chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
samayouwakamono
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/27

arrow_drop_down
  • 最近の生活について

    なにか書きたくなりました。 皆さんGWどうでした? アクセス解析見ると、このブログも少しではありますが、記事を見てくれる人が多くなりました。 GWたくさん勉強して、クラウドワークスでもやって、本でも読んで。。。 と考えてましたが、上記3つとも、なにもしませんでした。 本当にダラダラと過ごして時間を浪費してしまいました。 なんだか最近行動力がなさすぎて やる気があるが気力がない状態。 このままでいいのかとも思いますが、何も手につかず。。。 どうにか少しずつ前を向けるようがんばります。

  • コスパ最高!?E595購入レビュー

    今回は、Renovo Thinkpad E595を購入したので、紹介したく、記事にしました。 一般男性のレビュー記事でございます。 E595のスペック CPU Ryzen 3 3200URyzen 5 3500URyzen 7 3700U GPU 内蔵グラフィックス メモリ 最大32GB ストレージ SSDSSD + HDD 液晶サイズ 15.6型 液晶種類 FHD IPS 非光沢HD TN 非光沢 質量 約2.1kg~ バッテリー 最大 約10.8時間 価格[税別] 5万円台~ 私は、59,000円で購入しました。 Ryzen5、メモリ8GBのものを購入。 8GB×2で16GBになりました。…

  • ライティングスキルの基礎を学ぼう

    今回は、今日学んだライティングスキルの基礎について書こうと思います。 まず結論から スキルなので誰でも身に着けることができる という私はまだ学びたてなのですが(笑) 知識がなければ文章は書けない 中学生でも理解できる言葉を使う ユーザーと同じ言葉遣いを意識する 適度に開業して文章を読みやすくする 結論から書けばわかりやすい文章になる 具体例を書くことでかなり伝わりやすい言葉になる 知識がなければ文章が書けない 知識があれば文章が書けない。 逆に言えば知識があれば文章が書ける。 自分が知っているジャンルを広げることが、文章力が上がる第一のステップになる 中学生でも理解できる言葉を使う 私たちは論…

  • クラウドワークス 仕事受注してみた

    実際に、仕事受注してみました 間が空いてしまいましたが、お久しぶりです。 今回、クラウドワークスで仕事を受注できたのでそれについてご報告。。。 受注実績0から案件受注までに行ったこと はじめは、仕事を受注して、どれくらいのお金でどれくらいの労力かかるのかな~と、受注した先のことばかりを考えていました。 しかし、現実は 受注がまず難しい!! まあ考えが甘ちゃんでした。 ちゃんと考えれば、雇う側としては 実績0の何ができるかわからない人より、受注実績があり こんなことができます!こんなことをやりました! という人を選ぶのはわかるのですが。。。 思っていたよりも競争が激しかったのです。 そこで私は、…

  • プロゲート始めました

    なんやかんや久しぶりの投稿になってしまいました。 あれから数日クラウドワークス触ってましたが、やはりどの案件見ても なにかしらスキルないと案件とれねえ!笑 そこから土日プロゲートで遊んでました。 html,css,javascriptを進めています。 いずれはパイソンを勉強したいので、ここから繋げていきます。 最近熱中すること欲しかったし、頑張るぞー。

  • クラウドワークス 登録一日目 未経験初心者エンジニア

    クラウドワークス登録して一日 通勤時間、仕事の休み時間に覗いたりしてましたが 全然仕事見つかんねえ!笑 ちょっと倍率高すぎだろプロまぎれすぎだろ(愚痴) 見た感じ、ライティングの案件がかなり多い お勉強がてら~なんて軽い気持ちでjavascript系の案件探したけど 自分が初心者過ぎてさっぱり もっと勉強しろよなんて自分に突っ込みを入れながらも 地道に探していきたいと思います。 見つかり次第また記事にします。 短い記事になりましたが、それではまた。

  • PC購入しました! Thinkpad E595

    皆さんこんばんは! 今日は雑記です。 私はプログラミング入門講座という本に触発されました。 こちらの本↓ プログラミング入門講座 まず、私はネットワークエンジニアです。 じゃあなぜ開発チックなこれ読んでんねんとなりますが、ただ単に好奇心でした。 そして、最近は副業も考えてまして ネットワーク構築もできて、webデザインやプログラミング出来たらかっこええやん?という厨二チックな考えからです。(Pythonかhtml,css,javascriptのどちらかの予定です) しかしこの本を読んで考えが具体的になりました。 まずは副業でそちらの勉強をして、本業でネットワークの知識も深めよう! という考えで…

  • 【本紹介】伊坂幸太郎 グラスホッパー

    伊坂幸太郎 グラスホッパー どや!写真の編集を凝ってみました! 今回はこの写真を見せたいがための記事です。(笑) 目指せインスタグラマー こんばんは。今日は私の一番好きな著者、伊坂幸太郎のグラスホッパーを紹介します。 (なんか少し前触れた気がする・・・) 殺し屋シリーズという、複数の主人公にコロコロと視点が変わり、最後には一つのストーリーになるという進み方をします! テンポがよく、読者に飽きさせません。 私に読書の習慣がついたのは、ごくごく最近です。 一冊読み切ることがすくなかったです。 そんな私でもすらすらと読み進めることができたのがこの一冊でした。 この記事を見た人にも読んでほしいのでネタ…

  • 【本紹介】お金がたまる人が捨てた37のこと~今日から節約禁止!~

    古本屋で買って、自分に響いたこちらを紹介したいです。(といいつつ自分のメモ) タイトルの通り、37の教訓が記されている本です。 お金がたまる人が捨てた37のこと しかし、長々と37個も紹介していたら、数少ない読者の方がブラウザバックしてしまうので、自分に響いた3つの教訓を紹介します。 1.お金なんてそのうちたまる 私も、給料が上がれば貯金もたまると思っていました。 しかし、現実的な話、私の会社ではしばらくは給料upが見込めませんでした。 そこで ・家に入れるお金(実家暮らしです) ・自分のお小遣い(二万円) を抜き、残りは貯金の通帳へぶち込むことにしましたが、意外にも問題なく生きていけるもので…

  • 買い物の日【GU】【ブックオフ】【Nintedo】

    皆さんこんばんは 私は、貯金額を決めて生活をしております。 今月は貯金額引き上げて、お小遣いを2万円に設定してみました。 十分だと思っていたのですが、いざやってみると窮屈で これくらいしか使えないと感じてしまう毎日でした。 そこで今日は、少し買い物をすることにしました。 まず、最近なにか娯楽が欲しいと思っていたので ゲームを買ってみました。どうぶつの森です! こちらのゲーム、一日何時間もしたくなる!というような内容でもないですし ほっこりやれるかなと思って購入しました。(笑) 今日は一時間ほどプレイしました。 クモを見つけて捕まえようと奮闘しましたが、刺されて気絶してしまいました(笑) そして…

  • 読書の仕方について

    皆さんこんばんは。 たまっていた仕事がまとめて終わり、気分がいい私です!w 日々読書をしているのですが、皆さんは読書の際に何かルールはありますでしょうか。 私の最近のルールとしては、一冊読み終わったら、しばらくは同じ作者、同じジャンルの本は読まないというルールで読書を進めております。 きっかけとして、自己啓発を読み漁っている中、メンタリストDAIGOの本を読みました。 正直、自己啓発を読み漁っていると、似たような内容のものが増えていきます。 これ読んだなー。などと。 そんな中、DAIGOの本では、科学に基づいたうんちくだったり、人間の本能的な部分についての論文について記されていたり、面白い内容…

  • 休みの過ごし方

    皆さんお久しぶりです。 引きこもりの私にしては珍しく、土日に予定がありお出かけしておりましたw 東京の研修以来会っていなかった同期から誘いがあり、彼の地元をドライブしました。 彼の友人とも仲良くなり、男三人で海を眺めながら塩プリンを食べました(笑) 久々に休日が充実したところで、皆さん、休みの日はなにをして過ごされてますか。 私は、せっかくの休みなので、なにかしなければと思いつつ、なにもしないまま平日を迎えることが多いです。 趣味がないことが悩みの一つなのです。 読書、観光が好きなので、それらで時間を過ごすことも多いですが、フットワークが重いことと、休みの日は朝がかなり弱くなってしまうことによ…

  • 【本紹介】ユダヤ人大富豪の教え

    皆さんこんばんは。 今日も人生に彷徨う若者です。 今日の記事は、先週読み終わったこの本を紹介したいと思います。 ユダヤ人大富豪の教え この本を手に取った際量産される胡散臭い金や成功をなぞった本かと思ってました。 しかし、ユダヤ人の教育のすばらしさの知識がありましたので、購入することにしました。 成功に必要なもの 成功には「戦略」とそれを「実行」することが大切です。 そしてそのために必要な「やり遂げる情熱」が重要です。

  • 自己紹介

    皆さんこんばんは。 九州に住んでますインフラエンジニアでございます。 このブログの目的は大きく二つです ・文章力向上 ・アウトプットによる情報整理 できれば毎日継続したいのですが、無理のある計画はやめておいて 週3回投稿を目標とします。 どのような記事が読まれるのかなども楽しみです。 私は、ユーザー名の通り、人生に悩んでおります(現在21歳) やりたいことがない。というわけではなく やりたいことが多すぎるのです。 現在、私は自分の収入に満足しておりません。 そこで副業を。と思ったのですが、投資なんて面白そうだし 無鉄砲に飛び込むのは性に合わないので、しっかりを勉強を。と 考えておりますが、本職…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、samayouwakamonoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
samayouwakamonoさん
ブログタイトル
samayouwakamononのブログ
フォロー
samayouwakamononのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用