のご贔屓はこの方!!!〜後編〜

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します‼︎11回目の記事です。今日も私のご贔屓、雪組の朝美絢さんについてお話しします^_^気軽にお付き合いください🙇‍♂️ あーさを初めて生で見たあの夏。 いろいろと調べて当日券の存在に気づいた筆者。(よかったねえ、気づけて←2019年8月24日。 筆者、初めて劇場に行きました。 東京宝塚劇場です。暑い中、朝から並びました〜〜8時ごろぐらいからどこからともなく、たくさんの人が現れて座ったり、立ったり、、、 これが会の方々なんですね。もう初めて見たときはビビりました。宝塚ファンやべえな、と。 そして現れた…

  • 写真1枚でオチたその人!私のご贔屓はこの方!!!〜前編〜

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します‼︎ 記念すべき(?)10回目の記事です!今回は私のご贔屓についてお話します^_^気軽にお付き合いください🙇‍♂️ さあ、本題へレッツゴー‼︎ スバリ!私のご贔屓は…… 雪組の朝美絢さんです!! 簡単にプロフィールをご紹介。 初舞台後、月組に配属。 2014年:『PUCK』で新公初主演。 2015年:『A-EN ARTHUR VERSION』でバウ初主演。 (暁千星とW主演) 『舞音』で新公主演。 2017年: 5月31日付で雪組へ組替え。 2018年:『義経妖狐夢幻桜』でバウ単独初主演。 一目惚…

  • 宝塚とはなんぞや!?ジャニオタ目線から宝塚をのぞいてみた!〜用語編Part2〜

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します‼︎ 9回目の記事です! オンライン授業、課題が多くて大変💦 ブログも日が経ちまくり!! 何してるんだ自分は!!!!!反省。 さて、気を取り直して。 今回も宝塚歌劇の用語についてご紹介します!前回よりもジャニーズとうまくリンクしていける内容かなと思います! なぜジャニーズとリンク?と思った方はこちらを読んでいただければ幸いです⤵︎ hashimjnytkrzk.hatenablog.com さあ、本題へレッツゴー‼︎ 楽屋エピソードなども分かりやすくなる!劇団関連用語! ・集合日 公演のお稽古初日…

  • 宝塚とはなんぞや!?ジャニオタ目線から宝塚をのぞいてみた!〜用語編Part1〜

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します‼︎ 8回目の記事となりました〜 いや〜、日が経ってしまいました、、💦実は筆者、大学生でして。 今週からやーっとオンライン授業が始まりました。 ついていくのに必死で、ブログが疎かに、、。いや、こんなの言い訳だ!!よくない! ちゃんと続けられるように、今回も書きますよ〜〜 さて、今回は宝塚歌劇の用語についてご紹介します。 筆者、ジャニオタ兼ヅカオタですので、 ジャニオタさんにも宝塚に興味を持っていただけるように。 逆に、 ヅカオタさんにもジャニーズに興味を持っていただけるように。 書いていきますよ〜…

  • 宝塚とはなんぞやジャニオタ目線から宝塚をのぞいてみた!〜演目編〜

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します‼︎ 7回目の記事です〜 さて、今回は宝塚歌劇の演目についてご紹介します! 話もだいぶ進んできまして、ジャニオタ兼ヅカオタとしてなかなかうまくリンクしてくことが難しくなってきました💦 ですが、できるとこはしっかりやっていきたいと思います!笑 さあ、本題へレッツゴー‼︎ トップスター中心!宝塚歌劇のオリジナル作品! 宝塚歌劇団は基本的に新作主義。以前、書いたように宝塚歌劇は5組がぐるぐると順番に公演を行っています。 (詳しくはこちら⤵ hashimjnytkrzk.hatenablog.com なの…

  • 宝塚とはなんぞや!? ジャニオタ目線から宝塚をのぞいてみた!〜公演構成編〜

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!"はし"と申します‼︎ 6回目となりました〜👏 ちょっと今回は更新遅れてしまいました、、😓 危ない、あぶない(いや、遅れてるのよ← 前回の記事は読んでいただけましたでしょうか? ちなみに前回の記事がこちらです⤵︎ hashimjnytkrzk.hatenablog.com そして、壬生義士伝/Music Revolution!は見ましたか?? 最高でしたよね!!!!!! アングルが素晴らしい!!!! 神様、仏様、NHK様!!!! はい、落ち着きます。 さて、今回は宝塚歌劇の公演構成についてご紹介します!実は、タ…

  • とにかく見て!『壬生義士伝』/『Music Revolution!』NHKBSPにて放送!

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します‼︎ 5回目の記事となりました。 順調に書けています。 偉いよ、自分!! いい子だよ!!!!(今回も自分で褒めてるぞ← さて、前回の終わりにこう書きました⤵︎ ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 次回‼︎ 宝塚とはなんぞや!? ジャニオタ目線から宝塚をのぞいてみた!〜演目編〜 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖で・す・が。これはもう少し待って!!! お願いします! 理由はちゃんとありますよ? しっかりご紹介していきます!さあ、本題へレッツゴー‼︎ NHKで宝塚歌劇が放送決定!! NHK BSプ…

  • 宝塚とはなんぞや!? ジャニオタ目線から宝塚をのぞいてみた!〜公演編〜

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します‼︎4回目の記事となりました!三日坊主にならなかった!! しかも今日は2日連続! すごい!!偉いぞ自分!!!(暇なだけ← さて、今回は宝塚歌劇の公演についてご紹介します!!筆者、ジャニオタ兼ヅカオタをやっておりまして。(詳しくはこちら⤵︎ hashimjnytkrzk.hatenablog.comなので、宝塚歌劇の公演についてもジャニオタ的解釈をして覚えたところがあります! ジャニオタさんにも、そうじゃない人にも分かりやすく紹介できるようにがんばります👊 できるかな〜〜?(ゆるっ笑← さあ、本題へ…

  • 宝塚とはなんぞや!? ジャニオタ目線から宝塚をのぞいてみた!〜劇場編〜

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは! はしと申します‼︎ 3回目の記事ですよ〜〜いぇい✌︎ なんとか2日に1回のペースで記事を出せてます!えらい!!(自分で自分褒めるの大事← 思ったよりもアクセスしていただいてるみたいで嬉しい!と同時に、ちゃんと書かなければ…という責任感が生まれております。 がんばりますよ〜〜〜 さて、今日は宝塚歌劇の劇場について書いていきます! これも前回同様、自分が勝手にジャニオタ的解釈をして覚えていこう~と思ったことなんです。 が! あまりにもリンクしない…!! だって、アイドルと劇団ですから!! そりゃそーだ!!!!! …

  • 宝塚とはなんぞや!? ジャニオタ目線から宝塚をのぞいてみた!〜組織編〜

    この記事を読んでくれているそこのあなた!おはようございます!こんにちは!こんばんは!はしと申します‼︎2回目の記事です!筆者、ジャニオタ兼ヅカオタをやっております。詳しくはこちらを参考に⤵︎ hashimjnytkrzk.hatenablog.com はてさて、ジャニオタだった筆者はもう完全に頭の中はジャニオタ用語でいっぱい。そんな頭をした筆者は、宝塚に興味を持つと困ることがあるんですね〜。ケンキュウカッテナニ?? シンコウ??? シャンシャン?? 贔屓????(これに関しては読み方がわからなかった😓 そう。 なにそれ!?? 用語がわからん!!!! そこで、たくさん調べてみてジャニオタ的解釈を…

  • 宝塚とはなんぞや!?ジャニオタが宝塚にオチた話。〜自己紹介編〜

    この記事を読んでくれているそこのあなた! おはようございます!こんにちは!こんばんは! "はし"と申します。 いやあ〜私の第1回目の記事を見つけてくださるとは…‼︎ あなた、運がいいですよ!!(は?← 、、、。 はい、おふざけは辞めましょう。 今回は、初回なので、自己紹介をしていきたいと思いま〜〜す^_^ はしって何者? ざっくり言うと、ジャニオタ兼ヅカオタです。 学生です。 ジャニオタ歴6年目、ヅカオタ歴2年目です。 ジャニ沼に落ちたのはいつ? 2014年。 元関ジャニ∞・錦戸亮くん主演の『ごめんね青春』からハマりました。 当時は同じく関ジャニ∞・丸山隆平くん主演の『地獄先生ぬ〜べ〜』も見て…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はしさん
ブログタイトル
レッツゴー宝塚‼︎
フォロー
レッツゴー宝塚‼︎

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用