chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドラクエ婚夫婦の日常 https://dqkon.hatenablog.com/

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。 結婚って良いですよ。 子育ては大変だけど幸せ。 4ヶ月の育休も終了して仕事に育児に頑張ってます。

ドラクエ10が縁で結婚した夫婦の日常です。 8月某日第二子誕生! 約4ヶ月の育休取得! 育休明けに憂鬱な気分になりつつも家事に育児に夫婦で協力して頑張っています! 日常的なことから時には役に立つかもしれない事まで少しでもお役に立てれば幸いです。

ドラクエ婚夫婦
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/27

arrow_drop_down
  • 好き嫌い

    好き嫌い こんにちはドラクエ婚夫婦です。 今回は我が子二人の食べ物の好き嫌いについて 上の子の場合 非常に食べ物の好き嫌いが激しい。 以前普通に食べていたものを急に食べなくなる。 野菜全般はとにかくダメ。 ネギや小さくしたキャベツも避ける。 ただし人参は料理次第で食べれる。 ご飯は食べれるもののふりかけにすると食べない。 安定して食べれるのは 食パンと麺類。フライドポテトや焼き鳥くらいかな? しかも小食ですぐ食べ飽きる。 下の子の場合 野菜の好き嫌いは少ない。 小松菜のお浸しは大好き。 固いものや大きいものは苦手。 最近は食べれないものはよけて僕に食べさそうとしてくる。 問題は基本手づかみなの…

  • 大きくなった※自称

    大きくなった 嬉しいけど ・言い出したら聞かない。 ・上手にできるわけではない。 気長に こんにちはドラクエ婚夫婦です。 今回は上の子のお話 大きくなった 上の子のレベルが急速にあがっております。 年中さんになって話せる言葉や、できることが増えてきました。 嬉しいらしくて、最近積極的にお手伝いをしてくれます。 お風呂掃除する! 水まきしたい! 食器洗う! 等々 いろんなことをやりたがるようになってきました。 嬉しいけど ・言い出したら聞かない。 お手伝いさせてくれるまでだだをこねます。 そして急に飽きる。 前触れなく急に止めるのでびっくりします。 ・上手にできるわけではない。 当然上手にできて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ドラクエ婚夫婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドラクエ婚夫婦さん
ブログタイトル
ドラクエ婚夫婦の日常
フォロー
ドラクエ婚夫婦の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用