searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

凰火さんのプロフィール

住所
東京都
出身
東京都

プロフィールとブログ紹介はこちら https://www.j-ouka.com/about

ブログタイトル
経絡内臓整体*oukaさんのひだまりの巣*
ブログURL
https://www.j-ouka.com/
ブログ紹介文
「元治療難民の私がたどり着いた答えは内臓をよくすることだった」東洋医学×体と心、ストレスケア、気功、食事と日常がテーマ。一陽来復・・・悩みと向き合う方に一陽の春が訪れますように。
更新頻度(1年)

38回 / 365日(平均0.7回/週)

ブログ村参加:2020/04/27

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、凰火さんをフォローしませんか?

ハンドル名
凰火さん
ブログタイトル
経絡内臓整体*oukaさんのひだまりの巣*
更新頻度
38回 / 365日(平均0.7回/週)
フォロー
経絡内臓整体*oukaさんのひだまりの巣*

凰火さんの新着記事

2021年04月 (1件〜30件)

  • 頑張り屋さんのあなたへ【by Moreリジョブ interview】

    なんとなく体の不調を感じながらも走り続けている頑張り屋さん✨少しだけ立ち止まって自分の体のことを振り返ってみませんか? 先日、Moreリジョブさんよりぜんき整体院 石井院長へインタビューのご依頼をいただきその時の記事が公開になりました。 Moreリジョブさんはヘルスケア&介護業界で働く人のためのWEBマガジンを発信されています✨そちらのサイト内の『もっと知りたい「ヘルスケア」のお仕事』に今回のインタビュー記事を掲載していただいています。 ヘルスケア業界をこれから目指す方や既に従事されている方向けではありますが脳をたくさん使って本来の状態(安定した自律神経のリズム)に戻れなくなっている方にぜひお…

  • 本を読まない私が珍しく図書館まで借りに行った手塚治虫『火の鳥』

    手塚治虫の『火の鳥』は読んだことありますか? 私は普段、あまり本を読みません。(大きな顔していきなり 言うことじゃないよ、ですね)勉強のための実用書は別として小説や漫画はほとんど読まないのですがめずらしくハマったのが『火の鳥』でした。 この作品は、晩年に描かれたものですらもう30年以上も経っていますがロボットやクローンをテーマにしている部分においては現代やこの先にも一石を投じる存在だと思います。 ただそれは全体から俯瞰するとほんの一部に過ぎないんです。 『火の鳥』では人間のもっと根底の生きるということが表現されています。 そしてそれは、手塚治虫が生涯を通して描き続けたスペクタクルな物語です。ス…

  • 〔沖縄〕心地よさとハイクオリティ溢れる那覇と北谷②早朝の白浜海岸、作り立て沖縄の新定番おにぎり、植物と動物とイルミとファイヤーショーをまとめてどうぞだったパーク

    連載状態になってしまった。 それだけその旅の内容が 濃かったということよね。 www.j-ouka.com www.j-ouka.com さて1日目終わってベッドに入りましたが ほとんど寝れず。 ひたすら朝を待ちました。 前日にカフェイン摂ったり いろいろ食べたから 仕方ないですね~。 自宅に帰ってから メンテナンスしました。 BBQスペースもある「北谷公園サンセットビーチ」 馴染みがあるようで新しい「ポーたま 北谷アメリカンビレッジ店」 リピートが止まらない「ZHYVAGO COFFEE ROASTERY (ジバゴコーヒーローステリー)北谷町美浜」 沖縄らしいイルミ「東南植物楽園」 沖縄では…

  • 〔沖縄〕心地よさとハイクオリティ溢れる那覇と北谷①そよ風気持ちいい住宅地の穴場カフェ、台湾茶カフェのルーローファンと豆乳スープのランチ、王道の美味のあれこれなど

    前回お伝えしましたが 先週末、納骨式のため沖縄に飛び その際に気になったお店を 心残りのない様、回ってきました。 どのお店も最高に素晴らしすぎる💗 食べ物のクオリティが高い! そしてずっと居たくなる空間。 東京、京都、沖縄も 「まん延防止等重点措置」が 今月12日から適用になりますね。 徒労感や先の不安を抱える方が 多くいらっしゃると思うと なんともやり切れない思いです。 沖縄の国際通りも閉店してしまったお店が たくさんありました。 早く活気を取り戻した平和な世の中が 訪れることを願うばかりです。 ぜひコロナが落ち着いたら 今回紹介するお店にも 足を運んでみてほしいです。 本当に素敵なお店ばか…

  • 沖縄のお墓のしきたりと親戚への初挨拶~志村けんのあれの生みの親!?~

    先週土曜日から夫の父の 納骨式のため、沖縄に行っていました。 お義父さんは大腸がんの手術後 一時はゴルフもできるくらいに 元気だったのですが、昨年10月に 急変して1か月弱でお空へ旅立ちました。 伸ばした白髪を後ろでひとつにまとめ マイク眞木さん似の かっこよくて優しい方でした。 みんなでゴルフに行くと ゴルフのできない私は キャディー役でカートを運転。 するとお義父さんが 「キャディーさん、運転うまいね~」 なんてふざけてくれたのを 思い出します。 夢に出てくるお義父さん 沖縄のお墓はビックサイズ 納骨式と清明祭(シーミー) 変なおじさんはこうして生まれた みーちゃん家のブーゲンビリアはピン…

カテゴリー一覧
商用