chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ダニエル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/27

arrow_drop_down
  • アモーレパシフィックの福利厚生が手厚すぎる

    マスク生活になって、ファンデに求めるもの第一位は、マスクにつかないことになりました、ダニエルです。 肌が綺麗に見えるよりも、ファンデにつかないのが一番! だって、肌はほとんど出てないんだもん。 それよりも、マスクを外したときに、マスクや、マスクの紐に色がつかないことを重視したい。 それで、愛用してるのがラネージュのクッションファンデ。 danielchang.hatenadiary.jp 【公式】【ラネージュ】ネオクッションファンデーション15g (本品のみ)【LANEIGE】【韓国コスメ】【Amorepacific本社直営店】崩れにくい マスクにつかない クッションファンデ マット post…

  • 一重こそクリームアイシャドウを使え

    お久しぶりです。 ずっと仕事忙しかったんだけど、ストレス解消だったのかコスメやら服は買ってた私です。 今日は、アイシャドウについて語らせてください。 昨年一年間、セザンヌのオレンジっぽいアイシャドウを愛用し続けてた。 オレンジが今っぽい気がして、離れられなかったの。 danielchang.hatenadiary.jp プチプラだけど、かなり使い込んだ。 しかし、私は気付いた。 パウダーアイシャドウの質感は、今っぽくないのでは? マスクで口元隠れてる分、目元にツヤを与えるべきでは? というわけで買いました、クリームシャドウ。 いくつか買ったんだけど、一番のお気に入りを紹介するぜ。 エトヴォス …

  • 春に向けてヤングアンドオルセンのトートバッグを

    こんばんは、ダニエルです。 仕事忙しかったり、最近購入したニンテンドーswitchで桃鉄100年やってて忙しかったりの日々でした(まだ桃鉄100年終わってないけど) 忙しいながらも、コスメや、バッグの購入をしておりましたので、ご報告。 前々から書いてるけど、何かの病気ではないかと疑っているくらい、バッグを買うのがやめられません。 これを一生ものにするから・・・!と欲しかったバッグを買っては、何度その誓いを破ったことでしょう。夢ならばどれほどよかったでしょう。 大体、私が購入するのは2~5万円の価格帯のバッグなんだけど、一年間にそんなバッグを複数個購入してるわけで、だったらもっと一流ブランドの高…

  • アルビオンのマスクにメイク付かないスプレーを買ったよ

    おこもり生活を快適にするために、switch買いに行ったら、「お子さんのですか?」って聞かれて若干ショックを受けたけど、年齢的にはお子さんいて当然でした。 (結局、子どものswitch買いにきたフリして買いました) さて、毎月スキンケアの何かを買いにアルビオンのカウンターに通ってます。 基本的には、決まったライン(アンフィネス)の以外は買わないんだけど、今回は勧められたマスクにメイクがつかないスプレーが良かったので、即決で買ってきました。 今は、いろんなメーカーからこういうスプレー出てるみたいですね。 私は、マスクにメイクつくのがイヤで、マスクにつきにくいファンデとティント以外はつけなくなって…

  • 最高にかわいいロペピクニックのアウター

    地元はまだまだ冬です。雪降ってます。今日は凍ってました。 寒いのが苦手な女です、こんばんは。 さて、単刀直入に本題です。 前にチラッと書いたことあったんだけど、ずっと売り切れてて、手に入れることを諦めてたロペピクニックのアウターが再販されたんですよ! danielchang.hatenadiary.jp リブボンディングカット ノーカラーブルゾン/ロペピクニック posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 7net 価格.com これです。 めっちゃかわいくないですか。 私は、基本的に車移動なので、丈の短いアウターが使い勝手いいんだろうな、って常々思ってた。 ロングコートなどは、…

  • PLSTのセールで優勝したい人生だった

    金曜日の夜が一番好きな女です。 どれだけ仕事がたまってようが、この後、締切がたくさん待っているとしても、今日は無関係だぜ!休むんだぜ!! さて、お洋服はPLSTでけっこう買ってます。 ブランド揃えたほうがバランス良さそう、と常々思っていて、PLSTはコスパと使い勝手の良さがいいですよね。 で、そもそもコスパのいいPLSTだけど、私は決して定価では買いません。 大事なことなので、大きな字で書きました。 お得なキャンペーンか、セールで買うことに決めてる。 普段から、めぼしいものに目を付けておいて、それが安くなった瞬間にポチる!これが、そこまでオシャレに命懸けてないけど、そこそこオシャレはしたいアラ…

  • キャンメイクのリップスクラブが圧倒的勝利をおさめてる

    コスメもオシャレも楽しいね~ 若い頃と違って、男受けを全く狙ってないメイクとファッションだけど、オシャレすると自信がもてます。オシャレって大事。 さて、キャンメイク買い込んできたので、スクラブについてレポです。 まずさ、前提として、私は朝も夜もリップケアをしてるので今も唇はプルプルです(偉そうに言ってるけど、塗ってるのはメンソレータムのメルティクリームのやつ。ドラストで売ってるやつ) だから、スクラブの必要はないけど、話題になってるからついつい買ってしまった、ってやつ。 それで、使用感だけど、塗ると砂糖のスクラブがザリザリします。 ↓ザリザリの砂糖スクラブ。この写真では見えない(写真下手か) …

  • SHIROのホワイトムスクを買ったよ

    別に彼氏欲しい的欲望はないんだけど、綺麗になりたい欲はとどまらないので、綺麗になりたい欲と恋愛欲って全く関係ないんだな、と実感してる女です。 さて、キャンメイクの新作についてレポするつもりだったけど、本日SHIROのホワイトムスクが届いたので、そのことを書こう。 SHIROの限定品に目がない私です。去年からのドにわかですけどね。 これまで参戦してきて、好きだったのは、サボン、ペアー。 好みでなかったのは、アールグレイ、キンモクセイ、ホワイトジャスミン。 限定品は、オンラインのみで購入可なので、完全に博打で、2勝3敗だから、負けてるじゃないか。 しかし、SHIROは、定価並みでフリマアプリでも売…

  • キャンメイクの新作を買い込んできた!

    アラフォーなのに、プチプラコスメの発売に踊らされてる女です。 この間、セザンヌのティント買って、毎日塗っては、マスクに付かないことに感動してるわけだが。 今日は、キャンメイクの新作をいろいろ買ってきました。 左から、限定ティント、ネイル、スクラブ×2でございます。 限定ティントは、黄身ブラウン。 一昨年か去年流行ってた(この一年二年たいした誤差でなく感じてるあたりがアラフォークオリティ)柿色っていうんですか、黄色みのあるブラウン。 どちゃくそにオシャレじゃねーか。 買わないわけには。 今、ティントはセザンヌが圧倒的に色落ちしなくて、キャンメイクティントは、マスクにはつくことは知ってるんだけど、…

  • 今年は西川のダウンが欲しい

    新しいコートを買ったんですけど、白のロングの。今風のやつ。 それはそれとして、今、気軽な職場で、車通勤なので、使いやすいのはダウンです。 それでダウンを探しているんだけど、今になって気付いたけど、いいダウンはシーズン始めには売り切れてますね。 ダウンだけでなく、何でもそうなんだろうけども。 で、ノースフェイスのアウターを交換して私がわかったのは、私がダウン系アウターに求めてるのは、軽さ、暖かさ、オフィスウェアに馴染むシュッとした細身のもの、ってこと。 それで、探してるうちに気になってるのは、西川のダウン。 正確に言うと、西川とナノユニバースのコラボダウン。数年前から話題ですよね。 感度低い人間…

  • ノースウェストのアウターがコートとエルベのバッグになった話

    大人になっても、まだまだ服が好きな女です。 いい年になったら、服どころではなくて、外見への興味が薄れるのが良識ある大人という価値観の人が多い職場なんだけど、私は好きですねぇ、服。バッグも。アクセサリーも。 それで、まだまだ服が好きなので、先週久しぶりに地元近くの都会、金沢にショッピングに行ってまいりました。 アウターが欲しくて。 そもそも、欲しいアウターが固まってなくて、アウターの実物を見て判断しようショッピングです。ネットでは、アウター探してるけど、アウターはネットで見ただけでは買いたくないです。大物だから、着用してみないと。 ・最近流行ってるロングの質のよいコート ・普段、車通勤なので、運…

  • マスク生活をセザンヌのティントと共に生きる

    金曜日夜が一番好きな女です。 さて、昨日、セザンヌのティントをゲットしたわけです(しょっぱなからマウント。ブログ、誰も読んでくれなくなるぞ) 巷では、03のベージュブラウンが大人気で売り切れてますが、田舎では普通に売ってたので、気軽にゲットできました。 田舎いいぞ。 みんな、移住しよーぜ。 ここから、相変わらずのタッチアップもなしにレポをしますよ。 ティントというか、グロスのようなみずみずしい使用感。 実際に、ツヤツヤになります。 それで、経験上こういうツヤツヤのティントは、ティッシュオフしないとマスクにけっこう付くわけです。 それが、これはツヤツヤなのになぜかマスクにつかなかった! さらに、…

  • 売り切れ続出のセザンヌティントを買ったよ

    ティントを愛してやまない女です。 ティント好きですか? 私は大好きです。 もともと好きだったけど、マスクの日々になってから、ますます好きです。 口紅はマスクにべったり付くし、グロスなんてもっとべったり付くし、リップクリームだけだと心もとない・・・ティントならマスクに付きにくく、色はしっかり唇に残る。 それで、今日、セザンヌのティントの発売日だったんですよ。 知ってました? 私、手帳に書き込んで心待ちにしてた。どんだけ楽しみなの・・・ 仕事帰りに、いそいそコスメショップ寄ったら、まだ3色とも残ってました。 迷いつつ、01ピンクと、03ベージュブラウンを買ってきた。 2本買っても、普通のプチプラテ…

  • 着るだけで免疫力アップ、疲労改善のパジャマがあるんだぜ

    雪国在住です。 今夜は氷点下。きっと明日は道路が凍結してる・・・!無事に職場までたどりつけますように! 通勤の運転が一仕事ですよ、全く。 さて、そんな疲れまくってる私なのですが、着るだけで免疫力アップして、疲労改善されるパジャマがあるのを知ってますか? 私は、タカラジェンヌさんが毎日愛用してる「ベネクス」のパジャマを紹介していたのをきっかけに知りました。 それで、よくよく調べてみると、羽生くんや、北川景子さん、他にもアスリートの方がご愛用されているんだとか。 ベネクスは、特殊な繊維が織り込まれてて、着るだけで身体が回復するリカバリーウエアなんですって。 アラフォーともなると、健康と美容は表裏一…

  • 塗るだけで痩せるジェルだと?

    大雪に飽きてきた女です、こんばんは。 私、ホットヨガ通ってるんですけど、チェーン店のヨガってたいていそうだと思うんだけど、物販の営業がえげつないんですわ。 通い始めは、けっこう営業に辟易としてたんだけど、サンプルを試させてもらってるうちに商品自体はいいものが多いことに気付き、気に入ったものは購入するようになってます(いいカモとも言える)。 それで、気に入ってるものはけっこうあって、水素水、水素サプリ、コラーゲンドリンクは最高に気に入っていて、リピしておりますです(完全にいいカモ)。 でも、質がいいんだ、本当に(ああ、完全にいいカモだから流して)。 高いけど、商品はいいな、と思っているわけです。…

  • 今年は口紅を塗る一年にしよう

    お題「#買って良かった2020 」 あけましておめでとうございます。 書いたり書かなかったりの気まぐれブログですが、本年もよろしくお願いいたします。 さて、昨年はマスク生活ゆえにチークと口紅を省き続けた一年でした。 マスクに色がつくのが気になるんですよね。 チークは、マスクにつかないのは難しいけども、口紅については、マスクにつきにくいものが出そろってきたであろうということで、今年は、「口紅くらいはつけていこうぜ2021」をテーマにしたい。 あと、シンプルにお化粧の手順を省くと、顔色悪いのに自分が慣れてしまってよくない。現状、顔が口紅についていけなくなっている。これはいかん。 というわけで、早速…

  • コスメへの情熱があれだった今年の鉄板メイク

    大晦日です、こんにちは。 お化粧への情熱がほぼ消えてた人間なのですが、自粛明けくらいからは、人並みにファンデとアイメイクはするようになってました。 そんな私の今年の鉄板メイクでございます。 何が鉄板って、メイクへの情熱がなかったので、本当にほぼ同じメイクを繰り返してたという。これぞガチ鉄板メイク。 少なくとも今年の夏以降は毎日これ(詳細にする必要はない情報) 1 ベースメイク 2 まつ毛三兄弟 3 毎日続けたアイメイク 1 ベースメイク ベースメイクは、何度も取り上げたV3ファンデーションと、チャコットのお粉でした。 danielchang.hatenadiary.jp このお店が最安値。 ス…

  • ほとんどお化粧していない2020のマイベストコスメ

    やあやあ、年末ですね。 私は、昨日が年内最終勤務だったので、本日から年末年始休暇に入っております。 どこに行くでも、誰に会うでもないので、心底やることないな~と残念に思ってたけど、今年はお笑い(というか霜降り)にはまったので、お笑い番組の多いこの時期、意外と忙しいかもしれない。 さて、そんな今年のベストコスメ。 去年もあんまりコスメ買ってないと言ってたけど、今年はその比じゃないよ。 danielchang.hatenadiary.jp マスク生活になっても、毎日リップ塗ってます、自分の気持ち上げるために、って意識高い人もいる。 けど、私はマスクに微かにでも色がつくのが苦手で、リップ塗らない派な…

  • アラフォーだけど、ロペピクニックいいね

    気付けば年末ですね、メリークリスマス。 一応、クリスマスケーキ画像置いておきますね。 アラフォーになると、クリスマスに予定があろうとなかろうと、すべてがどうでもいいですね。 若い頃・・・言うても35歳くらいまでは、クリスマスイブに予定ないとイヤだったけど、あの感情は何だったんだろうな~。 今、寂しさを感じないのは、実家に住んでるからかもしれないんですけどね。 さて、年末に旅行も行けない今年は、重い腰を上げて、断捨離するしかないかな、と思ってる。 だから、私は服増やしたくないんだけど、お洋服好きなので、ネット見てるとダメだね、欲しいものできちゃって。 ロペピクニックの対象年齢は二十代と睨んでるの…

  • なんでかわからないけど水素サプリがすごい

    ホットヨガ通ってます。 そこまで通いつめてはいないんだけど、細々とかれこれ三年目。 けっこうホットヨガ自体には慣れてきてたんだけど、最近またまた良さを実感していて、そのきっかけになってるのが、水素サプリ。 これ。Suiso Bijin Premium(水素美人プレミアム)。 私の行ってるホットヨガでは、毎月1,000円くらい払うと、水素水飲み放題です。 水素水自体、身体にいい気はしていて、ごくごく飲んでました。 が、水素水に、このサプリを合わせて飲むと、完全に体調が良い!! 調べると、体調が良い以外にも、お肌がしっとりプルプルになる、透明感が出る、二日酔いにならない・・・などたくさんの効果があ…

  • 毛穴の黒ずみが消えると大人気のルナソル洗顔ジェルを買ってみた

    コスメ、買ってます。 今年は圧倒的にスキンケアものばかり買ってます。 遊びに行ってないもので、資金も豊富にあり(過剰表現)、気になるものに挑戦しやすくてな。 それで、ルナソルの洗顔ジェルを買ってみました。 美容の話題に疎い私だけど、去年くらいからこれ大人気なの薄っすら気付いてました。 欲しかったけど、去年は買えなかったもの。 それが、今年は流通されるようになったようで、楽天のルナソル公式で普通に買えた。喜ばしきや。 公式なら送料もかからないよ。楽天ポイント貯まるよ。 ルナソル スムージングジェルウォッシュ(150g)【ルナソル】[洗顔フォーム] posted with カエレバ 楽天市場 Am…

  • VASICのBONDにひとめぼれしてきた

    私、ブログにも書いてたけど、最近バッグをいくつか買いました。 danielchang.hatenadiary.jp danielchang.hatenadiary.jp こんなに買ったのに、またまたかわいいバッグと出会ってしまった。 なんてことでしょう。 出会ったのは、この子。好き。 《2000円OFFクーポン対象!12/7(月)0:59まで》ヴァジック VASIC レディース ショルダーバッグ Bond Mini ボンド ミニ レザー 2wayハンドバッグ グレージュ VC-3511-113 1104A ブランド posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 7net 価格.…

  • ミニ財布生活スタート

    本日、一粒万倍日ということで、ミニ財布生活スタートしました。 これがもう、覚悟していた以上にカード入らないのね。 事前に調べていた時は、三つ折りにするそれぞれのパーツに3枚ずつ入るということだったんだけど、購入したての現在はまだ皮が固いので、そんなに入りません。無念、無念よ。 そして痛感してるんだけど、自分がこれまでいかにお財布にものを詰め込んでいたか・・・ クレジットカード、銀行のキャッシュカード、ポイントカード、病院の診察券・・・ このポイントカードが曲者で、カード大のものもあれば、少し小さいサイズのもあってさ。 あと、割引券とか。 前のお財布、大きくてかさばってただけあって、すべてを包み…

  • かねてから憧れてたお財布を手に入れて高揚感で溺れそう

    こんばんは!買いましたよ、ついに買いましたよーーー! そう、お財布。 www.danielchangblog.com www.danielchangblog.com どれにするか、どうやって買うか悩みに悩んでハゲそうだったお財布。 ついに手に入れてしまいましたよ。 終盤までミュウミュウか、バレンシアガで迷ってたけど、ここはやっぱりミニ財布の第一人者であるバレンシアガ様でしょうということで、バレンシアガにしました。 ミニ財布にするなら、いっそ思いっきりミニにすべきだよな! バッグの中で、財布が小さくて見つからない経験しておきたいじゃない。 高いお買い物だから、お店で買うのが理想ではあったけど、コ…

  • エコバッグのこだわり

    今年の7月に各種お店でレジ袋が有料化されましたが、エコバッグの持ち歩きは習慣化できてますか? さて、さも自分も今年からレジ袋有料化されたような導入をしてみましたが、私の住んでる自治体は、なんとかれこれ10年ほど前からレジ袋有料化されてたんですよ!! でも、これまではコンビニはレジ袋有料化されてなかったので、コンビニがレジ袋をもらえる最後の砦だったんだけど、ついにコンビニでもレジ袋もらえなくなってしまいました。 というわけで、私は7月になる前からエコバッグ持ち歩いてました。 そんな私のエコバッグ事情ですが、エコバッグにはどうしても譲れないこだわりがあります。 私自身、いい大人(アラフォー)なので…

  • SHIROのホワイトジャスミンが届いた

    先月ポチったSHIROのホワイトジャスミンが届きました。 www.danielchangblog.com サラサラとSNSでの評価をみると、 ・めっちゃいい香り ・甘めで冬っぽい ・彼氏ができた ・宝くじに当たった など、基本的に高評価(一部違うの混じってるけど)。 なんだけど、今回は、私には合わなかった~ ワンプッシュして、おおう、苦手な香りだぜ!!と直感しました。 これまでなら、苦手そうでも、翌日一日はつけてみて、香りの移り変わりを確認するんだけど、今回はこれは一日試すまでもなく苦手な香りだ。 これまでのところ、SHIROの香りでは、一般的に人気のアールグレイ、キンモクセイ、ホワイトジャス…

  • ポチったバッグが最高にかわいかった

    昨日宣言した通り残業してきました、こんばんは(鬼のようにお買い物しちゃったので、せめてもの残業代稼ぎ)。 先日ポチったJOSEPHのバッグが今日届いたんだけど、実物見たら最高にかわいくてテンションあがってます。 これ。 これが、肩にかけると、絶妙に力が抜けたかわいさ。 しかも、折りたたんでクラッチみたいにも使える。 皮なのに防水加工されてるから、雨でも安心。 あと、個人的にナイスだったのは、A4サイズがバッチリ入ること。 マチは8.5cmなので、たくさんのものは入らないけど、お仕事も、お休みの日も最適やがな。 かっわい~です。 明日から使います! これ、気になって昨日またサイト見てたら、なぜか…

  • お買い物しすぎてて僕は怖い

    みなさん、こんにちは。 なんか気付いたらお買い物がひどい。 自粛生活始まってから、ずっと質素な生活が続いていて、めっちゃお金たまる~って調子乗ってたですわ。 主には、去年まで狂ったように行ってた宝塚遠征に行けなくなったので、チケット代、交通費がかからなくなった。 観劇にまつわるあれこれ・・・ちょっとオシャレなお洋服や、コスメもいらなくなった。 普段の服も、お出かけしないから、GUすげーな!ってGUばっかり買ってるし。 お食事も行かなくなった・・・行ってもラーメンだったから、本当に生活にお金かからなくてさ。飲み会もないしね。 それで、例年になくお金たまりまして、完全に気が緩んでまして、最近突然に…

  • ミニ財布が欲しくてたまらない(ミニ財布検討メモ)

    前にも書いたけど、ミニ財布が欲しくてのう・・・ www.danielchangblog.com いやもう、普段の財布がでかすぎてだな。 バッグの半分を財布が占めてるみたいな。 流行りの小さいバッグは使えないし。 ミニ財布への憧れが募る募る。 で、あれ以来ミニ財布調べてて、候補は2個に絞られつつあります。 第一候補は、やっぱりミニ財布といえばバレンシアガ。 バレンシアガ 折財布 レディース 391446 DLQ0N 財布 三つ折り ミニ財布 コンパクト財布 ペーパー ミニウォレット レザー BALENCIAGA PAPIER MINI WALLET 【2020年秋冬新作】 posted with…

  • GUのルームウエアが最高(勝手にGUを褒めまくってます)

    明日は仕事ですね~ でも、週末まで残り3日!乗り切れる!(言い聞かせてる) さて、ファッションカテゴリで語ってることがほぼGUで申し訳ない。 でも、今年って大々的なお出かけがそんなにないし、そこまで着飾る機会もないし、お買い物行く気力がないから(私だけ?)、気楽なお洋服ばっかり買ってます。 ずばり、GUです。 それで、今年の夏からGUデビューして、その時も夏物のパジャマを絶賛したんだけど、冬物のパジャマも大層良いですな~ 別にアフィリエイトもしていないので、単に褒めてるだけです。 www.danielchangblog.com www.danielchangblog.com 今回買ったのは、マ…

  • 一日の終わりにピッタリのクナイプボディクリーム

    日曜日、こんにちは。 明日は仕事でも、明後日は文化の日でまたお休み。気が楽な私です。 さて、昨日クナイプのボディクリームを買いました。 クナイプのボディケア用品は、コスパと品質のバランスがとてもよく(品質を考慮すると、めちゃ安だと思う)、オイルや、ハンドクリームを愛用してきました。 特にハンドクリームは、昼用(ワイルドローズ)、夜用(ホップ&バレリアン)を使い分けるという意識の高い(自分で言う)愛用っぷり。 この夜用ハンドクリームがとても良くて、グーテナハト、すなわちドイツ語のグッドナイトと予想されるんですが(ドイツ語不勉強)、寝る前につけるハンドクリームなのです。安眠のためのハーブの香りなの…

  • SHIROのホワイトジャスミンを予約できた

    昨日、つまり予約開始日の前日に気付いたSHIROのホワイトジャスミンですが、結論から言うと、本日無事に予約できました~(*^_^*) 本日現在、エシカル割でないほうのオードパルファン、ルームフレグランス(エシカル割、エシカル割でないもの両方)が残ってます。 エシカル割のオードパルファンと、練り香水はsold out!! SHIROのオードパルファンは、オードパルファン(高そうなイメージ)のわりに、お手頃なので、気軽に買ってしまいます。 しかも、サイトを見てると、欲しいものがいろいろ出てきて、必ずオードパルファン以外も買ってしまう。 今回は、サボンのアロマオイルも買いました。 すでに、一本持って…

  • 明日はSHIROホワイトジャスミンの予約開始日!!

    これ、今日知った情報なんですけど、いつ情報解禁だったんでしょうか。 明日、SHIROのオンラインサイトでホワイトジャスミンの予約が開始されます! shiro-shiro.jp お客様の声で復刻してほしい香りナンバーワンですって。 ホワイトもジャスミンも好きなので、これは予約せねば。 ホワイト好きってどういうことかと言うと、ホワイトチョコ好きだし、色でもホワイト好きだし、ただのジャスミンでなくホワイトって着くと、柔らかい印象になるから、香りも柔らかそうで期待しかないよな。 今回出る商品は、オードパルファン、練り香水、ルームフレグランスなので、私はオードパルファン狙いです。 もう欲しいものはだいた…

  • SHIROのハンド美容液がとても良い

    今年は定期でSHIROでいろいろ買ってます。 サボンに彩られた一年です。 先日、サボンのハンド美容液を買ったんだけど、これがとてもとても良い。 買う前はね、今現在、予備の予備の予備のハンドクリームまであるから、ハンド用品は必要ないと思ってました。 ハンドクリームって、ちょっとしたプレゼントでよくいただくから溜まっていかないですか。 それで、いろんなバッグや、職場や部屋の各所に置いてみても、なかなか使い切れない。 自分でお気に入り買いたくても、買う必要がないくらい溜まってはいる。 なので、ハンド美容液買うのはな~と躊躇してたんだけど、出来心でさ。 それが、すごく良いと感じたのは、いい香りが手全体…

  • ガチでリフトアップを実感できた化粧水

    最近、リフトアップできるコスメなど試しまくってました。 V3ファンデーション。 www.danielchangblog.com ヘパスキンのテラマスク。 www.danielchangblog.com もう、どれだけリフトアップしたいの?って勢いを感じるよね。 そりゃもうリフトアップしたいのよ。 やっぱりさ、年齢は肌に出るじゃないですか。 加齢は仕方ないけど、なるべく綺麗に年を重ねたいわけですよ。 シワとか、たるみがあると、鏡見てテンション下がるんですよ。 だからね、できる限りの抵抗はしたいスタンス。 それで、いろいろ試してたんだけど、最近で一番効果を感じたのが、これです。 ヘパスキンリフトア…

  • SHIROキンモクセイを正直レビュー

    さて、前回SHIROキンモクセイが届いた話しました。 www.danielchangblog.com そこで、キンモクセイの香りについてレビューです。 香りについての捉え方は、主観的なものですし、好みが多大に反映されていることはご了承ください。 まず、私は金木犀そのものの香りは一瞬匂う分には、いい香り♡と思うけど、ずっとかいでると頭痛くなるタイプでして、あんまり甘い香りは得意ではない。 そして、これまでのSHIROの香りは、アールグレイや、ペアーと銘打っていても、アールグレイそのものや、ペアーそのものの香りはあまり感じなかった。 ゆえに、キンモクセイも、金木犀にSHIROの解釈を入れたうえでの…

  • SHIROキンモクセイが届いた

    本日、ついにSHIROのキンモクセイが届きました。 届くまでの間に、実際に街中で金木犀の香りを嗅ぐ機会も多かったので、楽しみにしてました。 が、私、金木犀の香りって一瞬ならいいけど、ずっと匂ったら甘すぎるかな・・・というのが心配でした。 あんまり甘い香水得意ではないので。 でも、SHIROのアールグレイは言うほどアールグレイではないけど、いい香りなわけだし(私はサンローランのベイビードールを彷彿とさせられたけど)、ペアーも、あんまりペアー感ないけど、いい香りなわけで、元の香りにインスパイアされて、それをSHIRO流に解釈して作った香りなのかな、と。 そこまで実際の金木犀に近くない、いい香りぐら…

  • 小さい財布が欲しい

    今日の昼間、そう仕事中なのですが、急激に「あ、小さい財布が欲しい」という思いにとらわれ、それからずっと小さい財布が欲しくて仕方ない。 私は、随分前に流行った長財布を使うとお金が貯まる的な本を読んで以来、頑なに長財布を持ち続けてました。 ちなみに、長財布は、フルラ→ヴィトン→シャネルとステップアップしてまいりました。 今のお財布。キャビアスキンにしたから傷つかないし、カードもポイントカードもたくさん入るので、気に入ってる。 が、昨今のキャッシュレスが推進されてる世の中で、お財布がお財布として必要なことなどほぼなく・・・私がお財布を持ち歩いている理由と言えば、運転免許証が入ってるから(毎日運転して…

  • V3ファンデーション正直レビュー【一色展開だけどその人の肌になじむって?】

    わりとガチでいい気がしてきてます、V3ファンデーション。 このファンデで、私にとって最大の不思議だったのが、カラーが一種類なんだけど、その人の肌色になじむって説明。 つけたてから、少したつと色が変色して馴染んでくる・・・って説明にあるんですわ。 意味わかります? そんなことある? それで、使ってみての感想なんだけど、よくわからない(笑) 色が変化してる感じはしないのです。 が、自分にピッタリのお色です。 私の体感としては、つけた当初からピッタリのお色だったように思える。 だいたい、ファンデーションというものは、明るすぎて、ちょっと張り切ってお化粧しすぎ?って仕上がりになるか、元の肌より暗くて、…

  • 大人のためのロペピクニック「エミュール」

    大人になってもオシャレでいたい。 でもがんばりすぎてるのは客観的にもイタそうだし、自分もしんどい。 心地よくて、無理せずに、でもオシャレに見えて、自分の気持ちもあがるお洋服が着たい。 常にそういう気持ちはある。 この間、職場で「いつも素敵なお洋服着てるけど、どこで買ってますか?」と聞かれて「GU」としか答えられなかった私です、こんばんは(前置き長い) 私の職場は、ジャージやスッピンの人も多いので、オフィスっぽい服着てるだけでオシャレと言われるのであった。 実際、直近で買った服は、GUだし。 www.danielchangblog.com GUいいよね、ユニクロよりもデザイン性高くて、価格は安い…

  • V3ファンデーション正直レビュー【針は痛くないのか?】

    V3ファンデーション使い始めてしばらくたったので、使用感レビューしたいと思います。 www.danielchangblog.com いろいろ不思議なところが多いファンデなので、購入前に気になってたことについて、使ってみての感想。 このファンデの一番の売りは、ヒト臍帯血幹細胞培養液をまとった針が入っていること。 ヒト臍帯血には、成長因子として有名なEGFや89種類のペプチドが豊富に含まれおり、ファンデーションを塗るだけで、まるで美容液でスキンケアをしているかのような美容効果が期待できには、成長因子として有名なEGFや89種類のペプチドが豊富に含まれおり、ファンデーションを塗るだけで、まるで美容液…

  • リフトアップできるマスクを買ってみたら本当だった

    最近、リフトアップできるものいろいろ買い込んでます。 怪しいですよね? 私は、うさんくさいなぁという疑いの目を向けつつ、好奇心と期待で脳汁が出まくって、冷静な判断力を失い、購入にいたってます・・・ こんなのに大金(だと思う。通常のマスクやファンデや化粧水より高いから)出しちゃって頭おかしいな?という自覚はあります。 でも買ってしまう。 それで、マスクですよ。 ヘパスキンテラマスク。 テラヘルツ人工鉱石が配合されていて免疫力がアップし、リフトアップされるという・・・ 【ラストチャンスポイント20倍】【当店オススメ】2枚入り リフトアップマスク 《Mサイズ》HEPASKIN ヘパスキン テラマスク…

  • SHIROキンモクセイ予約は確かに激戦ではあったが

    今週は、週前半の連休の影響で、曜日感覚に馴染めないまま、金曜日を迎えそうです。 さて、本日10時から、SHIROキンモクセイの予約開始だったんです。 私、今年のアールグレイから急にSHIROの予約販売に参戦してるのでニワカですよ、ニワカ。 ニワカなりに、サボンはコンプリートに近づきつつあるから、SHIROおたくを名乗ってもいいはず。 好きなものへの気持ちは、好きな気持ちの長さじゃなくて、深さだしね! でね、ニワカなんですけど、キンモクセイ予約できました。 SHIROの中で、キンモクセイとアールグレイは一、二を争う人気の香りのようです(限定の中では)。 それで、TLのトレンド入りもしたし、SNS…

  • V3ファンデーション 二日目

    連休最終日です。 寂しいけど、明日はもう水曜日だから、今週はラクだよね。 さて、V3ファンデーション使い始めて二日目。 わりと世間で評判だけど、ステマ疑惑を持ちつつの使用の私です。 だから、ちょっと冷めたスタンスで使ってはいるんですけどね。 あと、使ってる理由は、どうせ塗るなら肌によさそうなものを、ということに尽きていて、SNSで騒がれてるようにファンデがツヤツヤで最高!みたいのはそこまで期待してなかったんですよ。 だって、今ほとんどマスクしてるから、どんなファンデ塗っててもほぼ関係ないじゃないですか(意識低い・・・) それで、ファンデに求めることの一番はマスクにつかないことだったんだけどね、…

  • リフトアップできるV3ファンデーションを買ったよ

    連休もあと一日か・・・。 寂しいけど、満喫します! さて、そんな連休中に、ポチったものが続々と届いております。 今日は、話題のV3ファンデーションが届いた。 前に美容室で教えてもらってきたやつ。 www.danielchangblog.com もうこのファンデは謎が多くて・・・このブログはステマでないので、正直に書きますが、一般人の口コミがあんまり出てこないんですよね。 ブログは営業用みたいのが多い。 TLだと実際に使ってるひとの感想もあって、高評価も多いけど、批判してる人も一定数。 インスタだと使い方アップしてる美女も多いけど、営業の空気が漂う。使い方もわかりやすくアップされてたりします。 …

  • 私の好きなSHIROサボン、そこまででもないSHIROサボン

    連休二日目ー♪ 東京がGOTO解除になっても、私は頑なに自粛を続けてますよ。 さて、SHIROサボンいろいろ買ってきてるので、好きなものとそうでもないものに分けてみました。 完全に主観なので、独断で書きますので、その点はご了解くださいね! 1 好きなサボン ・ボディコロン 前も書いたけど、オードパルファンよりもボディコロンが圧倒的に好みです。 shiro サボン ボディコロン 手提袋付 100ml shiro 清潔で透明感のある自然な石けんの香り ミスト シロ posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 7net 価格.com www.danielchangblog.com ・練…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダニエルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダニエルさん
ブログタイトル
おとなになっても奇蹟は起こるよ
フォロー
おとなになっても奇蹟は起こるよ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用