chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Usagi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/29

arrow_drop_down
  • PMS?鬱?両方?食生活で改善できる!信じてなかったけど。

    去年までPMSや鬱に苦しんでいた私ですが、今ではたまに落ち込んでも、すぐに戻ってこれるようになりました~。鬱になって初めてわかった...本当に辛かった。。鬱にまで達してしまった理由&回復できた理由は、まだまだ研究途中ですが、大まかにいうとPMSの悪化から鬱に至ったのだろうと解釈しています。PMSを改善するために食生活をちょっと気をつけるようにしてみたら、とにかく食生活の影響が大きい!と実感しました!1年半ほどこれをやってみて、現在PMSもほぼ無くなりました。いまPMSが酷いとか、鬱かも?という状況で苦しんでいる方は、ちょっとだけでも試してみる価値はあるかもです。(人それぞれ違うので、もちろん、…

  • はじめまして、と、これから

    ヨーロッパへ最初に来た頃は、20歳になって間もない未熟な女学生でした。裕福だから留学、というような幸運のもとに生まれていたわけではなく、海外駐在員さんやそのご家族のような、安定や安心は皆無で、運命的な出逢いからの国際結婚などで、ビザが貰えたから来た、という海外在住日本人女性のあるある的な幸せにも包まれていなかったし、最初から就労ビザをもらえるような専門職や、そんな立場でもなかった。何もかもが大変だったけど、夢をかなえられて嬉しくて、楽しもうと一生懸命でした。 とにかく、チャンスとラッキーを拾って拾って、沢山の方々に助けて頂いて、これまで生きてこれました。 いま日本で、留学したい、海外で暮らした…

  • コロナ鬱にならないようにしよ。~2月末ごろの記憶~

    ロックダウンから約1ヵ月半経ちます。閉鎖と同時に失職、買い物と散歩以外の外出なし、さらに旦那が徴兵された…。でも、去年まで鬱病に苦しんだ私ですら、生き延びられてます。だから、あなたも心配しないで、大丈夫。と、不安の渦中にいる、マジメにステイホーム中の方々に伝えたい!心配しすぎてると、知らない間に鬱になっちゃうから! 記憶を頼りに、コロナショックを段階的に書いてみます。そうすることで記憶を整理し、私がどうやってこのコロナショックをやり過ごせているのか、を解明することができると思うのです。長くなるので、シリーズで。 No.1 ~2月末ごろの記憶~ コロナを初めて認識したのは1月下旬の春節、日本の報…

  • ロックダウン2ヵ月目。5つの生き延びポイント&コロナ撃退方。

    ロックダウン2ヵ月目に突入。外出制限あり、最低限のお店(スーパー、薬局など)しか開いていないスイスにて。振り返ってみると、意外と穏やかにステイホームできたなあと思います。昨年まで鬱病に苦しみ、気分はジェットコースターで、とても心配性な私がです。自分が一番驚いてますよ。どうして生き延びられているのか、コロナ期間をどうやり過ごしているのか、考えてみました。(※私の場合です) ロックダウン前:ほぼ毎日仕事などで長時間外出。 ロックダウン後:週1回の食品買い出しと、家の周りを散歩する以外ステイホーム。 これをしたから落ち込まずにやり過ごせたのかな、コロナの不安を軽減できたのかな、と思うこと、5つ。 1…

  • コロナで旦那が徴兵された。ロックダウン2ヵ月目。

    ロックダウンから、約1ヵ月半経ちます。閉鎖と同時に失職、買い物と散歩以外の外出なし、さらに旦那が徴兵された…。でも、去年まで鬱病に苦しんだ私ですら、生き延びられてます。だから、あなたも心配しないで、大丈夫。と、不安の渦中にいる、マジメにステイホーム中の方々に伝えたくて、コレ書きます!! 旦那が召集、ホントにびっくり。でも、ご心配なく。ここ数日、大笑いすることが増えました。不安や恐怖から感情がおかしくなってんちゃうか、とも思ったんですが、感謝することもすごく増えました。なのできっと、私は強くなったんだと、鬱病も生き延びたからこそ、今この状況に耐えれるメンタルになったんだわ。じゃなかったら、今頃コ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Usagiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Usagiさん
ブログタイトル
eu Usagi
フォロー
eu Usagi

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用