chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
shocoland2020
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/28

arrow_drop_down
  • 驚いた11月の夫の給料

    こんにちは。 お読み下さりありがとうございます。 先日顔を洗っていたら、 旦那さんから 「11月の給料100万だったよ」 と報告をうけました。 かなり忙しそうにしていた1ヶ月でしたが、 それなりに評価されていたようで良かったです。 いつも頑張って働いている旦那さんには感謝です 今週はFP相談に行くので 気になることを聞いてみようと思います(*^^*) ではでは

  • 忘れていた投信記録

    以前に上半期の副業結果を報告したのですが、投資信託を利確していたことを忘れていました。 備忘録としてこちらに記録に残していこうと思います。 shocoland2020.hatenablog.com 2023年投資信託の利益確定額は 1437,000円でした。 内訳は 4月20日 30万 5月9日 20万 5月31日 40万 7月28日 25万 8月14日 28万 前半の頃は全体的に株高で、 資金が別で必要になったこともあり 一部利確しました。 この金額だけを見ると ほぼほったらかしなのに パート代並みに稼げてすごい! と感じますが 案外喜べない点もあり、、、。 例えば利確する頻度ですが、 今ま…

  • 【個人資産】10月の記録♡

    こんにちは。 10月の個人資産を記録します。 個人資産合計 家族資産ではなく、私個人の資産合計になりますが、 10月は 合計14077431 でした! 先月比(-422569) 投資信託の評価損益ががっつり下がり、 FXで大きく損切したため かなり減りました。 今後の方針 最近、s&p500が下がってきて買い場(((o(*゚▽゚*)o)))少し買い足しました。 ドルコスト平均法ではなく タイミング投資をしてます。 でも投資信託はこれ以上買い増ししないほうがいいかな~? 余力分は来年の新NISA枠を埋めていきたいです。 来月も楽しみです(^-^)!! ではでは〜

  • 発表会を終えて感じたこと

    発表会、終わりました! わが子は発表会に参加したかどうかというと、、、 一部欠席し、一部参加しました。 彼にとってピアニカは 「みんなとやりたくない」 そうで、当日も舞台には上がらず裏で待機していました。 演奏中に息子以外の子どもたちの立派な演奏を聴いていると、なんとも複雑な気分でした…。 (おそらく、口には出していなかったけどパパも同じ。) 後半は組体操だったのですが そちらではエンジン全開でめっちゃ頑張る姿がみられました。 まるで、「ピアニカや歌はやらないけど、組体操はやると決めたからには全力で頑張る!」という気合が伝わってきそうでした。 彼はかなりのゼロヒャク思考なんじゃないか? と感じ…

  • 幼稚園休みました

    連日つづっている長男の記録。 発表会の練習が嫌で 夜も突然泣き出すという 情緒不安定な日もあり 今朝はとくに様子がひどかったので 「休憩の日」という名目で園を欠席しました。 不登園のお子さんがいらっしゃるお家は どんなうに過ごしているんだろう。 今日は 午前中…読書や工作 家で昼食 午後…公園で砂場遊びand 次男のお迎えの時間まで家で迷路ドリル などをして過ごしました。 もっと遊び相手をしたほうがよかったのかもしれないけど イライラしてしまって(←だめですね…) 一人で読書やドリルをやってもらいました。 2人で行った公園は特に楽しそうで (いつもは次男と3人が基本なので)、 おもいっきり砂遊…

  • 【年長男子】驚いた彼の発言

    登園渋りがみられたものの、 10月に入ってからは楽しく通うようになった息子。 でも、家で発表会の練習の話題になると 不機嫌になったり話題を変えたり、 あまり話そうとしない様子。 腹をくくったと思い込んでいましたが、 どうやら 発表会の練習はまだあまり好きじゃないみたい。 先日、彼の不安が取れるようにと 発表会で行うときに使う曲を YouTubeで流してみると 「俺、発表会はでないから」 と、まさかの決意表明! くわしく聞いてみると 発表会の練習は今も見学しているそうでした。 二学期にはいってすぐに 担任の先生との話し合いをしたのですが、 彼が見学を希望するのなら 彼のペースを尊重しようというこ…

  • 【年長男子】登園渋りその後

    こんにちは。 以前のブログでは長男が登園渋り中だったのですが 10月に入り楽しく通うようになりました。 登園を渋っていた理由は、 ・秋にある発表会の練習が不安 ・怒られてばかりでもう嫌 ・行ってもどうせ怒られる だそう。 「発表会が不安なことを先生に伝えようか?」と、本人に尋ねてみると 「先生には言わないで。幼稚園には行くことにしたから。」 と返されました。 そのやり取り↑以降、登園渋りは見られなくなり 私はてっきり 彼が腹をくくって発表会に参加することにした のだと思いました。 ちょっと切り替えに時間がかかる子なだけで、一件落着~^^と思っていたのですが…。 じつは最近意外なことが分かったの…

  • 【専業主婦】就職面接の結果

    こんにちは😊 いつも訪問頂きありがとうごさいます。 先週受けた面接の結果が郵送で届きました。 予想はしてましたが、 まあ 予想通り 「不合格」でした。 うん、次次〜! 気になる求人を見つけていたので それに応募しようかな?と思ってます! 今度は医療系ではなく 販売系です。 ではでは*

  • 【個人資産】9月の記録

    現在の総資産はいくらかな? とネット証券にログインしてみました! 家族資産ではなく、私個人の資産合計になりますが、 合計14500000 でした! 内訳はー 投資信託:1200 日本株:100 現金:110 FX:120 です! 1500万まではいかず。 来月はどうなるか、、、 楽しみです。

  • 【専業主婦】面接に行ってきました

    再就職のために 面接に行ってきました。 …面接なんて、約5年ぶり?! 私は週2日、4時間程度で働ける仕事を探していました。 こちらは週1日からokとあったので ハローワークさんを通して応募させてもらいました。 仕事内容もかなり興味があるものでした。 ですが、いざ面接を受けてみると 致命的な部分が私には欠けていて、 おそらく不採用になってしまうかと思います。 それに関しては事前に確認できたはずなのに、、、 面接でも突っ込まれ、しどろもどろな回答になってしまいました。 あともう少し専業主婦でもいいんじゃという甘えた気持ちと ずっと働かないとずるずるしてしまうのではないかという気持ちとが まざりあっ…

  • 【年長男子】わがままなのか?特性なのか?戸惑う日々。

    今日は雨です。 朝からザーザー降りの日は憂鬱。 なぜなら長男は雨の日のレインコートが嫌い。 大雨の日でも着ることを嫌がります。 年中の時は全然着てくれなくて、 年長になり説得して羽織ってくれるようにはなりました。(ボタンは閉めない) いつもと違うことが起こるのが苦手なのです。 だから発表会の練習や 苦手とする英語の授業(月2回)、 課外授業などの日、 は行き渋ることも。 これは苦手かな?と思うことでも中にはすんなりやれてしまうこともあるから余計混乱する。 「これは出来てこれは出来ないの?」 (できないというか、やろうとしない。取り掛かりに凄ーーーく時間がかかるといっかんじ。) 彼は現在発達特性…

  • 【副業】専業主婦のプチ収入と今後の予定

    こんにちは。 今日は2023年の1月~6月までの副業で得た収入をまとめていきますね。 ちなみに現在は6歳(年長クラス)と3歳(未満児クラス)の男の子ママです。 1月 10005 2月 9899 3月 -11773 4月 -2988 5月 14348 6月 23,372 上半期合計 42,863円 うーん、マイナスの月もあって少ないですね…。 在宅で稼ぐことにあこがれがあり、 育児中様々なことに挑戦してきたけれど、 一番好きなトレードを選んで結果がこれなので、、ある意味諦めがつきました^^; なので今後はインデックス投資を主軸にし、外へ働きに出ようかと思っています。 子どもたちが幼稚園に通うよう…

  • 我が家の投資の目標金額

    ご無沙汰しております。 久々のブログになってしまいました。 2023年もあと残り3カ月近くになりましたね。 最近夫婦でお金のことや 子育てについて話し合ったので 記録としてまとめておこうと思います。 我が家の投資目標は5000万円です。 現在は株高のおかげで資産を伸ばせています。 が、数年後に部署移動を考えていて そちらに移動すると年収が200万くらい下がるそう。 よって毎月投資する入金力もさがります。 今は子供が小さく教育費も少ないほうなので 投資に回せるうちは投資資金へ入れ込みたいところです。 ではでは*

  • 夏休みが白目剥くほどしんどい件

    子どもとベッタリいられるのは今だけとか、 喧嘩するのも元気な証拠とか言うのも 頭では理解してるつもりだけどさ…。 (また1人旅に出たい…。) ああー!何度怒らせるんだ! 何故喧嘩ばっかなんだー! もっと離れて!! 早く終わってくれ夏休み…。

  • 【ノーファンデ】5年経って思うこと

    こんにちは。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 5年前に脱ファンデしてから 良かったことをまとめていきますね。 肌荒れしにくくなった 化粧崩れの心配が要らない 化粧品代が浮いた メイクの時短 夜の洗顔は、基本的には石鹸のみ。 週一でアテニアのクレンジングオイルを使っています。これ使うとくすみがスッキリするので。 朝は拭き取り化粧水(旦那さんと兼用)を使っています。 ベースメイクも最小限になったので、メイク時間は5分くらいで終了。 日焼け止め→化粧下地で完了です! これすごくオススメ♡↑ 今、湘南美容外科でフォトフェイシャルをはじめたので、ゆくゆくは日焼け止めのみで外出できるようにした…

  • 投資はもはや必須だと思う件

    もちろん強制ではないし リスクはつきものなので 絶対やらないとダメ!!!!ってワケではないけど。 7年近く投資やってきて思うのは、 メリットの方が大きいということ。 「元本割れが怖い…。」 という人もいらっしゃいますが、 長期保有ならゼロサムゲームです。 正しい商品を長期でコツコツ、なら よほどのことがない限り 元本割れはしないと思いますよ(*^^*) (ただし未来のことなので、確実にとは言いきれません) わたしは資産運用していて本当に良かったと思っています。 はじめは積立NISAやiDeCoなどから 始めて見るのがオススメです! ではでは

  • 金融知識ゼロでも投資でお金を増やせた方法

    こんにちは。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 今日はシッターさんに来てもらいました。 定期的に来てもらう契約をしていて、主に次男(1歳11ヵ月)の相手をしてもらっています。 掃除や家事に集中出来るので 本当に助かっています。 (こうしてリフレッシュもできるしね^^)毎回感謝しかないです。 お住まいの地域でやっている「ファミリーサポート」ならお安く利用できるのでオススメですよ。 わたしも子育てがひと段落したら サポーターになってワンオペママさんのお役に立ちたいな〜 ふわふわの赤ちゃんとふれあいたい。笑 さてさて。 わたしは約7年前に投資を始めたのですが、それまでは投資については全くの…

  • 記録用

    8月19、22、24にcciにてteclin

  • メルカリを始めて1カ月の売り上げ結果

    こんにちは 本日もご訪問いただきありがとうございます。 今更ですがメルカリはじめました! やってみたいと思いつつ 先延ばしにしていました~ 妹はすでに数年前からやっていて、 バンバン売っていたので すごいなぁとみていました。←みてるだけ(笑) (ちなみに妹、今ではせどりっぽいこともやってます。) ついに重い腰を上げ、私も晴れて? フリマデビューです。 始めるにあたって メルカリの本を買い、やり方を学んでみました。 それでもわからないところは妹に質問(経験者に聞くのが一番) 5点出品して、3点が売れました! 売り上げ合計は約1万円になりました。 主人の誕生日が近いのでプレゼント代にあてたいと思い…

  • 幼稚園ママこそ投資がおすすめな理由

    こんにちは。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 子育て中のママさんは 家事と育児で毎日大忙しですよね💦 お疲れさまです! 我が家も現在 4歳1歳の子育て中でして、 体力的にも精神的にも いっぱいいっぱいの日々です笑 最近は赤ちゃんの頃よりも 意思疎通が出来ているので 大変ながらも楽しい毎日です そのうちあっという間に大きくなって、離れていってしまうんだよなぁと思うと寂しい気持ちも…。 忙しい毎日だけど子ども達との過ごす時間を大切にしたい!と思うママこそ投資が必要だだなぁと感じます。 もちろんリスクもあるものなので、 絶対やらなければならない!と強く あおる気はありません。 ですが投資…

  • 週末にいつもすること♡/兄弟げんかの悩み

    こんにちは♡ 本日もご訪問いただきありがとうございます。 週末は1人時間をいただいて カフェタイム♡ 1人行動とカフェが大好きな私にとって この時間は必須です。笑 普段できない手帳管理や 本を読んだりのインプットをしました。 あとは投資の勉強やスクリーニングも。 休日に子供たちと思いっきり遊んでくれる主人にも感謝です! ****** 最近の悩みなのですが…。 次男(1歳10ヵ月)が お兄ちゃん(4歳)のおもちゃを取ったり、 ちょっかい出したりしてケンカが勃発します。 二人がプラレールで遊ぶときは 必ずと言っていいほどケンカします💦 お兄ちゃんとの喧嘩もだんだん激しくなってきて💦 結局兄弟喧嘩で…

  • 育児ウツから解放された理由/ファミリーサポートのススメ♡

    こんにちは 本日もご訪問いただきありがとうございます。 今日はシッターさんが来てくれる日 ファミリーサポートの登録をするだけで相性の良い人を探してくれるサービスです。主に子供たちのお世話をしてくれます。 私はかれこれ3年近く利用しています 今年に入って、 定期的に来てもらう契約をしてから 育児の精神的ストレスが更に軽減されました。 主人にも「最近楽しそうだね🎶」と言われるようになりました。笑 (どんだけ情緒不安定だったんだ…。) 来てくれる人も本当に良いかたで 毎回感謝の嵐です✨ 子育てママさんにはぜひぜひ 利用して頂きたいサポートです❤ ではでは* ☆お金の勉強するならこちらがオススメ☆ ☆…

  • 資産運用をしていて改めてすごいと思ったこと

    こんにちは。 本日もご訪問頂きありがとうございます。 このところ体調を崩していて、 「健康って大事だな」と痛感する日々です。 もう若くはないんだな、、、。 20代のころと同じ生活はできないのですね 今回(もまた)体調を崩してしまいましたが 改めてすごいなと実感したこと \お金に働いてもらうってすごい/ 寝ていても資産が増えていく仕組みって、こういう時に助かりますね。 もちろん減ることだってあるけど。 へろへろ状態で子どもたちの相手をするので精一杯だったため トレードはほとんどできずでした。 それでもなんだかんだで資産は増えていきました。 自分が動けなくなっても お金が動いてくれているってすごい…

  • 逆流性食道炎になりやすい人って?

    こんにちは🌸 本日もご訪問いただきありがとうございます。 いまだに体調はイマイチ…。 逆流性食道炎に加えて、ウイルス性胃腸炎でした。(長男が幼稚園でもらってきて一家全員PPでした。) 見かねた母が面倒見に来てくれました。 はぁぁ、ありがたい✨ 感謝しかないです…! 胃はスッキリしないものの、 食欲旺盛な私は食べるのを 我慢するのが辛い💦 お肉など消化に悪いもの食べると また吐き気がしてしまうし…。 その後、ウイルス性胃腸炎は 4-5日で良くなりました(体外に菌が排出されたかんじ) 逆流性食道炎が治るのはもう少し時間がかかりそう。 逆流性食道炎って年配の男性の方がなる病気かと思っていたら、 意外…

  • 逆流性食道炎でした/夜中のおやつが原因か

    こんにちは 本日もご訪問いただきありがとうございます。 今日、朝イチで病院に行ってきました。 最近病院通いが続いてるなぁ〜…💦 症状を話すとすぐに、「逆流性食道炎だね。」と言われました。 そう言えば以前にもなったことがあって、 すっかりその事を忘れていました💦アホすぎる…! 今回なったてしまったのも、 前回同様、夜遅くの食事が原因と考えられます。 子供たちを寝かしつけたあとの 深夜のおやつタイムが胃に負担をかけていました。 反省… それと最近プロテインを飲み始めたのですが、 それも消化に負担がかかっていたようです。 どうも私には合わないようなのです。 好きなのに合わないって辛い。 (ネットで沢…

  • 整形外科でモヤモヤした話

    こんにちは 本日もご訪問いただきありがとうございます。 先日​​​​​​お話したように 整形外科に行ってきました。 結論から言うと、問題はナシ レントゲンも撮りましたが 骨はキレイで。笑 原因が思い当たらない、とのこと。 「えっ、でも手がシビれて痛い感覚はあるんだけどなー…。」 と心の中で思いつつ。笑 とりあえずシビれや痛みを取るお薬とビタミンB12のお薬をもらいました。 うーん、原因分からなくて モヤモヤ 実は他にも息苦しさや、お腹の張り、ドキドキ感などがあるんです。 我慢できるものの 日常生活で地味につらい。。。 少し調べてみたら、 私の症状から考えられるものは ・逆流性食道炎 ・自律神経…

  • 指先のしびれ

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) 本日もご訪問いただきありがとうございます🌸 ここ1-2ヶ月の事なのですが、 最近左手の人差し指と親指が痺れます💦 特に朝起きた時に最もしびていて 触るとピリピリした感じがあります。 明日整形外科に行ってみようと思います。 みなさんは同じような経験ありますか?? カラダの不調があると たちまち不安になりますね。 息子とお菓子作り♡ 混ぜて焼くだけの簡単なものしか出来ないけど…。喜んでまぜまぜしてくれました。 ではでは

  • 投資スタイル変更しました!

    こんにちは🌷 本日もご訪問いただきありがとうございます🌸 昨日は長男が鼻水&咳で幼稚園おやすみしました💦 熱もなく本人は元気そうだから 行かせようか迷ったけど、 園でコンコンしているのは…まずいよねぇ 最近イライラ減ってきたと思ったのに、 1日子供たちと過ごしただけで 怒ってばかり&イライラが止まりませんでした。 PMSも重なっているせいか 子供たちを怒っては自己嫌悪〜 みなさん、穏やかに過ごせるコツとかってありますか?? さてさて、最近 トレード手法が変わってきたのでご報告します ← というのもこのところ トレードにモチベーションが上がらなくなってしまって 甘えなのかもしれないけど、キチンと…

  • 人生は1度きり。やりたいことをやろう

    こんにちは🌷 本日もご訪問いただきありがとうございます🌸 歯科衛生士、2児ママの美容ブログです。 年始のブログにも書いたように、 私は美容と資産運用が好きです。 【30代主婦】結局これが好き - 歯科衛生士ママの美容日記 頭の中は大体その事ばかり考えてる。笑 肌の専門家でもないし 数字に詳しい訳ではなく。 むしろ、 10代の頃からニキビや肌荒れで悩んでいたし 投資でかなり成績を上げている訳では無いけど。 好きなもんは好きなんですね。 毎日毎日その事を考えていた結果、 普通の人よりはオタク的に知識が増えていると思います。笑 今も進行形で学び続けているところですが いつか肌荒れで悩んでる方や お小…

  • 5月になったら始めたいこと

    こんにちは🌷 本日もご訪問いただきありがとうございます🌸 お久しぶりのブログになってしまいました。 4月に入りバタバタしていて ようやく落ち着いて来ました☺ 新生活が始まった方は新しい生活に慣れてきましたか? 我が家ではこんな変化がありました↓ 4月を振り返る 長男、年中さんに 4月から年中さんになりました。クラスは1クラスのみなので お友達メンバーは変わることもなく、先生と教室が変わる程度です。 ですが新しい先生になり教室も変わるというのは、彼にとっては大きな変化なのだと思います。 バスの送迎時間が30分早まったので、とくに朝はバタバタしがち。 いつも以上に「急いで!」とか「早く!」と言って…

  • 【副業】4月収益まとめ♡

    こんにちは🌷 本日もご訪問いただきありがとうございます🌸 歯科衛生士、2児ママの美容ブログです。 専業主婦の収益はいくら? \合計:約30320円でした☺/ 〜内訳〜 ・トレード…27820 ・アフィリエイト…2500 毎月の目標5万円を達成できず…。4月は株に対してモチベーションが上がらず。 安定した利益を上げるには安定したメンタルを持たなきゃダメですね。 5月は頑張ります! 今後の投資方針を考える メインの投資信託は基本バイ&ホールドで、 余裕資金でトレードを続けていきたいと思います。 できるだけ画面を見ないよう指値を使ってできるといいな^^ やり方覚えれば、 スマホひとつで家でもカフェで…

  • 【副業】3月収益まとめ♡

    こんにちは🌷 本日もご訪問いただきありがとうございます🌸 歯科衛生士、2児ママの美容ブログです。 専業主婦の収益はいくら? \合計:約76000円でした☺/ 〜内訳〜 ・トレード…33313 ・配当金+優待…41800 ・セカスト…1500 1年で最も多い3月権利にしては少ないかも💦特に売却益。すくなぁぁ。 配当と優待で何とかカバーし、毎月の目標5万を達成*° 子供たち春休みだったし、実家帰ってたし(^-^;)と言い訳(笑) 今後やりたいこと ・メルカリ ・楽天room 気になりつつ後回しにしていた↑↑ 妹がメルカリでバンバン出品しているので やり方教わろう。 やり方覚えれば、 スマホひとつで…

  • 社会復帰に向けてはじめた3つのこと♡

    こんにちは🌷 本日もご訪問いただきありがとうございます🌸 歯科衛生士、2児ママの美容ブログです。 もうすぐ4月ですね(*^^*) 桜がとても綺麗です。 我が家は来年、下の子が幼稚園入園。 なので私も来年4月から働き出す予定です✨ ブランクが5年近くあるので、 社会復帰出来るように少しずつ準備していきたいなーと思っています。 ☆やることリスト☆ ①勉強! ブランクが長いので勉強のやり直しが必要💦 忘れていたり、アップデートされている情報を詰め込まなくては。 いくつか専門職を買いました☺読むの楽しみだなぁ ②美活! ホワイトニングはやってるもののなかなか効果が現れない💦コーヒーなどの着色飲料の飲み…

  • 【ルーティン】専業主婦の1日。副業はいつやる?

    こんにちは🌷.* いつもご訪問いただきありがとうございます🌸 最近の平日ルーティンをまとめてみました。 あらためて記録してみると、 客観視できていいですね(^-^) 家族構成は… 夫、私 長男 (年少) 次男 (1歳半) の4人家族です! ********** 5:50 大人起床 自分の身支度、洗濯物を干す、 コーヒータイム♡ 7:00 子供たち起床 朝食、着替え、幼稚園の準備 9:00 登園 長男を見送ったら、次男とお散歩へ&カフェ休憩(チャートチェック) 11:30 昼食 夕飯の準備もしつつ、昼食を作る 13:00 次男お昼寝タイム チャートを眺めながらおやつ食べたり好きなことする時間(*…

  • 季節の変わり目に肌荒れする人必見!春先のスキンケアを見直して強い肌になろう

    長い冬が終わり、だんだんと春が近づく季節。暖かい日差しが心地よく感じる反面、季節の変わり目で肌荒れに悩まされる人は多いのでは。特に冬から春にかけては、寒暖差や花粉などで肌がゆらぎがち。 いつも使っている化粧品も、この時期になるとしみて使えなくなったりしませんか。春は出会いや別れなどのイベントが多いため、マスクを外す機会も多いですよね。スキンケアを見直して、肌荒れ知らずの強い肌を目指しましょう♡ 春先の肌荒れの原因は花粉や紫外線の量の増加 (1)花粉 3〜4月は花粉が多く飛ぶ悩ましい時期。鼻水やくしゃみなどの花粉症特有の症状が出ない人も、肌に影響が出る場合があります。しっかりとマスクやメガネなど…

  • 今までのメイクが似合わない人必見!30代からのメイクはこう変える

    年齢を重ねていくとともに顔立ちが変わっていく30代。 20代の頃はアイライナーで囲んだ目元や、つけまつげで盛ったメイクも楽しめていましたよね。しかし30代になり同じようなメイクを続けていてもなんだか似合わなくなったと感じることはありませんか? 特にアイメイクに関しては、昔のメイクのままだと違和感が出てしまいます。 ナチュラルメイク 今回は「最近メイクがしっくりこない」と感じている方へ、今までのアイメイクが似合わなくなった理由と30代からのアイメイクのポイントをお伝えしていきます。 30代になるとこれまでのメイクに違和感を感じるのは何故? 20代の頃に似合っていたメイクが30代になると違和感を抱…

  • 【iHerb】送料はかかる?どのくらいで届く?初めて利用した感想

    本日もご訪問いただきありがとうございます。 歯科衛生士、2児ママの美容ブログです。 iHerbを初めて利用してみた! 以前から気になっていたiHerb(アイハーブ)。 美容ブログやYouTubeなどでよく見かけますよね。 身体や環境に優しくて、安い商品がたくさんあります。 「買ってみたいな~」と興味はあったものの 購入手続きとか面倒くさそうなイメージがあり なかなか利用できずにいました。 初めて利用した感想 日本語の設定にすれば、商品を検索しやすく、支払い方法もわかりやすかったです。 クレジットカードやコンビニ払いなどが選択できます。 届くまでは1週間程度かかりました。 注意するポイント送料は…

  • 【30代主婦】結局これが好き

    こんちには。 いつもご訪問いただきありがとうございます。 転勤族、2児ママの美容ブログです。 2022年になりましたね。 かなり遅くなりましたが 今年もよろしくおねがいします。 こちらのブログはつい放置してしまいますが、今後も書きたいことを楽しく書いていきたいです。 実は、2021年後半は通信講座で とある勉強をしていました。 そしてわかったこと。 やっぱりわたしは 美容が好き♡ お金のことを考えるのが好き♡ リアルではこんなこと なかなか言えないけれど、 その代わりにこちらのブログで 美容やマネー記事を書いていきます。 あとは時々苦手な育児の話も‥。笑 これからも訪問していただけたら嬉しいで…

  • 9月配当金まとめ

    ■KDDI 100株 6000円 ■住友商事 200株 9000円 ■三井物産 200株 9000円 9月配当金合計 24000円 ※株主優待、旦那さん名義分は除く。

  • 2021年ふるさと納税記録

    ■岩手県一関市×2回r ティッシュペーパー&トイレットペーパーセット 10000円×2 ■茨城県境町×2回 お米5キロ 10000円、30000円 ■熊本県玉名市 くだもの定期便 45000円 ■福井県あわら市 絵本棚 33000円 寄付額合計 138000円

  • 【ホワイトニング】お家で白くする3つの方法

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問頂きありがとうございます。 歯科衛生士、2児のママの美容ブログです。 歯医者さんで歯を白くする方法が最適なのはわかったけど、他にどんな方法があるの? できれば家で簡単に歯を白くしたい! という方は多いと思います。 たしかに、お家で簡単に白くできる方法があればそのほうがラクチンですよね。 そこで今回は元歯科衛生士のわたしが 家でできるホワイトニング方法を3つ挙げてみました。 参考にしていただけると嬉しいです。 1.海外の歯磨き粉を使う 海外のホワイトニング用歯磨き粉には、過酸化尿素(かさんかにょうそ)という歯を白くする成分が入っています。 過酸化尿素とは…

  • 【マネースクール】体験レッスンを受けてきました

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問頂きありがとうございます。 歯科衛生士、2児ママの美容ブログです。 先日オンラインでマネースクールの無料体験レッスンを受けました。 ネットで検索するとたくさんのマネースクールがあって どれを受ければよいか迷いますよね。 最近では女性向けのスクールもあって より自分にあった講座が選べるようになったなと感じます。 受けようと思ったきっかけ お金の知識に関しては、 独学で本を読んだり ネットで調べたりしてきましたが、 正直かなり時間がかかりました。 理解できてない部分もあるため 一度学んでみようかなと思ったのがきっかけです。 体験レッスンの内容は?勧誘などは…

  • 3ヶ月で保育園を退園

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。歯科衛生士、2児ママの美容ブログです。 またまた家族で体調崩してしまいました。 子供たちが風邪ひくと必ず私もかかります。 でも、旦那さんは元気なんです。 免疫力無さすぎて情けない私。 もっと食べて運動して体力つけなきゃかなぁ。 就活失敗 先日次男が通っている保育園に電話して、 退園希望の旨を伝えました。 保育園自体はとても良いところで 通えなくなることが残念なのですが。 主人と話し合って決めました。 退園を決めた理由 約3ヶ月間、保育園に通いながら 就職活動をしていました。 ですが、預けてすぐに次男が保育園でいろいろもらっ…

  • ホワイトニングを半年続けた結果

    こんにちは、歯科衛生士のkaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡転勤族、2児ママの美容ブログです。 2020年8月2人目出産しました。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 妹がホワイトニングを開始して 半年がたちました。 久々に歯をみせてもらいましたが しっかりと白くなっていて、 本人も満足そうでした。 以前からホワイトニングに興味があったみたいなのですが、なかなか踏み切れず。 「着色は気になるけれど、 まずどうしたらよいかわからない。」 と言っていました。 薬局で「歯を白く~」とうたわれている商品を使ってみてもイマイチ効果がわからない。 歯医者さんに行くのも 不安、、、。 きっと、…

  • 長男の癇癪が落ち着いたワケ

    こんにちは、kaoriです。 現在3歳差育児をしております。 実はついこの間まで長男の癇癪(かんしゃく)に困っていました。 ですが、あることを心がけるようにしたら かなり改善されました。 昨日の1日を紹介しますね。 9:00 長男を幼稚園に送る 9:30〜10:30 次男と公園で遊ぶ&お買い物 10:30〜11:00 カフェで休憩 11:00〜12:00 帰宅&お昼ごはん 12:30〜14:30 次男お昼寝 15:00 長男のお迎え 15:30〜16:30 ドリルや絵本読み聞かせ 16:30〜17:30 自由遊び&テレビ 17:30〜夜ご飯 毎日がスケジュール通りには行きませんが、 昨日はこん…

  • お金に働いてもらうということ

    こんにちは。 今週は祝日もあり、気持ち的にも体力的にも余裕がある週になっています。 私の場合、旦那さんが家にいてくれたほうが気持ちが楽です。 どうしても育児をひとりですることにプレッシャーがあって…。 毎週水曜日休みにならないかなー。(笑) 最近は市場がオメデタイ感じになっているので?資産も順調に上がっています。 まぁこれがいつまでも続くわけではないので 気を引き締めながらですが。 お家で育児しながら&体力使わずに お金が増えていくって本当にすごいと思います。 お金の知識がゼロだったので 学ぶために本やネットで調べたり 投資家の方々のSNSやブログをチェックしたりしました。 主婦の方がもっと気…

  • 仕事探し難航中

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 歯科衛生士、2児ママの美容ブログです。 タイトルの通りなのですが、 仕事探しが難航しております…。 在宅で働きたいが… 次男を預けるようになり リズムが掴めた頃から就活開始! まず探したのは家で出来る在宅の仕事。 しかしそこには立ちはだかる2つの壁。 育児中 未経験 面接までも到達できず、2社落ちました。 で、3社目は合格?したものの 怪しい匂いが…。 不明点を質問しても曖昧な返答で。 ちょっとこちらの会社は辞退しようかと思っております。 歯科衛生士はやらないの? そこでブランクはあるものの、 歯医者さんに勤めるのが普通…

  • 専業主婦だってお小遣いが欲しい

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 歯科衛生士、2児ママの美容ブログです。 専業主婦だって自由に使えるお金が欲しい。 旦那さんに頼めば買ってもらえるけれど、 なんとなく抵抗がある‥。 生活必需品や子供のものだったら 家計のお金から出しやすいのですが、 自分の美容代や娯楽費に お金を使うのには罪悪感が……。 (それに、買ってもらった後合わなかった場合譲ったり捨てたりが自由にできない。笑) そんなわけで自分の欲しいものは 自分で買う!と決めました。 では、収入のない専業主婦は どこから出すか?ですよね。 私の場合、 独身の頃に作った貯金用口座があります。 その…

  • ワンオペ育児を乗り切るには「8時間睡眠」

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 歯科衛生士、2児ママの美容ブログです。 育児中のママの皆さん、毎日お疲れ様です。 最近息子たちが体調を崩し メンタルと体力をやられた私です…。 ワンオペ育児乗り切る秘訣は「睡眠」 去年体調を崩してから 健康に関する本をたくさん読むようになりまして、どの本にも睡眠は最重要!!とありました。 超多忙なホリエモンも 睡眠時間をしっかり取ることが一番大事 と言っていますよね。 私が参考にさせていただいている 勝間和代さんも、睡眠時間を確保した上で 逆算して日々を過ごしていく必要があると言っていました。 お二方とも、理想の睡眠時間…

  • 最短で歯を白くする方法

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、2児ママの美容ブログです。 ついこの間、ホワイトニングをスタートしました。 (以前の記事がこちら↓↓) ホワイトニング再開します♡ - 歯科衛生士ママの美容日記 ネットで検索すると 歯を白くする方法はたくさん出回っていますが 歯を白くする一番の近道は 歯医者さんでのホワイトニング一択かなぁと思います。 ちなみに専用の薬剤を使って行う方法ですよ。 間違っても削って白いかぶせモノを付ける方法ではありません。 (歯医者さんでは削って白い被せものをしたほうが最短だという方もいますが、自身の歯を削ってしまうので私は絶対にお…

  • 保育園に預けることにしました

    こんにちは、rinです。 以前の記事↓でこんな記事を書いていたのですが shocoland2020.hatenablog.com …すみません! 10月から下の子も保育園に預けることにしました。(汗) 以前の記事を書いていた頃は、 本当にあと二年くらいは 自宅保育かな~なんて考えていたのですけどね。 気持ち変わりすぎ…(反省) あることがきっかけで 「預けてみようかな?」 という気持ちになりました。 ちなみに下の子は現在1歳2カ月。 認可外保育園の0歳クラスに入る予定です。 預けることにした理由 0歳クラスの空きがあったから 定期的にやってくる育児ストレス爆発期に 勢いで保育園に問い合わせした…

  • ほくろ除去は痛い?費用は?実際に取ってみた感想

    こんにちは、rinです。 ずっとコンプレックスだった 顔のほくろを取りました。 昔から気になってはいたものの、 痛みや費用、その後のケアなどの心配があり後回しにしていました。 ですが「マスクをしている今しかできないぞ!」と思い、 覚悟をして行ってきました。笑 今回取った数は約10個ほど。 比較的小さいですが 色の濃いホクロです。 治療の流れやアフターケア方法などもぜひ 参考にしてみてくださいね。 治療の流れ カウンセリング 料金支払い 手術約5分〜10分ほどで終了) アフターケアについての説明 1.カウンセリング 事前に美容皮膚科に予約をし、 当日は初めにカウンセリングをおこないました。 担当…

  • 【転勤族】育児で1番つらいことと改善策3つ

    こんにちは、rinです。 子育てをする中でつらいと思うことは どんなことですか? 転勤族育児で一番つらかったこと 我が家は今の土地に転勤して3年がたちます。 転勤族で育児をしていて一番つらかったのは 気軽に相談できる相手が身近にいない ということでした。 いや、夫がいるじゃん! と思うかもしれないのですが、 「男性」だからなのでしょうか、 共感してもらえないのですよね。 女性ってただただ話を聞いてもらったり 共感してもらえるだけでリフレッシュできたりしませんか? では、新しい土地でできたママ友は? 人見知りの私でも数人のママ友がいますが、 くだらないことや愚痴を気軽に言える関係ではありません。…

  • 【ブランディア】衝撃の査定結果

    こんにちは、rinです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 歯科衛生士、2児ママの美容ブログです。 ブランディアでバッグを査定した話 この間、ブランディアで使わなくなったバッグを査定にだしました。 そしたらね、、 □MIUMIUバッグ→1200円 □kate spadeバッグ→100円 ケイトスペードのバッグは沢山使ってたから安くなると覚悟はしてたのだけど…100えんて! そんなものですかねぇ…。悲 子育てにブランドバッグは必要? 子育て中の私にとって、、、 ブランド物に興味が無くなってきて。 週末、家族で出かけるところといったら 公園や自然豊かな場所 高いバッグや服を買っても 使う…

  • 楽天モバイルのアンリミットへ

    こんにちは、rinです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 歯科衛生士、2児ママの美容ブログです。 ネットでは何度やっても出来なかった 楽天モバイルのアンリミットへの移行。 実店舗に行ってやることにしました。 MNPの番号が必要だったみたい??! とりあえず出来そうなので ホッとしました。 あと、キャンペーンもやってたので その際スマホ端末も買おうか迷い中。

  • コンビニスイーツを買わなくなったワケ

    こんにちは、rinです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 歯科衛生士、2児ママの美容ブログです。 昔から大の甘党で 20代の頃はほんとに毎日甘いものばかり食べていて。 子どもが産まれてからは 育児のストレス発散にと、 昼寝中のコンビニスイーツが辞められませんでした(笑) でもコンビニで買うスイーツって割高だし 毎日買ってたら破産する! それに大量の砂糖&良くない油だから 肌にも健康にもよくないよね…。 ということで、どうしたらやめられるかなぁーと考えて、いろいろ試して見たのだけれど 甘いプロテイン という結論に至りました。 本当は、おやつにナッツやチーズ ゆで卵とか納豆などがベスト…

  • ホワイトニング再開します♡

    こんにちは、rinです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 転勤族、2児ママの美容ブログです♡ しばらくお休みしていたホームホワイトニング、再開します! 2人目の授乳を終えたらすぐに始めようと思っていたのですがむし歯治療に長く時間がかかってしまい、ようやくホワイトスタートです! 毎日コーヒーや紅茶を飲むのでもう黄ばみがやばい…(笑) 白い歯に変わっていくのが とっても楽しみです♪ ちなみに今回はティオンという商品名のホームホワイトニング。(前回はオパールエッセンスでした) ホワイトニングは歯医者で行うのが1番の近道ですよ(*^^*) [http://www..com/:title]で…

  • 保育園に預けない理由

    こんにちは、rinです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 転勤族、2児ママの美容ブログです。 ♡♡♡ 転勤先での育児が辛すぎて、 子ども達を保育園に預けようと 何度も思いました。 ですが、結果的に 長男→幼稚園 次男→幼稚園入園まで自宅保育 を選択しました。 理由は以下の3つ ①両立出来る体力がない ②子供が風邪をひくと余裕がなくなる ③好きな時に帰省できるから 書き出してみたら なんとも自分本意!! ダメ母ですみません…。 詳しく見ていきますね〜 ①両立出来る体力がない 常々思うんですが、私 本当に体力がありません。 ʕ•ᴥ•ʔ 無理すると身体に不調が出ます。 情けないけどほんと…

  • 肌荒れ改善のために意識したこと

    こんにちは、rinです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡転勤族、2児ママの美容ブログです。 2020年から肌の調子がイマイチで いろんな化粧品を試してはやめて、 を繰り返す日々が続いていました。 これはどうかな?と新しい物を試しても 肌の状態わ変わらず…。 もう、お手上げ状態でした。 そこで一度初心に戻って昔使っていたアイテムで ケアしてみようと思い、 学生時代の頃に使っていたアテニアにもどってみました。 すると最近になってようやく肌が落ち着いてきました〜。 ■肌荒れの原因は「季節の変わり目」「 ホルモンバランスの変化」 今回の長引く肌荒れの原因は 恐らく ①季節の変わり目 ②ホル…

  • 子育てママの時間術

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 転勤族・2児ママの美容ブログです。 最近やりたいことがあって、 勉強を少しずつはじめています。 ですが自分のキャパが狭いので、家事と育児ですでに いっぱいいっぱいになってしまいます。 今やってる時間の活用法は3つです ①朝時間の活用 まず子供たちが起きる時間より1時間ほど早く起きて、家事や身支度を済ませます。あとコーヒーを入れてちょっとゆっくりする時間も大事。飲みながら今日一日の予定を確認します。 ②家電や夫に頼る とにかく手を抜けることは上手く抜いていく!あとは頼る(笑) 家電や、時には旦那さんにも頼りながら無理をしな…

  • 【4&5ヵ月】成長記録♡

    こんにちはkaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、2児のママです。 大好きな美容やホワイトニングについて綴っています。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 毎日バタバタしていて、落ち着いて振り返ることができなかったのでここで一度 備忘録も兼ねて記録したいと思います(^^) 叫び声がどんどん大きくなっていく 外が好き。あやすとよく笑うようになった。 離乳食スタート!10倍粥パクパク食べた。 手足の動きが早くなった。常に足をバタバタさせている。 寝る時間は夜21時から8時まで。 昼寝は1日3回一回あたり30分から40分。 夜中のミルクは一回3時頃が多い。 1ヶ月に2、3回くらい…

  • 化粧品、結局なにを使ったらいいの?

    こんにちはkaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、2児のママです。 大好きな美容やホワイトニングについて綴っています。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ お店だけでなく ネット、SNS、本、雑誌などでは 多くの化粧品広告を目にしますよね。 たくさんありすぎて 「一体どれを使ったらいいのー??」 と困ってしまう人って多いと思います。 ランキングを見て買ったけど 自分の肌に合っているのか分からないまま使っている人。 インフルエンサーが勧めていたから 買ってみたけど自分には合わずに肌荒れしてしまった人。 それってお金も時間も勿体ないですよね。 この化粧品を使えば誰でも美肌になる…

  • 疲れすぎて何もできない時は

    こんにちはkaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、2児のママです。 大好きな美容やホワイトニングについて綴っています。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 普段、子ども達が寝た後に じっくり肌と向き合いながら スキンケアをするのが至福の時間なのですが (←やや気持ち悪い、オタクかな?) 疲れがMAXのときは大好きなスキンケアタイムさえ面倒になってしまいます。 そんな時は疲れやストレスを溜めないためにも早く寝るのが最優先!! 疲れてさっさと寝たーい!という時は これ1本で終了☆ [http://www..com/:title] アテニアのクレンジングオイルで ポイントメイク落…

  • 美容液を塗る前に気をつけたいこと

    こんにちはkaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、2児のママです。 大好きな美容やホワイトニングについて綴っています。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ どんなに素晴らしい美容液を使っても肌のターンオーバーが整っていないと美容液本来のチカラが発揮できなくなってしまいます。 更にくすみや化粧ノリが悪い原因にも。 とてももったいないですよね…(;_;) 高級化粧品を買ったりエステに通うよりもまずやるべきことは 肌のターンオーバーを整えて巡りを良くすること!が大切かもしれません。 \古い角質をためない/ ターンオーバーは本来28日と言われていますが、年齢を重ねたり代謝が悪くなっ…

  • アンチエイジングに欠かせないもの

    こんにちはkaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、2児のママです。 大好きな美容やホワイトニングについて綴っています。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今年に入ってレチノールデビューしました! レチノールとは? 「レチノール」はビタミンAのひとつです。医療機関で扱われる「トレチノイン」よりも刺激が弱いので自宅で取り入れやすいといわれています。 アンチエイジングにぜひとも取り入れたい成分です♡ 副作用はあるのか? レチノールを使うと、肌が赤くなったり、熱を持ったり、 皮膚が皮むけてしまう、「A反応」といわれるものが現れます。特に使い始めて間も無い方や敏感肌の方に多いようで…

  • オススメの歯を白くする方法

    こんにちはkaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、2児のママです。 大好きな美容やホワイトニングについて綴っています。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ホワイトニングをするならどこでする? 以前歯のホワイトニングをしていたのですが、次男の妊娠がわかってから一旦お休みをしていました。 2人育児もだんだん落ち着いてきて、(と言ってもバタバタする日が多いのですが) ホワイトニングを再開しようかなーと思っているところです(^-^) 薬局やネットなどでたくさんのホワイトニンググッズが売られていますが、良いものを見つけるのって非常にむずかしい。 やっぱり1番のおすすめは 歯科医院さ…

  • 材料4つでつくるギルトフリーおやつ♡

    こんにちはkaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、2児のママです。 大好きな美容やホワイトニングについて綴っています。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ローチョコレートを作りました。 材料を混ぜてラップで包み、冷やすだけで簡単。 たった4つで出来ちゃう簡単レシピはこちら▽ ココアパウダー…大1きな粉…大1メープルシロップ…大1こめ油(ココナッツオイルでも)…小1〜 ①ボウルに全ての材料を入れて混ぜる。まとまりにくい場合は油を少しずつ足してみてください。 ②ラップに包んで平たく形成して冷凍庫へin! 甘いもの大好きだし、 食べることが子育てのストレス発散になっているのだけ…

  • 医療保険は入っていません

    こんにちはkaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、2児のママです。 大好きな美容やホワイトニングについて綴っています。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 普段は美容や育児のネタが多いのですが、 家計管理や投資、お金の話も好きです。 読書が好きなので本から学んだり、他の方のブログやインスタから学ぶことも多いです(^-^) (100均で見つけた可愛いシール♡) 最近思うのが、病気にかからないために「保険」に入るのではなく「予防」にお金を使うべきなのでは?と思います。 ある程度の貯金があれば医療保険は不要なので我が家は医療保険には入っていません。 保険は主人の死亡保険のみ入って…

  • 【生後5ヵ月】離乳食デビュー♡

    こんにちはkaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、2児のママです。 大好きな美容やホワイトニングについて綴っています。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 離乳食デビュー♡ 次男くん、あっという間に 五ヶ月を過ぎました!目が合うと笑ってくれるし 本当に癒しの存在♡♡ ミルクをたくさん飲んでムチムチです。笑 食欲旺盛、ヨダレも増えてきて首もしっかり座っているので離乳食スタートのタイミングかなと。 初めての離乳食に必要なもの □ベビースプーン □ベビー食器 10倍がゆ初めはスプーン1杯からスタートします。 はじめて食べた反応は? まだ咀しゃくが上手じゃないので 上手く食べられず…

  • 美肌づくりのために1番大切なこと

    こんにちはkaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、2児のママです。 大好きな美容やホワイトニングについて綴っています。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 子育ての合間に、出来る範囲で 美容に取り組んでいます。 ですが30歳を過ぎると、 しっかりケアしていかなければ 危険な気がする…。 普段のスキンケアをおろそかにすると、 すぐに肌荒れを起こすようになってきました。 肌荒れを起こしているときは 早く治したくてつい 攻めのケアをやりたくなってしまいがち。 例えばピーリングとか、 美容液をたっぷり塗ったり パックを毎日したり…。 でも不調な時こそ基本に戻って しっかりと寝る!食…

  • 2021年の目標♡

    こんにちはkaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、2児のママです。 大好きな美容やホワイトニングについて綴っています。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 年が明けてかなり経ってしまっいましたが、、、 今年の目標を立ててみます(^-^) ①健康第一!! 去年は本当に身体を崩してしまうことが多く、初めての手術も経験しました。 家族の健康はもちろん、 私自身も健康でないと 子育てがしんどくなるし 精神的にもやられてしまうなと実感。 無理はしないように 外注サービスやシッターさんにも 頼っていきたいと思います。 今年はみんなが健康でいられますように! ②お家時間を楽しむ♡ 202…

  • あけましておめでとうございます♡

    こんばんは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡転勤族、2児ママの美容ブログです。 2020年8月2人目出産しました。 ◆◆◆◆◆◆ 2021年!! あけましておめでとうございます。 年末にかけて色々なことが起きて かなりバタバタしていましたが、 お正月は実家でゆっくりと過ごしています。 今年は健康第一で家族みんなで 幸せに暮らせたらいいな。 ではでは*

  • 【生後2か月】転勤族ママの1日♡

    こんにちは、kaoriです。 気づいたら前回の更新から1か月も経っていました。 9月は家族で体調を崩してしまい バタバタしていました。 子どもだけでなく 自分も体調を崩してしまうと 本当に大変ですね。。。 精神的にもきつかったです。 さて、そんなわけで あっという間に次男が2ヵ月を過ぎました。 2人目って早い!!笑 忘れないためにも 1日の流れを振り返っていきますね。 ~平日ver~ 6時半…私、次男起床、ミルク 7時 …朝食 8時 …夫出勤 9時… 長男幼稚園へ 10時… 授乳①、片付け、出かける準備 11時~13時… 散歩、買い物 13時~15時… 授乳②、 昼食、夕食の準備、 15時…長…

  • 【ベビー用品】買ったもの♡

    こんにちは、kaoriです。 9月に買ったベビー用品をまとめてみました♡ ◆母乳実感 乳首 Sサイズ 新生児用の乳首だと飲みにくくなってきたので穴の大きいものに交換(^-^) ピジョン 【Sサイズ 2個入】 母乳実感 乳首(シリコーンゴム製) 1ヶ月~ 丸穴 2個 01136 発売日: 2016/03/04 メディア: Baby Product ◆おしゃぶり おしゃぶりは寝かしつけにもグズり防止にもかなり役にたちます♪次男もそろそろおしゃぶりデビューします。 NUK ヌーク おしゃぶり キャップ付 [手指なめ 防止に] きれいな歯並びのために ジーニアス クジラ 新生児 0-6ヵ月 0か月~ …

  • 謎の頭痛の正体

    産後からほぼ毎日続いていた頭痛。 痛み止めを飲んでも効かなくて 原因は、ホルモンバランスの影響?? 出産後って いろんなところにガタがきてるから 「きっと自律神経とか乱れてて 頭痛がおきているのかも、、、。」 と思ってました。 長男が幼稚園に行っていれば 次男のお昼寝中に一緒に横になって 休むことでなんとかしのいでいたのですが。 長男、先週から突然の熱! いつもなら1〜2日で熱は下がるのに 今回は3日目になっても下がらず辛そう。 私の体調も悪いため 息子たちのグズグズに対応しきれず 精神的にも参ってしまいました。 急きょ、実家の母にSOS 実家は新幹線を使っても 3時間かかり遠いので、 急いで…

  • 産後はホームケアで綺麗になる!

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡転勤族、2児ママの美容ブログです。 2020年8月2人目出産しました。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 気付いたらもう9月!! 2020年もあっという間に過ぎていってしまいそう。 一日一日を大切にしなくては。 **** 今年の前半はコロナの影響もあり 自宅で過ごされる方が多かったですよね。 少しずつ外出する人も増えてきたけど まだまだ緊張感は残ります。 我が家も赤ちゃんが生まれたばかりなので 基本はお家で過ごすことが多いです。 体調もだんだん回復してきたので 赤ちゃんのお昼寝の時間を使って 少しずつ美活スタート。 まずはお家でで…

  • 産後の悩み…。

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡転勤族、2児ママの美容ブログです。 2020年8月2人目出産しました。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 無事に退院し、 今は自宅でゆっくり過ごしています。 赤ちゃんは本当によく寝てくれて 謎のグズグズもまだないので 負担は軽いのですが 上の子の赤ちゃん返りがすごいです…。 私の方は毎日頭痛がひどく、 ズキズキと痛むので それがとにかくしんどかったです。 授乳もあるし、すぐに頭痛薬に手を出すのも気が引けてしまって、、、 結局痛みの強さがまして毎日うなされている感じでした。 実家の母がサポートに来てくれたので 辛い時は休ませてもらえ…

  • わずか20分で出産!スーパー安産の記録

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡転勤族、2児ママの美容ブログです。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 先日、無事に次男を出産しました♡ 出産の記録として 忘れないうちにまとめておきますね。 これから産む方の参考になればうれしいです。 ■今回のお産 ①2人目の出産で1人目とは違う病院 ・・・1人目の時は総合病院、2人目の今回は個人病院で産みました。 ②里帰りはせず転勤先での出産 ・・・コロナの影響で、里帰りする予定が無しに。代わりに実母に来てもらっいました。 ■陣痛〜出産まで ・0時過ぎ…痛みで目覚める 重い生理痛。かかとでおしりを抑えるポーズで痛みをしのぐ、オス…

  • 【ご報告】無事に出産しました♡

    昨日、夜中の2時半ごろに 無事に男の子を出産しました! 体重は約2800g、 元気な子が生まれました。 自分でもびっくりするほど スーパー安産で 産院に着いてから約20分ほどで 生まれました。 陣痛が始まってからは2時間くらいかな。 出産についてはまた後ほど 記事にまとめたいと思います。 取り急ぎ 皆様へのご報告でした♡ いまは身体の回復を第一に 過ごしたいと思います。 ではでは*

  • トコちゃんベルトはいる?いらない?

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、1児ママの美容ブログです。2020年8月2人目出産予定。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 出産まで いよいよ秒読み段階!(笑) 産後の骨盤のゆがみについてなのですが。 ゆがみを矯正するための トコちゃんベルトを使っていましたか? 1人目の時は使わずに 過ごしていたのですが 骨盤の歪みを考えたら 産後直後から使った方が良いとのこと。 補正ベルトで有名なのは トコちゃんベルト もしくは ワコールなどの製品でしょうか? どれを買えばよいのかもさっぱり(;^_^) 今回はゆがみを放置させないためにも 使ってみようと思ってるので…

  • まつ育はじめました♡

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、1児ママの美容ブログです。2020年8月2人目出産予定。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ まつ毛長いねとよく褒められます。 しかしそれは このマスカラのおかげだと思います。 ロレアル パリ マスカラ ダブルエクステンション ビューティ チューブ 01 ブラック お湯で落ちる マスカラ下地付き メディア: ヘルスケア&ケア用品 何度もリピートしている ロレアルパリ ダブルエクステンション♡ 白い下地を先につけてから 黒のマスカラを重ねると 結構な長さが出るんです(^-^) 落とす時もパンダにならず スルンと流れてくれます…

  • 陣痛&入院バッグ準備しました♡

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、1児ママの美容ブログです。2020年8月2人目出産予定。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ いよいよ出産も間近になってきました! はぁ、ドキドキ…。 陣痛を乗り切れるか、 YouTubeや本でいきみ逃しの方法を 必死に調べています(笑) 経産婦とはいえ 前回の出産から3年経っているので 色々忘れてしまっています。(;^_^) ■必ずバッグに入れたいもの 正産期に入り、少しずつ荷物の準備は進めていましたがようやく完了しました★ 欠かさず持っていきたいのは ・スマホ充電器 ・スキンケアグッズ ・保護クリーム 「充電器」は必須…

  • 【妊娠後期】ラズベリーリーフティーを飲み始める時期は?

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、1児ママの美容ブログです。2020年8月2人目出産予定。 ◆◆◆◆◆◆◆◆ お産を順調に進めてくれると聞いて 一人目出産のときに 飲んでいたラズベリーリーフティー。 陣痛の痛みを和らげる、 産後の回復が早くなる、 などと言われているらしいです。 (私はその恩恵は受けていないけれど…。個人差があるのかな?) 出産前によく飲んでいたせいか、 予定日より1日早く生まれてきてくれました(^_^) 2人目出産の今回も、 出来れば予定日を過ぎてほしくないので ラズベリーリーフティーを飲むことにしました。 ただあまり早い時期か…

  • 甘酒の驚くべき効果♡

    おはようございます、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、1児ママの美容ブログです。 2020年8月2人目出産予定。 ◆◆◆◆◆◆◆◆ 今日は早起きできて嬉しい(^_^)♡ 今週は朝活を頑張ってます! というのも朝活を推奨している方の本を読んだから。←単純(笑) 元々早起きはしていたのですが、 起きる時間がバラバラだったり やることが決まってなく だらだらしてしまったり。 もっと朝の時間を有効に活用していきたいなと思いました。 そのことも記録していこうかな。 さて、最近今ハマっている甘酒についてです。 こちらもインスタで見つけた、 肌がめちゃ綺麗だった方の影響を…

  • 【転勤族】2020年夏のボーナスはいくら?

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、1児ママの美容ブログです。2020年8月2人目出産予定。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 我が家もボーナスが支給されました(^_^) 1馬力の我が家にとっては とてもありがたいです。 コロナの影響もあり 多分減るよーと言われ 覚悟していましたが、 去年より増額で頂くことができました。 額面で150万だそうです。 上司は300万の人もいるみたいです。 ストレスの多い職場だし ほぼ自分メンテナンス代に消えてしまうかな? コロナの第二波もくると思うので これからの経済が上がるのは あまり期待できなそうだし、 資産運用の方も頑…

  • 夜ご飯は作らないと決めました。

    こんばんは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、1児ママの美容ブログです。 2020年8月2人目出産予定。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ あと1か月ほどで生まれてくる赤ちゃん。 里帰り出産の予定でしたが、 コロナの不安もあり、公共機関での長距離移動を 避けるために転勤先で産むことにしました。 産後は赤ちゃんのお世話と体の回復、 上の子のサポートを第一に考えて 家事は最低限にするつもりです。 実母に来てもらえることもありがたいです。 とにかく、料理・掃除は最低限で(笑) いま考えているのがヨシケイの宅配。 先月試しに利用してみたら 結構良かったので、ヨシケイさんに お…

  • 肌・髪・歯は一生もの!

    こんばんは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、1児ママの美容ブログです。 2020年8月2人目出産予定。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 肌・髪・歯のすべてにいえることだと思うんだけど、 綺麗をキープするためには 毎日のコツコツケアが重要で。 たった1日で劇的な変化を得ることって難しい。 外側だけ綺麗にすることはできても それは本当の美しさではないのかも。。。 肌や歯のケアは好きなのですが、 ついつい後回しにしてしまう「ヘアケア」 youtubeの勝間和代さんのチャンネルを時々見るのですが、勝間さんいわく 他人から見て一番目に触れるのが髪の毛・ヘアスタイル なんだ…

  • カフェに行ったら必ずやること♡

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、1児ママの美容ブログです。 2020年8月2人目出産予定。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 幼稚園に送り出したあと、 朝のうちに掃除を一気に終わらせて カフェに行くのが最近の楽しみです♡ 2人目が生まれたら ゆっくりカフェ時間は とれないだろうから 今のうちにと満喫しています。 店員さんにも覚えてもらえてちょっぴり嬉しい(笑) さて、コーヒーや紅茶が大好きな私ですが 気になるのは歯の着色…。 現在ホームホワイトニングは お休み中なので、 今はこの歯磨き粉を使用中です。 珈琲も紅茶もよく飲みますが、 白さをキープ出来てる…

  • お金と時間をかけずにきれいになりたい

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、1児ママの美容ブログです。 2020年8月2人目出産予定。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ もうすぐ息子は3歳。 3歳の誕生日を迎えるとほぼ同じくらいに 下の子が生まれてきます。 今年の夏は猛烈に!忙しくなるでしょう^^; でも、育児に大半の時間を費やすようになるとしても やっぱりキレイはあきらめたくない。 私にとって スキンケアの時間=癒しの時間 なのです。 たとえ5分でも10分でも、 自分の肌と向き合える時間を持つことで リフレッシュになるから不思議です。 肌が荒れていると とっても気分が落ちます。 (ついこの間まで…

  • 【美肌づくり】積極的にとりたい油

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、1児ママの美容ブログです。 2020年8月2人目出産予定。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ■スキンケア以上に食事は大切 何を食べるか、何を食べないかが重要ですね。 スキンケアにたくさんの時間とお金をかけていても 食べ物の質にこだわらずにおやつを食べたり、 外食やお惣菜の揚げ物ばかり食べていたり、 コンビニのパンを食べていたら 全く無意味です。 高いスキンケアを買う前に 少し高くても良質な油に変えたり 肌荒れの原因となる食べ物を避けたほうがよいです。 ■肌荒れに影響する油の取り方に注意 ではどんな食べ物を避けるべきなのか…

  • 【before→after】マスクの肌荒れから治した方法まで

    本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、1児ママの美容ブログです。2020年8月2人目出産予定。 ****** ■マスクによる肌荒れ 悩んでいた肌荒れが ようやく回復してきました。 原因は、恐らくマスク。 ここ1ヶ月程マスクによる肌荒れが 続いていて辛かったです。 Before 乾燥・ザラつきごわつき・赤み 酷い時はかゆみもありました。 ■改善の為にやったこと ワセリンのみの極シンプルなスキンケアに変える 食事、生活習慣を整える 弱いピーリングを行う いつものスキンケアに戻す&最後にワセリンをプラス After まだ乾燥は残っていますが かなり良くなってきました。 ■まとめ 弱いピ…

  • 【ホワイトニング】効果を早く出す方法とは?

    こんにちは、歯科衛生士のkaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、1児ママの美容ブログです。2020年8月2人目出産予定。 ****** さて、今回はホワイトニングの効果を早く出す方法についてです。 一番早く白さを感じたい場合は 「オフィスホワイトニング」 かと思います。 ※歯医者さんに行って白くする方法です。 オフィスホワイトニングでは 専用の薬剤を塗布し、ライトを照射して 1度に1~2トーン白くしていきます。 個人差がありますが、1回で白さを感じやすいかと思います。 ■心配なのはコロナ・・・ ただ今の時期は、歯医者さんへ行くのもためらってしまいますよね。 虫歯や…

  • 【子育てママ】紫外線対策まとめ♡

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、1児ママの美容ブログです。2020年8月2人目出産予定。 ****** 私の暮らす地域では 5月に入り一気に暑くなってきました! 日差しが強くなると、より紫外線対策を頑張らなくては!と身が引き締まります(笑) 今日は子育て中の私が現在行っている 紫外線対策についてまとめてみました☆ 顔用日焼け止め UVカット帽子 UVカットアームカバー UVカットマスク ビタミンサプリ 1.顔用日焼け止め もうずっとキュレルのUVエッセンスをリピートしています♡♡ お気に入りポイント↓↓↓ ・ニキビができにくい処方 ・白いクリー…

  • 【美容】セルフネイルで気分転換♡

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます♡ 転勤族、1児ママの美容ブログです。2020年8月2人目出産予定。 ****** 気分転換にネイルをしました! いつもは透明のネイルを ささっと塗る程度でしたが 今回はちょっぴり女の子らしく(^^♪ キャンメイクのネイルを使って、 爪先に向かって濃くなるように グラデーションをつくってみました。 使用したのはこちら♡ ●キャンメイク カラフルネイルズ N09 ●キャンメイク ジェルボリュームトップコート 外で撮るとこんな感じ↓↓↓ キャンメイクってプチプラなのに 本当に優秀ですよね。 最近使用しているメイク用品はほとんど …

  • 【出産準備】1人目で使ってよかったものをリピート♡

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 転勤族、1児ママの美容ブログです。 2020年夏2人目出産予定♡ いよいよ8カ月、後期に入ります! コロナもあって準備が進んでいません~^^; とりあえず、 ・哺乳瓶 ・消毒容器 ・母乳パッド ・コンビ肌着 を買いました。 どれも1人目の時に使って便利だったものです♡ ●哺乳瓶 「母乳実感」を購入。 1人目の時は混合育児でした。 今回も、赤ちゃんがイヤがらなければ混合で行く予定。 こちらの哺乳瓶は直接おっぱいを飲む時と同じ口の動きが再現できるから、母乳との併用がスムーズ。 ガラスタイプ、プラスチックタイプを1本ずつ買いま…

  • 肌荒れの原因は甘いものじゃないかもしれない

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます* 転勤族、1児ママの美容ブログです。 2020年8月2人目出産予定。 最近、肌の状態がイマイチになっていて。(涙) 冬も終わったというのに乾燥がひどいのです…。 頬の赤みも治らなくて、乾燥が原因かも。 乾燥が特に酷かったときは 普段のスキンケアがしみるようになってしまい、 ワセリンのみの超守るケアに変えました。 今は、しみるのは落ち着いてきました。 肌の乾燥は もしかしてタンパク質不足? と思ってお肉を食べるようにしてみたり、 頬の赤みは もしかしてグルテンの取りすぎ? と思ってグルテンフリーを徹底してみたり、 砂糖や、酸…

  • 【肌荒れ】つらい時のお守りスキンケア♡

    こんにちは、kaoriです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 転勤族、1児ママの美容ブログです。 2020年8月2人目出産予定♡ みなさんは、季節の変わり目に肌荒れを起こすことはありますか? 私は季節が変わる時期に よく肌荒れを起こします(^_^;) 普段なら、本当に良い働きをしてくれている 愛用の化粧水や乳液でさえもしみてしまって…。 さらに今回は、マスクによる摩擦や乾燥も 関係しているかも。 そんな時はあれこれつけずに、 極めてシンプルにするのがいちばん! ワセリンの登場です。 ワセリンは炭化水素油の一種で、 ミネラルオイルやスクワランオイルと同じ仲間。 アレルギー性も無く、分…

  • 歯科衛生士おすすめのホワイトニング歯磨き粉♡

    歯科衛生士のkaoriです。 ホワイトニングした後には、できるだけ白い歯をキープしていきたいですよね。 ■歯が黄ばむ原因ホワイトニングをしても、時間が経つと歯が黄ばんで見えてきてしまうことはありませんか?これは「色戻り」といって、ホワイトニングを行っても時間の経過とともに色が戻っていく性質があります。日常生活で着色しやすいものを取っていたり、タバコを吸っていると「色戻り」のスピードは速まります。ですがホワイトニングを用の歯磨き粉を使用することで、白い歯を長く保つことはできるでしょう。 ■ホワイトニング用歯磨き粉だけでは白くならないの?残念ながら、歯磨き粉のみで白くすることは難しいです。歯科医院…

  • 【2人目出産準備】新たに買い足すもの3つ♡

    こんにちは、kaoriです。 2人目の性別はおそらく男の子みたいです。 そろそろ後期に入ってくるので、少しずつ準備を開始。 第2子ということで、上の子のおさがりを活用するため そんなに買い足すものはないかな? さて、今回は大物(金額が高め)の買い物候補を リストアップしていきたいと思います。 ●ジュニアシート 2人目出産とほぼ同じ時期に1人目が3歳の誕生日を迎えます。 今使っているチャイルドシートが窮屈みたいで乗るのを拒否される日もあるので 大きめのジュニアシートに買い替えようと思っています。 先輩ママさんに聞いたら がおすすめだそう。 他にもおすすめがあれば教えてください(^^) エールべべ…

  • 【妊娠線】1人目妊娠中にやってよかったと思っていること

    こんにちは、kaoriです。 一人目を妊娠中からコツコツ続けてきたこと。 それは 妊娠線予防のためのクリームをぬること! junyu-fuku.com 妊娠線ができるのがイヤで、 妊娠4ヵ月ころから毎日 お風呂上りに塗っていました。 おかげで妊娠線は出来ず(^_^) 私は手軽に買える大容量のニベアを べったり塗っていました。 妊娠線予防専用のクリームも売っているけど、 正直クリームならなんでも大丈夫なんじゃないかと(^_^) 毎日続けることが大切です。 ではでは* にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shocoland2020さんをフォローしませんか?

ハンドル名
shocoland2020さん
ブログタイトル
歯科衛生士ママの美容日記
フォロー
歯科衛生士ママの美容日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用